

残念でした!!!

画像 2876
よくやったよ!!日本!
ああ・・・・あとちょっとだったね!!


さて!!寝不足の日本全国の朝ですが、
張り切って弁当を作りますよ!!

肉にピーマンと葱を乗せて・・・
ぐるぐる巻いて・・
画像 2877
こんなかんじにできます!!
それを・・・
画像 2878
小麦粉をはたいて・・・
画像 2879
焼いてから酒で蒸し焼きにします!!
最後に焼肉のたれをからめればできあがり!!
画像 2880
ほうれん草ソティーです!!
画像 2881
弁当箱につめればできあがり!!
画像 2882
肉巻き中心の弁当でした!!

日本はおしかったね!!
本当に頑張ったと思います!!
勝つこと!!これはとても重要だけど・・・

負けたことで学ぶことが多いのが人生だしね!!
お疲れ様でした!!
さて!!週も半ば・・・
母さんも頑張ってきます!
頑張る母さんに
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・






















ものは考えよう!!

画像 2872
娘が試験前は遊んでもらえないので
なんだかつまんないな・・・と思っていた母さん!
すでに親の思考回路じゃないですね!

でもものは考えよう!!!
楽しもう!!と決めました!

朝は相変わらず忙しいですよ!!
洗濯、掃除、弁当作り!!
今朝もがんばりましたよ!

さて!!お弁当はなんにしよう!!
画像 2873
鶏肉と葱とししとうのみそ炒め!!

おいしくできました!!
お弁当の残りはタッパーに入れて
冷蔵庫に入れておくといつの間にかなくなる・・・
そんな我が家です!
画像 2874
あまり色合いはよくありませんが・・・
ミートスパゲッティーと葱入り玉子焼きを
いれて・・・・のり弁当で!!
もちろん兄さんも分も作りましたが、
画像撮る前にしまってしまったので、
娘のぶんだけ・・・

娘は5時~10時まで塾・・・
個人塾なんだけど・・・申し訳ないほど・・・
塾に弁当持参で出かけていくので
夕食はいりません!!
兄さんは・・・適当に食べるか、どっかで
食べてくるので、あまり気にしなくていいの!!

ってな訳で母さんは昨日はお独り様で温泉へ!!!

母さんの住んでるときには近所に3箇所立ち寄り湯が
あるの!!気分で行けます!!
どこも10分以内よ!!

昨日はスシローで5皿食べて行きました!!
のんびりして・・・・帰宅途中のドラックストアで
買物もして・・・
なかなか充実してましたよ!!

ま!!ものは考えようですね!!
娘がいないとさみしいけど・・・
ま・・・気楽を満喫しなくちゃ損損!!

ま・・・毎日は出かけられないので、
今日は大人しくしてるつもりです!

さて!!そろそろ出勤しなくちゃね!!
体がこの季節に対応しくれず、疲れています・・・
顔もむくむので朝から氷で冷やしています!

蒸し暑いのは本当に嫌ですね!!

頑張る母さんに
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・





















愛母弁当!

画像 2870
昨日はミニバスケを観たあと、
友人のお供で久々にデパートへ!!

母さんの買物は・・・
本屋で本を2冊・・・

その後は髪を切りました!

若い頃は1ヶ月に1度は欠かさず
美容院に行っていたんだけど・・・
最近は母さんは自分の髪より、娘達への
お金を優先して、美容院もなかなか行けてません
でした!!

あ~すっきり!!

帰宅後試験勉強してる娘に
「お好み焼きにする??」と夕食を聞いたら
「すぐに食べ終わるものにして!!」
この言葉で夕食を作る気がなくなる母さん・・・

近所のラーメン屋に行きました!!

で・・・今日も塾!!
なので、夕食に弁当を兄さんの分と
一緒に作りましたよ!
画像 2871
ししとうのベーコン巻き、肉団子の甘酢あえ、なすの煮びたし、玉子焼き

まあ・・・朝は忙しいけど、
こうしておくと夕食は断然楽!!
お風呂に行けちゃうね!!

なんだかバテバテの母さん!!
気合をいれて頑張らないと
この一週間乗り切れないわ!!

さて!!!!
元気をだしてがんばってきますよ!!
頑張る母さんに
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・




















人生短いからね!!

画像 2864
昨日は午前中空調の点検の人が来て、
午後は買出し(買物じゃなくて・・・)
に出かけ、その後はDVDを観てまったり
してました!!
画像 2865
とり胸肉とチーズの春巻きです!!

最近思うんです!人生って短いな!!って・・・

だって・・・・気の若いといわれるかもだけど、
母さんの中では気持ちはずーと若いまんま・・・

いい年・・・・の分別とかはあるけど・・
気持ちは20代くらいからあんまり変化して
ないんだよね・・・

鏡をみると、自分が年をとったのは感じる
んだけど、感覚・・・ってのかな・・・
感性が・・・なかなか成熟しないのよ・・

画像 2866
がつ刺しですね!!

だから15歳の娘にも・・あんまり母親くさくない
といわれ・・・・娘の友達達と普通に会話ができちゃう
母さん・・・
われながらやれやれ・・困った奴だな・・・とは
思うんだけど・・・
困ったモンでなかなか・・・・大人の感性になれないのよ・・

でも・・・確実に言えるのは・・・
体が言うことをきかなくなってきた!!ってことだけ・・・

画像 2867
小松菜の煮びたし・・・

まあ・・・・年をとってきて・・・経験だけは
山ほど積んできて・・・
恋愛には興味が失せてしまったけどさ・・・
あとは・・・興味が山ほどあって、
短い人生でどれくらい経験できるんだろうか・・・
と・・・・悩むほど・・・

画像 2869
料理も好奇心が強かったんで、
若い頃から、加工食品とかもひととおり
作りまくりました・・・
失敗したら、何度でも同じものを作るので
家族はうんざりしてたとは思うけど・・・

干物・・・燻製・・・漬物
カクテル....
お菓子

最近はやってきたもので自分が好きなものを
作るようになってきたけどね・・・

画像 2868
今まで時間がなくてなかなか挑戦できなかったこと・・・
やってみたいことは数多くあるのよね・・・

ああ・・・・・時間が欲しい・・・

働き続けてきて、唯一思うのは・・・

もっと自分の時間が欲しい・・・と思います!

子供を産んで・・・後悔はしてないけど・・・
充分子達には時間を使ってきたので、

あともう少しで子供が育ちあがったら・・・

そしたら思いっきり自分のためだけに
時間を使いたいのよ!!!

最近・・・何故かお見合いの話が舞い込むの・・・

全然興味がわかない・・・・

「理想の男性は?」と聞かれるんだけど
困ってしまう・・・・

だって、まったくそんなものないんだもの・・・
ってか、こりごり・・・・

男のために時間を費やす・・・
これがいかに無駄なことか・・・
嫌というほど経験させられたしね・・・

人生短いんだもの・・・自分のためにのこりは
生きたい・・・

それってわがまま???
子供に迷惑かけないように、残りは楽しく
お一人様でがんばりますです!

母さんのこの考え方がいい意味で覆させれる
そんな時が来るのかな??

今日はこれから男子のミニバスに行くつもり・・・

勝つと県大会決まりなの!!!

小学生男子の試合も面白いわよ!
頑張る母さんに
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・



















お一人様の夕食

画像 2863
あ・・・・ぼけぼけだ!!

花金は大好きな銀河高原ビールでお疲れ様!!

娘は塾・・・息子はバイト・・・

なもんで母さんお独り様の夕食よ!!
画像 2859
アボガドディップを作ったので
これですね!!
ビールに合います!!!

今週はなんだか疲れてしまいました・・・

充電しないとなんで、今日はDVDを借りて
1日まったりしよう!!!あ!!でも
買出しも行かなくちゃだな・・・・

あ・・・空調の整備の人が来るんだった・・・
と・・・休日はやんなくちゃいけないことが
満載してますね!
画像 2861
おいしいウィンナーは茹でるだけでいいよね!!
パリ!!としておいしい!!ビールもおいしい!!
画像 2860
やきそば!!
そして残り物の玉子焼き・・・・

母さん1人のときはまったくやる気はおきない
ンだけど・・・1人でおでかけするほど
元気がでないのよね・・・

ま・・・どんまいどんまい!

週末は半分は休日で充電しないと
体がもちませんよね!!

あと半分は家事をやんないと
あばら家になってしまいますし・・・

今日はやる気はおきないので、
まったりなるべくすごします!!

みなさんも良い休日をね!!
頑張る母さんに
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・
















日本すごい!!!

画像 2855
さあ!!今朝はさわやかですね!!
天気・・・ってか、サッカーが!!!

母さんの今朝の弁当画像とはまったく
関係ないけどね・・・

勝負はやっぱり戦ってみないと
わからないよね!!
勝ちたい!!!!と願う心が強かったのかな!!
画像 2856
これは鶏肉のみそ炒め!

母さんが起きて観ていたか??

まさか!!!寝てましたとも!!!!

兄さんがごそごそ動き回るために
目が覚めただけ・・・

まったく・・・なんなんだよ!!と
思ってTVをつけたら・・・
あらら・・・

今日は寝不足だわ!!

画像 2854
肉団子はたくさん作って揚げて冷凍!!
今日は6個だけ!!
チリソースにしましたよ!!
画像 2857
娘は塾が早くからなんで、弁当食べてから
出発できるように・・・

兄さんは昼の弁当!!

どちらも冷蔵庫に入れて
冷やしておきます!!

この時期の弁当は怖い・・・
なのに・・・兄さんは保冷剤を入れて
いかない・・・だから直前まで冷蔵庫
にいれときますよ!!
画像 2858
娘がバスケをやってるので、スポーツを
観るようになりました!!
ゴルフも・・・バレーもサッカーも!!

どれも手に汗にぎるもんね!!

サッカーも大会前はどんだけたたかれていたか・・・
勝ったら手のひら返したみたいな
マスコミって・・・ある意味すごいな!!
すごい!!!!

厚顔の集まり!!!と思っています!

なんでもかんでもたたけばいいって
訳じゃないよね!!

ま・・・・選手が奮起する記事ならば
いいけどね!!

さて!!今日は週末!!
娘は塾でいないので、母さんはデート!!!!!

と・・・・いきたいんですが、
相手もいないので、

ワンコと楽しく飲みますよ!!
では行って来ます!!
頑張る母さんに
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・





















時間が欲しい!!

画像 2852
帰宅後全く余裕がなく
バタバタ夕食を作る毎日・・・

栄養バランス・・・って・・・
考えて野菜満載のやきそば!!

あ・・・・・時間が欲しい・・・

職場に行ってもノンストップで1日が経過
するので、本当に休む間もありません・・・

暑いので体調管理が本当に難しいです!
画像 2853
朝から肉まきの朝食は娘さん・・・

夕食が超アバウトにしかできないので、
朝食はがっつり食べてもらわないとね!!
体力勝負なんだからさ!!

肉の中身はもやし!!

そろそろ冷蔵庫が閑古鳥が鳴く状態・・・

ガラガラです・・・

画像 857
せめて寝るときは安眠を・・・と
寝るときはドライをつけっぱなしの我が家・・・

この子はおもちゃを集めては毛布で巣を作って
1人でよく遊んでいます!
そして眠くなると母さんにべったりくついて
寝てます!

毎日暑いけど・・・みなさんも
体調管理気をつけてね!!

ではでは・・・週も後半!!
汗をかいてきますよ!!

頑張る母さんに
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・



















攻めてなんぼの人生よ!

IMG_0818.jpg
暑いね~
昨日は娘の首を治しに指圧に行きました!
で・・・・
20分で治りましたよ!!
そこ痛いけどね・・・
治るのよ・・・でも1回行くとしばらくは
行けないほど痛いけどね・・

で・・塾だったのでスシローでパッパ!!と
食べて送って行きました!

で・・・母さんは・・・
風呂に・・・
腰がかなりきてて、
あ~・・・そろそろぎっくりになるかも・・・
って状態だったので、迷わずお風呂の指圧に・・・

ここは気持いい!!

おかげさまで今朝は元気です!!

画像は行方不明だったカメラが無事見つかったので、
残っていたものを・・・

先日の日曜に焼いて焼いて・・・のお肉とキャベツ
IMG_0817.jpg
最近この油がおちるタイプのプレートを
買ってから・・・すっかり定番に・・・

家は牛肉は誰も喜びません・・・
豚がいいのよね!!

栄養的にも疲労回復にもいいし・・・
もち豚屋さんのものは
何処の部位も全部おいしいのよ!

あと、キャベツも娘はすっかりはまってしまって、
この組み合わせは最強!!

母さんは楽チンメニューだし・・
外食するよりいいのよね!!

IMG_0789.jpg
この子と帰宅後は遊んでいたら、
寝るのがおそくなっちゃった!!

ここんとこ毎日厨房に入って
お手伝いもしてるので、3時間ほど
なんだけど、シャワーを浴びたみたいに
汗をかくから、そのうち痩せるかもね!!

ま・・・かもだけど・・・
多分むりだけどね・・・

IMG_0786.jpg
ジョン兄さんを狙うマリンさんの図!!
マリンさんは兄さんにとって天敵です!!
遊んでるものはすべてマリンさんが略奪します!

兄さんが持ってるものは何でもほしくなる・・・
それが・・・マリンという女!!
IMG_0785.jpg
わ!!!!
びっくりした!!

なんでちか???かあたん!!
とカメラを向けると近寄るマリン!
IMG_0791.jpg
あたちは悪くないでちよ!!
兄たんがどんくちゃいでち!!

と悪びれる事のないこの小さい悪魔ちゃん!

か・・・・かわいいとついつい甘やかしてしまう
母さんのせいかも・・・

さて!!週の真ん中!!
今日も張り切ってがんばって仕事してきます!!

母さんの波乱万丈の生き方で学んだのは・・・
受身の生き方が・・・ダメだということ・・・

仕事もそう・・・

誰かに言われた事だけしてるなんてのは、
母さんには似合わないのよ・・・

がんがん攻める仕事!!これが合ってます!

つまりどんどん自分で仕事をみつけて、
新しいことに挑戦し続ける・・・これが
結局は自分の立場も、長い目でみると
かならずよくなるということ!!

へたに時の権力にへつらうことは嫌いです!!
媚びない・・・女を使わない!!

これが母さんの仕事の姿勢ですよ!!

さて!!そのためには汗をかくしかないのよね!!
損したように思っても、地道が一番!!!

頑張ってきます!!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・



































母さんなりの知恵!

画像 2843
画像 2844
娘ちゃんが首が痛くなったらしい!!
それは困る!!
今は県大会前!!
治しておかないと・・・

娘と息子の弁当を久々に作ります!

ああ・・・・いつものカメラが行方不明!
なので、昔のものなんで、撮り方がいまいち
これは豆腐を肉で巻いて、焼いてから
甘辛く煮たもの!
画像 2848
鶏の塩焼き!
ごま油と塩とにんにくで味付けしたもの!
画像 2849
もやしはナムルにしてます!
胡瓜は塩もみしてるの!!

娘になんでお弁当か??
今日は塾なんで、忙しいのよ!!
指圧に連れて行ってから塾!!
だから娘が帰宅後すぐに食べておけるように
お弁当を作っておくの!!

忙しい母の苦肉の策です!
画像 2796
急になんだ???でしょ!!
これは娘が先週行った京都での写真です!
何枚かアップしますね!
画像 2812
修学旅行はめちゃくちゃ楽しかったみたいですよ!!
いいですね!!
娘は青春真っ只中!!

母さんはおばさん真っ只中!!
画像 2799
思い出深いものになったそうなんで、
そりゃーよかったよかった!!

梅雨真っ只中だったのに、
雨も最小限だったみたいです!

さて!!そろそろ母さんは行かなくちゃね!!
職場は暑いよ!!!
小さい扇風機を買ったんだけど、
これがなかなかいいわ!!
髪もたまらずアップにしてます!!
画像 2845
こら!
あっかんべー!!しないの!!
またちゃんと散歩は行くから!!
ぐれないでね!!

ではでは・・・行ってきます!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・































やる気がおきないわ~

画像 863
昨日は結局午前中女子、午後男子のミニバスケの
応援に行きました!
帰宅後暑さにぐったりしていたので、
爆睡・・・

ハ!!!と起きて
ご飯を作りました!!
画像 1139
で・・・また娘が2人になっていたので、
この他に肉を焼いて・・・焼いて・・・
食べさせました!

さて!!来月そうそうがもう期末試験!
娘は試験モードなんで、今日からは
塾通いの日々・・・

めちゃんこ忙しくなりそうですが、
蒸し暑くて職場に行くのが憂鬱です・・・
小さい扇風機を買いました!
職場に持っていこう!!と!!

さて!!!
IMG_0814.jpg
行ってくるね!!
そこのあなた!!!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・






























バスケット好きなアホ!!

画像 361
昨日は娘を2人連れて外食にしました!
練習試合は東京2位、埼玉1位のチームと・・・
暑い体育館でがんばりましたもの!!

まあ・・・できはよくなかったけど・・・
暑かったものね!
相手のチームの子供達もバテバテでしたもの・・・

たのしく夕食を食べて過ごすのは
母さんにとってもすごく嬉しいひと時です!!

帰宅後は・・・バタンキュ!!
今朝は8時まで寝てました!!

明日から、またあの暑い部屋で
仕事なのかと思うと・・・
結構憂鬱だもの・・・

休日は楽しまなくちゃね!!

さて!!また暑い体育館に出動です!!

バスケット好きだね~とあきれてる
そこのあなた!!!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・





























休日の朝

IMG_0804.jpg
昨日は帰宅が7時20分!!

娘の塾に間に合わないので、2人で
途中ラーメン屋さんに寄ってから
雨だったので送って行きました!

なので、夕食の映像はないです!!
これは今朝作ったプリン!
娘は今日は1日練習試合なんで、
母さんもこれから出動です!
IMG_0806.jpg
今朝も早起きして
お弁当を作って!!
部屋の掃除、洗濯をこなしてから行きますよ!!
この子が邪魔をするので、なかなかはかどらない
家事ですが・・・
IMG_0813.jpg
このお嬢さん!
完全に母さんをなめているので、
遊び相手だと思って大暴れします!
IMG_0808.jpg
この態度はどうしたものでしょう・・・
甘やかしすぎですね!
IMG_0807.jpg
かあたん!!あちょぶでちよ!!

ハハハハハ・・・勘弁してください・・
IMG_0815.jpg
だめだ!!この笑顔にドキュン!!のアホ母!

癒されてます!

さて!!そろそろ仕事に行かなくちゃね!
では・・・
行ってきます!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・





























娘が帰ってきたよ!

IMG_0801.jpg
娘が修学旅行から2日ぶりに帰宅!
よほど楽しかったらしく、
弾丸トーク!!!!!!!!!!

結局楽しかった要因のほとんどは友達!
部屋の子たちとめちゃんこ楽しかったらしく、
3年生の生活がこの先楽しいと保障された瞬間
だったみたいね!!

昨日は朝アップしようしたら
パソコンがまったく動かなくて・・・
結局電源切っておいたら
またつきました!!

娘が帰宅すると家中の電気がついたみたい!!
いないと楽ではあるんだけど、
やっぱり家族はいてほしいものですね!

1人だったらやる気0だけど、
娘がいるとがんばれる・・・そんな母です。
これは昨日の夕食よ!
IMG_0802.jpg
あらま~写真がぼけてますね!!
でもこのスパゲッティーがうまうまでしたよ!
IMG_0797.jpg
夕食のあとワンズの散歩に・・・
家の紫陽花もきれいに咲いてきました!
IMG_0800.jpg
めずらしい紫陽花だったので、
欲しかったので・・・季節の終わりに
枯れて安くなっていた苗木を買って
植えたのが4年前!
今ではりっぱな花を咲かせて楽しませてくれていますね!
IMG_0798.jpg
こっちも小さな紫陽花の苗木を植えたらこんなに
咲きます!
もうちょこっとは手入れしてやんないとだよね!
IMG_0799.jpg
それにしても蒸し暑い季節ですね!!
母さんの職場!省エネなんだろうけど、
7月までエアコン禁止!
部屋の温度は34度!!
汗がとまりません!!
仕事やる気がまったくおきないわよ!!
どんだけ効率が悪くなるか!!
せめて除湿して欲しい・・・
最近昼間は厨房に入ってるもんで、
汗が引かない・・・

や・・・・やせるかな??(笑)
IMG_0794.jpg
で・・・・こいつ!!
寝てる母さんの手に必ずあごを
のせて、
「かきかきしていいでちゅよ!!」とくる・・・
IMG_0795.jpg
つい無意識でも手を動かして
しまう母・・・
でもまた寝込んでしまうと・・・
必ず催促をしてくる・・・
お・・・お願い・・・寝かせて・・・
IMG_0796.jpg
わたちが寝たらいいでちよ!!
寝るまではちてくだちゃいね!!

あ・・・・は・・・はい・・・
お嬢様キャラのこの子にはかないません・・・

べた甘い母なんです・・・トホホ

さてと・・・かわいい子供達のために
今日も汗を流してきましょう!!!!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・





























親父みたいになってきてる・・・

IMG_0779.jpg
娘が修学旅行でいないし、
息子は母さんより前に帰宅して
自分でサッサと夕食を作って食べてるし・・
お一人様の夕食です!

今年はこんなかんじが多そうだな・・・
娘は塾、塾っていなさそうだし・・・

1人が嫌かと聞かれると・・・
そうでもない・・・

ただ・・完璧にやる気はおきないよね!
自分の分だけでもちゃんとやる人は
とっても尊敬しちゃうよ・・

IMG_0781.jpg
娘がいないので、帰宅時に買物も行けましたので、
こんなおつまみを作ってみました!

やきとりを買ってきて、タイマーをかけて
焼いておいたら、焼きすぎてしまって・・・
真っ黒!
あわわわわ・・・・

ま!!いっか!!
IMG_0783.jpg
超健康によくないスナックを食べながら
ついつい飲んじゃいましたよ!!
これって親父化してるよね・・・

IMG_0782.jpg
娘がいたら絶対に私には回ってこないさくらんぼ
も食べちゃいました!!

なんのかんのいいつつ、この生活も満喫してるのよ!

昔、昔大学に上京してきて1人暮らしをし始めた
時・・・そりゃーそりゃーいい加減な食生活を
してました!!
すると、1ヶ月もたたないくらいで7kgやせて、
やる気がおきないのよ・・・
で・・・食生活を見直すしかなくなったのよ!

今は・・・・更年期が出始めているのか、
体がだるくて仕方ないので、ちゃんとしたもの
食べないとだよね!

食生活は精神に直結してるんだと自分で
体験したから嫌になるほど自覚してるんだけど、
ま!!期間限定だし!
たまにはのんびりいいよね!!

ワンズがいるので、寂しくは全然ないですよ!

さて!!今日も梅雨なんで雨ですね!
修学旅行も雨だね!
でも・・・天気なんて関係なく
楽しいのが青春だからね!!

さて!!ぼちぼち仕事に行きますね!
みなさんもよい1日を!!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・




























修学旅行の日!

画像 018
姉ちゃんは朝バタバタして
大慌てで母さんが駅まで送って行きました!
京都、奈良2泊3日の修学旅行です!

友達にはぐれないように楽しんできて欲しいものです。

昨日も豚丼を作っていたのに、
塾の前に買ってあった、インスタントラーメンを
食べたとかで、夕食は食べませんでしたので、
朝から豚丼という・・・がてん系の朝食を
済ませて出かけて行きました!

兄さんが家中散らかしまくるので、
朝から怒ってばかりの母さん!!
まったく・・・疲れるわ・・・

脱いだら脱ぎっぱなし・・・
電気はつけっぱなし・・・
食べたら食べっぱなし・・・

炊事場は汚し放題・・・

ああ・・・・・もういつでも自立して
出て行ってくれよ!!!

小言をいっても軽く無視するし・・・

男子18歳・・・ま・・・
こんなもんだろうな!!とは思っては
いるんだけど・・・
今は注意するのが母の仕事だしね!

そのうち気がつくといいんだけどね・・・

まったく・・・
困った奴ですわ・・

今日から2泊は自由時間!!!!

のんびり過ごしたいけど・・・
無理そうな現実!

バタバタしてたら、あ!!という間に
帰ってくるね!!


さて!!掃除して出かけますわ!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・




























更年期障害かしら?

IMG_0776.jpg
ここんとこ体調がおかしいな・・・と思っていたら、
昨日は起き上がれませんでした・・・

これはおとついの夕食・・・
料理が苦手な友人にストック夕食を作って
あげていました!
これはその一部のシュウマイ!
作ってあげたのは、シュウマイ、餃子
煮込み豆腐ハンバーグ!

で・・・結局そのまんま夕食までいたので、
夕食も食べて行きました!
IMG_0778.jpg
全体写真を撮ったはずなのに・・・ないし・・・
とにかく、これを焼いて、焼いて食べました!
もち豚の豚とろ!
まじ、おいしいです!
運動選手は豚肉が一番!!
県大会にむけて体を作らないとだからね!

え?で・・・体調はどうかって?

IMG_0777.jpg
これはシュウマイの皮が余ったので、餃子を包んで
ひとくち餃子にしましたよ!

本体の餃子は冷凍しときました!

で・・・体調ですが・・・・
昨日は発熱して・・・気持ち悪いし・・・
参りました・・・
我が家にはほとんどインスタントがないので、
即、娘が飢えてしまうので、
根性出して買出しにだけは行きましたよ!
で・・・ラーメンやら、パンやら
お寿司なんかを買ってきました!

自分用にプリンとプチシュークリームを買って
きたのに・・・ついウトウトして目を覚ますと
もうなくなっていました・・・

とにかく体が動かないのでイライラ・・・しましたね・・

動きたいのに動けない・・・

口だけは達者なもんで、子供達からは
煙たがられ~・・・
つくづく動けなくちゃだめだな・・と思いましたよ!

とにかく1ヶ月に1度くらいの感覚で
確実に動けなくなる日があります・・・
自分でも悔しい!!!
体もときどきストライキをおこすんでしょうね・・・

ほっておくと機関車のようにバンバン
動きまくる母さんに体が悲鳴をあげるみたいです。

でも・・・動けなくなるのはとても辛い・・・

今週は明日から娘が修学旅行でいなくなってしまいます・・
2泊3日・・・・
多分何にもしなくなると思うよ・・・・

ま・・・・いい休暇だと思ってゆっくりします!!

今日は動けます!
熱は・・・測ってないです・・・
測ると・・・げげげげ!!と動けなく
なるからね!!

更年期かな??と思う最近・・・
まったく困ったモンです・・・

でも一週間の始まりです!!
元気だして張り切っていきましょう!!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・



























3位でした!

IMG_0022.jpg
とりあえず3位でした!

さいたま市は67校参加でしたので、
よくがんばりました!

娘の学校は私立でもないし、上手い生徒を
集めてもいません・・・

上位のチームはみんな集めてるチームの中!
寄せ集めの雑草集団がよくここまできた
ものだと・・・嬉しくなりましたよ!

昨日は3年生の親子で食事会をしてきました!!
画像 186

娘は勝つ気で行ったので悔しかったと
みえて、夜中にまだバスケをしてるらしく、
寝言で叫んでました!!

そこ!!!!~!!!と・・・

青春をしてるな!!と横でみてて
母さんまで感動です!

県大会まであと1ヶ月!
でもその間に、修学旅行と、期末試験も
あって、そんなに練習はできません・・

心残りのないように・・・
あと1ヶ月は精一杯自主練習も
してもらいましょう!!

母さんはここ数年、生理前になるとやたらに
体力が低下するらしく、動けなくなってしまうのよね・・

更年期かしら???

ここ数日疲れ方が尋常じゃない・・・
困ったモンですね!!

でもこういうときは家事を寝ていても仕方
ないので、気にせず普段どおり過ごしましょう!!

今日は娘はオフ!
明日は練習!と塾です!
来週からは修学旅行!!

いいですね!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・



























準決勝!!

IMG_0770.jpg
今日は準決勝です!!
相手は新人戦の県大会優勝校!

負けて当たり前なんだから力一杯
がんばって、県大会へのはずみに
して欲しいと思う母です!

さて・・・本日のお弁当ですが・・・
娘は走り回るせいか、体育館では食欲が
なくなるそう・・・
生野菜のサラダとつまんで食べれるものを
ご用意しましたよ!
IMG_0771.jpg
これは兄さんのお弁当!
海苔巻きみたいに見えるのが
母さん得意のなんちゃっておにぎり!!
具はハンバーグと、かにかま、玉子焼き!
もう1種類は豚肉の焼肉炒めとキムチ!!

いっぺんでおかずもご飯も食べれるでしょ!!
食欲がないときでもついついパクパク
いけちゃう一品です!

今日は苦手な第1試合目
緊張してるのか、朝起こさないのに
5時に起きてシャワーをあびてる娘ちゃん!!

ま・・・チキンハートだからね
朝あんまり食べれないのよ・・・
困った奴!!
でもカロリーをとらないと、走れないので
ゼリーやらプリンやら、果物をたくさん
食べさせました!!

困った奴・・・

IMG_0775.jpg

仕事を休んで応援してるのくせに
こんなこと言うと怒られそうだけど、
気合をいれて応援してると
めちゃんこ疲れるんだよね・・・

昨日もぐったり・・・のわりに
緊張を母もしてて、夜中に目が
パッチリ!!
寝不足です!!
親子そろって困った親子ですね!

さて!!!行って来ます!!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・



























ベスト4になったよ!!!

IMG_0765.jpg
今日は仕事をズル休みしたかいがあって、
ベスト4になれました!!
ってことは県大会のシードが決まったという事!!
やっほ!!

娘も他の子供達も本当にがんばりました!!
照れくさくて本人達にはいえませんが、

よくやった!!!!!!

えらい!!!!!!

がんばりました!!!

明日は準決勝!!去年の県1位のチームに
挑戦です!!

IMG_0766.jpg
明日への体力をつけるためと!!
母さんがサボるためのメニューです!
IMG_0769.jpg
暑かったので応援していた母さんも
疲れましたよ!!

おかげさまでうちの中学は男女で県大会出場が
決まりました!!
よかった!!よかった!!
IMG_0768.jpg
明日は・・・・勝っても負けても
いいかな・・・と思えます!!

ああ!!!青春よね!!

職場のみなさん!!
明日もズル休み・・・じゃなくて・・・
有給とりますから、よろしくね!!

ああ・・・夢なら覚めないで欲しいほど
今が楽しいわ!!

まずい・・・つい祝賀ムードでビール飲んだで・・・
眠くなりましたよ!!
まだ7時10分ですが・・・
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・



























胃が痛いわ

IMG_0756.jpg
今日はいよいよ本番中の本番!!
決戦の日です!
母さんは仕事休みます!

朝から娘のリクエストに応じて
ミートソースを作ってます!
母さんのミートソースは野菜が
ぎっしり!!お肉より野菜が多いです!

IMG_0762.jpg
こんなかんじにできましたよ!
細めんのスパゲッティーを
この時期まさかのあったか弁当箱にいれ!!
2の段には
IMG_0757.jpg
これを甘辛く味付けして・・・
IMG_0764.jpg
チーズイン竹輪の天ぷらとともに
入れました!!

サラダは別バージョンのタッパーに
入れて・・・
冷え冷えにして、もたせます!

この他に大き目の果物ゼリーと
エネルギーゼリーも持たせます!

娘も朝から気合充分!!
朝一番で早起きしてジョギングも
してきましたよ!!

試合はお昼からですが、練習をして
から出かけます!
今日はベスト8がそろってる試合なんで
どれを観ても面白そうだから
母さんもちょびっと早めに
でかけて
観戦予定です!

IMG_0760.jpg
ねえたん!!!
がんばってでちゅ!!

とマリンも応援しています!!
IMG_0759.jpg
ま!!頭が悪いでちから、体力ちょうぶでちよ!!
がんばれでち!!


と子悪魔ちゃんの応援もうけて
がんばるつもりの娘を応援してね!!

IMG_0758.jpg
かあたんは今日仕事をさぼったでち!!

ち!!ちがうわよ!!
ちゃんと宣言して休みをとってきたのよ!!
「負けたら機嫌悪くなるからね!!」って!!

アハハハ!!

母さんの職場のみなさん!ごめんなさい!
機嫌が悪くなるかならないかは娘しだい!!
どーか、勝つように祈っておいてください!
ではでは・・・
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・






























祝!!!!

IMG_0747.jpg
順調に勝ち進んでいます!!
おかげさまで県大会は手中にしました!!

去年はどうやっても県大会に行けなかった
ので、秋に続き2大会連続で県大会に
行けるのは嬉しいですね!!

でも・・・

目標は県大会で・・・どのくら勝てるか
だしね!!

IMG_0749.jpg
あ・・・・これは兄さんの弁当ですね!!
IMG_0753.jpg
昨日の夜は小さくお祝いしました!!

さて・・・どのくらいまでいけたら
本当の祝賀会をしましょうかね?

県大会終わってからお疲れ様会でも
いいような・・・
そんな気がするんですが・・・

今日は娘も学校、母さんも仕事です!!

職場は母さんがいないとわかると
すぐに青くなるのよ!!


大丈夫だよね!!いなくても!!
みんなひとり立ちしろ!!

と・・・こっちでも母親の気分よ!!
IMG_0728.jpg
これは月曜日のバタバタ作った
夕食・・・

ちなみに帰宅が7時10分!!
娘が20分には家を出るというので、
そこは30分にしてくれと交渉して
10分で作ったもんで、
卵だって、微妙にあと1分茹でたかった・・・
という状態でしたよ!!

今週は塾は休みなさい!!と強くいう
母!!!!

今週は塾よりバスケットでしょ!!と
親とは思えない発言!

いいの!!いいの!!!

メリハリが大切だからね!!
ではでは・・・
今週の仕事を終わらせてきましょう!!

では行ってきます!!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・





























親ばかの1日

IMG_0729.jpg
さて!!今日は大会2日目!!
負けたら即引退です!!

はりきってお弁当を作りましょう!
IMG_0732.jpg
かにかまと葱の玉子焼きです!!
この組み合わせが母さんは一番好きよ!
IMG_0730.jpg
から揚げの下味は
塩、酒、にんにくです!!
これに10分つけて・・・
小麦粉、片栗粉半分半分をつけて
からりと揚げたら!!
チリソースにからめて・・・
IMG_0734.jpg
鶏のチリソース煮!!のできあがり!!
IMG_0731.jpg
豚肉とシメジを炒めて・・・炒めて・・・
焼肉たれで味付けして・・
IMG_0736.jpg
キムチものせてまきまきしますと・・・
なんちゃっておにぎりです!!
IMG_0739.jpg
1個1個は小さいからぱくぱく
食べれちゃうのよ!!
IMG_0741.jpg
はい!!これが娘のお弁当です!!
これにエネルギーゼリー2個と
プリンも持たせました!!
IMG_0744.jpg
兄さんの弁当は・・・・
ついでです!アハハ

頑張って欲しいものです!!
今日は母さんは半休して
急いで応援に駆けつけますよ!!!

親ばかですが・・・
なにか??
ではでは
必勝を祈っていってきます!!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・




























快勝でしたよ!!

IMG_0719.jpg
おかげさまでバスケ大会1日目の昨日は
快勝でした!!
ベストメンバーは2コーターも出ず・・
全員出れる試合でした!!

でも本番はこれからです!!!
IMG_0724.jpg
娘は帰宅が遅くなり
どたばたと塾へ・・・

え~!!!食べないの????と

母1人のさみしい食卓に!
IMG_0723.jpg
ほたるいかがめちゃんこ食べたくなって、
買いました!
ほたるいかをおいしく食べるコツは
目とくちばしを丁寧に取ること!!
とると誰でも食べられますよ!

残ってると・・・
嫌いになっちゃう人もいるかも・・・
料理はほんの一手間だけでおいしく
変身しちゃうのよね!
IMG_0722.jpg
玉子焼きとほうれん草ソティー

さて!!1週間始まりました!!
大会週間なんで、母さんは仕事よりバスケット気分
ですが・・・ちゃんと仕事はこなしてきますよ!!

みなさんもよい休日を!!
そろそろ暑くなってきたので、
体調に気をつけましょう!!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・


























いよいよ大会の週です!

IMG_0714.jpg
昨日は買だしに行ったので
自家製冷凍食品をたくさん作りました!

野菜も茹でて冷凍しておくと、
本当に便利ですよ!

1週間に1度しか買物に行かないので
あれこれ工夫しないととても1週間もたないのよ!!

で・・・昨日は大会前日なんで、
ご馳走よ!
IMG_0715.jpg
ずーと食べたかったお刺身!!
新鮮なものは1週間に1度しか
食べれないので、迷わず市場でチョイス
しました!
IMG_0716.jpg
シュリンプフライ!!
新鮮だからぷりぷりでおいしいです!!
IMG_0717.jpg
豚肉だけの焼肉!
豚肉はVB1が多いので疲労回復にも
いいのよ!!
運動選手にはとってもいいのよ!!
ほとんど娘がたべました!

母さんも昨日は食料品の買出しを
したあとは、友人につかまらないように、
ひたすらじーと家で体を休めて
いましたよ!!
見つかると買物にあちこち引きずりまわされ
ちゃうもんね!

さて!!そろそろ準備して出かけなくちゃ!!

娘の出るのは2時だけどね

では!!みなさんも良い休日を
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・

























休日なのに

画像 333
休日ですが・・・
朝っぱらからこの子にたたき起こされて・・・
結局早起きして、
掃除しまくって・・・洗濯して

これから買物です。
早起きしたので昼寝をたっぷりするこいつ!!

まったくこの性格にはたまりません
画像 038
起きてる間は小悪魔全開です!!

昨日は娘と夜デートでした!
ってか・・・たかられてました・・・

夕食は中華料理の店!
ここが大当たり!!
写真機を持っていかなかったのが
残念でした!

何を食べてもおいしい本格派!
良いお店を発見したと2人で
喜んで食べましたが・・・1つだけ
難点が・・・

ええ・・・車じゃないと行けないので
お酒は飲めないのよね・・・

でもおいしかったです!

体が疲れ果ててるので、
今日は買物をしたら、家ですこし
ゆっくりしよう!!!

明日は娘のバスケの本大会1日目!!
気合を入れなきゃだしね!!

来週は仕事なんかほったらかしで、
有給取りまくって、娘のバスケットの
応援です!!

普段めちゃんこ仕事はがんばってますしね!!
誰にも文句言わせませんよ!!!

職場の人は恐怖で青くなってますが・・・
そんなのはほっておきましょう!!!

さて!!みなさんはどんな休日にしますか??

今日は絶対にゆっくり体を休めよう!!!と
心に誓う母さんでした!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・























やる気は大切よ!!

IMG_0712.jpg
さて!いよいよ金曜日!!
今週は体調がいまいちだったので、
長かった・・・・

食材も底をついてしまった食卓!
平日は全く買物に行けないので、
週末の買物で食いつなぐしかないのよね!

ま・・・経済的ではあるんだけど・・

献立的にはどーよ!!ってかんじです!

そして娘の塾はいったい一週間に何日間
やってくれるんだろう・・・と思うほど
ほぼ毎日塾!
さぞかし頭がよくなるのかしらね????

IMG_0711.jpg
定番のやきそば!!!!
できるだけ、中身をいれてみました!!!
IMG_0713.jpg
150円で買ったいかげそ!
1週間この150円に助けられました!!
今週は6000円かかってないな・・・・

写真に撮ってないけど、朝もちゃんと作って
るんで、6000円はかなり安いと思うよ!
1人あたり1週間2000円だもんね!

さすがに今日はもう空っぽの冷蔵庫!!
娘と2人で今日は外食してにしようかな!
ハハハハ・・・外食してたら、倹約にはならないね!

さて!!!週末です!
やる気まんまんで、1日がんばりましよう!!!

やる気をだすのは、なにも若い人の特権じゃないのよ!!
年をとっても、やる気は大切!!
いつも心は新鮮に!!
毎日新しい気持ちで望まなきゃね!!!

では!!!
がんばってきます!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・























IMG_0709.jpg
帰宅してから、今日も例外にもれず、
バタバタした夕食!!
息子まで「お母さん!!腹減った!!」と

そうめんじ足りない!!!というので、
写真に撮る暇もなく食べられたのは
チャーハン!!

どんだけだよ!!!

娘のガツガツチャーハンを食べ・・・
その間にこれを作って大慌てで出して!!
娘が出かけてから母は1人でゆっくり
食べました!!
IMG_0710.jpg
ししゃも、イカのエンペラ!ピーマン、ウィンナー
の天ぷらです!!

出来上がるはしから子供達に出しましたので、
これの倍は揚げました!!

やっと週後半・・・
今週は疲れてます!
今日は温泉にでも行こうかな・・・・
あまり疲れるとビールを飲む気力も
おきないのよ・・・

体がもうへろへろ・・・

でも気力だけはまんまんにあります!!

もう少しだけ余裕が欲しい・・・
せめて帰宅してから調理の時間が
30分くらいは欲しい・・・・

買物なんて行く余裕はまったくないので、
冷蔵庫にあるもので献立を考えるしかない
マリアン家!!

幸い?兄さんが弁当箱を出さないので
弁当作りからは解放されてる母さん!!
ばか者め!!!!

ま・・・・いいけどね・・・
昨日はお金もなくて昼は食べてないとか・・・
自業自得!!!
同情なんかはまったくできませんね!!
まったくごみ屋敷に部屋もしやがってる
兄さん!!!
絶対に部屋の掃除はしてやらない母さん!!!

ま・・・・あの中で寝れるんだから
あっぱれよ!!

ああ・・・朝から愚痴っててもしかたないので、
今日も元気に頑張って仕事してきますね!!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・























さわやかな朝ですよ~

IMG_0705.jpg
昨日も塾の日!!
帰宅は7時・・・娘が出かけるのが
7時40分!!!

わお!!時間がない!!!!!!!!

と作った夕食です!
IMG_0707.jpg
塩をふって焼いただけの手羽先!!!
IMG_0708.jpg
ミートソースは作ってあったので、
麺を茹でただけ!!!

IMG_0706.jpg
同時進行でゆで卵を茹でて!
野菜を切っただけです!!

15分で仕上がりましたよ!!

は~・・・・娘が受験ってのは
こういうのが大変なんだ!!
と実感してる母です!!

受験は娘の事だから関係ないよ!!
と思っていたけど・・・

ご飯は・・・母の仕事だもんね・・・

今日も塾なんだって・・・

娘の塾は個人塾!
いったい週何回行くのよ???
と思うほど・・・
試験前は毎日です!!
で・・・金額は2万かかりません・・・


いいんでしょうか???ってかんじよ!

夏期講習とかも毎日らしいけど・・・

2万もかからないのよね・・・

進学塾は合わないので、個人塾を探して
入ったんだけど、いまんとこ正解みたいよ!!

とにかくがんばってるから応援はしなくちゃね!!

さて!!週明けは具合が悪かったけど、
だんだん元気復活です!!

今日も1日がんばります!!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・






















寝不足です

IMG_0020.jpg
昨日は娘が足を痛めたというので、
大慌てで指圧に連れて行きました!

で・・・・ご飯を食べて・・・
今度は整体に・・・


帰宅は11時30分・・・

おかげさまで随分いいそうだわ!!

親ばかですが、今が大切な時期!!
この大会のためにがんばってきたんだもん!!
親だって必死になりますよね!!

IMG_0043.jpg
で・・・母さんを待ちくたびれたこの子・・・
怒ってました!!!

おちょいでち!!!!!!!!

あはははは

今日は長めに遊ぼうね!!

さて!!仕事仕事!!

体調はいまいちですが、
がんばってきます!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・





















月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
