

天使たち

画像 2400
いつも母さんが寝るとぴったりくっついて
くるこのコ・・・
多少毛だらけにはなるのですが、
この癒しに叶うものはないのよね・・・
画像 2402
眠い時はどんなにさわっても起きません!
ぐっすり・・・安心しきって眠ります!
画像 2396
短く切ってビーグル犬のようですが、
りっぱなキャバリアのジョン君!
大人しくて、おっとりした性格なんで
マリンが来た時は戸惑い・・・・
小さい小悪魔が大嫌いでした!!
でも・・・・最近は寄り添って寝るまでに
成長!!ってか・・・

あきらめました!
画像 2397
ワンコとの生活は大変な面もあるんだけど、
圧倒的にかわいい・・・・癒される・・・ってことで、
すべてが帳消しになっておつりがきちゃうほど!

毎晩3匹の寝息を聞きながら眠るのは
本当に至福の時間です!!

今日は天気もよくて、絶好の散歩日和!!
いつもは夜の散歩だから、お日様の
あるうちに公園にでも行こうね!!!

昨日の夕食をアップしようと思ったら・・・・
馬鹿娘に写真をお願いしたのが間違い
でした!!!みんなピンボケ!!!
バカチョンのデジカメであそこまで
やるのはある種の才能だな!!!と
感心しちゃった母でした!!

娘の学校は今インフル大流行中!!
みなさん気をつけましょうね!!!
がんばる母さんを応援してくれてる人は
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!






















全快

画像 2409
むすめは全快ですね!!
母さんの帰宅を待ちわびての夕食です!!
ええ・・母さんを待っていたのではなくて・・・
ご飯を待っていたのですがね!!

画像 2406
鶏とピーマンのチリソース炒め!!
って・・・・適当に作っただけですが・・・

この量だと娘がばくばく食べてしまって、
兄ちゃんの分がなくなったので、
夕食の後・・・母さんはまたまた兄さんの
分の夕食を作る羽目に・・・・

画像 2407
娘には物足りない夕食だったのでしょうか??
ガルガルとサラダも抱えて食べる勢い・・・
画像 2408
魚・・・・・の煮付け・・・・

甘辛く作ったのでご飯のおかずになるかんじ!!

画像 2394
これは今朝の娘の朝食!!
塩たん麺!!
え?朝から!!?と思うでしょ!
そう・・・朝からラーメンもありなんです!!

もちろん母さんは食べてませんよ!!
娘に一緒に食べてたら体壊してしまいますからね!

今週はばたばたしてしまいましたね・・・
仕事は山済みのまま・・・母さんを待っていました!!
今日で終わらないよね・・・

さて・・・・仕事に行きます!!
がんばる母さんを応援してくれてる人は
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!




















念のため

画像 2401
娘は多分風邪だと思います・・・
だって熱・・・・上がらなくて・・・
ほとんど平熱だもん・・・

鼻水と咳はひどいので、風邪だね!!
でも念のために今日も休ませます!
だって、周囲は怖いでしょ?
食欲もとってもあるのよ・・・
でも・・・体がだるいのか、よく寝ていました!
画像 2399
母さんのほうはおかげさまですっかり
よくなったみたい・・・
娘が寝てるんで、母さんは掃除、洗濯を
して、やりたかった家事をしました。
やりたかった家事・・・・とは衣服の整理!!
アイロンかけまくったり・・・
たんすをひっくり返したりしてました。
画像 2403
母さんはこれ・・・石垣島の地ビールを飲みました!!
メッサおいしい!!!!!!!!!!!
小さいのに高かったんだけど・・・
いいかも!!!
体が治るとすぐにビールが飲みたくなるのよね!!
娘の大好きな水餃子にあんかけやきそば!!
好物だし、体も暖まるしね!!
風邪かんかやっつけちゃいなよ!!!
画像 2404
ああ・・・・小さいけど・・・幸せだわ!!
画像 2405
あつあつの水餃子をハフハフ食べて、
元気をとりもどしたかんじよ!!

さて!!怖いほど多分溜まってる仕事
がんばってやっつけてこないとね!!!

では行ってきます!!
がんばる母さんを応援してくれてる人は
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!




















娘発熱

画像 2393
昨日・・・練習から帰ってきたら娘が青い顔なの・・
で・・・めずらしく
「気持ち悪い」

慌てて熱を計ったら微熱・・・


でも・・・・その後夕食はしっかり食べましたよ!!

これはカレーじゃなくてビーフシチュー!!!!
娘はカレーは苦手なんだけど、こうやって
食べるビーフシチューはスキなのよね・・・

画像 805
さっぱりサラダのみの夕食でした!!

で・・・・今朝ものどが痛いと・・・
熱を計ると微熱・・・・

判断が超難しいんだけど・・・
今年のインフルエンザは最初はあまり
熱もでない・・・元気・・・ってのが多くて
急に熱があがるというんで、今日1日は
様子をみることにしました・・・

まだこの状況で病院に行っても
反応はでないみたいだし・・・

やれやれ・・・
私がやっとこさ、熱が下がったら
娘・・・・
多分違うと思うんだけどな・・・

ってことで、今日1日親子で大人しくしておきます。
がんばる母さんを応援してくれてる人は
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!



















寝込んじゃったわ

画像 2391
昨日は・・・・予想通り・・・熱が出た・・・

まったくもってよわっちい体だよな!!

自分に腹がたつが、仕方ない・・・

胸の痛みは薬のおかげでどうにか
おさまった。
熱は・・・37度台をうろうろ・・・
今朝もまだあるのだけど、インフルじゃ
なさそうだし、仕事・・・今日は休めないのよ・・・
だからとりあえず出勤して、やっつけ仕事だけ
すませて帰るつもりなんだけど・・・
どうかな??

これは日曜にバスケで行った先で食べたもの
そばもうどんも手打ちなの!!
で・・・このボリュームで680円
驚きのおいしさでした!!
これは友人が食べたおそばと野菜天丼
画像 2392
こっちは私が食べたうどんと卵丼!!
卵丼の中に金平味の牛蒡とレンコンが入って
いて、ちょびっと味は濃い目だったけど、
おいしかった!!
このボリュームで680円

昨日は1日泥のように寝ました・・・
夕食はコンビニの鍋焼きうどん・・・

ま・・・・どんまいよね!!

今朝起きたら首の周りに帯状疱疹が
できてやんの!!
なんだ????

病院行かなくちゃかな??

でもテンションは高めの母さん!!
がんばって仕事してきまーす!!
がんばる母さんを応援してくれてる人は
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!



















胸が痛い

画像 2384
母さんは九州出身です!
なので・・・・きりたんぽ鍋って・・・食べた事
ないの・・・・
ネットで調べて作ってみました!!

めちゃんこおいしい!!

アレンジで・・・鶏肉をとりももをたたいて、団子に
してみました!!
せりがないので、三つ葉を大量に・・・・

牛蒡はたっぷりささがきにしました!!

おいしい・・・これはまりそうです!!

土曜日はバスケの練習試合のあと、
娘2人と近場の温泉に行きました!
で・・・・帰ってきてから3人で夕食です!
画像 2385
レバ刺しは肉食系女子の好物!!
とても中2女子とは思えない肉食獣
画像 2386
サラダも食べました!!
このハム・・・・めちゃおいしい・・・・

あ・・・TVのリモコンは無視してください・・・

画像 2387
チーズイン餃子!!
3人でたのしくビデオ鑑賞もしながらの
楽しい夕食・・・・と・・・その時・・・
母さんいきなり・・・胸が苦しくなってきたの・・・

ギュー・・・・ってつかまれるかんじ・・・

そのあと息がハァーハァーしちゃって・・・
びっくり・・・・
実は先週も同じようになって、
医者にて喘息のための炎症と診断されて
薬をもらっていたの・・・・

あわわ・・・まだ治ってなかったのかな??

痛くて、痛くて・・・こりゃーやばいな!!と
思ったほど・・・・

薬を飲んで早く寝たら・・・朝には随分
楽になっていたので、5時起きして
弁当を作りましたとも!!
画像 2388
ええ・・・2人分・・・
そのまんま娘の友人が泊まって、そのまんま
試合に行くために・・・

嬉しかったのは・・・友達たち・・・
本気で心配してくれました・・・

「何かあったらすぐに電話しなよ!!
すぐに飛んでいくから」と・・・・
この言葉にどんだけうれしかったか!!!

遠くの親戚より近くの他人!!って
これですよね!!

画像 2389
がんばって弁当も作れましたし・・・
今日1日・・・がんばって車だしもできました!!

が・・・・また具合がよくありません・・・


そう・・・ブログなんて書いてる場合じゃないんです。

熱が出そうな気配がします・・・
やばいやばい・・・・

仕事も忙しいし・・・休める状況じゃないよ!!
画像 2390
朝っぱらからバナナマフィンなんか焼いてしまいました・・・

ああ・・・・痛い・・・・

こんな事してないで早く寝よう!!!

おやすみなさい・・・
がんばる母さんを応援してくれてる人は
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!



















誰に似たか・・・

画像 2381
ぶっちぎれそうなほど、へとへとな金曜日!!
帰宅は8時30分・・・

帰宅する車の中で、(いかにさぼるか・・・)
をだらだだら考えて運転・・・・

とりあえずビールは飲まなくちゃ!!と
スーパーに立ち寄り・・・
お惣菜を物色してみたけど・・・
まずそう・・・

仕方ないのでしぶしぶ作りましたとも!!
画像 2378
あさりとえびのトマトクリームスパゲッティー!!
いいかげんんい作ったのにめちゃうま!!
やっぱり家ごはんにしてよかった・・・
画像 2379
手羽先が激安だったので、魚焼きで塩焼きに!!
まゆ~
画像 2380
サラダ!!

昨日娘と一緒に歯を磨いていて、
映る鏡をみて娘が一言!!

「私・・・母さんに似てないよね!!」
そして・・・もう一言
「母さんはおじいちゃんに似てるね!!」

私と娘は他人がみると似てるそうだ・・・・
性格は・・・・確かに・・・じいちゃんに
私は似てるかも・・・・楽天家なのよね・・・

でも・・・・姉の子供2人・・・どこからみても
じいちゃん似!!そしてそのいとこたちに
家の子供達は似てる・・・・

ってことは・・・・わが子もじいちゃん似か???

ちなみに私の母は死んだから言う訳じゃないけど
女優さんのようにきれいだった・・・・

じいちゃんは・・・・ど!!どんまい!!

だからよく姉とはどっちが母に似てるか・・・
どっちが父に似てるかでよくけんかをした・・・

私なりにいつも思うのは・・・
姉は父似・・・私は母似
だと常日頃主張していた・・・

が・・・改めて娘に父に似てると断言されると
微妙な気分になるものだ・・・

あ・・・・じいじい・・・ごめんごめん

私と娘は互いにどっちがじいじい似かで
いつももめる・・・・

似たもの親子って事だよね

画像 2382
今朝も5時に起きて弁当を作る母・・・

これは娘の朝食!!!

もちろんバスケの練習試合よ!!
画像 2383
で・・・・こっちはお弁当!!
なすの肉巻き、ポークシュウマイ!玉子焼き、
ウィンナーと塩もみ胡瓜!
あとおにぎりね!!

さて!!母さんも行きますよ!!

明日も朝が早いのよ・・・ってことは・・・・
今週も休みはない!!ってことだね!!
朝起きたらあ!!!という間に夜になる
がんばる母さんを応援してくれてる人は
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!






















人生の勉強中??

画像 795
朝グラタンを作っておきました!!
疲れてて夕食を作る時間はピークなのよ!

画像 868
サラダをちゃかちゃかっと作って終わり!!

本日は娘の塾の日・・・
バスケばっかりに夢中で全然勉強しません・・・
困ったものです・・・・

かくいう昔の自分は・・・・

母親がめちゃんこ怖くて必死に勉強してましたよ!!
ま・・・成績はそんなによくもなかったけど・・・
少なくとも努力はしてました!!!!

まあ・・・・この年になって思うのは・・・
学校で学ぶものは・・・人間関係の処世術・・

勉強は一般社会に出たら全然役にはたって
ないような・・・・

持ち前の明るい性格でここまで
きたような・・・

娘も明るさだけなら母さんに負けないし、
愛嬌もある!!
正直かわいくてたまらない・・・ってな
馬鹿母だから子供になめられるのかもね!!

画像 2373
これは玉ねぎに肉を巻いて、オーブンで焼いたもの!
私の大好きなゆう子さんのブログから・・・

さて・・・娘の塾のお迎えしなくちゃ・・・
その後・・・・娘の自主練習に付き合えと・・・・
夜10時なんだけどね・・・
トホホ・・・
娘は母が娘に甘いのをお見通しなんだよね・・・
人生の勉強は母さんがしなきゃかもよ・・・

朝起きたらあ!!!という間に夜になる
がんばる母さんを応援してくれてる人は
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!



















秋晴れです

画像 140
寒くて何にもしたくない日は・・・・
しゃぶしゃぶです!

母さんの毎日はそりゃー単調です!

もちろん職場に行けば、そこは戦場!
毎日問題が泉のように沸いてきて、
対処する日々・・・

だけど・・・私生活は・・・・

朝ごはんを作って、洗濯、掃除・・・
そして出勤・・・

帰宅後は夕食の支度、洗濯をたたんで、
お風呂・・・ワンズの散歩、で・・・就寝

毎日がビュンビュン!!と過ぎていくかんじよね!!
画像 139
母さんは専用主婦になったことがないのよ・・・

ずーと学校を出てから働き通し・・・
唯一の長期の休みは産休!
産前産後8週間だけ・・・

子供も3ヶ月弱からずーと保育園に
あずけて・・・の生活でした。

憧れだったのは専業主婦・・・
だけど、現実には母さんは今まで
親の元を卒業してから一度も誰かに
養ってもらった経験がないんのよね・・・

だからほとんど感覚は男に近いの・・・

ときどきこのおっさんの感覚が主婦の人と
話していると邪魔になる・・・

いわゆる井戸端会議なんてしたことない
し・・・ゆっくりとした時間を送った
経験もないのよ・・・・

だから正直主婦の会話になんとなく
後ずさりしちゃう自分がいるんだよね・・・

職場では・・・尻尾が7本ぐらい生えてる
古だぬきだから、どんな事態にも対処
できるんだけどさ・・・

主婦のみなさんたちと付き合うのは正直
得意分野ではないのよ・・・

ただ・・・これは母さんの心情として・・・
職場で自分に厳しく強いてる事は
「意地悪はしない!!」
「仕事でお金もらってんだから、サボらない」
「嫌われるのを気にして、なーなーで仕事をしない」

ってこと・・・
八方美人になって仕事をしても
長い目でみたら絶対にあとあとグタグタ
になるんで、折り目正しく、やるんだけど

主婦のみんなとの付き合いの中では
ときどきこれが通用しないんだな・・・と
思い知る事があるのよね・・・

一番キライなのはいないときに必ず
その人の悪口、陰口を言う人・・・

でも・・・必ずめちゃんこ愛想がいいのよね・・・

母さんの中では「信用できない」ランキン
にランクインしちゃうんだけど・・・

子供がらみだと避けては通れない・・・

ああ・・・・人生って勉強の連続よね!!

さて!!仕事してこよう!!
朝起きたらあ!!!という間に夜になる
がんばる母さんを応援してくれてる人は
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!


















差別

画像 2372
朝から思うことがあるのだけど・・・
短い時間で語るにはとっても
重い・・・テーマでしたと反省

時々・・・・バスケのママ友なんかのなかでも
差別発言をかいまみることができるのよね!!

母さんが母子家庭だということを忘れてしまったのか、
「あの人・・・・母子家庭だからね~」
などと、いう言葉が投げつけられる時がある・・・

何が???母子家庭は関係なくて・・・
人格の話でしょ???と不思議になるのよ・・・

画像 2371
これは娘のみのねぎとろ丼!!

母子家庭ってさ・・・・好きでなったんじゃないのよね・・・

身勝手な男が勝手に浮気して・・・本気だと
ぬかして、出て行ったのよ・・・ある日突然さ・・・

浮気されたから悪いのか????????

とつい自分のことに置き換えて考えてしまうよ・・・

画像 2367
母子家庭だけではなくて・・・・
「女」だということだけで、なんとなく差別を
感じる事がある・・・

正直仕事をしていて、男だ、女だ!!
と種族で差別する人って・・・それだけ
の人なんだよね・・・

でも確実のそういうのは存在するよね!!
画像 2368

まあ・・・差別を無意識にして、気がつきも
しない人をみると、なんとなくむなしくなる・・・

○○だから・・・・と区切って欲しくないな・・・
と時々思う・・・

母子家庭だって、父子家庭だって、
みんな懸命に頑張ってるお母さんお父さんは
多いし・・・世間に甘えてなんかないさ!!!

女性だからって、仕事にいい加減な人
ばっかりじゃないでしょ?男だって
そんな人大勢いるじゃないのよ・・・・

画像 2369
あ・・・これは高菜の炒め物ね・・・

ちょっと考えて欲しいな~・・・と思うことが
ときどきある・・・
鼻高々に「母子家庭だから・・」
という人って・・・・そんなに偉いのだろうか??

同じで、独身だから・・・・という差別用語よく口に
しちゃう・・・

女は結婚して子供を産む事が人生での
喜びだと・・・声高に言うのよね・・・

で・・・・独身の女性をみると、

「早くなんとかすればいいのに・・・」と

言わせて欲しい・・・


大きなお世話だよ!!!!!!!

人生いろいろ・・・・

ああ・・・朝からちょっと吐き出したかったのさ!!

さて!!仕事してこよ!!

行って来ます
がんばる母さんを応援してくれてる人は
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!

















めちゃんこやる気なかったの

画像 2366
昨日も朝早く起きてお弁当を作った
あと・・・バタバタと娘のバスケの練習試合に
行ってしまったので・・・なんだか疲れたのか・・・

まったくやる気がどーーしてもでなかったの・・・

で・・・・ピザを買ってくることにしました!!
宅配のピザは母さんには油が多いのよ!
だからお店に行って焼いてもらってきました!!
画像 083
サラダのみ作りました!!

さて!!今日からまた週明けですね!!
疲れてるけど・・・がんばってきますよ!!
がんばる母さんを応援してくれてる人は
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!
















今日も練習試合です

画像 2361
昨日はおかげさまでなんと!!娘と友人Aは選抜選考会
で・・・まさかの選抜になれました!!

と・・・・言っても・・・市選抜ってことですが・・・

まあ・・・65校ある中で30名に選ばれるのは
本当に名誉な事ですが・・・

昨日は夜は祝勝会!!!
焼肉屋でした!!
わいわい・・・がやがや・・・
みんな大盛り上がり!!
おかげさまで3時間弱でしたが、
たのしい会が無事終了して
本当に幹事としてはほっとしました。

で・・・今朝も練習試合です!!
気合をいれてがんばりましょう!!

今朝も2人分よ!!(笑))

頼まれてなくても作ってしまう習性・・・

だって、友人A・・・・大切な戦力なんだもん!!
画像 2362
さて!!今日も頑張って応援してきます!!!

休日も・・・・休日にならない日々って
これって・・・・楽しまなきゃね!!
がんばる母さんを応援してくれてる人は
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!















週末

画像 2357
エリンギとベーコンのクリームパスタ!!
これめちゃおいしかった!!
とろけるチーズをホワイトソースに混ぜて
仕上げたら大好評!!
カルボナーラじゃないんだけど、
卵黄も入れました!
画像 2358
秋鮭のソティーの野菜あんかけ・・・

実はアルミホイル焼きにしようかと思った
んだけどl時間がなかったんで、短縮!!
ムニエルの上にかけました!!
トマトもいれて、ポン酢で味付けして
るので、とってもさっぱり!!
娘がめずらしく、魚料理なのに
喜んで食べてましたよ!!


めっさ!!疲れて帰ったので、夕食はこの2品

疲れすぎで思考回路が麻痺してます・・・

が・・・朝も早起きして
画像 2359
お弁当を2人分作りました!!
何故2人分??
はははは・・・
娘と娘の友人の分よ!
ついでだしね・・・
画像 2360
せっかく修理にだしたカメラが
また調子が悪くてまた修理に出したの!

1年もたってないのに・・・・

年末にもう一台買うようかな??

さて!!今日は娘の県選抜の選考会!

ハハハハ・・・選考会に選ばれただけでも
奇跡!!
今日は絶対に来るな!!!!!!と娘に
言われたんだけど・・・そういわれたら行くさ!!
娘も親の性格をわかってないよね!!

で・・・夜はバスケの祝勝会!!!
母さんは幹事なんで、がんばってきます!!

休日も休むことなく家事をして・・・
買い物をしなくちゃなりません!!

休日に買い物をしておかないと、
平日は残業続きで食料がなくなる
からね・・・・

生活必需品・・・結構1週間分って
あるのよ!!!
がんばって買出しもしなくちゃだし・・・
忙しいわ~
がんばる母さんを応援してくれてる人は
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!






















花金ですね!!

画像 2337
だんだん寒くなってきましたね!!
この子は寒がりなんです!!
だから寝るときは母さんにびったり
くっつきます!!
かわいい!!!

どんなにへとへとでもこの子をみると
癒されまくりなんです!!
画像 049
まあ・・・・起きてるときは

お転婆娘なんですがね!!

昨日は娘が試験前の塾で気合が
入りまくりだったのよ(めずらしく)

で・・・・塾に直接出かけて、
夕食はなんと!!!カップラーメン!!!
いいのか???それで???
と思ったのだけど・・・
そんな事年に1回あるかないか・・・・

ま・・・・いっか!!!
と・・・
母さんも実はまたまた残業で帰宅は遅くなった
のよね・・・・だからお寿司を買って帰りました!!

疲れすぎるとお酒もいらないのよね・・・

でも・・・塾まで娘のお迎えにジョンと一緒に
往復1時間歩きました!!

さて!!今日で今週は終わりです!!
明日はバスケの打ち上げです!!
母さんは幹事だから、がんばってこなきゃね!!

さて!!今週最後!!がんばるぞ!!
がんばる母さんを応援してくれてる人は
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!


























昨日は豪雨でしたよ!

画像 2354
昨日は会議で帰宅が8時30分・・・・
ぶくぶく・・・・あわててスーパーに寄ったんだけど
お惣菜はまずそう・・・(笑)
結局お寿司が半額だったので
それだけ買ってきました!!
画像 2353
焼きそばの麺を焼いたものに野菜あんをかけました!!
オオ!!!!即席で作ったわりにこれはおいしい!!

画像 2352
手羽先のから揚げ!!はちみつ醤油漬け!

大慌てで腹ペコの娘が騒ぐので
ばたばた作りましたよ!!!!!!

あ~忙しかったです!!

今日も会議なんだよね・・・・
今日も帰りは9時くらいかも・・・・

娘は今日が中間試験初日!!
ま・・・・ほぼ毎日まったく勉強をしてない
んで、試験前だけやっても
たかがしれてるよね・・・

ま・・・がんばれ!!!

娘はドアホではないの・・・
ちびっと勉強すればそこそこいくのよ・・・
だからいけないのよね・・・・

困ったもんだわ!!
ま・・・学生時代は・・・勉強したくないよね!!
大人になると、「しときゃよかった!!と思うのよね」
さて!!今日はいい天気ですが、昨日は
雷がなって、大雨でした!!
わんわん軍団はびびってぴったりくっついてました!!
あ・・・・
画像 2356
たまには朝食も映しておこう!!
白菜と魚肉ソーセージの煮物、卵おとし
なすのなべじき、
鯖の塩焼き
おにぎり!!

さて!!行ってきます!!
がんばる母さんを応援してくれてる人は
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!

























すっかり秋

画像 2329
朝・晩はすっかり寒くなりましたね!
母さんが職場を出るのはいつも6時くらい
なんだけどね・・・もう真っ暗なの・・・

ああ・・・・・寂しいな~と何故か思うのよ・・・
これって秋ならではなのかな?

ブログを(日記)をつけよう!!と思い立って
もう3年・・・写真つきにしようと思ったのは
2年・・・
母さんにとっては毎日が歴史なんで、
毎日の子供との生活を残したくて
毎日こつこつつけてるんだけど・・・

やってよかったな~と思ってます。
なかなか家のパソコンに向える時間
もない母さんなんで、本当に初期の
ことしかできないんだけど・・・
なんとなく人生の楽しみ(大げさ?)
って気がしてます。それに
ワンズの事もこれをつけてなきゃ
そんなに写真撮らないもんね!

寒い日はお鍋が一番!!
キムチ鍋!

母さんのキムチ鍋はキムチを
1パック入れちゃうの!!
豚肉とキムチと玉ねぎをごま油で
炒めてからめんつゆいりのおつゆを
入れて煮込むの!

最後は絶対にうどん派!!!

で・・・翌朝はこれの雑炊!

汗が噴出してきて、とってもいいかんじよ!!

せっかく直ったと思ったカメラの調子がいまいち!!
また修理工場に・・・トホホ・・・
まだ1年使ってないのにね・・・・

さて!!今日も仕事頑張ってきますよ!!
がんばる母さんを応援してくれてる人は
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!






















仲良し

画像 2346
新しいマリンさんのお友達です!!
かわいがってあげてね!!
画像 2343
マリンさんは本当に面白い子で、新しい
お友達が大好きです!!
肌身離さず持ち歩きます!
画像 2348
ガルガルと遊びますが・・・・
破壊はしません・・・
画像 2344
ずーと一緒にいました!!
かわいいね~!!!!!!
がんばる母さんを応援してくれてる人は
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!





















餃子だけ鍋

画像 2350
娘と2人だとこの餃子だけ鍋が娘のお気に入りです!
ええ・・・本当に餃子だけなんです!
もちろん餃子は手作りなんだけどね!
画像 2347
餃子の中身は白菜とニラと豚挽き肉のみ!!

白菜は鍋にするときには甘みが出ておいしいの!!
焼き餃子の時はキャベツなんだけどね!!
母さんの餃子は野菜がたくさん!お肉はちょびっと
なの・・・・
だから水餃子のするといくらでも食べれちゃうほど
あっさりしてて、ご飯もいりません!!
本当に餃子だけ!!!!!!鍋
画像 2351
あつあつをポン酢で食べると心も体も温まる一品です!!
母さんとこはこれからの季節毎週登場する
定番メニューですが、ぜんぜんあきないし、
大好評なの・・・ただし誰かお客さんがいるときは
しゃぶしゃぶも一緒にしますし・・・・
別のサイドメニューも出しますが・・・
本当はこれだけで十分なんですよ!!
さて!!
仕事仕事!!!
がんばってきますね!
がんばる母さんを応援してくれてる人は
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!




















休日のご飯

画像 2341
3連休なのに、娘は試験前だし・・・
母さんはずーとなんだか調子が悪いのよね・・・

でもま!!休日なんで・・・・・とシードルを飲むことに
画像 2340
葱のピザ
これおいしいのよ!!
普通の白葱をがんがん入れたもの!!
アンチョビをきかせて・・・我が家流!!

画像 2338
ポークピカタのトマトソースがけ!
国産豚肉がおいしい!!
ピカタにするとお肉がめちゃんこやわらかいの
よね!!
トマトソースも自家製です!

画像 2339
フルーツトマトのサラダ、半熟卵のせ!

自家製ドレッシングで!!

調子こいて、朝からほとんど食べてなかったのに、
バクバク食べたら・・・

お腹が痛くなって・・・・その後は
トイレと仲良しに・・・


ええ・・・食事がおかしかったんじゃないのよ・・・
お腹に風邪がきてるみたいなの・・・


で・・・・夜中も頭痛が・・・・

朝・・・・起きても頭が痛い・・・

う・・・ん・・・・早いとこ薬を飲んで
治さないと、明日からはまた仕事だし・・・

神様がウロウロしないで、寝てなさい!!
ってことかしら??

昨日はマリンとドライブをして、
マリンにぬいぐるみを買ってあげて、
その後はジョン君と散歩して・・・
とのんびりはすごしたんだけどね・・・

今日は午前中はゆっくりしてよう!!
少々部屋が汚くても・・・・
大丈夫!!!!!!!
気にする人は我が家にはいないしね!!
この3連休で掃除しまくろう!!と
思っていたけど・・・・
無理してもいいことなさそうだし・・・・
大人しくしてます!!
がんばる母さんを応援してくれてる人は
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!




















秋晴れです

画像 2334
昨日は微熱があったのと、まるで眠り病にかかったみ
たいに寝れたので1日よく寝ました!!
ジョンくんも久々に母さんにべったり!!
画像 2333
今日はいいお天気なんで2匹をつれて遊びに
行こうかな~
画像 2336
もちろんマリンさんも負けずにぴったり!!
おかげで重い・・・・・
画像 2335
マリンさんは寝るときもこんなかんじ・・・・
ジョンくんとは随分違いますね!!
暇してるみたいなんで、お出かけしましょう!!
がんばる母さんを応援してくれてる人は
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!


















念願

画像 2330
パソコンは動かなくなるし・・・・体調も悪くなるし
で・・・・なかなかアップできませんでした!

娘は金曜日に念願の県大会への切符を
手に入れることができました!!

めっさうれしい!!!

本当にうれしい!
なんだか去年1年間はあと一歩で
行けなくて、本当に親子ともども辛かった・・・

今年はフレッシュな1年を迎えて、いい空気が
吹いてくれたお陰で、念願の切符をとりあえず
手に入れました!!

ま・・・・新人戦だけど・・・・

とにかくこの切符が欲しかったんだもんね!!
画像 2331
色んな競技があって、色んな人が
それぞれに努力して目標に向うんだよね!!

とってもいい経験をしている娘が誇らしくもあり
うらやましくもあります!!!

母さんは台風のせいで、喘息がでてしまい
ここ2日苦しかったです・・・

今日は微熱も出ていたので
思いっきり寝て過ごしました!

寝る寝る・・・・延々何時間寝れるのかしら???
ってくらい寝ました!
今日は1日外へ一歩も出ませんでした!
娘も試験前!!ってことで、1日缶詰状態で
勉強してました!!(ふりかな???))

今は自主練習で外を走りに行ってます!!

さて・・・・ご飯作ろうかな~
随分と体もよくなってきたので、
よかったですわ!!
明日は何して過ごそうかな??
がんばる母さんを応援してくれてる人は
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!

















ベスト8!!

画像 039
カメラを職場に忘れちゃいました!!
なので、過去のマリンさんをアップしました!!

昨日は娘たちの新人戦は2試合ありました!!
でもおかげさまで2試合とも快調に勝てました!

これで一応ベスト8です!!

さて!!決戦はいよいよ明日です!

1試合目は・・・プレ新人戦で優勝したチーム
です・・・
そこで負けたら、・・・・敗者復活戦です!!

めちゃんこ緊張してる母・・・・
ハハハハハハ・・・

きのうは指圧に娘を連れて行き、
途中でおうどんを食べました!

明日は台風が来るみたいだし・・・・
どうなるのかな???

母さんは昨日は半休!
明日は・・・・1日休むかな・・・・
どんだけだよ!!と言わないでよ!!

毎日懸命に仕事してますし・・・
いない間の仕事も前後にちゃんとしてますから
がんばる母さんを応援してくれてる人は
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!
















勝ちましたとも!!!

画像 361
昨日は久々に外食に行きましたよ!

疲れていて・・・どーーしても作る気分じゃ
なかったんです!!

娘はおかげさまで無事新人戦初戦を飾れました!

全員出れたし・・・よかった!よかった!!

が・・・・インフルエンザが一名出てしまいました!
さて・・・・この先どう広がってしまうんでしょう・・・

水際で是非とも食い止めたい・・・・

敵は「インフルエンザ」ですね!!
娘たちはマスク軍団になっていました!

画像 364
お祝いに飲んじゃいました!

次の試合は明日です・・・

部員のお姉ちゃんにもインフルエンザが
出てしまいました・・・・

これって・・・どーよ!!!!

濃厚接触者で・・・普通は自主的にお休み
なんだけど・・・
なんと!!来ちゃってました!!!
で・・・あとで聞いてびっくり!!!

あわてて、お母さんに電話して、
今日からとりあえず2日間は様子をみて
もらうことにしました。

中学の先生をしている友人も先日
「お兄ちゃんがインフルエンザで、
本人も朝熱っぽいのに、無理して学校に
来ちゃった子がいてさ!!!
学校で熱が高熱になり、帰宅・・・
その後バーと広まったんだよ!!
なんで、濃厚接触者なんだから
朝具合が悪くて来るかな????
出席日数の心配しても自分が感染源で
広げちゃう・・・っていうモラルがない
んだよ!!」と怒ってました!!

ん・・・・・この時期兄弟にインフルエンザが
出たら、最低2日間は様子をみたほうが
いいと思うよ!!

家族に出た人は・・・周りに広めない
そんな配慮って・・・必要じゃないの??

と・・・・思ってしまった母さんでした!

さて!!今日は仕事がんばって、明日は
半休にしよう!!!
がんばる母さんを応援してくれてる人は
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!
















久々に飲みました

画像 2311
さて!!今日は久々に飲みましたよ!!
ずーと実は調子が悪かったのよ・・・・

午前中食料品を買って・・・
4時くらいからウトウトしてたら少し
元気になれました!!

我が家の兄さんも屋久島から帰ってきました!!
たくさんお土産も買ってきてくれました!!
やっぱりいい子!!

疲れてるのでそっとしときましたよ!!
画像 2309
さばのパン粉焼きです!!
おいしい!!!!
ワイン飲まなくちゃ!!!と思えました!!」
やっぱり・・・
お酒がおいしく感じるのは幸せですね!!

画像 2308
ミートボールを作って、トマトで煮込みました!!

おいしい!!!画像 2307
ブロッコリーはとっても栄養的にもいいのよ!!
おいしいわ!!ドレッシングも手作りしました!

娘にほめられるんで・・・つい・・・・


画像 2310
ガーリックパン!!
母さんはパン大好きなんだわ!
フランスパンは特別好き!!!!

これと白ワインがあったら延々飲める!!

ああ・・・・幸せ・・・・・・・・・・

こんな秋の夜って最高!!!

簡単に酔って、簡単に幸せになれる
母さんはお手軽な女です!!

今日はもう寝よう!!!
え??、あだ8時前???

あははは・・・・どんまい!!
がんばる母さんを応援してくれてる人は
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!















雨ですね~

画像 2302
j母さんの住んでるここ埼玉県は今は雨!
で・・・今日は小学校の運動会なんだよね・・・

開会式をして・・・しばらくしたとこでの
あめ・・・
ああ・・・また延期だね・・・こりゃ!

なんとなく食欲のなかった昨日・・・
でも夕食は娘がいるから作るよね!!
だからいいのかもね・・・

ま・・・一人なら食べないで寝てるとこ
だから・・・やせない・・・ともいうけどね・・・

画像 2303
カメラ・・・はやく直らないかな~・・・

買い物にも行かなくちゃなんだけど・・・
朝から大掃除をしてたら疲れちゃった!!

だって、ぼーとしてたらすぐ年末でしょ!!
まとめて掃除なんかできっこないから
出来る事からしなくちゃね!!
画像 2304
最近真面目に全然生活にゆとりが無いわ・・・
平日も帰宅は遅くて・・・帰ったらヘロヘロだし・・・
休日は娘のバスケにのこのこでかけちゃうし・・・

掃除・・・手を抜きまくってます・・・
目に付くけど・・・見えないふりしてたけど・・・
ま・・・それも限界よね!

これでもそれなりにやってるつもりなんだけど・・・
とてもとても間に合わないわ・・・

画像 2305
しゃぶしゃぶにしたのよ!!
昨日寒かったし・・・・
画像 2306
ああ・・・画像が真っ白!!
うどんはしめです!

買い物に行かなくちゃ・・・
明日はいよいよ娘の
新人戦初日!!!!!
どー考えても何にも出来そうにないし・・・

平日は買い物行けないんだから
今日行かなくちゃ!!!!!

なのに・・・気力がわかない・・・

ええ・・・・午前中の大掃除で疲れました・・・

なにも朝5時から起きて風呂掃除にはじまり・・・
トイレから炊事場までやることないよね・・・

おまけに家中の床を這いつくばって拭いたもんで、
一気に腰にきました!!

やれやれ・・・・外は涼しいのに汗だくだわよ!
一休みしたら気力を出して
買い物に行こう!!!!!!

行かなくちゃ!!!!!
おりゃ!!気合だ!!!!!
がんばる母さんを応援してくれてる人は
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!














さて!!週末ですよ!

画像 2301
さて!!いよいよ週末ですね!
母さんは今週はまったくもって忙しくて
何が何だかわからないまま、仕事をしまくって、
へろへろでした!

母さんの事務所には3人しかいません・・・
しかも1人は非常勤さんで、今週は子供さん発熱で
お休みだったし・・・
もう1人は係長さん(母さんより若い))

ほぼ事務所の実働部分を一人できりもり
してるんですが、もうめちゃめちゃ忙しいのなんの!!

トイレに立つ以外はなかなか席もたてません・・・

分身の術が使えたら・・・と密かに願うほど・・・

月末と月初めの仕事が怒涛のようにおしよせて、
おぼれそうでした!!

そのせいか、なんか体調がすぐれないのよね・・・

ってか・・・変・・・

何をおいてもまずビールを飲みたい母さんなのに
今週は飲めないのよ・・・・
飲みたくないの・・・・

なんかやばいよね!!
ダイエットで飲まないならともかく、
飲みたくない!!って・・・

病気じゃん???とわが身を心配しちゃうよ!!

画像 2299
朝のうちに作っておいた、クリームシチュー

母さんは食欲もなくて、これ・・・食べませんでしたが・・・

画像 2300
ハンバーグ!!
母さんは小さいのを焼いて食べたけど・・・
なんとなく・・・食欲が無くて、ご飯も食べれないかんじ・・・

ま・・・・すぐに盛り返すと思うし、
今までつんであるお肉があるので、いっこうに
食欲が無いのは歓迎なんですがね・・・

でも・・・やっぱり・・・仕事のあとのビールが幸せ
だと思える食卓の方が・・・・働き甲斐が
あるかんじよね!!

母さんはおっさん化してきてるので、
普通の主婦の感覚がほとんど無いのよ!!
むしろサラリーマンのお父さんの心情のほうが
めちゃんこ理解できちゃうのよね!!

職場は聖域!!
仕事命!!
もちろん家族が大切なんだけど、

職場に家族から電話があるのは緊急時だけに
して欲しい!!などなど・・・


先日も息子が朝の一番忙しい時間に電話してきて
「つめきりってどこにある?」と・・・・

ええ・・・ぶちきれました!!!

たぶん普通のお母さんの感覚の人なら
「あ・・・○○よ!」とか答えるのかな??

母さんはそれくらいの用事で電話されるのが
めちゃんこイヤ!!

ま・・・まだまだ息子にはこんな母さんは理解できない
らしく、ぶちきれる母に逆切れしてましたが・・・(笑))

さて!!今週も仕事頑張ってきます!!
がんばる母さんを応援してくれてる人は
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!













肌寒い朝

画像 2296
丸刈りになったジョン君です!!
目が怖いですね・・・
撮影者のせいです・・・別にジョンは普通です!!

ちょっと愉快な顔でしょう?

昨日は娘と2人で針、指圧に行きました!!
もう腰が悲鳴をあげていたので、
ひさびさにすっきりしましたよ!!
画像 2297
反省してる空気ですが、本当はドアからの
脱出を試みようと考えているとこです・・・


でも・・・・ぬけだせるのはいつもすばしっこい
画像 2298
この子だけです!!

カメラは修理にやっと出せました!!
ここんとこ仕事が忙しくて帰りも
遅いので、どこにも寄れなかったのよ・・・

さて!!今週も後半です!
娘のバスケット部はいまんとこは
インフルエンザは出てません・・・・・

でも油断大敵!!!!
敵はインフルエンザなんで、油断しないように
がんばらなくちゃね!!
がんばる母さんを応援してくれてる人は
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!





















月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
