

歯医者の日

画像 2510
昨日は歯医者でした・・・なので、夕食はその後
塾の娘とラーメンを食べに行きました!!

いつも必ず餃子も一緒に2人前注文するのですが、
必ず娘にやられます・・・
1個たべれればいいほう・・・

もう自分が2皿だと思ってる・・・そんな娘ちゃん・・・

娘を送ったあと、ちょこっとのつもりで、ちょっと友人ママに
用事があったので、行く事に・・・
しゃべるしゃべる・・・おばさん2人!!!

気がつくと娘を迎えに行く時間よ!!!

迎えに行って・・・お風呂に入ったらバタンキュ!!

やれやれ・・・・週も後半!!
がんばらなくちゃですよね!!
すっかり寒くなりましたが、さすがに厨房に入ると
汗だく・・・・

事務仕事が溜まってきていて、実際のところ、
現場に入ってる暇はないはずなのに・・・

何やってんでしょうね???自分??

とにかく機関車のような自分・・・
突っ走るのみです・・・

弁当も兄さんはこの時期いらないとかで、
朝からめったにないことですが、時間をもてあまして
しまっています・・・娘は今日は学校での実力テスト!!
塾は朝練ならぬ、朝勉強会だそうで、出かけていきました!!

先生・・・いつもありがとうございます

さて・・・・母さんも掃除してから出かけるぞ!!
ではでは・・・
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・


































忙しい1日

画像 3098
急に寒くなりましたね!!!!

ここんとこ毎日娘は塾・・・母さんが帰宅すると
もういません!!
帰宅は8時45分くらいかな・・

帰宅後おかげさまでご飯を作る時間はあります!!
画像 3100
かつ煮にしました!!
普通のとんかつより母さんはこっちが好きです!
ひれかつだから柔らかくてヘルシーよね!!

ご飯にかければカツ丼!!

画像 3099
帰宅したら何故か若布が大量に戻してありました!
ささみがあったので・・・・サラダに使用しました!!

多分想像するに・・・兄さんが・・・なんか作ろうと
したのかな???

そんなもん関係ないので、サラダに変身!!!
自家製和風ドレッシングをかけて娘がもりもり食べてましたよ!!

母さんはおでんののこりを食べながら飲みました!!

やれやれ・・・週の真ん中ですね・・・

つ・・・疲れたわ・・・

月末でかなり厳しい仕事・・・
1日があっという間に終わります!!

帰宅後・・・ご飯を作る→食べる→
片付ける→風呂→寝る

これを版を押すように毎日繰り返してます。

今朝から朝も塾なんだって・・・
先生もよくやってくれてます!!
塾からそのまんま学校に行くらしく、
慌てて出かけていきました!!

さて!!母さんも用意をして出かけますね!!
ではみなさん!!いい1日を!!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・




































寒い寒い

画像 3094
なんだか季節がおかしいですね~
急に寒くなりました!!!
寒いので、この献立!!
鍋とか、シチューとかが似合う季節になりましたね!!
画像 3097
なんだか見えにくいですが、肉団子のシチューです!!
これだとあ!!という間にできるものね!!
画像 3095
大ぶりのエビフライ!!!
大きいのに何故か安かったのよ・・・この海老さんたち!!
そう!!母さん得意の半額シールの貼ってあったもの!!!!
6本で250円!!!
娘も「大きいね~」と・・・・
でも「小さい方が食べやすい」と・・・まさかの貧乏人発言!!

ああ・・・貧乏人だからいつも小さいのしか
食べさせてないからね・・・
画像 3096
このサラダは母さんが少し食べたら娘が抱えて
完食!!!!

昨日は娘が塾で・・・雨だったので、お迎えに!!
8時30分お迎えだったので、帰宅後ダッシュ!!で夕食を
作っていると兄さんが来て
「いつ夕食は出来る???」とすでに飢えた熊状態!!

「ま・・・まってよ」と焦る母の手元に
あったサラダを持って行こうとするので、阻止!!!
半分持たせて、追い払うと、3分後に戻ってきて
「もっとくれ!!」


やまんばみたいだな・・・・

まったくもう!!!母さんの夕食作る時間は30分
以内なのに・・・それすら待てない・・・・
そんな我が家の子供達・・・


娘は帰宅するなり夕食!!夕食!!!
と楽しそう・・・・

あんたはワンコに餌をやり忘れていった
くせに、自分は帰宅後すぐに夕食かい!!!!
と母さんに文句を言われても、
気にする様子もなく、
「あとで、わんずに謝っておくね!!」と・・・

画像 002
許せないでち!!!!
と執念深いマリンさんかと思いきや、
姉ちゃんが部屋に来ると大喜び!!

ま・・・・食べたからもう忘れちゃったよね!!!
単純が一番!!!!

我が家はみんな単細胞ですもんね!!

寒い朝です!

画像 3085
こう急に寒くなると、体調がおかしくなりますよね・・・

なんとなく頭が痛い・・・・寒気がする・・・などなど
自分を甘やかしてやりたい朝ですが・・・


がんばって仕事してきますよ!!

画像 3086
おでん!!寒くなるとおいしいですよね!!
ほかほかで、熱々!!
最近はコンビニの定番ですよね!!
でも母さんはコンビニのおでんは・・・
なんとなく、もったいなくて・・・

だって・・・割高なんだもん!!
それに自分で作ったほうが・・・
やっぱり味が合ってるんだよね!!

昨日は昼過ぎからコトコト煮てましたよ!!
画像 3087
で・・・・刺身!!
ああ・・・・日本酒!!ってかんじですよね!!
画像 3088
小さい茄子を茶せんにして揚げて・・・
煮びたしにしました!!
おいしいですね!!
画像 3090
今日は娘も息子も弁当!!
画像 3089
のり弁当の中にはぎっしりと、焼きたての鮭を乗せてます!!
愛情はたっぷり2人とも入れてますよ!!

玉子焼きは葱とかにか入りです!
茄子は豚肉で巻いて焼いて・・・味付けしてます。
ハンバーグは豆腐ハンバーグです!!
トマトで煮てます!!

さて!!今日は役所で太陽光に必要な書類をとって
からの出勤です!!
だからちょっとだけ遅く出れます!!
でも・・・もうそろそろ用意しないとですね!!

ではでは、急に寒くなってきたので
みなさんも風邪!気をつけてね!!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・


































肩透かしな1日だったな~

画像 3073
昨日の夕食です!!
花金ですね~
普通の居酒屋メニューです!!
画像 3077
家で作るとまじめにおいしいですね!!
作る手間さえなきゃもっといいのに・・・
ああ・・・後片付けも

今日は高校の部活体験のはずが・・・
肩透かしに・・・・

急な遠征試合らしく・・・女子バスケット部だけ
いないでやんの!!


出直します!!

で・・・・娘とバスケットシューズやら、
寒くなるので、ウィンブレなんかを買わされ・・・

帰宅はばっちりこの時間・・・

ああ・・・・1日損したわ!!
画像 3076
こんな居酒屋メニューなのに、ワインを飲んじゃいましたね!!

ハハハハハハ!!!!
選びませんね!!自分!!
画像 3074
なんでもいいのよ!!いいのよ!!

今日はこれから映画三昧!!
明日は久々の休日なんでゆーーーくり休みます!!

やらなくちゃ!!と思うことはあるけど・・・
明日起きて、体力があれば・・・・

やろうかな・・・

遅いアップですが、すみませんでした!!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・
































エコな生活!!

画像 3065
昨日は大雨でした!!
しかもめちゃんこ寒い!!!
びっくりですよ!!
なんだ??なんだ???と・・・

午前中は以前から検討していたものの契約をしました!!

太陽光のパネルとエコキュートをつけるのよ!!

得か・・・って点は・・・ローンのお金と考えても
得ではないです!!でも損でもない!!

寒い季節になるとガス代がハンパじゃない
我が家!!電気代も!!
もともと電気を食ううちなんで、半分光熱費は
あきらめていたんだけど、定年後もこの光熱費を
払い続けるのかな・・・と・・・太陽光はずーと
興味があったのよ!!

今補助金も出るみたいだし、随分政府も推進してる
らしく・・・エコ・・・にも貢献できるのかな・・・と
思ってさ!!

ま・・・・売れる電気なんて・・・ごくわずかなんだろうけど、
ま!!光熱費とローン代で今の光熱費とトントンかな・・・

ま・・・出るかもだけど・・・
将来的にはいいのかな・・・と思ってさ!!

あ・・・・これは昨日の夕食です!

めちゃんこ寒い昨日!!娘のバスケット
の選抜メンバーが集められての合同練習でした!!

で・・・帰宅は7時・・・
寒いし、お腹ぺこぺこなんで、慌てて作りましたよ!!
画像 3068
豆乳のおだしで、しゃぶしゃぶにしました!!
画像 3067
おいしそうだったので、買ってきたこの2品!!
ええ・・・日本酒が欲しくなりました!!が・・・
昨日はビールだけにしましたよ!
画像 3066
これは買ってきたから揚げ!!
お腹が空いてる時にスーパーに行くと血迷い
ますね!!!(笑))
娘と息子のみが食べました!!
画像 3070
あ!!ついこの子にも1個あげちゃって娘に
こっぴどく怒られましたが・・・
画像 3072
もっとくだちゃい!!
画像 3071
姉ちゃんに怒られるから・・・・
ジャーキーにしようね!!

マリンに甘くするとみんなに怒られます!!


ま!!とっても大きな買物をしちゃいましたが・・・
どうなることやら・・・ですね・・・・

でも考え中の人は今がお得ですよ!!
地球のためにも是非ご検討を!!(笑))

さて!!仕事してこなくちゃね!!
明日もまた高校のバスケット!!

娘が引退したらのんびりできると思って
いたのに・・・結構忙しいですね!!

高校も・・・あちこちみておかないとだし、
頭がまだ確定してない娘ちゃん!!

希望通りの高校へはまだまだ道のりが長い
ですが・・・・頑張って欲しいものです!!


ではでは・・・
さて!!仕事してきます!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・
































まだまだ暑いのかな??

画像 3062
帰宅すると娘が塾がないので、もんじゃ焼きが食べたいとの
リクエストが・・・

はいはい・・・と作った夕食
画像 3064
イカも入っているのよ!!

モンジャより・・・お好み焼きが好きな
んだけどな・・・
画像 3063
もちろん足りないので焼きそばも作りましたよ!!

ああ・・・毎日まだまだ暑いよね!!
電気代も怖いくらいきてるし、
いい加減秋になろうよ!!

朝晩は随分涼しいけどね!!!

さて!!仕事してきます!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・





























とんだ休日でしたね

IMG_0026.jpg
昨日の夜はしゃぶしゃぶにしました!!

娘のバスケット体験は1日・・・
帰宅は7時・・・

正直疲れちゃいました!!

学校はとてもすばらしかったです・・

行ってみないとわからないこと!!やっぱりありますよね!!
とても参考になりましたし、有意義でした!!

が・・・・・・疲れました!!
結局この3日間・・・ずーと娘関連で運動会やら
なんやらでしたわ!!!!

今週はまたお休みがあるのですが、そこもバスケット・・・
今度は選抜召集です・・・とほほ・・・

で・・・来週土曜日も・・・また高校・・体験

ああ・・・休みたい・・・

ついついそう思ってしまいますね・・

と・・・とにかく娘には体験もいいけど、
勉強してもらわないとですね・・・

ではでは・・・仕事頑張ってきます!!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・




























ちょっと行きすぎかな??

画像 3056
これ!!新作!!
安い鶏胸肉をどうやったらおいしく食べられるか研究!!

鶏胸肉を皮をはいで、軽くたたいて・・・
とり胸肉2枚卵1個、片栗粉大さじ2弱 塩、こしょう

で・・・よくよく混ぜて・・・
スプーンで落としながら両面かり!!と焼きます!!
やわらかいから固まるまでいじらないこと!!

画像 3057
両面を焼いたらケチャップをかけて、スライスチーズをのせて、
ふたをして弱火で蒸し焼きにしたら・・・・

できあがり!!
これめちゃくちゃおいしいですよ!!
是非お試しください!

画像 3058
ピーマンを肉で巻いて、焼いて、焼肉のタレで味付け!!
画像 3059
かにかまと葱入りの玉子焼き!!

画像 3060
これらを弁当箱に詰めたらできあがり!!
娘の新しいお弁当箱は女の子チックなホカ弁当!!
さすがにガテン系の弁当箱ははずかしいそうなんだよね!!

画像 3061
野菜好きの娘のリクエストのサラダ!!

今日もこれから高校のバスケットの体験です!!
昨日も・・・・

全部で7校・・・体験します・・・
ちょっと行き過ぎですか???


でもね・・・上から下まで・・・
私立から公立までみたいとなると
これくらいになります!!
まだ娘の頭の方も進化途中!!!!
どうなるのか予測不可能だからこそ、
色んなところを観ておかないと・・・

ってことで、今日も1日です!!
正直母が「疲れてきました・・・

体育祭から始まり・・・ずーとこの3連休
弁当生活・・・朝も早起き・・・

休みたい・・・・休養したい・・・と
体は言ってるみたいです!!はい・・・

昨日はバスケットあと・・・・娘の携帯の機種変更を
して・・・帰宅すると8時30分・・・


もう無理です・・・2人で焼肉を食べに行きました・・・

ええ・・・散財ですが、体がもちませんしね!!

もう・・・やけくそです!!

ご機嫌の娘をつれて、これから行って来ますです・・・

ではでは・・・みなさんはよい休日を!!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・
























中学最後の体育祭

IMG_1120.jpg
昨日は秋晴れの中体育祭でした!!
娘は中3なんで、中学最後!!
毎日受験生とは思えないように一生懸命
体育祭の準備にあけくれ・・・がんばったもんね

この小子化の時代に娘の中学は1000人も生徒が
います。おかげさまで校庭が小さくて、親の見る場所も
狭い・・・今回は娘が選手宣誓をするので、親ばか
全開で朝早くから出かけていきましたので、前の
場所をゲット!!!!

ちょうど日陰になるので、良かったわ~
と・・・結局1日観戦しちゃったよ!!
IMG_1117.jpg
毎日、毎日立て看板作りにも一生懸命だったですよ!!

娘のクラスは見事に1位!!!!

もう帰宅後大喜びの娘ちゃん!!

よかった、よかった!!

で・・・打ち上げに出かけちゃったよ...


IMG_1116.jpg
めちゃくちゃ寂しかったので・・・母さんは
IMG_1115.jpg
外食しましたとさ!!

娘が帰宅して
「さみしかった!!?」と・・・

「うん・・・
と答えると・・・
何故かニヤニヤ・・・

へん!!本当は結構1人を楽しんだのさ!!
と心の中でつぶやいた母でした。

こりゃーやばいな・・・
1人に本格的になったら真面目になんか
楽しみを探さないと・・・

と思う母でした。

今日もこれから高校にバスケットで呼ばれてるので
行って来ます!!

明日もね・・・

連日なんで、母さんが疲れてきましたが・・・・
ではみなさんもよい1日を!!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・






























小さい幸せに満足よ!!

画像 3050
今日は娘の中学最後の体育祭です!
娘は選手宣誓をするので、早く行かなくちゃね!

娘のリクエストで今日の弁当はスパゲッティー弁当!
写真を撮る暇もなく娘は出かけていきました!!

「緊張する~」
とへたれなことを言いながら日焼けした顔で
出かけて行きました!

娘の性格は明るい!!!明るい!!!!
正直母さんの若い頃をみてるよう!!

ええ・・・そう・・・馬鹿なんですわ!(笑)
楽しそうに学生生活を送ってくれるので、
それはそれは母さんは嬉しいです!!

兄さんは楽しい学生生活が送れなかったからね・・
母さんも一緒になって苦しかったもの・・・
兄さんは自分1人で悩んで苦しかったと思ってるだろうけど、
母さんも実はずーと苦しかったよ・・・

でも・・・きっと兄さんはこれから楽しいこと!
きっとあるはず!!
人間頑張った時にしか楽しいことは訪れないのよ!!
今は苦しみながら・・・頑張って勉強してるから
そのうちきっと   ああ・・・よかった!!
と思える瞬間があるから!!
ま・・・・それを感じる心がなきゃ・・・楽しめないよね!

人生はツーペ!!

辛い事を嘆いてばかりいてもいいことは起こらない!!
奇跡は信じないたちなの!!

母さんは今とっても幸せですよ!!

娘も息子もがんばってくれてるし、
仕事もあるし、お金はないけど・・・・
ま!!生きていけるだけのお金があれば
文句はないもんね!

わずらわしい旦那もいないし!!

健康だし!!

特別なスペシャルないいことはないけど、
こういう毎日を送れてるいる・・・・こういう日常
が一番いいと思えます!

幸せは小さい・・・大きいってないと思うわ!!

人生辛い事のほうが多いんだもん!
小さくても幸せな日常が一番だと思います!
画像 3052
昨日は花金!!
パーフェクトに疲れていたので簡単なものばかり、
画像 3053
見切り品のものを上手に使って安くて
おいしい夕食でした!!
このサラダは野菜だけ売ってるもの!!
78円!!
生ハム198円
画像 3051
見切り品のローストポークとローストビーフ!
どちらも148円
画像 3055
フランスパンも123円!!
ガーリックトーストにして、お肉をのせて、
ワインと食せば!!最高です!!!

おご馳走様!!安くてもおいしい時間のかからない
夕食に満足しました!!

さて!!今日は休日ですが、部屋を掃除したり、
洗濯をしたり、・・・弁当を作ったり!!
忙しくしてました!!
今日は夜は多分娘は打ち上げ・・・兄さんバイト!!
母さんは1人なので・・・何しようかな?

1人も楽しいわよ!!

ではみなさんもよい1日を!!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・




























連休前の仕事はいそがしいぞ!

画像 3049
もうヘロヘロでしたが、昨日は雨!!
娘を塾に迎えに行くために
帰宅後ダッシュで夕食を作りました!!
寒かったので久々に水餃子鍋!!
画像 3047
全部で48個!!
もちろん帰宅後の製作です!
母さんの餃子はジューシーなんで、
作りおきするには冷凍しなくちゃなの!!
でも冷凍すると水餃子にはむかないのよ!!
だから直前に作るしかないのよね!!
画像 3048
娘はこの餃子だけ鍋が大好きなんですよ!!
もちろん母さんも!!
野菜も肉も入ってるし、皮が粉ものなんで、ご飯も
いらない!!!
ひたすらこれを食べます!!
サイドメニューは
画像 3045
焼きなすです!!
これで5個分!!
画像 3046
これなんだ???
冷奴です!!

あ・・・・一週間疲れましたよね!!
昨日は睡眠不足で、寒気はするし、微熱はあるしで
どうなるかと思ったけど、
昨日の夜は死んだみたいに寝たおかげで
今朝はすっきり!!!

明日は娘の体育祭だしね!!
はりきってお弁当作らなくちゃだもんね!!

兄さんは今週は試験だったので、弁当はなし!!

あ・・・・・楽だった!!

さて!!来週は連休!!
今日は仕事ばりばりこなさいないと終わらないわ!!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・


























雨降りの朝

IMG_0024.jpg
昨日は歯医者に行って・・・とても怖かったのと
痛かったので「やられた」感が強く夕食を作る気が
一気になくなりましたので、娘とスシローへ!!

娘も「痛かったぁぁぁぁぁぁ」と半泣き

へたれ親子ですね!!

で・・・・悩みもないのに、昨日は寝れなかったのよ・・・
で・・すっかり頭ががんがんしてます。

でも週の後半!!!
今日は雨降りでひんやりし朝ですね!!

頑張って仕事してきます!!

ではでは・・・
行って来ます!!
憂鬱だな・・・・
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・

























2日分続いて昨日の夕食です

画像 3041
帰宅がなんのかんので、8時くらいに最近なっちゃうのよね・・・
そこから疲れた体を引きずって夕食を作るのは
それなりに勇気も気力もいるもんですわ!!
画像 3042
しそとチーズをお肉で巻いて揚げたもの!!
おいしいですわ!
画像 3043
冷蔵庫の整理・・・のこの一品!!
おいしいから良し!!
画像 3044
今日も歯医者・・・
口内炎も痛い中・・・・
またまた怖い歯医者ですわ!
画像 3038
姉ちゃんの朝ごはんを狙うマリンさん!!
姉ちゃんは朝からハヤシライス!!

しかもどんぶりで・・・・

画像 3039
もちろん玉ねぎがたっぷり入っているので、
一口ももらえないのに・・・ずーと姉ちゃんを見つめ続けます!

ま・・・無理だけどね・・・

さて!!週の半ば!!
体はかなりきつくなってきたけど、

がんばらないとですね!!

ああ・・・今日は歯医者・・・

憂鬱だな・・・・
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・

























パソコンが重い・・・

画像 3033
これはおとついの夕食です!!
娘たちにはハヤシライスを作りました!!
画像 3034
母さんはこれ!!
お好み焼きじゃなくて・・・長いもを焼いたものよ!!
ふわふわ・・・とろとろ・・・

実は口の中に口内炎ができていたいのなんの・・・・
舌の裏なんだよね・・・

のどの奥の方にもできて・・・
お腹空くのに・・・痛くて食べれない・・・

画像 3037
かあたん!!おねえちゃんもでちよ!!

そう・・・娘もなの・・・
歯医者にいくと何故か口内炎になる親子・・・

画像 3035
わたちはなんでも大丈夫でちよ!!

そ・・・そうだね・・・

昨日はパソコンが重くて重くて・・・
動かなかったのよね・・・・

続いてどんどん昨日の分もアップしましょう!!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・























ブログの決まり??

画像 3027
そうそう・・・豆腐ハンバーグを作りましょうね!!
合挽肉300gに豆腐200g
これを混ぜるだけ!!こつはよくよく混ぜるだけです!!
画像 3028
白っぽくなるでしょ!!
これが食感がふんわりするんですよ!!
豆腐の量を多くすると扱いにくくなります・・・
表面だけ焼いてオーブンで焼き上げてもいいですよね!!
画像 3031
デミグラソースで煮込むと、お弁当ハンバーグのできあがりです!
画像 3029
豆腐が余ったのでもう1品!!
豆腐を肉で巻きます!!
これに小麦粉をつけて焼いて・・・・
甘辛く煮ます!!
画像 3030
こんがりね!!
画像 3032
みりん、お酒、醤油で煮て味をつけるだけ!!
こうすると豆腐を喜ばない子供達もだまされて
よく食べます!!
画像 3026
これが今日の兄さん弁当です!!

月曜日はなんだか疲れてやる気がおきない・・・
そんな怠け者は母さんだけでしょうか???

でも・・・そんなことを言ってられないのが母親業!!

先日ブログを書いてるんだ!!とある人に言ったら
「料理ブログは専業主婦の人がやるものでしょ!」と
言われました・・・

ああ・・・私のは料理ブログじゃなくて、
普通に日記だから!!と笑ったんですが、
そんな決まりあるの??

まあ・・・適当な料理ばかりですけどね・・・
そりゃーテーブルクロスも花もない・・・
そんなテーブルをリアルに写してるだけ
ですが・・・
それはそれであるでしょ~

今の世の中働く主婦だって多いんだしね!!

ああ・・・一度でいいから専業主婦・・・
してみたかったよ・・・


そんなたわごとを言ってないで今日もがんばって
仕事してきます!!
いつも大雑把なこのブログをみてくれて
本当に感謝してますです!
ではみんさんもいい1日を!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・























母の思い出

IMG_1110.jpg
昨日は娘が髪を切りたい!!というので、付き合って
付いて行ったら・・・うっかりハザードランプを消し忘れ、
弱っていたのか、バッテリーをあげてしまうという
痛恨のミスを・・・・それからジャフを呼んで・・・・
その後車屋に行き・・・・バッテリー交換をして・・・
買物をして帰宅したら5時・・・
まったくもって時間の無駄使いをしてしまいましたわ!!

で・・・朝も昼も食べてなく・・・・パンを1個かじった
だけだったので、お腹ぺこぺこ・・・

慌てて夕食を作りました!!
IMG_1109.jpg
きのこソースを作って・・・
IMG_1111.jpg
チキンを焼いてかけました!!
おお!!!いい味だわ!!
IMG_1112.jpg
ひさびさのレタスのサラダ!!1個108円になっていたので、
早速購入!!
IMG_1113.jpg
パン屋さんでワンホール買ったピザパン!!
兄さんがあ!!!という間に半分食べてバイトに・・・

親友の母が病になったみたいで、その話から
最近死んだ母のことを思い出すことが最近よくあります。

母さんの母親は・・・ずーと専業主婦をしてて・・・
働いた経験がほぼ0!!という人でした。

料理が上手で、裁縫も得意で小さい頃の洋服は
すべてお手製でしたね・・

インスタント食品・・・電化製品が苦手で、
ご飯も炊飯器ではなく、お釜で焚く人でした・・・

まあ・・・欠点もいろいろありましたし、その欠点
のことで、亡くなって10年以上経つのに・・・
姉はま母を恨んでいますし、許せないみたいです・・・

母さんは・・・というと・・・母の欠点は・・・
もう許せます・・・だって自分だって100点の母さん
じゃないし・・・あれこれ思ってみても・・・
子育てにおいて反省ばかり・・・

少しでも「いい母親」になりたくて、ずーと努力は
していますけどね・・・
それでもこんな母親に生まれてきてしまって
申し訳ないな・・・と思うことは毎日です。

母も・・・きっとそうだったんじゃないでしょうか・・・
今思い出すのは母がしてくれたことばかり・・・

毎日作ってくれたお弁当の事や・・・
作ってくれた料理のかずかず・・・

ずーと少女のような感性をもっていた母と
反抗期の時にけんかした思い出・・・
そして・・・反省・・・

63歳で亡くなった母は最後の10年は癌との
闘病でした・・・

母親も・・・・人間なんだよね・・・・
子供にしたら・・・母親は・・・何でも
知ってる・・・なんでもできる、・・・そんな
存在なんだけど・・・・所詮は人間・・・
迷い迷いの人生だったんでしょうね・・・・

母は働いてないため・・・収入がないので、
自立できない自分をずーと悔やんでいたの・・・
だから母さんには小さい時から「仕事をしなさい」
「手に職をつけなさい」といい続けてきた人でした」

お彼岸も近いからかな・・・

会いたいな・・・・母さんに・・・

いい思い出しか・・・思い出せない・・・

そんな母さんを姉は「ばか者だ!!」というけど、

子供を愛していたのは事実だの・・・
愛し方が不器用だっただけのこと・・・・

母さんも・・・不器用だけど、全身全霊で
子供達を愛してる・・・けど・・・・
子供達には不出来な母かもだもんね!!

孝行したくとも親はもう母さんにはいません!

親への孝行は・・・・自分がしっかりと子供を
育て上げる事!!!
こう胸に誓って・・・育ててますが・・・・

子供達にはどう映っているのかな・・・・

職場が休めないから・・・ほとんど授業参観も
行けず・・・何度泣かれた事か・・・・

彼岸を前に・・・・母の思い出にふけって
しまう・・・・そんな・・・ちょっとセンチな
母さんでした!!

さて!!後悔しないように、子育てしなくちゃね!!!

今日は娘の高校の視察です!
私立の高校にバスケットで呼ばれたの!!
久々に娘の走る姿が見れるかな??

ではみんさんもいい1日を!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・























あまり物の夕食

画像 3023
昨日はふらふらになりながらの帰宅・・・
8時をかるく回っていましたね・・・

途中で一応スーパーによりましたが、
買いたくなるような食材も何にもなく、
ビールやら調味料やらを買っただけ・・・

ああ・・・どーしよう!!今日の夕食!!!!

娘が8時30分には塾からお腹をすかせて
帰ってくるし・・・

冷蔵庫をみてもハンパなものばかり・・・
挽肉が・・・50gくらいとベーコンが
2枚・・・

こ・・・・困ったな・・・

で・・・トマトの水煮缶詰が半分・・・

スパゲッティーにしちゃえ!!!

適当に作ったらこれがおいしいんだわ!!
画像 3024
娘が帰宅してこれを食べて!!
「母さん!!今までで一番おいしい
と・・・

この言葉にしばし固まる母・・・

いつも一生懸命作ってるときにはいまいちの
評価なのに・・・
本日の適当に作ったこれが一番なんだ!!

たしかにいつものはちょっと大人ぽい味よね・・・
本日のこれはケチャップも入れちゃってたりして・・
まんま子供好み!!

ああ・・・・やっぱりまだ娘はお子ちゃんなんだな・・・
と思いましたわ!
画像 3025
キャベツが4分の1と胡瓜が半分・・・サラダに
しちゃえ!!と作った1品!!

何気に人気でしたね!!

あまり物でも立派に夕食になるのよね!!
外食に行こうかと迷ったけど、
疲れきっていたので、作ったんだけど、
正解!!浮いた分で来週の食材を
買えるものね!!!

今日は9時30分まで寝てました・・・死んだように・・
ええ・・・もちろん途中ワンコにごはんに起こされましたけどね・・・

起きてから部屋中1週間であばら家のように散らかって
いたので、掃除!!お風呂、トイレ!!
そして今洗濯もしてますよ!!

アイスコーヒーの作って飲んでいると娘がちょこちょこと
横から飲んでしまいます!!

本日の暑そうですね!!!

明日は娘の高校の視察なんで、
今日はのんびりしたいんだけど、
やることやってからでないとね!!
食料品の買出しに行かなくちゃ!!!!

最近土曜のブランチは1人で適当に店を
見つけてのんびり食べてるのよ!!

とにかく週末は平日の疲れを除去しなくちゃだものね!!

みなさんはどんな休日の過ごしてますか??
母さんはまったりモードです!!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・



























画像 3021
昨日は帰宅途中に歯医者さんでした!
娘も・・・・

塾だったので、終わって、速攻でラーメンを
途中で食べて娘を送って行きましたよ!!

いや~怖かったです!!

痛くは・・・麻酔をしたので、
なかったのに・・・完全に腰がひきまくり・・・

隣では娘が同じくへたれモードに!!

はい・・・・親子でへたれです!!
画像 3022
兄さん弁当です!
玉子焼きはかにかまと葱入り!!この組み合わせは
おいしいんですよ!!
もち豚のスタミナソティーとマーボー茄子!

もちろん全部母さんは朝作ります!!
多めに作るので、残りは娘の朝ごはんと
冷蔵庫に入れておくと、息子が帰宅後夕食まで
待てないと食べちゃいますので、余りません!!

今日は金曜日なんで、冷蔵庫は空っぽに
なりました!!

一週間の途中で今週は2回買物ができました!!いずれも
1000円くらいしか買わないのですが、それでも
途中で買物にいけると助かります!!

最近現場に出てるもので、事務仕事が片付かなくて
残業の多い母さん!!
塾から帰っての夕食が可能な日が多いので
誰からも文句はでてません!!

残業も一昔前まではほとんどできませんでした!
お腹空かせた子供が最優先だったからね!!

これから少しずつ・・・今までやりたかった
仕事をしていきたいのよね!!

ま!!子供に迷惑のかからない・・・そんな
時代がやっときたのかもね・・・

お!!もう時間だわ!!
さて!今週最後です、はりきって仕事して
きますね!!
ほんじゃ!!
1日がんばりましょう!!

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・


























なるようにしかならない人生よ!

画像 3012
昨日は大雨でしたね!!
母さんの住む埼玉県はどしゃぶり!!
でも・・・ひさびさの雨に涼しくなったので、
母さん的にはよし!!
でしたが、

帰宅は・・・昨日も遅くなり、8時・・・
そっからの夕食は正直へばります・・・

お給料日はまだまだ先なので、
外食できないため、がんばるしかない!!
画像 3013
このハンバーグはおいしいわ!!
味付けをケチャップとお好み焼きのソースを
煮詰めて作って・・・焼いたハンバーグに
絡めて・・・上からマヨネーズをかけてみたら、

おお!!!めちゃんこおいしい!!
画像 3016
サラダ!!
レタスが高いので、最近はキャベツのサラダが主流!!
スーパーに行って母さんは高い!!と思うと
絶対に買いません!!!

あれを作ろう!!と買物に行く事はないので、
なんでも安いもの・・・安いものを買います!
いわゆる、特売ばっかり買う!!
嫌な客です!!

画像 3015
年のせいか、さっぱりの冷奴にはまりましたね!!
でも娘には不人気です!!
画像 3014
ちょこっとハンパで残っていた竹輪にチーズを
入れて、揚げました!!

ここんとこパートさんの指導と・・・
現場での発言力をつけるために、毎日
現場で汗をかいているので、帰宅後に
飲むビールがおいしいこと。おいしいこと!!
しかも疲れているので、夜・・・ぐっすり!!

画像 3017
おかげさまで、朝起きるとすっきり!!

家でだらだらしてると、体がどんどんなまるし、
心がどんどん沈むんだけど、
体を動かしたり、前へ前へと心を進めて
いると、不思議に「生きてる」実感が
沸いてくるし、力が沸くみたいよ!!

家の中や、夜には・・・暗黒の力が
強まる気がするし、
外や明るい昼間は・・・光の力が体に
流れ込む気がします!!

落ち込む事は人間なら誰でもあるよね!!
でもちっぽけな自分がちっぽけな悩みで
うじうじしてても・・・流れは変わらないし、
悩んだ事でいい方向にいけるならば
とことん悩むんだけど、悩んでも
流れが変わらない・・・そんな時期は

考えない!!!!!

これが心を健康に保つのには必要ですよ!!

人生なるようにしかならないものね!!

しかも・・・人生・・・ほとんどが厳しい現実の
連続で、苦しい日がほとんどだものね!!

過去と他人は変えられないけど、自分と未来は
変えられる!!!!

こう自分に言い聞かせて、今日を一生懸命
とにかく歩く!!!そんな母の行き方を
いつか子供達が思い出してくれるといいな・・・

さて!!今日もがんばって、仕事してきます!!

ああ・・・思い出しちゃった・・・
今日歯医者だ

怖いけど・・・行かなきゃな・・

とほほ・・・歯医者が怖い・・・そんな母です
1日がんばりましょう!!

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・


























母さん業は修行僧!!

画像 3006
帰宅後ご飯を作るのは本当に勘弁して欲しい
と思ってしまう瞬間って・・・誰にでも
ありますよね!!

母さんだし!!ご飯作るのは当然でしょ!!
と言われると・・・その通りなんですが、
毎日こう暑くて・・・職場で大汗かいてへろへろな
母さんは・・・たかがご飯作るのが必死な時が
よくあります!!
画像 3008
冷蔵庫をみると、ハンパなものがたくさんあるし、
やきそばがあるので・・・やきそばにしようかな・・・
と思ったんですが、さぼった!!と思われたくなくて
あんかけにしました!!
麺は両面をカリカリに焼きましたよ!!
おいしい!!
ほほほほ・・・
画像 3007
大根おろしが欲しいのだけど、
大根を買ってないのよ!!
まだ高いんだもん!!
画像 3009
なんの変哲もない冷奴ですが、
たれにはこだわりましたよ!!
ってか・・・
ポン酢とめんつゆをあわせたたれ!!
これだと豆腐が甘くなるのよ!!
醤油をかけるよりずーとおいしいです!!

画像 3010
兄さんの弁当箱がついに壊れました!!
2個合ったのに、何故か1個しかないのよ・・・
仕方ないので疲れた体を引きずりながら、
帰宅途中に弁当箱を買いましたよ!!!

画像 3011
ハンバーグのトマト煮!!
なすとピーマン炒め、
胡瓜のゆかりあえ!

そしてノリ弁当

当たり前のように毎朝弁当を作ってくれる人が
いる人は・・・作ってくれる人に感謝すべし!!

毎日弁当を作るってのは・・・そりゃーそりゃー
結構な重圧なんだから!!

母さんは朝全部作る主義!!
だから朝からハンバーグを作るのよ!!

で・・・娘は朝からハンバーグ食べて行きますよ!!

ちょこっと多めに作ってタッパーに入れて
おくと、兄さんが帰宅して腹ペコ状態でも
チンすると食べれるものね!!

翌日まで余って冷蔵庫に眠る事のない・・・
そんなおかずたちです!!

朝・・・弁当をつくって、掃除、洗濯をすると、
一仕事終えた気分よ!!
でも本当の仕事はこれから!!
さて!!そろそろ仕事に行くかな・・・

では!!暑いですが、みなさんも張り切って
1日がんばりましょう!!

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・
























暑すぎる9月

画像 3003
昨日は体調もいまいちだったし、
猛烈な暑さだったので
外に出たのは夕方1回のみ!!

ひたすら家でDVD三昧!!
暑いわ!!!この尋常でない暑さ!!
地球も悲鳴をあげてるかんじだよね・・・

1日ダラダラしてるとやる気は急降下・・・
でもたまにはのんびり体を休める習慣が母さん
には必要かも!!

夕食は・・・・さくさく!!と作れるもの!
ピザの生地は市販のもの!!
いいのよ!!いいのよ!!!
具は葱とベーコン、ピーマンたっぷり!!

画像 3004
この薄い生地なら娘も文句言わないで
食べてくれるのよ!!
何気にうるさい娘にも好評な薄いピザ!!
2枚で250円くらいだから、ちょっと作るのには
いいよね!!何枚も焼くときはもちろん手作りしますけど、
やる気ナッシングの日にはこれでOK!!
なんせ、娘は宅配ピザも嫌いなんだわ!!
脂っこいから!!だって・・・
画像 3005
ひさびさのエビフライ!!
こんだけで250円!!
特売だったのよ!!
小さめだけど、おいしいわ!!

このあと梨を食べたんだけど、甘いのよね!!
今年の梨は!!

画像 1181
週末欠かさず作るのがこれ!!
プリン!!
無添加だし、牛乳をあんまり飲まない娘のために!!
家にくる娘の友人は必ずこれを食べて帰ります!!

マリアン家=プリン!!

この構図を裏切るのもなんだしね


さてさて・・・今日も兄さん弁当を作りましたよ!
画像は撮り忘れちゃった

ではでは週の始め!!
がんばってきますね!!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・























休日の過ごし方

IMG_1103.jpg
なんか真剣ですね~・・・
何を見つけたのでしょうか????

あ・・・

母さんの下地ファンデーション・・・IMG_1104.jpg
すでにもう使い切ったやつなんで、
ま・・・・いいんですが・・・・

どっから見つけたのよ??

こういうときだけめちゃくちゃ静かですね!!
IMG_1105.jpg

このあとは母さんの手を戦いの相手とみなして
大騒ぎして・・・
その後コトン!!と寝ましたよね!!

で・・・朝は定時に起きて・・・
母さんをたたき起こす!!!

おかげさまで、週末も早起きしてますよ!!

でも体の調子がいまいちなんで
ソファーでもう少しウダウダしてますがね・・・

今日は昨日借りてきたDVD三昧にします。
体休めないとまじ!やばそうなんで!!

それではみなさんいい休日をお過ごしください!

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・






















寝るのは特技です

IMG_1096.jpg
今日も暑かったですね!!!!

昨日はおばさん3人で飲み会でした!!
最近有名な手羽先のお店でした!!
スパイシーな味で有名なお店だそうで・・・
感想は・・・

ん・・・・なんか化学調味料の味が強い??
母さん的にはあまり好みではなかったです・・・

その他のメニューもいまひとつ・・・

物足りないので、もう一件!!

でもここでもおにぎり食べただけでした!

でもトークは面白かったですよ!!
おばさん3人だもん!!楽しいですよ!!

でも・・母さん・・・なんか体調がいまいちの状態
だったので、帰宅後頭痛・・・・

すぐに寝ました!!

今朝はいつもどおりにワンズにたたき起こされ!!
しぶしぶ起きて・・・
そうじ、洗濯・・・
その後車のオイル交換をして・・・
食料品の買出しをして帰宅!!

娘が3人に増殖している中、昼寝!!

やっと帰ったので、夕食にしました!!
IMG_1098.jpg
海老チャーハン!!!とってもおいしいわよね!!
やる気はおきないんだけど、娘は腹ペコ状態みたい
なんで、がんばりました!!
IMG_1100.jpg
リクエストの餃子!!
パリパリに焼けたのでおいしかったみたいよ!!
めちゃくちゃ高スピードでたべまくる娘!!
食後IMG_1101.jpg
一瞬で寝てしまいました!!!明日はテストなんだわ!!
いいのか????
起こして欲しいというんで、1時間後に起こしますけどね・・・
起きれるんでしょうか??
なんで、寝るのが特技ですからね~・・・

母さんも疲れているので今日は早く寝ます・・・
寝て体力温存しないと・・・
来週も暑そうなんでもたないよね!!

みなさんはいい週末でしたか??
関東は暑くて暑くておかしくなりそうな
そんな天気でしたよ・・・

明日はどこにも出かけないで
家で・・・・まったり予定です!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・





















週末は忙しいわ!

IMG_1077.jpg
この構図は・・・・
トイレットペーパーの芯をかじかじしてる
ジョン君を狙うマリンさん!!の図ですね!!

昨日は帰宅後すぐに娘が塾だったので、
大慌てで朝作ったシュウマイを食べさせ!!
どたばたしてたので、夕食の風景を撮れませんでした!!
IMG_1076.jpg
周りをうろうろしながらスキを狙っています!
IMG_1075.jpg
結局取り上げられて悔しがるジョン!!
IMG_1074.jpg
ジョン・・・弱すぎ・・・
IMG_1082.jpg
マリンちゃん!!!!だめよ!!いじめちゃ!!
IMG_1083.jpg
なんのことだかさっぱりわかりまちぇん!!
IMG_1087.jpg
観てください!!この意地悪そうな顔!!!
IMG_1084.jpg
寝てるときは天使なんですけどね
IMG_1091.jpg
今朝の兄さん弁当のためのおかずです!
IMG_1090.jpg
弁当と娘の朝食をかねています!
IMG_1092.jpg
今週は熱も出したりできつかわったわ!!!

職場で大汗かくせいか、完治しましたが、
疲れ方がやばいです・・・

でも・・・ああ・・疲れた・・・と
思うと体が動かなくなるので、疲れたことを
気がつかないようにしてます!!

ってことで、今日も実は飲み会です!
今日は女子同盟で・・・
毎年旅行に行ってるメンバーですが、
今年は私が勘弁してもらったの・・・

来月は職場の調理師さんたちとの旅行もあるし・・・
一応受験生の母だしね!

今週は先週のような疲れる飲みじゃないので、
楽しくおばさんトークしながら時間が過ぎるのも
早いことでしょう!!

娘は塾、息子はバイト!!
母さんが飲み会でも寂しがるのはワンズくらいなのよね!!

さて!!今週も今日で終わり!!
職場の人に
「マリアンさんはいつもキラキラしてますね!」
といわれたのよ!!
嬉しいわね~いつも張り切って仕事してるからみたい!!

ま・・・単純なんでほめられたらそのまんま
信じる・・・・そんな女ですが・・・なにか??
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・





















心配性は治らないわ・・・

IMG_1056.jpg
毎日9月なのに暑すぎますね!!

昨日は歯医者さんだった母さん!!
死ぬほど怖い怖い歯医者さん!!
やっと終わって帰宅!!

娘は塾!!息子はさっさと朝の残りを食べて
自室にこもったので、
母さんは1人でのんびりTVを観ながら
飲みました!
IMG_1058.jpg
ふわふわもちもちのこれ!!
おいしいですよ!!
簡単だし、ヘルシーだし!おすすめです!!
IMG_1059.jpg
ささみのチーズイン春巻き!!
ああ・・・・職場で大汗をかいて帰るので、
帰宅後の一杯が止められない・・・

IMG_1062.jpg
今朝は朝からこれを作りました!!
もち豚100パーセントのシュウマイ!!
手作りならではの優しい味ですね!!
母さんは市販のシュウマイはどーもだめ!!
これで2回分!!タッパーに入れておきます!
兄さんに食べないように言っておかなくちゃ!!
IMG_1068.jpg
で・・・これが兄さんの弁当!!
多分これだけじゃ足りないんだろうね・・・
帰宅後飢えた熊状態だもん・・・

ついつい兄さんを見ると心配性の母さんが
口を出してしまいます!!

「体壊すからあんまり食べちゃダメよ!」
とか・・・
「ジュースは止めなさい!!」
とか
「運動しろよ!!」
とか

はっきし言ってかなりうざい母です・・・
はい・・・自分でもそう思います・・・

でも・・・ついつい心配で心配で・・・

息子は登校拒否したりしたもんで、
今はちゃんとバイトも学校も行ってるのに
ついつい・・・くちうるさくなるのよね・・・

ああ・・・反省・・・・ごめんよ・・・

でもまた顔みると

つい・・・なんだよね・・・

もう抱っこしたり、抱きしめたりできないんだけど
さ・・・うざいだろうが・・・
母は愛してるのだよ!!熊さんを!!

子供は自立させるのが親の最大の役目!!
親の母さんは絶対に子供の負担にならない
親になる事が・・・老後の目標!!

それでも・・・心配はしちゃうよね!!

家族だもん!!

さて!!仕事に行きます!!
今日も大汗かくんだろうな!!

みなさんもがんばって今日1日を
乗り越えましょう!!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・



















馬鹿タレ!!兄妹

IMG_1042.jpg
昨日の帰りは8時をかるく回っていて・・・
具合も悪かったのですが、
そこは母親の根性で!!がんばりましたとも!!

夏休みも終わり、ボケら~とした子供達が家から
出てくれるので、少しは散らからずに
すむでしょう!!!
ああ!!よかった!!
IMG_1043.jpg
豚肉のバルサミコ酢ソースあえ!!
やれやれ・・・
バタバタバタバタ・・・大騒ぎで作りましたよ!!
IMG_1047.jpg
豆腐、はんぺん、えび、枝豆いり作りましたよ!!
めちゃんこおいしい!!
まだたねがあるので、今日もこれだな!!
IMG_1046.jpg
何の変哲もない胡瓜さん!!
塩でもんで、ごま油と削り節をかけて、
ポン酢で食べると、おかずになります!!
IMG_1044.jpg
むすめのチャーハンです!!

おお!!時間がない!!!
馬鹿タレ娘が朝になってバタバタしてるのに
巻き込まれました!!!
おまけに馬鹿たれ息子まで、
どたばた!!!
何で昨日のうちに用意をしないんだよ!!!

IMG_1050.jpg
しかも弁当が必要な2人組!!
軽くムカつく母よ!!!

1人でバタバタ朝からしてますよ!!
しかも!!!!!!!
2人とも弁当のリクエストが!!
兄さんはがっつり!!
娘は麺類で!!
IMG_1054.jpg
ああ・・・光ってる!!!

とりあえずこれは娘の弁当です!!
たぬきサラダうどん!!

きゃ!!行かなきゃ遅刻だわ!!
今日も1日頑張るぞ!!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・


















月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
