

今日は暖かいです

IMG_1908.jpg
さて・・・・今日も張り切ってご飯を作りましょう!
IMG_1909.jpg
ささみがあったので、フライにしました!
これだけで150円分です!
IMG_1910.jpg
ああ・・・画像がきたないですね・・・
でもおいしいんですよ!春雨炒め!!
これで205円です!
しいたけ40円、もやし15円分挽肉50円分春雨100円
今日の夕食はおかずだけで355円です!!

おコメは・・・おいしいおコメをいただいています!
感謝してますです!

ちゃんとご飯を作るととても安くできて、
おいしいし・・・・家族も喜びますよ!

で・・・・今日は娘がバスケに行くので・・・
IMG_1912.jpg
お弁当です!!!
これにごはんとオレンジを別のタッパーで持って
行きますよ!!
では母さんも行ってきます!!
是非応援してください!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・


















即席ご飯

IMG_1904.jpg
昨日帰宅したら・・・・春休み中の娘はソファー
で熟睡!そして・・・・朝片付けていたはずの
炊事場は・・・洗物の山・・・

家のおばか2人組・・・・暇なくせに何もしません・・・

兄さんにもさんざん怒ってきたけど・・・
いっこうに治りません・・・
娘のほうがまだましだけど・・・
先行きが心配ですよ・・・

で・・・思ったの・・・自分はどうだったかな???と・・・

一人暮らしをするまではやってなかったかも・・・

やっぱり奴らはもれなく自立させないとだな・・・
と心の中で思いましたよ!!

帰宅後15分クッキングで作った夕食です!
IMG_1906.jpg
豚ヒレ肉を塩、こしょうして・・・小麦をはたいて
ソティーして・・・・
別のフライパンできのこをソティーして
酒蒸しにして・・・ポン酢とみりんで味付け
したものをお肉にたっぷりのせて・・・
万能葱をたくさん乗せた・・・もの・・・

料理名は・・・・なんだろ???

おいしかったですよ!!今度はバルサミコ酢
で味付けしてみよう!!と思いました!
IMG_1905.jpg
写真がボケているのは・・・・設定が変だから・・・
直したいのに・・・・よく分からない・・・・
説明書読まなくちゃ!!!!

娘が高校に行くと・・・もれなく
バスケットの朝練習が始まります・・・・
6時45分から・・・・
どう考えても1時間かかるので・・・
出発は5時30分・・・

体が慣れるまでは最寄り駅まで送り迎え
しようと
思ってるんだけど・・・・

ってことはだよ・・・・
弁当作るんで・・・朝は4時30分起きだな・・・

あと3年・・・・が・・・・がんばるぞ!!
と心の中で小さく小さく誓いました!!

さて!!今日も仕事です!
原発も心配だけど・・・仕事しなくちゃ
食べられないものね!!

がんばって働いて・・・・そのうち夢を実現
しますよ!!!!

では・・・行ってきます!
是非応援してください!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・
















しっかり食べるぞ!!

IMG_1900.jpg
昨日スーパーに行くと野菜が安い!!
レタスがこの時期1個50円
水もダメと言われているんだし・・・
気にしていたら生活できないよ!!

乳幼児以外はあまり神経質になりすぎると
外食はおろか・・・・何にも食べるものなくなるよ!

ってことで、休日だったのもあって、
しっかり作りましたよ!
IMG_1902.jpg
スペアリブ!!
黒こしょうを少し多めにして・・・
スパイシーにしてみました!!
半日漬け込んだからおいしいわ!!

IMG_1901.jpg
南瓜と卵のサラダ!!
栄養もバッチリ!!!安価だしね!!
ドレッシングも自家製なんで、この豪華な一皿
でも150円かかってないのよ!
IMG_1903.jpg
やわらかく煮た切干大根!
娘の大好物です!

今日の夕食は全部で900円!かかってません

手作りだと豪華に見えても安くできるのがいいですね!

野菜がたくさん食べれると・・・絶対に健康にはいいですよ!
今・・・・放射能に汚染されてるものは出荷停止ですから・・・

売られているのもに神経質に素人がなっても
どうにもなりませんよ!!

食の安全・・・・と言って騒いでいた中国の食品が
今は引張りだこなんだって・・・・
なんだかな・・・・とため息がでます・・・

さて!!月曜日です!仕事がんばってきますね!!
んじゃ!

是非応援してください!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・
















野菜を食べないと!!

IMG_1895.jpg
放射能の影響で野菜が売れないんだって・・・
今危ないものは出荷されてないんだからさ!
出荷されて・・・お店に並んでいるものを
買わないで食べないのは・・・それはおかしいよ!!

野菜には抗癌作用や・・・抗酸化作用とかあって
体には必要なものなんだよね!

たしかに・・・・インスタントやらパンやら・・・
そんなものが手軽だし・・・今は安全だと思うかも
だけど・・・それは違うと思うよ!!

こんな時だからこそちゃんと食べて!!
日本の農家を応援しないと!!!!!
日本の農業が衰退しちゃって・・・
日本はどんどん食料自給率も悪くなるし・・・

経済だって活性化しなきゃ、被災地の人を
助けられないよ!!!!!!!!

こんな時期だからこそ・・・普通の生活をしなくちゃ!!

と母さんは強く思います!!

IMG_1894.jpg
南瓜のグラタン!
牛乳で南瓜を煮てから・・・
焼き上げました!
野菜の甘みでおいしいです!
IMG_1893.jpg
お肉の中には葱を芯にしてますよ!!
甘辛く味付けしました!!

日本中が元気をなくしてしまったような気がします!
お祝い事や・・・イベントそのものが喪中のような

してはいけないような・・・そんな空気だし・・・
笑うことすら・・・罪悪感があるような・・・


もちろん被災された人への哀悼の気持ちは
ちゃんと1人1人が持って欲しいし・・・
もつべきだけど・・・
この状態が続くと・・・・飲食店も
商業も・・・冷え込んでしまって・・・

被災地の人たちを応援したくても・・・
経済が衰退したら・・・・できることも
できなくなると思うよ!!!

被災してない地域の人は普段どおりの
生活をしよう!!!!!!!

そして・・・・義捐金を送るなり・・・
ボランティアに参加するなりをしましょう!!

無駄に沈んでいても・・・活気がもどらなくちゃ
何にもしたいこともできなくなると思うよ!!!!

もう春!!!!!!

みんな元気出していこう!!!!

世界中からもう日本はだめだと言われてる
けど・・・・
こんなことくらいでだめになったらだめだよ!!

おいしいものを作って!!食べて!!!
元気になろうね!!!!!

是非応援してください!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・
















食べつくし大作戦

IMG_1886.jpg
この震災で非常食はたくさん買いました!
でも・・・通常の食品が品薄になってるここ埼玉

あるものを食べなくちゃね!!
IMG_1887.jpg
常備してるトマトの水煮缶を使って・・・・
チキンのトマト煮と・・・・
これまた常備してるスパゲッティーガーリック炒め
IMG_1891.jpg
常備してるツナ缶に玉ねぎとマヨネーズを混ぜた
ものを混ぜてパンに乗せるだけ!!トースト!

おいしいですよ!!!
被災された方を思えば・・・・ありがたい食事でした!!


ここ埼玉のガソリン状況は若干緩和されつつあります。
7時間並ぶ・・・あんなことはもうごめんです!

電気が不足してるというので、空調の我が家も
震災以来空調を止めているので・・・寒い・・・・

でもコタツがあるしね・・・
なんとかしのげます!!


被災した人になにかしら支援をしたいのだけど・・・
微力な私・・・せめてほんの少し義捐金を送る・・・
節電をする・・・・くらいしか思いつきません・・・

みなさんも是非・・・節電しましょうね!!

酷い状況

IMG_0862.jpg
先週・・・被災の影響でガソリンが入れられないのよ・・・
これには正直参りました・・・

昨日・・・意を決して並びましたよ・・・
延々なんと7時間・・・

7時間と一口に言うけど・・・
アイドリングも出来ない車中です・・・

朝の6時から昼の1時まで・・・

飲まず食わず・・・トイレも行かず・・・

被災者の人たちはこんなもんじゃないんでしょうね・。・・・

計画停電も週末こそなかったけど・・・
電気のありがたみをひしひしと感じました・・・

娘の高校に通うのに・・・高校先で自転車がいるので
買いに行くと・・・・そこでも4時まちです・・・

正直我が家の家計もこの春はきついので、
じっとしているしかなく・・・ストレスもマックス!


真面目に・・・自分のことをふとどきな奴だと思うけど
ストレスが溜まって・・・苦しい状況です、

そうですね・・・・日本中・・・こんな気持ちなんでしょうね・・・

この地震で母さんの人生観は大きく変わりました・・・
人生いつ終わるのか・・・誰も想像できないし・・・
やりたいと思うことは・・・やっぱりやっておこう!
と強く思いました!!!

そして・・・がんばりすぎる自分を少しほめて・・・
少しだけゆるく抱きしめてあげようと思います。

離婚して15年・・・ずーとつっぱり続けた人生でした。
そしてこの先も・・・と思っていたけど・・・

発想の転換でやめることにしましたよ・・・

もう少し・・・人生を楽しまなくちゃ・・・と
思うようになりました。

今の職場にも未練はなくなりましたよ・・・・
娘が自立したら辞め時だと・・・・決心もしました。

人生1度しかないのだものね・・・
どうせだったら・・・自分のために残りの人生は
生きて・・・そして死のうと思います!

あ・・・・独り言ですからね・・・

でもまだまだ娘が独立するまでは7年もあるので、
その間は・・・・子供達のために生きますけどね!

最近写真を撮ってないので、またまともなものを
作れるような環境になったらアップしますね!
是非応援してください!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・















凄い地震でした

IMG_1837.jpg
昨日仕事をしていたら・・・凄い揺れ・・・・
しかも長い・・・・3分くらいかなりゆれて
事務所も騒然となって、机の下に隠れたり
してましたけど・・・外に出たほうがいいと
思って・・・慌てて皆で出ましたよ!!

職場にいる間も大きなゆれが何度も何度も
きました!

帰宅する時信号も停電で止まってるし・・・・
踏み切りで列車が止まって通れないし・・・。

道も随分渋滞してて・・・やっと帰ってきましたよ・・・

こりゃー大変なことになったな!というのは
ニュースを観ててもわかります!
母さんの住んでる埼玉は比較的今のところは
被害が少ないみたいだけど・・・
地震はずーと続いているし・・・
いつなんどき大きな被害になるのかわからない
ので・・・非常食がまったくない我が家としては
慌ててこんなものを買ってきました!

今日もこれからカセットコンロや・・・
水を買ってきたほうがいいのかな・・・と
思ってます。
電気は今のところは大丈夫なので、掃除
洗濯は朝早く起きてすませました!

我が家の被害は飾っていたお皿が2枚ほど
落ちて割れていただけで
ほとんど何もなかったし・・・子供達も
けがはなかったので、・・・今のところは
よかったです・・・


それにしても・・・こんなに日本全国に被害が
広がる地震、津波は・・・・なかったんじゃないかな?

被害にあわれた人たちが本当に気の毒です!

どんどん死者や行方不明の人の数が増えてるけど・・・
多分今よりかなり増えてくるはず・・・

まさかまさかですよね・・・

人生が一瞬で奪われる様をみていて・・・
ああ・・・・・怖い・・・当たり前に
明日がくると思っていたけど・・・
いつ終わるか誰にも予測できないんだな・・・
ととても怖くなりました!!

この経験はきっと母さんの人生をこれから
変えていくほどの衝撃です!!!

被災されたみなさん!どうか、どうかがんばって
ください!!
是非応援してください!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・













のんびりしてる娘

IMG_1836.jpg
受験も終わり・・・ほんのしばらくの休息の期間とは
いえ・・・・毎日毎日まあ・・・よく寝ること・・・

昨夜は自分の布団を敷くのが面倒だという理由で
ちゃっかり母の布団にもぐりこんで寝てました・・・

もうすぐ16歳のこの娘ちゃん!
母さんには可愛くて、可愛くてしかたない・・・・
まさに小悪魔ちゃんです!

先日おばさんからの入学祝とお年玉が合体したもの
をもらい・・・なおかつ、母からもさんざん洋服を買わせて
いたにもかかわらず、お年玉を要求していたので・・・
しぶしぶ渡したばかりなので、とても裕福なはずの娘ちゃん

でも・・・しっかり先日の球技大会での打ち上げで
使った1600円を要求するんですよ・・・
さすがですね!!!!!!!!!
あきれて・・・笑っちゃいます!

母さんのお金だと思うと外食に行っても思いっきり
頼む娘ですが、自分が払うとなると、慎重に
一番安いものを選ぶんだそうです・・・

母は・・・むしろ逆でしたけどね・・・

母がお金持ちだと思ってるはずはないんだけど・・・

ま・・・・お小遣い制ではない我が家ですから・・・
渡しますけどね・・・ディズニーランドにでも
行ってください!その自分のお金で!(笑)


女子は・・・・やっぱりちゃっかりしてますね・・・
でも・・・それでもだんだんと大人の階段を登ると
少しは・・・遠慮とか・・・学んでくるはずなんですけどね・・・

だんだんと巣立つのがわかっていて・・・
最近寂しくて仕方ないんです・・・

母さんも子離れの時期なんでしょうかね・・・・

そして第2の人生を歩きなさい!ということなんでしょうね!

第2の人生こそ、毎日笑って・・・元気に明るく過ごしたいもの!
もう二度とない人生だからこそ・・・・失敗はしたくないし・・・
流されて・・・・つまらない人生にはしたくないですよね!

もうすぐ卒業です

IMG_1832.jpg
途中まで食べてから気がつきましたよ!!
あ!!写真撮ってない・・・と・・・

IMG_1833.jpg
海鮮ちらし寿司にしました!!
IMG_1834.jpg
これは買った物です!

娘は来週卒業です!
早いですね・・・つい先日入学式だった気がします!
あ!!と思う間の3年間でした!!

高校入学までのこの春休みはみんなでいい思い出を
作るといいよね!!
IMG_1835.jpg
昨日は中学最後の球技大会でした!
これはお弁当です!
高校生になると毎朝お弁当生活です!!
母さんも毎朝がんばらないとですよね!!

さて・・・今朝はいいお天気です!
では行ってきます!

休日

IMG_1829.jpg
週末は娘の高校の説明会やらなんやらかんやらで
忙しくしていたので、アップする時間が
ありませんでした!!でも
料理はたくさん作っていたんですよ!
IMG_1830.jpg
こんなメニューの日には・・・・言わずと知れた
ワインですね!!!
IMG_1831.jpg
これ・・・かなり前にいただいたものを冷蔵庫に
眠らせておいたもの・・・

めちゃくちゃおいしい!!!!!!!!
ちょっと感激しちゃうほどおいしかったです!!

でもあまりに疲れていたので、ワインはちょっと
だけにして・・・
あとはまた飲みます!

だんだんと子供が成長してきて・・・周囲でもどんどん
巣立ちがはじまっています!
我が家の兄さんはまだまだ未熟者だし・・・お金も
稼げないので学生の間は無理だけど・・・
就職できたら速攻で出そう!!!

いつまでもあると思うな親と金です!!
自分で働きにでて・・・辛い事・・・泣きたくなる事
をたくさん経験してこそ強くなれるもの!

ご飯があってあたりまえ・・・電気代って何のこと??
お風呂代ってただでしょ???
てきな考え方は・・・もうそろそろ卒業してもらって
自分のやった事の責任も・・・身の回りのことすべて
自分1人でこなしてこそ大人になれるというもんです!

母さんは18歳で家を出て・・・バイトしながら大学を
でて・・・その後ずーと自分1人で生きてきました!
「旦那」という生き物に養ってもらうことなく生きて
きたからこそ・・・・そう思います
是非応援してください!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・























IMG_1826.jpg
寒い1日でしたね!
娘は塾・・・・受験は終わったんだけど・・・
高校に向けてなんですかね???

待っていたのですけど・・・・
チョビットだけ食べましたよ!
IMG_1827.jpg
これは朝作ったぶり大根です!
アラで作ると・・・大根によく味がしみこむみたいです!
IMG_1828.jpg
餃子は帰宅後作りました!

昨日・・・ちょっと反省することがありました・・・
職場関連じゃないですよ!
生き方の部分かな・・・

ま・・・・過去はどうにもならないしね・・・
今後反省をいかして・・・心をあらたに生きようと思いましたよ!

IMG_1825.jpg
これは昨日の娘の弁当です!
鶏の照り焼き、茄子ソティー明太子玉子焼き、ほうれん草ソティー
です!
今日で娘の給食は最後です!
本人はわかってるのかどうだかだけど・・・
人生最後の給食になるはず!!
いい思い出にして欲しいと思います!

さて・・・今日はいい天気ですが、寒いんだそうです!
暖かくして行きますね!

経済的よ!!

IMG_1817.jpg
昨日の帰宅時にちょこっとスーパーに寄りました!
母さんの行く時間は割引してるものが多いの!

これはお刺身です!250円になるのよね!!
IMG_1815.jpg
あれれ・・・これは安いので買いました!
今朝これでぶり大根を作ったので
夕食に出ますよ!
IMG_1818.jpg
100円になっていたとりひき肉で作るつみれです!
これで・・・・昨日の鍋のおつゆが余っていたので、
IMG_1820.jpg
つみれ団子うどん鍋にしました!!
寒かったので温まりますよね!
IMG_1821.jpg
はい!!これが昨日の夕食です!
IMG_1819.jpg
お土産でいただいていて・・そのままだった
ものです!おいしい!!もっとはやく食べれば
よかったわ!!
IMG_1824.jpg
牛蒡としらたきの牛肉煮!これが最後です!!
IMG_1822.jpg
で・・・これが250円のお刺身です!!

母さんのご飯は超経済的なものばかりです!!
IMG_1814.jpg
これは娘のお弁当です!!
ハンバーグ、ほうれん草バター炒め、明太子玉子焼き、牛蒡白煮です!!

高校生になると毎日お弁当です!
娘は母さんのお弁当が大スキなんで、がんばって
作るつもりよ!!
兄さんも弁当箱さえだせばいつでも作って
あげるのに・・・最近全然出しませんね・・・
間・・・・いらない!!ってことだと解釈してますけどね!!

さて!!仕事に行ってきます!
是非応援してください!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・





















寒い日でしたね

IMG_1810.jpg
ここ数日とても暖かかった関東地方だけに
昨日は寒かったですね!!

で・・・こんな日は鍋でしょう~

IMG_1813.jpg
しゃぶしゃぶは我が家ではレタスと一緒にします!!
レタスのサッパリ感とシャキシャキ感が魅力なんですよ!
IMG_1812.jpg
こっちは鯖の煮付け!
日曜に買物に行くと新鮮な鯖が激安!!
味噌煮にしようと思ったら味噌が切れていました!!
ですので、醤油で・・・

ご飯に合う味ですね!
IMG_1811.jpg
先日作ったてんぷらの残りを煮付けました!
大好評であ!!という間に完食しました!!

バタバタと娘の高校の準備が始まりましたよ!
早速制服の採寸をしなくちゃです!
いろいろ日程がつまってきました!!

今日は娘のお弁当のいる日なので、作りました!
兄さんの弁当箱はいったいどうなったんでしょうかね???

ではでは・・・今日もどんよりとした曇り空の関東地方
ですが、心は元気にいきましょう!!
是非応援してください!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・





















月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
