

IMG_0701.jpg
昨日も寒かった関東地方!!
あまりの寒さに夕食はついにこれが
登場!!
IMG_0700.jpg
水餃子です!!

寒いのでこれがおいしかった!!

実は昨日はつかれきっていたのと、なんとなく
具合がよくなくて、ご飯を作りたくないモード
全開の母さん・・・・


でもだんだん夕食の時間がせまってきて・・・
それとなく、娘に外食に誘ってみたものの
「いい!!!」と断られ・・・
トホホの気持ちで作りました!
IMG_0702.jpg
作りたくない日はあるのよ!!!
やっぱり体調が悪いとだめね!!

2日間寒い体育館にいたせいと、
うろうろ娘の買いものに奔走したもんね・・・
来週は大会だし、その翌週は修学旅行な
もんで、・・・あれこれ物入りなんだよね

IMG_0703.jpg
週明けですので、兄さんのお弁当箱もでていたので、
しぶしぶ作りましたよ・・・

しぶしぶですが、ちゃんと心をこめて全部手作り
ですよ!!
IMG_0704.jpg
兄さんの弁当を作っていても
夕食の下ごしらえになるからいいのかもね・・・

さて!!あまり具合のよくない週明けですが、
職場に行くとそんなことはいってられない
くらい忙しいので1日はあ!!という
間に終わってしまいます!

がんばっていきますね!!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・





















有意義な休日でしたよ!

IMG_0695.jpg
昨日は朝早くから娘のバスケットの
練習試合でした!
あとちょっとだし、
気合をこめて行きましたとも!!!

で・・・・・その後友人ママの引きずり回し
の刑にあい・・・
帰宅は6時・・・

作りたくない!!!!と思いましたが・・・
が・・・頑張りましたとも!

IMG_0696.jpg
イカゲソのから揚げ!
4本分が150円でした!!
IMG_0697.jpg
こっちもイカのエンペラを使って!!!
IMG_0698.jpg
あとは豚とろを焼肉にして・・・
IMG_0699.jpg
生キャベツよ!!!

娘とはひさびさの一緒の夕食でした!!
これから1年間は娘は塾が忙しいんで
母さんもさみしいな・・・

でもがんばる娘の応援団長だしね!!
がまんがまん・・・

さて!!今日もこれからバスケットの練習試合です

いよいよ本番が近づいてきましたよ!!!
どきどき・・・わくわく・・・
ですね!!

そんじゃま!!
みなさんいい休日を!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・



















いくつになってもあきらめない心!

IMG_0686.jpg
我が家のいつもの光景です・・・

マリンを羨望のまなざしでみつめている
ジョン君・・・・
おもちゃには興味はないくせに、何故か
トイレットペーパーの芯がスキ!!!

一方マリンは・・・
別にすきでもないトイレットペーパーの芯・・・

でもジョンが好きなのでとりあげずにはいられません・・・

IMG_0689.jpg
あげまちぇんよ~

おにいたんはどんくさいんでち!!
とれるもんなら、とってみるでちね!!

と・・・まさしく小悪魔ちゃん
IMG_0688.jpg
いつも母さんはジョンにトイレットペーパーの
芯をあげるのに・・・・
瞬時にマリンに強奪されちゃうんだよね!!
IMG_0690.jpg
かかってこいでち!!!

いつも兄ちゃんに遊んで欲しいのに
遊んでもらえないので、目一杯挑発しますね!!
IMG_0692.jpg
ジョンがあきらめかけると、
それはそれで嫌なマリン!!

おいおい・・・
IMG_0694.jpg
母さんにつかまって怒られた
マリンです!!

ま・・・反省はまったくしてませんけどね

IMG_0364.jpg
昨日も残業でぎりぎり帰宅・・・
娘は連日の塾通いなので、
とっても夕食は簡単にしないと間に合わない!!

で・・・これだけの夕食でしたよ!!


さすがにここんとこ仕事が忙しくて
昼休みもまったくなく・・・
ノンストップで仕事漬けですから
グロッキー寸前の母さん・・・

やれやれ・・・あと1日です!!
気合をいれてがんばりますよ!!

母さんは仕事に対する考え方はしっかり
あるのよ!!

やる気がある人は15分、目を見て話せば
大概伝わってきます!!

仕事はどんな仕事でも素直な人がいいみたいよ!

人の話を素直に聞けるし、
吸収も早いモンね!!

多少どんくさくても・・・ドジでも・・・

やる気がある人は使えます!!


年齢も性別も経験も関係なく、
母さんはやる気が大切だと
しみじみ最近思います!!

で・・・やる気をだして週末ですが、
今日も1日がんばってきます!!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・



















肌寒い朝です!

画像 100
昨日は寒い1日でした!
仕事は月末で忙しく、帰宅が遅くなった
ので、塾に行くまでに30分ありません・・・
おまけに雨なので送り迎えもしなくちゃです。

大慌てでハンバーグを作りましたよ!
画像 301
朝作っておいた切干大根です!!
画像 299
マーボー茄子も!!

ぜーぜー・・・・
あと今週も2日ですね!!
が・・・がんばるぞ!!

昨日は娘達を塾に送って行って、
スーパー銭湯に母さんは行きました!

ゆーくり露天風呂に入って、
マッサージ機でのんびりして
お迎えに行きました!

少しでも自分の体を労わらないと・・・
と考えたのよね・・・

今朝は弁当はいらないみたい・・
弁当箱も出てないし、

IMG_0683.jpg
娘の朝ごはんです!
飲み物はバナナ牛乳!
クラッシュした氷でグビグビ!!
と飲めちゃうのよ!!
運動をしてる子にはベストな
飲み物よ!!

今朝も曇り空、
もう梅雨みたいですね!
なんか今年は肌寒い日が続くわ!

さて!!仕事がんばってきますね!!
あともうちょっとで休日です!!
頑張っていきましょう!!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・














忙しすぎる毎日よ!

IMG_0674.jpg
昨日も帰宅は7時30分になっちゃって・・・
大慌てで作りました!
娘が塾に出て行くのが8時15分だからね!!

IMG_0675.jpg
作ってあったので、焼いただけ餃子!!
やっぱり作っておくと助かります!
IMG_0676.jpg
ほたてとなすともやしのマーボ炒め!

ハハハハハ!!
冷蔵庫にあったもので、作ったけど
これがおいしいんだわ!!
IMG_0677.jpg
こっちも作ってあった、鯵の南蛮漬け!

やれやれ・・・バタバタ15分で作って
娘は無事食べて出て行きました!

IMG_0678.jpg
さて・・・こっちは今朝のメニュー
え??朝から??ですよね

ええ・・・朝はいちばんがっつり食べてもらわないとね!!
母さんは食べてませんよ!!!
IMG_0681.jpg
娘の朝のデザートはわらびもち!!

IMG_0682.jpg
夜のために切干大根を煮ておきましょう!!!

母さんは朝が一番動けるみたい・・・

帰宅後はヘロヘロになってて・・・
夕食を作って後片付けをして・・・
洗濯をたたんだら・・・
もうギブアップですもん!!


朝は掃除、洗濯、料理と
こなせます!!

ま・・・あと30分早く起きたら
もっと細かくできるんでしょうけど・・・
5時前に起きるのは・・・
ちょっと・・・・無理・・・・


30分・・・・されど30分だよね!!

仕事は・・・・めちゃくちゃ忙しい!!!

分身の術が使えないかと真剣に思うほど、

帰宅時間もぎりぎり遅くなっても
夕食に間に合わないとだし・・・

働く主婦は多忙です!!
これで旦那の世話なんか・・・
今の母さんには考えられません!!

あ・・・兄さん弁当は今日はありません!
ええ・・・そう・・・
昨日遅く帰宅した息子君・・・
弁当箱を出し忘れてます!!


軽く・・・・ラッキー!!
母さんのせいじゃないモンね!!


さて!!そろそろ行こうかな・・・

がんばってきますね!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・

























がんばる子!!

IMG_0671.jpg
さて!今日の兄さん弁当です!
見た目は地味な弁当ですが
実はおいしいんですよ!!
IMG_0672.jpg
カツ煮に・・・
豚キムチ!明太子玉子焼きです!

昨日は娘は塾・・・
試験の結果は数学は劇的に伸びました!
30点くらい!!
あと国語も・・・
でも他の教科は伸びてません・・・
社会は先生が代わったとかでずたぼろ・・・
本人は「馬鹿を卒業する!!」と
意気込んでいただけに
がっくり・・・
めずらしく落ち込んでます・・・

で・・・昨日から試験前でもないのに
勉強してます

ま・・・受験生なんだけどさ!

母さんはがんばる娘が大好きですわ!!
単純なんだもん!
IMG_0667.jpg
毎朝、目覚ましのようにこの体制で
ご飯を要求する息子くん・・・

で・・・娘は・・・
IMG_0668.jpg
枕元で母さんの頭にあごをのせて
じーと母さんの起きるのを待ちます!

この状態で寝てられるのは人間の娘くらい
です!

でもたまにみんなでぐっすり寝ちゃうと
うっかり寝坊をしてしまうのよね!!

昨日の夕食は前日のまんま残り物!!
ちゃんと無駄なく平らげましたよ!!

たまにお客さんが来るのはいいものです!!
もちろん母さんに体力があるとき限定ですけどね!

さて!!仕事も月末で忙しい!!!!!
がんばって仕事してきますね!!

おっと
前から頼まれてたレシピ書いておくね!
1回分だけど、母さんは10倍くらいにして
作っておいて、冷蔵庫保存にしてますよ!

チリソース
中華スープの素小さじ1を熱湯で120ccで溶いたもの
酒      大さじ1
砂糖     小さじ1
塩      少々
トマトケチャップ 大さじ3(45cc)
トウバンジャン  大さじ1
おろしにんにく  小さじ1
おろししょうが  小さじ2弱
酢        小さじ1弱

これを全部混ぜておいて、使うごとに
水溶き片栗粉大さじ1くらいを加えて
います。

まとめてたくさん作っておくと忙しい時に便利よ!
その都度は作ってません!!
マーボは今度またね!
ソース類はまとめて作っておくと便利よ!
  

ほんじゃ!!行ってきます!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・

























バタバタしてた休日でした

IMG_0653.jpg
この光景は・・・・
そう・・・昨日は急遽お客さんがきたのよ!!

で・・・最初だけ撮ったものの、
その後は料理を作って出すのに
夢中で写真を撮るのを
忘れました!!!
残念!!

一点だけ!!
IMG_0654.jpg
サラダ!!

これだけ撮りました!!(笑))
結局全員帰ったのが11時・・・
後片付けをして寝たのが12時・・・

少々疲れてる週明けです!!

IMG_0649.jpg
これは土曜日の夕食風景・・・
娘のバスケを見に行って帰宅が8時!!!
お腹すきまくり!!!と大慌てで夕食にしました!!
IMG_0646.jpg
えびサラダ!!
海老マリネを作ってあったから
便利でしたよ!!
IMG_0647.jpg
こっちも作りおきしていた鯵の南蛮漬け!
おいしい!!
IMG_0650.jpg
話が前後するけど、
昨日は娘は練習のあとBJリーグを観て来たの!!
友人ママが連れて行ってくれたので、
せめても・・とお弁当を作って渡しました!!
IMG_0651.jpg
ピーマンの肉巻きです!
生姜焼きの要領で焼きましたの
食欲をそそるいい匂いでしたよ!
IMG_0652.jpg
明太子と葱の玉子焼き!!
IMG_0645.jpg
明太子マヨネーズを乗せて焼いた
明太子チキン!!
あとおにぎりです!!
詰めた写真を撮り忘れましたわ!!
ハハハハハハ
IMG_0655.jpg
で・・・今朝の兄さん弁当です!!
IMG_0656.jpg
あらあら・・・写真が光ってる・・・


昨日作ったのは
記録として残しておくと、
海老マリネサラダ、マグロの中華サラダ、
夏野菜と鶏肉のグラタン、
スパゲッティーミートソース!
春巻き!
デザートはさくらんぼとプリン

でしたよ!!
最近はお客さんでもあまり力を込めないで、
普段作るものを出す事にしてるの!

以前は新作を試したくて、
お客サンなのに、試作??と思われるものを
作ってましたんで、
数日前から手順を考えておくほど・・・

でも最近は・・・それは辞めたのよ!!

とにかくリラックス!!これが一番の
おご馳走だものね!!

さて!!サボってしまった週末でしたが、
お母さん業をさぼったわけじゃないわよ!!

またまた今日から頑張って仕事をしますね!!
ではでは・・・
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・

























娘の誕生日よ!!

IMG_0640.jpg
さて、母さんは朝から何を作っているのでしょうか??

IMG_0643.jpg
はい!!正解はこれです!!
鯵の南蛮漬け!

じーくり揚げた鯵はカルシウムの宝庫!!

母さんの南蛮漬けはあんまり
すっぱくしないの!!

あ!!チリソースとマーボのレシピは
もうちょっと待ってね!!

ゆっくりアップします!
IMG_0644.jpg
冷蔵庫に冷やしておくと、
とってもおいしい常備菜になりますよ!
IMG_0639.jpg
もう1品!!
これはなんでしょう?
玉ねぎとパプリカのみじん切り!!
これにフレンチドレッシングを入れて・・
IMG_0641.jpg
特売のえびを入れると・・・
IMG_0642.jpg
海老マリネができます!!

これも冷蔵庫へ!!

今日は娘の試験の日!!
で・・・・
娘の誕生日です!!

関東はいいお天気です!
暑いみたい!

今朝はお弁当は2人ともいらない
ので、朝から常備菜を作りました!!


さて!!今週最終日!!!
がんばっていきましょう!!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・























兄さんの夕食よ!

IMG_0627.jpg
めちゃんこ疲れてます!
帰宅は8時・・・

娘は塾なのに、息子はいるのね・・・
トホホ・・・

ご飯が炊けてないので、冷ご飯があったので、
チャーハンにしました・・・
あと・・・・昨日餃子を作ってあったので、
それとで、
IMG_0628.jpg
兄さんご飯です!!

母さんは・・・なんだか疲れすぎてて
食欲がないわ・・・

あとで、卵かけご飯でも食べようかな・・・

兄さんはがんばって、専門学校に毎日通ってます!

兄さんが迷い始めて・・・不登校になった
中1から・・・ずーと兄さんが心配でした。

まだまだ考え方も未熟だし、
危なっかしいので、不安はありますが、

随分しっかりしてきましたよ・・・

暗いトンネルに親子して迷い込んで
出口は見えなくて・・・
不安で不安で
母さんは家に帰りたくない病だったときも
あります。

子供のことはいつまでもいつまでも
親は心配ですよね・・・

そして・・・こけない・・・
傷つかない人生はないもんだから、
親はずーと心配ですわ!

でも・・・転んでも立ち上がれる根性が
備わればこっちのもの!!

母さんはもうあんまり心配するのを
止めました!!

子供がかわいいからこそ、
ひとり立ちさせないとだよね・・・と
つくづく思います!

ま・・・まだまだでしょうが・・・

せめて心配しすぎるのは止めました!

それよか、自分の体の心配しなくちゃですよ!!
ええ・・・

まじに・・・

いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・






















ひさびさの2人夕食

IMG_0616.jpg
昨日は塾の時間がちびっと遅かったので
ひさびさに娘と一緒に夕食でした!!

でも時間がないので、朝用意した餃子のねたを
包んで焼いただけ・・・

あとは・・・切っただけメニュー
IMG_0617.jpg
餃子は手作りにかぎります!!
おいしいよ!
IMG_0619.jpg
アボガドは我が家はみんな大好きです!
IMG_0618.jpg
生キャベツ・・・これ・・・娘がはまりました!
IMG_0620.jpg
アボガドディップ!!

母さんは娘が行ったあとも1人で
のんびりビール飲みました!
IMG_0621.jpg
さて・・・今日は2人分です!
IMG_0625.jpg
胡瓜のゆかりあえ、揚げ餃子、スタミナ炒め、めんたいこ玉子焼き

さてさて・・・

週のど真ん中!
がんばって仕事してきますね!!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・

























朝が一番動けます!!

IMG_0615.jpg
今日は兄さんが弁当箱を出すのを忘れてくれました!
娘の塾も今日は8時からなんで、
ひさびさに一緒に夕食が食べれそう!!

なので、弁当はお休み!!
こねこねしてるのは餃子の具!!
ここまでしておけば、
帰宅後は包んで焼くだけ!!

母さんは朝が一番動けるの!!
どーも風邪をもらってきたみたいで、
昨日も熱を出してたのよ・・・

職場も休めないので、
だまし、だまし、
がんばりますです!

で・・・もう1品ストックを・・・
IMG_0612.jpg
トマトソース!!

あとはスパゲッティー茹でるだけ!!
ってソースですね!!

やれやれ・・・
体がギシギシ痛いな・・・

やっぱり病気はしちゃだめですね!!
元気が一番だと実感です!!

職場に行くと
バタバタ1日があ!!というまに
過ぎちゃうので、ついつい
無理を承知でがんばりすぎちゃうみたい・・

だめですね!!
でもがんばるぞ!!

朝のうちに仕込んでいくと
帰宅の時気が楽なのよね!!

ではでは!!
行ってきます!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・

































1人の夕食!

IMG_0613.jpg
IMG_0614.jpg
昨日は1人きりの夕食!!
寂しいかと思ったけど、気持ちを変えて
気楽に過ごす事にしました!!

ビール飲みながら映画鑑賞!!!!

楽しいわ!!

適当な夕食だけど、ま!!たまにはね!!

娘は朝9時から11時までと
2時から9時まで塾・・・

途中昼に帰ってきたので、ラーメンを食べに
行って・・・娘の誕生日プレゼントを買わされました!!

まったく・・・

さて!!今週末はのんびりしまくったので、
体調は万全!!・・・のはず・・・


がんばるぞ!!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・

































お弁当の夕食よ!!

IMG_0606.jpg
さて・・・・今日は夜は飲み会・・・
娘は塾、息子はバイト・・・
なので、お弁当を作っておきましょう!!
これはえのきをしゃぶしゃぶの肉で巻いて、
小麦粉をふったものです。
これを焼いて・・・焼肉のたれをからめます!!
IMG_0608.jpg
するとこんなかんじです!!
肉がしゃぶしゃぶ用なので、
とってもやわらかくできますよ!
IMG_0607.jpg
さて・・・もう1品は・・・
特売の海老!!皮をむいて・・・背中から
切ってわたを抜いてから・・・
卵白、片栗粉をまぶして、からりと揚げてから・・・
えびちりソースに絡めて、万能葱をちらします!
すると・・・
IMG_0609.jpg
こんなに出来ました!!
あと1品は定番の玉子焼きに、
かにかまと万能葱を入れて焼きました!!
この組み合わせは母さん一番おしIMG_0605.jpg
おいしそうにできましたよ!!
これをつめると・・・
IMG_0610.jpg
こんなかんじで2人分です!!
ごはんはのり段々の変形バージョン!!
真ん中には醤油に浸したのりと、昆布の佃煮が
入ってますよ!!
IMG_0611.jpg
まだまだ宴会までは時間があるので、
眠いので昼寝します!!
それじゃ!!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・
































まったりした休日の過ごし方

IMG_0576.jpg
真剣なマリンさんの注目の先は・・・
はい!!大好物のキャベツです!!

今朝は朝から掃除をしまくって、洗濯中です!!

娘は燃えていて、昨日も10時に塾から帰って
きたら、勉強!!そして今朝も早く起きて
図書館へ・・・夕方からはまた塾5時間!!

さすが受験生!!!!きっと成績もあがるよね!!

がんばれ!!!!

でも母さんはつまんないよ・・・

昨日は残業して帰宅したら8時すぎ・・・
娘も息子もいないのよね・・・

弁当持たせたから食事の心配はないし、
自分1人のさみしい食事よ!!!

子供が小さくて忙しくて目の回る時は
夢にまで描いた構図だけど・・・

やっぱり1人はさみしいね!!

ま・・・そう思っていても
婚活をする気はまったくないけどね

でも・・・ゆーくりお風呂にはいって、
のんびり映画をみて、それはそれでまったりと
した花金でしたよ!!

寂しくないのはこの子たちワンズのおかげかな・・
IMG_0585.jpg
みてみて!!
この真剣な顔!!
めちゃんこかわいいわ!!
今日はいいお天気なんで散歩に行こうね!!

今日は夜はバスケットの歓迎会です!!
母さん総務の仕事の最後かな??

もちろん幹事ですよ!!
IMG_0586.jpg
正直最近仕事が忙しくて、忙しくて、
ヘロヘロなんです!!

仕事は・・・適当に・・・ができない母さん・・・
ってか、なんにでも全力投球しちゃこの性格・・・
なんとかしなくちゃ・・・体がもたないわ・・・

うまい歩き方・・・そんな歩き方しないとだと
判ってるのに・・・ぶっ倒れるまで走ってしまうのよ・・・

ま・・・・・性分ってのでしょうかね・・・
体を壊したら何にもならないんだよ!!!!
とよく自分に言い聞かせてるんですが、
気がつくと走っている・・・そんな損な性格です。
IMG_0588.jpg
もう少ししたら大好きな旅行もしよう!!
この子と一緒にね!!

人生楽しまなくちゃだものね!!

さて!!買物(食料品の買出し)行こうかな・・・
なんだかまったりした休日です
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・
































頑張れ!!自分!!

IMG_0574.jpg
やっと一週間が終わります・・・
あ!!という間でしたが、
長かった・・・
今朝ほどお弁当が作りたくない日はなかったよ!!

しかも娘から
「友人の分もお願い
と・・・

え?食材ないのに・・・・
と冷蔵庫をのぞく事5分・・・

挽肉はあるものの、あとは・・・ないわ・・

IMG_0575.jpg
結局玉ねぎとピーマンとかにかまでかき揚げを
作ってみました!!てんつゆをつくって、くぐらせて
あるので、味はしっかりついてます!

肉団子はチリソースでピリっとね!!

卵焼きと、胡瓜のゆかりあえ!

ぜーぜー・・・・

塾は5時~10時まで!!
寺子屋みたいなとこで、塾長が
自ら教えてくれてるから、
とっても期待できます!

ここんとこ娘はめちゃんこ勉強を
がんばってますね!!
いいことです!!

ま・・・・結果はどうあれ・・・

努力する事が必要だよね!!

がんばれ!!

せめてお弁当くらいはちゃんと作るからね!

ええ・・・・友達の分も・・・・

え?それは誰か??

あはは・・いつもの副キャプテンですよ!!
母は料理が嫌いなモンで・・・
パン!!とかなんだよね・・・

それじゃかわいそうだと娘が判断するみたい!

ま・・・いいよ・・・1個も2個も3個も
多分一緒だし・・・・

ど・・・どんまい!!
がんばれ母さん!!!!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・






























秘策を思いついたわ!

IMG_0570.jpg
昨日も結局買物には行きませんでした!
帰宅したら娘がまさかの・・・兄さんの
弁当を食べてます・・・

は????

そう・・・兄さんは弁当を忘れて行くと
いう痛恨のミスを犯したのです!!

が・・・塾の娘はその弁当を食べて
行けたので・・・
ま・・結果オーライ!!ですね!!

で・・・思ったの!!
試験前は塾が毎日だし、
5時~10時までになるので、
朝弁当を作って冷蔵庫に入れて
おいて、娘が塾で食べれば
いいな!!と!!

塾でもなんでも食べる事を
ちゃんとしないで、勉強だけ
しててもだめだよね!!

困ったな・・・と思っていたけど、
これで問題解決!!!!

これは兄さんの弁当です!!
娘の分も作りました!
IMG_0571.jpg
ない食材を駆使して・・・
胡瓜のゆかりあえ、かにかまとピーマンののりまき天ぷら
鶏肉の照り焼き、葱入り玉子焼き!

IMG_0573.jpg
で・・・またこれを焼きました!!
ネタを作ってあったので、焼くだけ!!
焼きたてはおいしいので、娘も朝から
パクパク!!!

さて!!母さんは仕事してくるぞ!!

昨日の夕食は前日の残り物!!!

やれやれ・・・娘がいないと張り合いが
なくて、多分今日も適当かもです(笑)
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・





























冷蔵庫が空っぽよ!!

IMG_0565.jpg
ここんとこ毎日塾の娘さん・・・
慌てて作る夕食・・・・

どんなメニューにするのか・・・
冷蔵庫の中身が乏しくなってきた
マリアン家では・・・
非常に難しい課題です!!
IMG_0564.jpg
マカロニグラタン!!
中身は・・・魚肉ソーセージに
ゆで卵にブロッコリー!!

牛乳があったので、電子レンジで
早業ホワイトソースを作って、
ダッシュで作りました!!
IMG_0562.jpg
焼きなすです!!
だし汁で・・・朝作っておきました!
IMG_0561.jpg
野菜のマリネ!!
これも朝作って、夜・・胡瓜だけ
刻んで混ぜ混ぜしただけです!!
IMG_0568.jpg
今朝はバナナが3本黒くなっていて・・・
もう・・・たまりません!!!
って状態になっていたので、
急遽・・・バナナマフィンを焼くことに
しちゃいました!!

自分でもどんだけだよ!!と言いつつ・・・
バタバタ・・・お弁当と平行して
作りましたとも!!
IMG_0569.jpg
ほら焼きあがりました!!!
残りは帰宅後焼きましょう!!
IMG_0566.jpg
なかなかしぶとい兄さん!!
お弁当箱をちゃんと出してあるので、
作らないわけにはいかない母・・・

IMG_0567.jpg
お弁当の残りは娘の朝ごはんになるの
ですが、それでもあまったら、タッパーに
入れて冷蔵庫へ・・・
が・・・・毎朝・・・消えてます・・・

これはまことに奇妙ですね!!

真面目に食材が厳しい・・・
が・・・・娘の塾に間に合わないので
買物も行けない・・・ん・・・・・・

困った!!!

肉類は小分けにして冷凍してあるので、
なんとかがんばれるんだけど、
野菜がない・・・

明日も弁当だよね~・・・
困ったな!!!!!!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・




























駆け抜けないと・・・息切れしそうだもの!

IMG_0553.jpg
昨日帰宅したら7時5分!!
娘の塾に行く時間が7時30分!!!!!!

わお!!!
速攻で作った夕食!!!
送っていくことにしたので、40分に出るとして・・・
食べ始めたのが7時20分!!!

ああ・・・疲れた!!

IMG_0554.jpg
ハンバーグのネタは朝作ってあったのよ!!
うふふ・・・
そんなちょっとしたことで早く出来ますね!!
切干大根も常備菜だもんね!!
IMG_0557.jpg
冷ご飯がたまってきたので・・・
チキンライス!!!
IMG_0556.jpg
豚肉とピーマン炒め!!
IMG_0559.jpg
はい!!兄さん弁当です!!
弁当箱を出すのを忘れないのよ・・・
ちゃんと出してれば、作る約束だものね!!
IMG_0560.jpg
本当はオムライスをど~ん!!と作って
終わりにしたかった今日のお弁当!!!
でも兄さんはオムライスはあまり好物でないので、
こんなかんじにしました!

我が家に常備してある魚肉ソーセージも
いれてみました!!

IMG_0558.jpg
ちなみに、娘はオムライスが大好物!!!
朝からボリュームの朝ごはんです!!

さて!!!一番忙しかった朝がやっと
終わり・・・・これから出勤です!!

毎日毎日、忙しすぎて目が回るけど・・・
こんな日々はあとちょっとかもだと
思うんです・・・
だから全力でこの時期を駆け抜けたいと
思ってますです!!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・



























一週間の始まり!!

IMG_0548.jpg
昨日のリベンジです!!
さて!!どうなりましたかね?
IMG_0550.jpg
ん・・・・・・・・いまいち!!!
もうちょっと中央にしたかったのに・・・
と朝から挑戦者の母さん!!

昨日は午後からバスケットの試合で、
帰宅が遅くなったのに加えて娘は
塾!!
急遽即席ご飯だったので、
写真を撮り忘れました!!

IMG_0549.jpg
兄さんの弁です!!

娘も朝から弁当と同じものを
食べて行きます!!

IMG_0551.jpg
また一週間始まっちゃいましたね!!!

朝起きちゃうとあ!!!!という間に
夕方です!!
こんな日々はなんだかもったいない気分よ!!
だって、どんどん人生消化してるかんじなんだもの!

IMG_0552.jpg
胡瓜の塩もみ、ピーマン甘辛煮、ハンバーグ、
めんたいこ玉子焼き!

ご飯は人気ののり段々弁当!!!

今日は昨日より涼しいかんじ・・・

暑いのも寒いのも苦手なわがままな
母さんなもんで、
今日はいいわ!!!

昨日のさわやかな空気もいいけど、
体育館は暑かった・・・・

もうすぐ娘のバスケットも一旦終わり!!
そう思うと1試合も見逃したくない気分です!

さて!!仕事行ってきますね!!
それじゃ!!みなさんもがんばってね!!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・



























母の日プレゼント??

IMG_0538.jpg
昨日は1人で映画を観てきました!!
母さんは根っからの映画好き!!
夢はホームシアターを買うこと!!(笑)

でも大迫力はやっぱり映画館だよな!!と
1人でにんまりしてきました!!

で・・・夕食です!
最近は娘と2人の夕食すら塾で難しく
なってきたのよ!!
IMG_0539.jpg
お肉は鶏肉と牛タンとソーセージ!!
IMG_0543.jpg
1000円で買ったこの鉄板!焦げ付かないし、
けむりもさほどでないし、
いいかんじに焼けてヒットでしたね!!
IMG_0541.jpg
あさりの酒蒸し!!
塩味は少なめにして、あっさりですが、
とてもおいしい!!!ワインに合います!
IMG_0542.jpg
友人がきれたキャベツのうまだれ!!
これは博多の焼き鳥屋さんの定番のキャベツに
つけて食べるもの!!
母さんには懐かしいけど、娘には大ヒット!!
昨日みつけてストックに2本買いましたよ!
IMG_0540.jpg
サイドメニューのめかぶとキムチ!

おいしい夕食でしたね!!
IMG_0545.jpg
で・・・これが今日の娘のお弁当です!!
これから試合です!!
IMG_0544.jpg
玉子焼きの中にめんたいこを入れたら、
中央じゃなく端っこになりましたよ!!
ん・・・・・・・・こんなはずじゃ・・・
IMG_0546.jpg
手前から
鶏肉とアスパラのみそ炒め、ピーマンとウィンナーのケチャップ炒め、
海老グラタン、めんたいこ玉子焼き

そしてのり段々弁当です!!

今日は母の日・・・
娘からけったいな手紙をもらいました!!
IMG_0547.jpg
はい・・・面白い娘でしょ!!(笑))
笑えます!!

ま・・・母の日は労働で祝ってもらおうじゃないですか!!
まずは今日の試合は全勝!!!だよね??(笑))
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・


























ゴールデンウィーク明けです!

IMG_0529.jpg
久々のゴールデンウィークのあとの仕事は
結構きつかった・・・
娘がディズニーランドに行っていたので、
残業しまくりました・・・
これは5日の日の夕食です!
なんちゃって、手巻き寿司です!
IMG_0531.jpg
と・・・つけつけそうめん!

IMG_0530.jpg
いそべ竹輪天ぷら!チーズインです!

娘がいない昨日の夕食・・・
兄さんは自力で食べたというので、
やる気0!!
残りものを食べました!
IMG_0534.jpg
兄さんが昨日自力で弁当を作って
学校に・・・
ちょっと不憫になったので、
甘い母は弁当を作ってあげました!
IMG_0533.jpg
ちょっとは反省してくれるといい
んだけど・・・
のどもと過ぎるとまったく
気にしない・・・
それが18歳男子です・・・
IMG_0535.jpg
まあ・・・まだまだ弁当作りからは解放され
そうにない母さん・・・
頑張りますけどね!!
弁当箱を出さないなら、また自力で
がんばれよ!!となります・・

IMG_0536.jpg
のりだんだん弁当は子供達の好物です!
真ん中にものりはあります!!
もちろんその間にはとりそぼろも
敷いていますよ!!
冷めてもおいしいのりだんだん弁当!
IMG_0537.jpg
右から胡瓜のゆかりあえ、ピーマンの肉巻き、鶏の照り焼き、
玉子焼き!!

愛情はいつも一杯です!!
だけど、そろそろしっかりしてくんないとだよね!!
バイトもやっと決まったので、
稼いできたら弁当はもういいのかな???

さて!!今日も仕事は大忙し間違いなし!!
連休ですっかりなまってしまってる母さん!!
気合をいれないとです!!

バタバタ忙しい毎日のほうがいいみたいよ!
では!!行ってきます!!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・

























誕生日プレゼント!

IMG_0524.jpg
ゴールデンウィーク中はサボりまくって
いた母さん!
DVDを借りてきて、見放題だったのが原因かも・・・

昨日は久々に娘のバスケットで1日体育館
生活!
朝から晩まで・・・

IMG_0526.jpg
昨日は暑かったよね!!

なんかつい最近まで寒かったから
変なかんじ・・・

あ・・・写真は4日の日の夕食風景です!
これは得意の餃子!
母さんの餃子はにんにくは使ってないの!
生姜です!
にんにく餃子もおいしいんだけど・・・

水餃子鍋の季節から、焼き餃子の季節に
なっちゃいましたね!
IMG_0527.jpg
大好物の切干大根の煮物!
厚揚げと豚肉でボリュームアップ!

IMG_0528.jpg
ブロッコリーと卵のサラダです!

IMG_0525.jpg
餃子の皮が余ったので、餃子ピザ!
パリパリでおいしいですよ!!


今日は娘達は1日が参観日で登校だった
ので、振り替え休日!!

で・・・・ディズニーランドにバスケの
仲間6人で出かけました!

実は子供だけで行くのは始めての経験!

世の中にはしっかりとした中学生がいるのは
知ってるんだけど、奴らはまったくの
お子ちゃんグループ!

電車乗れるのかな??と実は心配してます。
でも朝からおにぎりをもって鬼退治・・・じゃなくて・・・
勇んでディズニーランドに行きましたよ!

はい!!娘の誕生日は今月なもんで、
これがプレゼントです!
他の子はお正月のお小遣いで行くそうよ!

随分前からおもちゃとか買うのを止めたの!

「物より思い出!!と毎年この時期旅行に
行ったり・・・ディズニーランドに連れて行ったり
してきたの・・・
今年初めて子供だけでのディズニーランド!!

ずーと子供12人連れての引率とかしてきた母さん!!
ちょびっとさみしくて・・・ちょびっと安心しました!

このメンバーで行く最後のディズニーランドかな・・・
このあとは受験モードだし、・・・
終わったらすぐに高校のバスケットに行くようだモンね!

楽しんできて欲しいです!

さて!!今日も母さんの仕事は激!忙しいはずです!!
張り切ってがんばって残業もしてきましょう!!

では行ってきます!!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・
























いい天気のゴールデンウィーク

IMG_0516.jpg
ここ数年で一番ゆっくりした
休日を過ごしている母さん!
バスケットの試合が明日以外入って
なかったので、こんなぼんやりした休日を
過ごせています。

娘は高校のバスケットの公式戦に毎日
出かけているし・・・夜は塾なんで
すっかりサボり癖がついちゃって、
ゴールデンウィーク初日に家で
焼肉パーティーをしていらい
ずーと適当な食事ですませています。
昨日も外食だったし・・・

家の掃除と洗濯以外はずーと
ビデオ三昧!!!
ああ!!!夢見たいな生活です!
どこかに行くにも混んでそうなんで、
家でのんびり過ごしてますよ!
IMG_0517.jpg
ワンコたちと散歩にでるとあちこちで
花がきれい!!!
IMG_0520.jpg
道端にもこんな可愛い花が!!!
このお休みでしたことといったら・・・

24の7を全部観たこと!!

あとはのんびりしまくっていること・・・
そのくらいかな・・・
ああ・・・子供達の高校バスケット
送り迎えをさせられていることくらいかな・・

明日は久々にバスケット試合です。

でもあとチョビットでそれも終わり・・・

たまにはいいけど、
この先はなんか趣味みつけないと!!!
IMG_0515.jpg

1人になるとやばいくらいやる気が
おきないのよね・・・

やっぱり忙しくしてないと
ダメなのかしら??

さて!今日はちゃんと作りましたよ!!
あ・・・これじゃないよ・・・
これは昨日の母さんの昼ごはん!
つけつけそうめん!

今日の夕食の画像は明日にでも
アップしますね!

みなさんはどんな休日でしたか??
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・





















休みもいいけど仕事がね・・・

IMG_0513.jpg
昨日は仕事が休日前なんで
山積み・・・終わらない!!!!!!
と頭を抱えてみんな帰ってしまった事務所で
1人ずーと集中して仕事をしてて・・
は!!!と気がついて慌てて帰宅したら
9時30分・・・
子供ができる前はこんなのは年中だった
んだけど、子供ができて以降はご飯を
作らなくちゃなんで、残業はどんなに
遅くなっても家に8時には帰宅してたのに・・・

娘は塾に行ったあとでした・・・
ちなみに泣く泣くカップやきそば
を食べて行ったらしい・・・
ごめんごめん・・・

で・・・帰宅してから今度は
バスケットの歓迎会の場所決めの
ために友人ママにだだをこねて
店に連れて行ってもらい、
商談がてら、ちゃっかり夕食も
そこですませてきました!!

ええ・・もちろんだだをこねたので、
母さんのおごりです!!

で・・・帰宅したら11時・・・

とんでもなく疲れていたので、
(若いときと違うね!!)
シャワーをして、バタンきゅ!!

で・・・今日は娘の中学の学校懇談会!!
ええ・・・だから普通に5時に起きて
弁当を作りましたとも!!!
IMG_0514.jpg
磯部チーズイン竹輪天ぷら、胡瓜のゆかり和え、から揚げ、玉子焼き
そして娘の好物ののり段々弁当です!!

めったに学校懇談会なんかいけないので、
休日に設定されてりゃ行きますとも!!

母さんはバスケットには毎回出没しましけど、
平日の懇談会やら、授業参観やらは
すべて
バスしてるので、小学校時代から
「謎のお母さん」と呼ばれているそうな・・

いやいや・・別に子供の事に関心がない
訳じゃないですよ!!
ただ・・・まったくもって暇がないだけ!!

体は疲れてクタクタです・・・
でも・・・
はりきって学校に行ってきますよ!!

え??張り切らなくていい・・・
ああ・・・そうでしたね・・

ではみなさんいいお休みをね!!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・


















月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
