

のんびりの週末

IMG_1805.jpg
昨日はひさしぶりにのんびりした夕食でした!
娘は受験が終わったんだけど・・・落ちた子に付き合って
いまだに塾に通ってます!

昨日は午後から友人がきて娘の部屋の大掃除をして
くれました・・・いい子だわ!!
娘は捨てられないものが多くて部屋がぐちゃぐちゃ!!
でもその友人に強制的に捨てさせられたようで
綺麗サッパリな部屋になってましたよ!
IMG_1809.jpg
海老サラダ!!これはおいしいです!!
IMG_1806.jpg
新じゃが芋とチキンのバジルソティーです!!
ガーリックをきかせたので、大人な味!!
ワインにあいそうです!!
IMG_1807.jpg
あさりがおいしそうだったので、ボンゴレにしました!!
ガーリックをきかせていますよ!
IMG_1808.jpg
鯵の南蛮漬けです。ちょっとだけ堅かったな・・・
敗因は・・・・揚げ時間が足りなかったみたい・・・

昨日は買物に出かけたあとはお昼寝してました!

母さんが寝ると・・・・ワンコたちも寝ます!
起きると一斉に「えさ?????」と起きてきます!!

IMG_1798.jpg
昨日は朝一番でまたこれを作りました!!
娘の友人に持って帰らせるためです!
母さんのプリンは人気なの!!
だからちょっとしたお礼なんかにこれをよく作ります!

作るのは・・・・気合がいるのよ・・・
でもね・・・食べる人の笑顔が見たくて作って
いるの・・・
プリンはみんな好きだよね・・・・

食べ物はみんなそう・・・
食べるほうは・・・・何気なく食べてるでしょ!
でもね・・・みんな作るほうは相手の
事を想って作るものなのよ・・・

お母さんが何気なく作ってくれる毎日の料理に
みなさんちゃんと感謝してますか??
うちの娘たちは・・・・毎日当然作ってもらえると
思っているので、たまに母さんがいない日は
とても悲惨な食生活になるみたいです。
いなくなるとありがたみが判るより・・・
いるうちにちゃんと感謝したほうがいいですよね!

さて・・・今日は天気は雨です!!
母さんは毎日通勤に3時間往復でかかるので、
天気が悪い日は目が疲れてしまいますが、
がんばって仕事してきますね!
是非応援してください!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・





















一夜あけて・・・

IMG_1798.jpg
娘の合格発表から一夜あけて・・・

昨日は娘は塾に報告に行き・・・そのあと
2人で久しぶりに温泉へ行きました!
夕食はかっぱ寿司へ・・・(笑)

お世話になった娘の友人へプリンを作りました!
本当に娘の勉強を色んな子がみてくれた
みたいです・・・

どうもありがとう!!

興奮した昨日でしたが・・・
高校生活を夢見て・・・早速勉強を始めるそうです!

よかったよかった・・・やる気もでるよね!!

IMG_1797.jpg
娘の朝食もがっつり系にまたなる予定です!!
バスケットには体が資本ですからね・・・

さて・・・これから入学までは忙しくなりそうですね!!
来週は早速制服の採寸です!
物入りが続きますね・・・

でもうれしい物入りなんで・・・ま・・・どんまい!!

応援してくださったみなさんどうもありがとうございました!!

母さんの奮闘紀はまだまだ続きますので
これからものぞいてくださいね!
是非応援してください!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・





















合格発表の日

IMG_1799.jpg
今日は娘の公立高校前期試験の発表の日でした!!
娘にしてはかなり難関校の挑戦で・・・
周囲の誰もが多分無理だろう・・・と思われた
この受験・・・

なんと・・・なんと・・・合格しました!!!
6080番!!

目を疑いました!!!
もう2人でめちゃくちゃ喜びましたが・・・
周囲には落ちた学生さんも多いので
喜びは控えに・・・

でかした!!!娘ちゃん!!
IMG_1801.jpg
あこがれの校舎です!!

バスケットをしたかったのと・・・その先も
見据えてのかなりハードルの高い挑戦だったの!!

よかったね!!!
がんばってたもんね!!!

シングルマザーの母としては
ちょっとだけほっとしましたよ・・・
学費がさ・・・

IMG_1804.jpg
お世話になった先生方をはじめ・・・
応援してくださったみなさん!!
本当にどうもありがとうございました!!!

このおちゃらけ娘も高校生です!!
母も感慨ひとしおです!!

なにはともあれ・・・よかったわ・・・
是非応援してください!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・


























働くと言う事

IMG_1790.jpg
本当に一生懸命働いているのに・・・不合理な事はいつも
おきます・・・

上はいつもくるくると言う事が変わるのよね・・・
本当に底辺で働いてるものの状況とか・・・気持ちは
おかまいなしです・・・

杓子定規にしか物事図らないし・・・

上手くいけばその手柄は自分達のもの・・・
ちょっとでも状況が危うくなりそうだと下っ端のせい・・・

この体質って・・・これっていったいなんなんでしょう???

母さんは正直すぎちゃうのかもしれませんね・・・

いつもいつも・・・上に腹がたつことばかりです・・・

でも・・・それが仕事なのかもですよね・・・
お給料分嫌な事を経験するしかないのかも・・・・

何度辞めたいと思ってみても・・・生活があるしね・・・
辞められるわけはありませんよね・・・

悔しいのを通り越してしまいましたよ・・・
IMG_1792.jpg
長いものには巻かれろ・・・・
上には逆らうな・・・

ま・・・・いいんですけどね・・・
母さんは職場を愛してますし・・・・職業を
誇りに感じています・・・
だからこそ・・・毎日頑張れるんだと思うの・・・

誇りを失ってまで上に媚びて気に入られたいとは
思いませんし・・・
嫌われてもへ!!でもないのよ・・・

ただ・・・悲しいのは・・・20年強も一緒に
仕事をしてきたのに・・・最後の最後で仲間に
売られたこと・・・・かな・・・

母さんのこの単細胞でまっすぐな性格を知ってる
はずだと思ったのにな・・・
いつもいつもかばってきてたのに・・・

そんな母さんを信じる事が出来なくて・・・
上に母さんを売るとはね・・・と・・・

今日は本当に悲しくなった事件がありました・・・

IMG_1791.jpg
ま・・・・だからと言って母さんはその人を大嫌いに
はなってませんよ・・・かわいそうだな・・とは
思いますけどね・・・

仕事をしてると・・・自分がどんなにがんばっても
がんばっても・・・こんな日がありますよね・・・

でも・・・こんなことで、くさって・・・
仕事をいい加減にしたら・・・それこそ
自分で後々後悔しちゃうもの・・・・


でも言いたい!!!

馬鹿やろう!!!!!!!!!!!!!って

完全なる独り言ですから・・・スルーしてください。
是非応援してください!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・

























IMG_1789.jpg
娘と土曜日は佐野のアウトレットに行きました!!
受験が終わったからね・・・
ご褒美です!!

たくさんがんばったので、高校の入学祝に
母さんが奮発しましたよ!!

これは先日行った草木真里野での昼ごはんです!!

おお!!時間になっちゃったので、続きは帰宅後書きますね!!
では行ってきます!

娘とのデート

IMG_1784.jpg
なんとなく2日間も外食をしちゃうと
やる気がなくなるものね・・・・

でも今日は作らなくちゃ!!と思うものの
材料はあるのにやる気がおきない

困った・・・・

IMG_1785.jpg
こんなときは天ぷらはいいのよね!!
ちゃかちゃか!!とできちゃうでしょ!!

IMG_1786.jpg
こっちは作りおきしていた大根と手羽の煮物!!
あと1品ペンネのミート和えを作ったんだけど
画像を撮り忘れちゃった!!


さて・・・今日は久々にあばら家のように
娘の荷物に占拠されてたリビングをさっぱりと片付けました!
すっきりしました!!

まだまだ細かな掃除は行き届かないけど・・・
やっぱり部屋は片付いてると落ち着くわ・・・

もう後期は受けないので、公立を落ちれば
自然と私立決定です!!

で・・・今日はひさびさの娘とのデートです!!
早起きしてやることはやったので
あとは娘と出かけるだけ!!
風呂にはいったまんま出てこない娘ちゃんを
待ってます!!

また部活がはじまったらほとんど買物なんか
行けないものね・・・

今日は思いっきり遊ぶつもりです!!

天気は・・・まーまーかな・・・
みなさんも良い休日を!!
是非応援してください!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・























受験終了

IMG_1782.jpg
娘の高校受験が昨日で実質終わりました!!
学科試験のあと・・・
できは・・・思ったほど点がとれず
娘は撃沈ムード・・・・

母さんが帰宅すると元気がない・・・ない・・・

ちょびっとだけ結果を聞いてみると国語が
全く出来なかったと・・・・

で・・・母さんも無意識で「チ!!」と舌打ちしたらしく
娘がその反応に敏感にびびるのよ・・・

その姿をみて申し訳ない気持ちで一杯に
なりました!!

誰より頑張って勉強してきたのを見てきたからね・・・
ゴメンよ・・・娘ちゃん・・・と・・・

で・・・

「いいよ!!いいよ!!気にしないでいいからさ!!
ご飯でも食べに行こう!!!」と言って2人で
おすしを食べに行きました!!

だんだん復活はしてきたものの・・・沈んだまんまの
娘をどうにか慰めたくて・・・・

で・・・昨日は実技試験でした!!

これは2日目のお弁当です!!

実技試験は緊張せずに頑張れたらしく
晴れ晴れした顔に戻ってました!!

良かった!!!!

母さんは腹をくくりました!
どっちでもいいや!!って・・・・

かわいいわが子が頑張ったんだもんね!!
で・・・昨日は全部終わったので
そのお祝いでまた外食しました!!

2日連ちゃんです!!
さて!!今週末は娘をつれて遊びに行ってきます!
是非応援してください!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・






















高校入試の朝

IMG_1774.jpg
ここんとこずーと娘は塾・・・塾・・・
夕食も別々・・・
本当に頑張っていました!!

昨日は塾もなく・・・いよいよ本番当日の朝になりました!!
親のほうがどきどきします。

昨日はひさびさに娘と夕食ができました!!
IMG_1777.jpg
最初からうどんも入れてのしゃぶしゃぶです!!
とってもおいしかったです!!
IMG_1775.jpg
試験に受かっても・・・・ダメでも・・・
そんなに娘の人生には影響がないのは重々承知してます!!


でも・・・学費が・・・・

親としては・・・是非とも受かって欲しい・・・

IMG_1776.jpg
どっちにしても・・・・バスケットのための高校です!!
ま・・・バスケットだけが人生ではないし・・・・
バスケットは飯の種にはならないけれど・・・
学生時代に打ち込んだものがあるのかないのか・・・
それが重要なんだよな・・・

IMG_1780.jpg
娘はスポーツ科学科なんで、試験は2日間です!!
どきどきするのは親だけですかね???

さて!!出発します!!幸運を祈ってください!!

テーブルウエアショウ

IMG_1730.jpg
金曜日は事務所の女子3人でテーブルウエアショウに東京ドームに
行きました!!
予報では雪だというので、完全武装!!
まだ風邪気味のくせに・・・出陣しましたよ!!
10時並びました!!
IMG_1731.jpg
テーブルウエアに関するお店だとか、展示だとかが
満載のこの会場・・・・
すべてがうっとりするような空間でした!!
IMG_1741.jpg
こちらは黒柳哲子さんのアリスの食卓!
夢があって・・・華やかで・・・いいですよね!!
IMG_1740.jpg
お皿にも・・・テーブルコーディネイトにも凝っていて
本当に夢の世界です!!
IMG_1745.jpg
こちらは石坂こうじさんの監修の部屋です!!
男らしくてこちらも素敵でしょ!!
食事はアートだな!!とつくづく思いました!!
IMG_1744.jpg
とにかくどのブースも素敵です!!
有名人だけではなくて・・・・一般の人の作品も
多かったですよ!!

母さんも家でよく人を招いて食事会をしてきましたけど、
なかなかここまでは凝れません・・・・

でも・・・・夢があって、それはそれは勉強になりました!!
IMG_1754.jpg
お花の盛り方ひとつにも・・・
センスがひかっています・・・
とても勉強になるので、写真もたくさん撮りました!!!


販売かもしていて・・・これまた誘惑の嵐・・・・
結局は1枚だけお皿を買って・・・
前回も荘だったんだけど・・・何故かワインを
1ダースも大人買いしてしまいましたよ!!
ここで買うワインははずれがなくて絶品だったの!!

ま・・・たまにはいいよね!!
IMG_1772.jpg
疲れてお腹が空いたので、みんなで売っていたお弁当を
食べました!!母さんのは大宮弁当1200円!!
女性客用にご飯の量が少なめで色々なものが
ちょこっとづつ入っていてうれしいお弁当でした!!
とてもおいしかったよ!!

その後また2時間ほど観て回り・・・・
最後は外に出て3人でスイーツの食べ放題に行きました!
IMG_1773.jpg
スィーツパラダイス!!
ケーキがすごいあるのよ・・・・
実はあまり甘いものが得意ではない母さん!!
それでも疲れていたので結構食べちゃいました・・・

外はみぞれまじりの大雪でしたよ!!

とても充実した楽しい1日でした!!
みんなでまた来年も是非行こう!!!!と思いましたよ!!
来年はもう少しお金をもっていって・・・・
もう少し・・・お皿を買えるといいかな・・・と思いました!!
ワインじゃなくてお皿をね!!!!


今日は1日料理をしたり・・・娘の送迎をしたりして
過ごしました!!
夕食を撮ろうとしたらカメラのバッテリーが切れてまして・・・
久しぶりの我が家の食卓は写せなかったです!!
では・・・みなさんもよい休日を!!
是非応援してください!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・





















熱出して会社休みましたよ!

IMG_1726.jpg
これは日曜日の夕食風景です!!
実は母さん・・・2日前から風邪気味だったらしく
のどが完全にいかれていて・・・
ついに夕べから発熱・・・夜は結構熱が高くなり
苦しかったです!!

朝は微熱だったんだけど・・・用心のために
休暇をとりました・・・
無理をすれば行けたんだけど・・・
長引くのが嫌だったの・・・・

IMG_1729.jpg
月、火と我が家はハンバーガーの夕食でした!
すまんない・・・・子供達・・・

できるだけ移さないように・・・娘とは
接しないようにして過ごしています・・・
なんせ受験生なんで・・・

昼間は熱も下がり・・・だんだんひまに
なってきたので、夕食の準備だけ
して・・・うつさないようにまた
ベットにもぐり込む予定です!!

あ・・・これは鉄板蒸しです!!
他人鍋がなくてもホットプレートで
できちゃいますよ!!
他人鍋くらいの大きさじゃ我が家は到底
足りませんしね!!
IMG_1727.jpg
日曜は元気だったんですよ・・・・
月曜の昼ねをしたあたりから
だんだんおかしくなってきて・・・

いやはや参りましたね・・・

IMG_1728.jpg
せっかくの連休だもの・・・・寝込んでないで
遊びたい・・・ってのが本当の理由ですけどね・・・

金曜日は仕事の女連で東京ドームの
テーブルウエアショウに行く予定でチケットも
すでに購入してるんだもの・・・・

とにかく治さないと・・・・

ってことで、午後からもベットで映画三昧を
する母です。
是非応援してください!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・





















佐野へ行く

IMG_1716.jpg
土曜日に栃木県佐野へ行きました!!
道の駅に寄りましょう!!
IMG_1713.jpg
自家製のあげもち!!あられですね!!試食してみると
懐かしい味です!!
昔おばちゃんが作ってくれた味でした!!
IMG_1715.jpg
道の駅にはさまざまなものが売っていますね!!
たらの芽 天ぷらにしたらおいしい春の山菜ですね!!
IMG_1711.jpg
これ・・・なんだと思いますか???
近づいてみましょう!!
IMG_1712.jpg
なんと・・・めだかです!!
すごい・・・こんなものまで売ってるなんて・・・
と妙に感心しまくる母さん!!
IMG_1710.jpg
あれこれチョイスして、野菜をゲットしました!!
IMG_1725.jpg
お昼はここです!!
草木真里野という無国籍のお店!!
いかにも女子が好みそうなお店です!!
IMG_1721.jpg
母さんの食べたのはこれ!!すごいおいしそうでしょ!!
これで980円です!!
IMG_1722.jpg
相方さんの食べたのがこれ!!ステーキランチ!1380円!
安くてすごいボリュームです!!

IMG_1723.jpg
デザートに食べたのが・・・母さんのはシフォンケーキです!!
正直・・・・ランチだけで充分でした!!
お腹一杯になっちゃったよ!
IMG_1724.jpg
相方さんもびっくりのこのボリュームのあるデザート!!
運ばれた瞬間に失敗したと思いました!!
え・・・味はおいしいんですが・・・お腹が苦しい・・・

この後佐野のアウトレットを探索して・・・
帰りにはラーメンを食べて帰りました!!

天気も良くていい1日でしたよ!!
次に行く時はお弁当をもって、日向ぼっこがいいかな・・・
と思った・・・ほのぼのした休日でした!!

今朝はアップできなかったわ!!
ちょっと風邪をひいたみたい・・・今日は薬を飲んで
早く寝ましょう!!
是非応援してください!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・



















思い出

IMG_1668.jpg
ハハハハハ・・・・母さんの19年前です!!
若い!!!!自分でもそう思いますよ!
抱いているのは長男!!

かわいくて、かわいくて・・・
本当に母親になってよかったと思った瞬間でしたね!

あれからもう19年・・・・
いろいろな事があって・・・
嫌でも強くなりました!!

誰かに守られて生活する・・・そんな機会は母さんには
1度もなかったな・・・・としみじみです。

子供達を産んで・・・・母さんは後悔はしてません
そりゃーもう母親業をぶん投げてしまいたいと
思ったことも何度もありますよ!!

でも・・・やっぱり・・・
子供達を愛しています。

親の愛に子供が気がつくのは・・・・後からだけど
親はどんなに腹がたっても・・・
手がかかっても・・・子供を愛さずにはいられない
それが親なんだと思います!!

母さんの母親はもうとっくに他界してしまったし、
父親ももうぼけて、母さんのことすらあまり理解してません

正直寂しいですよね・・・・

18歳で家をでて・・・1人暮らしをはじめてみてはじめて
親のありがたみを感じました!

それまで当たり前にしてもらっていたことが
いかに大変かも学びました!!

もうすぐ兄さんは20歳です!
学生を卒業したら是非親元を出て
1人暮らしをしてほしいと願っています!

1人暮らしは・・・・正直貧乏だし、
寂しいし・・・・全部自分でしなくちゃだし
大変ですよね!でも自分を追い込む事で
嫌でも生きていくために働きましたし、
仕事がどんなに辛くても・・・矛盾だらけでも
辞められませんでした!!だって、生活できないです
ものね・・・

仕事を終えて・・・・寒い暗い部屋に1人戻るのは
辛かったのをよく覚えています!
だからこそ・・・がんばれるんだと思います!

辛いときは頑張る!!これが母さんの生き方でした。

これからは子供達がすこしづつ手が離れてきたので、
自分の残りの人生を充実して生きていきたいと
しみじみ考えてます!!

さて・・・今日は・・・・佐野に行きます!!
レポートはまた明日!!
是非応援してください!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・



















お一人様の夕食

IMG_1703.jpg
昨日は娘は受験本番なんで、塾も10時まで・・・
なので、母さんは1人だけの夕食になりました!!
IMG_1704.jpg
作ってあった、カレーにしました!!
これは牛筋カレーです!!
母さんのカレーはじゃが芋とか入らないのよ・・・
お肉と玉ねぎだけ!!

和牛の筋肉をやわらかく煮てあるので、
こくがあるけど、脂は少なくて、コラーゲン一杯なの!!

母さんはカレーには目玉焼きを乗せるのが定番です!!
理由は・・・・カレーの味がマイルドになるから!!
IMG_1705.jpg
切干大根は絶対にあたためて食べるとおいしいです!!
冷たいまんま食べると味が薄く感じるのよね・・・
もともと薄味なんで、温めた方がおいしく感じますね!!

作りおきしたもので、簡単に夕食を食べたあと・・・
お風呂に入ってから娘をお迎えに行きました!!


なんだかめまいがするわ・・・なんでだろう???

さて・・・・今週もあと少しです!
がんばろう!!!
ちょっとお疲れ気味の今週だけど!!
がんばらなくちゃね!!
是非応援してください!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・


















へろへろでがんばりましたよ!

IMG_1699.jpg
昨日も残業で遅く帰宅・・・
疲れてへろへろだったけど・・・がんばって
作りましたよ!!
IMG_1700.jpg
今日の餃子はちょっと大きめ!!40個!
娘も塾が延長だったので、帰宅は10時
だったので、あまり食べなかったので、
結構余りました!!
焼き餃子にでもします!!
IMG_1701.jpg
娘の大好物の切干大根を煮ました!!
頂き物のこの切干大根!!やわらかくてとってもおいしいです!!
IMG_1702.jpg
帰宅後この2品作るのが精一杯でした!!
是非応援してください!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・

















生き方

IMG_1696.jpg
昨日はこんな夕食でしたよ!!

野沢菜は友人のおみやげです!!

IMG_1697.jpg
白菜を4分の1使いました!!
おいしい!!
ありあわせの夕食だけど・・・
手作りだとやっぱりホットしますよね!!

娘が塾でここんとこ毎日遅いのよ!!
ときどきさぼりたいな・・・と思う家事・・・
だけど・・・家族のために何かしてあげられる
幸せは・・・これまた格別なんだよね!!

IMG_1698.jpg
母さんはおにぎりを作ると必ず1個づつラップします!
こうしておけば手も汚れないでしょ・・・

自分の人生だけど・・・色んなしがらみがあって、
なかなか思うようにならないこともあるよね・・・

でも一歩ずつ歩いていかなくちゃならないのが
人生だよね!!

ときどき気がめいることもあるけど・・・
残りの人生・・・楽しまなくちゃ・・・
なんのために生きているのかわからないものね・・・

子供ももうすぐ手を離れる年齢になってきて・・・
つくづく自分の人生を考える・・・そんな
今日この頃ですわ!!

さて!!仕事してこよう!!
みなさんも良い1日を!!
明日が必ずあるかわからないのが人生だよ!!
精一杯生きないとね!!
是非応援してください!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・

























月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
