

あと1日です!!がんばりましょう!!

画像 2964
夏休み中の子供達がいるのって・・・
働く母さんにしたら、ちょっと嫌!!

まして今娘は引退したんで、
一応受験生なんだよね・・・

帰宅しても娘は塾中・・・
でも・・・帰宅後すぐにご飯に
できるように用意をしなくちゃだしね・・

気分は母さんも夏休みなのに・・・
仕事も家事もそれを許しちゃくれない
この環境・・・
まじめにつらい・・・

画像 2963
帰宅後せっせと作ったのがこれ!!
シュウマイ!!全部で60個作りましたよ!!

手作りはやっぱりめちゃんこおいしいのよね・・・
作っておけば、今日の昼ごはんになるでしょ!!
画像 2961
半額だったししゃもさんたち!!
こんだけで、120円
画像 2962
もつのもやし塩だれ炒め!!

あ・・・・今週は疲れてます!!

画像 2966
完全にはぶててるジョンくん!!
雨だから散歩は行けなかったんだよね!!
画像 2967
この子も部屋で大暴れ!!!

さて!!今日行けばお休みですね!!
週末は・・・
バスケの祝賀会です!
もちろん幹事の母さん!!
張り切って最後のお仕事をしましょう!!!
ではでは!!

行って来ます!!
頑張る母さんに
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・
























夏休みのご飯!

画像 2954
夏休みの子供のごはん!!
頭痛いですよね!!
我が家は兄さんはご飯は作れるので
あまり心配してないのですが、
とにかく奴が炊事場を使うと
汚くなるのよ!!!
なんで、なるべく出来る限り
作って出かけます!!
では・・・今日の朝やったことを!!

これは鮭を焼いてほぐしました!!
で・・・これで・・・
画像 2959
おにぎりを作っておきます!!
画像 2957
なすに肉を巻いて焼く!!
これがおにぎりに合うんですよ!!
画像 2958
こんなかんじで皿に盛っておきます!!
で・・・・冷蔵庫へ!!
あと一品!
画像 2960
やきそばも作ります!!

夏休み・・・普通に忙しい朝ですね!!
母さんの夏休み・・・早く来い!!

さて!!行かないと!!
みなさんもよい1日を!!

母さんは今日もまた汗をかいてきますね!!
頑張る母さんに
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・


























暑い毎日ですね!

画像 073
連日暑いですね!!!
母さんも毎日大汗かきながら
仕事にはげんでますよ!!!

みなさんもしっかり食べて乗り越えましょうね!!
画像 1347
マリンも毎日大変でちよ!!
へーへーしてまち!!

え??あたなは毎日涼しい部屋でまったり
過ごしてるワンコでしょ??
全国の外ワンコのみなさんにその発言は
いかがなもんよ!!!!

そう・・・うちのわんこは1日中エアコンの
効いてる部屋でまったりしてます!!
暑さには弱い犬種なんですよ!!

え??過保護??
とんでもないですよ!!
熱中症になったら大変大変!!
電気代が恐怖ではありますけどね!
画像 863
さて!!みなさんもがんばってね!!
母さんも汗かいてきます!!
頑張る母さんに
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・

























県ベスト8でした

画像 2948
県大会ベスト8でした!!
あと一歩でベスト4だったんですが・・・
本当に一歩…届きませんでした・・

みんな号泣!!!

ああ・・・青春だな!!と思った
そんな暑い夏でした!

画像 2949
さて!これからは受験モードに切り替えて!!
切磋琢磨して・・・希望校に行って!!!
そしてまたバスケットしようね!!
画像 2952
母さんの暑い夏もとりあえず終了!!
今日からはまた仕事モードに
切り替えてせっせと働きますよ!!

ま・・・やる気はでないけどね!
画像 2951
なんでもいいから夢中になれることが
あるのはいいですね!!
母さんも娘の追っかけがやっとひとまず
終了です!!
これからは・・・・少し自分の時だね!!
と・・・言ってもあちこち高校の体育館
には行くけどね!
画像 2953
こっちは昨日の弁当です!!
最後なんで先生の分も差し入れに作り!!
プリンも48個もって行きましたよ!!
画像 2955
悔しかったみたい・・・娘達は・・・

どんどん欲がでるもんね!!
でもよくがんばったよ!!
画像 2956
ぶれぶれの弁当写真をこのへんで
やめて・・・
母さんもまた職場に汗かきに
行ってきますよ!!!

頑張る母さんに
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・
























やる気がでない・・・そんな日もあるさ!!

画像 2943
昨日は・・・朝からわがままおばさんに頼まれて、
高校の体育館にそのおばばを送っていき・・・

その足でなかなか買いに行く暇がなかった
出産祝いを買いに行き・・・

買物をして帰ろうと思ったのですが、
あまりに肩こりがひどくてうなるほど
だったので、ふと目にした
「中国整体」の文字に引き寄せられるように
ビルの3階にある整体医院に行き、
1時間もんでいただきました!!

ああ・・・・・生き返ったわ!!!

とそのあと食品の買物をして・・・
その後DVDを借りてきて・・・
ずーと観てました!!!
で・・・娘が練習から帰ってきたので、
しぶしぶご飯を作ったのですが・・・
あまりやる気がでません・・・
暑いもん!!火・・・使うの大変
なんだよね・・・
画像 2945
で・・・やきうどん!!!

野菜は一杯いれましたとも!!
画像 2944
ハンバーグ!!!
和風ソースで!!
画像 2946
娘のためにトン足!!
この暑さでさすがの娘も食欲がないみたい・・・
でも作ると食べる!!!

ま!!それじゃないと困るのよ!!
画像 2947
胡瓜の浅漬けです!!

ま・・・やる気がなくてもがんばりますよ!!

明日はベスト8を目指しての試合です!!
今日は早く寝ないとですね!!

ではでは!!
みなさんも暑いですが、がんばりましょう!!
頑張る母さんに
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・























どきどきの理由!!

画像 2934
プリンの作り方を!!というご要望にお答えしますね!!
このプリンはある人から教えてもらったレシピを
母さんなりにくずしながら、試行錯誤して今に
いたります・・・
その人のレシピは人に教えない!と言う約束だったので、
母さんなりのレシピでどうぞ!!

まずはカラメルを作ります!
砂糖  130g
水   150cc

これを強火にかけるだけ!!
画像 2938
こんなかんじでこげてくるので、
いい色合いになったら色止めのため、
水50ccくらいをジャー!!とかけて、
火をとめたらカラメルのできあがりです!!
子供向けにはあまり焦がさない方がいいみたい!!
理由はちょっぴりだけ苦くなるらしいのよ!!
大人にはおいしいんだけどね!!
画像 2939
で・・・こんなかんじにカップの下に敷きます!!
画像 2935
では・・・・プリンのレシピです!!

牛乳    700cc
生クリーム 200cc
砂糖    170g
卵Mサイズ 7個
バニラオイル

牛乳と生クリームと砂糖を入れて火にかけます!!
そして・・・砂糖を溶かすようによっくりと
かき混ぜて・・・・・溶けたら火を止めバニラ
オイルを入れます!!
牛乳は沸騰させないこと!!人肌くらいに
暖めたらOKですよ!!

そこに・・・
画像 2936
卵をさっと割りほぐして・・・
入れます!!
画像 2941
バニラエッセンスではなく・・・バニラオイル!!
熱をいれても風味が落ちないので、必ずね!!
画像 2937
あとはゆーくりとこすだけ!!
母さんは3回こします!!
え?そのでかいこしきはなんだ???ですか?
これはスープこしです!!
だしをとるのに、とても便利ですよ!!
ない人はきめのこまかいざるで代用してくださいね!!
画像 2940
カラメルをいれたカップに卵液を流しいれて・・・
泡を爪楊枝でつぶしておきます!!

で・・・オーブンで焼くだけ!!
我が家は蒸気のでるオーブンなの!!
でも前は普通のオーブンの鉄板に
湯をはって、170度で25分
くらい焼いてました!!
これは自宅のオーブンの機能と
相談してくださいね!!

画像 2942
はい!!できあがりです!!
母さんのレシピはカラメルが多いのが
特徴です!!
とろけるプリンのできあがりです!!
今日は16個を3回転つくったので、48個!!

そうです!!昨日県大会を勝ち進みまして
月曜日!!いよいよベスト8をかけての戦いです!!
で・・・その差し入れを作っていたのよ!!

もうどきどきしますね!!!
親ばかは昔からなんですが、
昨日は軽くお祝いに副キャプテンの子の
家と食事に行きましたよ!!

さて!!今週はまさに正念場です!!!
ああ・・・・・どきどきします!!
頑張る母さんに
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・




















猛暑ですが、がんばりましょう!!

IMG_0900.jpg
暑い暑い日本!!

みなさん体調はどうでしょう??

こんな時期はちゃんと食べましょう!!
IMG_0901.jpg
明日はいよいよ娘の県大会の日!!
今からどきどきしてる馬鹿親です!!
IMG_0903.jpg
娘の夏休み中の塾は微妙に夕食時をはずれてるので、
2人でご飯が食べれますね!
IMG_0904.jpg
兄さんがどどどどど!!
来て「かあさん!!」
と声をかけてくるときはきまって
「お金!!」
バイト代はあくまで自分のために使うのね・・・
あ!!そ!!

で・・・チキンナゲットをあ!!という
間に一列食べて立ち去りました!!
一緒に食べろよ!!!!
まったくもう!!!
ややこしいんだから18男子!!
IMG_0902.jpg
こんにゃくがおいしい季節!!

さて!!仕事行かないとだわ!!
暑い中厨房にのこのこ入って
指導してるもんで、汗だくです!

明日は休むので今日はがんばってこなくちゃね!!
ではでは!!
母さんも仕事頑張ってきます!
頑張る母さんに
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・

















夏本番中

IMG_0895.jpg
いよいよ恐怖の夏休みの始まりですね!!

今年は娘も受験なんで夏休みは
バスケットもなく・・・塾・・・

でも母さんは毎日毎日仕事!!!

昨日も帰宅したら何故か娘が2人に増殖中!
は???平日だぞ!!母さんは!!!!
と切れましたが・・・気にする様子もなく
普通にご飯を食べてから送って行きましたよ!

すっかり夏休み気分の子供達!!
勘弁してくれ!!

ま!!気を取り直して夕食です!
IMG_0898.jpg
豆腐ハンバーグ!!!
豆腐がたくさん入ってるのでふわふわ!!
表面だけ焼いて、あとはオーブンで焼き上げました!
IMG_0896.jpg
かぼちゃのコロッケ!!
娘達はこれが好きなんだそうですよ!
IMG_0897.jpg
ご飯がなくなってる!!!
よくある夏休みの光景・・・
だから代替食としてスパゲッティーは
この時期欠かせないアイテムの我が家!!
ミートソースは作りおきしてあったもの!!
助かったわ!!!

IMG_0899.jpg
業者が試食をもってきたピロシキ
油で揚げて3人で試食!!

子供達には・・・まあまあ!!
母さんは・・・・ん・・・・・・
保留!!

どーも冷凍食品は苦手な自分!!
不採用かな・・・

さて!!とにかく暑い暑い毎日!!
昨日は疲れからか・・・歯が痛み出しました!!
やれやれ・・・

困ったモンですね・・・・

今日も太陽がぎらぎらですね!!!!

みなさんも体調気をつけてがんばってください!!

さて!!今日も仕事頑張ってきますよ
頑張る母さんに
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・


















猛暑の中の体育館

IMG_0889.jpg
昨日も朝早くから練習試合でした!!
とにかく暑い!!!!
温暖化の影響でしょうね!!
とんでもなく暑いんですよ!

体育館は蒸し風呂!!
じーとしてても汗が噴出す中
子供達はよく走りましたよ!!

IMG_0891.jpg
でね・・・・その流れで娘が3匹に増殖して
映画鑑賞!!の午後・・・
そのまんま夕食へとなだれ込んだもんで
母さん必死で作りましたとも!!

まずはカルボナーラよ!
IMG_0890.jpg
豚肉にチーズをインして煮込んだ
もの・・・たくさんのきのこと一緒に

IMG_0893.jpg
かぼちゃのコロッケ!!
中にやっぱりチーズイン!!
バスケットはあたりが強いスポーツだから
カルシウムを取らせたかったの!!
チーズは子供達みんな好きだモンね!
IMG_0894.jpg
肉食系女子のあつまりなもんで、
たくさん作ってもあ!!!!という間でした!!
IMG_0892.jpg
このあとプリンも食べて

今頃ですが・・・
冬のソナタを観る中3女子!!

さて!!いよいよ県大会の週です!
え?その前に終業式ですね!

がんばる娘達にいい結果がでますように!!
ではでは!!
母さんも仕事頑張ってきます!
頑張る母さんに
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・

















ぎんぎらぎん!!の休日

IMG_0888.jpg
いきなり夏本番になりましたね!!!!!
外はギンギラギンの太陽ですよ!!
こんな中 最後の練習試合の連休ですね!!
今日は大宮西高校へ行きます!

で・・・これは昨日の夕食!
塾は朝のうちだったので、
ひさびさに娘とゆーくりの夕食でした!!

昨日はすでにあばらやのように荒れ果てた我が家
をぴかぴかに掃除して・・・

その後いつものように買出しに行って・・・
その後は1人で映画三昧!!
ああ・・・・最高の贅沢ですね!!

IMG_0882.jpg
娘はこれが大好物!!!
抱えて食べてました!!
こういうものを出すと娘は肉食系だというのが
よくわかりますね!!

IMG_0887.jpg
しめじとベーコンとほうれん草のピザですね!!
母さんはこれとマグロのタルタルで白ワインを
飲んで大満足!!

このあとひえひえのメロンを食べて!!
また映画をみました!!
平日のストレスが溶けるような・・・・
そんな休日の過ごし方でした!!

働いていると、どこかしらで自分を解放してあげ
ないと・・・段々苦しくなるんですよ!!
これは男性も同じでしょうね!!
だから世のお父さんたちは帰宅前に
一杯ひっかけて帰ってきたりするんですね!!

人間何かしらゆるくなる自分を許す事が重要ですね!!
もちろんパートナーがいる人は、お互いに
ゆるくなる時間をもってないと、どんなに
好きな相手でも苦しくなるものです!

母さんの最大の敵は・・・自分です!
ついつい自分に厳しくしてしまうがために
追い込まれる時がありました!

今は上手にサボる・・・これができないと
きつくなることを学習してきましたが・・・

まだまだ敵は自分ですね!!

さて!!!とろけるような暑さの中
もっと暑い体育館に行く準備をしなくちゃですね!!
もうすぐ夏休みですね!!
母さん達には怖い怖い夏休み月間!!
がんばってのりきりましょう!!
頑張る母さんに
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・
















いよいよ夏休みですね!!

さて!!今日は肉団子編です!!
画像 2930
材料は
豚挽き肉   300g
葱       1本
片栗粉    大さじ2
塩      小さじ1強
砂糖     ひとつまみ
ごま油    小さじ2
酒      小さじ1

これを・・・・手でこねます!!
では母さんのたくましい手でこねてる画像です!
画像 2931
ねばりがでるまでこねるのがコツですね!!
で・・・片栗粉をつけてまん丸く揚げてください!
画像 2932
これだけできます!!
あとは全部甘酢で煮て、ごまをかけてもよし!!
その他の料理に使ってもよし!!
母さんはいっぺんにたくさん作って半冷凍
しておき、小分けにして使います!
こうするとお弁当がぐん!!と便利!!
今日は・・・・
画像 2933
ケチャップ甘酢で、煮ました!
弁当の画像をうっかり撮り忘れましたが、
今日も娘と兄さんのぶん2つでした!
兄さんは明日から夏休み!!
やれやれですね!!
頑張る母さんに
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・
















弁当地獄

画像 2925
てるさんからもやしのナムルの作り方は??
と聞いてもらったので・・・
作ってみました!!
そういえば・・・肉団子も作らなくちゃでしたね!!
それは今度また!!
では・・・
こつはこれだけ!!韓国のおだしを使うのです!
画像 2927
おだし小さじ1
にんにく  少々
ごま油 大さじ1~2
塩  小さじ半分
白ごま 大さじ1~2
をボールにいれて混ぜておきます!
画像 2926
あとはもやしを茹でるだけ!!
茹でたら冷ましてからしぼって・・・
画像 2928
あえたら出来上がりです!!
どう?簡単でしょ!!冷たく冷やしておくと
おいしいですよ!
いつもはもやし2袋分作りますが、
今日は1袋分の分量です!!
是非おためしあれ!!

さて・・・いよいよ夏休みなもんで、
娘の給食はありません!!
なもんで、
画像 2929
朝から2種類の弁当を作成!!
昼と夜の分!!

やれやれ・・・夏休みって・・・
昔から親は嫌いなんだよね!!
ま・・・・がんばるけどさ!!
さて!!時間がいっぱいいっぱいなんで、
もう行きます!!
ではでは!!
頑張る母さんに
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・
















食欲の・・・夏???

IMG_0873.jpg
娘が日曜の試合で目を負傷したのよ!!
で・・・目の白目が真っ赤!!

そのうち治るかな?と安易な母に
周囲が「病院に行け!!」というので、
昨日ちびっとだけ早退して行きました!

結果は・・・そのうち治るそうです!
ま・・・目薬はもらいましたが・・・

で・・・夕食にリクエストがあった、
春巻きにすることに!!
あいにく、春雨がなかったので、
具はキャベツと豚肉とニラのみ!!

半分はささみと、チーズ春巻きにしました!

IMG_0876.jpg
お腹ぺこぺこ星人が住んでる我が家では、
写真を撮っていても待てない奴がいます!!
つけつけうどんも作りました!
IMG_0874.jpg
春巻きも兄さんの分!!と取って置いた分まで
娘がガツガツと・・・・

いいんでしょうか??中3女子??
IMG_0875.jpg
もやし2袋分のこのナムルも抱えて
1人で食べてました!

いよいよ県大会が迫ってきました!
23日が初戦です!!
ええ・・・もっちろん!!休みますよ!!
え??仕事??
なんですか??それ??

と・・・こと・・・娘のバスケになると
我を忘れて応援しちゃう母でした!!
IMG_0878.jpg
さて!!今日のお弁当です!
夏ばてしないように、うなぎも入れました!
国産のおいしいうなぎですよ!

さて!!
今日は娘も塾なんで、お風呂にでも行こうかな・・・
その前に仕事がんばってきますけどね!!
頑張る母さんに
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・















癒しの時

IMG_0872.jpg
昨日は疲れて1日眠かった・・・・
でも今日はもう大丈夫です!!

がんばっていきましょう!!
兄さん弁当です!
娘は塾の日ではないので、ありません!

IMG_0862.jpg
毎晩このワンコさんと遊ぶのが恒例です!!
たまにはジョン君も
IMG_0866.jpg
甘えてくるのですが・・・
すぐにマリンの攻撃にあって、退散します!!
ジョン君が最終的に母さんのそばに
へばりついてくるのは、マリンが熟睡してから!!
IMG_0867.jpg
ちらないでち!!マリンはおにいたんをいじめてないでもん!!
IMG_0864.jpg
こりゃ!!と捕まえるとコロン!!
と転がるこのおちゃめなお嬢さん!!
ちょっと臭くなったので
今日当たり姉ちゃんとお風呂に入って
もらわなくちゃね!!

さて!!仕事してこよう!!
ではでなみなさん!!
がんばってね!!
頑張る母さんに
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・














一週間の始まりですね!!

画像 2921
さて!!一週間のはじまりですね!!
週末バスケ三昧だったもんで、疲れました!

昨日も高校でガチンコ対決!!いい試合でした!!
でも子供も親もボロボロ・・・
夕食は娘2人つれて中華料理を食べに行きましたよ!
画像 2922
朝から弁当を頑張って作るのに・・・
兄さんとけんかすると、
「お母さんが勝手に作ってる弁当!!」となる・・・
は?????

作ってくださいと言うから作ってるのに・・・
一瞬もう二度と作るのよそうかと
思ったけど・・・ま!!!そこは親だしね!!
本心からじゃないんだとわかっているんだし・・
親不孝な発言もぐ!!!!!とがまんして
今朝も頑張りましたよ!!

画像 2917
マーボー茄子!!!

画像 2918
もやしのナムルですね!!
画像 2919
えのきの肉巻き!!
画像 2920
朝から時間をかけて作りましたよ!!
おかげさまで時間がなくなりました!!
さて!!出勤です!!
頑張る母さんに
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・













山梨遠征

IMG_0846.jpg
昨日は朝早くから山梨県に遠征に行ってました!!
全部で9県の県大会に進出したチームとの合同練習試合
です!!
全部で8試合!!
いい天気に恵まれ子供達は遠足気分!!
これが中学生最後の遠征時代だものね!!
IMG_0847.jpg
試合は1試合だけ1点差で負けましたが・・・
あとは快勝!!
現地の中学から桃もいただき!!冷たく
冷やしていただきました!!
IMG_0848.jpg
こんなかんじで・・・・
桃にむさぼりつく中学女子!!!
本当に仲の良い子供達!!
あまり娘たちが怖くないせいで、
ま・・・・ちと礼儀作法はどうかと
おもうのですが、空気はめちゃんこよく!!
試合に出れる子も出れない子もみんな
仲良くしています!!
IMG_0843.jpg
バスの中も行きも帰り元気すぐるほど・・・
あの暑い体育館を1日走り回った子供達
なのに、誰も寝ません・・・

朝6時には出て・・・帰宅は9時・・・
IMG_0857.jpg
母さんの役割は弁当の手配やら、バス関連のこと・・・
たくさん応援の親もきたので、本当に助かりました!

が・・・朝バタバタして出発したので家の中はぐちゃんぐちゃん!!

今朝はずーと寝てたい気持ちを抑えてなんとか起きて
掃除、洗濯してます!
で・・・また今日もバスケの練習試合にこれから
のこのこでかけます!!

遠足気分だった子供達もさぞ、疲れたでしょう・・
娘はまだ寝てます・・・ぎりぎりまで寝るんだとか・・・

ま・・・いいんだけどね・・・

買出しも行かなくちゃだし・・・
体は疲れて果ててるしで・・・・

気分的にはぐずぐずですが、
今日も張り切っていきましょう!!!!

みなさんはどんな休日ですか??
頑張る母さんに
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・













頂上についた~

画像 2911
毎週金曜日は登山で登りきったかんがある母さん!!
ああ・・・頑張った!!自分!!!と自画自賛!!

今朝は朝起きて兄さん弁当を作りつつ・・・
画像 2912
プリンを32個作りましたよ!!

え??なんでか??
明日山梨まで練習試合に行くの!!
その時の手土産です!!
買って行くんじゃ芸がないでしょ!!
それにお金かかるしね!!
手作りなら安くできるし、
心!!伝わるでしょ!!???

画像 2910
昨日も塾だったので、娘に
速攻で食べさせて・・・
その後ゆっくり母さんは食べましたよ!!
昨日はいろいろ職場であって、
昼ごはんも食べ損ねたので、
お腹はぺこぺこ!!!!

職場はいっつもなんかしらあります!!
マイナス思考の人が多くて困るのよ・・・

ま・・・頑張っても・・・どうなるわけじゃ
ないかもだけど・・・
頑張らなきゃ絶対にどうにもならない
と母さんは思うんだけどね!!

やれやれ・・・・とにかく頑張らせるしかない
んだよな・・・・それが彼らのためだと・・
母さんは絶対に信じてるんだもん・・・

IMG_0838.jpg
こんな日はこの子と遊ぶと真面目に
癒されます!!
IMG_0826.jpg
トイレットペーパーの芯は別にマリンは
本当はそれほど好きでもないのよ・・・

でも・・・ジョンくんから取り上げると
とたんにたのしいおもちゃになるのよね!!
IMG_0827.jpg
わたちはわるくないでち!!
IMG_0834.jpg
にいたんがとろいんでち!!!
と・・・毎日ですが・・・・子悪魔全開ですね!!
IMG_0840.jpg
遊び疲れるとウトウトします・・・
この姿は・・・
IMG_0841.jpg
誰がなんと言っても!!!
天使です!!!!

親ばか全開の母さんですが・・・
なにか??

さて!!今週最後だ!!がんばるぞ!!
行ってきます!
頑張る母さんに
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・













やっちまいましたぜ!!

画像 2906
昨日・・・・朝・・・ワンズに起こされたら・・・
まさかの7時!!!!!
そう・・・出勤の時間!!

娘と2人で飛び起きました!!
娘は朝練習・・・
もう洗面所の奪い合い!!

母さんは寝坊って・・・軽くした事は
あるけど、ここまでひどいのは初めて!!

あまりの動揺に意味もなく家中走る!!!

とりあえず顔だけあらって、歯をみがいて・・・
洋服だけ着替えて出勤!!!!

ま・・・ちびっと遅刻したけど・・・
15分くらいですみました・・・

あ~・・・心臓が止まるかと思ったよ!!

敗因は・・・目覚まし代わりの携帯を
娘に夜軽く「もってきておいて!!」
と頼んだのに奴がコロ!!と忘れた事!!
ま・・・予測できたよね!!
不覚だわ!!
画像 2905
ニラ饅頭です!!
娘が塾がない日は夕食に期待して
わくわくしてるのよ・・・
平日だぞ!!と突っ込みをいれたくなるほど・・・
わざわざ帰宅した母さんの車の音を聞きつけて
風呂場の窓を開けて
「今日の夕食何???」と聞く
中3女子
困った奴・・・近所中に
夕食の内容を話してどうする!!しかも
考えてないし・・・

期待してるのがわかったので・・・がんばりました!
画像 2903
かじきマグロのトマト煮!!
これ、さっぱりしてておいしいですよ!!
画像 2904
ジャージャー麺!!
そしてこれも作りましたよ!
画像 2907
食べるラー油!!
色んなレシピがあるんで、自分に一番
いいと思うので作りました!
どれどれ・・・
画像 2908
にら饅頭にかけてたべたら・・・まゆ~!!!
いいですね!!!

朝からとんだ1日でした・・・
最近暑い暑い厨房であれこれ指導してたりするせいか、
3時間ほどでシャワーをあびたように汗ぐっしょりに!!

なんせ、白衣(長袖)にエプロンして、三角巾して
長靴はいて・・・最後にマスクしてるから・・・
暑くないわけないでしょ!!

しかも手袋してるんで、手袋の中までぐっしょり!!

でも・・・現場はやっぱり好き!!
基本的に動いているのは楽しいのよね!!

でもちゃんと自分の事務の仕事は誰も
やってくれないので、残ってるので、
バタバタしながら午後は事務所に缶詰!!

でもね・・・つくづく思うのよ!!
先頭にたって汗をかく姿を見せないと
ついてこない・・・って・・・

体はしんどいけどね・・・充実はしてますよ!

娘の試験の結果は20点アップ!!
この時期試験内容は難しくなるから
点数が伸びるのは本当にすごいこと!!
めちゃんこ褒めときましたよ!!

娘が言うには!
「お母さんみたいに、試験中に早く
寝なさい!!とかいう親はいないから!!!
普通もっと勉強しなさい!!っていう
んだよ!!」と・・・

あはははは
普通の親じゃないからいいんじゃないよね!!

でもがんばる娘ちゃん!!母さんのかわいいパピちゃん
です

さて!仕事行こう!!
ではでは・・・今日は兄さんの弁当お休みデー!!
ってか、昨日も作れませんでしたけどね!!
どんまいどんまい!!
頑張る母さんに
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・

























楽しかった休日

画像 2899
母さんの玉子焼き!!
これは母さんの母親の直伝!!
ふんわりやわらかくて・・・おいしいのよ!!
甘くない玉子焼きです!

画像 2900
肉団子とピーマンで酢豚風に甘酢で味付け
しましたよ!!
画像 2898
ほうれん草をベーコンと炒めて!!
画像 2902
はい!!これが兄さんのお弁当です!
昨日は寝坊しちゃって・・・・
それでも大慌てでお弁当は作ったんだけど、
写真は撮れず・・・ブログもアップできませんでしたわ!!
画像 2901
これは娘の朝ごはんです!

土曜は友達と飲んだのですが・・・
めちゃんこ楽しかったです!!
もう飲んで食べて大笑いして・・・
すっごく楽しかった!!

飲み会は幹事が多かったし・・・
気の合う友達同士じゃなきゃ
おもいっきり話せないものね!!

口は悪いけどハートのある会話!!!
女子は案外これが苦手!!

でも母さんはこのタイプなんで、
基本あまり気心がしれないと黙って
笑ってることが多いのよ!!
誤解されちゃうからね!!!

でも本音でしゃべって・・・のめるのは
ほんの一握りの友人だけなんで、
めちゃくちゃ楽しかったし・・・
飲みました!!

飲んだ量をここで公表するわけには
いかないけど・・・

2日酔いにもならず・・・
いい飲み会でした!!

そして翌日は娘のバスケ!!
そしてその後娘とデートしました!!
とっても楽しかったです!!
その話はまたゆっくりね!!
遅刻しそうなんで、もう行きますわ!!
頑張る母さんに
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・

























久しぶりの一緒の食卓

画像 2895
娘の期末試験が終わったので、
昨日は2人の夕食でした!

娘はすごくがんばっていたのに、思ったように
数学の点数がとれなかったらしく、機嫌が悪い悪い・・・
ボンミスしてたらしく、自分に悔しかったみたい・・・

で・・・母さんに軽くあたったのですが、母さんの
あ~
という一言で、終息・・・

その後は2人でご飯食べながらゲラゲラ
笑ってました!!

過ぎた事はしょうがないさ!!!
失敗は成功のもと!!
まだまだ人生これからなんだからさ!!
そんなちっぽけな事でうじうじ
悩む時間がもったいないよ!!
それよか、次は気をつければいいじゃないよ!!

とちびっと時間をあけてサラ!!と
言いましたけどね・・・
画像 2896
今TVで、選挙が近いんで党首討論会をしてますね!!
ちょびっと聞いてると・・・

生活観がない人たちが選挙のためだけに
人気取りの答弁をしてる・・・

そんな印象をうけるわ・・・

保育園生活10年の母さん・・・
産後8週間目から働き続けている母さんからしたら
ちゃんちゃらおかしい少子化対策!!

たった1人で子供を2人保育園に預けて
常勤で働き続けてきたからいえる話は
たくさんあるのよ!!

生半可な10年じゃなかったもの・・・

今ちょびっと楽なのは・・・あの時期を
過ごしたから!!!

人生どっかしらで汗をかくようにできてるんだと
思うよ・・・

本当に苦しい生活・・・わかるのかな??
あの人たち・・・

とにかく理想論はいいから、国民だって
汗も血も流してるんだから、是非人気取りな
ことばかり言わないで、本当にどうするのかの
議論にして欲しいわ・・・
みててうんざりだもんね・・・

あ・・・スパゲッティーはなすとベーコンとトマト
ですね!!
めちゃんこいい味にできましたね!!
画像 2897
で・・・・
サラダです!!

パッパ!!と15分で作りました!!
試験も終わったし、(受験生ですが)
今日は娘は話題の映画に行きたいんだってさ!!

母さんは・・・・
今日は夜飲みに行く予定です!!
相手ですか・・・
うふふ・・・です。

何故うふふ・・か・・・・

大好きな友達とだからよ!!
ひさびさ!!!!!

最近周囲に飲める友達がいないので、
ちーーとも楽しくなかったんだもの!!

今日は飲んじゃうぞ!!!

さて!!掃除も洗濯も終わったので
買物・・・でかけようかな・・・
相変わらず休日の朝も早い母でした!!
頑張る母さんに
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・
























画像 2893
さて!!娘の期末も今日で終わりです!!
結果はどうあれお疲れ様ですね!

今日は塾はさすがにないので、
兄さんの分だけのお弁当です!!
最近弁当箱を出すんですよ・・・

ま・・・出してりゃ作りますからね!
画像 2894
昨日は娘には内緒で温泉に
行きました!!

で・・・1人ディナーをしました!!

ええ・・・全部内緒です!!

お迎えを頼まれた日は飲めないので
どうすれば自分の疲れとストレスが
取れるかを考えた結果ですね!!

今年は娘は受験なんで、塾の日が
多くなるので、母さんの自由時間が増えそうです!

最初はさみしい・・と思ったけど・・・
朝ご飯つくれば、夜は自分の分だけ!!って
生活は魅惑です!!

何でも楽しまなくちゃね!!
画像 2891
母さんがご飯をつくるときにこうして
おこぼれをひたすら待つマリンさん!!
画像 2892
かあたん!!!!みてくだちゃい!!
まりんはいい子でちよ!!!!!!!

と猛アピール中のこの子!!
姉さんの朝ごはんを狙うので、
姉さんに強制送還されちゃいました!!

こういうときジョンくんはどうしてるか??ですか??

かれは2階に上がってこなくなったんですよ!!
理由は娘の友人がわんさかきてたときに、
2階に来ようとして、まさかの
階段ずり落ちしたんです・・・
で・・・大爆笑されてから、
めっきり自信をなくしたのか、
あれ以来あがってきません・・・
もう7歳だし・・・ま・・・どんまい!!
さて!!
疲れていますが、張り切って今日を頑張ってきますよ!!

仕事でも家事でも・・・自分に甘くなると
限りなくだらけてしまいます・・・

がっつでがんばります!!
頑張る母さんに
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・






















頑張れ!!自分!!

画像 2888
ここんとこお一人様の夕食なんで
今日は珍しくスーパーに帰りに
買物に行きました!!

半額シールがたくさんあったので、
あれこれ買ってみました!
画像 2887
さしみこんにゃくは100円!!
画像 2885
和風サラダも半額で100円
画像 2884
帆立の刺身も半額で150円
画像 2886
フランクフルトも2本で100円!
全部で450円の買物・・・
夕食になりました!
え?手を抜きすぎですかね??

ま!!いいじゃないですか!!
たまにはね!!
画像 2883
これはその前の日の夕食!
野菜炒めとから揚げのみ!
お気楽な夕食を満喫してる母さん!!
娘の試験は今日と明日!!
今日も塾!!
画像 2890
こっちは娘の今日のお弁当!!
兄さんは木曜日はお弁当いらないんだってさ!!
ご飯が炊けてないので、自分で詰めていくように
いいました!!

さて・・・週も後半ですね!!
母さんはここんとこの天気のせいなのか、
更年期のせいなのか・・・体調が悪い悪い・・

午前中は頭痛がひどいのよ・・・
薬を飲んで、厨房で汗を大量にかくと
そのあとは薬はいらないくなるんだけど

低気圧のせいなのか、更年期のせいなのかは
不明・・・
頭痛なんてほとんどない人生だったのに・・・
嫌になるね!!

でも気分が落ち込むこともなく・・・
元気にしてるので、周囲は知りませんよ!

今週末は友人がきて、久々に飲むので
とにかく元気にしてないとね!!

がっつだぜ!!!
頑張る母さんに
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・






















月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
