

きたきた♪

IMG_0235.jpg
これは前のコンロです!!
そして!!!
IMG_0242.jpg
はい!!これが新品のコンロです!!
IMG_0243.jpg
何より幸せです!!
ちなみに・・・
IMG_0244.jpg
これが母さんのキッチンです!!
昔から料理をするのが好きで、
キッチンにはこだわりがありました!!
使いやすさを最大限に考えて
家電をフル活用するのが母さん流です!!

さて・・・昨日の夕食です。
IMG_0236.jpg
今日は雨の日曜日ですね!!
ひさびさにのんびりしてます!
IMG_0238.jpg
チキンとしいたけのトマト煮!!
IMG_0237.jpg
なすの豚肉巻き!!
IMG_0239.jpg
新ジャガイモの黒こしょう炒め
IMG_0241.jpg
そしてガーリックトースト!

もちろんワインも飲みました!!

ああ・・・・いいわ~ひさびさにのんびりできて・・・
キッチンはきれいになったし、

さて・・・今日はまったりと過ごそう!!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・













我が家が一番くつろげます

IMG_0218.jpg
花金の夕食風景!!

帰宅途中にスーパーによるのは
めちゃんこめずらしい母さん!!
スーパーも遅い時間なんで
半額シールがいたるところに貼って
あります!!
IMG_0219.jpg
たとえばこの海老!!

8本で特売で399円が半額!!
200円かかってません
IMG_0221.jpg
このお刺身も200円してません
IMG_0220.jpg
このステーキは試作品のため、
もらいものです。
IMG_0222.jpg
ささみのチーズイン春巻き
これが一番お金かかってるかな??
エーと春巻きの皮が168円
ささみが248円
チーズが使った量の分は100円
516円
IMG_0223.jpg
特売のちらし寿司、
199円
1314円なり!!
半額っていいよね!!
これで育ち盛りの子供2人と母さん3人の夕食代
だもの・・・

ワインを飲んで今朝は朝までぐっすり寝ました!!
今朝は掃除デーなんで、
掃除しまくってます。ええ・・・娘が試験期間で
ひさびさのバスケオフ!!
こんな日がないと平日動けない母さん家は
あばら家になりそうです・・・

あいにくの雨・・・布団は干せないけど・・・

食料品の買出しに行って・・・
今日はのんびりする予定です。

みなさんもよい休日をお過ごしください!!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・












物入りな我が家

IMG_0217.jpg
昨日は娘の塾の日・・・
で・・・麺類の我が家・・・

娘を送ったついでに、
ある家に寄りました・・・

実はコンロの調子がよくないのよ・・・
3口あるコンロの1口は完全に
いかれました・・・
のこり2口も調子悪いの・・・

前から欲しかったフラットタイプのコンロ
に換える決心をしたので、
友人ママ宅が工務店のような仕事を
してるので、思い切って頼みました!!

その打ち合わせ・・・

ま・・・最初の10分だけ打ち合わせで
あとはひたすらおしゃべりしてましたが・・・

結局娘達のお迎えまでしゃべりまくりました。

やれやれ・・・・

まったく物入りです・・・

でも・・・今まではほとんどすべて
子供関連でのお金の流出だったので、
母さんにしてみたら、
コンロとはいえ・・・
なんとなく自分のために使う気がして

実は結構嬉しい・・・・

貴金属より・・・
料理関連グッズのほうがうれしい
自分・・・・

今週末には設置してくれるとか・・・

ま!!家を持ってると本当に
物入りですね・・・

またがんばって働きます!!

さて!!今週最後の1日・・・
職場に行けばいきつく暇もないほど
忙しい日々・・・・

がんばってきますね!!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・











ひさびさの普通のご飯!!

IMG_0215.jpg
昨日はひさしぶりの普通のご飯の我が家

やれやれ・・・やっとお腹が治りました!
IMG_0214.jpg
でも帰宅は8時近かったの・・・
ええ・・・仕事が終わらなかったの・・・

で・・・速攻で作った夕食です!
写真には写ってないけど、
しめは最近我が家でヒットしてる
中華三昧で・・・

おいしいのよ!!

IMG_0213.jpg
チーズインカツ!!

もうお腹ぺこぺこ娘がいたので、
このメニューが精一杯でした!!

野菜とお肉をいっしょに食べると
おいしいしゃぶしゃぶ!!
もやしが結構おいしかったです!!

さて・・・今日も仕事がめちゃんこ
忙しいですので、
がんばっていきますよ!!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・










我が家の構図

IMG_0207.jpg
我が家のワンズの構図です・・・
ジョン君がなんかしてますね~
IMG_0210.jpg
何してるんでちか???

あ・・・トイレットペーパーのチンでちゅ!!

そう・・・ジョン君は犬らしくぬいぐるみには
まったく興味がありません・・・
もっぱら我が家のおもちゃはマリンのもの・・・

でも異様な執着をみせるのはトイレット
ペーパーのしん!!!
これは絶対に渡しません!!!
マリンはしんには興味はないくせに、
ジョンが持ってると横取りしようと
狙います!!
だからジョンくんとマリンの間では
ものすごい怖い空気が流れます。
IMG_0211.jpg
なかなかにいたんもはなさないでちね~・・・

一瞬のすきをついてマリンが取り上げて
逃げます!!

で・・・取り返せないジョンは母さんに
いつも
「かあさん!!!!おねがいします!!」と
泣きついてきます!!
全く・・・困ったモンです!!
IMG_0212.jpg
ほらほら・・・・狙ってますよ~
ジョン!!!がんばれ!!!


こうやって我が家の平和な夜は
ふけていきます。
ああ・・・こんな日が幸せです。

昨日は病院に寄って帰ってきました。
1日熱がずーと出ててかなり
きつかったです。
でも随分今朝はいいみたい!!

職場に行くとまるで戦場!!!

本当にどたばたです!!!

さて!!仕事に行きますね!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・









毎度ですが・・・

IMG_0198.jpg
金曜の夜から調子をくずし・・・
薬でごまかしながら・・・の週末でした。
IMG_0199.jpg
毎朝5時に起きてそれでも弁当は
作りますよ!!
ええ・・・正直きつかった・・・

これは煮込みハンバーグです!
あったか弁当箱は大きい方が
保温力もあるんですよ!
IMG_0200.jpg
切干大根、ほうれん草のソティー玉子焼き!

愛情一杯の弁当でしょ!!

これは1日目のお弁当です!
IMG_0202.jpg
で・・・これは2日目のお弁当です!
日曜日は体のふるえが止まらなくて・・・
参りました・・・

月曜日はコンピューターの入れ替えの
説明があって、休めないのに・・・

どーーしよう!!
と・・・

ま・・・でも体には勝てません・・・

月曜の昨日は起き上がれないほど・・・

ええ・・・実はまだ熱も下がってないし、
お腹の調子も悪いまんまなんですが、
今日こそまたまた休めない・・・


とにかく薬飲んでごまかしながら
がんばらねば・・・

IMG_0204.jpg
海老チリと金平ゴボウです!
IMG_0203.jpg
カツ丼!
IMG_0205.jpg
そしてほうれん草のスープです!!

ブログも更新できずにすみませんでした!

でも・・・こんな時は寝てないとですよね・・・

娘が試験前なんで、部活はお休みなんで
今週はゆっくりできるので、
がんばって働いてきます!

よく友人に「がんばりすぎだよ!」
「ペース配分考えなくちゃ」
と言われるんですがね・・・


これでも考えてやってるつもりなんですよ・・・

ハハハハ・・・・
年ってことでしょうか??

手を抜く・・・やってるんですがね~

さて!!愚痴を言っても始まらないので、
がんばってきます。
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・








生きてく坂道

IMG_0197.jpg
はい!昨日は麺類の日ですね!!

まあ・・・・こんな日が週に2回あると
楽ですよね!
塾の日に普通のご飯だと娘は怒るんです!!
ずるい・・・意地悪!!
って・・・

はははは・・・ゆっくり夕食を楽しめない
からだそうです・・

さて!今週は寒かったです!
おまけに仕事はめちゃんこ忙しく・・・
母さんはへとへとでした!

昨日は最高潮に疲れていて・・・
娘の送り迎えがまじ!!嫌でしたよ・・・

ま・・・あんまり考えないようにすれば、
なんとかこなせます!

母さんは大学を卒業してから今に
いたるまで、ずーと働いてきました。
ええ・・・一度も誰かに養って
もらったことはありません・・・

唯一子供を産んだときに産休を
とりましたが、母さんの職場は
産前産後の産休以外はとれません
でした・・・

ときどき思うんです・・・

なんか人生損してるような気がするんです。

主婦をしている友人は子供を育てる
時・・・子供との時間がたくさんあって、
いつもうらやましかったです。
離婚してからはなりふりかまわず、
生きていきました。

主婦の友人達が習い事なんかしてるのを
みて・・・本当にいいな~と思ったり
してました。

でも・・・・最近は・・・
私はこの生き方でよかったんだろうな・・・
とやっと思えるようになりました。

時間をとても貴重に思える毎日
だからこそ、みえる事もたくさん
あったし・・・
なにより仕事をしてると、やっぱり
充実感は味わえるものね・・・

人生って・・・ひとそれぞれ与えられた
使命・・・ってか、さだめを生きなくちゃ
なんでしょうね・・・

これまで本当にきつい坂道ばっかり
だったから、ほんのちょっとは坂道の
傾斜が緩やかになるといいな・・・・と
切実に思う母さんでした!!

さて!!今週最後の仕事・・・がんばって
きますよ!!
明日もあさってもバスケットで遠くまで
遠征!!母さんは2日間とも車だしです!!

が!!!がんばるぞ・・・
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・







雪は嫌いよ・・・

IMG_0190.jpg
外は雪がばんばん振っている朝です・・・
困りましたね~
職場までたどりつくでしょうか???

あ・・・これは昨日の夕食です!
IMG_0193.jpg
常夜なべにしました!

毎晩でも食べたい!!ってのが
この鍋の由来だそうです!
IMG_0194.jpg
お刺身が食べたくなって・・・
帰りにめずらしくスーパーに寄りました!
おかげさまで帰宅は遅くなったので、
速攻支度・・・頑張りましたよ!!
IMG_0191.jpg
たこのカルパッチョ!!
おいしいわ!!
IMG_0192.jpg
なすと豚肉のソティーです!
味付けは、醤油、みりん、玉ねぎのすりおろし、
これがまゆ~なんです!!

さて!!雪だと怖いので
今日は早く出かけます!

みなさんの住んでいる地域はどうですか?・
母さんは寒いのは苦手です・・・

ええ・・・猫化してますのでね・・
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・







人生後半の夢の話

IMG_0187.jpg
本日は麺類の日!!
ええ・・・娘の塾の日です!!
IMG_0188.jpg
今日は寒かったですね~
関東地区は雪がちらちら・・・

寒がりなんでブルブルでした!!

今日も1日仕事は忙しかったです・・・
まあ・・・忙しいほうがいいですけどね!

職場に行くと・・・
あ!!というまに帰宅時間・・・

本当に1日があっというま・・・・

本当に気がつくと

あ!!というまに年をとってましたよ!!

若いときは自分が年をとるなんて・・・
想像ができなかったし・・・
子育てに・・・仕事に奔走してたら
月日が流れていた・・・って気がします!


いろんなことがあったな・・・・と
思い出す・・・ってことは
やっぱり母さん年なんだね!!IMG_0189.jpg
キムチチャーハンです!!

このまんまどんどん年とって・・・
子供も巣立っていくと・・・
寂しいよね・・・・

でもすっかり男性不信なもので、
この先誰かと歩きたいとも思えないのよね・・・

将来に夢はあるし!!
誰にも気を使わないで、やりたいことを
やろう!!!と!!
人生後半は!!!

母さんの夢は・・・・将来は小さいお店をもつこと

儲からなくてもいいんだけど、地域の人に
喜んでもらえる・・・お惣菜のお店なんか
いいな~・・・
とか・・・
小さいカフェなんかで、あんまり忙しすぎない
で・・・のんびり生涯現役で働けたら
素敵だな~と思ってます。
うふふ・・・こんな夢をそうぞうしている時間が
母さんにはとってもいい時間なんですよ!!


みなさんは夢!ありますか???
夢・・・・夢は見続けると叶うんだそうです!

かなうといいな~夢!!

うふふ
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・






朝のワンズ

IMG_0180.jpg
あらら・・・姉ちゃんの背中に
張り付いてるのはまさかの
マリンさんですか??
IMG_0179.jpg
もらえないから!!!!
あきらめてね!!
IMG_0166.jpg
おやおや・・・
その哀愁漂う背中は
番長!!!ジョン君です!!
IMG_0169.jpg
裏番長のマリンでち!!!

ハハハハハ!!
いい子でお留守番しててね!!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・





短い時間の家事生活

IMG_0181.jpg
今日も帰宅は遅くなりました・・・
7時30分に帰ってきて、8時~の夕食でした!
いや~疲れた・・・
これが1人なら絶対に適当にすませちゃうね!!
IMG_0182.jpg
なすの肉巻きソティー
です!!
IMG_0183.jpg
なすとブロッコリーにソティー

ええ・・・ばれました??
なすの救済献立でした・・・

IMG_0184.jpg
切干大根の煮物・・・

IMG_0186.jpg
餃子50個を・・・
IMG_0185.jpg
水餃子にしました!!

今日も寒かったですね・・・
娘は試験前でやっと勉強をし始めました・・・

やれやれ・・・
もう少し前からやれば・・・
もうちょびっとは出来ると思うのにね・・・


さて・・・お風呂に入ってもう寝よう!!!
帰宅してもご飯→、片付け→風呂→寝る
そんだけの生活ですが・・・・なにか??
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・





サザエさん症候群

IMG_0162.jpg
食料品の買出しをして・・・・
娘の友人の誕生日プレゼントを物色したり・・

帰宅は4時・・・
帰ると娘が2人に分裂しており、
2人で「余命1ヶ月の花嫁」を観てました・・・

で・・・しぶしぶ付き合って・・・
結局夕食を食べていくそうで・・・
IMG_0160.jpg
手巻き寿司の夕食です!!
IMG_0159.jpg
若い子供が2人いるので、
チーズささみ春巻きと・・・
IMG_0161.jpg
アスパラの肉巻き揚げを作りました!!

あっという間に休日は終わります・・・

なんだかまた1週間が始まると思うと・・・
ちょっと憂鬱ですが、
がんばりましょう!!!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・











休日の過ごし方

IMG_0096.jpg
悪い奴・・・

こいつの事です!!
今朝母さんのお腹にジャンプして起しました!!

休日くらい寝せてくれよ!!!
としぶしぶ起きました!

今日は今掃除・・・洗濯中で・・
これから食料品の買出しに行ってきます!

友人ママからメールで
「ミニバスケの応援に行く!!」とメールが・・・
ここんとこ母さんは少々皮肉れているので、
「行けば!!」と返信!

こんな子供じみたけんかができて
ま・・・幸せなのかもね(笑))

母さんは今日は休みます!
昨日も朝早くから夜までだったので、
夕食はごく近所のラーメン屋にGO!!

ま!!そんな日もないとやれないよね!!

さて!!これから買出しに行って・・・・
そのあと・・・・映画でも観て
のんびりしますね!!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・










朝早い1日

IMG_0155.jpg
今朝は4時30分起きです!!
今日はちいちゃな大会なの・・・
でも1日目しか出ないのよ・・・
2日目は違う学校がでるの・・・

遠いので、6時には母さんは車だし
なんで出ますよ!!

さて・・・弁当
IMG_0156.jpg
チキンライスです!!
あったか弁当なんで、
作りたてを入れてます!
IMG_0157.jpg
ひれかつ煮!
とブロッコリーよ!!
IMG_0158.jpg
ほうれん草のスープです!!
娘の弁当箱は・・・
男のがてん系の人たちでも足りる
ほどの大きな弁当です!!

でも走り回ってるので、
ぺろ!!と食べちゃいますよ!!
体が資本ですからね!!


とっても朝ごはんが胃に重そうなん
で、母さんはパンを持っていきます!!
さて!!時間だ!!
みなさんもよい1日を
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・















バレンタインなんて嫌いだ!!!!

IMG_0149.jpg
昨日はえらいめにあいました・・・・

娘の友チョコを作るのに、
朝から買出しをしていたら、友人ママから電話が・・・
「遊びに行っていい?」
と・・・

え・・・これから娘とお菓子作るし・・・
家の中きたないし・・・」
と言ったら

「大丈夫!!!」

え??まさか本気で来るの??

で・・・帰宅したとたん
ピンポン♪

友人ママと娘の友人が突入!!!

お菓子の材料をほんのチョビット持って・・・

ああ・・・・こいつら
ここで作る気できたな!!!!

で・・・いくつ何を作るのか聞くと
全然材料が足りないじゃあ~りませんか!!

たしか去年も同じパターン・・・

去年はうちにあった材料で作ってあげた
けど、今回はないので、
「買っておいで!!!!」
と買出しに行かせましたよ!!

で・・・そこからが悲劇のはじまり・・・

まずは娘の分・・・36人分・・・

そして・・・友人の分・・・・

3時から作り始めて・・・・
当然夕食時になったので、

はは~・・・これは計画的だな!!と

ええ・・・でも母さん疲れたてていたので、
何品も作れませんでしたよ・・・
IMG_0146.jpg
大量に鶏のから揚げを揚げて、
チリソースであえました!!

IMG_0150.jpg
あとは即席のグラタン!!

もうへろへろ・・・

それから延々今度はコンポー作業!!
IMG_0147.jpg
これは娘の友人リクエストで作った
チョコチップマフィン!

36個
IMG_0148.jpg
マーブルチョコのチーズケーキ!!
IMG_0153.jpg
これは娘の・・・・1人分よ・・・
ブラックサンダーみたいなのを作って、
パラフィンで飴みたいに包んでみました!!
IMG_0151.jpg
学校へは持って行けないのよ!!!
どーやってみんなに渡すのでしょうか?
IMG_0154.jpg
チーズケーキをこんなかんじで包みました!!
これは顧問の先生へ・・・
母さんからです!!

結局終わったのが10時・・・

後片付けはしないし・・・・
部屋中ちらかったまんまだし・・・

バレンタインなんて大嫌いだ!!!!!!


昨日は娘は塾の日だったので、
友人ママに送り迎えをさせましたよ!!
それくらいはバチはあたらないでしょう!!

お願いよ!!毎年毎年・・・うちで作る計画は
止めようよ!!!!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・














思い出

IMG_0145.jpg
なんだか暖かくなったり、寒くなったり・・・
忙しいよね・・・

今日はめちゃんこ寒い1日ですね!!
さて!!今日は娘のバレンタインの友チョコの
買出しに行ってきます!!

昨日は帰宅が随分遅くなったので、
しゃぶしゃぶにしました!
あ・・・肉は写ってないね・・

IMG_0143.jpg
ちょっとだけ細まき・・・
これは娘がすべて食べました!!

IMG_0144.jpg
先週市場で買ってきた、
馬肉の燻製

胡瓜と一緒に食べると・・・
まんまおつまみですね!!
IMG_0142.jpg
竹輪と魚肉ソーセージの天ぷら!

しめは中華三昧の塩あじのラーメン!!

おいしかったし、暖まりました!!

昨日親父の書いた文章を読んでると
親ってありがたいな・・・としみじみ思いました!

感謝しかありませんね・・・

母さんは実は親父さんとはあんまり
一緒に暮らしていません・・・

単身赴任の名目で別居してましたんで・・・

でも親父は母さんをいつもかわいがって
くれましたし、
ちゃんとお金を送金してくれていたので、
母は働く事もなく、私達を大きくして
くれました。

父は少々酒くせは悪かったんだけど、
とてもチャーミングな人で、
孫には大人気でした!

ふざけてばかりの父が私も好きでしたが、
真面目な性格の母は大嫌いだったみたい・・・


ま・・・けんかしながら
最後は一緒に暮らしていたので、
不思議な夫婦だな・・・と思ってましたが・・・


今では母も亡くなり・・・
父もぼけちゃったので、

本当に寂しくなりました!!

親孝行はちっともしてません・・・
心配ばかりかけた気がします。

でも・・・親なんてそんな
もんかもですよね・・・

今母さんは自分の子供達を育てながら・・・
それが一番の親孝行なのかな???と
思っています。


さて!!!!買物に行かなくちゃ!!!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・














思い出の記録として

img003.jpg
まだ母さんが離婚したばっかりの時、
母さんの両親が夏の2週間息子を預かってくれたことが
あるの・・・
母さんは仕事だったので、少しでも
負担を軽減してくれたんだと思うわ!!

この写真は息子がまだ小学生の頃・・・

話は息子が4歳の頃です。

母さんの親父は・・・面白い人で・・
息子を記録を言語録として書いて
送ってくれたのよ・・・
それが偶然でてきたので、
思い出の記録としてここに
残そうと思います。


まーちゃんの言語録

1・海岸に行く前に「響荘」の5階に
のぼり、食堂に入った。僕は当然ごはんを
食べると思っていたらアイスクリームが
でてきた。おばあちゃんは「さあ!食べましょう」
と言ったが僕はアイスクリームは食後に食べる
ものと思っていたし、母さんがいつもそう言って
いたので、
「嫌だ!!!」と言ったがご飯がでてくる気配が
一向にない・・・
僕はご飯を要求して猛烈に泣き叫んだが、おばあちゃん
に「ご飯は帰ってからです!!」と説得され、
しぶしぶ食べたが結構うまかった。
2.それから海に連れて行かれたが僕は海をみた
のが初めてだったので、打ち寄せる波が怖くて
ギャーギャ-泣き喚いた。
おじいちゃんは仕方なくボリタンクに海の水を
入れて帰り、たらいにそれを入れてくれたので
それで遊んだ
3.たらいの中で遊ぶ時色ん遊び道具がいるので
、おじいちゃんをよびつけ、いろいろ命令する
とすぐに持ってきてくれるのでとても便利な奴だ!
4.遊園地に行ったとき、僕と同じくらいの男の子
が突然僕の前に立ったので、なんだこの野郎!
生意気な!!!と思っていたらそいつが脚をあげて
僕をけろうとした。ここでひるんだら祖父に笑われる
と思ったので、すかさず、僕も脚を上げて蹴ろうと
した、そしてしばらくにらみ合いをしていたが、
相手の少年ギャングが去った。おそらく僕の勢いに
飲まれたのだと思う。もっともいざとなればおじい
ちゃんが助けてくれる事が念頭にあったことは否定
できないが。
5.ユリックスには4回行ったが、最初にジュースを
飲ましてくれたので、それからは当然ユリックスでは
飲めると思い、ユリックスに行くと自販機に走りよって
おじいちゃんにコインをもらい、自分でボタンを押して
ゆっくりと飲むのだ!これがおばあちゃんだと
「ジュースはだめよ!麦茶があるでしょ!」と叱られる
のであるが、その点おじいちゃんは甘いね!
僕はユリックスの自動販売機の場所は覚えたのだ!
6.ユリックスでおじいちゃんが紙芝居をしてくれる
という。もも太郎とか浦島太郎はどうかといって
選択してくれたが、そんなのはチャンチャラおかしくて
僕が選んだ!さて、おじいちゃんが読み始めたが順序が
めちゃくちゃで僕の頭は大混乱だ!僕は「違う違う」
となんども叫んだがおじいちゃんも混乱してますます
わからなくなった。すでにそのとき閉館時間だったで
おばさんが「時間ですから」と言ってきたので、
おじいちゃんは僕をせきたてた。僕はわけのわからん
ストーリーを中途半端に見せられてむかっぱらがたって
いたし、もう出ろ!とはなにごとか!!と泣き叫んだ!
おじいちゃんがぐ!!とひとにらみしたので僕はつい
「バチヤロウ」と言ったのである。
7.バチヤロウといえば、僕とじいちゃんが風呂に
入ったとき、ついお湯のほうの蛇口をひねって、
熱いお湯がでてきた。僕は「アチチチチ、バチヤロウ!」
と言ってしまった。これは自分の過失についてつい
発した言葉である。
8.シャボン玉をじいちゃんが買ってくれた!だか
すぐにエチ(液)がなくなる。それでおじいちゃんに
「エチ!!」と命令すると容器に洗剤を入れてくれる。
あるとき吹いて吹いて吹きまくったらエチがなくなったので、
「エチ!!!」とじちゃんにいうと、またか・・・と
いう顔をして容器に洗剤を半分いれて、半分水を入れたの
をちらりと横目でみたので、そんなことをしたら玉ができ
ないじゃないかと腹がたったので、容器をひったくると
全部流し、「ばちやろう!!!」と言った。
おじいちゃんはムッとして僕の頭を拳骨でちょこっと
ゴチンとしたので、
「おばあちゃん!!!!!」と叫んでワーワー泣いて
やった、そして「おじいちゃんだいちらい!!!」と
言ってやったのだ!!
9.ある日急にうんこがしたくなったので、「うんこ」
と言ったところおばあちゃんが
「そらあ大変だ!!まだ出してないやろうね!!」と言って
トイレに連れて行かれたが、すでに直径4センチ、長さ
10センチのウンチをしていた。
おばあちゃんは「何でもう少し早く言わんのね!!」

言って、風呂場に連行され、じゃーじゃー水をかけられた。
ばあちゃんには逆らえないので、おとなしくしていた。
10.じいちゃんのとこには友達はいないので、唯一の
遊び相手はじいちゃんである。彼はときどきこそっと
出かけようとするので、僕はいつも監視しているのだ!
そして出かけようとする気配があるとすぐに
「何処にいくの?」と言って玄関に走り出して、車に
すぐ乗るのだ!!なにしろ僕が知らない間にお母さんと
妹が帰って見捨てられた例があるので、またおじいちゃん
からやられたらたまらないので、、とにかくべったり
離れないようにしているので、これでも一生懸命
気を使っているので、疲れるぜ!!
11、僕も結構辛抱していたが、さすがに、後半に
なると母さんが恋しくなった。母さんの顔が浮かんだり
するので、
「まーちゃんを家に連れて帰ってね!!」とつぶやく・・
おばあちゃんが
「うんうん、あと2日したらおばちゃんに頼んで
連れて帰ってもらうね!!」と言ってくれたのがうれしかった
ので、つい「○○(妹の名前)は僕の妹」と言ったりした。
12、今年の夏の楽しみは暗くなって花火をすることであった、
花火をしないで寝るということは到底考えられないので、
おじちゃんとしては常に花火を用意していなくてはならず、
大変だったと思う。
13、次におじいちゃんのとこにくるとくは、もう少し
物事がわかるようになって、ギャング的な発言はしなとここに
誓う!!


母さんの親父さんはめちゃんこユウモアのある人でした。
今は寝たきりになって、すっかりボケちゃったけど、
母さんは親父にとっても感謝しています。

この文章を残しておきたい!!と強く思ったので、
書き残しておきました!!

長い文章読んでくださってありがとうございます。
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・













通らなくてはいけない道

IMG_0138.jpg
今日も1日仕事はめちゃんこ忙しかった・・・・

で・・・今日は娘が塾の日なんで、
もう大急ぎで作りましたとも!!!!

簡単でも手作りですので、どんまいよ!!

もう少し時間があったら、もう少しは献立も
考えるのですが・・・
なんせ、冷蔵庫の中身見ながら
速攻で作れるものなんで・・・
ま・・・細かい事は気にしないでね!!

IMG_0139.jpg
もう少しきれいに盛りたかったんだけど・・・
帰宅したのが7時15分で、娘が8時15分に
家をでるので、焦りまくったのです・・・

合いびき肉が今日使わないとヤバイ!!!って
かんじだったので・・・
麺類の日はお休みしました!!

照り焼き風に甘辛く煮たハンバーグに目玉焼き
乗せです!!

IMG_0140.jpg
ドレッシングも手作りしてますよ!!
簡単でいいのよ!!
家庭料理なんだものね!!
IMG_0141.jpg
うずら卵を揚げました!!!

疲れているので・・・かなりいい加減な
メニューですね・・・

本当は煮物とかしたいのよ!!!!
ま・・・・言い訳ですけどね・・・

せめて調理時間もう少し欲しいな・・・

母さんが母親になってもう18年が経過しました。

いろんなことがあったけど・・・
思えばみんな通らなくていけない
道だったのかもしれません・・・

おかげさまで人の痛みもわかる・・・
そんな大人にもなれましたし・・・

人の温かみも充分に感じることの
できました。

母さんの好きな言葉で友人が言ってた言葉があります。

セラピーなんかで言うんだそうですよ!!

「過去と他人は変えられないけど・・・
未来と自分は変えられる」

母さんは一番苦しい時期にこの言葉を胸に
刻んでがんばりました!!!

後ろを振り返るより・・・
前をむけば、明日は変わる!!!
そう信じて歩き続けたこの20年でした。

人と比べて・・・なんで、こんな人生なんだ??
と泣きたくなる日も幾日も過ごしました!!!


でも・・・通らなくてはいけない道だったと
今は思えるし・・・
私ががんばってれば、道は絶対に開けると
信じられました!!
ええ・・・今でも信じてますよ!!!

明日もまたがんばりましょう!!!!!
ね!!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・












お母さん1年生!

IMG_0136.jpg
昨日はいったん帰宅してから
娘を連れて、指圧に行きました!

バスケの試合のあとは、ケアしておかないと・・・
あと・・・母さんの腰もかなり痛くなっていた
ので、一石二鳥ですからね!!
終わったら8時30分だったので、
2人で回転寿司に・・・GO!!!

ええ・・・スシローです。

IMG_0137.jpg
母さんも娘もスシローにくると
かならずこれを食べます!!

ええ・・・うどん・・・
すしばっかりだとあきちゃうんだもん!!

母さんの後輩の男の子から、嬉しい
報せが届きましたよ!!!

赤ちゃんができたんですって!!!
おめでとう!!!!!!

よかった、よかった!!!

母さんが子供を産んだのははるかに昔の
話だけどさ・・・
女ってきっちり覚えてるのさ!!

まるで、昨日のことのよう・・・
赤ちゃんが1人増えただけで、
びっくりするほど生活は激変するのよね・・

お金も・・・なんでこんなチビが増えた
だけで???と思うほど・・・

女は赤ちゃんを産んだ瞬間から
「お母さん」になるという重荷を背負うの!
もちろん、それはうれしい重荷なんだけど、
一瞬たりともお母さん業を降ろせない
生活が待ってるなんて・・・
覚悟してても、
実際に自分が体験すると
初めはショックを受けるのよね!!

だって、寝てる時間までお母さんなんだよね・・・

まるで小さい悪魔に24時間奪われた気分・・・

でも・・・このちっちゃい悪魔が
天使になるの・・・

子育ては負担に思ったら重いよね・・・

楽しんで、母親業を満喫しなくちゃ!!

母さんは子供がいないと味わえない
幸せをたくさんもらいました!!

ええ・・・今でも子供を産んで
そりゃーたくさんの苦労も多いけど、
それでも何より、子供がいて
本当に良かったと思えますもの・・・

産んだ責任がこんなに重いなんて
正直産むまでは考え付きませんでしたが、

母親には産んだらすぐになれるんだと
思っていたけど・・・

あれも1日・・・1日・・・・だね・・・

一歩、一歩・・・お母さんになるんだと
実感してます。ハイ・・・・今でもよ!!

さて!!時間だわ!!
急いで仕事行かなくちゃ!!!!遅刻だわ!!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・













小悪魔対決

IMG_0126.jpg
姉さんの朝ごはんを狙うマリンさん・・・
IMG_0128.jpg
どんなにせがんでも
姉さんは一口たりともくれませんよ!!
IMG_0130.jpg
IMG_0127.jpg
姉さんのディフェンスは最強です(笑))
この勝負は・・・悪魔度の高い
姉さんの勝ちかな・・・
仕方ないので、先日焼いておいた焼き芋を
あげましょう!!!

我が家では焼き芋は人間にではなく、
ワンズのためのみに焼きます!!!
お座り!!!!!!

どうです!!
ビシ!!と決まってるでしょ!!
(完全なる親ばかです))

IMG_0132.jpg
よし!!の声でとびつく猛獣マリン!!!

もちろんこれ丸1本なんてあげてませんよ

写真撮っただけです!!
アハハ

さて!!そろそろ行かなくちゃ!!!
一週間の始まりはちょっと憂鬱・・・

仕事に行けば・・・
1日はあっという間です。

頑張ってこよう!!!

みなさんもいい1日を!!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・












疲れた休日です。

IMG_0116.jpg
さて、今日は娘のバスケで東京まで行きました!!
で・・・朝作ったお弁当です!
IMG_0117.jpg
ハンバーグの種に牛肉を巻いて焼いて、
ビーフシチューにしました!!
おいしいよ!!
あったか弁当です!
IMG_0118.jpg
きんぴら牛蒡に玉子焼き!!!
めちゃんこおいしいわよ!!

今日はうちを含めて3校での練習試合!
朝からずーと夕方まで冷蔵庫の中のような
体育館で過ごしました!!

ひや~寒かったです!
IMG_0121.jpg
帰宅は7時・・・
仕事のときのように、速攻で夕食を
作る母・・・

1日8試合もしてクタクタも娘はのびてました!!

さ!!!がっつりどうぞ!!!!!!!

IMG_0122.jpg
メンチカツのカツ煮!!!!!!
むすめはこれにご飯も食べました!!
なんせ、ぺこぺこですからね!!
IMG_0124.jpg
塩焼きそばに・・・・
IMG_0123.jpg
やきとりです!!
ウゥオーターオーブンでできちゃいますよ!!

この間30分!!!!
もうめちゃんこ急いで作りましたが
娘は寝てしまっていました!!


もちろん
起こして食べさせましたよ!!!

子供も疲れたけど・・・
母も疲れました!!!!!!

さて!!風呂に入ってのんびりしましょう!!!!!!

みなさんはどんな休日でしたか???
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・











ちっちゃい幸せ

IMG_0115.jpg
今日は1人であちこち買出しに行きました!

職業柄市場に興味があるので、
一般の人も今は入れる市場へGO!!

でももう開いてる店はごくわずか!!

業務用の食材の勉強にもなるので、
あちこちウロウロして・・・
何点か買ってから・・・パン屋
さんやら、酒屋さんやら、
果物や野菜・・・お肉も
それぞれ母さんのお気に入りのお店まで
あちこち行きました!

で・・・CDも借りてきて、
3時くらいから泣ける恋愛ものを2本観て・・・

アップルパイを焼いて・・・
ご飯を作りました!!

で・・・娘が7時に帰ってきたので、
今日はとっておきのお気に入りのワインを
飲むことに・・・

IMG_0114.jpg
鶏肉のトマト煮!

これ・・・にんにくをきかせてあるし、
やわらかく煮てるし・・・
めちゃんこおいしいですよ!!

よく映画を観ると、男性が女性に料理を作る
シーンがあるのよね・・・
外国映画は・・・

母さんは男性が料理を振舞ってくれるシーンが
とっても好き!!

日本は女性が料理は作るもの!!って
いうイメージが強いけど・・・

ワイン片手に・・・男性が
料理をする姿は・・・
妙につぼにはまるし・・・

母さんの理想は
男性も女性もなくて・・・
2人で一緒に家庭を築ける・・・そんな人が
理想だったのよね・・・

現実にはそうはいかないんだけど・・・

これからの日本、
共働きが当たり前になると思うし・・・
旦那さん!!!って威張る人は
女性はNO!!サンキュー!だよね!

2人で本当に平等に働ける・・・そんな
家や家庭じゃないと・・・

だよね・・・

母さんは料理ができるから!!と
男の人はいつも甘えちゃうのよね・・・

元気な時はいいけど、
疲れてると・・・だんだん何で????
私だけ???と思うのはごく当然だよね・・・


IMG_0112.jpg
卵サラダ!!!

あとはガーリックトーストがあれば、
母さんは幸せです。

こんな幸せな夕食・・・
ずーと続いて欲しいな・・・

ああ・・・・幸せ幸せ・・・

お金はなくても、母さんは今6年ぶりくらいに
幸せです。

さて!!
明日は娘のバスケの試合です。
朝も早いので、お弁当画像はまた
夜にでもアップしますね!!

めちゃんこ気分のいいので、
早く寝ます!!!
おやすみなさい!!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・









ワンコとの生活

IMG_0111.jpg
今朝はバスケットもないので、
ゆっくり起きた母さんです!

でも・・・4時くらいからこのわんさんが
騒ぎ出して、あんまり寝た気がしません。

母さんのとこには今年11歳になるメスのラブさんが
います。
もともと足が悪いのもあって、今はほとんど
寝たきり状態・・・
この子が夜中寝返りをうつと、ローソファー
から転げ落ちちゃうのよ・・・

昼間は自分で起き上がれるのだけど、
夜中限定で甘えて起こして!!と母さんに
頼みます。
ひかえめに・・・
一言「キュン!!」と・・・・

この声で母さんは起きるんだけど・・・
それよりなにより、ジョンとマリンが
一斉に
「母さん!!!!!!大変!!!!
おきて!!!!早く!!おきて!!」
と騒ぐんです

やめてくんないかな・・・・
あれ・・・
ちゃんと起きるからさ・・・・
とぶつぶついう母さん・・・

おまけに今朝は何を思ったか
4時に
「ご飯の時間だよ!!!!」と
母さんを起す3匹!!
これには切れました!!!
IMG_0109.jpg
「うるさい!!!!!!まだ1時間は絶対にダメ!!!!」
と・・・
憤慨して寝ようとしましたが、
今度はこのワンコが
「ごめんね!!かあさん!!怒ったの??」
とにじり寄ってなめなめ・・・


お願い・・・・寝せて・・・・

結局5時までじーと母さんも起きていて
えさをあげてから・・・・さて!!
寝よう!!と布団に入ると、
ウンチタイム!!!!

ああ・・・・寝れないのね・・・
と寝たのは7時・・・ええ・・・朝の
で・・・9時までウトウトみんなでして、

起きてから掃除をしまくって、今
やっと休憩してます。

昨日は娘と2人で近所の銭湯に!!
友人ママが送り迎えをしてくれたので、
ビールも飲めました!!

娘と2人は楽しいのよ!!

お腹ペコペコの娘は
風呂からあがるなり、
「食べまくる!!!」宣言!!!

あははは
ま・・・週末だしどんまいよ!!!

さて!!いいお天気です!!
明日はバスケの試合で遠出なんで、
今日は早く寝ます!!
それじゃ!!みなさんもいい休日を!!!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・









小さい幸せ

IMG_0106.jpg
買物になかなか平日は行けないので、
冷蔵庫の中が寂しくなってきました!!

今日は娘の塾の日なんで、
お決まりの麺類の日!!

さて・・・どうしよう・・・・

IMG_0105.jpg
きのこ入り、カルボナーラ!!
とろけるチーズも入れてあるので、
とってもおいしくできました!!

黒こしょうがあったらもっとよかったね!!
IMG_0104.jpg
母さんのから揚げは
塩、にんにく、しょうが、酒、玉ねぎ・・

そして小麦粉と片栗粉を半々です。

一味唐辛子を混ぜてもおいしいわよ!!

サラダが作りたかったけど、
野菜がない・・・

ど!!!どんまいよ!!

あと1日で今週は終わりです。
体調を崩した一週間だったので、
ちょっときつかったけど・・・
それでも・・・
いいこともあったしね!!


人生はずーと勝ちもないし、
負けもないと思います!

辛い日々が長くても、
努力をきちんとしていれば、
きっと晴れる日もあると思います!!

さんざんひどい目にあったりもしたけど、
今日1日・・・無事に帰宅できて、
家族みんなが元気な1日は
それだけで○なんですよね!!

ついつい欲張りになってしまいがちだけど、
子供達をここまで育てられて
本当に幸せなんだな・・・と
あらためて思います。

ま・・・・まだまだこれからも坂道だらけ
なんでしょうけど・・・

今日の母さんは満足してます。

小さい幸せだけど・・・
今の母さんはそれが一番に思えます。

おっと、娘を迎えに行かなくちゃ!!

ええ・・・塾のお迎えです。
夜道は怖いもの!!!!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・








親の役目

IMG_0100.jpg
昨日は節分!!!
母さんの帰宅は7時30分だったので、
帰りにお寿司屋さんに寄って帰って、
恵方巻きを買って帰りました!!
IMG_0101.jpg
恵方巻きは切らないで
かぶりつくのが習わしなんだって、
娘と2人で1本!!
兄さんに1本買いました!

娘と2人で1本・・・っていう時点で
母さんの分はほぼありませんが・・・

海鮮恵方巻きはでっかい、手巻き寿司!!
1本690円もするのよ!!
ケチな母は心の中で
「作ったほうがよかったな・・・」と
後悔・・・でも平日に作れるわけもなく・・・

今度休日に作ろう!!!と決心したのでした。

IMG_0102.jpg
で・・・・昨日は寒かったので(関係ないけど・・・))

水餃子鍋!!

ええ・・・餃子だけ鍋ともいいます!!
中身は先日作ったロールキャベツの茹でたキャベツ
とニラと豚挽き肉!!

いつもは生のキャベツを使っていたけど、
茹でた方がキャベツの甘みがでて
いいみたい・・・

IMG_0103.jpg
とにかくこの量を3人で食べきっちゃう我が家!

昨日・・・やっと兄さんの進路が決まりました!

兄さんは中学1年のときに酷いいじめにあって、
登校拒否をしちゃって、中学はフリースクール、
なもので、高校は通信高校とそのサポート校
でした。
とにかく高校卒業の免許を!!と願って・・・
高い学費も頑張って払ってきたのよ!!

何をどまぐれたか、大学に行きたい!!なんて
言っていたんだけど、
母さんは兄さんの性格をよくよく知ってるので
専門学校でしっかり技術を学んで、
技術職について欲しいと願って

息子と話し合ったこの数ヶ月・・・

あちこち息子も見て歩いて、
高校の先生の友人ママにも専門学校
の情報をたくさんもらって、・・・・

で・・・昨日決まりました!!

母さんは肩の力がやっとちょっと抜けました!

親の役割なんて・・・親の心配なんて・・・
子供がいくつになっても尽きないものなのかも
なんだけど・・・

苦労のない、悩みのない人生はないのだし、
傷つかない・・・安全な道ばかりある
人生はないのだから・・・

だから一応は母さんの役目は一段落
したかな・・・と思ってます。

あとは・・・とにかくお金の準備だけ!!!
専門学校は3年制です。
大学に行く費用と変わりません・・・
是非しっかり学んで資格をとって
自分の力にして欲しいと願っています。

お祝いは・・・・
しなくちゃね!!

でもとりあえずは、高校を卒業しなくちゃね!!!

昨日は雪がまた降り始めてヒヤヒヤしましたが、
道には積もってないみたいです。
がんばって、仕事しなくちゃね!!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・






肉食系中女子の朝食

IMG_0099.jpg
おはようございます!
娘の朝食をパシャリ!!
撮ってみました!
がっつりいきますよ!!
今朝もバスケの朝練習です!
しっかり食べないと動けないものね!!

筋肉もついてきちゃって・・・
多分ほっそり、かわいい中女子への道は
捨てたみたいです!!

娘は年中男の子に間違われます!

母親の母さんにすると、

なんで???こんなにかわいい顔してるのに・・・

と親ばか全開で思うのですが、

態度といい、髪の毛といい・・・

男子そのものの娘ちゃん・・・

しゃべると、声はめちゃんこ女の子
なんですが(これまた親ばか全開))

先日も母さんのお父さん・・
じいちゃんのいるとこに行ったら
そこのヘルパーさんに

「あら~息子さん?かわいいわ!!」
と・・・

あははははは
「一応娘なんです」と・・・母さん

その後行ったうどん屋さんでも
「男の子には足りるかしら?」と・・・

はははははは

もう否定もしませんでした。

いいの!!いいの!!!
青春をバスケットをすると決めたのは
本人だしね!!
精一杯がんばって、欲しいものです!!

あ・・・ちなみに結構胸はあるのよ・・・
中女子!!
母さん似だね

体の調子はおかげさまで随分よくなって
きました!!
ぐっすり寝るのがやっぱり一番ですね!!

雪は・・・道は溶けてるみたい・・・

凍ってませんように・・・・

さて!!仕事行ってきます!!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・






がんばった1日

IMG_0097.jpg
今日は麺の日・・・

母さんは今日はがんばって仕事してきました!
とにかく雪がすごくて、
片道1時間30分の道が
2時間30分かかりました・・・

朝6時30分に出たのに、着いたら9時・・・

でも無事に着けました!!

今日1日なんとか無事に・・・ってか、
めちゃんこ忙しくしてました。

で・・・今日は娘の塾の日なんで、
ラーメンにしましたよ!!

明日は道が凍らないといいですね!!
みなさんはどうでしたか??
関東地区はちょっとの雪であたふたしてしまいます。
雪国の人には笑われそうですよね!!

さて!今日はもう早く寝ます!!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・






ペース配分

IMG_0091.jpg
実は土曜から急に具合が変になった母さん
どーも体が動きません・・・

どうにかこうにか作ったのがこれ・・・
土曜の夕食・・・

他も作ろうと思ったんだけど・・・

電池が切れたみたいに
動けないのよ・・・

自分にイライラしちゃいましたが、
こうなると充電するまでは無理の
母さん・・・

どんどん熱はあがるわ・・・
具合は悪くなるわ・・・

結局昨日は1日休暇をもらって、
ずーと1日眠り姫・・・・いや・・・おばさんに
なってました。

熱は夜にはとれて、
夕食は簡単な鍋にしたんだけど、
画像は撮りませんでした。
IMG_0092.jpg
今朝起きたら外は銀世界!!!

まずい・・・
母さんの車は普通タイヤ・・・
スタットレスじゃないのよ・・・・
大丈夫かな???????????

大きな道路を今日は通るぞ!!!
遅刻しても仕方ない!!!

そろり、そろり運転します!

母さんがいなくて、多分職場はてんやわんや
だったはず・・・
今日は休めないもの・・・

遅れてもいいから行こう・・・

とにかく1ヶ月に一度のペースで
寝込んでたんじゃ・・・困った
ものだわ・・・

とにかく!!自分のペース配分を
ちゃんとしなくちゃ!!


さて!!今日はちょっと早めに出かけます!
がんばってきまーす!
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
