

買物すると遅くなるのよね

IMG_1368.jpg
遅めの夕食にどうしてもなっちゃいます・・・
帰宅すると8時くらいなんで・・・

買物は週末に全部してるつもりなのに・・・
落としてるものがあるのよ・・・
昨日はシャンプー・・・・

まったく・・・これだけのために店に
寄るとそれだけ帰宅が遅くなります・・・

IMG_1366.jpg
めずらしく、冷凍のコロッケを買ってきたら
娘に
「あらら????これはどうしたの!」と
すぐにばれる・・・・

作れないくせに娘はめちゃんこ舌がいい・・・

たまにはいいじゃんよ!!とぶつくさいいながら
母さんも食べてみる・・・
ま・・・どんまい!
IMG_1369.jpg
さといもを煮ました!
おいしいんだけど、さといも・・・ちょっと冷蔵庫で
風邪を一部ひいてたかな・・・
IMG_1370.jpg
手羽先を塩焼きにして見ました!
脱脂機能を使ったのでサッパリしてます!
IMG_1371.jpg
ほっけ!これはお取り寄せした傷物だけど、
おいしいというほっけ!!
子供達も好きなんでこれから度々でてきます!!

ああ・・・一週間・・・まだまだ長いのに
今週はなんかしんどいな・・・

でもがんばろう!!

さて!!仕事仕事!!!そんじゃね!

たまの贅沢!

IMG_1363.jpg
昨日は友人からお土産でいただいたみそきしめん!
1人分を野菜で増量して、おつゆも母さんが勝手に
追加して作ったもの・・・
おいしい!!この時期鍋さえあれば母さんは幸せ!
IMG_1361.jpg
海老マヨ!!エビフライにしようかな・・・と思った
んですが、これにしました!
IMG_1362.jpg
あと1品はチーズイン鶏肉春巻き!

昨日は娘と大宮に出かけました!
娘のバッシュがすべるので買いにいきました!
え?なんでよ!!今受験でいらないでしょ!!
と思うでしょ!!?(笑)
娘は受験の第一志望校はスポーツ学系なの・・・
普通科なんだけど、試験の他に実技試験もあるのよ!
その中でシャトルランという項目があってね・・・
すべるバッシュでは不利なの!

ま・・・どうせ、どう転んでもバスケットはするんだし、
バッシュは買わなくちゃだしね・・・

そのついでに兄さんにこれを
IMG_1365.jpg
そう・・・ほかほか弁当箱!
もう寒いものね!
去年まで使っていたどか弁当のほっか弁当箱
はちょっと恥ずかしいかと思って・・・・
たくさんはいるけど、コンパクトなこれを
買いました!!
IMG_1364.jpg
おかずを作ってさて!!ごはんを入れよう!!と思いきや、
ご飯のスイッチを入れ忘れてました!!

この母さんのドジぶり・・・やんなっちゃう!!

娘と昨日はその後ランチをしにお寿司屋さんに
行きました!
デパートの上なんで、少しいつもの回転寿司とは
違います!!
娘:「母さん・・・ここ高そうだよ!!怖い」
は??支払いは母さんですけど・・・
と言うと恐る恐る店内に・・・

どんだけ貧乏人なんだよ!!!

カウンターには座れず、テーブル席にて
盛り合わせにする娘!
大丈夫ダヨ!!1皿290円でなんでもにぎって
くれるお店なんだから!!というものの

娘:「お母さん、みんなできる!!って感じの板前さん
ばっかりだよ」と・・・・

どんだけびびりなんだよ・・・

結局おなじものを母さんも注文!
ランチにしては高めの1人前2200円!

母さんの分もたいらげて、満足そうな
娘に・・・母さんも嬉しかったですがね・・・
そんなにびびるなよ・・・たまになんだし、

となんとなく苦笑いしたそんなランチでしたとさ!!

その後は家に帰ってDVDを観て・・・夕食を作った
そんな1日でしたよ!!

ここ関東地方はいいお天気でしたよ
では仕事頑張ってきますね!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・






























気持ちだけでもクリスマスよ!!

IMG_1330.jpg
昨日は買物してストレス発散してました!!
もちろん買ったのはシャンプーやら洗剤やら、
食品やら・・・
とっても経済的なストレス発散ですね!!

で・・・夕食は鍋じゃないメニューにしてみました!
IMG_1332.jpg
トマトとシメジのスパゲッティー
おいしい!!少し大人の味にピリ!とさせたら
お子ちゃんの娘はあまり箸がすすんでませんでした!
IMG_1331.jpg
あ・・・・ぼけちゃった・・・・キャベツたっぷりの
メンチカツ!!
少ない油で揚げたあと、オーブンで油抜きしてあります。
IMG_1333.jpg
ポテトサラダ!
だれも気がついてなかったけど・・・
これ・・・じゃがりこのポテサラダ!
おいしいのよ!!
IMG_1334.jpg
大好きなめんたいこフランスパン!
IMG_1335.jpg
我が家もほんの少しクリスマスバージョンのしてみました!!
IMG_1337.jpg
ほんのちょこっとだけど・・・
IMG_1336.jpg
それなりな気分になるもんです!
IMG_1338.jpg
高いものは1つもないけど、
どんまいどんまい!!
今年は受験生もいるし、
パーティーは無理だね!!
だから気分だけね!!
IMG_1345.jpg
昨日この子にも新しいぬいぐるみを買いました!
198円のはりねずみ君!!
IMG_1353.jpg
この子は新しいぬいぐるみが大好きなんですよ!!
おもちゃ箱にはぬいぐるみがぎっしり!!
でも新しいのを必ず持ってきます!
IMG_1359.jpg
ミッキーさんは目玉を取られて怖い顔に
なってますが・・・お気に入りらしく、
毎日持ってきます!!
毎日4個くらい自分で選んできて遊びます!!
我が家はジョンはまったく遊ばないので
ぬいぐるみで遊ぶワンコはマリンさんだけです!

昨日お天気がいいので、毛布を洗って干したら
花粉がとんでるようで、夜中えらい事になって
目が覚めました!
もう苦しくて苦しくて・・・寝れなくなりました!
慌てて毛布を洗って、布団を換え・・・
薬を飲みましたがなかなか治りません・・・

そして全然寝れません・・・

やっと眠れるくらいに薬が効いたのが朝の5時・・・
おかげで完全な寝不足です!

今日はこれから娘のバッシュを買いにいきます。

いいお天気ですが、外に出るのが怖い・・・
花粉・・・・春だけにしてくれ!!
秋になったのは初めてです!今日薬局で
薬かってこうよ!!
ではみなさんはよい休日を!!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・




























IMG_1320.jpg
ここんとこ帰宅が混んでいて8時になるのよ・・・
もうへろへろ・・・・

娘は腹ペコだし・・・期待をしてるし・・・
気合をいれないと到底できない・・・

IMG_1323.jpg
でも寒いといいよね・・・
逃げ場があって!
すぐに鍋にしちゃう!!
IMG_1321.jpg
鶏肉ハムと胡瓜のサラダ!
とりむね肉がうそみたいに柔らかくなるから
是非お試しあれIMG_1322.jpg

90円で売っていたイカゲソ!
から揚げにしてレモンを絞ると
一品に変身!!
娘の大好物です!
続いて昨日の夕食!!
超手抜き!!
IMG_1325.jpg
疲れてへろへろだったので、迷わずスーパーに行きました!
IMG_1327.jpg
皿に移し変えるとなんとなく様になる
そんなサラダ4種!!どれも特筆するほどの
味ではなく・・・でも半額で198円
IMG_1326.jpg
いなだの刺身!
298円
IMG_1328.jpg
ポークスライス99円
IMG_1329.jpg
フルーツ盛り合わせ198円
それにパン168円

1000円しないでなんとなくディナー!!2人分です!

いいの、いいのビール飲めれば!!
昨日は母さんも飲みに行きたかったんだけど、
疲れていたので、止めました・・・

IMG_1324.jpg
暗すぎな弁当写真!!

今朝は朝早くから大掃除をしてます!!
今カーテンを洗ってます!!

まとめてはできないので、年末にむけて
すでにちょこまかとやりはじめました!!
今日はここ!!と決めて!!

ストレス発散はやっぱり母さんの場合買物かな・・・
といっても・・・ぜいたく品ではなくて
食料品やら、生活必需品やら・・・
最近コストコにはまっていて、やばいわ!!
観て回るだけでも面白い!!
今日も娘は図書館にでかけたし、
息子は夜中のバイトで就寝中だし・・・
ひととおり掃除をして、洗濯をすませたんで、
これからまた行くつもりです!!
年末は混むだろうから・・・今のうちに!!

ではではいい休日を!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・



























二度寝しちゃったよ

IMG_1313.jpg
なんだか急に寒くなった気がした・・・
そんな昨日・・・我が家では一番人気
の餃子鍋!でした
IMG_1317.jpg
餃子だけ鍋!!ともいいます!
我が家ではこれが一番すきなんですよ!
帰宅は8時を回るので、そこから餃子を
作るのは・・・ちょっとしんどいな・・・
という思いがあるのはあるんですが・・・
IMG_1316.jpg
作り出してしまえば、あ!!というまだしね!!
料理をするときに母さんの最大の敵は
「めんどくさいな・・・」とつい思う自分!
みなさんはどうですか??
IMG_1314.jpg
よーく煮込んだおでん!
IMG_1315.jpg
朝のうちに煮ておいた切干大根!
なんか緑のへんなのが・・・と思わないでね!!
先日友人にもらったさつま揚げです!
とってもおいしい夕食でした!
IMG_1318.jpg
はい!兄さん弁当です!
IMG_1319.jpg
お!!行かないと間に合わないわ!!
今朝はうっかり二度根しちゃったんです!!
は!!!!と気がつくと20分も過ぎてまして・・・
おかげで今朝はばたばたです!
ではではみなさんもよい1日を
母さんもがんばってきますね!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・



























マリンもほちかったでち!

IMG_1309.jpg
今朝の兄さん弁当を作ります!
これは鶏の照り焼き!
一口大にした鶏肉に片栗粉をまぶして、
油で両面を焼いてから、酒、みりん、醤油を
いれて、ふたをして蒸し焼きにしたらでき
あがりです!
おいしいですよ!
IMG_1310.jpg
ピーマンとウインナーをこれで味付け
すると、深みのある味になります!
お弁当にあいますよ!!
IMG_1311.jpg
毎日のお弁当はそんなに手をかけて
られませんからね・・・
でも・・・全部手作りです!
すぐにできて、おいしいもの!
冷めてもおいしいものがいいですよね・・・

IMG_1312.jpg
でもそろそろ・・・ホッカ弁当にしてあげないとな・・・
でかい・・・弁当箱はあるんだけど・・・
ちょっとはずかしいかも・・だから・・・
コンパクトな弁当箱を買おうかな・・・

IMG_0810.jpg
昨日の夜!ねえたんがぷるぷる震えてお布団に
もぐってきたでち!!
かあたんが、ねえたんだけにあったかいミルクを
作ってきたでちよ!ずるいでち!!
一口ぽちかったのに、かあたんが見えないように
だっこちて、わたちは一口ももらえなかったん
でち!
そのあと・・・ねえたんはぷるぷる震えて
わたちを湯たんぽにちて、ねたんでちよ・・・
湯たんぽにされて・・・ムカ!!とちたんでちゅけど、
不覚にもそのまんまねちゃったでち!!

今朝は元気になったみたいでちが・・・

わたちも今度プルプル震えてみまち!!
かあたんに暖かいミルクをもらえるかもでちからね!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・



























頼る生活

IMG_1307.jpg
この週末・・・ブログをアップできなかったのは
訳がありました・・・ええ・・・PCの調子が悪い
んです・・・いよいよですかね???

今日は1日仕事に行って・・・明日はお休みという
まさに夢のような日!!

IMG_1301.jpg
週末は土曜はコストコに行ってきました!!
鶏肉が2Kgで780円くらいだったので、
これを作りました!
ハム!!
簡単ですよ!
鶏の胸肉に塩をふって、
包丁で観音開きにして
くるくる巻いてサランラップをして
蒸す!!
そして冷やす!!
これでハムができます。
IMG_1303.jpg
冷たく冷やしてから薄く切るだけ!!
バンバンジーのソースはごまだれのしゃぶしゃぶの素
にめんつゆとごま油を加えたらできあがり!!
是非お試しあれ!

IMG_1308.jpg
朝煮込んでおいたおでん!!
ん・・・・おいしい!!

日本酒がないので、ワインで・・・
IMG_1302.jpg
近所の友人のお土産!!
おでんには入れないで、焼いて生姜醤油で食べました!
IMG_1304.jpg
ラーメンを鍋で作りました!
寒い夜はぐつぐついう鍋があるだけで
幸せになれます。
IMG_1305.jpg
娘は雨の中塾だったので、
熱々は娘のためです!
IMG_1299.jpg
兄さん弁当ですね!

娘の期末試験のテストが返ってきました!!
じりじりと上がっているんですが、
娘は劇的に上がらないことに苛立ちを覚えています。

イヤイヤ・・・着実に実力はついてきてるよ!!
と慰めました!!
友達には単願で私立にすでに決めた子も多くいます。

でもね・・・大人になるときに、今の努力は
決して無駄にはならないと思うよ!!
たとえ一瞬落ちても・・・受かっても・・・
人生はそんなことでは決まらないもの!!

頑張った自分!!それが大事ですよね!!

さて!明日は高校の新人戦を観にいくつもりです!!
どんだけがんばってるか、観ておくのも勉強だしね!!


そうそう思い出したので書いておくと・・・・

前に付き合った人と別れるときに
「それは困るよ!」と言われたのよ・・・
へ???なにが困るんだ???と思ったの・・・

だって母さんは誰と付き合っても・・・別れても
困らないもの・・・
悲しかったり・・・辛かったりはするけどさ!

困るって・・・どういう母さんは位置だったのか??
とがっかりしたのを覚えています。

人生って・・・・所詮は自分の足で歩くもの・・・
誰かに少しでも頼ると・・・・困るもの・・・

そう刷り込みで覚えてる母さんの生き方って
ある意味・・・寂しいのかもね・・・

でも誰と別れても・・・・困りはしない・・・・

悲しいけど・・・困るほど母さんを助けて
くれた・・・そんな男性にめぐり合ってない
のも事実・・・

ええ・・・1人のほうが気楽だと・・・
どうしても思えてしまう・・・

はぁぁぁ~疲れた!!早く寝よ!!っと!

今まで生きてきて・・・誰にも頼って生きた
経験がないので、そんな思考回路しかできません!

ではおやすみなさい!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・


























社会は厳しいよ!

IMG_1287.jpg
昨日はスーパーに寄らずに
あまり物で作った夕食です!
IMG_1288.jpg
あっこさんのラーメン鍋がこの間使ったのの残りが
1袋(2袋入り)あったので、これにしました!!
中にはにんじん1本、キャベツ半分たっぷりと
野菜が入ってますよ!
IMG_1290.jpg
チーズイン竹輪の天ぷら!
これはおいしいんです!
塩でたべます!
IMG_1289.jpg
ハンバーグ玉ねぎソースかけ!!

やれやれ・・・やっと1週間が終わりますね!
すっかり寒くなってきた今日この頃・・・
暑さにも弱いけど、寒いのも嫌いな
まっことストライクゾーンの小さい女・・・
はい・・・私です!
IMG_1292.jpg
あ・・・・のりがよっちゃってるよ・・・
ま!どんまい!!
兄さん弁当です!

兄さんは性根の優しい・・・いい子なんです!
でも・・・まだまだ修行中の身!
世の中は厳しいのでね・・・
世に出る前に・・・母さんが鍛えておかないと・・・
と思う今日この頃・・・

学生時代とはまったく違う社会!

この母さんだってめげそうになる事も
よくあるんだし!(え??周囲の人がでしょ??)

とにかく甘い・・・甘い・・・お子ちゃんの考え方を
少しずつ・・・大人になんないとだよね・・・


さて!!今日もがんばって社会にもまれてきます!
(周囲をもんでくるんでしょ!!)

ではでは!
ま!!どんまい!!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・


























寒い日はご飯で暖かくなろう!!

IMG_1286.jpg
急に寒くなりましたね!!
ま・・・・我が家では鍋三昧の毎日ですが・・・
今更ですがあったまりますね!!
IMG_1284.jpg
今日はキムチ鍋です!!
母さんのキムチ鍋はキムチをそのまんま
大量に入れちゃいます!
豆腐と葱とニラと豚肉!!

熱々で体がぽかぽかしちゃいますよね!
まだ朝しか暖房は入れてない我が家!
あ・・・こたつはいれてますけど、
スイッチはなかなかいれないのよね・・・

でも大丈夫!!そんなに寒くないのよ!
IMG_1285.jpg
ぶりかまの塩焼きです!
おいしい!!
スーパーの見切り品で半額!1個70円
でしたよ!!味は高級な味!
でもリーズナブルです!

野菜がばか高いので、
ここんとこスーパーによって
見切り品の野菜をつい買っちゃってます!
だって、キャベツがまともに買うと1個350円
なんですよ!!!
ニラも170円!!これにはびびるでしょ!!

見切り品でも別によれよれにはなってません!
その日に使っちゃえば全然OKです!

1回の買物は平日は1000円まで!と決めています!
でも・・・ついお酒を買っちゃって予算オーバー
になる・・・・そんな間抜けな母さんです!

でも1日の自分へのご褒美だもん!

ま!!どんまい!!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・


























やる気はいつもでないのよね・・

IMG_1277.jpg
娘は連日塾なんで母さん1人で先に食べてましょう!!

IMG_1278.jpg
お魚の煮付けには嫌な思い出があります!!
苦い思い出かな?

基本白身のお魚の煮付けは時間をかけないで
濃い目のおだしで、さっと煮るのが基本です!!
そのまんま置いておくと魚に味がしみちゃって、
ものすごい濃くなるので、すぐに食べるのが
基本です!

濃い目のおつゆに淡白な身をつけてたべると
おいしいんです!!

じっくりコトコト煮る人もいるけど、
それならばおつゆは薄味にしないと・・・

でも・・・これは私の母の味・・・

IMG_1281.jpg
やきそばの賞味期限が切れる寸前だったので
救済です!!
IMG_1279.jpg
びんちょうまぐろ!
スーパーで半額でした!

遅い時間にしかスーパーにいけないので
半額シールのみを買ってきてしまう・・・
貧乏臭い自分・・・

ど・・・どんまい!!
IMG_1276.jpg
兄さんの弁当です。
IMG_1282.jpg
弁当もやる気のある時と
そうでない時が・・・・

アハハハハ!!

母親だって普通の人間だしね!!

ではでは・・・
がんばって仕事してきますです!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・


























かわいいわが子!!

画像 3197
今日はマリンのお風呂の日!!
湯船につかると母さんに子供のように抱かれて
うっとりとしている、マリンです!
画像 3196
ママ!!ちゃんと乾かしてね!!
画像 3199
もういいでちか??
お風呂はぬくぬくでちた!!
画像 3202
お風呂のあとはハイテンションのマリンさん!!
部屋中を駆け回ります!!
画像 3203
がるがるでち!!
ママ!!遊ぶでちよ!!
画像 3200
マリンさんはまっことかわいい子供です!!
母さんが産んだんです!!
ええ・・・母さんが産みました!!(きっぱり)

親ばか全開の母さんです!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・


























安静にしてた休日

IMG_1265.jpg
昨日は1日DVDを観て過ごしました!!
1歩も外に出なかった・・・

携帯もほったらかしにしてたら
寝るときに観たら13件も入っていて(汗))
こんな日に限ってお葬式とかの連絡が
入ってるのよ・・・

ど・・・どんまい!!自分

娘のバスケットが終わってから
悲しいかな・・・携帯はほぼ使わなくても
いいような状態の母・・・
もともとマメではないうえに、
友人達とは電話連絡が多いので
万が一用事のある人は自宅に
かけてくるので、安心してたよ!!

ま・・・・とにかく休日も携帯を
ほったらかしにするのはよそう・・・
と思ったそんな日でした!

とにかくDVDにはまってまして・・・
完全な引きこもりでしたわ!
IMG_1267.jpg
坦坦ごま鍋!
餃子をいれて食べました!
IMG_1268.jpg
ほっけ!!これはおいしかったわ!
IMG_1269.jpg
ぶどう!!
皮ごと食べれるものです!

娘は夕食後も塾!!昨日はほぼ1日塾でした!
途中何故か昼食に娘が友人も連れてきたので、
しぶしぶハンバーグ定食を作ってたべさせましたよ!

母さんは夕食後もDVD三昧です!

どーも風邪がぬけきらない・・・

寝る寸前に風呂に入って
ワンズの散歩に出かけて、就寝しましたが、
今朝も熱っぽいのよね・・・

安静にしてても治らないので、
職場で汗をかいてきましょう!!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・

























便利な親です

IMG_1273.jpg
昨日はがん検診の前にあれこれ
食材の買出しをしたりして・・・
ちょっと早めだったので、デパートめぐり
なんかをしました!

買物の目的がなく散策するのは
昔から苦手な母さん・・・

結構疲れちゃって、
早く病院が開いてないか確かめて
みたものの、扉は閉まってるし、
電気も消えてます・・・

やっと開いて診察の結果は異常なし!
よかったわ~

母親が乳がんだったのよ・・・

乳癌検診は欠かせませんね!!

帰宅してなんだか疲れていたので
借りてきたDVDを観ながら家事を
してると・・・夕方には娘が帰宅して
「お腹へった!!」

まだ5時・・・・

まだまだ・・・と作らずにDVDを
観ているとだんだん騒ぎ出してきたので、
しぶしぶ作りました!
IMG_1271.jpg
鯵のフライを南蛮酢に一瞬浸したもの!
鶏肉でおいしいんだからどうかな・・・と
思ったんだけど、大正解!娘も息子も
これはおいしかったみたいです!
IMG_1275.jpg
なんと!!ぜいたくにまったけのホイル焼き!
どうしたの???ッて思うでしょ!!
市場でトルコ産のがあって、安かったのよ!!

4本で580円!!それでも悩んだなんだけどね・・・

松茸ごはんにしようか・・・お吸い物にしようか・・
と悩んだんですが、娘はこれがいいんだってさ!

匂いは中国産よりはありましたよ!!

ほぼ娘が抱えて食べてましたけどね・・・
IMG_1270.jpg
やりいかの酢味噌あえ・・・
あえてないけど・・・下は葱!
子持ちだったんで、おいしい!!これだけで
200円もしなかったのにね!
IMG_1274.jpg
我が家の定番葱とアンチョビのピザ!
これなかなかおいしいのよ!!
鍋の中身はラーメンです!!

なんせお腹すきすき星人がいるもんで、
お腹に溜まるものを用意しました!!
この季節・・・なんのかんのいいつつ
我が家にいつもお鍋がでてますね・・・

暖かくなるしね!!
中身は替えてるので別段文句もでないし・・・

休みの日は母さんだって休日!!
ゆっくりしたいのに、
家にいると年中「ご飯!!」って言われてる
気がします。
兄さんは気ままな生活をしてるくせに、
適当な時に起きてきて「ご飯作ってください」と
言いますし・・・それぞれがばらばらに要求
します・・・

だまって作ってますけどね・・・
そのうちこの母さんの存在がどんだけありがたかった
か・・・いつかわかれよ!!と思いますよ!!


もちろん休日だからとのんびりはしてませんしね・・・
あちこち目に付く家の中を掃除しつつ・・・・
今日は1日DVD鑑賞してよ!!っと!
みなさんもよい休日を!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・























親って損だわ

IMG_1263.jpg
風邪気味だったので、今週はやけに
きつかったな・・・
母さんは疲れていてもあまり気がつれない、
具合が悪くても・・・見た目元気にしちゃうので、
ちっとも同情されない・・・

おまけに昨日朝兄さんと大喧嘩になった・・・

理由は・・・・

まだまだ半人前の兄さんがやけにわかった風に
してるわりに、お金使いが荒くて、
なくなると母さんに当たり前の顔をして
お金の要求するのだ・・・

小言の一言も出るでしょ・・・親だしね!
すると母さんがつけた太陽光が無駄だとぬかす!

大きな長い視野で付けたものだし、母さんなりに
熟考して決めたことなのに・・・
なんであんたに文句言われるのよ!!!
とそりゃー怒るわ!!

ヒステリーだそうだ・・・

母さんはめったに本気で感情を出して
怒らない!
職場で怒ったりするけど、あれは
半分以上パフォーマンスなのだ!

私生活で本気でムカっとさせるのは
兄さんくらいだ!
友人にむか!!としても所詮は他人だし、
ほっとけばすむものね・・・

でも息子の場合はこのまんまだと
とんでもない大人になってしまう!!と
いう危惧も焦りもあるからつい感情的に
怒ってしまう!
もしこれが旦那とかいう生物だったら
速攻で離婚だ!!

おかげで出勤途中の車の中で
涙がこぼれたよ・・・

育て方がわるいんだろうか??と・・・
なんだか何もかもが嫌になるほど
落ち込みました!

帰宅して夕食の用意をしてたら
息子が
「母さん・・・今朝はごめん」と
言ってきた・・・
ひさびさに謝罪してきたな・・・

単純な性格だし、そりゃー息子をどんだけ
愛してるか!!!って胸の中をみせて
やりたい!!と思ったよ!!

ま・・・親子なんてこんなことを繰り返して
行くんだろね・・・
子供は親の無償の愛を無意識に知っていて
どんな言動も許されると思ってるみたいだ・・・

でもね・・・母さん・・・とっても・・
ってかかなりへこんだよ!!
もちろんこんくらいじゃ息子を嫌いに
なんかはなれっこないけどさ・・
しみじみ私の元から出そう・・・
独り暮らしをさせておかないと・・・
と思いましたよ!
IMG_1260.jpg
相変わらずマリアン家ではこの鍋です!
これが一番おいしくてみんな好きなの!
IMG_1262.jpg
餃子の皮がめずらしく余ったので皮の
ピザにしました!

IMG_1261.jpg
お刺身が無性に食べたくなったので
買ってきました!!

母さんの帰宅時間は遅いので、
いいとこはスーパーの見切り品の
時間帯だということですかね・・・

半額シールをついてるのを買ってきます!
わざわざその時間には行けないけど・・・
たまたま行くと半額だと幸せだと
思ってしまう・・・そんな小さい奴です!

さて!!今日はがん検診の結果を聞きに病院です。
この前行ったコストコ!また行ってみたいけど、
行ったところで今日は用事はなさそうだし・・・
IMG_1264.jpg
あ・・・・これはけんかした朝の兄さん弁当
もちろんけんかしててもやることはやる!!
それが母親だしね!

娘は期末前で塾三昧なんで、
母さんは独りを満喫しようかな・・・
たまには友人を誘ってランチでも行くかな・・・
と思案中です!!

みなさんもよい休日を!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・





















疲れる原因

IMG_1251.jpg
いいお天気の関東地方!
太陽光をつけたので、天気だと、つい
「発電してる、してる!!」と思ってしまいます!
ははははは

昨日も帰宅は遅くなり、夕食は8時40分から・・・
疲れたわ~!!!
IMG_1254.jpg
冷蔵庫の整理もかねてるこれ・・・なんでしょう・・・
IMG_1255.jpg
友人にもらったちゃんぽん!!鍋で食べるとこれまた
おいしいんですよ!!
暖まるしね!!
IMG_1253.jpg
はちみつ鶏!!
これは娘の大好物です!

とにかく体調管理をしなくちゃ!!と思って
もなんのかんの家事をして・・・ワンズの
散歩に行ったりしてると結局寝るのは11時・・・
起きるのは5時の生活・・・

6時間寝れば充分でしょ!!と思うんだけど、
年寄りなもんで、疲れがとれきれないのよね・・・

ま・・・ぼちぼち行くしかないよね!

IMG_1256.jpg
今朝はこれを作りました!シュウマイ!!
帆立の貝柱缶詰とかがあればもっと
おいしくできたのに・・・
でもふわふわにできましたよ!!
IMG_1257.jpg
これを弁当に詰めて・・・残りは冷蔵庫に!!

母さんは冷凍食品を買わない主義なんで
自分で作っておきます!
だからお肉が安い時にはkg単位で買って
冷凍してあるのよ!!

朝が一番動けます!

帰宅後は発想が貧困になっていて、
なかなかメニューが思いつかない・・・
これって母さんだけじゃないよね??

さてさて・・・仕事は嫌いじゃないです!
むしろ好きかも・・・
ただ・・・往復3時間の通勤時間が
母さんを疲れ果てさせる・・・そんな毎日です。

さて!!しっかり働いてきますね!!ではでは!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・



















弱い体・・・

IMG_1249.jpg
真面目に体が弱いな・・・と感じるのよね・・

母さんの母親は63歳で他界したんだけど、
母さんくらいのときよく寝込んでいたのよ・・・
その体質をまんま遺伝しちゃったかのような自分

乳がんに55歳でかかり・・・最後はすい臓がんでいきましたが・・・
怖いのでお守りのかわりに、医療保険も充実して入って
ますよ!!もちろん癌保険も!!先進医療保険もね!!

長生きしたいわけじゃないんだけど、
子供達には私しかいないからね・・・・

母さんが子供2人生んだときはすでに癌を発病していた
ので、実家には結局2人を産んでも帰れず・・・
2人とも産後・・・退院してからすぐに自分の
手で育てたんだけど、それはそれは切なかったのよ・・・

せめて1ヶ月くらい里帰り出産とかしたかった・・・

だから・・・・・娘のときにそれをしてあげる事の
できるような状態でいたいのよね・・・

子供達には親は私しかいないようなもんだし・・・
母さんが元気でいなくちゃなのに・・・

ときどき意志とは無関係に発熱して動けなくなるのよ・・・

これってまったく死んだ母と同じなんだよね・・・
とさすがに落ち込んでしまいました・・

IMG_1250.jpg
今日はとにかく仕事に行かなくちゃだし、
と起き上がり・・・息子の弁当も夕食も作りましたよ!

無理はしないようにしてるんだけどね・・・
どうしてこうも体が弱いんだろうか・・・と
自分でも落ち込んでしまいます・・・

ま・・・・考えても仕方ないので
どんまいどんまい!!

ま・・・ぼちぼちいきます!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・





























関わるのはもうごめんだわ!

IMG_1232.jpg
昨日は結局1日バスケ関係でうろうろしていたので、
夕食は作っておいたおでんに買ってきたやきとり!

IMG_1233.jpg
筋肉をとろとろに煮ておいたので、
お餅みたいにめちゃんこおいしいのよ!
IMG_1231.jpg
やきとりもひさしぶり!!
帰宅後何にもしないで、夕食が食べられるのは
まじめにうれしい!!!

今日は娘の模擬試験で・・・もう出かけていきました!
IMG_1242.jpg
さて!!夕食のあとはいつものマリンさんのくれくれ攻撃中!
IMG_1244.jpg
パンプキンプリンをおいしそうに食べている
姉ちゃんにめっさ!アピールしてますね!!

でもマリンさん・・・先日買ってきたおやつの
ボーロのせいなのか、お腹の調子がゆるいので、
あげられません!!
IMG_1246.jpg
ああ・・・・なくなっちゃうでち!!!

ひとなめでいいでちから・・・

IMG_1247.jpg
お手もお代わりもできまちよ!!!
ねえたん!!!!!!!

とねえちゃんに頼んでいましたが、
結局もらえませんでした・・・

残念だけど・・・仕方ないよ!!

昨日はちょっとムカ!!!とする事件がありました。

もう関わるのを一切やめよう!!!と心に誓いましたよ!

長年生きてると・・自分だ転んだりした経験から
相手が転ぶのがわかるんだよね・・・

で・・・助言をしちゃいたくなるんだけど、
結局は人は自分が転んでみなきゃ学習しないし、
助言を嫌味と思っちゃうんだな・・・と思いました。

娘に
「ほっておこう!!関係ないんだし!」と言われて
ハ!!としました!!


そうだね、他人のことはあまり干渉しないように
しなくちゃ!!と思い知った・・・そんな1日でした。

感性や価値観、そして人生観も人それぞれ!!
もうほっておこう!!っと!

さて!今日は太陽光の工事です!
シャワーを浴びて掃除しておこうっと!!

みなさんもよい休日を!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・





























冬の定番!

IMG_1227.jpg
すっかり寒くなってきたので、
母さん家は毎日土鍋が活躍します!

娘が塾で遅くなっても
母さんが座ってて、飲んでても
娘にも暖かいものが食べられる!!鍋は
必然的に重宝します!!

そして・・・寒い日には・・・
IMG_1229.jpg
ビールから熱燗!!

体の芯までほっかほっかになれますよ!!

母さんは人生、飲めないより、飲めたほうが
断然お得の気分の人なの!

IMG_1228.jpg
かつおの塩辛!!
もらってから熱燗になるまで冷蔵庫で
待機してました!!

今日は朝から娘の高校の学校説明会でした!!
画像 3190
毎日散歩は夜行くので、ジョン君は昼間は
こんなふうに外を見張っています!

画像 3191
おれはここの番犬だからね!!
悪い奴から母さんを守ってるんだ!!!

と・・・なかなかりりしいジョン君です!!

画像 3071
あたちはアイドルワンコだからいいの!!
警備はにいたんにお任せしてます!!

と・・・毎日平和なこのコ・・・
いいよね・・・

さて!!今はおでんを仕込み中です!
母さんは高校の新人戦に潜入捜査をしてきますです!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・




























語る母

IMG_1222.jpg
昨日は友人宅にちょびっと寄って届け物をして
いたら帰宅はまた8時!!
正直この時間から夕食を作るのは気分が
めいります・・・

さて!!でも張り切っていきましょう!!
IMG_1224.jpg
とりむね肉は安いし、高たんぱく、低脂肪なの!!
から揚げももも肉で作るのに比べて安く出来るの
よ!!でもパサパサして・・・と思うでしょ!!

下味をしっかりつけて、片栗粉と小麦粉を半分づつ
で揚げると、めちゃんこジューシーにカリ!と
仕上がりますよ!
IMG_1223.jpg
たこのマリネ!!
これおいしいです!!
玉ねぎは薄くスライスしてから水でさらしました!
さらさない方が栄養価は高いんだけど、
時間がないときはさらした方が辛くないのよ!

IMG_1225.jpg
チャーハン!!
IMG_1226.jpg
メインはアッコさんの煮込みラーメン鍋!

体が暖まりますね!

三郷に行った時にフードコートでお昼を食べたの!
母さんは天ざるそばにしたんだけどね・・・
1200円もフードコートでしたのよ!!
おいしいと思うじゃない?!!

ところが天ぷらが最悪!!アルバイトさんが
揚げたの??これは商品にならないわよ!!
って代物・・・野菜のかき揚げは粉が多すぎて
もったりしちゃってるし・・・
その他の野菜の天ぷらもあきらかに粉の
溶き方が悪いので、粉っぽい!!
そして海老天!!これは冷凍を使ってる!!!!

1200円っていえば普通のお蕎麦屋さんで
おいしく天ざるが食べられるお値段!!

これってお店の信用問題じゃないの???
とかなり頭にきちゃう・・・そんな母さん!!

これがうちの調理師作だったら間違いなく
怒ってる母さん!

結局腹立たしくて天ぷらはどれも一口
だけたべて残したのよ!!

で・・・・最後にお店にお皿を運ぶんだけど、
一言言ってやろうかと・・・・思ったんだけど、
娘がお願いだからやめて!!!!!
と言うのでやめましたが・・・

どっかに一言書ける場所はないの???と
探したくなるほど・・・

飲食関係にいると、クレームはいい教訓
になるもの!!というのが母さんの考え方!

もちろんそこには二度と行かないけど・・・
それにしても有名店がフードコートに
進出してるんなら、ある程度の技術を
もった人に作って欲しい・・・・

アルバイトだから!!って言い訳にならないでしょ!!

と・・・かなり食べ物にうるさい母さん!

その日1日ぶつぶつ言い続けました!

ま・・・もしかしたらいつもじゃないのかもだけど、
冷凍の海老天はいつもだよね・・・

この手の話をしだすとかなり語る母!
多分デート中でも同じかも・・・

よかった・・・娘とのデート中で・・・


さて!!今日を頑張れば週末だね!!
この週末は予定が満載!!

がんばります!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・



























念願の買物

IMG_1213.jpg
昨日は念願のコストコに行きました!!
目が点になるほど大容量!!
買わなかったけど、ケーキとかパンとかすごすぎ!!
大家族向きです!
でも業務用が好きな母さんですから!!

牛肉はアメリカ産は買わない主義なんで、
国産鶏肉とアメリカ産の豚挽き肉!
挽肉は1.4kgで780円くらい・・・
のりは当分買わなくていいほど・・・
アップにしてみるとIMG_1212.jpg
きずのりですが、おにぎり用だからこれで充分!!!

もっと買いたいものはあったけど、
また今度!!!

家から30分くらいの場所にあるコスコト!
今度は朝早くに行こう!!っと!
IMG_1214.jpg
これはパンプキンプリンです!
卵をコストコで買ってきたのだけど、
うっかり落としてかなり割れたので
急遽卵を使わなくてはいけなくなったのよ!!
で・・・冷蔵庫にゴロンとしてた南瓜で
プリンを作ることにしました!!
いつものようにプリン液を作って、
そこにやわらかく煮た南瓜を裏ごし
して混ぜただけ!!
結構おいしいわよ!
IMG_1215.jpg
夕食は・・・買ってきた鶏手羽中のから揚げ!
いつもは手羽先でつくるんだけど、
たべやすいからこれでもいいわ!!
IMG_1216.jpg
そしてこれ!!世間では餃子鍋が流行ってるらしい!
今年の鍋のブームなんだって・・・
もっとも餃子はお鍋の1つの材料みたいだけど、
我が家では・・・
IMG_1219.jpg
餃子オンリー鍋!!

浮いてきたらすくって、ポン酢でたべるだけ!!
これだけなんだけど、これだけがいいんだよね・・・
ごちゃごちゃ入ってるのは嫌なの!!
せめて、水菜とかほうれん草くらい・・・・

IMG_1218.jpg
そしてさっぱりサラダ!!ドレッシングは母の手作り!
娘はこのシンプルなのが好きなんですよね!!

IMG_1220.jpg
今日は月曜日みたいなんだけど、
木曜日!!
明日行ったらまたお休み!!
なんか得したかんじ!!

兄さん弁当はボリューム勝負!!

さて!!仕事に行ってこよう!!

外はひんやりしてきたね!!
ではでは!!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・



























休日前日のご飯

IMG_1203.jpg
今日はこの間の休日が寝込んでしまうと
いう失態をおかしてしまったので、体調もいいので、
遊ぶ気持ち満々でした!!

これは昨日の夕食・・・

IMG_1206.jpg
帰宅が8時を回っていたので、
大慌てで作りました!!

中身は鶏肉と卵とペンネ!!

翌日の計画を娘と話し合うことに・・・

娘の冬物を買って欲しいというので、
買物に行く事にしました!!
IMG_1205.jpg
本当は・・・・1人で行きたいところが
あったんだけどね・・・

IMG_1208.jpg
夕食後姉ちゃんの飴をひとなめしたいマリンさん
IMG_1209.jpg
夢中ですね・・・
IMG_1207.jpg
なんとしてもなめたかったのね・・・・
あらま!!

さて!!今日の買物の様子はまたあとで、
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・




























熱出しても・・・相手はしますよ!!

画像 3189
寝込んでいたとき・・・この子は問答無用で
母さんの上に鎮座します!!
お・・・重い・・・

画像 3186
あとは、寝ている母さんを相手に戦いを
挑んできます・・・

この遊びに付き合わないと寝せてくれません・・・
画像 3188
なにが不満でちか??

と・・・絶対に許してくれないこの姿勢・・・
寝込んでいても遊ばせていただきました!

この週末ずーと寝てました・・・
いい加減飽きたので今日は仕事に熱がある中
出かけていきました!!

汗を流すと幾分気分がよくなりましたよ!!

ときどき熱を出すのは多分・・・
オーバーワークなんでしょうね・・・
判っていても、・・・・
それでも休めない・・・それが母さん業と
仕事をもつシングルマザーの辛さです。

後・・・少し・・・がんばらなくちゃ!!!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・



























月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
