

画像 581
昨日は娘と高校のバスケットの市ベスト4の大会に
潜入!あふれかえる人の中ちゃっかり観ました!
4時間くらいみてから娘にクリスマスプレゼントを
ねだられ・・・しぶしぶバスケット用品を買いに
行きましたよ!!
朝8時に出て帰宅したら5時・・・・疲れました!!
疲れたので座ったまんまでいい
これにしました!!

画像 114
最近このワンコさん・・・1人では起き上がれなく
なりました!!介助が必要なんですが・・・
夜中何度も何度もベッドからずり落ちて
しまうのよ・・・
で・・・・ちびの2匹が
「かあさん!!!!大変!!!!」
といって母さんを総員起ししてくれます
あわてて、起きてもとにもどしてあげるんだけど、
昼間は不思議に大丈夫なんだよね・・・

起き上がることもままならないんだけど、
ご飯のときとトイレはちゃんと介助して
あげると自分でできますよ!!
食欲ももりもりあります!!

ときどき甘えてくるのがかわいいです

でも母さんが留守の間もわんこ2匹が
ぴったり寄り添っているみたいです!
さみしくないからいいよね!!

我が家のワンズのボスにチビ2匹も
とっても尊敬してて、シータの命令は
今でも絶対なんです!!
3匹飼ってると本当に面白いですね!!

母さんはちょうど10年前にここのうちに
引越しました!!
その時に子供達が寂しくないように!!と
ワンコを飼う事にしたの!!
それがシータです!!
飼いはじめて2週間してから予防接種を
してから
急に麻痺がではじめて・・・色んな病院を
大学病院も含めて10件くらい戸をたたきましたが、
どこでも病名はわからないまんま・・・・
シータをもらった人からは返してくれとも・・・
金は全額返金で・・・とも言われましたが・・・・
母さんはもうシータがかわいそうで・・・かわいそうで・・・
お金は受け取らないで、そのまんま我が家の子に
しました!!

でもそれから外科手術をしてどうにか歩けるように
したんだけど、2ヶ月の入院・・・・お金もハンパじゃなく
かかりましたよ・・・・

結局治る事はなく・・・散歩にもいけないので、
さみしくないように・・・と思って次々にチビの
ワンコを迎えました!!

今ではしっかりワンコの世界は形成
されました!!

愛情の深い・・・やさしいシータは
ジョンもマリンも快く迎えて世話をして
くれました!!
おかげで甘えん坊のマリンは今でも
シータの上で寝ますし・・・ジョンもいつも
シータにべったりくっついています!!

寝たきりでも仲間がいるからいいよね!!
ワンコの絆は本当に強いですよ!!
1日でも長く生きていて欲しいです!!
でも・・・延命はしないつもりです・・・
人間もワンコも・・・寿命をまっとう
できたら
いいと・・・母さんは思ってます!

さて!!今週も仕事は怒涛のように忙しい
でしょうが・・・がんばってきますね!!
がんばる母に是非
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!













クリスマス?

画像 2541
昨日、バスケのあと娘たちと買い物に
ショッピングモールに行くと、こんな大きなツリー
がありましたよ!!
もうすぐ12月ですもんね!!
あら?あそこに人だかりが・・・
なんでしょうか?
画像 2539
あらま!!小さくてかわいいお猿さん!!
猿回しのお兄ちゃんの衣装もサンタさん・・・
それにしても小さくてかわいいお猿ですね!!
我が家のサルたちよりよっぽどかわいい!!
画像 2540
しかも芸もします!!
芸が終わるとお兄さんの足にしがみついてる
のよ!!このお猿さん!!
最後にざるの中にお金をいれて、
じーと観察してると、お兄さんがお水を
飲んで、そのペットボトルをお猿さんにも
飲ませてるの!!
まるで子供に飲ませるみたいに!!
めちゃんこいい風景・・・・

まだ小さいからたいした芸はできない
んだけど、芸よりあのかわいさだけで
充分だわ!!!

で・・・・途中うどんを食べちゃったので、
夕食はなかなかお腹空かなくて・・・・
娘と話して簡単に・・・ってことで・・・
画像 2542
これこれ・・・・
パンを買ってあったので、
画像 2544
洋風ねぎとろを上に乗せて
ぱく!!!
おいしい!!!
画像 2543
生ハムのサラダに・・・
画像 2545
チキンの塩焼きでおいしい夕食でした!!

昨日は選抜の初練習・・・
で・・・今日は高校のバスケを見学して・・・

その後娘は違う中学に練習に行きます!!
本当はオフなんで遊びたい!!と言ったので
却下!!!
今の時期遊ぶなんて・・・・勉強しろとは
言わないけどバスケしろ!!
と・・・かなり変な親の母さん!!
ちゃらちゃら遊びに出かけるなんて
お金と時間の無駄だの!!!
さて!!用意を済ませたんで
出発よ!!!
がんばる母に是非
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!











バトル

画像 2534
さて・・・昨日は花金ですね!!
1週間がんばりました!!
やれやれ・・・・疲れましたね!!
画像 2537
もつ鍋にしました!!野菜をたくさん入れたので、
娘好みになりましたね!!
画像 2535
イカのゲソの天ぷら!!
青海苔で磯風味に・・・・
おいしいですよ!!
画像 2536
たこの刺身・・・帰宅前にスーパーに
寄ると安くなってるのよ!!
これで100円!!どんだけ遅くに行ってるか
わかるでしょ?(笑)

昨日兄さんがなにやらPC上でバトルをしてるみたい
で・・・荒れているのよ!!
普段温和な兄さんが怒りをあらわに
床をたたくもので、ワンコたちがみんな
びっくりして大騒ぎ!!
2度ほど注意をしにいきましたが、
完全に血が昇ってる模様・・・・


誰とバトルしてるのかは知らないけど・・・
相手の顔の見えないPC上で熱く
なっても仕方ないことよ・・・・・

母さんは顔の見えない相手とバトル気は
まったくありません・・・
色んな人がいて当たり前だし・・・
その人の考え方に合わないからって
一方的に攻撃してくるような輩を
相手にしても不毛だもの・・・・

けんかは相手の顔をみてしなくちゃね!!
男の子の悪いところはすぐに血がのぼる
こと・・・・みててあきれちゃいますわ!!

ま・・・・自分の考え方が・・・主張がすべてではないと
悟るには17歳にはまだまだ道のりが長そうだね・・・

ま・・・・青春時代の子供たちの意見って
基本的には「自己中心的」
反抗期の子供に親が腹がたつのは
大概この「自己中心的な発言」との衝突・・・

兄さんもさんざん反抗期中自己中心的な
発言で母さんをイラ!!とさせたもんです・・・
最近はだんだんと「協調」を覚えたのかと
安心していたら・・・赤の他人とバトルとはね・・・

やれやれ・・・・まだまだティーンエイジャーの
子供が2人いる我が家
まだまだ自己中の彼らとの付き合いは続きそうだわ・・・

さて・・・今日は朝から娘のバスケの選抜の試合・・・
行ってきます!!
がんばる母に是非
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!











第一印象

画像 2533
母さんは仕事の上で営業の人とよく会うのよ!
でね・・・良く思うのは・・・第一印象って大切だな・・・
と思うの・・・

営業の人だったら好印象に映るのは
いかにもすばやく動きそうな言動や、
折り目正しい態度に加えて洋服の印象
ってやっぱ大切だよね!!

よれ・・・ってかんじの人はどうしても
まず「信用できるのかな?」とい思って
しまうでしょ・・・・

あとは笑顔かな・・・

母さんは性格は顔にでる!!と
信じてる人なの・・・
意地悪な人って必ず第一印象も
「意地悪」に見えるし・・・
付き合っていくうちに・・・やっぱりな!!
ということが経験上多いのよ、

顔立ちは関係ないと思うわ!
いくら美人でもハンサムさんでも
「腹黒い」って顔の人はやっぱり
信用できないもの・・・・

画像 2531
なすとトマトのスパゲッティーよ!!

顔立ちがよくても話していたらその人の
性格が見えてくる・・・
母さんはそう信じているの!!

第一印象は・・・母さんの場合は10分
話してから決めることにしてるの!!

みなさんはどうですか???

持ち物や服装もその人を判断する
1つの要素ではあるけど・・・・それは
全体の10分の一くらいだわね・・・


ま・・・・仕事上で信頼を得たい人は
一応TPOをわきまえた服装は心がけた
ほうがいいと思うけど・・・
プライベートでは・・・あんまりあてには
ならないよね!!

フャッショナブルな人がいい人!!って
基準はない!!ってのは判るでしょ?

ま・・・・見た目も大事だけど・・・
人間笑顔で母さんはその人を
判断しちゃってます。

とくに年取ってきた今はね!!

画像 2532
昨日は娘が塾だったので、
またまた麺類の日・・・・
野菜不足にならないように
ほうれん草ソティーも作りました!!


さて!!今週も終わりです!!
月末で鬼のように忙しいですが、今日
も頑張って仕事してきますわ!!
がんばる母に是非
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!











帰省

画像 2529
今朝ニュースを聞いてると新幹線の暮れの
往復切符が大幅な値下げ!!!!と言っていた。

これを聞いて思うのは、
「いいな~・・・・帰る家があって・・・」と思うの・・・
もう10年前から母さんには実家はない・・・

母が亡くなってから実家を売って、父が
有料老人ホームに入居したのでね・・・

まあ・・・病気がちだった母が生きていたときも
実家に帰ってもまったくゆっくりする暇も
なく・・・働くために帰っていたので、
普段働いている母さんにとって、あまり
帰省は楽しいものではなかったのだけど、
それでも・・・・実家に帰省と聞くと無条件に
うらやましくなる・・・・

昔母さんの母親がよくこんなことを言っていた
「母親は母船なんだよ!」と・・・・
いつでも小船がもどれる母艦なんだという
意味だと思う・・・

今母さんは子供達の母艦になりたいと
せつに思う・・・・
子供がいずれ独立して後ろを振り向かずに
出て行ったあとでも、安心して母艦が
浮いているのと、全く無いのでは意味が
10000倍も違う・・・

母さんも何度かお付き合いした人がいた・・・
でもどの人もいい人ばっかりだったけど、
子供が大手を振って実家に戻ってこれる
人だとは思えなかった・・・・

画像 2528
あ・・・これは天ぷらですね!!

前にお付き合いした人に言われたのは
結婚したらカレの実家に入って欲しい・・・
というものです。
で・・・よくよく話していくと・・・・
お正月なんかはまずカレの子供が
元旦とかに遊びに来るんだそうですわ・・・

で・・・家の子供達は??と聞くと
カレの子供たちが帰ったあとだと・・・

この話はどーも母さんの胸にささって、
どうしてもぬけなくなった・・・・
もちろんこれで別れたわけではない
んだけど、その後も色んな会話から
母さん・・・どうしてそのカレの人生に
あわせなくいけないのかがわからなく
なったのよ・・・

申し訳ないけど・・・母さんも家もあるし、
お金もたくさんはなくても母さん1人食べて
いくのに困らない・・・
いわゆる再婚の理由ダントツの
経済的な安定は母さんにはないのよね・・・

母さんの理想はみんな一緒!!!
なぜ分けなくちゃいけないのか
それが当然だと考える考え方を
カレと話し合って、打開するだけの
情熱が母さんにはなかったのよ・・・

画像 2527
ぶりかまです!!

ま・・・・基本は子供達が大きな顔をして
戻れる母艦を維持していたい・・・

それが母さんの目標です。
だから元気でがんばらなくちゃよね!!

昨日は仕事が鬼のようにあって、昼休みも
なく、ひたすら仕事してました!!
なので、非常につかれましたよ!!

さて!!今日も明日ももう年末にむけて
忙しさが加速してきました!!!
がんばって働いてきます!
がんばる母に是非
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!















今時の中学生

画像 2524
昨日帰宅したら娘が2人になっていました!
鍵を忘れたそうで、2人で勉強中!!
めずらしいでしょ!!
ええ・・・今日から期末試験なんですよ!!

今時の中学生といってメディアで流される
子供達は多分ほんの少しだよね・・・

母さんの中学時代とそんなに変わらない
子供達・・・・
母さんはほぼ「仲間」と認識されてるらしく
娘の友人たちは母さんを「大人」と認識
していない・・・
だから普通に「男の子の話」とか「先生の話」
とか・・・・あれこれ話していて、母さんが
普通に会話に加わっても全然違和感なく
話し続ける・・・・

子供達と話していると自然と母さんも中学時代の
感覚になるのよね・・・・

で・・・・結局娘は塾にいくのに夕食食べなきゃ
なんで、「じゃ!!食べていく?」と母さんが言うと
「メニューは???」と子供達

「スパゲッティーにしますが、
トマト味、塩味、クリーム味・・・どれにしますか??」
と一応オーダーを取って見る!!
「クリームがいい!!!」と2人組!!

なんかかわいい・・・
画像 2526

画像 2525
速攻でサラダも作って、
3人で笑いながら食べましたとさ!!

今時の中学生・・・って・・・・
ほとんどは普通の中学生ですよ!!
違う道に突入してしまう子って・・・

母さんは親に問題が大ありだと思います。
体は大人と変わらなくても
まだまだ子供のこの時期・・・

親の自分勝手な行動で
仕方なくずれていくしかない子供達・・・・

親の年代って・・・まんま母さんの年代
だよね!!!
しっかりしなくちゃだよね!!
親は自分の幸せよりもまずは産んだ
子供の幸せを一番に考えて行動しなくちゃ
なのに・・・・
今時の親はまず自分の人生を追求しちゃって
もうすぐ恋愛が出来なくなるからと・・・・
不倫に走ったり・・・人生の意味を追求しちゃって
恋愛をもとめたり・・・しちゃうのよ・・・

親だって幸せになる権利はあるはず!!!と
よく聞くけど・・・・
子供はそんな親を悲しくても批判もでできずに
どんどん心がすさんでいくんだよね・・・・


今時の中学生は今時の親の鏡!!
親は子供の鏡だからね!!

さて!!今日も頑張って仕事してきます!!
がんばる母に是非
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!














クリスマスの用意

画像 2520
気がつくと11月も後半!!
町の中もクリスマスのディスプレーで満開!

昨日はまだ微熱がとれなかったんだけど、
家の空調の清掃の人が入っての作業の日
だったので、母さんもなんとなく掃除三昧・・・

家具の移動とかしちゃって、かなり
大掛かりに掃除をして、カーテンを
洗って・・・年末にどんどん向って
るな~って感じでしたよ!!

画像 2522
母さんとこは子供が生まれてからずーと
クリスマス付近でなにかしらパーティーを
してます!
が・・・・今年はどう調整してもできる
日にちが見つかりません・・・・

でも・・・・せめて家の中は・・・と
ツリーを出したり、家の中のディスプレーを
クリスマスバージョンにしてみました!!

で・・・・夕方からは娘の塾の懇談会
だったので、夕食はこれ!!
しゃぶしゃぶ!!(笑)
いつものもち豚じゃないからちびっと
不満顔の娘さん・・・・

こいつ・・・口だけは肥えてきたのよね・・・

画像 2523
昨日は大根おろしを山ほど作って
あったので、ポン酢と大根おろしで
とってもおいしかったですよ!
画像 2521
いかを2杯かってあったので、
実は一番好きなイカリングフライにしました!!
手作りはやわらかくておいしい!!

家の中はすっかり模様替えもして、
クリスマスバージョンになって、
いつでもカモン!!クリスマス!!
って状況です!!

毎年ケーキを焼いてるんだけど・・・
今年は焼ける時間もないかもね・・・・

今年最後のゆっくりできたお休み
でしたが、皆さんは有意義に過ごせましたか??

さて!!仕事頑張ってきますね!!
がんばる母に是非
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!













病は気から?

画像 2518
実は昨日も1日熱がひかずに寝てた母さん!
正直寝てるのって・・・疲れます・・・

普段ゆっくりした時間ってない母さん
なんで、時間を止められたような1日に
戸惑うばかり・・・・

でも少し動くと熱があがるし・・・しんどく
なるので、1日とろとろしてたんですが・・・
さすがにもう限界です!!

まあ・・・高熱ではないので、ご飯の
したくはするんですよ・・・
だから子供達からは全然同情してもらえません・・・

ま・・・それぞれ試験勉強の最中なんで・・・
相手にしてもらえない!!ってのが正確な
表現なんですがね・・・

画像 2516
あ・・・これは鶏の胸肉を漬け込んでオーブンで
焼いたものです!!
サラダ仕立てにしました!

長い時間寝てると・・・気分も憂鬱・・・・
入院なんてお産以外ではしたことがないので、
病気で入院している人はさぞかし、
つらいだろうな・・・と思ってしまいました!!

が・・・母さんの風邪はそんなひどいもんじゃなく、
だんだんと回復してきてるのがわかっています。
画像 2517
あ・・・ハンバーグですね!!

母さんの場合病は気からなんです!!
体温なんか測ったら・・・・もう気分は病人!!
たとえ熱が出てても計らなきゃ自分の中で
「気のせい!!気のせい!!」って言い聞かせれば
大概は寝込まないでもすむのよね・・・

画像 2519
クリームシチューよ!!

ってなもんで、今朝は熱を測るのを止めて
普通に起きて、掃除、洗濯をしています。
午後からは家の空調の点検と娘の塾の
面談が入ってます!
車のメンテにも行こうかな??

せっかくの連休だったのに・・・
弱い自分の体が恨めしかったですわ!!

明日からはまた仕事!!張り切ってがんばろう!!
がんばる母に是非
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!












人間と一緒

画像 2509
昨日は母さん・・・風邪の熱がなかなか下がらなくて、
1日寝込んでいました!
眠ろうと思うと咳がでて、なかなか苦しいのよ
やだね・・・年は・・・
それでベッドの上でワンコ観察!!
マリンさんは本当によく遊ぶのよ・・・
1人で・・・
画像 2508
画像 2510
画像 2512
ほっとくと色んなぬいぐるみをつぎつぎ持ってきて
遊びまくるマリンさん・・・

で・・・遊び疲れると当然の顔をして
母さんのそばにべったり・・・
その間ジョン君は必死に母さんの横をキープ
してるのに、マリンはジョン君を
「どいてでち!!かあたんの横はわたちでちよ」
とどかしてしまう・・・・わがままっぷり!!

一方・・・人間の娘も試験まで一日
家にいるもんで、定期的に母さんの部屋に
きては・・・
「お腹すいた!!!!!」とか・・
「ジュース飲みたい!!」とかわがまま三昧・・・

よくみたら母が寝てるの判りそうなもの・・・

画像 2514
かあさん・・・・僕と兄さんは我慢の毎日なんですよ!!

我慢してるんで、おやつ・・・ください!!

我が家はワンコと兄妹の関係がそっくり・・・
まあ・・・母さんの育て方って批判が
男組みから出てるんだけどさ・・・
ど・・・・どんまいよ!!

この連休しか休む時間の無い母さん・・・
まだ微熱が引かないので、
掃除をしたい気持ちをぐ!!と抑えて
今日も寝て・・・治さないと・・・
年末乗り気切れないかもよ!!
がんばる母に是非
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!














似たもの親子??

画像 2505
昨日は母さんメチャメチャ具合がよくないなか・・・
娘の三者面談よ!!

娘はいい子なんだけど・・・提出物を全然
出してないのを聞いてたし、絶対に怒らないでね!!
と言われていたので、超嫌なかんじ・・・・

学校の教室の前で待ち合わせをして・・・
いざ!!先生の前に!!

元気ですね!!と・・・先生
「はい」と母さん・・・

提出物未提出のことやら成績の
ことやら・・・・

その間母さんはひたすらじーと聞いて
ましたよ!!

ニコリともしない男の先生で・・・
娘はこの担任の先生が苦手だと
言っていたけど・・・
か・・・・母さんも苦手かも・・・

「バスケットやってるって・・・うまいの?」
と先生
ひたすら笑って誤魔化す娘!!
母さん・・・小さい声で
「あ・・・・一応部長、副部長は選抜に選ばれました」と
さりげなくアピール!!!

先生はさほど感情のこもらないかんじで・・・
「へ~・・・・ま・・・授業もそのくらいね!」

2人で
「はい!!」という親子!!
三者面談はものの15分で終了!!

画像 2504
2人して教室を出てから
「疲れた・・・・でもあんまり怒られなくてよかった」と・・・

冷静になって考えるとこんな事じゃだめだよね!!

反応がまったく同じの2人・・・・似たもの親子???

昨日は買い物をして帰宅したんだけど、
母さんの風邪で熱があがってきたので、すぐに食べれるもの・・・
って選択で、チョイスしたお寿司となんでも鍋!
それと出来あいの
画像 2506
から揚げといかフライ!

鍋は適当に作ったけど、暖かくて
2人でこたつで食べると本当に「ああ・・・幸せ」と
思って2人でそういいながら食べました!!

今日はいい天気なんだけど、
1日のんびりして過ごす予定です・

がんばる母に是非
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!






















親ばか

画像 2500
おととい・・・扁桃腺が悪化して、
仕事から戻ると熱が出始めたのよ・・・

インフルか??とびびる自分・・・・
だけど、熱は下がったり・・・あがったり・・・
そのうちお腹にきちゃって・・・
へらく苦しい思いをしました。

本当によわっち自分に腹がたつ・・・
あ・・・これはおとといのご飯!
即席でミートソースを作りました!
合いびき肉がなかったので、豚挽き肉で!!
ど!!どんまい!!
画像 2501
とにかく熱はさほどでもないのだけど、
きついのよ・・・・
昨日はずーと・・・・眠り続けました・・・
昨日の夕食は息子が鍋焼きうどんを作って
くれたんだけど・・・
あまり食べれなくて、残しておいたら
兄ちゃんが残りを食べちゃってました!

感謝しましたよ・・・・
でも・・・そのあとがいけない・・・
自販機にポカリを買いに行ってもらうと・・・
ばかやろうめ・・・スリッパで行って帰って
きて、そのスリッパで部屋を歩いてるの・・・


この行為で全部帳消し!!

まったく・・・・いったいぜんたいどんな奴だよ!!

と苦しいのに腹をたててた母・・・

ま・・・でも本当は嬉しい気持ちのほうが
勝っているんだけどね・・

画像 2502
母さんの子育てがうまくいってるのか、
失敗なのかは判らない・・・
まだ途中だしね!

でも・・・・2人ともとても優しいのよ・・・
他人に意地悪をしない!!という母さんの
生き方をちゃんと実践してくれてます。

まあ・・・・自己満足でしょうけど、
馬鹿だけど・・・・ちゃんと育ってくれてると
思っています。

病気になると2人ともさりげなく・・・気を使ってるんでしょうかね?
まあ・・・家の中はめちゃくちゃになるんですが・・・
結構やさしい2人なんですよ!!

本当はまだ熱もあるし、クラクラするんですが、
今日は娘の三者面談もあるし・・・
仕事も溜まってるので、
とっても休む気にはなれません・・・

げほげほ言いながらでも職場に
行くのさ!!
ええ・・・周囲に嫌われてもね!!

さて・・・行ってきます
がんばる母に是非
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!





















弱いところ・・・弱点ともいうよね!

画像 2499
急に寒くなったからだろうか??
夜中に咳き込んで目が覚めると
のどがパンパンに腫れていたのよ・・・・

ありゃ・・・でたかな??

そう・・・母さんはのどがめっぽう弱い・・・
画像 2497
朝のうちに仕込んでおいた餃子・・・
昨日は娘は塾だったので、鍋には
せずに、焼き餃子にしましたよ!!

外は雨・・・・
火曜日は近所の友人も一緒に塾
なんで、子供だけで自転車で行くのよ!!
でも雨・・・嫌な予感・・・・


案の定娘が猫なで声で
「お母さん!!
と言ってきた・・・


やれやれ・・・・残業で帰宅が7時30分の
母に送れと??やっとこさご飯を作った
母に送れと???

他のお母さんに頼めよ!!!!!と
つい思う・・・・
だって~・・・母さんが一番早くから遅くまで
働いてる親なんだもん!!!
と疲れてるのでチビッと抵抗してみた。
画像 2498
でも・・・・かあさんには扁桃腺以上の
弱点があるのさ!!

それは娘の
「お願い!!

攻撃・・・・

弱いのよ・・・

完全になめられてるんだけど・・・・
つい甘い母になる・・・・

これって最大の弱点だわ!!!!

やれやれ・・・と疲れてへとへとの中
子供3人の塾への送り迎えをしましたよ・・・

さて!!薬を飲んで今日もがんばってきます!!
熱がこれ以上でませんように!!
がんばる母に是非
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!




















家族っていいかも・・・

画像 2493
寒くなってきましたね!!
母さんの帰宅は今週も遅く・・・
帰宅後バタバタと作ります!
本日は娘の大好物の春巻き!
中身はキャベツとニラ!!

画像 2496
かなり慌てて作ったので、
見た目はひどいのですが、味はおいしいのよ!!

画像 2495
肉食獣がいるので、肉は欠かせない我が家・・・

来週は期末テストなんで、ちゃんと勉強してよね!!

娘に帰宅後ご飯を作りながらこんな
話をしてても、ちーーとも真面目に聞いてません・・・
で・・・・バスケットの応援でもらった
はりせん!を見つけて、何を思ったから階段を
降りて兄ちゃんの部屋に・・・・

と・・・・娘が兄ちゃんに追いかけられて
バタバタと二階に駆け上がってきましたよ!!!

そう・・・・兄ちゃんをはりせんで、バシ!!と
たたいて逃げてきたのです・・・


どんだけだよ!!!!

わいわいバタバタ2匹で大騒ぎ!!

こんな空気は・・・結構いいのよね!!

なんだか家族って・・・いいな・・・と
被害にあった兄ちゃんの憤慨とは別に
ふ・・・と思った母さんでした!!


ま・・・兄妹仲良くね!!
がんばる母に是非
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!



















スポーツはいいね!!!!

画像 2491
昨日は娘とその友達達とプロのバスケットを観て
きました!!実業団もプロ?よね??
で・・・・帰宅は混んでいたので8時30分!!
お腹ぺこぺこ!!!と言いながら二人で
速攻で夕食の用意をしましたよ!!
画像 2488
常夜鍋にしました!!
寒い時期はいいね!!
画像 2489
ししゃも!!めちゃんこおいしいわ!!
画像 2492
おでん!!あると便利ね!!
あつあつにしてふーふー言いながら食べました!!
画像 2490
娘はご飯!母さんはパン!!
あ~おいしかった!!
画像 2485
バスケットはJOMO対富士通!!
もうめちゃんこ手に汗にぎるいい試合!!
上手い!!!本当に見せてくれます!!
画像 2487
体育館は2階席も立ち見もでるほど・・・
母さんは友人が富士通なんで、その友人にとって
もらったので、富士通側の席だったので、
必然的に富士通を応援してました!!!
双方一歩も譲らない試合で、最後は延長戦に・・・・
母さんの娘はトップガードなの!だから
どうしても両チームのトップガードに釘ずけ!!

かっこいい!!!!!!!!
娘は実はJOMOのガードの前からのファン!!
地味に富士通側でJOMOを応援してたみたい(苦笑))

母さんは周囲の人たちとのりのりで応援してましたよ!!
いいね!!やっぱりスポーツは!!
TV観戦では味わえない本物の感動がその場には
あるのよね!!

バスケットで自分の娘以外の試合であんなに
興奮したのは初めて!!!

辛い練習をしてきた技が光るよね!!
野球やサッカーみたいにバスケットは脚光を
あびないんだけどさ・・・特に女子は!

でも・・・・みんな小学校からがんばってきてる
そんな子ばっかりなんだよね!!


スポーツはやっぱりいいね!!
母さんは子ども時代は絶対にスポーツを

してほしかったの!!
体育会系のあののりは、その後の人生でも
役にたつもの!!!
勝っても・・・負けても・・・スポーツは感動よ!!
実は母さんもバスケットを小学校、中学校してました。
娘のように上手くはなかったけど、人一倍声を
だして、練習にあけくれていました!!

あの辛い練習があったからこそ、大変な時期も
歯をくいしばって乗り越える事ができた!!と
やっぱり思うのよね!!
昔の仲間に合うと何年ぶりでも本当に
昨日別れたように普通に話ができるのがいいし、
それが人生の宝ものなんだとこの年齢になって
気がつきました!!

往復5時間運転しましたけど、
その労力に見合うものは十分ありました!!

人生に必要なのは、もちろんお金も
必要だけど、貴重な辛い経験やら、試練やら
友情やら・・・・感動やらが大切だよね!!!
素敵な体験ができて本当によかったです!!

人生・・・守りに入らずに、攻めで行こう!!
と何故かそこかい!!ってことを感じた
1日でした!!

おーい!!ひとみ!!!今度は一緒に行こう!!!
待っててね!フルーツケーキ焼いて送るからね!!
最高!!愛してるよ!!

さて!!仕事してきます!!
がんばる母に是非
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!


















冬の食卓

画像 2477
昨日久しぶりに魚市場に行くと
ぶりがとっても安くて新鮮でした!
お刺身で食べようかな??と思って
買ってきたのだけど、
画像 2478
薄切りにして・・・・
画像 2483
ぶりシャブにしました!
画像 2482
水菜と一緒にポン酢で食べたらそこは
まさしく冬の食卓!!
まゆ~♪
画像 2481
おでんも大量に作りましたが・・・
我が家はおでん中心はだめなんで・・・
あくまでサイドメニューの位置なんです・・・

結構手間ひまかけてつくって
おいしいんだけどね!!
画像 2480
アスパラの肉巻き!
まあ・・・冬の味覚ではないんだけど・・・
娘の保険に!
画像 2479
たこわさび!!とくりゃ!!
画像 2484
普通は熱燗だよね!!
でも母さんはたまの贅沢で
銀河高原ビール!!これ大好きなんだけど、
なかなか売ってないのがたまに傷!!
地ビールの味わいが残ってる缶ビールって
あんまりないのよ!!
でもこれはとってもお気に入りなんです!!

昨日は買い物に出かけて、掃除三昧をしてました。
今日は午後からプロバスケを観に千葉まで
出かけていきます!!

今朝はあまりに勉強をしない子供達に
かつをいれましたよ・・・

人生で一生懸命勉強だけに打ち込める
時期って・・・ちょっとしかないんだよね・・・
母さんも勉強は得意ではなかったけど、
それでも一生懸命には取り組んでましたよ!

今の世の中勉強だけではだめだけど・・・
東大に行った人が・・
「勉強だけしてても人生は決まらない!」と
言うのと、
遊んでばっかりでろくに努力もしない人が
いう同じせりふだと意味が全然違ってくるよね!

みんなが遊びたい時に勉強をがんばるのって、
大人になったときに違った時に自信ができると
思うのよね・・・・

ちょっと脱線するけど・・・

毎日毎日頑張って頑張って!!ってる人が
全然報われない!!なんてことは無いと思うよ!!

そりゃーどういう形で実をつけるかってことだけでさ!
自己満足と言われてもいいけど、
人は明日生きてるか死んでるかはわからないでしょ!
どんな金持ちも貧乏人も!
でも母さんは自分の人生振り返ったときに、
一生懸命生きてきたことが自分なりに納得の
いく人生ならば、安心してあの世に行ける
気がするのよね・・・

もし明日母さんが死んでも・・・
後悔はないと思う・・・

もちろん子供の事とか・・・心残りは
別としてね・・・
万が一の事は考えたくないけど・・・
母さんに万が一の時は子供達が充分に
生きていけるだけのものは
お金も・・・人間として教える事も
充分に残せると自信があるもの・・・


忙しくて毎日は本当にあっと言う間に
過ぎていくけど・・・・
その中で・・・自己満足でも・・・
誇れる自分でいられるってことが、
母さんにはすごく充実してるのかもね!!


と・・・・・ちびっと哲学的に思ったことを
書いちゃいました!!
ま・・・・日記だからね!!これ!!
がんばる母に是非
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!

















雨降りの休日

画像 2475
なんか怪しげな鍋もどきでしょ・・・・
昨日は帰宅が8時をまわってしまったの・・・
ええ・・・仕事です・
体調も風邪気味だったのでぶっ飛びそうに
疲れ果てていたんだけど、
どうにかこうにかがんばって買い物に行きましたとも!

朝7時に家を出て・・・・8時に帰ってくる・・・こんな生活が
毎日だと本当に仕事ばっかり・・・って日常よね!

世のお父さんが帰宅途中に一杯引っ掛けて
帰りたくなる気持ちが母さんにはよくわかるのよ・・・

なんせ、おじさん化してますから・・・
でも・・・親業も営んでいるので、腹ペコで
待ってる子供に・・・と最後の力をふりしぼって
作ったのがこれ(笑))
完璧なる手抜き・・・

お弁当を買って帰らないだけましでしょ!
画像 2476
じゃじゃ~ん!!
ちゃんぽん鍋!!
豚肉やらキャベツやら、もやしやらぶち込んで
ぐつぐつ煮ただけ!!!

でも寒かったから暖まったし、家でほんわか
食べるご飯はやっぱりおいしい!!

画像 2473
普段マリンを避けてるジョンですが、
マリンは兄ちゃんが寝てると近寄って行って、
ピタ!!とへばりつくのよね!!
画像 2470
気がつくと兄ちゃんに逃げられて一人に
なっちゃったマリンさん!
今日は朝からシャンプーをしましたよ!

外は雨・・・・
子供の中学が今日は駅伝の県大会
なんです!娘はでてませんよ!!
でもバスケの副キャプテンは出てます!

雨の中走るのか????
大変だね~・・・・

娘は去年のバスケ顧問のいる中学に
バスケットをしに出かけました!
期末試験前の今週と来週は部活がお休みですが、
そのあとは・・・年末まで週末はばっちり
バスケの予定が満載です!
さて!今のうちに大掃除・・・・ちょこちょこ
しなくちゃね!!
みなさんもよい休日を
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!
















寒くなってきましたね!

画像 2468
昨日は娘が塾の日でした!
なので・・・麺類!

生めんタイプの醤油ラーメン!
もちろんこれじゃ足りないので・・・・
保険に鶏胸肉をハーブチキン揚げにしました!
そろそろ冷蔵庫が空っぽになってきました!
皆さんのうちの冷蔵庫って・・・どんなかんじですか?・
我が家は1週間に一度どかん!!と買って
あとはそれを食べつくすタイプ!
画像 2469
キャベツも2個あったんだけど、なくなりました・・・
卵も牛乳もお肉も・・・・
み~んなありません!
でも保険に必ず麺類を買ってあるの!!
途中買い物をすることが出来なかった今週!
だんだん少なくなる食材でメニューを
考えるからいつもへんてこなメニューに
なります。

さて!今日は花金!
でもすでに疲れきっている母さん・・・
今週は風邪がぬけきらなくて、
なんとも体のきつい一週間でした!

さて!!あと1日!!がんばって
仕事してきます!
がんばる母さんを応援してくれてる人は
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!














雨降りですね

画像 2467
雨が母さんのところでは昨日も降っていました!
帰宅時には真っ暗で・・・雨が降っていると
本当に運転が怖いのよね!

画像 2466
これは2人分!ってか母さんは2個だけ
食べました!
娘は食べておいしい!!と思うと
早いのよ!!!!

小さい頃に「ご飯前は間食をしない!」
としつけをしたので、
どんなにお腹すいても
じーと待っています。

かわいいときもあるけど・・・
「何か食べてろよ!」と思うときもあるのよ!
ま・・・・ご飯作っても食べてくれないと
つくりがいはないかもね!

さて!!仕事してきます!!
行ってきます!!
がんばる母さんを応援してくれてる人は
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!














親になるということ

画像 2460
昨日の夕食風景です!
時間があまりなくて、パッパ!!と作った
簡単なものばかりですが、
野菜をたくさん!!と思って作りました!

ときどき思うんですが・・・・
子供を産んだ責任を忘れて
自分の幸せのみを追い求める親の姿を
最近よく目にします・・・・

子供は親を選べません・・・
どんなに親に虐待されても、
外にむけて助けを求められないんです・・・

親も幸せになる権利はもちろんあります。
でも・・・・

産んだ子供の幸せがまず先・・・

再婚して・・・・連れ子に辛く当たる親が
本当に多い・・・・

邪魔なんでしょうか??

悲しくなります。

母さんのごく身近の再婚夫婦で2組
とも子供に影響がでています。

母さんは再婚を否定してるわけではありません・・・・
でも・・・・他人との結婚は本人同士はよくても
連れ子にとっては自分が望んでないのに
ふるいかかる運命だってことです。

もしも再婚相手が自分の連れ子に虐待するなら
勇気をもって別れてほしい・・・

子供は貧乏でも親子で暮らす事を心の
底で望んでいるんです。

でも・・・自分の大好きな親が幸せになるならと
じっと我慢をしてるんです・・・・

女性が再婚を望む場合経済的な安定!
ひいては子供を育てるために・・・・
ひいては子供のために・・・

と自分を納得させてるケースがほとんどです。

母子家庭は経済的自立が本当に厳しいのも
現実・・・・
その気持ちも納得できるのですが・・・・

子供のため!と逃げないで欲しい・・・・

問題に目をそむけても・・・犠牲になるのは
子供なんですから・・・

画像 2463

産んだ責任を母さんは親は持って欲しいと
思います。
母さんもシングルマザー・・・・
その辛さも・・・その厳しさも充分認識しています。
でも・・・・子供には責任はない・・・・
親は子供の犠牲になっても
子供は親の犠牲になるべきではありません・・・

再婚をもししている人も・・・
今考えてる人も・・・

現実と逃げないで向き合って欲しい・・・

本当に虐待を受ける子供のことを考えると
母さんは涙がとまりませんでした。
画像 2462
貧乏でも親子仲良く力をあわせて
生きていく勇気・・・

持って欲しいな・・・

子供にどんな理由であれ、虐待をする親は
絶対に許せない!!!!

言いたい!!!
あなたは完璧な親ですか???
子供にそこまで怒れるほど
あなたは一生懸命子供を育ててますか??

何故どんどん不幸になる子を産むのですか??
なぜ自分の幸せのみを追求するのですか??

子供のため・・・・って言い訳をしてませんか??


なんとなく朝から重い話題でごめんなさいね!!

仕事がんばってきます!
がんばる母さんを応援してくれてる人は
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!














県大会が終わりました

画像 2452
予定通り負けてしまいました!!
でも・・・めちゃんこがんばったいい試合で、
去年全国に行った強豪相手に14点差
上出来です!
まあ・・・あれこれ思うことはあるけど、
もっと実力をつけて欲しいと願ってます!
2人の娘をつれてもんじゃ焼きを食べに行きました!
画像 2455
この2人・・・めちゃんこかわいいの!!
母さんにはね!!
ガラは悪いですよ!!でももちろん不良(死語?)
ではありませんよ!!
真面目にがんばる2人です!!
2人との楽しい会話で気持ちよく食べて
飲みました!帰りは友人が迎えに
きてくれたので、楽チンでした!!
画像 2451
大会の日のお弁当です!
画像 2450
もちろん2人分!!
なんせ娘は2人いますから!!
さてさて・・・・
仕事してきますよ!!
応援のしすぎで声がガラガラなの・・・
もう少し大人しくしないとだよね!!

さて!!行ってきます!
がんばる母さんを応援してくれてる人は
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!














県大会の日

画像 2449
今日は娘のバスケの件大会の日です!
これは昨日の夕食です!
トマト鍋にしました!
これ結構イタリアンでおいしい!!
はまりそうです!
画像 2448
にんにくたっぷり!!鶏肉も焼いてから
入れると香ばしくてよかったよ!!
画像 2445
サラダもたっぷり食べましょう!!
画像 2446
えびが安かったのよ!!
10匹で290円!!思わず買ってしまいました!!
エビフライはおいしい♪
画像 2447
ガーリックトースト・・・・とくれば・・・・
白ワインを飲んじゃいましたよ!!

ああ・・・・おいしかった!!

今朝は母は興奮してるのか、
朝早くから目が覚めちゃいました!!
ああ・・・・・・・こんなにわくわくしても
負けちゃうんだろうな~・・・・

さて!!はりきって応援してきます!!

一人の夕食

画像 2442
娘が指圧に友人ママに連れて行ってもらっていたので、
昨日は1人だけの夕食でした!
ちびっとさみしい・・・
兄さんは・・・あとから食べるというので、
1人で何にしよう・・・と迷ったのですが、ワインが
飲みたかったので
画像 2444
グラタンにしました!!
ホワイトソースは手作りなので油を一切
つかっわないで作りました!
中身はブロッコリー鶏肉、卵、魚肉ソーセージ

画像 2443
おいしい・・・・けどさみしい・・・・

1人で飲むのってなんかさみしいのね・・・
今日は娘の存在がありがたいんだな・・・
とちびっと・・・しみじみ思いました!

今朝は起きれず・・・起きたら11時・・・

実は昨日シータが夜中何度も吐くんです・・・

苦しそうではなかったので、様子を見てたんだけど、
朝はごはんを抜きました!

もうシータは10歳を過ぎてしまっていて、
1歳まで生きないとどの医者にも言われたワンコ
なんですが、まだ頑張ってます。

医者も往診にきてはくれても何の処置もできません。
あとは苦しまないで毎日過ごさせるだけ・・・

かわいそうに・・・・性格のメチャいいコで、我が家の
ワンズのボスなんだけどね!!

小さい頃から手術を繰り返してどうにか
歩けるまでにはなったんだけど、
体が曲がっているので、思うようには
遊べません・・・ジョンとマリンがいるので
寂しくはないみたいですが・・・

消化のよいものをなんか作って食べさせよう!!

母さんは・・・人間も・・・・ワンコも寿命をまっとう
できたら一番だと思ってます、
そのためにできることは全部してあげるけど、
無理やり命をとどめておくような処置には反対
なんです。痛くない・・・苦しまない・・・・
静かに虹の国へ行くために・・・・できるすべてを
してあげようと思っています。
がんばる母さんを応援してくれてる人は
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!













花金です!

画像 2438
昨日の娘のお弁当です!!

昔母さんの母さんもせっせとお弁当を
作ってくれました!愛情がたっぷり
入っているお弁当は・・・今でもなつかしく
母を思い出すのよ!

私も子供ができたら、母さんみたいに
楽しみなお弁当を作りたいと思ったものです!!

愛情さえ入ってれば、どんなおかずでも
子供には思い出に残るんだと思う!!
画像 2439
玉子焼き、ハンバーグ、なすの肉巻き、胡瓜のゆかりあえ!
ご飯はのり弁が娘のリクエストです!

母さんの母さんは玉子焼き名人でした!
だから母さんも絶対に玉子焼きを
上手に焼ける母親になりたい!!!と
思ったものです!!

ええばっちりと焼ける
ようになりましたとも!!
画像 2436
娘の朝ごはんです!!
もちろんカスピ海ヨーグルトつきです!
画像 2435
わたちにはくれないんでちね!!!


と言われて(ご飯食べたあとなんですが・・・)

焼き芋をワンズに朝からあげちゃいましたよ!!

まったく・・・・本当にあまあまの母ですね!!

さて!!今週末はいよいよ娘の県大会!!

ま・・・当たるのは去年の県大会優勝校・・・
当たってくだけるでしょうが・・・いい思い出を
作ってほしいものですね!!

さて!!頑張って仕事してきます!
がんばる母さんを応援してくれてる人は
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!













合唱コンクール

画像 2430
今日は延期になっていた合唱コンクール・・・
この時期(インフルエンザの時期)マスクをはずして
歌う合唱コン・・・・・どうなんだろう???

ちなみに日曜には娘のバスケの県大会・・・

ばっちりかかりそうな予感よ・・・

画像 2431
ささみフライ!
あつあつでおいしかったです画像 2432
朝のうちに作っておいたぶり大根!!
味がしみてて、あつあつでおいしいです!!

今日は娘の弁当を作りました!
アップはまたあとで・・・・

さて!!行ってきます!
がんばる母さんを応援してくれてる人は
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!













朝ごはん

画像 2426
運動をやってる娘がいる我が家の
朝ごはんはがっつり系が基本です!!

朝からしっかり食べる!!これが我が家の基本なんです。
画像 2427
手羽の塩焼きともやし炒め、そして
大きなおにぎりです!!
画像 2428
これはカスピ海ヨーグルトよ!!
毎日欠かさず娘と2人で食べてますので、
足りないほどよ!!
兄さんが参戦したらもう絶対に無理だよね!

さて!!今日はいいお天気!!
昨日はバスケが遅くなったので、塾に
ご飯が間に合いそうになかったので、
娘と2人でラーメンを食べて帰りましたよ!
帰宅後娘を送ってから、兄さんの夕食を
作りました!
画像 2425
鶏のから揚げとブロッコリーのチリ炒め
1皿で野菜とお肉がとれていいでしょ!!
兄さんはこれを全部1人でたいらげちゃいました・・・

やせんじゃないのかよ!!!!
別に1人分・・・っていってないよ・・・

さて・・・仕事してきます!!
今日は忙しいぞ!!!!!!!
がんばる母さんを応援してくれてる人は
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!













急に冬になったみたい

画像 2420
暦のうえではもう11月なんだし・・・
寒くて当たり前なんだけど・・・
なんとなく秋を感じないほど忙しくして
たもんで、急に寒くなって驚きました!!

また風邪ひいたのかな??と思うように
くしゃみの連続・・・
家に帰って、鳥だんご鍋に速攻しましたよ!!
暖まるし・・・・すぐできる!!

鶏挽肉に葱を山ほど刻んでいれて、
片栗粉、醤油、酒、ごま油を投入して
良く混ぜて団子にして、ぽんぽん入れるだけ、
もやしと水菜をこれでもか!!!ってほど投入して、
ふたをして煮込む・・・・そんだけ・・・
うどんもいれて、卵も入れて、・・・・
栄養満点!!!
画像 2421
おいしい!!!

寒くなると鍋が大活躍!!!
娘には
「また鍋?」とあきれられるけど・・・
めげずに今日は何鍋にしようかな???
画像 2424
その前の日は娘のたってのお願いで、
回転すしに・・・・
めちゃめちゃ久々です!!
兄さんの大学受験でめっさお金のかかる
マリアン家・・・
贅沢は今はしてられないので、外食は
極力控えていたんだけど、
ま・・・・どんまい!!
2人でたらふく食べても
画像 2423
しょせん、2000円くらいなんだよね・・・・
あ・・・寿司以外のものが母さんは食べたくなる
たちなのよ・・・
寿司は4皿が限界・・・
たこ焼きと茶碗蒸しを食べましたよ!!
画像 2422
娘は食べまくっていたようだけど・・・
15皿くらいかな??
へたなとこ行くより断然安上がり!!!

今日も午後から高校で練習試合です。
毎週、毎週あきずに良く娘のバスケに
母さんも行くよね!!
自分でもあきれちゃいますが・・・・
子供はどんどん大きくなるものだし、
なかなか接点って少なくなるからね!
子供との「今」が母さんにはとっても
大切なんです!!

ちびっと前まではこのまんま1人で
生きていくのってさみしいのかな??と
少し不安だったんだけどさ・・・

今は全然不安に思わなくなっちゃったよ・・・

男性不信がどーーしてもぬぐえないのと・・・
やりたい夢もあるしね・・・

子供はもうあとわずかで巣立つはず・・・
その時に生き生きとしたおばーちゃんに
なってないとね!!!

今朝は早起きして思い立って、
前から気になっていたウォーキングクロゼットの
中を大掃除!!!
でてくる、でてくるいらないもの・・・・
ごみの日だったので、速攻捨てまくりました!!

もういらないものは捨ててく・・・
そんな人生にしなくちゃね!!
がんばる母さんを応援してくれてる人は
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!












ワンズの好物

画像 2418
この時期おいしいもの・・・・焼き芋
ワンズはやき芋が大好きなんです!!
画像 2417
母さんはこの時期サツマイモをたくさん買ってきて
焼き芋を作るの!!
もっちろん!!このコたちのためだけに!!!!
人間が食べる事はないの!!

100円でこの時期はたくさんお芋が買えるので、
いいよね!!!

娘にはめちゃめちゃ怒られますが・・・

画像 2419
もっとください!!!!!と猛アピール中のジョン君!!
いつになく真剣なまなざし・・・・

昨日は何だか眠れなくなったので
急にあれこれ整理しだしたのですが、
いつもいつもやろう!!やろう!!と思いつつ
スルーしていたクロゼットの中をやらなくちゃと・・・
急に思い立ってしまいましたよ!!

くだらないものをたくさん取ってるのよね・・・

人間年をとると荷物が増えてしまうんだけど、
少しずつ整理しなくちゃ・・・

いらないものは捨てる勇気もいるね!!

全部いっぺんにやると疲れるから
年末にかけて、少しずつ整理します!!
がんばる母さんを応援してくれてる人は
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!











ささやかな幸せ

画像 2412
昨日は昼過ぎまで家事をして・・・
そのあとダラダラ過ごしていたんだけど、
気合をいれて久々に車を洗ってきました!!
いつもは機械にが~と通すだけなんだけど、
昨日は入念に手洗いして、車内も掃除・・・

その後買い物をして、帰宅して・・・
夕食に!!
今日はトマト鍋にしました!!
トマトのホール缶をつぶしたものを
炒めたにんにくと玉ねぎの中に入れて、
コンソメスープと一緒に煮込んだ中に、
浅利をいれてうまみをだしました!!
よく焼いた手羽先、キャベツ、ウィンナー
をいれて、ぐつぐつ・・・・煮込む・・・
画像 2410
ここにチーズを投入!!
もちろんとろけるチーズです!!
そこに・・・
画像 2413
ガーリックトーストを浸して
食べると!!!
画像 2416
ワインがすすむのよ!!
画像 2414
野菜はサラダで補充!!!
あ~幸せな夕食でした!!
画像 2415
しめにはこのビールを・・・・・

娘のバスケット部もインフルエンザの猛威に
あってます・・・・
今日は2人欠席・・・

わお!!!県大会前に・・・どうなるんでしょう??
今日も一応練習試合なんですが・・・
ベストメンバーの2人がインフルエンザ!!!!

家の娘は発熱したけど、37度あたりでそれ以上
あがらなったから・・・インフルエンザはまだ
かかってないんだよね・・・・

来週日曜が大会なんだけど・・・・

どうなるのかな????

最近カスピ海ヨーグルトを作ってるの!
今更???と思うでしょ!
でもこれがインフルの予防にもいいって聞いて
作ってみたら、めちゃんこおいしいのよね!!
母さんと娘とではまって毎日食べてます!!
おいしくないと続かないモンね!!

今日はこのワンコを朝からシャンプー
しましたよ!!
画像 2411
なので、朝から眠いみたいで、
お気に入りのひつじのぬいぐるみを抱いて
ウトウトしてます!!
ん~良い匂い!!!!
がんばる母さんを応援してくれてる人は
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!

























月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
