

春休みモードの子供達

IMG_0358.jpg
腹ペコ娘たちがせかすので、おおあわてで作った
夕食です!
たんなる野菜みそいため!!!
外食に連れて行けと迫られたので
断固拒否して作りました!!

お金ない!!ちゅうねん!!
IMG_0359.jpg
この画像は娘に頼んで撮ってもらったものです。
母さんは騒ぐ子供達にあせりまくり
ご飯作り中!!
IMG_0357.jpg
づけマグロ丼!!
だから盛り方も適当!!
でも味は保障します!!
この漬け丼はめちゃんこおいしいのよ!!
漬けのたれでとろろもおいしくなるし、
ご飯と混ぜて食べたらB級グランプリものです!
IMG_0360.jpg
その他、ピザとステーキも焼いたんですが、
あ!!!と気がついたときには娘達に
食べられてました!!
で・・・食後にマフィンを焼いてあげました!!

すっかり春休みモードの娘達!
母さんは仕事だっちゅーに!!!

今日は練習が11時とかでまだ寝てます!
果たして起きられるのでしょうか???

ほっておいて行きますが・・・

ではでは、みなさんも1日がんばってください!!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・
























優勝したよ

IMG_0348.jpg
昨日は娘の大会でした!!
隣の市のベスト4と招待された我が中学の
総当り戦!!!

おかげさまで全勝して優勝できました!!

市長杯だったので、隣の市にいいのか??
杯が行っちゃって・・・と・・・

母さんは昨日は半休してしまいました!!
IMG_0350.jpg
娘とその相棒は帰宅後我が家に居座り、
夕食を食べて、映画を観て帰りました!!

IMG_0349.jpg
とほんど、我が子のようなその娘!
うちでリラックスしまくっていましたよ!!

今日も実は急に入った試合です。
ええ・・・今日も弁当を2つ・・・作りましたとも!!

毎日時間がなくてバタバタですね・・・

さて!!行かなくちゃ!!
昨日の写真もアップしてるのみで
編集してないし・・・


時間が本当にないんです!!
ごめんなさい!!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・





















時間がない!!!

IMG_0342.jpg

今日は娘の小さい大会!!
午前中だけ仕事してきます!!

アップしたいけど時間がないので、
とにかく写真だけでも
あとで編集します!
IMG_0347.jpg
IMG_0346.jpg
IMG_0343.jpg
IMG_0344.jpg
IMG_0345.jpg
はい!!ここまで!!
またね!!
遅刻しちゃう!!!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・
























旅立ちの朝

IMG_0337.jpg
昨日は午後半休をとって、バスケットの引率でした!
年度末にどんだけ親ばかなんだよ!!と思うけど、
ま・・・どんまい!!

なので、ほんの少しは手をかけた夕食になりました!
IMG_0339.jpg
手羽のから揚げ、はちみつ醤油漬け!
これははまるおいしさですよ!!

IMG_0340.jpg
新ジャガイモとウィンナーのガーリックソティー

いかにもビールにあいそうでしょう!!
IMG_0338.jpg
チヂミです!!
粉から配合したので、とってももちもち!!
ニラと玉ねぎとキムチと豚肉!
タレも自家製です!!

今日は兄さんの高校の卒業式!
やれやれ・・・親の務めを果たした気分!

もう18歳だしね!!甘ったれには卒業してもらいます!
これからなんかあったら自己責任!!
突き放すことも親の愛です!!

人生生きてれば辛い事なんか山ほどあります!!
でも事実、親はいつまでも生きてられないし、
守れない・・・
だから自分で生き抜く力を持たないと!!!!

いつまでも母さんが生きてるわけじゃないもの、
母さんが死んだあと、妹に迷惑がかからない
ようにだけは生きてよね!!!

と・・・・願う母です!!


さて!!スーツも買いに行きますよ!!
まったく物入りな春ですね!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・




























いけいけ!!GO!!GO!!

IMG_0332.jpg
昨日は娘が塾の日でした!!
でも母さんの帰宅は7時40分!!
出るのは8時15分!!!!

どたばた作った夕食です!!
買物に行ってないので
冷蔵庫が閑古鳥です!!
IMG_0333.jpg
えりんぎとベーコンのカルボナーラ!!
IMG_0334.jpg
ほうれん草ソティーの卵のせ!!

ぜーぜー・・・・
あと1日・・・

IMG_0335.jpg
本日の弁当です!
IMG_0336.jpg
右から
胡瓜の塩もみ、こんにゃくとにんじんの煮物、えのきの豚巻き、エビフライ!

今日は娘の終業式ですね!!
午後からバスケットのため母さんは半休をとりますよ!!

え?年度末はどーしたか??

あはは・・・終わりましたよ!!

でも仕事はエンドレスですけどね!!
さて!!今日もがんばってきますね!!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・



























クイック夕食料理!

IMG_0327.jpg
昨日も帰宅は遅くなってしまったので、
ばたばたの夕食・・・
毎日ですね・・・

IMG_0328.jpg
鯵のフライと
春巻き(チーズととり胸肉)

鯵は作って冷凍しておいたもの・・・

春巻きは簡単でスピード料理!!
IMG_0330.jpg
サラダです!!

もう少しだけ手をかけた料理を
作りたいですね・・・

IMG_0329.jpg
アボガドはわさび醤油で食べると
まるでお刺身ですよ!!

IMG_0331.jpg
はい!これが娘の弁当です!!
娘はいつもどおり2人いますので、2つ!!

さて!もう行かなくちゃ!!
職場に行くとあっという間に
終わるほど忙しいです!!

みなさんもがんばってね!!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・


























給食がない・・・

IMG_0323.jpg
昨日帰ったら・・・7時30分!!!
仕事がつまってて、なかなか帰れませんでした・・・

大慌てで作った夕食です!!

15分クッキングです!!
IMG_0322.jpg
和風ハンバーグですね!!

さっぱり大根おろしがおいしかったです!!

さて・・・春休み前にすでに娘の給食は終了!!
母さんは栄養士なんで、つい思います・・・
何で???と・・・

1週間前から止める理由ってなんなんでしょうか???

IMG_0326.jpg
おかげさまで朝から弁当作ってますよ!!
これを2つ!!娘が2人になってます。
IMG_0324.jpg
こっちは春休みでゴロゴロしてる
ぐうたら息子のため・・・


やれやれ・・・・親は朝から晩まで
働き続けてるのにね・・・


さて・・・行ってきます!!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・

























具合の悪い日の夕食

画像 582
昨日は具合が悪かった母さん!
ええ・・・・熱を出しました!
疲れがピークになると、不思議に熱が出て
自分の行動をストップせざるえなくなるの・・・

で・・・映画を観ながらのんびりしました!!

なので、夜ご飯は鉄板を出して、
簡単にすませました!!

ここんとこバタバタの我が家!

お彼岸だったんでおはぎとかも
作りましたが、うっかり写真を
撮る前になくなりました!

さて!!時間だ!!!!!
今日から娘は給食がもうないので、
お昼ごはんも作って出かけます!
今日はやきそば!!
友人の分と兄さんの分3人分作って
でかけます!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・

























忙しすぎた休日

IMG_0321.jpg
試合の結果も書けずにすみませんでした。

試合は・・・1勝1敗でした。
一応市の中でベスト8の中に・・・

さすがに優勝候補のチームは強かった!!

その日は夕食はみんなで外食に!!
母さんはビールとワインを飲んで
家に帰ってバタンキュ!!

次の日は(昨日)朝から3年生の送別会!
総務の母さんは朝から色んな用意があって、
午前中は体育館に・・・

その後は転校する子への贈り物を
買いに、出かけて・・・さすがに帰宅後は
うっとり寝ちゃいました!
その後シューティングの体育館をとって
あったので、急いでから揚げと玉子焼きと
おにぎりを大量に作って、出かけ、
帰宅は10時・・・バタン!!!と寝て、
朝11時まで寝てました!

今日はいいお天気ですが動かないで
休みます!!
寝ないと体がクタクタなんです!!

ってなもんで、写真を撮る暇も
アップする暇もなく・・・
大変失礼しました!!
また是非きてくださいね!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・























どきどきの朝

IMG_0314.jpg
何度撮っても大根サラダが光る
のよね・・・

さっぱりわからないので、とりあえず・・
IMG_0320.jpg
右からトマトソース煮込みハンバーグ、
なすのソティー
大根とホタテのサラダ!

昨日の送別会は飲まなかったので、
すんなり帰宅も出来ました。

帰宅後風呂に入ったあとは
のんびりと映画を観て、ビールを
飲んで寝ました!!

今日は娘のバスケットの本試合!!
あ・・・・・
どきどきする

親が??と笑わないでね!!
娘も朝から「緊張してきた」と・・・

親子でどんだけだよね!!

さて!!そろそろ出陣です!!

応援してね!!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・























宴会嫌い・・・

IMG_0311.jpg
昨日は麺類の日!!
結構この日があると楽!!

画像が悪いな~
今日は課長の送別会です!!

定年です!
長い間ご苦労様でした!!

めったに出ない宴会!!
今日はめずらしく出席です!!

でも・・・今日は飲みません!!

とにかく交通の便が悪いのよ!!
いったん車を置いて・・・とすると
遅くなるし、帰りもめんどくさいし・・・
飲まないのは全然平気!!!

義理は果たすけど・・・
それには飲むのが必須!!
ってないものね!!

母さんは職場とかでの飲み会は
大嫌い!!
飲むならリラックスしたいもんね!!

さて!!!
頑張って仕事してきますね!!
では!!行って来ます!!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・






















朝練みたいなもんだね!

IMG_0306.jpg
さて!!週の後半ですね!
母さんは明日は送別会で飲み会です!!
正直嫌です・・・

なんせ職場から遠いので
車を置いていくのか???
飲むのか??自分!!!!と
まだ決めてません・・・

昨日の夕食!!
朝のうちに作りました!!
IMG_0307.jpg
ロールキャベツ!!!

10個作りましたが、
1個も残らないのが我が家です!

朝に仕込んだのには理由が!!

そう!!コンロにタイマーが付いてるのよ!
むすめに一応見張りをさせて、
タイマーにして出かけたのです!!!


朝がんばったので、帰宅後は楽チン!!
IMG_0308.jpg
市場で買っておいたつくねを
焼いたのだけど、
おいしい!!
IMG_0309.jpg
サラダ!!

いやいや・・・朝やると夜楽ですね!!
体がへとへとになってきた今週です!
さて!!
がんばるぞ!!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・





















お腹が痛い日

IMG_0305.jpg
昨日は娘がバスケット練習後
お腹が痛い・・・・
なんて、めちゃんこめずらしい
ことを言うので・・・

びっくり

あわてたけど・・・
温かいもの食べれたら治るかも・・・
というもんで、急遽メニューを変更!!
IMG_0303.jpg
つけつけうどんにしましたよ!!
おいしい!!!
とニコニコの娘ちゃん!!
よかったね!!
IMG_0304.jpg
カジキマグロのトマト煮!!
油を使ってないので、
低カロリーよ!!!

しかも食べるとボリュームもあるしね!!

さて!!仕事してこなきゃ!!
行ってきますね!!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・





















眠い春

IMG_0053.jpg
昨日は娘が指圧に連れてけ!!!というので、
娘2人を連れて指圧に行きました!
実は母さんも腰が痛かったので、
よかったわ!!

夕食はうどんを食べて帰りました!!

帰宅後わんこ2匹を娘と手分けして
お風呂に入れました!!

すっきりしたら大暴れ!!
部屋の匂いが急によくなりました!!
やっぱりあの子たちの匂いだったのね!!

IMG_0051.jpg

娘のバスケットの冬季大会が近いので
今日も近所の体育館を借りての
練習です!!

なんとしても勝たないと!!!!

って親のほうが力が入ってますね!!

今日は曇り空・・・
でもあったかいですよ!!
さいたまは20度くらいあるみたいです!

仕事は年度末なんで、めちゃんこいそがしいです!

花粉症の母さんは薬を飲んでるせいか、
最近眠くて眠くて・・・

夜も意識不明で寝ちゃいます・・・
みなさんは花粉症大丈夫ですか
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・




















春ですね~

IMG_0293.jpg
昨日行ったバスケットでの会場の高校で・・・
桜が満開!!
ソメイヨシノではないんだろうな・・

でもきれい!!
IMG_0295.jpg
青空もバックだし!!本当に春めいた気分になれます!
IMG_0296.jpg
目の保養にもう一枚ね!!

で・・・結局ブロック優勝はしましたけど、
なんだかすっきりしない試合でした!
IMG_0299.jpg
夕食は・・・お弁当で作ってあったもの・・・

だって帰宅はおそくなっただもん!!
IMG_0297.jpg
チーズインカツとエビフライ!!
IMG_0300.jpg
中はしそとチーズが入ってます!!
IMG_0298.jpg
あとは、卵サラダ!!でした!!
IMG_0301.jpg
今朝は娘が弁当です!!
時間がないので、どんどんいきますね!!
IMG_0302.jpg
右から
ハンバーグ、ブロッコリーのチーズ焼き、揚げ餃子、玉子焼き!

さて!!遅刻しちゃうわ!!!
行ってきます!!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・




















週末も休めない日々・・・

IMG_0288.jpg
週末は2日間とも娘のバスケット!!
弁当生活です!
きのうは朝も車だしだったし、
早かったので、アップする事も出来ませんでした!

夕食は友人一家がきて、うちで焼肉にした
んだけど、写真を撮るひまもなく・・・

もう母さんは眠たくて・・・眠たくて・・・

IMG_0289.jpg
右から
玉子焼き、ブロッコリーのチーズ焼き、煮物、鶏のから揚げ

もちろん全部手作りです!!!

昨日は4試合・・・強豪ばかり集まった大練習試合

結果は2勝2敗・・

さすがに強い・・・

IMG_0290.jpg
で・・・これは今日のお弁当!!

母さんは弁当を作るのは嫌いじゃないです!
嫌いなのは・・・・
朝起きる瞬間・・・・それだけですかね?
起きちゃえば、こっちのもの・・・

我が家のワンズは週末も関係なく
目覚ましのように起こして
くれるもので、

毎朝時計をみてうなります・・・

「まだ4時45分・・・」
あと15分が待てないワンズたち・・・・

起こすと母さんが不機嫌になるので、
そーと2匹で顔を覗き込んでいる
気配で目が覚めちゃいます・・・

チラ!!と片目をあけて、時計を
みると・・・もう大変!!!
ごはん!!!ごはん!!!!と・・・

で・・・かなり大きな声で
「まだ!!!!!」と母さん一括!!
この後部屋は母さんが起きるかどうかを
真剣に3匹で見守る構図・・・
意地でも15分は動かない母・・・

毎朝です・・・これ・・・

よく友人ママとかにも

その状況下でよく犬のことまでするよね・・・
といわれますがね・・・

ワンズは母さんの癒しですんで、
多少の攻防戦は覚悟してますです!!


今日もいいお天気ですが、
散歩は夕方だね・・・

IMG_0291.jpg
右から
玉子焼き、煮物、チーズインとんかつ、エビフライ!
そして・・・
IMG_0292.jpg
がてん系中女子のきわみ!!
焼肉のせごはん!!

走り回るんだもの、しっかり食べなくチャだよね!!

お弁当は楽しみ!!!って思えなくちゃ
ダメだと母さんは思ってるの!!
わくわく、・・・パカ!!って開けた瞬間
おいしそうじゃなきゃだよね!!

さて!!母さんもそろそろシャワーをして
お出かけ準備しよう!!

そんじゃ!、みなさま、よい休日を!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・




















気合の花金

IMG_0287.jpg
昨日は塾の日・・・
なので、麺類の日・・・

IMG_0285.jpg
冷蔵庫もずいぶん寂しくなっているので、
野菜のハンパを見つけてスパゲッティーに
してみました!!

トマトの水煮缶もハンパで残っていたので、

名前もなきスパゲッティー!!!

でもこれがめちゃめちゃおいしいわ!!
IMG_0286.jpg
グリーンサラダもね!!

うちで作るご飯は週末以外は買物に
行かないので、結構経済的です!!

そのかわり・・・週末の買物は半端じゃ
ないマリアン家・・・

昨日は職場でアクシデント発生したので、
母さんはおにぎりを400個・・・
急遽調理さんと2人でにぎることになりましたよ!!

疲れた・・・・

でもあと1日!!!気合でがんばります!!

週末は2日間ともバスケなんで、
どっかで息を抜かないと・・・

今日温泉にでも行こうかな?
とすでに気持ちは花金の母さん!!

花粉症の薬のせいか、春のせいか
やたらに眠いのよね・・・

さて!!がんばって働いてきますね!!


シンプルな生き方しかできません。

IMG_0282.jpg
昨日は7時から塾の面談がありました!

なので、帰宅は8時すぎ・・・

大慌てで作った夕食です!!
IMG_0284.jpg
餃子はねたを週末に作ってあって、
それを帰宅後ダッシュで包んだもの!!
お肉はこの前の残り・・・
野菜はほうれん草を一束!!

だしを作ってる間に包めましたよ!
IMG_0283.jpg
保険のナゲット!!!!
遅くなったので娘は不機嫌・・・

あのね~あんたの塾の面談よ!!!
もうすぐ3年生だしね!!
先生も心配してたわよ!!
でも今はバスケットに集中させたいので・・・

とおよそ母親ならぬ発言をして
先生をびっくりさせてきたんだから!!

がんばってよ!!

と話しながらの夕食でした!!
支度は15分!
かかってないかも・・・

お湯を沸かす時間に包んで・・・
野菜を切って、
チキンを揚げただけ!!!

ええ・・・こんな簡単な料理でも
お弁当生活よりはずーといいものですよ!!

関東地区の雪はすっかり消えて、
今朝は久々の晴天の朝!!

人生・・・一度きりだから
後悔しないように、楽しんで生きよう!!
としみじみ思う今日この頃の母よ!!

さて!!今日も頑張って仕事してきます!!
なんにでも前向きに積極的に取り組んで
いたら、道は必ず開けてくると
母さんは信じてます!!

がんばりますよ!!!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・






















すごい雪・・・

IMG_0281.jpg
今日は娘が塾の日なんで、迷わず塩たん麺!!

ここんとこメガ級に忙しくて、昼休みも
まったくとれません・・・
昼食をちょこちょこっと食べてすぐに
仕事!!!
午前中はずーと厨房で、あれこれ指示したり
して・・・・座ってないせいで、仕事が
溜まる、溜まる

体が分身の術でもできたらいいのに・・・
と大真面目に思います。

しかも今日は帰りは大雪!!!
車はノーマルタイヤなんで、びびりまくって
運転して帰りましたよ・・・

みなさんのほうはどうですか??

明日に雨になるとか・・・・ならないとか・・・

雪積もったら・・・真面目に行けない・・・
けど・・・休めない!!!
どーーしよう!!!

と叫んでいても、根が楽天家なので、
なるようにしかならないと思ってますが

さて!!寝るまでの唯一の自分の時間!!
のんびり過ごします。
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・




















心の雪解け

IMG_0277.jpg
昨日は花粉症の薬をもらいに
帰宅時に病院に寄りました!
なもんで、帰宅は8時・・・・

娘はこたつで寝てましたが、
お腹ぺこぺこらしく、
悲壮感がただよってました・・・

なんか食べてろよ!!!!

といいつつ、速攻で用意しましたよ!!
IMG_0278.jpg
はまちのとんぶりあえ!!

むすめはこの不気味な料理はなに??
と最初ふしんそうでしたが、
一口食べて!!!
「うま!!!!」と・・・・ぱくついて
ましたよ!!
見た目よりずーとおいしい料理です!

IMG_0279.jpg
とんかつです!!
すでに衣を弁当を作るときにつけて
あったので、楽でした!!
IMG_0280.jpg
エビチリにしました!!
これもえびの処理を終えて
冷蔵庫にしまってあったので、
瞬時にできました!!
昨日の調理時間は15分かかってません!

最近・・・自分の中でほんのちょっとした
変化が生まれ出しました!!

それはほんのちょっとした変化なんだけど、
自分なりにはすごいことで、

ちょっと嬉しくなってしまいました!!

だからどうした!!とかどうなる!!とかで
もなく、自分の気持ちが前向きになって
きた変化が嬉しくて、
昨日はついニコニコしてました!!

え?なんだそれ??って、

う・・・ん・・・自分の中の気持ちの
問題・・・たったそれだけです!!

さて!!仕事してきます!!

きのうはくるくる!!といっていた、
お客さんがきゅうに来れなくなりました!!

まったくもう!!!
準備万端だったのに!!!とちょっと
がっかりでした!!

昨日はめちゃんここっちは寒かったですよ!!
今日も寒そうなんで、ホカロンを忘れないように
しなくちゃね!!

では行って来ます!!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・



















今週もがんばるぞ!!!

IMG_0270.jpg
昨日は娘のバスケットで栃木県宇都宮まで
遠征でした!
で・・・朝4時におきて弁当を・・・
IMG_0272.jpg
とんかつ、玉子焼きエビチリ!!

今回はマイクロバスを借りました!
IMG_0271.jpg
ロールキャベツです!

あったか弁当なんで、こんなメニューでも
OKですよね!!

宇都宮までは車で1時間30分でした!!
結果は・・・3校来たのですが、
主力がいなかったみたいで、
全勝しました。
ま・・・主力がいないんですから
当然ですよね!

IMG_0273.jpg
帰りに佐野のインターでトイレ休憩のときに
ダッシュで買ってきたのがこれ!!!
食べてみたんだもの!!
IMG_0276.jpg
焼き方がまずいですね・・・

すみません・・・
7時にバスが中学に到着しましたので、
帰宅後ばたばたの夕食でしたよ!
だから焼き方を失敗したわけではなく
なんとなく雑に気持ちがなっていたせでしょうね!
味は・・・ん・・・・・
にんにくが利きすぎ・・・
我が家の餃子はあんまりにんにくを
入れないので、ちょっと・・・と思いましたが
もちもちしてて、とってもおいしかったし、
きっと男性にはいいんじゃないかな??
でもこんだけで1260円は高いね!!

でも・・・食べてみたかったんだもん!!

IMG_0274.jpg
で・・・しゃぶしゃぶにしました!
お肉はもちろん!!
IMG_0275.jpg
もち豚です!!
やわらかくておいしかったです!!

もうビールを飲んだら眠くて、眠くて・・・
昨日は夜も早く寝ちゃいましたよ!!

さて!!また1週間のはじまりですね・・・
がんばって働いてきます!!

今週はまたまた激いそがしい週間ですので、
気合をいれてかないと
乗り越えられない・・・・そんなかんじですかね?

では、みなさんも元気に仕事頑張ってくださいね!!
行ってきます!!!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・

















休日の夕食

IMG_0267.jpg
今日はひさびさに魚市場に行きました!
なので・・・・
IMG_0264.jpg
天然かんぱちのカルパッチョです!!
新鮮でまじおいしいです!!

平日はほとんど手抜きなんで、
週末はちょこっとはおしゃれなものをね!!
IMG_0266.jpg
そして娘の大好物のロールキャベツ!

IMG_0269.jpg
キャベツ丸1個使って、半分は
ロールキャベツ!!
あと半分で餃子のネタだけ
作っておきました!!
チルド室に入れとけばあとは包むだけ!!
IMG_0265.jpg
これも娘の大好物なレバ刺し!!
母さんは苦手なんで、娘の1人食いです!!
IMG_0268.jpg
めんいこスパゲッティーです!!
よほどお腹がすいていたみたいで、
娘はガツガツ・・・
およそ女子ではない食べ方をしてましたよ!!

母さんはワインをちょっとだけとビールを飲んで
ほろ酔いです!!

明日は4時おきで、弁当作って
遠征です!!

明日はアップできそうにないので、
夜のうちにアップしてみました!!

それでは!!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・
















部屋の模様替え

IMG_0260.jpg
あ・・・・これは木曜の塾の日のメニュー
麺類の日ですね!!
昨日・・・金曜は娘が学校のブラウスと
バスケットシューズの紐が切れたので
欲しいというので、帰宅直後に買物に、
帰宅は9時・・・

ええ・・・外食をする気にもなれ
なくて、弁当生活でした。

そこで娘の一言・・

毎日これだったら不良になるかも・・・


IMG_0258.jpg
食事って不思議な魔力のあるもの・・・
できあいばっかりじゃ、
愛情を感じなくなるもの・・・

母さんも大学で上京してきて、
こっちで就職して、
仕事が忙しくて、1人暮らしだったもんで、
弁当生活をしたことがあります。

朝が3時にでかけ・・・帰宅は11時・・・
そんな条件下では買物のコンビにしかなかったし、
食べ物はお腹を満たせばなんでもいいと
考えていました。
大学時代は自炊をしていたのに、
働き始めてパッタリしなくなったんだけど、

だんだん気持ちが晴れない日が多くなってきて、
すさんだ気持ちになったんですよ・・・

考え方もマイナス思考ばっかりだったし・・・

で・・・・簡単だけどまた自炊にしました。

すると・・・だんだんプラス思考に・・・


これは本当の話なんです。
だから母さんは自分の経験もあって、
子供達にはどんなに忙しくても
基本形はご飯は手作りにしました。

ま!!もちろん昨日のように弁当の日
も外食しちゃう日もありますよ!!
でも・・・基本は「母さんの味」

IMG_0259.jpg
よく料理の苦手なお母さんとかに
「何を作ればいいのかわからない!」と
相談されます。
決まって言うのは
「家庭料理は世界中同じ!!
マンネリでいいのよ!!」と・・・

だから得意料理を1個か2個みつけて、
繰り返し、作っていいと思いますよ、

母さんの味噌汁は最高!!
でも
母さんの玉子焼きは絶品!!
でもいいんじゃないでしょうか??

いそがしくてできあいの日も
ちゃんとお皿に移すこと!!
そんで、1品は必ずお味噌汁でも、
おしんこでも母さんの手作りを出す事!

こんなもんで、家族には母の愛は充分
伝わると信じてますよ!!!

さて!!今日は昨日とはうって変わって寒いですね!
今10時・・・まだ娘は寝てます。
試験も終わったし、明日も試合だし・・・
今日の練習は2時なんで、ゆっくり寝かせて
あげましょう!!!

母さんは気分転換に部屋の模様替えとか
インテリアの配置換えとかが大好きです。
IMG_0261.jpg
小さなことでなんとなく納得するものです。
IMG_0262.jpg
まあ・・・安上がりですよね!!
この他部屋のカーペットをかえたり、机の
カバーを変えたりしてみました!!



高いものは買えないけど・・・
ちょっとしたアイデアで居心地がよくなります。

女ってそんな生き物だよね!!
小物大好き!!

掃除も洗濯も終わったので、
食料品の買出しをしてこよう!!!

明日は1日遠征にくっついていくので、
今日はのんびりしないとね!!

では!みなさんいい休日を
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・















アップできなかったのよね・・・

IMG_0254.jpg
昨日はアップができませんでした!!
朝・・・いつものようにアップしようと
したら、アクセスが集中してて・・・うんぬん・・

いつもぎりぎりでバタバタしてるもので、
時間がなくあえなく・・・あきらめました。

IMG_0255.jpg
ポークソティーのトマトソース煮です!!
これはいけますね!!

母さんの料理のほとんどは
思いつきです!!
IMG_0256.jpg
なすのみそ炒めです。
みそは日本のじゃなくて、
中国の甘いみそです!

IMG_0257.jpg
これは帰宅時に焼き鳥屋さんで
買いました!!

しそが入ってておいしい!!

つくねにしそ・・・
これっていいですね!!
今度作ってみようかな・・・

IMG_0253.jpg
これえはその前の日の塾の日メニュー
ハヤシライスです!!
むすめはカレーが嫌いです!!
へんなやつだよね・・・
嫌いでも食べれないのではないので、
給食とかは食べますよ!!
ええ・・・普通に・・・


1日が早くて・・・1週間がはやいです。
もう金曜!!!
わお!!
今週は栃木まで行きますよ!!バスケットで!

さて!!仕事に行きますね!!!
職場に行くと、頭にくることやら、
なんやらかんやら・・・
ストレス満載です!!

さて!!働いてきます!!
行ってきます!!

いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・















どんどん年をとるかんじです

IMG_0250.jpg
また寒くなってきましたね!
冬の間大活躍した水餃子鍋・・・
あと何回できるかな?

IMG_0248.jpg
帰宅後速攻でいつもつくるのですが、
市販ではないので、
やさしい味なんですよ!
中身はシンプル!
キャベツ、ニラ、豚挽き肉、ザーサイ
これだけ!!
鍋に湯を沸かしている間に
ちゃっちゃと包んでできあがり!!

IMG_0251.jpg
ポン酢で食べます!
もちろんえびとかあれば、
たたいて入れたらもっとおいしいかもね!!

でもお客さんでも来ない限りは
我が家の平日はこれで充分です!!

IMG_0249.jpg
かぼちゃのチーズ焼き!!
これはおいしいですね!!
スーパーでお勤め品で50円で売っていた
かぼちゃさん!!
お化粧をしたら、こんなにおいしそうな1品に
なりましたよ!!

仕事に行くとあっというまに
1日が過ぎます・・・
本当に怒涛のような1日なんです。

昼休みがとれないことも
ここんとこ多いです。

寝たら朝だし・・・・

なんだか1週間もめちゃんこ早いです。

そんなこんなしてたら・・・
また1つ年をとりそうで・・・
嫌な気分です。

あとほんのちょこっとでいいから
余裕が欲しい・・・・

ま・・・・ないものねだりなんですが・・・

さて!!仕事に行ってきます!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・














リラックスした夕食

IMG_0246.jpg
これは昨日の夕食です!
ブロッコリーとベーコンとアンチョビのピザ!!

母さんはシングルになって、もうかれこれ15年近くなります。

で・・・もちろん辛い時期やら、悲しい時期やら、
苦しい時期はあったんですが・・・

一番シングルになってせいせいした!!という
ことは・・・
メニューを相手の好みに合わせなくていいこと・・・

大概「今日何食べたい?」と聞くと元旦那は
「なんでもいいよ」と言うのですが、
作ると決まって、不機嫌になるんです・・・

その日食べたいものなんて・・・その人じゃなきゃ
想像できないって!!!!

で・・・ピザの日でも・・・カレーの日でも
お味噌汁が欲しいという人でした。

そもそも食べ物の好みが違うのが、結婚して
すぐに判明しました。

でもできるだけ彼の好みに合わせようとしましたけど、
なかなかあわないのよ・・・

せめて「今日は和食がいい!」
とか「今日は中華がいい!!」とか
言ってくれたら楽なのに、いつも
「なんでもいい」・・・・

なのに機嫌は悪くなるのよね・・・

IMG_0247.jpg
まあね・・・
そんなものですよね・・・

新婚当初、・・・お正月や、その食べ物について
かなり嫌な思いをしました。

彼の育った環境がすべてじゃないのに・・・
まるで、母さんの育った環境が「変人の集団」の
ように言われたりしたのはショックでした。

日本は細長い国・・・土地、土地の風習・・・
いいじゃないですか!!どれが正しいとか
ないし・・・

IMG_0245.jpg
たかが食べ物・・・されど食べ物・・・

今はストレスはほとんどありません・・・
欲をいえば、母さんの好みのものを
作りたいし・・・食べたいけど・・・

でも・・・今は子供が一番だしね!!

母さんの食事のコンセプトは
「早い」「安い」そして「野菜がたっぷり」
だけです!!

だって、帰宅後30分も調理時間はないんだもの・・・

それ以上望まれても困ります。

食事に文句ばかり言う奴は自分で作るといいですよ!!!

マジ!!!そう思います!!!

え?うちの子達ですか???
黙って食べますよ!!!
もちろんね!!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・













最強のディフェンスですから!!

IMG_0227.jpg
あらら・・・マリンさんが、
試験勉強中の姉さんのとこにへばりついてますね!!
IMG_0226.jpg
ねえたんだけなんかたべてまち!!
くだちゃい!!
IMG_0225.jpg
ちびっとでいいでちから!!!

IMG_0229.jpg
ねえたん!!!!
くだちゃい!!!!

IMG_0228.jpg
試験は確か・・・今日から・・・

それにしてもリビングが姉さんの部屋
となって、ぐちゃぐちゃですね・・・・
IMG_0232.jpg
もらえたか???ですか??

もらえませんよ!!
ねえさんのその手のディフェンスは
最強ですからね!!
つかまって、強制的に勉強に付き合わされています。

さて!!いそがなくちゃ!!
昨日の夕食の画像は帰宅後アップしましょう!!
じゃ!!一週間のはじまりです!!
がんばってきますね!!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・













月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
