

大晦日なんですが

画像 2651
母さんの家は恒例の友人一家が
きています!!
で・・・みんなでゲーム!!

母さんは実は29日の夜に
胃腸炎にかかって熱はだすわ、
おなかをこわして、夜中病院に
いくほどでした・・・なので、
毎年恒例の母さんのご飯を楽しみに
してきてくれたのに、作れません・・・

でもみんなであそべば楽しいかぎり・・・
子供達はみんなで大喜びです!

母さんの体調もやっと回復してきて、
やっとこさ!元気になってきましたよ!!

で・・・このワンコもきました!!
画像 2649
小さいライオンのサラちゃん!!

みんないっしょで楽しい年末です!!
みなさんも良い年の瀬を!!!!
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!









いい経験

画像 2646
熱戦が繰り広げられた高校生の
ウィンターカップ!!ではないけれど・・・

2日間がんばったのですが、
決勝戦で手に汗握る戦いの末、
最後のワンゴールが決まらず2位!
1位トーナメントの木崎中が娘の学校です。

いや~・・・悔しかったです!!
でも優勝した東浦和中学は上手な子を
集めているいわばエリート軍団!
我が木崎中は雑草軍団!!
ま・・・この戦いで実力が互角なのを
証明できて、子供達はとって次の大会に
勇気をもらえました!
顧問の先生はこれが公式戦なら寝込んでいた!
と言ってましたが、先生が悪いわけではなく
今回は経験不足・・・・に尽きるかな・・・

ああ・・・・悔しかった・・・・

画像 2645
12校の結構上手いチームが呼ばれて
戦ったこの大会!
高校主催の小さい大会だったけど、
子供達にはきっと得るものが大きかった
大会だったと思うわ!!
ああ・・いいわね!!青春って!!
画像 2648
これが木崎中の女子バスケット部!!
前列の中央が母さんの娘ちゃん!
一応優秀選手賞をもらって・・・右隣の
副キャプテンは得点王をもらいました!
いつも私が連れて歩いてるのはこの副キャプテン
の子です!
画像 2643
で・・・これが娘がいただいた優秀選手のトロフィー
と銀メダル!!
ああ・・・金がよかった・・・

で・・・2人の娘を連れて昨日はお風呂に
行きました!!
で・・・・夕食はその子のお父さんのおごりで
サイゼリアに!!!
画像 2640
3人でたらふく食べましたよ!!
画像 2638
娘達はもう動けない!!!!と
いうほど食べました!!
画像 2642
母さんも実質今日から冬休み!!
今朝早起きして大掃除を
していますが・・・休むまもなく
明日からは友人一家が来襲してきます。
怖い怖い・・・

ま・・・まだまだ母さんに休憩の
日々は来ない!!ってことなんでしょうね・・・

ええ・・・いいんですよ・・・

にぎやかなのは好きですから・・・

お節はほとんど作る予定はないのだけど、
2.3品はなんとなく作ろうかな・・・・

さて!皆さんは大掃除・・・そして、
お正月!
どんなふうに過ごしますか??
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!








優勝旗を持って帰りたい!!

画像 2636
昨日は大会1日目
おかげさまでブロック1位抜け!
今日はいよいよ1位ブロックの戦いです!

どんだけ気合の入ってるのよ!!
って母さん!!

弁当も気合をいれておいしく
作りましたよ!!
2人分・・・
娘は2人だからね!
画像 2637
もう行かなくちゃ!!!!!!
まずい!!!ブログ書いてる場合じゃないわ!!
でもせめて画像だけでも・・・
画像 2632
昨日も帰って来たのは6時30分!!
ケンタも買ってきたので、速攻でクリームシチューを
作りましたよ!!
画像 2633
さて!!まじでやばくなってきたので、
もう出ます!!
結果は明日!!!!!!!

娘よ!根性だせよ!!!!!
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!







怒った理由

画像 2631
昨日は久々に母さんが娘に怒鳴りました!!!!!

珍しい事なんです

あ・・・これは昨日の夕食の風景です
画像 820
はい!!我が家恒例の餃子オンリー鍋です!
色んな鍋の中で娘と母さんの大好物です。
息子は焼き餃子で食べるのよ・・・
画像 2628
ラーメン屋さんで買ってきたという
メンマ!!これがめちゃんこおいしいのよ!!
画像 2629
竹輪のチーズイン磯辺揚げ!!
ちょこっとおつまみにちょうど
いいんです!!

昨日娘のバスケ練習試合は午前中だったのさ!
でも高校生相手に娘はほとんど休憩なしに、
ずーと試合に出っ放し!!!
3時間は走り回ったはず・・・
で・・・今日は一応大会なのよ・・・

だから帰宅後はゆっくり休憩しなさい!!
と母さんは娘のバスケ用品を買いに
スポーツ屋さんに出かけていたら・・・
娘からメールが・・・

バスケ部の子とカラオケに行くと!!!

これに母さんは激怒!!!!!

何で怒ったか??
だって~・・・キャプテンの自覚なしでしょ!!
今大切なのは遊ぶこと????

明日本番の試合を前に、
なんてこと!!!!!!!!

そのバスケの友人はベストメンバー
ではないので、昨日も試合には
ほとんど出てないし、今日もおそらく
点差が開かなきゃ出ないと
思うから体力はあまってるのだろうけど、
娘は昨日の試合でも後半は足が
動いてない!!!状態!

帰宅してきた娘に一喝!!!
そんなに走り足りないなら走って
きなさい!!!!

と・・・娘はそれから30分走しらされ
ました!!

あれもこれもしたい!!遊びたい!!
なら辞めなさい!!というのが母さんの
考えなの!
本人が望んでやってるバスケット!
あまちょろい考えなら協力はできないよ!!
というのが母さんの考え方です!

ま・・・むすめなりに反発もあったでしょうが、
昨日は黙って走ってました!!
その後きちんと話し合いをして・・・
夕食はおだやかに食べました!

夕食時にも怒ってたらおいしくないもんね!
雷はめったにおとさないので、
落としたときは黙ってきかなきゃいけないのを
ちゃんと学習してる娘でした!

さて!!今朝も5時に起きて弁当を作って
今娘を送り出しました!
かあさんもあと少しで出発します!
今日と明日は1日なんで、完全防寒で
もこもこで行きますよ!!
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!






メリークリスマス

画像 2624
昨日はクリスマスでしたが、母さんは仕事だったので、
なんちゃってクリスマス!!
クリスマスに鍋ですか???と言われそうですが
娘は満足してくれてましたよ!
画像 2621
今年は根性なしで、ケーキは焼けませんでした!
なので、帰りに買ってきたケーキ!!
別にねらった訳ではなかったんだけど、
帰宅時に半額になっていたのよね・・・

ハハハハハハハ!!!
めちゃめちゃ得した気分!!
画像 2626
昨日トリミングしてもらったおかっぱ頭の
マリンお嬢さんもケーキにくぎずけ!!
画像 2627
スキをみて、ついにペロン!!と
味見しちゃいました!!

ワンコもきれいになったし、
母さんも今日から冬休みだし!
のんびりしたいとこだけど、
今日もバスケの試合・・・
明日もあさっても試合・・

ど!!どんまい!!
今朝風呂の大掃除はしといたし・・・
ちょこまか10月くらいから掃除
はしてあるんだけど、
疲れこまないことも重要な
ことだしね!!
人生楽しまなくちゃだし、

と・・・あれこれいいわけをしながら
今日ものこのこ娘のバスケに行く
つもりの母でした。

画像 2619
では・・・最後にケーキにねらいを
つけてるこの子の決定的瞬間です!!
画像 2618
写真を撮ってる間に阻止しろよ!!!
と娘にどやされた母でした!!

ハハハハ

冬休みにはいり、とっても元気に
なったげんきんな母に
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!





イブの日

画像 2615
実はこれは23日のメニューです。
この日は友人がきたので、にぎやかな
夕食でした!!
画像を撮る前に・・・あ!!っという間に
食べられちゃって、画像はあと2枚しかないのよ!!
でもこの日が我が家のクリスマスみたいなもので、
昨日・・・世の中がイブの日・・・
我が家は野菜たんたんめんでした!!
娘が塾だったし、バスケの関係でどたばた
していたので・・・
ケーキも結局焼けませんでした!!
画像 2616
友人は高校のバレーを教えている有名な
先生なの・・・
この日も練習試合だったみたいで、
疲れきっていて、夕食後・バタンキュ!!

母さんも忙しい人だけど、この友人を
みてると、部活なんかで教えてくれてる先生に
感謝せずにはいられません・・・

先生なんだから当たり前!!という親が多い
昨今・・・それは違うよ!!といつも思います。
先生だって、自分の家庭や生活があるんですよ!!
友人をみていると、それを犠牲にしているのが
よくわかります・・・それでも生徒を愛して
やまない・・・母さんの友人はいまどき本当に
めずらしいいい先生で、母さんの自慢の友人
なんです!!

縁は面白いもので、・・・母さんと友人の出会いは
同じアパートに住んでいた事!!
そして、子供が同じ保育園ってことでした!!
毎年のようにみんなで旅行に出かけ、
みんなでプールや遊園地にも行きました!
最近は夏と暮れに我が家になだれ込んで
くるのが恒例です。
親との縁が薄い母さんにとって、友人一家は
親戚とまったくかわりません・・・

画像 2617
メニューは写真の他には
ほうれん草とチキンのグラタン
魚介のトマトスパゲッティー
アボガドとえびとチーズの春巻き
というメニューでした!

母さんの友人はみんな素敵な女性です。
みんなそれぞれ個性が豊かで
自立していて、どの友人もみんな
自分の足で立ってずんずん、わが道を
歩くようなパワフルウーマンばっかりで、
それはそれは気持ちのやさしい奴ばかり!
どの友人も母さんの人生の宝物です!
なかなか会えない友人も多いのだけど、
クリスマスに神様に願う事があるとしたら、
友人みんなの幸せと健康を祈ります!

今日はクリスマスですね!!
母さんの仕事もラストです!!
がんばって仕事をしてきますね!!
皆さんにもいいクリスマスでありますように
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!




忙しすぎる毎日

画像 1081
ここんとこ毎日が忙しすぎて
あまり日々の細かいことができていません、
で・・・今朝は早起きして掃除しまくって
いましたが、ちょっと休憩中・・

母さんは休憩が下手なんですよ!!
これは人生においても同じです・・・

突っ走ってしまって、自分が疲れ果てていることに
倒れる寸善まで気がつきません・・・

でもときどきは立ち止まって、ゆっくり
してみないとみえない風景もありますよね・・・

母さんが唯一ほっとできるののはこの子たちとの
時間なんです。

さて!!今日は実質のクリスマスの我が家!
でも・・・受験生のいる家庭ではそんな
ものはないに等しいですよね・・・

進路に悩んでいる兄さん・・・母さんには
今してあげることは・・・日常を維持してあげる事、
学費の工面意外には何もありません・・・

しいて言えば甘やかさない事・・・
今はこれかな・・・

あえてきつい事も言います!!

で・・・今日は友人の先生が泊まりにくるのよ!
遊びじゃなくて、部活の都合でですが・・・

忙しい一日になりそうですが、娘との
約束の映画も部活から帰ってきたら
行かなくちゃです!!

バタバタ過ごす年末の母さんですが、
これはこれで幸せだな・・・と思います。
忙しいって・・・やっぱり活気があるもの!!

みなさんはいかがお過ごしですか??

母さんは今日がんばる一歩が必ず明日へと
伝わると信じています!!
怒涛のような年末ですが、家族のために
がんばります!!
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!











時間の使い方

画像 2613
年末で忙しくって
相変わらずのバタバタの夕食の支度です!
でも・・・暖かくておいしい夕食ができました!
画像 2612
あっこさんの宣伝してる
ラーメン鍋です!!
白菜を4分の1入れてるから野菜いっぱい
食べれます!
画像 2611
ささみとチーズの春巻き!!
おいしくて、すぐできる優れもののメニューです!
画像 2614
とうとう作りましたとも!!
念願のトン汁!!
え??いつ??ってかんじでしょ!!
日曜の朝一番で材料を圧力鍋に
ぶち込んで火を消してそのまんま
・・・・昨日豆腐とこんにゃくと葱を
いれて、みそをいれて仕上げました!!
熱々でおいしい!!
冷蔵庫の野菜救済です!!

さて!!今日行くと明日は休みです!
明日はケーキを焼こう!!!と決めてるんだけど
焼けるかな??
またバスケットの練習試合が入ると
作れません!!!
㌧汁もケーキもちょっとした時間の
使い方でできるんですよね・・・
出来るか??自分???


さて・・・・今日は買い物して帰ろうかな??
やばい!!!時間だわ!!!
それじゃ!!
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!










年末の週末の過ごし方

画像 2604
忙しい週末でした!
ブログをアップする暇も
年末なのに部屋を掃除する暇も
ないほど忙しかったです・・・

まずは土曜日・・・娘のバスケの
選抜選考会でした。市選抜120名から
県選抜は15名に絞ります!!
1日・・・寒い寒い体育館で
全部のチームと総当り戦でした!!

娘のチームは全勝しましたよ!!
でも残念ながら選ばれませんでした!

で・・・・帰宅は7時・・・
母も1日寒い体育館にいたので、疲れて
いましたが、がんばって・・・夕食も
作りましたよ!!
あ・・・これは土曜の娘の弁当です!
画像 2603
娘の友人の分と2人分です。

寒いのであったか弁当です!!
そして・・・
画像 2605
これは土曜日の夕食です!
ありあわせですが、おいしくビールも
飲みました!
画像 2608
から揚げのマリネです!サラダ仕立てにしました!
画像 2607
チーズイン竹輪の天ぷら!!
あつあつでおいしいです!画像 2606
やきうどんです!

画像 2609
で・・・・これは日曜日のお弁当です!!
昨日は春日部女子高校でひまわり杯が
ありました!!10校の中学が参加しました!

で・・・全勝優勝しましたよ!!
おまけに娘は最優秀賞をいただき
ました!!
よかった、よかった・・・

週末2日間とも5時起き・・・
寒い体育館で1日いると冷え切って
しまいますね・・・
本当に親ばかです!

でも娘が走ってる姿を見るのが
とってもすきなんですよ!
お兄ちゃんがソフトをしている時も
3年間ずーと毎週毎週グランドに
立ってましたが・・・外より体育館の
中の人はいいな~といつも思ってましたが、
なんの、なんの・・・
中は太陽が当たらないのでめちゃ寒い
ですね・・・夏は馬鹿みたいに暑いし・・・

ま・・・・あともう少しで子育ては終わり
ですので、あと数年は頑張らねばね!!

子供を産んでずーと5時起きです。
もっとも忙しかった時代は4時に起きて
家事をしてました。

ま・・・母親の宿命ですね・・・

昨日も帰宅が7時を過ぎてしまったので、
もう疲れていたし、
ちょびっとボーナスも出たので娘と
いつもの友人を連れて焼き肉を
優勝祝いに食べに行きました!
大盤振る舞いです!!
娘2人も疲れきっていましたが、
そこは肉食系女子!!がっつり
食べてました!!

たまにはいいよね!!贅沢も!!
年末の正しい過ごし方はしてないけど、
こんな年もあってもいいかな・・・
と思いました!!

さて!!防寒対策をして仕事に
行ってきます!!
母さんの年末の仕事は25日までです!
年始は4日から仕事ですよ!!
28日は有給をとってまたまた娘の
バスケの大会にくっついて行きます!!

みなさんはどんな年末の週末を
過ごしてますか??
ああ・・・今年はゆっくりしたいな~
頑張る母さんを応援してね!!
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!










痛かったこと

画像 2600
師走のせいか、道路がやたら混んでいる・・・
帰宅が遅くなると非常に焦る母さん!!
昨日は娘の塾の送り迎えの日でもあったので、
余計に焦った・・・
帰宅後速攻で作った
画像 2602
ミートソース!!
出来るもんだ!!と思ったわ!
野菜を刻んで、肉と炒めてから気がついた!!
あ・・・・ケチャップがない・・・

母さんのミートソースを作るのにはケチャップが
不可欠・・・
でもないので、いつもトマトの水煮缶が1缶
なんだけど、2缶使用!!
で・・・砂糖と・・・・ソースも・・・
エイヤ!!と作ると不思議な事にいつもと
変わらない味に・・・
ははははははは!!!どんなもんだい!!
画像 2601
冷蔵庫の中は手をかけてやらないと
できない素材ばっかりが残っているわ・・・
たとえば・・・牛蒡!!とかさといも・・・

平日は時間がないんだけど、休日も
バスケットの送迎があって、ほぼいない
母さんは果たしてトン汁が作れるのでしょうか?
調理時間15分クッキングの今の状況下で
非常に難しいと思うのは・・・甘えなんでしょうか?

そうそうみなさんは痛い経験ってどんなのが
ありますか??
母さんは心のほうはわんさかあるのですが・・・
ここずっと・・・覚えている範囲では・・・

体のほうはなかったはず・・・

が・・・昨日・・・娘の塾のお迎えを
しようと、家を出たら・・・階段で
つまずいてこけてしまいました!!
しばらくショックで立ち上がれない母さん!!

目がチカチカしましたよ!!

でも「早く迎えに行かなくちゃ!」と
いうなんとも心の叫びに突き動かされて
(そんなたいしたものか???)
起き上がり・・・お迎えに・・・
負傷箇所を調べると、ひざ小僧と
手のひらに血が・・・・

とってもショックでしたわ・・・
大人なもんで、泣くわけにもいかず・・・
迎えに行った娘とその友達に
「こけた!」と訴えてみました!!
2人は・・・・・まさかの・・・
ばかうけ!!!!!



ひ・・・ひどい・・・

その後も娘にこけたときの内容
をコト細かく聞かれて
しばらく動けなかった話をすると
涙を流しながら同情・・・じゃなくて
大笑い・・・
ひーひー言いながら
「誰も見てなかった??」と・・・
「うん」と言うと
「よかったね~はずかしいもんね!!」と・・・

母さんが怪我の消毒をしてる間もひたすら
うけてる娘ちゃんよ!!
母さんはとっても傷ついちゃったぜ!!

さて・・・今週も終わりですね・・・
足は痛くて引きずってますが・・・
今日も1日がんばりますです!!
頑張る母さんを応援してね!!
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!









寒い日対策

画像 2597
昨日は寒かった関東地方!!
寒さに弱い母さんはブルブルしちゃいました!

しかも年末のためか渋滞・・・・
ええ・・・言い訳をしてます!!

昨日は鍋ラーメンなるものにしちゃったんです。
画像 2599
こんなかんじ・・・
野菜はたんまり入れましたよ!!
しかも暖まってめちゃんこいいかんじ・・・
くせになりそうです・・・
画像 2598
野菜はたくさん食べなくちゃですよね!!
緑黄色野菜も娘は大好物です!!
マヨ炒めにしてみました!!大好評!!

いかに時間をかけないで夕食にするか・・・
平日はこれっきゃ考えてません!!

今日は日本列島全部寒そうな天気予報ですね・・・
雪のとこも多いとか・・・
母さんは寒がりなんで、寒い地方には住めそうも
ありません・・・
でも寒い地方は寒さ対策がきっとみんな
上手で、案外こっちより家の中は
暖かいのかもですよね!!

ヒートテックなんてばばシャツが今は
人気なんだとか・・・
母さんはそんなものずーと以前から
愛用しちゃってますよ!!

その昔・・・まだ若いときは
ばばシャツを着ることへの若い世代の
抵抗感がめちゃんこあった時代・・・

その時ですら、ひっそりと着てました・・・

娘はなかなか着たがりませんね・・・
でも来年そうそうに中学でスキーに
行くので、その時に着るんですよ!!

多分それから脱げなくなるんじゃないかと
ひさかに期待してます。

風邪で声がガラガラです・・・
昨日職場で電話があって、
母さんあてだったので、代わると・・・
「あの・・・・女の方に代わってください・・」
と・・・「え?私女ですよ!」と苦笑い・・・

まったく咳がなかなかとれなくて
困ったモンです!
さて!!寒いけど、仕事はがんばって
きますね!!

頑張る母さんを応援してね!!
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!








今年遣り残した事は?

画像 2593
母さんの平日の料理はスピードが命!!
買い置きしてあるもので、いかに早く
食卓に並べるか!!
画像 2594
帰宅後娘に今日は
「肉か・・・麺類か??」と聞くと
肉食系中学女子!!
「肉」
と・・・・
で・・・豚肉を焼きましたよ!!
画像 2595
サラダは食べなくちゃですよね!!
と・・・冷蔵庫から野菜をチョイス!
画像 2596
で・・・・ネギトロ丼!!

この間15分!!

ああ・・・・もう少し時間をかけて夕食
を作りたい!!といつも思うくせに
週末はやる気がおきないのよね・・・
だめだめだね~

もう気がつけば12月も半分経過してるし・・・
あれも・・・これもやってません!!
娘のバスケが28日まであるので、
29日には親父のとこに行きたいのよね!

母さんの父親は・・・かなり面白い人
でした!生きてるんだけど、もう寝たきり
になっちゃって、今では母さんの事も
もうあまりわかりません・・・

父親と母親は仲が悪くて、母さんが小学校
時代から別居してました。
小学校時代は母親に連れられて10回は
転校したと思うよ!!

だから母さんは友達を作るのが得意なのさ!!
人間自分の境遇を嘆くより、それを力に
変える方がずっと建設的だよね!!

ものすごいケンカをしていた夫婦だったので、
母さんはあんな修羅場のような家庭は
嫌でしたよ!
ま。・・・両親に想う事はあったけど、
不思議に今は両親だって人間で
一生懸命生きていたんだろうな・・・
と素直に思えます!

みなさん親は生きていますか??
生きているうちに親孝行は
しましょうね!!
何かをあげる!!とかじゃなくて
いいと思いますよ!!
なかなか会えない人は電話でも
たまに会った時でも・・・
素直に育ててくれてありがとう!!と
いう気持ちをこめて、会話をすれば
伝わると思います。

今年やり残したこと・・・親への
感謝をこめて、普通に会話をしてみて
くださいね!・・・・これは自分をも
幸せにしてくれますよ!!
頑張る母さんを応援してね!!
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!







人生の意味って・・・

画像 828
結局熱があがってしまって・・・
仕事を休みました!
今日からは予定がびっしり!!なので、
絶対に治さなきゃ!!!!!と決心して
1日寝てました!!このコと一緒に!!!

ええ・・・母さんが一緒だとぐっすり寝ますよ!!

寝ながら映画なんか観ていたら・・・ついつい
普段は考えないことまで考えてしまいました!!

人生って人それぞれ生き方も・・・生きる意味も
違いますよね!!
母さんは・・・・これまで無我夢中に生きてきたので、
人生への意味とかってあんまり考えてませんでしたわ!!
でも不思議にこの年になると、子供の頃の思い出が
よみがえります。

母さんの母親は若くして癌で死にました!
なので、母親への思いがそう思わせるのかな・・・
母にとって人生ってなんだったのかな??と・・・

母さんの育った家は・・・冷え切ったイメージでした。
だから私はできるかぎり、子供達に関わっていきたい
と強く思っていましたが、働きながら子供を育てて
いるので、実のところ、子供達には「ただいま!!!」
って帰ってきても母さんはいない・・・それが当たり前の
我が家なんです・・・そのことで兄さんのときの学校の
担任に「仕事を辞められませんか?」といわれた事が
ありました・・・・もちろん母さんの仕事で食べているので、
その発言をそのまんま実行はできませんでしたので、
自分を責め続けました!おかげさまでその一言で
母さんはうつになりました!

子供のために!!!と思って一生懸命働いていることを
全部否定されたので生きる自信がなくなったのです。

涙が止まらないという現象を経験して自分で病院に
行きました!待合室でも先生との診断中もずーと
涙がとまりませんでした。

大量に出された薬を前にまた泣きました!!!
泣いて泣いて・・・・何もできなくなってしまって、
料理すらできなくなりました!!それでぐるぐる
回る頭で考え付いたのは
「なるようにしかならない!!!」
開き直ったのですね!!うつの症状を引きずって
子供を育てながら働くのは自分がきついので、
なるべく病気のことは考えないようにしましたね!!
眠れないので薬は飲みました。
半年したところで完全に開き直れました!!

母さんが太陽なんだと・・・家の中で私が
輝いてないと子供達は暗闇のなか生活しなくちゃ
なんだ・・・と・・・

母さんはすごく偉い人でもなんでもないので、
難しい事はまったくわかりませんが、家庭の中は
明るく、のほほんと・・・・過ごそう!!と決めたの!!
人生の意味は・・・母さんにとっては今は子供を
育て上げる事・・・・その先はその時考えよう!!
ってね・・・
おいしい食卓・・・楽しい会話・・・
親の思い通りに家庭はすべきではないとね・・・
しつけもいいけど、苦しい辛い、さみしい食卓は
いい思い出はできないものね・

ま・・・兄さんは母さんと一緒だと被害妄想炸裂で
娘と母さんの女2人にうんざりらしく、めっきり
一緒にはたべなくなりましたが、ま・・・これも
強制はしません・・・親の思い通りにしちゃいけない
と思っているからです。
家庭は・・・自分の居場所がなくちゃだしね!!
どこまでいっても家族は家族!!!
いつかまたなんとなく食卓に加わると信じてますよ!!
強制はしません!!

なるようにしかならない!!そう開き直ると
気が楽になりますよ!!!

さて!!今日は仕事がんばらなくちゃね!!
意味を考えすぎるよりは毎日懸命に生きていたら
道が自然と見えてくると信じてます!!

頑張る母さんを応援してね!!
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!






子供をもつということ

画像 2589
土曜は1日娘のバスケの大会会場だったので、
お手伝いでした・・・で・・・・夜は
忘年会でした・・・母さんは風邪で体調は
最低の状態・・・自分でもかなりまずいな!!
と思う中・・・・2次会ではつぶれた声で
歌いましたとも!!!!

で・・・昨日は7時に兄さんを駅まで
送って・・・・8時に娘達を選抜の練習試合の
体育館に送り・・・・
もちろんそれまでに弁当を作ってますよ!!

ぜーぜーいいながら家に戻って、家の掃除をして
またきびすを反して体育館に・・・・
試合の合間に食料品の買い物をして・・・
最終・・・娘たちの送迎を終えて家に
帰ったのが5時・・・・
ええ・・・・寒かったし・・・疲れてはてていたので、
体はボロボロです・・・

画像 2590
で・・・・夕食は鍋にしましたよ・・・・
キムチにくだんご鍋!!
暖かくなるし・・・体が冷え切っていたので
おいしかったです!!

画像 2592
母さんのキムチ鍋は・・・キムチを大量に
投入してあります!!白菜も・・・・
だから野菜一杯です!!

これにすると、翌日はご飯にかけてたべる娘!!

画像 2591
中身は・・・本日は
ささみとしその葉とチーズ!!
熱々は最高においしいですよ!!
疲れもいつもならぶっ飛ぶんですが・・・

今朝はきついですね・・・

子供を産んでそろそろ18年になります・・・
産む時は・・・母親業がこんなに大変だった
とは想像していませんでした。

息子が3歳、娘が0歳で離婚に追い込まれ、
無我夢中で子供を育てて、働いてきました!!

正直最初の数年は母親の看病もあったので、
記憶に残ってないほど・・・・

子供達を愛している・・・・この気持ちだけが
原動力でここまで突っ走ってきた人生です。

恋愛もしたけど・・・結局いつも子供中心の
私には相手の方々と   男と女
としての付き合いよりも、子供達にとって、
将来どうなのかな??この人・・・という視点
にしかなれなくて・・・・
「結婚」を意識できなくて・・・相手から
逃げてしまった・・・と思います・・・・

でもまったく後悔はしてないですけどね・・・
だって、母さんは母親・・・いくつになっても
子供が帰ってこられる母艦になれないなら
意味がない!!!と思えるのだもの・・・


女でいることより母親でいることを私は
選択したことを・・・後悔はしてないし・・・
この先もこの選択肢を変える気にはなれないです・・・

ま・・・・もう1人のほうが楽だし・・・
やりたいことがあるのよ!!!
誰かと人生を共有するには協調性が必要
でしょ!!
母さんには今それがないし・・・
この先「都合のいい嫁さん」になれる気は
してないのよね・・・・

実のところ子供が巣立ったあとはさぞかし
寂しいだろうな・・・・とは覚悟しています。

でも・・・・ワンズがいてくれるし、
この先もどうせ手がかかるならワンズとの
生活の方が気ままだし、自由だし・・・
いいかな・・・と思ってますわ!!

人生って・・・・思ってよりずーと短いね!!
心はまだまだ青春してるのに、体だけは
年を確実にとってるもの・・・・

さて!!実は今朝は発熱してます・・・
でも兄さんの大学の資金繰りをしなくちゃ
なんで・・・・むりやり起きています!!
職場は年末で忙しくて、休める状況じゃ
ないんだけど、どうしようかな・・・・
と思案中です・・・・

みなさんも寒いので風邪に気をつけてくださいね!!
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!









子供への愛よ!!

画像 2584
さて!!今日は娘の中学で近隣のミニバスケのチームを
集めて大練習試合大会を開催します!!
母さんは総務なので、この一週間用意にバタバタしてました!!
仕上げは差し入れのスープ作り!!100人分です!
大きな寸胴なので、火が沸かないのよ・・・家庭のコンロじゃ!!
白菜とベーコンと春雨の中華スープ!!
母さんの得意なスープです!!
画像 2585
白菜は大きいのを2個!!ベーコン2kg春雨1kg

鍋一杯の白菜ですが・・・・煮込むと
画像 2586
こんな感じになります!!ごま油のいい匂いがします!!
これを冷めないスープ入れに移して運びます!!
さて!!朝は会場準備があるので、もう行きます!!

夜は忘年会です・・・ええ・・・幹事です!!

子供への愛情がなきゃ絶対にやれません!!
だって自分の体はボロボロの状態ですし・・・

ま・・・きっといつか子供達にも母さんの
この気持ちが通じると信じてがんばります・・・
ま・・・・生きてるうちは無理なのか???

ど・・・どんまい!!
がんばる母を是非応援してね!!
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!













受験生って・・・王様なの?

画像 2582
きのう・・・なんちゃって受験生の兄さんと
もめたわ・・・
え?理由ですか・・・
兄さんへの配慮のない母にきれた!!と
いうかんじでしょうか??

言い訳はいっぱいありますよ・・・

ま・・・でも
なんちゃってといっても受験前で
ピリピリしてんでしょう・・・

でもだからといって・・・言っていいセリフ
とか絶対に言っちゃいけないセリフとかある
んですがね・・・

まったくもって親不孝者の兄さんは
すぐに我を忘れてしまいます・・・

で・・・昨日は落ち込んで泣きまくった
母さん・・・今朝は目が腫れてますよ・・・

難しい年頃だわ・・・
ちびっとうんざりです・・・

でも母さんだし・・・どんなおばかな親不孝な
セリフにもめげてなんかいられません・・・

画像 2583
鶏肉のチリソース炒めです!!

まあね・・・自分の育てた子ですから
兄さんのことは愛してますよ・・・・
でも・・・まことにむつかしいのが
この年頃・・・といい続けてもう6年よ・・・

男子の思考回路がまったく理解不能な
うえに、極度な男性不振の母さん・・・
兄さんへのあつかいには本当に心が
折れる日がよくあります・・・

はるか昔・・・母さんも受験生だったころ・・・
どんなだったかな??と思うのだけど・・・
なんせ、母さんは女子!!男子のことは
わからないわ・・・

ほっておくしかないと思っているんだけど・・・
ほっておくと・・・ほっておいたで配慮がないと
思うらしいし・・・かといって、関わりすぎると
うざがられ・・・・母親ってまったくもって
因果な商売だな・・・と思うよ・・・

ま・・・受験がひと段落したら、落ち着くのかね??
受験のせい??

ま・・・どんまい!!!
母さんがめげていては仕事できないし・・・
仕事できなきゃ、食べていけないしね!!
がんばるわ・・・

今朝はめちゃ落ち込んでいる母さんを応援してね!!
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!













友達

画像 2580
昨日・・・仕事をしていて・・・ぞくぞくしてきちゃって・・
あわわ・・・今週は絶対に寝込めないのよ!!!!
と焦る母さん!!
今日はお弁当でも買って帰って・・・
速攻寝よう!!!!!
と決めてスーパーに寄ったんだけどさ・・・
おいしそうに見えなかったのよ・・・
お弁当とお惣菜・・・・
で・・・結局帰宅後作りました!!
画像 2581
あんかけ焼きそば!!!!
ボリュームもあるし、冷蔵庫の整理にも
なるし・・・・
で・・・食べてお風呂で暖まって・・・
薬を飲んで寝たら・・・・
今朝は熱が下がってました!!
とにかく!!今週は止めて!!!!!
寝込めないのよ!!!!!
と自分に言い聞かせ・・・
今日はもこもこに着込んで
職場に行きます!!

母さんの人生の宝物は
「子供」と「友人」です。
家族との縁が薄い母さんは昔から
随分友人に助けてもらいました!!

各時代の友達が2人づつくらい
今でも親交厚くいます・・・

母さんは昔は八方美人的で
学校時代は友人が多くいました!!

でも大学時代からかな・・・
信用できる本当の友人は数人いれば
いいんだな・・・と思って・・・
友人に選ぶ基準は
1.信用できること
2.自分にない性格の人
3.馬鹿で人のいい人

と基準を絞ってきたのよ!!
母さんは友人達からみると、相当
変わっていて、面白い人間らしく
一度友情を感じた相手はその先も
ずーと付き合いが続くのよ・・・
1.2年連絡をとらない相手も
いるけど、お互い全然気にしてなくて、
会うとすぐに当時の関係に戻って
全然違和感がないの・・・

あ・・・友人達の名誉のために
言うと・・・馬鹿!!とは頭のことじゃ
ないわよ!!
馬鹿みたいにいい人!!っていう意味です!

すっかり男性不振になっている母さんだけど、
友人がいてくれれば、この先の人生寂しくない
よな・・・と思えるの!!

友人の中には子育て時代の各時代にも友人は
いるのよ!!
母さんの友人はみんな気を使わないいい奴
ばっかりなの!!

皆さんは友人と呼べる人・・・大人になって
もいますか??

母さんの友人を作るコツは・・・
損得を考えないで、相手と付き合う事
です!!特に子育て時代は!!
いったん相手の信頼を勝ち得ると
本物の友情は一生手に入れられます!
こっちが損得を考えて付き合った
相手は・・・その場限りの友達
にしかなれません!!

子供にも友人にも・・・損得を
考えて付き合わないこと!!
当たり前だけど、大人になると
意外にむつかしいことですよね!!

さて!!今日・・・熱があがりません
ように・・・・
がんばる母に是非
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!













運命論者

画像 2576
さて!!週も真ん中になりましたね!!
ちびっと疲れてきましたが・・・がんばりますよ!!
昨日はグラタンにしました!
画像 2577
ほらほら!こんがりいいかんじでしょ?
画像 2579
きのことペンネのミートグラタンですよ!!!
画像 2578
卵のサラダです!!
帰宅後20分で作ったご飯なので、
2品が精一杯ですね~・・・

みなさんは運命って信じますか??
母さんは結構・・・運命論者です!

もちろん運命はどんどん変わるとも思う
のですよ・・・
たとえば・・・悪い事をしている人には
結局のところなにかしらの定めがまっている
きがするし・・・
人との出会いも・・・別れも意味があるんじゃ
ないのかな?と思うんです・・・

母さんはこれまでの人生で結構ひどいめにも
あいました・・・
でも・・・・乗り越えて思うのは・・・
なるべくしてなったんじゃないのかな?と
思うのよ・・・

わんこの出会いだってそう・・・
あの子達はうちの子になるべくして
なった気がするし・・・

辛かった経験も・・・明日へ強くなるための
経験だと・・・やっぱり思えます・・・・

八方塞の時に切り開くこつは・・・
悲観しないこと・・・自分を信じる事、
そして・・・なるようにしかならないのだから
自分を追い込まない事・・・・ですよね・・・

うつも経験しました・・・病気も・・・
なるべくしてなるのかもしれませんよね・・・
風邪の時に寒風摩擦で治す馬鹿はいないでしょ!!
ゆっくり暖かくして寝ることが治す最大の治療
ですよね・・・
病状にあった治療を・・・あきらめないで
していくことが・・・最善の方法ですし・・・
その時期は休む運命なんだと、自分を信じて
じっとするときなんですよね!!

何が言いたいかというと・・・・
世の中なるようにしかならない!!だから
今日を精一杯生きること・・・
これにつきると思います!!

ってことで・・・母さんも今日も精一杯
がんばって1日を有意義に過ごしてきますね!!
ついでなんで、仕事は楽しく!!!
こつは人間関係だけですよ!!

さて!!行ってきます!

がんばる母に是非
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!












大掃除すみましたか?

画像 2572
昨日は帰宅するとすぐに、なんだかネット関連の
売込みがあって・・・ちょっと聞いてたら遅く
なっちゃって・・・娘が餓死寸前!!!!!と
大騒ぎ・・・

小さい頃から夕食の前の間食を厳しく
しつけたもんで・・・夕食前は根性で何にも
食べない中学女子!!しかも体育会系の肉食系女子!

大慌てで餃子を作りました!!
ごはんがない!!!!
ってことはよくある我が家・・・
でも水餃子ならご飯もいらない我が家!
画像 2575
あせって食べまくる中学女子!!
おいおい・・・・おまえ・・・
画像 2574
ああ・・・写真もあせってぼけちゃってるよ・・・・
チーズインの竹輪天ぷら!!塩でたべると
めちゃうま!!

みなさんは大掃除進んでますか?
母さんは11月からちゃくちゃくと・・・
なんせ時間がないので、少しづつ・・・
カーテンを洗ったり・・・家具を移動したり
して・・・あちこち整理したりしてます・・

実のところ毎年ぎりぎりに大掃除をして
いたんだけど、疲れこむのよね・・・
正月だって・・・人がきて休めやしないし!!

主婦って忙しいのよ・・・・

だから今年は計画的にちょこちょこやることに
したの・・・大掃除!!ってわけじゃなく・・・
普通に毎日やってる主婦の人はそんなに
あわてないんだろうな・・・
ああ・・・うちにも欲しい・・・・主婦・・・
え?おまえだろ??あはは・・・

ど・・・どんまい!!

12月もあと半分・・・この半月が
馬鹿忙しいのよ・・・
しかも最近喘息がでちゃってさ・・・
どんだけだよ!!自分!!!!!!

がんばる母に是非
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!












最近感心したこと

画像 2570
昨日は娘の友人の妹を連れて買い物に・・・
クリスマスのプレゼント交換なんだって!!
お母さんはお兄ちゃんの高校めぐり・・・
3人いると、忙しいんだよね!!

でね・・・2人で買い物を済ませた後、
映画館に・・・
娘には内緒なの!!
観たのはアニメ!

でもこれが感動するのよ・・・
不覚にも泣いてしまった母・・・・
どんだけ涙もろいのんだか!!

最近感動したことありますか???

娘は昨日はバスケが休みだったので、
前の顧問の学校にバスケをしに行きました!!
体なまっちゃうもんね!!
画像 2569
昨日はロールキャベツを作る事に・・・・
1個にしてみようかな・・・と思って作って
みました!!どう??まん丸キャベツでしょ!!
切るとね!!
画像 2571
こんなかんじ・・・
コンソメ味でめちゃんこおいしくできました!!
画像 2567
と・・・・ぶりしゃぶしゃぶ!!
新鮮なぶりはおいしいですね!!
画像 2568
アスパラのベーコン炒めです!!

母さんが今まで感動したのは・・・・

小学校の時に・・・県大会をかけた試合・・・
鳥肌がたつくらい感動して・・・
あれ以来すっかりはまってしまいました!!

あとは・・・子供を出産した時・・・

なんでもない夕日をみたとき・・・

感動はいいよね!!
母さんは映画は作り物だとわかっているんだけど、
結構すぐに感情移入しちゃうたちなんで、
本当に大好きです!!
ストレスが溜まってしまった時は
泣ける映画を観て思いっきりなくと、
すっきりしますよ!!!
是非みなさんもやってみてね!!


さて!!またがんばります!!
がんばる母に是非
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!











あなたは何派?

画像 2566
昨日は娘の友人の一家を呼んで
夕食をしました!!
すきやきに!!
この一家とは仲がよくて、よく一緒に
行動するのよ!!
画像 2564
すき焼きは最初こんな感じで肉だけ焼くのよ!!
なんせ、すき焼き!!だしね!!
それからわりしたを入れてから、お野菜とかを
入れる派の母さん!!肉は全部最初に焼いて、
取り出しておく派なの・・・
でも母さんの実家では割り下は使わずに、
砂糖と醤油をどばどばと、食卓で入れる
派でした・・・ずーとすき焼きはこうして
作るんだ!!と思っていたんだけど、
関東にきて、「わりした」に出会って
母さんは驚いたの!!便利なんだもの・・・
それ以来母さんはわりしたを作っておくの!!
わりしたの配合は
水、醤油 100cc
砂糖   大さじ3杯
みりん  大さじ3杯
酒    大さじ4杯

これは母さんの中で変わらない配合よ!!
この他にちょっとうすめのわりしたも
用意しておくんだけどね!!

「すき焼き」は母さんの中で昔は
1年に1回しか食べないおご馳走だったのよ!!
だから格別なこだわりがあるのよね!!
画像 2565
その他にはひれとんかつと・・・
画像 2562
エビフライを作りました!!
画像 2561
で・・・これはお刺身!!
魚市場に行ったので、鯵とぶりの刺身よ!!
画像 2563
洋風ねぎとろ!!
おご馳走でしょ?!!

昨日は楽しく食べて、飲んで、
そのあとみんなで、映画を観ました!!
で・・・・今朝起きたら10時!!
すごい寝ちゃった!!

さてさて!!
これからそこの一番下の子とショッピングセンターに
遊びに行く事に・・・・

もうきっとすっかりクリスマスってかんじの
ショッピングセンターへGo!!!!
がんばる母に是非
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!










休日も忙しいわ

画像 858
12月になって、やることが満載!!
このコの手だって借りたいくらい!!!
でも・・・この子はよごし専門!!
今日も朝からワンワンワンワン!!
遊びまわって全然部屋が片付けられない・・・

唯一大人しいのは寝てるとき!!
今日はこれから来週のバスケの大会の買出し!
そう・・・うちの中学が会場なんで、
お茶の用意とかなんやかんや・・・

午後は選抜の練習だし・・・

バタバタ掃除して行ってきます!!
昨日は帰宅時に針にいったので、夕食は
お弁当!!
たまには仕方ないよね!!
画像 2530
さて!!またゆっくり書きます!!
がんばる母に是非
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!








友達親子

画像 2158
昨日は娘塾で送り迎えの日なので、・・・
毎度の麺類の日!!

昨日つい・・・・つい・・・娘を
待ってる間に借りていたDVDを観ちゃったら
はまってしまって・・・結局全部観ちゃう
はめに・・・・で・・・寝たのが1時・・・
朝起きたのが5時・・・

46歳の母の体には4時間睡眠はこたえます・・・
そんなのわかってて夜更かししちゃうなんて
!!全く困った奴です・・・

TVに八千草かおるさんが出ていて・・・
それを観てつい
「この人死んだバーちゃんにそっくり!」と
娘に言うと・・・・
しばしば私の顔を娘がながめて・・・

「お母さんはじいちゃん似だね!!」と・・・


やな奴・・・・どーせ母さんは八千草かおるさん
のように上品でもなく・・・美人でもない
ですよ!!!!

というと・・・さらに追い討ちで・・・

「性格もじいちゃんにそっくりだよ!!
母さんは!!!!」と
自信満々に宣言されました・・・

ま・・・・父は・・・・かなり
ふざけんぼうさんなんですよ・・・
昔から・・・やんちゃな奴で、
じいさんになってもおちゃめなまんま
でした・・・
今は寝たきりですっかりぼけちゃった
けど・・・・それでも周囲を笑わせて
くれる・・・そんな人ですが・・・

厳しい厳格な母とは好対照!!

娘は母さんをゆる~い母親だと
いう認識らしく・・・・その評価
なんだと思います!!

ま・・・・うれしいような・・・
かなり腹たつような・・・・

娘との会話はいつも友達感覚ですね・・・
いつからか??・・・・
娘が小学校にあがるころには、結構
大人びた奴だったので(可愛げがないともいう)
そんな会話でしたね・・・

友達親子・・・
本当はきっちりとした親子でいたかった
母さんなのに・・・・

ま・・・ど!!どんまいよ!!

さて!!寝不足ですが今週も最後に
なりました!!今日も職場に行くと
あ!!!!という間に時間がすぎちゃう
ことは間違いありません!!

がんばって一日仕事してきます!!!
おまけの画像は母さんの愛して止まない
マリンさん!!
画像 113
また週末焼き芋を焼いてあげるからね!!!!!
がんばる母に是非
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!








最近の日課

画像 2559
師走の入って仕事はいっそう忙しい日々の母さん!!
まるで、おっさんのような生活・・・・
唯一違うのは自宅に帰るとお母さんになること・・・
今日もバタバタご飯を作りましたよ!!
画像 2558
鶏肉チーズ入りの春巻きはあっという間にできて
子供にも人気なのよ!!
鶏の胸肉がジューシーに食べられる一品ですよ!!
画像 2560
アレンジもききますよ!!
アボガドとチーズとえび!!ってのもおいしいですし!!
おもてなしにも最適です!!
画像 2557
娘の大好物の水餃子鍋!!
水菜と餃子だけなんだけどね・・・
これがおいしいのよ!!
画像 2556
水餃子の餃子の中身はキャベツではなく、
白菜なんです!!で・・・肉は少な目がこつ!!
できればえびをたたいて入れるとなおOKです!!
画像 2555
パン好きの母にはこれがご馳走です!!

母さんはほとんどTVを観ないの・・・
観るのはご飯の時娘が観てるので仕方なく・・・
ってパターンで、日本のドラマとかは
まったく興味がないの・・・
だって、続き!!ってなってもその続きを
観れるかどうかわからないんだもん・・・

でもここ最近CSVを入れてから朝起きると
予約をすることにしてるの!!
お気に入りはアメリカのドラマ!
「BONSE]と絵・・・と・・・霊能者の
出てくるドラマ!一話完結だから見やすい
のよね・・・・
それを寝る前の1時間観るのが日課!!
何にも考えないでボケーとできる
この時間が最近の母さんの一番の
リラックスタイムかな・・・


ちょこっと前までは子供達が小さくてとても
とても忙しくてそれこそTVなんか
まったく見る暇がなかったですよ!!
本当にここ数ヶ月前からかな・・・

子供が成長してくると・・・自分の
時間も戻ってくるんだな・・・と
思いました!!
本当は本が好きなんだけど・・・夜
仕事で疲れた目を酷使して本を
読む気力がないのが残念だわ!!

さて!!
今日は寒いね!!
昨日の朝はこんないい天気よ!
画像 2551
行って来ます!!!
がんばる母に是非
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!
















思考回路

画像 2550
母さんの帰宅は今だいたい7時20分くらい・・・
で・・・・娘が塾に行く時間が8時10分
大慌てで夕食を作るのがいつもの日課です!!

慌てふためいて作っていると、娘がぺちゃぺちゃ
今日1日の学校での話をしてくれます!!

どんな事にムカついたのか!!(中学女子だしね)
どんな事にびっくりしたのか!!とか・・・

結構おもしろいのよ!!これが・・・

で・・・・思うのは・・・
思考回路って遺伝するのかしら???
ってこと・・・

え?・・・そう・・・似てるのよ・・・
思考回路が・・・

画像 2548
餃子の皮を買ってきて、昨日仕込んでおいたねたを
包んで焼きましたよ!!
画像 2549
やきそばに野菜あんかけをかけました!!
これは冷蔵庫のもろ!!掃除ですね!!

忙しい母は毎日の食事のメニューなんて
まったく考えていません!!
いつも冷蔵庫を朝あけて、その日の
メニューを考えて、どーーしても
足りないものは買って帰りますが、
スーパーに寄ると帰宅が遅くなって
しまうので、できるだけ冷蔵庫の中身で
考えます!!

他の料理ブログをのぞくと、おいしそうな
メニューと手のこのんだ料理・・・・
・・・
あんなお母さんだったらよかったのかしら?
と一瞬思うのだけど・・・・
ま!!仕方ないよね!!とすぐに切り替える!!
この思考回路も娘と私は似てます・・・

母さんは昔から男に関しても・・・
やけにあきらめもいいし、間違っても
演歌の世界はない!!
去るものは絶対に追わないし・・・
自分から別れる時もあっさりとしている・・・
そう・・・引きずらないのよ・・・

だって・・・・過去を振り返っても
仕方ないもの・・・

ま・・・娘には似なくてもいいとこは
似ないで欲しい・・・・

さて!!仕事いかなくちゃ!!
仕事に行くと毎日戦場のように色んな
問題がおきます!!
もちろん年の功でじゃんじゃん
片付けて行きますけどね!!

がんばる母に是非
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!















後悔??

画像 2547
昨日の夕食です!
ネギトロ丼と煮込みハンバーグ!!
ま・・・・へんてこな献立ですよね・・・
ど!!どんまい!!
画像 2546
なんでこんなへんてこな献立に
なったかというと・・・・
本当は餃子を作るつもりで、
ネタを作り終わって、冷蔵庫を
みると、ないのよ・・・皮が・・・
あれ???買い忘れてた???
と・・・信じられないことが・・・
で・・・急遽メニュー変更よ!!
で・・・これ・・・・


ま・・・娘は大喜びで食べてたけどね・・・

娘は試験期間もあったのだけど、
ずーと部活がちゃらっと部活なんで
体がなまって、なまって・・・・ちょこっと
運動しただけですぐに筋肉痛に
なるので、昨日から走り始めたのよ・・・

で・・・夜にね・・・・
夜道は怖いので帆走してほしいと・・・
兄さんにお願いに行きました!!
ま・・・普段の態度から当然断られますよ!!

が・・・引き下がらない娘ちゃん
兄ちゃんにむかってこんな一言を・・・

「後悔するよ!!!」

「は???」だよね・・・・

「私がバラバラになって発見されたら
兄ちゃん後悔すると・・・」

こと一言で人のいい息子は帆走を
承諾・・・

ま・・同じセリフ・・・母さんもよく言われて
娘のお迎えやら、やらされてるんだよね・・・

愛されてるって・・・・いいね・・・

ん????やっぱり似てる??
画像 052
このワンコさんに・・・・

そっくりな我が家の姫君たち・・・

本当に愛されてることに感謝しなさいよね!!

さて・・・今日は寒い朝です!
仕事がんばってくるかな・・・
行って来ます!!!
がんばる母に是非
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!














月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
