

復活!!

IMG_1032.jpg
ご心配おかけしました!!
おかげさまでお腹は・・・治りました!!
まだ熱はあるんだけど、仕事休めない
んで、今日は無理してでも行かなくちゃ!!

昨日は午前中は熱はさほどでもなく、
食欲もあったので、おじやを作って(自分で)
食べ・・・・くだし・・・食べ・・・くだし

やめりゃいいのに、お腹が空くのよ!!

で・・・午後になって熱がまた高熱になり、
さすがに食欲もなくなり、ずーと延々6時間くらい
意識不明で寝てました!!

起きて・・・汗ぐっしょり!!
だるくてだるくて・・・
やっと起きて炊事場に行くと、
兄さんに昨日の残り物はすべて平らげれており

娘の夕食どーーすんのよ!!!
と腹がたつものの・・・気力をふりしぼって
つけつけうどんとそのへんにあったもの天ぷらを
作り・・・
ちょうど作り終わったら娘が塾から帰宅!!
IMG_1031.jpg

母さんもつけつけうどんをちょっと食べて・・・
その後ちょっとTVを寝ながら観て・・・
そのまんま寝込んじゃいました・・・

今朝は・・・熱はまだとれないんだけど、
お腹は治ってるので、とりあえず良かった!!

子供達用のチョーハンを作り、そろそろ出勤します!

昨日寝込んでいた時、この子がずーと側で暴れて
いたので、可愛くて可愛くて、痛さも、気持ち悪さも
我慢できましたよ!!
だから今朝は姉ちゃんが寝てるのでついつい
甘くなり・・・おやつをあげています!!

今日で夏休みも終わりますね!!いよいよ
また弁当作りしなくちゃだわ!!

よくマリアンは料理が作れるから苦にならないでしょ!
といわれますが、それは違いますよ!!

誰しもできる、できないに関わらず朝早起きして
弁当作る作業は楽しくなんてないですよね!!

ええ・・・
子供への愛情だけが原動力です!

料理はたまにつくるならともかく、
毎日の食事となるとそりゃー
「やりやくない!!めんどくさい!!」
と思う気持ちとの戦いに他なりません!!

まして、仕事をしてる主婦なんざーこの
戦いの連続!!(あ・・・専業でも同じかな?)

疲れ果てて帰ってきて、勢いで
ご飯を作ってるようなもんです!

ま・・・・お母さん業って・・・
真面目に大変!!
産む前にこんな生活が待ち受けてる!!
って、覚悟しときゃよかったよ!!

しかも感謝とかされないしね・・・

ま・・・でも母さんだってその親に
子供の頃腹いっぱい食べさせてもらって
るからこそ、子供へ愛が返せるんだよね!!

料理は・・・まさしく愛情だものね!!

おお!!!!!!時間だ!!!!!!
今日も1日張り切って乗り越えてきます!!
みなさんも夏風邪には気をつけて!!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・


















発熱中!!

IMG_1021.jpg
昨日の夕食風景です!!

夜中に急にお腹をくだし・・・
悶絶!!

食中毒にしては食後時間がたちすぎてるし・・・

熱を計ると・・・高熱に・・・

ありゃ~・・・

風邪引いたみたい・・・

朝いつもどおり5時におきて身支度をしてみるものの
お腹の調子は治らず・・・

熱もでたまんま・・・

ああ・・・またかよ!!自分!!

ときどき母さんは熱が急にでちゃうのよ!!
IMG_1022.jpg
昨日はめちゃんこいい子に大人しくしてたのに??
何で???
と自分を攻めてみたものの・・・
体がいうことをききません・・
今日は休みますわ!!

ああ・・・・これ・・・まじ嫌だわ!!
こんな自分の体調がうらめしい・・・

IMG_1023.jpg
夕食は飲みメニューでしたが、たいして飲まず、
昨日も早く寝たのに・・・

IMG_1025.jpg
体がだるだる・・・なので、今日は1日休みます!!

大丈夫!!明日は這ってでも職場復帰しますから!!

それにしてもなんでいつも急に熱がでちゃうのかな???

いつも生理前・・・

IMG_1024.jpg
今日も外は暑そうなんで
母さんはひたすら寝ます!!
ワンズの部屋で寝ると寝れないので、
和室で・・・

そう思って娘に話したのもつかのま・・・
その布団に娘が寝てます・・・

ったく・・・はやく塾に行けよ!!!
IMG_1026.jpg

今日はあるもの食べよう!!!

子供に期待できないんで、
とにかく体力温存でじーとしてよ!!

熱は随分いいです!今37度6くらい・・・
ま・・・またあがるのは分かってるけど・・・
今のうちに少し寝よう!!っと!!

みなさんも夏風邪には気をつけて!!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・

















間口の狭い女ですとも!!

IMG_1018.jpg
さて・・・・昨日は娘の友達が1人遊びに来ましたよ!!
ええ!!
いつものもう一匹の娘ではなく、初めて来た子!!

ちゃんと受験生ですから塾が終わってきました!!
IMG_1016.jpg
今日は焼肉にしましょう!!
IMG_1020.jpg
塩だれで食べますよ!!
お肉がいいからおいしいわ!!

IMG_1017.jpg
焼きなすです!!
こんだけでなす5個!!!!
母さんの大好物です!!
IMG_1014.jpg
イカのチヂミ!!!

IMG_1019.jpg
じゃがいものチーズ焼き!!
千切りのジャガイモを水にさらさないで、
フライパンで焼き上げてから、チーズを乗せます!!
塩、こしょうであじはつけてますよ!!

めちゃめちゃおいしい!!
ジャガイモ5個で作ってます!
IMG_1015.jpg
焼肉といえば我が家では定番のキャベツ!!
さっぱりだわ!!
1kgあった肉は・・・兄さんの分も
焼いたんだけど、娘たちが食べちゃいましたよ!!
す・・・すごいね・・・

さて!!母さんは痛恨の週末でした!!

友人の紹介で実は金曜・・・・とある人と飲みました!!

断っていたんだけど、1回だけあってみて!!と・・・
頼まれて・・・どーしても断れなくて・・・

ま・・・・飲むだけだし、・・・と軽い気持ちで行きましたよ!!
でも・・・相手に失礼にならないように、ちゃんと
おしゃれして・・・

で・・・・3分話しただけで帰りたくなりました!!

無理!!!!!!2時間とかここにいなきゃだめなの??


普段初対面の人の前では飲まないんだけど、
半分やけくそになってしまった母さん!!

飲みましたとも!!!!

話が続かない・・・続かない・・・
飲むきゃないでしょ!!!!

しかもぶっちゃけの性格まで披露!!!
遠慮してもしょうがないしね・・・

帰りは絶対に別々に帰ろう!!と思ったので
思ったとおりに
「帰りは別々にお願いします!!」とも
言いましたよ!!

帰るタイミングを計って・・・やっと
「では!!私帰ります!!」と・・・

すたすた店を出た後、どーしても
イライラしてたので、1人で飲み屋に・・・


ええ・・・・金曜は思わぬことに馬鹿飲みしました!!

1人でカウンターのマスター相手に飲んでいると
メールが!!!
「どうでしたか?僕はめちゃくちゃ楽しかった!!」
と・・・・

酔った勢いでマスターと話しながら文面を考えて
送信!!!
「すみません、無理です」

昨日は娘とバスケットの高校の試合を観に
暑い体育館で1日だったので、忘れていたんだけど、

諦めない・・・うたれ強いその方は
何度もメールをくれてましたね!!

友人に速攻抗議の電話をしましたよ!!

「あんた間口狭すぎ!!」とのお言葉・・・

あ・・・・さよですか??

何が気に入らないか???

・人の話をちゃんと目をみて話さない!!
・しゃべり方が・・・いかにも人の話を聞いてない!
・会話が続かない・・・
・相手への配慮が感じられない!!

母さんはハゲデモデブでもいいの!!男は顔じゃないもの!!
(ハゲでもデブでもなかったですよ!!)

そりゃー年収も高いらしいし、仕事もそこそこいいとこの
人でしょうけど・・・

合わないものは合わない!!
あっちがなんで楽しかった!!!と連呼するのか真面目にわからない!!
あんだけ会話が途切れる人は過去いないくらいよ!!!

反省しました!!
もうこりごりです!!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・














敗北感!!

IMG_1010.jpg
やっとこさの金曜日ですね!!
今週は何だか体がとってもしんどかった・・・

気合をいれて、夕食を作りましたよ!!

IMG_1011.jpg
かつ煮です!
ヒレカツなのでとてもやわらかいですよ!!
ごはんに乗せればカツ丼!!
夏ばて防止にどーん!!とどーぞ!!
IMG_1013.jpg
母さんが嫌いな食べ物の筆頭にあげられるものに
ゴーヤがあります!!
いくら売っていても絶対に買わないもの!!!

先日おコメを注文したら、農家の人がきゅうりやらなんやら
といっしょにおまけで入っていたのよ・・・ゴーヤ!!

見た瞬間   ああ・・・だめだ!!
と思ったんだけど、
冷蔵庫の中でくたびれそうになっていたので、
思い切って作ることに!!!

娘は
「はじめて家でゴーヤが出た!!!」と
興奮気味!!

そう・・・・母さんがゴーヤを食べたのはもう
10年前くらい・・・・
もしかしたら案外食べられるように味覚が
変化してるかも・・・・

そ・・そうよ!!きっと食べられる!!!

と自分に言い聞かせ・・・娘が食べたのをみて
「どう??」と聞くと
「ん・・・苦い・・・」と
「でも食べられなくはないよ!!」と

その言葉に勇気をもらって、一番小さいのを
ちょっとだけ噛んでみましたよ!!

おお!!!!!!!!!


絶対に無理!!!!!!!

こうして母さんのゴーヤとの戦いは一瞬で
負け負け!!!

降参です!!

IMG_1012.jpg

野菜が高いね!!!
スーパーに行ってもどれも高い野菜たち!!
それでも食さねばならない野菜さんたち!!

幸いキャベツはさほどでもないので、
我が家の冷蔵庫には鎮座してますよ!!

さて!!今日は飲み会です!
で・・・明日は娘のために高校のバスケの試合
を観にいきます!!
それじゃ!!
みなさんも今日1日がんばって
楽しい週末を迎えてください!!
ではでは行ってまいります!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・

















育て方なの??

画像 2959
昨日はもう疲れちゃって・・・
娘の塾が休みだったので、もうへろへろで、
近所にラーメンを食べに行きました!

で・・・・今朝は・・・おにぎりと
玉子焼きを作って・・・・
やきそばを用意しましたよ・・・

あとちょっとで夏休みは終わりますね!
でも・・・・
そのあとはまた弁当を作る生活!!

あと4年・・・この生活は続きそうですね!

まったくなくなるとそれはそれで寂しいかもね・・・

昨日母さんにとっては真夜中の12時に
もうすぐ夏休みの終わる兄さんが教科書を
探して家捜ししてるので、目が覚めました!!



ジョンに続いて兄さんかい!!母さんの睡眠の
邪魔するのは・・・

まったく我が家の男子2人は困った奴らです!!

似てるんだよね・・・・

で・・・娘とマリンも似てるし・・・

母さんが育てると男子はもーと育つの??
女子はハッチャケに育つのかしら??

我が家の構成を知る人はみんな言うのよ!!
ワンコと兄妹の構図がそっくりだって・・・

あ・・・・・・・
そ・・・かな・・・・それって母さんの
育て方のせい???

男子はのんびり、マイペースなんで、厳しく
育てましたね・・・たしかに・・・
だって・・・あまったれに育っては困ると思って・・・


女子は・・・ついつい甘やかしたかも・・・
いやいや・・・ちゃんとしつけ・・・したっけ?

ど・・・どんまいよ!!
みんないい子育ってるはず・・・
たぶん・・・・きっと・・・

さて!!週も後半ですね!!
がんばっていきましょう!!
ではでは行ってまいります!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・
















脳内メーカー

IMG_1005.jpg
毎日毎日、よくまあ・・・こんなに暑いな!!
と思う毎日ですね!!

まだ週真ん中なのに、すでに疲れてる母さん・・・
暑さのせいだけじゃなく・・・ジョンのせいです!!

いつも買ってる無添加のめちゃんこいい餌が切れ
注文中のため、つなぎにドラックストアの餌を
あげると、ジャンクフードのせいか、めちゃんこ
おいしいらしく、夜中から、
「お母さん!!!!!お母さん!!!お腹すいた」
と起すんですわ!!

母親になってもう19年くらいですが、いまだに
子供の訴えには敏感に目が覚めるたちの母さん!!

眠れない!!っていうのよ!!!
かって、夜中にお腹が空いたからと母さんを起して、
1回でもえさをもらえた経験は0のくせに・・・

なんで起すのかな????????????

IMG_1006.jpg
中身はにんじんとアスパラです!!
切り分けて食べるとボリュームのわりに
ヘルシー!!

そうそう・・・・昨日はあんまりひどいので
お尻を一発たたいて!
おい!!今度それやったら
母さんマジに切れるからね!!と・・・

ワンコ相手に夜中に説教する母・・・・

ええ・・・今年47歳になりましたが・・・

IMG_1009.jpg
またぶれてるな・・・

娘がはまったので、2日続けてみました!!

ジョン君はあまりの大人気なさの母さんにびびったのか、
はたまたあきらめたのか・・・とりあえず、5時までは
しずかにしていました!!

朝!!!

もう餌の時間です!!!!とたたき起こされ!!

やっと念願の餌にありついたジョン君!!

残念でした!!昨日いつものヘルシーな餌が
届いたのよ!!

一瞬とまどいつつ・・・あきらめて完食してましたがね!

まったく・・・・彼の脳内メーカーは

ご飯 ご飯 ご飯 ご飯

なんでしょうね!!きっと!

さて!!頑張って仕事してきます!!
ではでは行ってまいります!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・













ぎらぎら太陽の夏の終わり

IMG_1000.jpg
昨日は帰宅が8時を回りました・・・

歯医者に・・・行ったよ・・・

歯医者が死ぬほど怖い母さんが・・・

観念したのよね・・・
で・・・行ったら・・・
思ったほどひどくはなくて、
小さい虫歯の治療と歯石の除去で
しばらく通わなくてはいけないみたい・・・

はい・・・歯医者さん・・・
一回行ったら長いのよね・・・

それにしても最近の歯医者はハイテクよね!!
デジタル化!!

レントゲンも寸時に画面に!!!

びっくりですわ!!

遅く帰ったのでやる気はないない!!

でも娘が塾から帰ってくるので、
がんばらなくちゃですよね!
IMG_1001.jpg
これはオイスターで味付けしました!!
みためはなべじきだけど、
味は中華です!!
IMG_1004.jpg
胡瓜を塩でもんで、よくしぼって、味の素を加えて、
ごまと鰹節をかけて、ポン酢で食べます!!

はい・・・もろに娘好み!!
抱えて食べてましたよ!
IMG_1002.jpg
今年は秋刀魚が高いそうです!!
じゃ!!我が家はこれを食べましょう!!
鯖です!
IMG_1003.jpg
常備菜として切干大根はとてもいいですよね!!
おいしい!!!
やさしい味にしてあるので、いくらでも食べれます!

ああ・・・・まだ週始めなのに疲れました!!

が・・・頑張らないとですよね!
では行ってきます!!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・













時間の使い方!!

IMG_0983.jpg
昨日も溶けそうなほど暑かった関東地方!
髪を切りに出かけたものの、それ以上
外にいる気になれずに帰宅!!
その後引きこもり状況に・・・

家は天国なんだもの!

でも映画を立て続けに4本観ると
今度はやる気がおきなくなる・・・
そんなもんですよね!

で・・・・ひさびさに塾のない娘を
誘って外食に行こう!!
と・・・そこはシングルの特権!!
さぼろう!!と気持ちを固めていたのに、
娘が近所のお祭りに出かけるって・・

「待っててね!!」と出かけちゃいました!!
でもお腹は何にもしてないくせに空くんだよね!!

で・・・仕方なく・・・
しぶしぶ台所にたつことに・・・

IMG_0985.jpg
こんなとき、春巻きの皮を常備してるので、
簡単にできちゃうのがうれしいね!!
中身はチーズとささみ!!
この組み合わせ!!おいしいんだよね!!

IMG_0984.jpg
あ・・・ぼけちゃってる
ししとうとベーコン炒め!!
醤油で味付けしてるから
ご飯に合うのよ!!

そんで・・・もらい物の
IMG_0986.jpg
ミニトマト!!
おいしいのよ!!これが!!

ま・・・1人で物まね歌合戦のTVを観ながら
ビールを飲んでましたが、さみしいので、
この子を呼びました!!

IMG_0991.jpg
そう!!我が家のアイドル!!マリンちゃん!!

おまえはおまつりに行くとかで母さんを置いてけぼりに
しないものね!!クスン!

IMG_0994.jpg
でもこの子の目当ては言わずと知れた
ご飯!!

自分のぶんは当然すぐに食べちゃってますよ!!

ん・・・・可愛いから・・・トマト食べる???

と聞くと

「たべまちゅ!!」
と即答!!
めちゃんこかわいいわ!!
(親ばか))

IMG_0996.jpg
完全にゆるゆるの母になりはてて、マリンと
戯れているとやっと姉ちゃんの帰宅!!
IMG_0999.jpg
ねえちゃんが帰ってくると何故かうれしい
この子!!

当然ゆるゆるの母はマリンに甘すぎると
しかられ・・・・

マリンは強制退去となりました!!
ちゃんちゃん!!

母さんの休日はこんなものですね!!

のんびり生活にいまいちなれてないもので、
暇をもてあましてしまうのよね

もちろん部屋の掃除やら洗濯やらは
全部ちゃんとしましたよ!!

でも何でもかんでもちゃかちゃか!!と
やる習慣がついてるもので、
あまりの時間の余裕に少々もてあまして
いるだけです!

根が貧乏症なもので、じっと
優雅に過ごす事になれてませんが・・・
そのうちまた何かみつけて
元気に動き回りますから!!
大丈夫ですよ!!

さて!!仕事してこよう!!
母さんは仕事してるほうがやっぱりあってる
みたいですね!!

では行ってきます!!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・

















週末のひと時!

IMG_0977.jpg
さて!!今日はチキン南蛮を作りましょう!!
まずは・・・・鶏もも肉1枚を6等分にして・・・
塩コショウしてから小麦粉をまぶしてから・・・
卵に通します!
IMG_0978.jpg
たっぷりとね!!
それを少ない油で揚げましょう!!
IMG_0976.jpg
カリカリにね!!!
IMG_0979.jpg
揚げたてを
酢と砂糖、だし汁、醤油
の甘酢につけて・・・・
タルタルソースを添えれば出来上がり!!
めちゃんこ簡単でご飯にあいますよ!!
IMG_0981.jpg
はい!!これが今日の夕食です!

娘の大好物の切干大根も煮ました!!
IMG_0982.jpg
やさしい味に仕上げてますよ!!

IMG_0980.jpg
週末で飲みたくなってたので、
この組み合わせですね!!

ああ・・・・・・・しあわせ!!

娘はこれから塾です!
なので、母さんはこれから映画タイム!!!


週末を楽しまなくちゃね!!

ではでは!!
みなさんも楽しんで子育て、料理をしてくださいね!
子供が小さい時自分の時間なんて夢ですが・・・

すぐにまた自分の時間は復活します!!
子育てを楽しまないと、そんですよ!!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・

















うだるような暑さですね!

IMG_0975.jpg
ここ一週間毎日娘は部活体験やら、塾やら・・・
母さんの帰宅時にはもういないことが
多いんです!
なので、朝弁当を作って行くことが多く
なりました!

だもんで、母さんはここんとこずーとお独り様
の夕食・・・めちゃんこさみしいです!!
IMG_0968.jpg
さて!!そんなことも言ってられないですよね!!
さて!!朝からこれを作りましたよ!
けむりは蒸気です!!
IMG_0969.jpg
海老シュウマイです!!
熱々で、作りたては本当においしいですよ!

IMG_0970.jpg
母さんのお独り様の晩酌風景です!!
全部は食べてませんよ!
ラーメンはひさびさです!
母さんのお気に入りは
IMG_0974.jpg
これです!!

半分食べたらお腹いっぱいになれますよ!

IMG_0973.jpg
1人だとこのくらい食べたら大満足ですね!!
IMG_0971.jpg
100円のししゃももちゃんと1人でも焼きました!

でも

誰も一緒に食べる人がいないのはやっぱりさみしい
ものですね!!

今日は娘の高校のオープンキャンパスに出かけてきました!

ああ・・・暑かった!!
クタクタですわ!

のこり後半年、あきらめないで、希望の高校に
むかってがんばってほしいものですね!!

が・・・・娘も母さんも帰宅後バッタリ倒れて
寝てしまいました!!

体がガチガチです!そろそろ指圧をしないと
またギックリ腰になりそうで怖い・・・

夕方ですがまだ外は暑そう・・・
でも買物も行かなくちゃ!!

みなさんも暑いので熱中症は気をつけて
くださいね!!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・
















週末です!!お疲れ様です

IMG_0967.jpg
ここ数日お一人様の夕食が続いています!!

完璧に偏った食事ですね!!

でもま!!一応作ってますよ!

これは一昨日の夕食!
昨日のをアップしようと思ったら
電池が切れててできません・・・

また明日!

昨日も今日も娘は高校の部活体験に向いました!

母さんは休めないので友達と・・・

ま!!実際に体験するのと、外から見てるのでは
相当部活は違うものね!!
週末も学校めぐりです!

ま!!この時期色々見て回れば、本人も
目標が定まるでしょ!!

母さんにできるのは娘の応援だけだしね!!
精一杯娘が悔いなく・・・高校生活を選べれば
それにこしたことはないよね!!

あと母さんの実質の子育ては3年!
高校を卒業したら・・・そこからは
心配事は尽きないだろうけど、子供の人生!
責任も自分で持たせないとだしね!!
そこまでは全力投球で支えますよ!!

さて!!週末です!!

やっとだわ!!
ではでは
仕事に行ってきますです!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・















夏休みはあと少しよ!!

IMG_0966.jpg
猛烈な暑さですね!!!
帰宅後気合を入れて作ってます!!
IMG_0965.jpg
この春巻きの中身は
にらとキャベツと豚肉と春雨!!
この黄金のレシピが娘にはお気に入りなんです!!
手作りの春巻きを食べちゃったら冷凍の春巻きは
とても食べれなくなりますよ!!

作り方は簡単!!

炒めて、味付けはオイスターソースで!!
最後に水溶き片栗粉でとろみを
つけて巻くだけ!!!

野菜はなんでもいいんだけど、
キャベツとニラ!!この組み合わせが
我が家ではすきなのよね!!

みなさんも是非作ってみてください!!
わお!!時間だわ!!

また娘の弁当と昼ごはんを作ってるもので、
朝は時間がありませんわ!!
ではでは!!
では仕事に行ってきますです!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・














猛暑猛暑・・・

IMG_0958.jpg
いよいよ仕事が再開しました!!

が・・・・まったくもってやる気はおきませんね・・・
こんなことじゃだめですね!!

帰宅後気合をいれてご飯を作る生活に戻りました!!

IMG_0959.jpg
ポークソティーの野菜ソースがけ!!

ミニトマトとが冷蔵庫で息もたえだえだったので、
救済しました!!
ん!!おいしいです!!

母さんの料理には名もない・・・思い付きが多いのよ!
IMG_0961.jpg
レタスも高いので、キャベツのサラダです!!
娘は気に入って食べてましたよ!!
暑いので、氷をいれてキンキンに冷やして
水を切って出しました!
IMG_0960.jpg
ピザシートは今日は買ったもの!!
シートから作るのは平日は無理だモンね!!

とにかくとんでもない暑さが続いてますね・・・
こんな時に冷房をつけないで、我慢してると
家の中でも熱中症になりますよ!!

風通しのいいところならいいんだろうけど、
それでもこの暑さは尋常じゃないです・・・

では仕事に行ってきますです!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・

















娘との旅行2

IMG_0940.jpg
今回泊まったのはブルーベリーロッジ!
2DKのアパートのような部屋なんです!
広いし、きれい!!それでいて安いのよ!!

IMG_0941.jpg
冷蔵庫もキッチンも付いているので
持ち込み自由だし!!
お風呂は露天風呂つきの温泉がいつでも
入れるの!!
IMG_0942.jpg
もちろんバス トイレ付よ!!

5人で泊まれば1人4000円くらい
今回は3人だったから1人6500円
で朝食だけ付いてます!!
夕食は食べ放題、飲み放題!!
で・・別料金なんだけど、うっかり
カメラを忘れちゃったので、
今回は朝食だけ!!
IMG_0936.jpg
色んなものが食べ放題なんで、つい食べすぎちゃいますね!!
IMG_0937.jpg
もちろんデザートもあったわよ!!

満腹満腹!!
その後は富士急ハイランドへ向ったんだけど
道が混んでて着いたのは12時くらい・・

2人を入り口まで送りました
IMG_0944.jpg
で・・・母さんとマリンはすぐ近くの
ドックランつきの、お店へ・・・

でも・・・ドックランでもまったく走らず、
母さんの後ろばかりをついて回り・・・
母さんが座るとすぐにひざにすわるへたれな娘・・・
IMG_0947.jpg
それがマリンという女の子です!!
結局ドックランでは走らないので、
母さんの食事タイムに!!
IMG_0949.jpg
こんなかんじのテラス席!
幸い台風の影響なのか涼しい天気と風!
気持ちいいテラスでした!
ここでマリンも食事を!!
ワンコの食事を注文しました!
IMG_0950.jpg
食べてる間のみ大人しくしてる・・・
そんな女子です!
IMG_0948.jpg
母さんはこんなもんを食べて、
一息ついてたのに、
2時間ほどで娘たちがギブアップの電話が・・・

混んでるよね!!
娘たちはマクドナルドで簡単にすませて、
3時くらいに帰路につきました!
帰宅は6時ちょっと・・・

帰りたくなさそうなんで夕食は近所のお店で
済ませることに・・・
IMG_0952.jpg
今回の旅行でこの子は母さんから
1分たりとも離れたらえらいことだと
悟ったみたい・・・
宿はワンコは入れなくて、ペット専用の部屋
だったのよね・・・
そこで、みたこともないワンコたちと
ケージの中とはいえ、1晩過ごしたんだものね!

毎日母さんにへばりついて寝てる子が、
1人で寝たのは初めてだものね・・・

今回の旅行をもって、多分娘との旅行は
当分おあずけ・・・
今度いけるとしたら高校3・・・
その時一緒に出かけてくれるかどうかは
わかんないし・・・

もしその先となれば・・・・孫と一緒かもね!

そう考えちゃうと、ついつい甘くなってしまった
旅行でした!!

子供達と旅行できるのなんて、本当に短い間だけですよ!

だから多少無理してでも母さんはこの「思い出」の
ために毎年、必ず計画して子供達といろんな
所に行きました!!

子育ては・・・心残りのないように・・・
色んな思い出を作るほうが、いいと思ってます。

小さい時に無理やりに塾にお金をかけるよりね!!

ま!!それもひとそれぞれの考え方だけどね!!

はい!休暇は今日で終わりです!!
明日からはまた働く母で頑張りますね!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・

















娘との旅行1

IMG_0916.jpg
この子も連れて・・・娘2人を連れての旅行です!
楽しい旅行にしようね!!

でもあいにくの天気!!
台風がきてるんだってさ!
前日から娘の友達が泊まりに来てて・・
夜・・・3人で夜更かしして映画を観てしまった
という痛恨のミス!!!

朝は5時出発なので4時におきて
眠い目をこすりながらの出発になりました!!
IMG_0920.jpg
海老名までスイスイ!!
ここで休憩と朝ごはんにしましたよ!

IMG_0921.jpg
めいめい好きなものを食べましょう!!
IMG_0922.jpg
混雑具合は・・・ほどほどかな・・・
朝からアイスを食べる2人組!!
車中もおかしを食べまくる2人・・・・
若い若い!!
IMG_0923.jpg
色んなワンコも人もいて、
マリンもきょろきょろ!!!
どきどきですね!!

今日は天気が悪いと言うので、予定を変更して
御殿場アウトレットに行く事にしましたよ!!
8時には到着したので、3人で仮眠をとりました!!
10時開店から行きましたよ!!
IMG_0925.jpg
まだ人もまばらですね!!!
IMG_0926.jpg
小雨だったのに・・・・途中から大雨に・・・
マリンは抱っこ!!!と降りないので
そんな中あっちうろうろ・・・こっちうろうろ・・・
ファッションに目覚め始めた中3女子2人

体力には自信があるので、そりゃー精力的に
お店探索よ!!

セールなのもあって、安かったですよ!!
めったに洋服なんて買わないので、
ま!!いい思い出なんで2人に予算内で
服を買わせました!
IMG_0927.jpg
もちろん母がチェックして、
よし!!としたものだけどね・・・

もう2人とも夢中で買物しまくり、
IMG_0931.jpg
この子は順番で店の外で待機!!
必ず抱っこされますので、もう人間の
赤ちゃんと同じ状態・・・


母さんの目的はバック!!
普段使うもので、いいんだけど、
安くていいのないかな・・・と1件目で
即買い!!
しかも2個・・・
75パーセントオフ
IMG_0935.jpg
これと・・・
IMG_0934.jpg
これを買いました!!!

娘たちはそれぞれ洋服をたくさん買いましたよ!!
とんだ散財でしたが、ま!!もうこんな旅行・・・
今度いけるのは・・・娘が高校のバスケット引退
してからだし・・・その頃は母さんと行くかは
不明だものね!!

続きはまたね!!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・


















誰が悪いんだ??

画像 2999
昨日はむすめが塾に行きっぱなし・・・
その後図書館に行ったりしちゃうので、
母さんは1人寂しく夕食を食べました!
画像 3000
チキンのラタトウユ煮!
これはおいしいのよね!!
画像 3001
とサラダ!
これと画像 3002
パンでワインを飲めばご機嫌になりますけどね!!

台風がきてますね・・・
旅行なのに・・・

誰の行いが悪かったのでしょうか???

あらら・・・・

どんな旅行になるのやら・・・です・・・

もちろん旅行記録はちゃんと撮ってきます
ので、楽しみにしてきてくださいね!
では、では!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・















曇り空ですね

画像 2997
今朝は関東地方は曇り空ですね!!
台風の影響でしょうか??

昨日はむすめが午後から高校のバスケットの体験で
母達も7時くらいから行きました!

で・・・終わったのが9時30分・・・
お腹がすいたので、チャイニーズレストランに行き
そこで夕食を食べちゃった!!

その高校はめちゃんこ憧れなんだけど、
今の成績じゃ・・・ちょっとまずいかも・・・
でもむすめがバスケットにあこがれているので、
目がきらきらでしてて・・・
勉強も目標ができてよかったかな・・・と
思った有意義な1日でしたよ!!

ま・・・受験には色んな考え方があるとは
思うんだけど、母さんは若いときに目標を
もって、努力する!この過程が大切だと
思ってます。結果は・・・どうであれね!!

落ちたら落ちたで、悔しければ努力するだろうし、
受かったら受かったで・・・喜びもひとしおだ
ろうしね!!
塾代に何十万もかけてはやれない親だけど、
お金かけたら受かる話でもないからね!!

画像 2998
今日はアップするものがなかったので、
窓辺を写しておきました!!
母さんにとってこのブログはまさしく絵日記!
いい思い出なんだわ!

さて・・・ちょこっと体の調子がおかしいので、
今日は病院に行きます!
あさってから1泊で旅行だからね!
はやく治さなくちゃ!!

この休暇は母さんがこれまで働いて
生きてきてはじめてのんびりしてる休暇よ!!

いつも誰かしら来てるからね・・・
今年は何の予定も入れてないの!!

たまにはゆーくりしなきゃね!!
では、では!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・















休日3日目

画像 2993
昨日は父のとこに行きました!
急に血尿がでたみたいで、入院になったらしく、
病院へ・・・
顔色もよく元気でした!普段なかなか行けないので
「ごめんね!!!でもちゃんと子育てしてるし、
仕事も頑張ってるからね!!」と報告・・・
父にはいつも感謝してるので、寝たきりに
なって、ちょっとボケちゃった父を見ると、
涙がでてきます・・・

親孝行なんてできないけど、その分一生懸命
子供達を育てるからね!!!と謝りました!!
本当にごめんなさい!!

結局朝8時に家をでたのに、帰宅は4時・・・
途中むすめに洋服をたかられたのですが、
ま!!仕方ない!!と買いました!
帰宅後ぐったり・・・
頭痛はしてくるし・・・

でも夕食はちゃんと作りましたよ!!
画像 2994
つけつけうどん

あ!!そういえば、つけつけうどんの作り方の
リクエストもらってましたよね!!
こつは・・・これだけ!!
画像 2992
おだしを鰹節でとること!!

これに昆布だしを加えて・・・
みりん、塩、醤油で味付けをします。
そこに・・・
豚肉、油揚げ、葱、しめじをいれて
数分煮るだけです!!

冷たいうどんと暖かいお汁!!この組み合わせがおいしいの!!
薬味にゆずこしょうを入れるともっといけますよ!!
画像 2995
ありあわせを天ぷらにして・・・・
画像 2996
鯖も焼きましたよ!!
洋風も良いけど、こんなメニューもおいしいですよね!!

その後はバスケの引継ぎをするのに、ママ友が2人来て・・・
結局話が盛り上がって、12時まで話してましたよ!!

さて!!今日も午後から夜にかけて、バスケットの部活体験に
行きます!!

もちろん母さんも!!夏休みなんで、のんびり家事も
できますね!!
ああ・・・憧れだわ!!こんな生活は・・・

まったくもって、誰かに食べさせてもらった経験がない母さん!!

でも・・・こんなに毎日時間があるのは・・・やっぱりあきちゃうかな?
忙しく、バタバタとパワフルに働く方があってるんでしょうね!!

みなさんもそろそろお盆休みですか???
帰省できる場所があるうちが花ですよ!!
母さんなんてもうどこにも行く場所がないんですから!!
では!!
頑張る母さんに
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・















夏休み2日目

画像 2988
昨日はバスケット高校体験でした!
あまり強くない高校だったので、試合だったのですが、
助っ人に入ったようなかんじ・・・
でも半日でしたが、汗を流せてよかった、よかった!!

でも遅くなったので、塾に間に合わないので
バタバタむすめは夕食を食べて出かけて
行ったので・・・1人さみしく夕食を食べました!
画像 2989
子持ちいかの煮付け!
これがおいしいのよ!!

でも1人で食べる夕食はやっぱり味気ない
のよね・・・
今日はむすめも塾がないので
親父のところに行きます!
渋滞予想が出てるんでちょっと
混んでるかも・・・
画像 2990
さて!!準備して行かなくちゃ!!

親父・・・まだ私のことわかるかな??
不安ですが、行ってきます!!
ではでは!!
頑張る母さんに
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・


















夏休み1日目

画像 2985
やっと夏休みです!!

昨日はちょっと疲れていて飲みすぎちゃいましたね!
時々疲れすぎて・・・思考回路が麻痺する瞬間が
あります!

画像 2986
疲れすぎはよくありませんね!!

昨日は帰宅時に買物をすませてから
夕食を作りました!

でもやる気は「10」くらい・・・
ま・・・でも不思議に炊事場にたつと動けますがね・・・
画像 2987
たこのフリッタです!
和風だしで・・・

今日はこれからむすめのバスケットの高校体験
です!!
やっと夏休みですが、なんだかワタワタと忙しい
日々の予感です!

さて!!一通り掃除もすませたし、
布団も干したし!!!
プリンも作りました!!

さて・・・・暑い体育館に行くかな・・
頑張る母さんに
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・

















あと1日だ!!!!!

画像 2982
やっと週末・・・・そして夏休みです!
夏休み!!といってもあれこれ娘のバスケの関連で
高校の部活参加とかあって、忙しそう・・・

家の掃除も徹底的にやりたいし・・・
あそも・・・ここも・・・と整理したい箇所は山積み!!

毎日毎日はほとんど時間がないもんで、
やりたくても目をつむってます!

「見えない・・・見えない・・・」ってね!
体が分身の術でも使えるといいんだけど・・・
そうもいかないものね!

そうそう夏休みは娘2人を連れて1泊旅行も
計画しています!
バスケ漬けだったもんで、どこにも行けなかった
のよ!!
毎年必ず旅行には行ってたんだけど、
中学になってはじめてかな・・・
ま!!受験生だけど、息抜きも必要だしね!
画像 2983
ここんとこ、更年期障害なのか、やたらに体が
思うように動けないのよね・・・
疲れもひどいし・・・

この時期を通り過ぎたらまた元気になるのかな??

ま・・・それでも人の3倍は動けますけどね!!

週末は思考回路が麻痺してて、何を
やるにも動きが悪くなるのよね・・

画像 2984
さて!!今日を頑張ると夏休みだね!!
おお!!ってことは仕事が山ほどあるってことよね!!

が・・・がんばってきます!!
頑張る母さんに
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・
















さぼれない母親業

画像 2980
連日こう暑いとやる気指数が低下しちゃいますね!!
みなさんはどうですか??

母さんは昼間大汗をかいているのもあって、
やる気指数は30くらいに低下してます。

昨日は娘がごく近所のお祭りに行ったので
夕食はいらない!!と言われたもんで、
やる気指数は0に低下!!

自分だけだと適当に冷蔵庫の掃除をして
ビールを飲んじゃいましたよ!!

でも今朝もぎらぎら暑い中・・・
娘たちの昼ごはんやら、朝ごはんやらを
作っておかないと・・・
と奮起してこれを作りました!!

朝用に!!と思って買ってきたパンは
昨日のうちになくなっていました・・・
画像 2981
まったく夏ばて知らずの子供達は食欲全開!!
母さんたまりません!!!

母さんは子供が3歳と0歳の時にシングルマザーに
なりました・・・時を同じに母親が病に倒れ・・・
2年後に他界したもんで、ずーと1人で子育ても
家事も仕事もしてきたんだわ!!

だもんで母親業をさぼる・・・ってできませんでしたね!!

最近若いお母さんの育児放棄が話題になりますよね・・・
正直・・・被害者は子供達なんだけど・・・・
本当はその若いお母さんたちだって、相当きつい
んだよね・・・・

母親になることが、=自由のない生活になる!!
って誰も教えてくれないから・・・覚悟がなくて
お母さんになっちゃうと、あまりの大変さに
一種のパニックになるんだよね・・・

昔はみんなで子育てしたでしょ!!でも今都会では
お母さんは孤立して奮闘しなくちゃいけないんだよね!!

「お母さんなんだから!!」
「子供が一番!!」
とか・・・わかりきってるんだけど・・・頭では

「自分はどうなるの??」ってかんじじゃないかな?

そんな若い世代のお母さんに伝えたいのは・・・

子供を産んだらしばらくは自分だけの時間はもてない
けれど・・・母親業を楽しむ!!って発想の転換を
して、子供を育てて欲しいな!!

母親って・・・子供が幸せそうじゃないと幸せを
感じられないのよね・・・
母親業を今さぼると、必ずその子供が大きくなると
しっぺ返しはやってくるもの・・・・

さぼらない!!くさらない!!

お母さんだから!!親だから!!!と子供の前に
立ちはだかる権力者にならない事!!

自分が子供だったら・・・と相手の気持ちに
なれる・・・そんなお母さんが増えるといいね!!

自分ができなかったことを「親」ということで、
子供に「しつけ」という名目で命令して、
できないと「たたいでも教える!!」という
のは・・・違うよね!!

子育てをしているときは「永遠」に思えるけど
違うよ!!長い人生でみたら「一瞬」

その「一瞬」を楽しまなくちゃ!損だよね!!
母さんはその時代、その時代、子供達との
時間を大切にしてきたのね!
苦しい生活ですが、お金をかけない旅行も
毎年してきました!!

お金をかけない旅行は・・・母さんの
休養にはおよそならない・・・むしろ
疲れるのだけど、・・・しっかり思い出と
なって、子供達の心に残っていますよ!

母さん業は大変だけど、とてもやりがいの
あるもの・・・
そして・・・一瞬で終わってしまうからこそ、
是非楽しんで欲しいわ!!

ってことで、まだまだ子育て真っ只中の母さんも
母親業をさぼらず、がんばりますからね!!
頑張る母さんに
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・





























熊の行動

画像 2973
この暑さでへばりぎみの母さん!
やっと帰宅して、さあ!!ご飯を作ろうか!!
と思うと・・・昼間にあれこれ散らかす
熊がいて・・・それを片付けてからになるのよ・・・

熊・・・・おい!!熊さん!!
後片付けも料理のうちだからね!!!!!!!

画像 2977
春巻きの皮でシュウマイの具を巻いて
揚げたのさ!!中には海老もたっぷり
入れといたからぷりぷり!!

毎回シュウマイじゃ脳がないでしょ!!
娘は変わってると飛びつくタイプ!!

画像 2974
娘の大好物だけあって、かかえて
食べてましたね!!夏ばて知らずですね!!
画像 2975
鯵の南蛮漬け!!
味がしみてていいかんじですね!!
画像 2976
めんたいこソースのスパゲッティー!!
むすめが食べました!!

よほどお腹が空いていたのか、
ガツガツ・・・ガツガツ・・・
食べる娘さん・・・

夏休みで何故そんなにお腹が空くのかな??
バスケットもしてないのに・・・

あ!!勉強か???画像 2979
これは今朝作った肉団子の酢豚風・・・・

お!!!!昼ごはんなのに、まさかの
熊・・・いや・・・兄さんが出てきて
これと・・・まだあと10分と表示されている
炊飯ジャーからごはんをとって、階下に
降りていきました・・・

あらら・・・

まだ炊けてない!!って言ってるのに・・・
困った熊だ・・・

ここんとこ完璧な夜行性だったくせに
朝出没するとは・・・・

画像 2978
鮭は焼いておくんです!!
そんで、ほぐしておくとおにぎりの
具にめちゃんこいいのよ!!

ほぐしてる瓶詰めの鮭より安いし、
断然おいしいの!!!
1切れ60円の特売があるとつい
買って・・・すぐに焼いておきます!!

さて!!暑いけど、がんばって仕事して
きましょうかね!!
頑張る母さんに
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・



























灼熱地獄ですね!!

画像 647
昨日は娘がバスケットにとある中学に呼ばれて行っていたんですが、
帰宅が遅くなり、私の帰宅後大慌てで塾に送って
行ったんです・・・
で・・・途中でささ!!とラーメンを食べて!!

なもんで、夕食はさぼりました!!!

今朝はこれを作って、娘達の昼食にします!!

弁当に詰める必要はなさそうなんで、皿にだけ
盛って・・・・・

今日も暑そう・・・・昨日は職場でおにぎりを200個
すべて手でにぎりましたよ!!
調理師さんと2人で30分で!!!!
絶妙なコンビなんですよ!!!(笑))

でも大汗かきました!!

母さんも今週行けば来週は夏休みです!!
張り切ってがんばりましょう!!!

暑いけど、みなさんもちゃんと食べてくださいね!!
夏ばては思ってる以上に怖いですからね!
行って来ます!!
頑張る母さんに
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・



























暑いですが、がんばってますよ!

画像 2968
土曜日は娘のバスケット最後の祝賀会!
先生に贈るプレゼントを買いに
6人を連れてあちこち探しました!

祝賀会はとても感動的に終わりました!!
でも・・・・
暑かった・・・
焼肉屋さんだったのだけど、
人数が多すぎてマックスだった
みたいで、暑い暑い・・・
最後は波だか汗かわからなくなりましたよ!!

で・・・・昨日は・・・・
娘を図書館に送ったあとDVDを借りて
1人でゆっくり観ました!!

で・・・・夕食は娘のリクエストを作りました!
画像 2969
春巻きです!
これが何より大好物です!!
画像 2970
豆腐のおやき!!
もちもちでとってもおいしいですよ!
画像 2971
切干大根の煮物!!
おいしいですよ!
これが娘の好物です!!
ええ・・・・地味ですよね!!
画像 2972
今朝は鯵の南蛮漬けを作りました!!

さてさて!!仕事仕事!!
がんばってこなくちゃね!!
行って来ます!!
頑張る母さんに
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・

























月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
