

休日の夕食

IMG_1692.jpg
さて・・・金曜は母さんはお出かけしてましたので、
ご飯は作れませんでした!!
で・・・これは昨日の夕食です!!
ちょっとご馳走にしました!!
IMG_1693.jpg
市場で買った大きなかれいです!!子持ちです!!
めちゃんこおいしいです!!!
身がふっくらやわらかくておいしい!!
煮魚はしょっぱめの甘辛で煮るので
作りおきはできません・・・

1匹を2人でペロ!!と食べれました!
IMG_1694.jpg
手巻き寿司にしました!!
2人なんであまり種類は用意できません!!
余っちゃうともったいないでしょ!!
アボガドがおいしいです!!
IMG_1695.jpg
ノーマルな玉子焼きです!!

とてもおいしい夕食でした!!
しめは
IMG_1690.jpg
頂き物の苺です!!

おいしいですね!!
娘はすっかり苺に夢中です!!
母さんの口には1個くらいしかはいりません!!
ま・・・・しっかりビタミンを採ってがんばってほしいです!!

ああ・・・・・仕事やだな・・・
わけのわからないことばっかりいう上司がいるのよ・・・

結局上には文句言えないくせに、私なんかの下っ端には
山ほど文句言うんだよね・・・

その文句は上の許可がいるのよ!!
その許可はあんた(上司)がとってこなくちゃでしょ!!
ま・・・・できるならだけどさ!!
どーせできないことをぐちゃぐちゃ言わないで欲しいよ!!
あんたと違って忙しいんだからさ!!!と・・・

愚痴がでまくる母です!!

仕事は・・・こんなことの連続です!!
年をとっても丸くなれない母さん・・・

困ったモンです・・・けんかしないように1日
過ごせますように!!!!

さて!!嫌でもなんでも食べるために働いてきますよ!!
ほんじゃね!!
是非応援してください!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・























IMG_1684.jpg
昨日の夕食です!!
IMG_1685.jpg
ご飯によくあうとろとろの白菜肉団子!!
おいしかったですよ!
IMG_1686.jpg
とり南蛮です!!
IMG_1687.jpg
マカロニサラダです!!
時間がないので、今日はこれまで!!
では行ってきます!!

朝日の力ってすごいよ!!

IMG_1678.jpg
昨日は帰宅が8時30分・・・ぶくぶく
疲れました・・・・

昨日は仕事が満載の日で・・・
おまけに体調もいまいちで、貧血気味・・・
かなりへとへとになって帰ってきたら
作っておいたハンバーグはすでに1個もなく・・・
仕方なく鍋にすることにしました!!
IMG_1679.jpg
作ってあった鶏ささ身揚げです。にんにく風味が
おいしいんですよ!!
IMG_1681.jpg
塩だれちゃんこです!!
やっぱり鍋はおいしいです!!
IMG_1680.jpg
頂き物のいちご!!甘いです!!
娘は大喜びでかなり感謝してました・・・

ってかさ・・・母さんも苺買うよね???
そんなにもらったのがうれしいって・・・
どんだけだよ・・・とおかしくなりましたよ!
IMG_1682.jpg
さて・・・今朝はこれを作っておきました!!
頂き物の白菜半分と自家製の肉団子を圧力鍋で
煮込んでおきました!!
どんなかんじに仕上がってるかはまたブログでね!!

へとへとに疲れてしまうと・・・
何故か弱気になるのですが・・・
みなさんはどうですか???

今朝はよく寝たのですっきり!!母さんの元気の
もとは・・・朝日です!!
太陽を浴びると不思議に力がわいてきて
精神が安定してきます・・・これは昔からです!

だからとても不安定になると朝をジーと待って
朝日を浴びます!そして外の空気を胸いっぱい
吸い込むと・・・不思議に元気になれるのよね・・・

自分の中で煮詰まらない・・・考え込まない
これも大切ですよね!!!

さてと・・・仕事してきます!!
では・・・がんばりましょう!!
是非応援してください!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・






















下準備しておくと便利よ!!

IMG_1659.jpg
さて・・・夕食を作りましょう!!
シュウマイです!
IMG_1660.jpg
こんなかんじで、かなり適当に作れるのがシュウマイです!!
母さんに向いてますね(笑))
IMG_1661.jpg
はい!!できあがりです!!
IMG_1662.jpg
おかげさまで、娘の私立試験は無事合格しました!!
公立はこれからだけどね・・・

とにかく行くところができたからよかったね!!
IMG_1663.jpg
シュウマイはこんなかんじで盛り付けて・・・
IMG_1665.jpg
えのきの豚肉巻きを作りました!
IMG_1664.jpg
この干物はちょっと失敗だったな・・・
あまりおいしくなかったです!!

さて・・・今日は会議も2個入ってるし・・・
帰宅も遅くなりそうです!
なんで・・・朝のうちに仕込んでおきました!!
IMG_1673.jpg
ハンバーグを焼いて・・・
この前のビーフシチューの残りで煮込めば・・・
IMG_1677.jpg
1品出来上がりました!!
IMG_1675.jpg
ささみをにんにく醤油に漬け込んで・・・
IMG_1676.jpg
衣をつけておけば・・・
帰宅後すぐに夕食にできるものね!!


さて!!行ってきます!!
是非応援してください!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・





















IMG_1656.jpg
卵の中は・・・チキンライスではなくて・・・やきそば!
IMG_1658.jpg
オムヤキソバです!!
これは娘の朝ごはんです!!

公立の試験まであと3週間です!!
毎日よく勉強をしてます!
どーか、希望の高校に合格できますように!!!
と母さんも願っています!!

ま・・・
失敗したからといって、別段人生には何の影響も
ないんですけどね・・・
母さんも実は高校受験は失敗しました!!

田舎でしたし、友達はほぼ受かっていたので、
かなりショックを受けました・・・
高校は女子高でしたので、なおさら行きたくなかったですよ・・・
しかも校則がハンパじゃなく厳しくて・・・
先生は鬼に思えたほど・・・(笑))
髪型から、靴下の長さから・・・おまけに幼稚園のような
帽子まであって・・・泣きたくなったのを覚えています。

でもね・・・人生ってこんなときこそ頑張り時なんだよね!!
この高校3年間・・・悔しくて、悔しくて仕方なかったから
勉強は頑張りましたよ!!で・・大学は推薦で行こうと
思って・・・中間期末はめちゃんこ勉強したので、成績は
かなり上でした。が・・・人生って逃げると必ずしっぺ返しが
くるのよね・・・推薦は余裕だと先生にも言われていたのに、
先輩が留年したとかで、見事に落ちました・・・
で・・・そこから一般受験に切り替えたの・・・その間寝る時間は
3時間をきるほど、勉強ばかりしました!泣いてね・・・

で・・・なんとか希望したとこに合格したというおちのついた
受験時代でしたよ・・・

学んだ事は・・・逃げると必ずつけは自分で払うということかな・・・

だから娘には「今」を一生懸命頑張って欲しいです!!
どーせあとからつけを払うなら、今頑張った方がいいでしょ!!(笑)

母さんばっかり遊んでいるとひがんでいる娘さんへ!!

母さんも通ってきた道だよ!!がんばりたまえ!!
母さんは仕事も家事も手抜きしてないでしょ!!
そして子供達を全身で守って、愛してますとも!!!

自分の幸せと子供達の幸せを秤にかけたら、絶対に
あなたたちの幸せが勝つのだし・・・
それを信じて・・・頑張ってね!!
巣立ちは近いな・・・としみじみ思う母でした!

さて!!頑張って仕事してきますね!!
寒いのでみなさんも風邪をひかないようにね!!

がんばれ!!!

IMG_1647.jpg
ぐつぐつ煮立っているのは・・・・なんでしょうか??
はい・・・ビーフシチューを作っています!!
IMG_1648.jpg
いただきもののほうれん草はとっても柔らかいの!!
まとめて茹でて冷凍保存しておいたものを・・・
炒めて・・・
IMG_1650.jpg
玉子焼きの芯で巻くと・・・
IMG_1651.jpg
こんなかんじでできます!!
食べるきは電子レンジでチン!!とするとおいしいんですよ!!
IMG_1652.jpg
これは・・・・ポテトサラダです!!
色んなものをちょっとずつ、ストックしておくと、
日々便利だものね!!

IMG_1610.jpg
この子達は今日も元気一杯です!!
朝の4時からごはんを要求して母さんに
今朝は
がっつり怒られました・・・
ちょっとは懲りてくれるといいんですが・・・
IMG_1615.jpg
何事も前向きなこの子は瞬間で怒られたことすら
忘れちゃいます!!
IMG_1614.jpg
ほとんど寝たきりのこの子まで、
朝のご飯は起き出してわいわい要求します!!
まったく・・・いい年して・・・と母さんに
怒られました!!この子はちゃんと反省して
ごめんなさい・・・といってましたけどね・・・

さて!!そろそろ娘が出発です!!
私立の試験です!!
朝からがっつり食べて・・・
今は単語帳をみてますね!!

がんばってきてね!!
母さんはいつでもあなたの応援団長だよ!!
是非応援してください!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・




















受験本番

IMG_1643.jpg
何だかPCの調子が悪くてなかなかアップできなかったです!!
これは昨日の夕食です!

IMG_1644.jpg
母さんのハンバーグはふわふわだよ!!
IMG_1645.jpg
ししゃもじゃなくて・・本当は刺身の予定だったんだけど、
息子が全部持っていっちゃった!!
だからししゃもにしましたよ!!
IMG_1646.jpg
栃木県の苺です!!
うふふ・・・おいしいです!!

今日は金曜日です!
あしたは娘の私立の試験です!!
いよいよ本番ですね!!

とにかく全力でやればいいよ!!
がんばってほしいです!!

さて!!今日は早く寝て・・・明日に備えないとね!!
是非応援してください!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・




















野菜いっぱいの夕食

IMG_1628.jpg
昨日はついに母さんの部屋にも地デジカの波!!
結局・・・なんのかんのいいながら1日家に縛られて
いました!
IMG_1630.jpg
最近我が家ではまっている鉄板野菜蒸し!!
これでキャベツ丸1個入ってます!!
お肉はちょっとだけなんでヘルシーですよ!!
油も一切使ってません!!
チンゲンサイも4株入ってます!
IMG_1629.jpg
白菜を大量にいただいたので、半分使っての料理!!
中に豚肉をだんだんに入れてあり・・・圧力鍋で
煮たのでめちゃくちゃやわらかくて、甘いの!!
ぺろ!と食べちゃいますよ!
IMG_1631.jpg
細巻きは買ってきたものです!
IMG_1627.jpg
はい!!これが母さんの部屋の地デジカのTVです!
ついでに母さんの部屋のご紹介をしちゃおうかな・・・
IMG_1626.jpg
母さんのプライベートブースです!!
IMG_1625.jpg
ここで、ワンコたちと寝てます!!
ベットは広くてもギューギューになります!!
ほぼ母さんははしっこでちんまり寝てるんですよ!!

これまでの人生まさしく山あり、谷ありでした。
でも・・・真っ向勝負でいつも立ち向かってきたのが
よかったのか・・・ちょっとずつ光がみえてきたみたい!!

嫌な事や、辛い事から逃げても・・・必ずその
つけは自分で払うんだと学習してきたので、
母さんの生き方は真っ向勝負が多いんだけど・・・
そのたびに、何度も壁にもぶつかります・・・

でも・・・その壁を遠回りして迂回することも
できるのに、壁をぶち壊してあるくことしか
できない不器用な母さん・・・

ま!!人生ツーペ!!
これからはすこしずついいことがあるかな??


IMG_1621.jpg
ね!!マリンちゃん!!
さて!!月曜日ですね!!人生はまだまだこれからですね!!
仕事はおかげさまで忙しく・・・そして過酷です!
でもがんばってのりこえましょう!!
是非応援してください!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・



















益子へ行く

IMG_1585.jpg
前回益子に行ったときは暮れだったのもあって
お店はほとんど閉まっていたのよ・・・
で・・・リベンジしてきました!

ま・・・行く理由は他にもあるんだけどさ!
IMG_1584.jpg
どれもあじのある食器たち!!
お皿をみてると料理をしたくなるのよね・・・

IMG_1590.jpg
おしゃれ!!ってお店や・・・
お土産さん!!ってとこまで

お店ごとに置いている食器が違います!!

さて・・・今回は益子では有名な猫車と
いうお店でランチをいただきました!
IMG_1593.jpg
なんだかこんなとこにあるの??って
とこにたたずんでいる・・・そんなお店でしたよ!
とってもいいかんじでした!
IMG_1594.jpg
お店の中はこんなかんじです!
くつを脱いで普通のお宅におじゃましてる・・・
そんなかんじですね!
IMG_1595.jpgベランダがあって、季節のいい時期に外で食べたら
またまたいいかんじですね!!

こんなところで、のんびりとジャズでも流して
料理を作る生活ができればいいな・・・
日常を忘れさせてくれる・・・そんな空間でしたよ!
IMG_1601.jpg
母さんのたべたのはこれ!!
手作りのスコーンがいいかんじでしょ!!
湯葉のトマトソースグラタン!!
おいしいんだけど・・・よくをいうと
もう少し熱々がいいかも・・・
でも・・・わざとなのかな??とも
思いましたが・・・

IMG_1599.jpg
一緒に行った人がたべたのがこれ!!
ビーフシチューの八丁みそ
ジャガイモじゃなくて、さといもなんだって・・・
おもしろいね!!
IMG_1606.jpg
食後に食べたのがおからのチーズケーキ!!
とミルクティー
IMG_1605.jpg
相方さんが食べたのが、季節のケーキとお茶
季節のケーキはくるみとりんごのタルトでした!!
とってもおいしいんだけど、お腹一杯!!で
少し残しちゃいましたよ・・・・


いい小旅行でした!!

休日はのほほんと過ぎていきます!!
今日は掃除・・・洗濯・・・買物・・・
かな・・・・やっとTVが来ましたので設置して
もらいます!!楽しみ!!♪
是非応援してください!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・


















寒い日ですね

IMG_1575.jpg
昨日は娘の塾が遅くなったので、
おそい夕食になっちゃったよ・・・

今週は作りおきがあるので、ちょびっとだけ
楽ですね!!
IMG_1578.jpg
味のよくしみこんだぶり大根は
2日目がおいしいですよ!
IMG_1577.jpg
鯵の南蛮漬けも2日目が食べごろです!
むかし・・・母さんのうちにはいつもかならず
これが冷蔵庫に常備されてました!!
母の作る南蛮はちょっとすっぱかった・・・
だから私の作る南蛮はお酢のすっぱいかんじを
ぐ!!と抑えてるので、お酢の苦手な人でも
おいしく食べられますよ!
IMG_1576.jpg
白菜とえりんぎと鶏手羽元のとろとろ煮!!
圧力鍋で煮て・・・さましてる間にお風呂に
入りますと・・・出てくるときには出来上がってます!!
薄味にしています・・・
IMG_1579.jpg
2日と同じものを食べてくれないので、
今朝はこれをカレーにしてみました!!
ちょっとスープカレーぽくね!!
おいしいです!!これはこれでいけますね!!
IMG_1580.jpg
ちゃんと弁当箱を出していたので、
ちゃんと母さんも作りましたとも!!
IMG_1581.jpg
めちゃくちゃ眠い・・・・夜中に目が覚めちゃったので、
今は眠いです!!
IMG_1582.jpg
さて!!今日も忙しい1日になりそうです!!
がんばってきますね!
是非応援してください!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・
















新学期

IMG_1571.jpg
さて・・・いよいよ新学期ですね!!
兄さんも娘も今日からです!!

兄さんとはクリスマスにけんかしていらいずーと
話をしていません・・・
母さんには今までの自分の生活を全部否定
されたような彼の発言にいまだにショックを
うけているからです。

ま・・・親だからね・・思わず売り言葉に買い言葉で
言っちゃった・・・一言だとは理解してますし・・・
そこはそれ・・・愛してやまない息子ですから
許してはいるんですが・・・
でも・・・傷が痛んでなかなか話をできないし・・・
兄さんにももう自分の世界ができているので、
母さんと話をしたくなきゃそれでもいいや!!と
思ってます!が・・・やる事はやりますよ!!
あと2年はね!
IMG_1572.jpg
自分だって兄さんにひどい一言を言った事も
あるくせに・・・それでも今回は傷つきました

ま・・・もう成長したようだから、母さんの元から
巣立ちをしていい頃でしょう・・・
母さん自身18歳で家をでたからね・・・
ま・・・・苦労するしかないのが人生!!
がんばってほしいものです!!
IMG_1573.jpg
娘はというと・・・目前に差し迫った
受験ですが・・・どー見てもおき楽そのもの
に本人いわく!!頑張ってるようです!!
ま・・・とにかく落ちないでほしいものですね!
IMG_1566.jpg
さて・・・みなさんは週末いかがお過ごしでしたか?
母さんは・・・日曜は食品ストックを作り・・・
昨日は・・・ブラブラと街を散策したり・・・
カフェで1人でコーヒーを楽しんだりして過ごしました!

そして昼寝も・・・
さて!!夕食です!
前日の夕食はカメラのバッテリーが切れてて
痛恨のミスです!
これは昨日のです!
IMG_1569.jpg
野菜がてんこもりで、何の鍋か謎ですよね・・・
鶏だんご鍋です!
塩だれで・・・ゆずこしょうでいただくとおいしいの!!
IMG_1567.jpg
ぶり大根です!!
大根の立派なのをいただいたので・・・
ちょっと薄味に煮て見ました!!
IMG_1568.jpg
鯵の南蛮漬けです!!

ストックを作っておくと何かと便利ですね!!

さて!!がんばって働いてきますよ!!!!
みなさんもがんばりましょうね!!
寒いので風邪をひかないように!!
是非応援してください!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・
















いい年になりますように!!

IMG_0022.jpg
なんだか朝早くに目が覚めてしまいました!!
今日は出かけるので、夕食の用意はすませました!
朝日がめちゃんこまぶしいんですよ!!!

なんだか良い事が起こりそうな・・・そんな
年明けの今年!!

今日も穏やかに関東地区は晴れそうですよ!!
IMG_0128.jpg
今年もこのお二方の攻防戦は続いています!!
姉ちゃんVS マリン

受験生の娘ちゃんの受験まであと少しです・・・
どきどきします!!
どーか受かって欲しいです!!

なんせ、お金のかかりかたが違うものね!!

さて!!そろそろ行こうかな・・・

ではみまさんもよい休日を!
是非応援してください!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・















花金!

IMG_1563.jpg
昨日は娘と同時の帰宅でした!!
「お腹すいた~」と言われて大急ぎで作りましたよ!!

IMG_1564.jpg
考えてみたらお正月にお刺身を買わなかったな・・・と
思って・・・スーパーに行くと半額シールが貼ってたので
買いました!!4種類で580円が290円に・・・

IMG_1565.jpg
この餃子50個作るのに母さんは17分です!
早いのかな??自分ではよくわかりません!!
中身はキャベツとニラと挽肉よ!!
ザーサイを入れるとおいしいんだけど・・・
今日はなかったです!!

朝から今朝はプリンを仕込んでいます!!

さて!!そろそろ出発しないと!!!
ではでは・・・今日は花金ですね!!
是非応援してください!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・















まだまだ残り物!!

画像 1802
冷蔵庫の整理中の我が家・・・・
まだまだあるんですよ!!
でもさすがに野菜が底をついてきてしまいましたね・・・
今日にでも補充してこようかな・・・と思いつつ・・・
毎日スーパーを素通りしてしまいます・・・
画像 2307
残り少ない野菜をつかってのサラダです!
画像 2579
なんだか適当なグラタン!
味はいいんですよ!!
すべて余り物ですけどね・・・・
リサイクル料理とでもいいましょうか・・・

娘は気がついてませんからどんまいですよ!!

昨日は帰宅時に子宮ガン検診に3年ぶりに行きました!
どーもこの年齢になっても産婦人科は苦手です。
ついつい足がむかなくて・・・
毎年毎年「行かなくちゃな~」と思いつつ
通り過ぎてしまっていたのですけど・・・
もういい年ですしね・・・
自分の体は自分で守らなくちゃ!!と思って!
で・・・・行く事を急に思い立って、
思い立つと何でも行動の早い母さんは帰宅時に
開いてる産婦人科に飛び込んでやってきちゃいました!!

どーもあの椅子に座らせられるのはいやだし・・・
がん検診をすると貧血を起こしてしまうのよね・・・
血が引く~・・・・

結果は1週間後だそうだけど、エコーで
子宮の様子をみてくれたけど、問題なし!!
毎年必ず乳がん検診と一緒に行こう!!!と
密かに決心しました!!

お正月そうそうでないと多分ずるずると
また1年行かなかったかもの母さん!!
あんたはえらい!!と自分をほめてあげましたよ!

さて!!今日もがんばって働くぞ!!
ではでは!
是非応援してください!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・















残り物大作戦中!!

IMG_1558.jpg
マリアン家では受験生がいるので、今年はちーーとも
お正月ぽくないお正月でした!!

昨日から仕事が始まり・・・
年明けそうそう・・・めちゃくちゃ大変な事態に
なっちゃって・・・かなり大変な年明けになりそうです!
さて・・・お正月の残り物を片付けましょうね!!
IMG_1560.jpg
鶏の胸肉とチーズが入っています!!
いつものやつです!!
IMG_1559.jpg
牛蒡の牛肉巻き!!
圧力鍋で煮ているので、とってもやわらかいんですよ!!
IMG_1562.jpg
これで最後のかまぼこです!!
板わさにしましたよ!!
IMG_1561.jpg
残り物チャーハンです!!

ま・・・・家庭料理なんて冷蔵庫の中身と
どんだけ戦うか!!ってのが勝負ですよね!!
今年は年末に買いだめとかしてないので、
冷蔵庫は普通に消化してきています。
IMG_1555.jpg
なんか出目金のようなジョン君!
母さんが部屋にいる間中ストーカーします!
IMG_1557.jpg
お笑い芸人を目指すこの子は・・・
毎日母さんを湯たんぽ代わりにへばりついて
離れません・・・
ま・・・暖かいのでどんまいなんですが、
可愛いんですけど・・・・重い・・・
そこは母さんのお腹の上ですよ!!
IMG_1553.jpg
とにかく部屋にいると、ワンズにつきまとわれて
うれしいやら・・・ちょっとうざいやらの
母さんです!

さて・・・今日から仕事は通常です!!
そして・・・どんどん過酷な労働条件になってきた
かんじのする母さんの職場・・・
調理師1名入院・・・そして調理師候補として
育てていた子も入院・・・欠員2名という非常に
ゆゆしき事態になっちゃったわよ・・・(泣))

ま・・・とにかくやれることをやりましょう!!

当分こんなかんじかな・・・と思います!

私生活ではわりと今ハッピーですよ!!
え!!理由ですか・・・??
フフフ・・・内緒!!

それじゃ行ってきます!!
是非応援してください!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・














お正月ぽくないお正月

IMG_1545.jpg
お正月ですね!!
いいお天気のここ関東地区、
日本中では大荒れだとか・・・

昨日は母さんは親父に会いに行きました!
もう81歳・・・まだ81歳なのに・・・
もうすっかりぼけちゃって・・・母さんをみても
反応はあまりありません、娘をみてもね・・・

正直涙がでました・・・お正月だけど・・・
辛い時はいつも同じですね・・・

IMG_1546.jpg
その後買物に行きました!
娘につきあって、ウロウロしたせいか、
疲れてしまって正月から頭痛が・・・

出かけたのは9時帰宅は4時・・・
しばらく昼寝をして体力温存です!

今年はお正月料理はあんまり作ってません!
食べたいものを作れば良いかな・・・と思って、
IMG_1544.jpg
受験生の娘はまじめに参考書を見てますね!
頑張るならなんだってしますよ!!母は!!
IMG_1547.jpg
しゃぶしゃぶの夕食です!
餃子は自分の作ったものです!
IMG_1550.jpg
黒豆を煮ました!!
IMG_1552.jpg
我ながらうっとりするほど上手にできた黒豆!!
昔・・・母が作る黒豆は絶対に売ってないほどの絶品
でした!!昔も今もあんまりスキではないんだけど・・・
できは最上です!!

こんだけで自分は天才!!と喜ぶ馬鹿な母です!
IMG_1551.jpg
お肉はもちろんもち豚です。
これが本当においしいのよね!!

さて・・・今日はまた食料品の買出しに行って・・・
映画でも観てこようかな・・・

娘は受験生なんで、もちろん1人でね!
みなさんも良いお正月をお過ごしください。
是非応援してください!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・














月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
