

発熱中

画像 3179
これはおとついの画像です!
昨日は熱を出して・・・職場から帰宅した
8時にはかなりの発熱に・・・
だからほっか弁当でした!

ここんとこ調子がずーとよくなくて・・・
この日もビール・・・めずらしく1本も飲めず、
(こんな日に飲もうと思うなよ!!!!)
捨てました・・・

ビールがおいしく飲めるのかいなかは
母さんの健康のバロメーター!!
昨日は当然まったく飲めず・・・
花金なのに、泣く泣く寝ましたよ・・・
画像 3182
鍋の中身はいわゆる、お鍋ではなく、ラーメン!
これこれ!!友人が送ってくれたの!!
これがおいしいんだわ!!
これを2人分鍋で作って熱々をたべた!!って訳です!
画像 3181
ひさびさの春巻きと、
画像 3180
チャーハンでした!!

今日は娘の合唱コンクール!!
この台風の中きゃるみたいですが・・・
とても調子が悪いので・・・
弁当だけは作りましたが、
今日はギブです!!

でも大雨だし・・・送っていくようなか・・・・

とにかく熱がぶり返してしまいそうな中
朝から掃除と洗濯はすませました!
じゃないと我が家はあばらやのように
すぐになるのよ・・・

部屋が綺麗になってとってもすっきりです!
そうそう・・・とうとうこたつも出しましたよ!
え?早い??

ええ・・・・母さんは家の中で我慢大会
するほうが嫌なの・・・
家はくつろぎたいのよ・・・
寒いの苦手だし・・・・

一応娘は受験生だし・・・

って言い訳を並べてますが・・・
単純に寒かったんだもん!!

画像 3183
忘れるトコだった・・・・
兄さん弁当!1週間ちゃんと作りましたよ!
しかも今日は娘の弁当・・・
母さん業に休日は存在しません・・・
ま・・・・それもあとちょっとだけどね・・・
雨、風にみなさんもお気をつけて!!
日本は長細いから雨降ってないとこもあるんだろけどさ!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・


























急に寒くなったかんじ??

画像 3164
急に寒くなった気がしませんか??
母さんは昨日はなんだか風邪みたいで、
頭がいたくなるし・・・
ああ・・・・やばいやばい・・・って
かんじでした!!

こういう日は鍋・・・しかもしゃぶしゃぶ!

そもそも鍋は我が家の定番!!

そろそろこたつを出そうかな・・・

まだ暖房をいれるのは・・・・ちょっと・・・

みなさんはいつから暖房を入れますか??

画像 414
この子もすっかり母さんの布団にもぐりこむ
そんな季節になりました!!

とにかく寒がり!!
犬だろ???と

言いたくなる・・・・そんなお嬢様です!

画像 3178
兄さん弁当!!
さぼってませんよ!!

バイト代が入るとすぐに使っちゃう馬鹿者!!
それが我が家の長男です!
後半は貧乏生活ですが、いっこうにその改善をしません!
そして・・・交通費とかを母さんに請求します!
どうなんでしょうね??
私が大学生の頃は・・・
仕送りはアパート代とお風呂代、光熱費で
消えていたので、食費や交通費なんかはもれなく
自分で稼ぎました!!

兄さんは弁当まで作ってもらって、
言うせりふが
「みんな作ってもらってる!!」と・・・・

そうなの???18歳を超えた大学生やら
専門学校生に今はみんな作るの???弁当????

とかなり半信半疑ですが・・・

クラスで5人くらい作ってもらってると
「みんな」と使うんだと思います・・・

感謝をしない馬鹿タレ息子に毎朝
弁当を作るのは気持ちの上で根性が
いる作業です!!

いつかわかるのかね???
と思う今日この頃です!!
さて!!あと2日頑張って仕事
してきましょう!!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・
























漁夫の利??

画像 3167
昨日、7時30分に帰宅したら待ち構えていたように
近所の人が車のトコにきました!!
え???何何????

と目が点!!

手にはビニール袋に入った鯛!!!

なんでも旦那さんが社員旅行に行って
鯛を釣ってきたんだけど、
どうやってたべて良いのかわからないので、
たべてください!!とのお言葉!!!

あははは・・・ありがたくいただいて、
早速裁いて、これを作って半分お持ちしました!
画像 3168
鯛の中華サラダ!!
ちょうど先日の飲み会で買ってあったカシューナッツ
があったのでね!!
この分量の倍くらいかな・・・を持って行きました!!

我が家もおご馳走になりました!!これは娘と
母さんの分!息子の分はもう1皿作りました!
画像 3171
鯛のあらで潮汁も飲めちゃいました!!
いいですね~!!!

で・・・今日帰宅したらまた待ち構えていて、
料理のお礼とおせんべいをいただいちゃって・・・・
恐縮しちゃったよ!!

こういうのってなんて~のかな??
申し訳なかったけど、喜んでもらえたみたい
なんで、良かったのかな??

我が家はこういうパターンはよくあるのよ!!
原材料をいただくので料理にしておすそわけ
返し!!

画像 3169
娘と息子には作りおきしてあった、餃子も焼きました!!
画像 3170
母さんはこれで一杯飲みました!!

ああ・・・晩酌やめようと思うんだけど
なかなか・・・どうして・・・
辞められない・・
画像 3166
兄さん弁当
チャーハン、玉子焼き、ハンバーグチーズのせ、
南瓜とチキン焼き!
画像 3172
チキンライス、玉子焼き、とりむね肉の照り焼き、
ウィンナーとトマト、胡瓜のゆかりあえ

2日分です!!

今朝アップしようと思ったらPCが調子悪いのよ・・・
そろそろ壊れそう・・・・
嫌な予感です!!

さて!!今日のご飯はもう作って今は娘の帰宅待ちです。
さて!!何を作ったかはまた明日ね!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・
























久々のお客さんでした

画像 3163
土曜日は午前中乳がん検診に行って・・・
買出しをして・・・
夕方からママ友4家族がきてくれました!!
子供と親の机は別です!!
これは親の机です!!

子供達にはホットプレート餃子をご用意しました!!
餃子50個は子供5人であ!!というまに完食!!

親のほうのメイン料理は撮る暇がありませんでした!!
メインはローストビーフ!チキンとかぼちゃのメンタイコマヨ焼き!
そしてペンネのアラビアータ!!

前菜は
画像 3160
スモークサーモンのマリネ!!
画像 3162
クリームチーズ&ブルーベリージャム&はちみつ!
そしてマグロのタルタル!
これをカルコットに乗せて食べるこの前菜!!
人気でしたよ!
画像 3161
大盛りサラダ!!塩だれドレッシングで!!

ひさびさのお客さんだったのだけど、
借りてきたDVDを観ていたので5時まで何にも
してなくて、・・・
どたばた作りました!!

でもとっても好評でした!!
メインを撮り忘れちゃいましたが
お肉も柔らかくできたし!!お腹一杯に
なりましたよ!!
お酒は母さん自家製のチェリー酒のカクテル!

あまり飲めない人たちばかりだったし、
翌日バスケのお出かけがそれぞれあるため、
9時30分にはお開きになるという母さんの
呑み助の友人ではありえないほどの上品さ!!

おかげさまで翌日の高校のバスケ見学に
支障もなく・・・・いい休日でした!!

さて!!一週間の始まりですね!!
張り切って仕事してきましょう!!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・



































寒くなった日の夕食

画像 3156
昨日は寒かったですね!
久々に帰宅時に買物をして帰りました!!

こんな日は鍋に限る!!!
と・・・・献立は鶏肉団子鍋に決定!!
画像 3154
母さんの鍋はシンプルなのよ!!
寄せ鍋みたいなのは、めったにしません

昆布だしのきいたこのなべは柚子こしょう
をきかせて食べると本当においしいの!!
しめはうどんで!!が我が家の定番です!!
画像 3157
鶏肉団子は今日は鶏の挽肉にザーサイと葱のみじん切り
をたっぷり入れて!!片栗粉、塩、酒、ごま油を加えて
練ったもの!!

おいしいですよ!!鶏肉からだしもでるので、
おつゆも飲めるくらいの味付けにしてあります。
画像 3153
ひれとんかつをかつ煮にしました!!
ヒレ肉は柔らかくて脂身もないので、
母さん向きです!!
画像 3155
スーパーの見切り品のローストポーク!!

たれはポン酢にだしを加えて、ごま油と砂糖を
加えたオリジナルのドレッシングです!!
簡単にできておいしいですよ!

ああ・・・・週末ですね!!
明日は乳がん検診に行ってきます!!
で・・・夜はバスケママ友が来て家のみ会!
外に行こう!!と誘われたんだけど、
主婦には飲み会のお金ももったいないよね!!

さて!!何をつくろうかな・・・
冷凍庫に眠ってるものの大掃除をする
予定です!!

ではみなさん楽しい週末をお過ごしください。
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・


































歯医者は嫌い・・・

画像 3148
昨日は歯医者でした!!!
だからこれはおとついの夕食です!

歯医者だ・・・・と思うとそれだけで憂鬱・・・
1日ずーと憂鬱・・・

夕方からはどきどきし始め・・・
でも娘も一緒の歯医者なんでさぼるわけにも
いかず・・・昨日は奥歯・・・

今朝も痛み止めを飲みましたよ・・・
とほほ・・・

あと1回で終わるかな???

あ・・・・水餃子鍋は我が家の定番メニューです!!
画像 3145
母さん業はシンプルですが、あきのこない味なんだわ!!
画像 3146
冷奴!!
やわらかくて甘くておいしいですね!!
温泉卵添えです!!
醤油ではなく、だし醤油を作ってかけました!!

さて!!今週もあとすこしです!!
頑張って仕事してきますね!!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・


































まとめて兄さん弁当

画像 3151
ここしばらく旅行の画像アップしてたので、
まとめて兄さん弁当をアップしましょう!!
画像 3152
とにかく弁当を作るのは大変なのに
全然感謝しない男・・・・それがティーエイジャーの男子
だとあきらめていますけどね・・・
画像 3149
母さんはウン十年前に自分の母親に作ってもらう
お弁当が何より好きでした!!
ま・・・当時はコンビニとかはありませんでしたし、
既製品も少なかったんでしょうけど、
母の作ってくれるお弁当はとにかくほんわか
した気分にしてくれました!!
画像 3150
当時感謝してたか・・・というと覚えてませんが、
少なくとも弁当箱はちゃんと出してましたし、
「ご馳走様でした!!」と言いながら弁当箱を
自分で洗っていた覚えはあります。

画像 3141
いつかわかるんでしょうかね???

娘は母さん弁当をめちゃんこ喜んでくれます!
これって、男子と女子の差なんでしょうか??

画像 3143
しかも・・・よく弁当を忘れていきやがります!!
かなり高度にムカ!!!としちゃいます!!

男子・・・それは母さんにとっては理解に苦しむ
そんな生き物です!!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・
































伊豆旅行5

IMG_1194.jpg
二股に分かれた杉の木の間を通ると
子宝に恵まれるんですって!!

おいおい・・・今更通ってどうする!!
と大爆笑!!

それにしても大きな杉だな・・・と
結局2往復もしてました!!
さぞや、子宝に恵まれる事でしょう!!
IMG_1196.jpg
で・・・お次に向ったのが浄蓮の滝!!
映ってるのは他人です!!
数段降りて・・・母さんは登る事を考えて
リタイア!!
ええ・・・以前観たのよ・・・
で・・・登ったの・・・
全然運動してないので、息切れ必死!!
母さんより年上の3人は毎日走ってるそうで・・・
悠々と降りて登ってきました!!
で・・・・カメラだけ渡しておいたので、
IMG_1199.jpg
画像はあるのよ・・・・

このあと・・・すでに時間は2時前・・・
1時くらいから母さんはみんなに
「お昼そろそろ食べておいた方がいいんじゃない?」
と言っていたのに・・・
「まだいい!!」と・・・・

で・・・急にすいてきたみたいで、
一番「まだいい」と言い張っていた人が
ヒロヒロしはじめ・・・
今日こそうなぎを食べよう!!と張り切る
3人をよそに機嫌が悪くなってきて・・・
車の中も嫌な空気・・・

仕方なくドライブインで、食べる事に・・・
よほどお腹が空いていたらしく・・
その人が頼んだのは「カレー」
すぐくるから!!という理由みたい・・・

母さんの頼んだかき揚げうどんはものすごく
しょっぱくて食べれたモンじゃないのよ!!
で・・・途中リタイア!!

わざわざ伊豆まで来てカレーとはな・・・
と苦笑いの女性陣をよそに満足そうでした
ま・・・どんまい!!

結局この旅行の費用は
交通費、食事すべて、拝観料、駐車場、宿代
など旅行の間使ったお金をすべて計算して
1人2万かかりませんでした!!
1人2万集めて、残ったお金が1万3000円!!
次回に繰越にしました!!

お土産代をいれても3万かからなかったわりに
あちこちと行って充実した旅行でしたね!!

来年も行こうと話していますが・・・
さて・・・どうなるかな???

これで伊豆旅行は終わりで~す!!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・






























伊豆旅行4

IMG_1177.jpg
翌日は、朝9時30分にチェックアウトしました。
で・・・朝食をガストでモーニングセットをとり、
修善寺に向いました。
向う途中で・・・「中伊豆ワイナリー」という看板が
目に飛び込んできたので、無理を言って寄ってもらいました!!
それがここです!!
チャペルも併設してあって、レストランもありました!!
すごい素敵なところでしたよ!!
IMG_1179.jpg
ワインが好きなのでちょっとウキウキ!!
IMG_1180.jpg
たくさんのワインが置いてあって、テイストできます!!
あれこれ飲んで回りましたが、ん・・・・好みのものがみつから
なくて・・・結局チーズとか・・・おつまみを買って帰りました!
さて!!今度こそ!!修善寺に!!
IMG_1181.jpg
はい!!到着です!!
IMG_1183.jpg
ほんの少しだけ紅葉してますね!!
IMG_1186.jpg
みんなで手を合わせました!!
IMG_1188.jpg
こっちは・・・なんだったかな??
鬼門にあたる場所に建てた・・・・??なんだっけ??
IMG_1189.jpg
とにかくおまいりしました!!

さて!!続きはまたね!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・





























伊豆旅行3

IMG_1171.jpg
さて!!夕食は宿の目の前にある伊豆高原ビールのお店で!!
飲み放題が宿のパックなので
あとは料理を頼むだけ!!

母さんはお試し4種!!
ん・・・・依然飲んだときよりあっさりしてる・・・
地ビールにしては印象がちょっと薄いかな・・・

IMG_1173.jpg
以前はイタリアンのお店だったのに、
すっかり海鮮丼のお店になってました!!
ちょっとがっかり・・・

でもお刺身はめちゃんこおいしいですよ!!
お腹が空いていたのでみんなゴクゴク
バクバク!!!
IMG_1176.jpg
ほらね・・・酔っ払ってきたので、写真も
ピンボケ!!
たくさん食べて、4人で9000円でした!!

このあと宿にもどって、飲みなおしたのは
言うまでもありません・・・

宿のご主人に
「消灯です!!」といわれるまで外で
延々飲んでいました!!
夜もぐっすり!!!
IMG_1170.jpg
お店はこんなかんじです!!

宿は撮り忘れちゃったけど、
充分に熟睡できましたよ!!
IMG_1169.jpg
部屋の前にはベンチがあって、そこで、飲んでたんだけど、
外の空気がとってもいいのよ!!
朝は海が望めます!!
流れ星をみちゃって、母さんは大感激してました!!
ああ・・・非日常!!ってたまにはいいよね!!
目の前にコンビにもあるので、とっても便利でした!!
ぐっすり寝ました!!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・

































伊豆旅行2

IMG_1152.jpg
海は母さんは大好き!!!
伊豆は子供が独身時代からよく来た場所です!!
くるメンバーが変わると・・・その時の思い出も
少しずつ変わるものです!!
IMG_1159.jpg
大昔に大室山からの溶岩が海まで来た事が
海岸線で観れるこの船のツアー!!
陸からでは得られない風景画広がりますね!!
IMG_1161.jpg
天気も回復したし、空気もめちゃんこいいかんじ!!
寒くも暑くもない・・・絶好の観光日和です!!

あ・・・もう一人の調理師さんは右端にいますね!!
53歳・・・若いでしょ!!

母さんの職場の調理師さんはみんなみため若いのよ!!
みんな仕事の他に趣味充実してるのがいいのかな??

IMG_1162.jpg
いい気持ち!!!!
とてもいい観光日和になりましたね!!
さて!!この次は・・・
IMG_1164.jpg
大室山に登ってみましょう!!!
もう4時15分前!!4時でリフトは止まってしまう
そうなんで、あがって降りるだけ!!

でも空気が気持ちいい!!!!
IMG_1166.jpg
ちょっとガスってるけど、
気持ちいい空気に一同大満足です!!

それにしてもこの3人!!若い!!
平均年齢は高いんだけどね
IMG_1167.jpg
晴れてたらこんなとこまで観えるのに!!
IMG_1168.jpg
ガスってるから・・・この程度ですね!!
10分くらいで降りました!!

さて!!この後は宿にチェックインして
伊豆高原の湯にGO!!!

今回の宿は
伊豆高原ビールの裏にある「おおいなる海」と
いうコテージです!!
素泊まりに高原ビール飲み放題をつけて5500円!!
安いでしょ!!
母さんは宿見つけたり、旅行の企画をするのが特技です!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・































伊豆旅行1

IMG_1128.jpg
金、土で、調理師さんたちと1泊伊豆旅行に行きました!!
1人は退職した人!
一応男女2人づつなんですが、別にカップルでも
ペアでもないので、社員旅行か、出張のような空気!!

朝母さんは4時に起きて、出発地の所沢まで行き、みんなと合流して
出発!!もちろん幹事です!!

朝ごはんは・・・・談合坂でそれぞれ買って・・・
車の中で簡単にすませて、今回の目的のひとつの
ポーラ美術館に行きました!!
IMG_1132.jpg
着いたのは9時30分くらいかな・・・
ひんやりとしていい空気!少し小雨だったけど、
つく頃にはあがっていて、いいかんじ!!
ルソー展をやってましたよ!
IMG_1131.jpg
まだ空いてる!!!!さて!!入ってみましょうね!!
IMG_1133.jpg
館内はモダンなかんじでとても綺麗!!
入場料1800円で、案内レコーダーが1人400円
結構なお値段でしょ!!
でもここの美術館ただものではないので、
この値段はちっとも高くないですよ!!
絵はルソー、ゴーギャン、ピカソ
それこそ美術雑誌で一度は観た事のある絵ばかり!!
すごい!!の一言!!
やっぱり本物はすごいですね!!
IMG_1136.jpg
ゆーくり2時間かけて美術館を堪能したあとは・・・
お昼ごはんです!!

ここは以前友人たちとも行ったことのあるお店!
IMG_1137.jpg
さて・・・何を食べましょうね!!
IMG_1138.jpg
悩んだ末みんな同じ天ぷらざるそば!!
感想は・・・ちょこっとしょっぱい!!
でも・・・ま!!どんまい!!
IMG_1139.jpg
汁が多い・・・そしてしょっぱい!!

調理師と栄養士の集団ですから、あれこれ
いいながらわいわい食べました!!
でもみんな満腹になりましたね!!
IMG_1142.jpg
芦ノ湖スカイラインを通って、伊豆へ向います!!
IMG_1143.jpg
ひんやりとしてでも寒くない・・・いいお天気です!
右が退職した調理師さん!もう62歳なんだけど、
すごく若くて綺麗!!!!
毎日老人大学とか行って、そりゃーそりゃー楽しそう!!
あこがれちゃいます!!
左は調理師さん・・・もう55歳なんだけど、見えない、
見えない!!こっちもとっても若いです!!
IMG_1144.jpg
展望台でちょこっと景色を堪能して
出発しました!!
IMG_1149.jpg
あざみも久しぶりに見ました!!
続きはまた・・・・
ではでは・・・おやすみなさい。
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・




























健康おたくになりそうよ!!

画像 3140
さて・・・・・今日はPCの調子が悪いので、
アップできなかったので、夜になっちゃいました!!

娘は明日から試験なんで、塾に缶詰です!!

だもんで、夕食は子供達の分しか作ってません!!
母さんはなんだか胃がおかしいのか、舌が荒れてて
食欲がまったくありません・・・

ま・・・ないくらいでいいんだけどね・・・

これは息子のお弁当です!
画像 3139
今年は猛暑の影響で野菜が高い!!!
毎日仕事でも食材の単価に頭を痛めてる
母さん!!家でもやっぱり野菜の値段に
悩んでいます。
買物に行って・・・安い!!と思った
野菜のみしか買いません!!
今週は何故か赤ピーマンが安かった!!!!
何故かは知らないけど・・・

だもんで、ここしばらくは赤ピーマンを
使います!!
お弁当なんかは「赤」が入ると綺麗ですね!!

画像 100

つくづく最近思うのは・・・・健康って大切ですね!!
おいしいものを食べたり、旅行に行くために・・・
健康だと気がつかないけど、ちょこっと調子がおかしく
なるだけで、健康が大切だと思います!!

あさって・・・調理師さん達と1泊旅行なのよ・・・

なのに、このまんま胃の調子が治らないと・・・
と思うと・・・・ちょっと不安よ!!

なもんで、大好きな晩酌も3日もお休みしてます。

まあ・・・飲まなくてもいいんだけど・・
1日の唯一の楽しみなんだもんね・・・

さて!!今日は風呂に早く入ってもう寝ます!!

ではでは・・・おやすみなさい。
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・




























休日ごはん

画像 3135
昨日は久々に和食にしました!!
と・・・言っても・・・
子供達は肉食系ですので、魚だけでは当然ブーイング!!
なので、肉じゃがとトン汁も作りましたよ!!
画像 3136
ぶりかまですね!!4つで200円でした!!
安くておいしいですよね!!

近所にスーパーはあるんですけど、
生鮮食品が高いのよね・・・

母さんはスーパーではあまり生鮮品は買いません!!
お肉はお肉屋さんに行きますし、
魚は鮮魚店に行きます!
野菜は野菜屋さんへ・・・

安くてたくさんで、いいものがおいてありますよ!

スーパーで買うのは調味料やら、飲み物やら
もちろん特売の野菜なんかは買いますけどね!
画像 3137
実のところ、煮物は平日は作れないのよ・・・
母さんの最近の時間は
朝は7時に家を出て、帰宅は8時!
クタクタで、なかなか根野菜をむいたり・・・
煮たり・・・って気持ちにはなれないの・・・

でもやっぱりおいしいし、体にもいいし・・・
時間がある休日は洋食ではなく、和食が
食べたくなるのよね・・・

画像 3138
やっぱりほっとするトン汁!
大きな鍋に一杯作ったけど・・・
いつまでもつかな??

今日は兄さん弁当は作りませんでした、
理由は・・・・今日はやる気がおきなかったの・・・
ま・・・たまにはいいでしょ!!
コンビニで食べてね!!

そういえば母さんも高校生の頃、母がときどき
こういう日があったわ・・・
で・・・いつも500円くれたのよね・・・

そのお金を全部使わないで、カップラーメンで
過ごして、そのお金を何回分か貯めて
母によくモロゾフのチーズケーキを買って
帰りましたよ!!

今の子はそんな気・・・あるかしらね??

昨日は1日掃除、洗濯、料理をして
ちょこっとだけ買物をして・・・
あとは家でのんびりしてたのに、何故か今朝は
胃が痛い・・・

胃薬のんだので、そのうちよくなるでしょ!!
さて!!l今週は短い!!
がんばって仕事してこないとだわ!!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・



























まったりした3連休でした。

画像 3130
昨日は塾帰りの中3女子が3人家に溜まってまして・・・
そのまんま夕食に突入!!

画像 3133
ロールキャベツを作って・・・・
画像 3132
サラダ!!!!
そして・・・
画像 3134
スパゲッティーです!!
あ・・・あと
画像 3131
クリームチーズのはちみつかけ!!
ワインすすむよね!!!
ってことで、昨日はついつい飲みすぎちゃいました!!!

でもおかげさまでぐっすり眠ったので
体が治ってきました!!

今日はいいお天気です!!
家にいると多分また子供達がどーと帰ってきて
昼ごはんを食べさせろ!!と言われそうなんで
今日はちょっと散歩でもしてこようなか・・・

まだ咳もでるし、頭もちびっと痛いので
大人しくしないとね!!

みなさんはどんな3連休でしたか??
遊びには行きましたか??

母さんは今週末は1泊旅行です!!
それまでには回復しとかないとだもんね!!

ではでは
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・


























連休の1日

画像 3128
3連休初日・・・何だか風邪気味で動けない
ので、1日まったりしてました!!

夕食もあんまりやる気はでないんで、
もち豚を買ってきてしゃぶしゃぶにすることに
しました!!!!

朝も起きれなくて12時間寝てました!!
あるいみすごい!!!

画像 3129
でもやることはやります・・・
串かつを揚げて・・・・煮ました!
煮かつ!!

今日は朝から大掃除・・・・
掃除ってか・・・・子供部屋の・・・

巣窟のような兄さんの部屋と・・・
子供部屋にある納戸のようなウォークインクロゼット

もう思い切って捨てないと溜まる一方だものね!!

やれやれ・・・・ものすごいゴミ!!
きっと周囲の人は家が引越しでもするんじゃないかと
思ったんじゃないかしら??

汗だくだくで、掃除しまくりました!!

おかげですっかり綺麗になった子供部屋2部屋!!
いつまでもつかしらね・・・

これを書くのもすっかり遅くなりました!!!
みなさんはどんな休日をお過ごしでしょうか??

あと2ヶ月もしたらお正月ですからね・・・
大掃除少しずつしましょうね!!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・


























娘がダウンの日

画像 3124
昨日は娘が風邪ひいてめずらしくお休み!!

2日前から咳が止まらなくてコンコンコンコン

夜中もひどくて・・・朝・・・
「具合が悪いから今日は休む」
と・・・・

めったなことでは弱音が出ない娘なんで、
びっくり!!!!

大慌てで病院に朝一番で連れて行き・・・
母さんは仕事に行きました。

1日寝てたら今日はいいみたい・・・
まだ咳は止まってないけどね・・・

なんで、暖かいものがいいかな・・・と
思ったので、このメニュー
なんの鍋でしょう??
画像 3122
とりもも肉をたたいて、ザーサイと葱もみじん切りにして
片栗粉を大さじ1と醤油を加えてよく練ります!!!
これを団子にしたものをベースに・・・うどんと一緒に
煮立てて・・・・そこに
画像 3123
葱をたくさん入れます!!
画像 3125
葱は去痰効果もあるし、咳にもいいのよ!!
しかも暖まるし!!!めちゃんこおいしいですよ!!
是非今年の鍋の1つに加えてみては・・・

鶏肉の皮が余ったので・・・
画像 3127
テフロンのフライパンで焼いて・・・油をとって・・・
塩しただけなんだけど、めちゃんこおいしい皮!!
画像 3126肉団子の酢豚!!

これは2人とも食べなくてお兄さんにあげちゃいました!!

今週は母さんも風邪気味で疲れました・・・
後輩のところに待望の赤ちゃんが産まれたの!!

是非会いに行こう!!と思ってるんだけど・・・
風邪の具合では・・・うつしたらやばいから
どうしようかな・・・と思案中・・・

いいよね!!赤ちゃんは!!!!
なつかしいな!!!!!

子育てはあっという間!!
永遠じゃないからこそ、是非大変だけど
子供に幸せを与えられるように頑張って
欲しいです!!

よかった!!よかった!!!!
待望だったもんね!!!!

さて!!今週最後です!!頑張って仕事してきます。
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・

























ぱなし星人

画像 3119
昨日は娘の中学の後輩達の初の公式試合!!
娘も応援に駆けつけ・・・その後塾!!

母さんが途中で拾って、途中でハンバーガーを
食べさせ、塾に送りました!!!

なもんで、自分は適当に余り物を食べました!!

後輩達は順調に勝ち進んでいるみたいです!!
よかった!!よかった!!

親にしたらその日のでき・・・ふできで勝っても
複雑な日もあるんだけど、
いいのよ!!いいのよ!!子供達がそこから
何かを学んでくれたら!!

さて!!週も真ん中、兄さん弁当のみです!!
肉団子を揚げて・・・酢豚風にしましたよ!!
画像 3120
ガッツリ系の弁当です!!

あとどのくらいこの弁当生活は続くんでしょう??
毎朝気合をいれて作ってるんですが、
息子はまったく「当たり前!!」と思ってる模様・・・

ま・・・・1人暮らししたら少しはわかるのかな??
バイトしたら少しはわかるかな??と
思ったけど・・・

自己中真っ最中のまだまだ青い息子くん・・・・

脱いだらぬぎっぱなし・・・・
食べたら食べっぱなし・・・

なんでもかんでも  「ぱなし星人」の2人め!!!

いい加減にしないと母さんも大爆発するからね!!!!!!
といい続けてるのに・・・

画像 3121
やれやれ・・・

子育ては・・・まったくもって頭にくることの
連続ですわ!!

よく子供達が
「お母さんは怒ってばっかり!!」と
言う言葉をどこの子供も言いますが、
怒らないで育てたいよ!!まったく!!!

さて!!仕事がんばってきます!!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・

























ダウンしてらんないのよね・・・

画像 3116
昨日はダウンしてました・・・
午後から寒気はするし、吐き気もするし・・・
朝も昼も食べられなかったので、
ぐったり・・・

子供達に謝って・・・昨日はお弁当を買いました!

娘は塾だったので、メールして・・・

帰宅時にスーパーに寄ってお弁当を探すと・・・
見切り品だとかでめちゃんこ安いのよ・・・

400円が200円!!!!

でもおいしくはなさそう・・・
ま・・・どんまい!!

母さんは自分はうどんを作って少し食べて
寝ましたが・・・・母親なんで娘が
塾から帰ってくるまで・・・寝れないんだよね・・・
画像 3117
10時ちょっとまで必死で起きていたのですが・・・
娘が帰宅したとたん・・・・意識がなくなりました・・・

画像 3118
娘も息子も弁当です!!
弁当は1個より2個作るほうが作りやすいのよね!!

1個って案外作りにくいのよ!!!

え??それ母さんだけ???

とにかくあんまり調子はよくないのだけど、
仕事に行くと元気にしゃべるし、動くので
まったく同情はされません・・・
熱があっても結構元気な母・・・

とにかく頑張って仕事してきますよ!!!!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・
























一週間の始まり!

画像 3111
これは土曜の夕食です!!
1日バスケットの体験だったので、ずーと外に
いたのが効いたのか・・・母さんは昨日はダウン!

まあ・・・ちゃんと掃除やら洗濯やら・・・
友人へパウンドケーキを焼いたりはしてましたが、

外へ出る気になれず・・・頭は痛いし
調子が変・・・

熱を計ると・・・やっぱりありますね・・・

1日DVDを観てのんびりしてました。

夕食は・・・ごく近所に娘とラーメンを
食べにだけ出ました。
画像 3108
土曜も帰宅は7時・・・
当然やる気も低下していたので、
夕食はしゃぶしゃぶ!!と実は決めていました!!
画像 3109
サラダ好きの娘はこれを抱えて食べてました!!
主食らしいです!!
おかしいな・・・肉食なんだけど・・・??

画像 3110
肉食系ですからね!!もちろんこれも欠かせません!!
ほとんど娘がガツガツ・・・ガツガツ・・・

ダイエットをするんだ!!!という割にはよく食べますね!!
画像 3112
さて!!今日は2人とも弁当です!!
画像 3114
娘は正確には弁当ではないのよ!!
3時間授業なんです!!
お弁当にしてあると、楽チンでしょ!!

愛情を一杯詰めときました!!

これが愛情だと2人が気がつく頃は
いつになるやら・・・・

母さんも自分の母親が作ってくれる弁当が大好きでした!!
彩りも悪いんだけど・・・

インスタントものを全く使わない母の味は
なんともやさしい味がして、食べてると幸せな気分に
なれたのを覚えています!!

今は何気なく食べてるお弁当!!
愛情なくしては作れないんですよね!!
ま・・・それがわかるのは・・・・
自分で生活をしだしたらかな・・・・

ま・・・・・そんなもんだよね!!

今日はまた役所に書類を取りに行かなくちゃなんです・・・

めんどくさい・・・・・

でも朝がちょっとだけのんびりできるのは嬉しいかも!!
今朝はまだ風邪気味で実は調子があまりよくないのよ・・・

でも不思議と仕事だと思うと気合が入って動けます!!
ま・・・昨日はのんびりしたしね・・・

来週末は職場の調理師さんたちと旅行なんだったわ!!
気合入れて仕事終わらせないとですね!!


では、みなさんも良い1週間を!!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・























母親って・・・・損だね・・・

画像 3104
昨日は帰宅が8時をまわり・・・もう疲れがピーク!!!

娘が帰ってくるのが8時30分なんで、必死にご飯を
作ることに・・・
でもやる気は・・・急降下

真面目に疲れてヘロヘロだったんですよ・・・
こういうときはメニューも思いつきません・・・
画像 3105
野菜庫の中でやばいかも・・ってかんじのなすと
パプリカを救済!!!!
ことこと煮込むこと25分!!
画像 3106
チキンのハーブ焼き!!
オーブンに入れてタイマーをセットして
母さんは風呂へ!!

画像 3107
全部出来上がったのが30分後!!
湯上りにお疲れ様のビールをグビグビ!!と飲めば
疲れが吹っ飛びます!!

昨日はまたまた兄さんと小競り合い・・・

つくづくしみじみ思うのは・・・
今の子はお金・・・使うのね・・・

バイト代で稼いでいるお金はすべてお小遣い!!
そのくせ、定期代6000円とかちゃんと請求してくるのよね

母さんの学生時代は食べるためにバイトしてたのよ・・・
仕送りは家賃と風呂代(風呂なかったし)光熱費で消え・・・
バイト代はもろ、生活費!!

それでも親に文句なんて言ったことなかったのに、
やれやれですよ・・・

兄さんは中学を不登校したので、フリースクールへ
やったり、インターネットの塾にお金をかけたり
したので、中、高と私立になったみたいなもので、
そりゃーそりゃーお金かかったのよね・・・

で・・・今学費を奨学金取らせてるんだけど、
それが不満らしいのよね・・・

学費は親が出すべきだ!!と思ったるみたいね・・

父親から養育費をもらってないんだし、
母さんが毎日必死で働いてる姿を見てても
毎日弁当を作ってもらっていても・・・

まったく感謝しない・・・それがこの年齢の男子よ!!

ときどき空しくなるのよ・・・・

こんな馬鹿タレに産んで・・・育てた事を・・・

そのうち判るはず!!と信じてるいるんだけど、
好き勝手な生活してて、バイトと学校に行ってる
んだから文句ないだろ!!って態度・・・

誰のためにしてるのかしらね???

やれやれです・・・

さて・・・今日はもう一匹の感謝を知らない
娘さんの高校のバスケット体験に1日です。

母さんだって、休みたい・・休憩したいですよ・・・
親って・・・・・損だよね・・・

どこまでやればいいんだろうか???とときどき
悲しくなるよ・・・

ゴメンね!!お金持ちでなくてさ!!!!!!と

少々やさぐれてる・・・・そんな休日の朝でした

では・・・行ってきます
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・




































寒い日は暖かいものがおいしい

画像 3101
昨日は寒かったのでこれ!!!
帰宅後ダッシュデ作りました!!
いったいどれくらいで作るのかな??と
自分で時間を計る事に・・・
画像 3102
全部で48個・・・
タネを作るのは6分
包むのが11分

これって早いの??
よくわからないけど、この時間じゃないと
我が家の夕食は成立しません!!
娘は昨日は塾はお休み!!

実力テストのあととかで、
昨日は早く寝た受験生のはずの娘ちゃん・・・
いいんでしょうか???

明日も1日高校のバスケット体験・・・
翌日北辰テスト・・・


ど!!どんまい

さて!!週最後の仕事です!!
では行って来ます・・・
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・


































月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
