

大型連休なの??

IMG_0022.jpg
今朝はいい天気ですね!世の中は
ゴールデンウィークなんですか?今日は?
でも普通にカレンダーどおりの朝ですが・・・

昨日は1日娘のバスケットの練習試合でした。
強豪ばっかりあつまる厳しい試合・・・

どの試合もいい試合でした!!
なもんで、昨日は娘と外食にしました!
めずらしく高いほうの回転寿司に・・・

大喜びの娘!!カウンターで
この色は食べちゃダメ!!とか
そんな会話ばっかり・・
嫌ですね~貧乏人は!!
でも結局お腹一杯食べられて
トホホの母さん・・・
でも母さんの体調もいまいちなんで
ま!!どんまい!
たまにはいいさ!!
画像 008
兄さんの弁当は手抜きですね・・・
ま!!どんまい!!
とにかくあと1日行けば
母さんもゴールデンウィークです!!
バスケ以外はどこにも行く予定は
ありませんので、部屋の掃除でも
して過ごしましょう!!
それでは頑張って仕事してきますね!!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・



















親ばかですが・・・なにか・・・

IMG_0511.jpg
娘が塾を変えました・・・ま・・・いよいよ
受験生だしね・・・
だから帰宅したら今まで以上に
ご飯の時間に追われます・・・

あと5分欲しい・・・といったかんじの
夕食ですね!
でも精一杯作ってますけどね・・・
IMG_0510.jpg
あらら・・・慌てていたので写真までぶれてますね・・

時間が欲しい・・・
そんな母さんの日常です・・・
IMG_0509.jpg
やっと兄さんのバイトもすぐ近所に決まり
ました。
母さんはバイトは絶対するべきだと思うの!
兄さんは高校の時もしていたんだけどね、
そういう経験は社会に本格的に出る前に
絶対に必要だもの・・・

お金は・・・親元から通ってるんだけど、
遊ぶお金くらいはもう自分で稼がなくちゃ
だもん・・・
子供を甘やかす事はいいことではないでしょ!
だから毎日毎日「バイト探せ!!」と
言い続けていました。
兄さんはいったんバイト先を見つけると
ずーと同じところで働く習性があるのよ!
せめて携帯代と通学費と遊ぶお金は
自分で稼げ!!!

母さんの大学時代なんか、まじめに
食べるために働いていたもの!!
土日は絶対にバイトでしたしね!!
地方から出てきている学生さんは
みんなもっと頑張ってるはずだわ!!!

子供は他人のもとで働かせるにかぎります!!
社会勉強こそ、子供の成長には欠かせないもの!!

さて・・・ここずーと風邪で調子の悪い母さん!
でも今日は娘の練習試合なもんで、
無理してでも行きますとも!!!

え?馬鹿タレ??
あははははは・・・まじめに馬鹿だと思います!

でも娘の中学時代のバスケットもあと少しだけ、
是非見ておきたいのよね!!!

ええ・・親ばかですとも!!!

さて!!用意して行きますね!!
ほんじゃみなさん良い休日を!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・



























やっぱりな!!!

画像 1892
昨日は塾の日なのに、
帰宅は7時30分!!
困りました!!!!!!!
大慌てで冷麺にしました

兄さんは早速弁当箱を何度言われても
出さなかったので、弁当はなし!!!

まったく困った奴です!!

作る気まんまんだったんですが、
彼のためにならないので、
作ってあげません!!!

今日は大雨の関東地方!!
頑張って仕事に行きますよ!!
さて!!行ってきますね!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・



























母さん業って大変ですよね!

IMG_0503.jpg
昨日はバスケの部活説明会がありました!
で・・・帰宅は8時に・・・

そしたら腹ペコな娘がめちゃんこ機嫌が悪いの!
わお!!飢えてる!!!

大慌てで作りました!15分クッキング!
餃子はネタだけ作ってあったので、
包んで焼いただけです!
IMG_0500.jpg
もやし炒め!!!
IMG_0501.jpg
ほとんど油を使わないマーボー茄子!
IMG_0502.jpg
大慌てで焼いたので、ちょっとやばい焼き餃子!!

ここんとこ兄さんは弁当男子希望でした!
でも・・・せっかく作っても
持って行くの忘れたりする犯罪歴の多い兄さん!!
しぶっていたのですが、
お金もないらしいので、
しぶしぶ作り始めました!!
また犯罪を犯したらもう作りませんよ!!!
IMG_0504.jpg
えのきの肉巻き!
IMG_0505.jpg
切干大根の煮物!
IMG_0506.jpg
肉団子!
IMG_0507.jpg
そして玉子焼きを焼きました!
それを・・・
IMG_0508.jpg
がっつりつめました!!
兄さんの弁当は見た目よりボリュームです!!
朝からこんだけ作ってやっても
いまいち感謝がない・・・・それが男子という
生き物です!!
ま・・・・母さんのありがたみがわかるのは・・・
死んでからでしょうかね??
それじゃ遅いので、もう少し親に感謝しようね!!

忘れるという・・・あってはならない犯罪を
高校時代何回おかしたか!!
この母さんが弁当拒否をするんだから
相当です!!

ま・・・どんだけ忘れていかないか・・・
見てますからね!!
作らなくなったら犯罪を犯したと
思ってくださいな!!

実はまた風邪をひいたらしく、
頭が昨日からガンガン!!!

でも・・連休まえの月末に
休めるわないので、
薬でごまかしてがんばります!!

やれやれ・・・母さん業と仕事の両立は
やっぱり根性がいりますね!!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・


























ボジティブに生きるべし

IMG_0492.jpg
昨日は危なっかしい試合内容でしたが
結果は大差で勝てました!
でも娘のできは・・・・・ん・・・・・
大丈夫か??といったかんじでしたが・・

ま!!どんまい!!

夕食は豆腐を入れた柔らかハンバーグです!
下にはスパゲッティーとほうれん草のソティーを
敷いています。ハンバーグはトマト煮込みにしました!
IMG_0496.jpg
ピザも焼きましたよ!!
うまうまですね!!
アンチョビとほうれん草とハムのピザです!
IMG_0493.jpg
竹の子とふきの煮物です!
IMG_0494.jpg
ガーリックトーストです!

春から専門学校に通い始めた兄さん!
奨学金をとらせましたが、
就職が厳しい世の中・・・
急に不安になってきたみたい・・

まったく・・・心配なのはいいけど、
母さんはだったらなおさら
ボジティブに生きないとだと思うよ!!

明日の心配をするより
今を精一杯生きないとだよね!!!

自分の糞部屋の掃除をしろよ!!!!
と思う母でした!!

前を向いて日々努力してれば
絶対に道は開けます!!!

そう信じないでどうするよ!!!
日々をなまけたり・・・くよくよ
立ち止まっていたら明日は見えないさ!!

明るく前向きに!!!
人生なんてどんな人にも未来は見えない
もんですからね!!!

IMG_0497.jpg
兄さんの弁当です!
玉子焼き、ハンバーク、きんぴら牛蒡、竹の子の煮
みんな手作りです。
竹の子ごはんおにぎりもね!!
ま・・・作れるときは作ってあげましょう・・・
だからがんばれ!!

さて!!今日は部活説明会です!!
時間給をとって学校にかけつけますよ!!
ほんじゃ今週も仕事がんばってきますね!!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・






























休日の過ごし方

画像 039
昨日は夜遅くに整体に行きました!
ぎっくり腰になる寸前だな・・と自覚が
あったので・・・

夕食は外食にしました!!


今日は娘のバスケットの公式戦です!

勝つ勝つ!!!と入れ込んでいる母さん!!

昨日は朝から市場に出かけました!
そして竹の子をたくさん買ってきましたよ!
IMG_0488.jpg
ぐつぐつぬかを入れて1時間茹でました!!
そして・・・今日は煮物と竹の子ご飯をつくりました!!
IMG_0491.jpg
こんなかんじです!!
母さんはおにぎりは1個ずつラップします!
だってこうしておくと便利なんですよね!!

画像 1074
この娘と朝から遊んでから行きます!!

さて!!もうそろそろ準備しなくちゃですね!
昨日掃除しまくったので、今朝は比較的
のんびりしてます!
ではでは
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・




























愛が原動力です

IMG_0082.jpg
本日は塾の日なもので、これ!!
ミートソース!!

帰宅後作りましたよ!!ソースも!
IMG_0083.jpg
あとは大根と水菜のサラダです!!

今日も1日よく働きました!!
またおにぎり部隊になって400個作りましたよ!!

1日があっという間に過ぎます。

体のあちこちがミシミソ言ってるかんじで、
クタクタなんですが、
帰宅後はダッシュで子供達に夕食を作り、
今、娘を塾に送って行きました!

もう少しゆっくりしなよ!!と
みんなに言われます。

そうですね・・・もう少しペースを
落として歩まないと・・・と
つねづね思ってるんですが・・・

根は怠け者の母さん・・・
いったん「めんどくさい」と思い出すと
とたんになんでもかんでも
めんどくさくなっちゃうのよね・・

そもそも家事なんてめんどくさい事の
オンパレードでしょ!!
誰かがやってくれたらありがたい!!
ってなもんで・・・
自分がやるのは、掃除だって、料理
だって、洗濯だってめんどうなもんですよ!

でも・・・家族をもつと不思議に家族への
愛情が自分を動かしてくれるの・・・

母さん・・・自分1人のご飯だとかなり
ハンパじゃなく手抜きをしますよ・・・

とにかく火をつけるのも「めんどくさい」
買物にいくのすら「めんどくさい」

部屋をきれいに片付けたり、
いい匂いの洗濯物をたたむのは・・・
家族のためなんだろうね・・・

おまけに家には
IMG_0472.jpg
こんな子もいます!!
そう・・・ワンコが3匹も・・・

母さんは手はかかっても家族が
多い方がスキみたい・・・

誰かのために何かするのが好きみたい
なんですよね・・・

手に持ってるのは焼き芋です!!
わんずのためだけに特性の焼き芋を
いつも焼きます!
IMG_0474.jpg
こんなかわいい顔のためなら
なんだってしちゃいますとも!!

疲れていても・・・
母さんにとっては家族が原動力なんですよね!!

仕事と家事の両立は並大抵の根性じゃ
できないけどね・・・でも・・・

そこに「愛」があると、がんばれるなんて
とっても不思議ですね!!

さて!!あと今週も1日です。
明日は温泉でも行って疲れをとりたい
気分ですよね!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・




























両立って難しい?

IMG_0479.jpg
昨日は帰宅は7時!!!
やっぱりこの時間には帰ってこないと
ご飯・・・ちゃんと作れないよね!
仕事は山ほどあって、
終わらないんだもん!!
自分で切り上げないとだよね
IMG_0480.jpg
半分になってるこの餃子・・・
残りは息子が食べました!!
IMG_0482.jpg
帰宅時にめずらしくスーパーに寄って
お刺身の切れ端を買ったので
カルパチョ風サラダにしました!
IMG_0486.jpg
朝のうちに作っておいた切干大根の煮物

これ・・・娘の大好物なんですよね!
薄味にしてるので、
抱えて食べちゃいます!
鍋一杯作ってもなくなる
我が家の人気のおかずです!
IMG_0484.jpg
新ジャガイモのガーリック炒めです!

さて!!今日もがんばって仕事してきますよ!!
仕事も大切!!家族も大切!!

やっぱり母さんが体張るしかないよね!!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・




























毎度ですが・・・

IMG_0467.jpg
日曜日は娘のバスケットの本大会の試合!!
ハイ・・・おかげさまで勝てました!

で・・・夕食はお好み焼きです!!
ええ・・・もう一匹娘もいますよ!!
IMG_0470.jpg
たっぷり長いもをいれて、キャベツたくさん
のいかと、豚のお好み焼きです!
IMG_0469.jpg
それとチーズイン鶏の春巻き!!
これは娘達の好物です!!

毎度毎度ですが・・・
この天候不順と・・・
不摂生のせいなのか、激務のせいなのか・・
また発熱しちゃいましたよ・・・

で・・・1日寝込んで無理やり復活です!!

職場ではみんなが首がきりんに
なるように待っていてくれます・・・

ありがたいことですね・・・

でも・・・
少々疲れてきています・・・

昨日も休んじゃったので仕事が
溜まっていて・・・帰宅は9時・・・
残業してきました・・・

娘が塾だったので娘はおにぎり食べただけ・・・

いけませんね・・・こんなことは・・・

仕事が中心の生き方は家族を犠牲に
してしまいます・・・
仕事をしなくちゃ生きていけないけど、
中心はいけません・・・


でも責任はある・・・


この狭間で母さんは奮闘しています・・・

どうにかこうにかこの両者の間の
バランスをとると・・・母さんがつい
無理をしてしまうのです・・・

でも・・・どっちもいい加減には
できないこの性格・・・

困ったもんです・・・

ま・・・仕事は手を抜けばいいんですが・・・

職場にもたくさん子供達がいるもんで、
ついつい入れ込んじゃいます・・・


さて・・・今日は夕食をちゃんと作るぞ!!!
そんじゃ行ってきます!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・



























寒かった1日

IMG_0462.jpg
昨日はなんのかんので娘が帰宅したのは
8時・・・試合のあと、みんなで髪を切りに
行ってきたのです!
母さんも疲れていたし・・・寒かったので、
もち豚を買いに行って・・・4月にまさかのこれ!!
IMG_0465.jpg
このもち豚はとってもやわらかくておいしいの!!
スポーツ選手には豚肉はとってもいいのよ!!
疲れをとってくれる作用があるからね!!
朝も昼もおにぎりしか食べてなかった母もつい
パクパク食べちゃいましたよ!!
IMG_0463.jpg
娘にはレバー刺し!!
私には
IMG_0464.jpg
がつ刺し!!
豚の胃袋ですね!!

私の!!と思っていたのに、娘にやられちゃいました!!
肉食系筋肉少女はよく食べます!!
IMG_0466.jpg
葱たっぷりのアンチョビピザ!!
葱がおいしく食べれる方法ですよ!!

今日は本大会です!!
でも午後1試合だけ・・・
でも娘達は上位の試合が見たいからと
のこのこ朝から出かけていきました!
IMG_0451.jpg
これは昨日の弁当ですね!!
光って上手く撮れませんでしたが、
自家製肉団子、ブロッコリーのマヨ焼き、
鶏肉のチリソースあえ、胡瓜のゆかりあえ
と・・・
大好物ののり弁!!
段々弁当!!
中は1段目は高菜の肉炒めとのり、2段目は
かつおふりかけとのりです!!
画像 586
で・・・本日はこれ!!
ウィンナーと胡瓜とわかめとかにかまサラダ、
野菜の肉巻き、ゆで卵!!

今日は関東地方はいい天気ですね!!!
では掃除をしてから出かけます!!
なんだか疲れているので、適当に
やりましょう!!!

ワンたちに今焼き芋を焼いているので
部屋中いい匂いです!!!!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・



























思い出に残る夕べ

IMG_0440.jpg
昨日は親友が母さんのバースデーの夕食会を
開いてくれました!!
みてみて・・・
窓の外には東京タワーが!!!!
素敵!!
あいにくの雨でしたが、
雨でもとても素敵
IMG_0437.jpg
素敵なディナーの始まりです!!
まずはシャンパンで乾杯です!!
女2人で会話ははずみますね!!
IMG_0442.jpg
前菜は18種類あって、そこから自分達で
取って来るスタイルです!!
おしゃれ!!!
IMG_0445.jpg
こんなスタイル・・・真似しちゃうといいかも!!
春キャベツを茹でただけのものに、生ハムが
入っているグラス、スモークサーモンのカップ、
味はどれも品のいい・・・野菜の味をそのまんま
食べるような皿ばかり・・・
まさに前菜ですね!!

全部は食べなかったけど・・・
つい食べ過ぎてしまいました・・・
前菜なのに・・・

このあとにんじんのポタージュと
主催のビーフシチューがでたのだけど、
つい話しに夢中で忘れてパクパク・・・

お腹一杯になりました!!
IMG_0443.jpg
こんなプレゼントをいただきましたよ!!
素敵ね!!オルゴールです!!
母さんの趣味のボードに飾ろう!!!
IMG_0449.jpg
そしてこんなサプライズも!!!
うふふ・・・
年をとるのも悪くない気分ですね!

お互い小学校からの友人ですが、
彼女のきれいな心は昔のまんまです。
大人なんだけど、少女のような友人です!!
IMG_0450.jpg
デザートになって、写真を思い出しました!!
とっても上品でしたが、お腹一杯になり
大満足です!!

友人の娘とうちの娘は同級生!!
しかも昨日誕生日だったんだって!!
ごめんね!!!お母さん借りちゃって!!!

お詫びに誕生日ケーキを持って帰って
もらいましたよ!!

こんど娘のバスケが落ち着いたら是非
遊びにきてもらいましょうね!!
その時は母さんの手料理でおもてなしを
させてもらいますね!!

この友人とのおもしろいエピソードは
たくさんあります!!
中でも2人で北海道旅行をした話は
・・・・2人の間では爆笑旅行でした!!


いいですね!人生の最大の喜びは友人に
恵まれる事!!
母さんは波乱万丈でそりゃー大変な人生を
歩んできましたけど・・・
友人には恵まれました!!
彼女は母さんの親友の中の親友です!

いつも母さんのことを自分のことのように
心配してくれるありがたい友人なんです!!
まさに人生の宝物です!!

感謝感謝の1日でした!!

関東地方はまさかの雪の朝!!
今日は遅く11時からバスケット出発です!!!
お弁当も作りましたよ!!
明日もバスケットなんで、明日の弁当と一緒に
写真はアップします!!

さて!!!!そろそろ用意しようかな・・・
ではでは、みなさんもよい週末を
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・


























家庭は平和だわ

IMG_0434.jpg
一家に1人こんなアホを飼っていると
家庭平和ですよ!!!


娘は本当に面白い子です!!
母さんと娘は大の仲良しですが、
ときどきこの子のこの能天気さに
救われています!!

IMG_0433.jpg
何をやってるかはTVをみてもらうと
わかります!!
ええ・・・今更ですが、ブートキャンプよ!!

身体測定の結果は去年と変わってなかったみたいなのに、
急にどうしたのかしらね??

食事制限をしてやせる!!という発想は
この筋肉少女にはないみたいですね!!

あ・・・部屋がちらかってるのはどんまい!!
普段の部屋ですから・・・気にしないでくださいね!!

今日は先生の離任式があるので、
午後半休をとりました!!

めちゃんこ寒い関東地方!!
今日は友人が誕生日祝いに素敵な
ディナーをご馳走してくれるというので、
夜は東京までおでかけしてきます!!

デートだわ!!!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・
























寒い朝です

IMG_0428.jpg
何だか寒くなったり暖かい日があったりで、
体調がおかしくなりそうですね!

みなさんはどうですか?

昨日の夕食です!
IMG_0430.jpg
鶏肉と葱の辛みそ炒めです!
ごはんに合います!
IMG_0431.jpg
竹の子とこんにゃくの煮物!
めちゃんこおいしい!!
IMG_0429.jpg
竹輪のチーズイン揚げ!!

あと2日です。
朝起きちゃえば1日は早いんですが・・・

ちょびっと疲れてきました!

さて!!仕事行ってきますね!!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・






















プレゼント

IMG_0425.jpg
昨日職場でこんな思わない誕生日プレゼントを
もらっちゃいました!!

IMG_0426.jpg
きれいでしょ~・・・

でも・・・実は母さん・・・花育てるの・・・
へたなんだわ・・・

つい水をあげすぎちゃうみたい!!
で・・・あげないようにしてると枯れちゃうし・・・

どのタイミングであげるのか??
よく土が乾いたら・・・っていうじゃない・・・

でも・・・乾いてる気がするのよね・・・

うれしい!!めちゃんこうれしいんだけど・・・

ああ・・・枯らしちゃいそう・・・

困った・・・誰かこの時期は何日に1回ですよ!!
と教えて!!!!!

昨日は誕生日だったのに、夕食は
画像 1857
普通に冷麺・・・・

ま!!こんなもんですよ!!

さて!!どんどん一週間が過ぎていきますね!!
兄さんも、娘も新学期がはじまり、
それぞれが希望に満ち溢れているのは
親としてはこの上ない幸せです!!

あとどれくらい子供達と過ごせるのでしょう?
そう思うと、1日、1日がとても貴重です。

もう母さんも47歳・・・
でも・・・まだ47歳・・・
まだまだやりたい夢があるので、
人生面白くなってきました!!!

これまでは旦那のため・・・子供のため
にとがんばってきたけど・・・

残りの人生は自分のためだけに・・・
生きたいです!!

ええ・・・この先いい人にめぐり合うかも
だけど、いいパートナーになれるなら
いいけど・・・もう尽くすのは嫌かな・・・

だから自分も誰かによりかからないで
いい生き方をしてきたんだもんね!!

さて!!仕事してこよう!!
職場に行くと忙しくて1日はあっと
言うまです!!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・





















一応誕生日

IMG_0412.jpg
もうこの年になるとちーとも誕生日は
めでたい日ではないんですがね・・・
一応47回目の誕生日ですね!!

昨日は兄さんの入学式もあったので、
1日早いお祝いをしました!!
IMG_0417.jpg
6個あったケーキは撮影前に2個消えていました!!
一応母さんの誕生日祝いなんだけど・・・

息子と娘はどのケーキが自分のだと
もめるもめる・・・

どんだけもめるんだよ・・・となさけなく
なる母さん・・・

ええ・・・たしかに、誕生日以外に
ケーキは買いませんけどね!!
そんなにガツガツされると、なさけないし・・
IMG_0415.jpg
帰宅後ダッシュで作った夕食なんですが、
味は本格派よ!!

IMG_0416.jpg
ピザの生地は買ったものですが、忙しいときは
とっても便利!!冷凍のピザでは出せない味になります!!
IMG_0413.jpg
漬け込んでおいたので、揚げるだけの
鶏のから揚げ!!味がしみてて
とってもいい味ですよ!
IMG_0414.jpg
卵は半熟に茹でて味卵にしておいたもの!!
便利ですね!!
今後は週末に作っておこう!!
IMG_0419.jpg
夕食後さて!!ケーキを食べよう!!
としたら、早速この子がこんな調子です!
IMG_0422.jpg
え??なんでちか??
ママ!!ハッピーバースデーでち!!
さて!!たべまちょう!!
IMG_0424.jpg
す・・・すごい目力だね
ちょびっとだけだよ

さて!!仕事に行ってきますね!!
誕生日だけど・・・気にしない・・・気にしない!!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・





















入学式の朝

画像 377
昨日はバスケットの応援から帰って来たあとは、
お菓子をずーと焼いてました!!

で・・・夜ご飯を作るl気力になれずに、
娘と2人でお風呂に行きました!!

まったりと、いいかんじでした!!

さて!!今日は兄さんの入学式です!!
一緒に行けそうもない母さん・・・

大丈夫かしら???

だって・・・仕事が・・・

小さい子じゃないし、がんばれよ!!

母さんだって、おまえの入学式出たかったんだよ!!!
でも仕事には責任感もいるのよ!!
母さんは父さんでもあるの!!
ごめんね!!


さて!!遅くなったのでもう行きますね!!
ではまたね!!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・




















春の味覚!

IMG_0404.jpg
今日娘のバスケットに送って行ったら
野菜の直売所がありました!!
すかさず、行ったら、朝採りの竹の子が
売っていたので、早速初物購入!!!!

母さんはこの竹の子が大好物!!!
生を茹でるのと、茹でたのを買うのじゃ
断然匂いが違うのよ!!!!

で・・・・IMG_0410.jpg
ふきと、竹の子と、鶏肉で炊き込みご飯にして
おにぎりにしました!!
IMG_0411.jpg
バスケットのあと、買物に行って
帰ってから娘2人とまったりとDVD[タイム!!!

思わず昼寝もしちゃえました!!

昼寝のあとはなんとも何にもやる気は
おきないのですが・・・

娘2人が自主練習で走るのを
条件にがんばって夕食を作りましたとも!!!

IMG_0408.jpg
おにぎりは必ず1個づつラップしておきます!!
食べやすいし、残っても大丈夫だしね!!
IMG_0406.jpg
ハンバーグのトマト煮込みチーズハンバーグ!!
ぐつぐついってて、とってもおいしいのよ!!
IMG_0405.jpg
アボガドをわさび醤油で!!!
IMG_0407.jpg
つくねです!!
焼いてたらえの部分が火事になりました!!!
びっくり!!!

休みの日も結局は家事か、娘のバスケットに
あけくれる母・・・
どんだけ親ばかなんだよ!!と思うけど、
子供のためになんかしてるのは、
やっぱり幸せです!!

休日は娘2人になるのは笑えますが、
どっちもかわいい娘です!
すっかり親子のようになついているので、
これはこれでいいんです!!
さて!!明日は高校に練習試合です!!

今、プリンを作りました!!!
うふふ・・・それを見ていて
もう1匹の娘が大喜び・・・

ハハハハ・・・お前のうちはここじゃないからね!!

さて!!もう寝ます!!!


いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・




















人生という山登り

IMG_0400.jpg
昨日はいい年して徹夜したせいか、
ふらふら・・・

仕事も忙しくて・・・

母さんはグロッキーでした!!
でも帰宅後根性だして、夕食は作りました!

IMG_0398.jpg
ししゃものしそてんぷら!!

おかげさまで問題はいい方向で解決しました!!

それにしても人騒がせな・・・
そして、自分のお人よし具合にもうんざり・・・
でも・・・

しなかった後悔より、しちゃった後悔のほうが
自分が納得できる母さん!

でも・・・・ますます男性不振になっちゃったわ!
IMG_0396.jpg
照り焼きハンバーグ!本当は大根おろしを
かけるつもりが・・・
根性がなくなったので、ポツンと・・・
IMG_0397.jpg
後遺症で何にもする気が
おきません・・・

もちろん子供のことと、仕事は別よ!!
今週最後の今日もがんばって仕事してきますよ!!

やれやれ・・・本当に肝に銘じて欲しい・・・

大人なんだし・・・自分の行動が周囲にどんだけ
迷惑をかけるかを・・・

人間はみんな生かされていると思うよ!!
独りでない・・・・
独りぼっちだと思っていても、実のところは
周囲に生かされているってことを・・・

生きていくのは、辛い事の連続ですよ!!
坂道ばっかり!!!!

誰かと手をとりあって登れたら気持ちは
少し楽になるかも抱けど、
結局は自分の足で歩くもの・・・
おんぶに抱っこされて登れたら楽だろうけど、
それをしてくれる人は道途中で放り投げるか、
倒れるかですよ!!!

人間・・・苦しくても辛くても、
自分の足で歩いてこその人生の山登り
ですよ!!!

途中で時々見える風景に
満足する・・・そんな人生にしたいもの・・・


さて!!がんばって今日も山登りしますよ!!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・




















始業式の朝

IMG_0393.jpg
今日から始業式です!!
で・・・むすめは弁当!!

昨日は・・・・帰宅は10時・・・
飲み会とかじゃないですよ!!

人として・・・悔いのないように行動
しよう・・と思って、奔走した結果です。

まだその結論は出ていません・・

昨日もじつは一睡もできませんでした!

母さんがお人よしなのか、馬鹿なのかは
わかりませんが・・・
心配だと思う気持ちにうそはつけない・・・
そんなもんです・・

で・・・寝る寸前に娘がちゃっと!

「あ!!明日私弁当!!」と・・・・

あのさ~・・・ご飯のセットもしてないのに・・

で・・・どーせ眠れなかったので、今朝は4時くらいに
ベットを抜け出しました!!
IMG_0394.jpg
何気ないおかずばっかりですが・・・
鶏のチリソース煮、玉子焼き、ブロッコリーのマヨ炒め
胡瓜の即席漬け!

IMG_0395.jpg
こんなご飯がじつは一番おいしいんだよね!!


ああ・・・・・眠いのかな???
眠くないのかな???
体の中の張り詰めてる糸がピーン
と張ってる・・・そんなかんじです。

今日は職場でおにぎり400個作るのよ!!
だから体力温存してたかったのに・・・
とほほ・・・
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・



















満開!!

IMG_0386.jpg
職場の桜です!!
もう満開!!
今年もお花見は仕事しながらですね!!

昨日は帰宅後びっくりする事が
ありました!!
詳しくは言えないけど・・・
でも・・・びっくりしたというより
頭にきました!!

人間って・・・生きていくのは
勇気と努力がいりますよね・・

本当にうんざり・・・

IMG_0389.jpg
おかげで、夕食は娘が塾だったので
むすめだけ食べさせて・・・
私は食べる事も嫌になりましたよ!!

IMG_0387.jpg

強く生きて欲しいです!!

それだけ・・・です。

さて!!仕事に行きますね!!
仕事に行くと1日はあっという間に
終わります!!

がんばって1日が終わる・・・そんな
毎日しか送ってないのにな・・・
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・

















ああ・・・・ドジだわ!!

IMG_0169.jpg
せっかく撮った写真・・・・
画像のサイズが違って・・・
それを修正することのできないので
アップ断念!!!

今日設定をしなおして出直します!!!

新学期になって、忙しさは倍増してますです!!

桜の花も満開!!!
なのに、今朝も天気は悪い・・・
おまけに霧の朝ですね!!

さて!!がんばって仕事してきますね!!
せっかく来てくれたのに・・・

ごめんなさいです!!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・
























桜満開

IMG_0374.jpg
昨日は友人一家を招いて(勝手にきた??)
夕食でした!高校に合格したので祝い膳ですかね?
市場に行くと桜鯛が格安!!一匹買ってきて
お刺身サラダにしました!!
IMG_0376.jpg
どうやっても光ってしまったんですが、
アラで、潮汁を作りました!!
IMG_0371.jpg
わらさのお刺身!
IMG_0373.jpg
生ハムと卵のサラダ!
IMG_0375.jpg
まぐろのタルタル!フランスパンにつけて
食べます!

IMG_0372.jpg
手羽のはちみつ漬け!
これは2皿作りました!
IMG_0378.jpg
で・・・これが全体の写真です!!
ちなみに客ではないので、めいめい
好き勝手に食べます!

これがちゃんとしたお客さんの場合は
ちゃんとテーブルセッティングもするん
ですけどね・・・
この一家・・・は・・・客じゃない・・・

くつろぎまくっ・・・
このあと映画を鑑賞して、帰りました!!
メチャメチャご奉仕した気分!!

母さんの住む埼玉は桜が満開です!
こんな桜が満開になると
ちびっとだけ、さみしくなる母さん!

1人で観る桜はな~んか寂しいものね!!
がんばって彼氏・・・探そうかしら??って
気にちょっとだけなる季節ですね!!


ひさしぶりに髪を切ってめちゃめちゃ
軽やかな気分です!!

今日はワンズと桜並木を散歩してこよう!!!
で・・・・映画三昧しよう!!!っと!

今週はめずらしくバスケが入らなかった週末
でした!!
もうすぐこれが毎週なんだよね・・・

なんとなく忙しさになれちゃってるので、
寂しいような気がします!!

では!!みなさんも良い休日を!!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・























春休み

IMG_0363.jpg
めちゃんこ春休みも、夏休みも嫌いだわ!!
子供2人がだらだらしてるのに、
母さん1人が仕事して・・・ご飯作って
掃除して・・・

いつものことでもやたらに腹がたつのよね・・

子供が小さい時はそんなでもなかったんだけど、
図体は大人の子供2人相手にぶちきれること
しばしばの母さん!!!

IMG_0364.jpg
年度末と年度始め・・・普段から忙しい
職場なのに、もうめちゃめちゃ忙しくて
昼休みもまったくとれず、ノンストップで
働き続けているだけに、もううんざり・・・

家に帰ってのんびりしてるくせに、
家の中がぐちゃぐちゃだと、
頭にきちゃう!!!

これって母さんだけなのかな???
でもご飯はちゃんと朝、昼、夕と
3食作っているのよ!!!

だからみんな寝静まってる朝が一番
忙しい・・・

IMG_0365.jpg
母さんの母親は専業主婦だったから、
ほとんどそんなイライラはしてなかった
のよね・・・
そう思うと・・・
なんとなく・・・私が悪いのか???と
思ってしまうわ!!


ま・・・ぶちぶち考えても仕方ない!!
IMG_0368.jpg

昨日は寝坊してアップできなかったので、
2日分です!!
もうすでに食材が底をついた我が家!!

なんとかかんとか今日の朝ごはんと弁当を作り
ました!!

さて!!仕事だ!!!
怒涛の急がしい毎日ですが、
皆さんどうですか??
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・























月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
