

秋雨の朝

画像 081
昨日から兄ちゃんが屋久島に行ったので
いません・・・ってか、普段も高校3年男子は
あまりいっしょに夕食を一緒に食べないので
いいのですが・・・・兄ちゃんの分を考えない
でいいだけで結構作る側は違うものですね・・・

ま・・・もうすぐ母さんの子供達は巣立ちです・・・
特に男の子は働き出したら即、自分で
生活しておいたほうが、その後結婚生活
を迎えたときに奥さんに感謝できるんじゃ
ないかしら??と思うのと、これからは男性も
家事もできなくちゃだしね!!

画像 243
ああ・・・・疲れてます・・・・
ここんとこ真面目に猫の手も借りたいほど
忙しくて、トイレ以外は席をまったく立てません・・・
ずーとPCの画面とにらめっこと・・・電話・・・

娘が塾の昨日は、簡単なご飯にしましたよ!
(って・・・いつもじゃんよ!!)
娘はこの他におにぎりも食べました!!

さて!!週の真ん中、頑張っていきましょう!!
がんばる母さんを応援してくれてる人は
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!



























体育祭の結果

画像 026
昨日の体育祭は娘のクラスは
ちゃっかり学年優勝しちゃいましたよ!!
すごいですね!!

本当にちゃっかりです!!

今日から兄ちゃんは屋久島です!
いいですね~・・・うらやましいです!!

親に是非感謝して、行ってほしいものですね!!
画像 027

今やばいくらい仕事が忙しいのよ・・・・
でも・・・・残業には限度・・ってか、
帰らなくちゃいけない時間のある母さんは
全然終わりません!!!

こんなときは普通にダラダラ居残って
る男性人がうらやましくもあり、頭にも
くるのよね!!
1人で何役もしてる母さんは帰らなくちゃ
お子さんたちのご飯を作らなくちゃだしね!!

世の中には旦那さんが主夫をして
奥さんが働いてる家庭もあるとよくTVで
観るんだけど・・・
母さんはそっちがいいな・・・

どっちにしても子供をほったらかしに
して仕事だけはできないけどね・・・

子供が大きくなってきたから、昔ほど
ではないんだけど、
まだまだ中学生のいる母さんは
食べ盛りを抱えてるんで、
夕食は作ってあげなくちゃだしね!!

さて!!仕事しに行こう!!
がんばる母さんを応援してくれてる人は
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!
























今日は運動会!!

画像 2284
今日は延期になっていた娘の
中学の体育祭です!

が・・・・平日は母さんは無理です!!
来週の新人戦も平日なんで、
そっちで休みたいのよね!!
だから母さんは今日は行きません!!

お弁当は作りましたよ!
画像 2285
まだカメラも修理に出してません・・・
ええ・・・行く時間がまったくないんだもん・・・
でも昨日・・・娘の友人のバスパンは買いに
行かされましたよ!!
自分の用事はいつも後回しになるのよね・・・

昨日はあんまり具合もよくなったので、
寝て過ごすつもりだったのに・・・
子供達にお願いされて・・・ぶつぶつ言いながら
起きて・・・付き合いましたよ!!
その後はシュート練習に付き合ったので
帰宅は遅くなりました!!
「外食」コールを受けていたんだけど・・・
考え直して、やっぱり自宅で食べる事に!!
画像 2282
帰宅後速攻で作った餃子さんたち!!
さて!!焼こうか???
画像 2281
水餃子鍋にしました!!
画像 2283
パンを買ってきました!!
めんたいこフランスパン!!
おいしいわ~♪

さて!!今週も一週間頑張ってきますね!!
がんばる母さんを応援してくれてる人は
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!























調子が悪いな・・・・

画像 2279
昨日は1日バスケットで、体育館生活でした!
ただ・・・応援してるだけなんだけど、なんだか
やたらに疲れてるの・・・

昨日は夕食もさぼって、買って帰ったピザ!
寝たのも9時・・・
朝まで爆眠!!

今朝は娘のバスケの朝練習を送り出した
ものの、なんだか体がだるい・・・

ああ・・・買ってきたいものもあるのに・・・
なんだか動けないかんじ・・・

こんな日もあるよね!!?

気合をいれたくてシャワーを
あびてみたけど、やっぱりだめ・・・
これからもう一眠りしてみます!!

この子は元気ですよ!!
サラちゃんがきてから、ソファーの
上に乗る癖がついちゃったマリンさん!
画像 2280
ああ・・・・だるい・・・・
体に力が入らないかんじ・・・
まさか・・・インフ・・・・
ブルブル
ないない!!!気合で治すぞ!!!

画像 2106
手乗りインコならぬ、椅子のりワンワンさん!!
一緒にお布団に行きますよ!!!!
がんばる母さんを応援してくれてる人は
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!






















インフルエンザ対策??

画像 2276
昨日は残業して・・・帰宅したら8時!!
わお!!

家に帰ると絶対にただただ待ってる娘が・・・
「お腹すきました~
と・・・・

あはは・・・何か食べてればいいのにね!!
小さい時にさんざん
「ご飯前に間食はしちゃだめ!!」と教育して
きたおかげで・・・娘はひたすら間食せずに
待ちます・・・

ま・・・いいような・・・・悪いような・・・・

微妙な心境・・・・の母・・・

大急ぎで作りましたとも!!!
簡単!!すぐできる!!!そしておいしい!!
これが平日の母さんの心情!!

画像 2273
え・・とこれはとり胸肉とチーズの春巻き!!
簡単でおいしいのよ!!春巻きの皮で包んで
揚げるから中身はジューシー!!
とり胸はパサパサしてるけど、こうやると
ジュージーです!!

延期になっていた娘の中学の運動会!
結局月曜日に強行することになったみたい・・・

ま・・・・3年生には最後の体育祭だしね・・・
でもこのタイミングでやられると・・・
新人戦は・・・かなりやばいよね・・・


敵は他のチームではなく、インフルエンザ!!!!

絶対に出したくないよね!!
画像 2274
いつもはお肉で巻き巻きするなす!!
時間短縮のため普通に作りましたが、味は
同じなのよ!!

インフルエンザ対策として、とにかく

1.手をこまめに洗う!!!!
2.うがいをする!!
3.外出時はマスクをする!!

に徹するしかないよ・・・・

ああ・・・あんなに毎日がんばってるんだもの、
新人戦辞退だけは・・・・それだけはさせたくないよ・・・

画像 2275
切っただけの胡瓜にみそディップを添えました!!

これだけで母さんはお酒飲めちゃいますけどね!!

これから季節性のインフルエンザもはやるだろうし・・・
一体全体・・・どうなるのやら・・・

この時期しっかり食べて、しっかり睡眠をとって、
あまり人ごみに行かない・・・・
これも立派なインフルエンザ対策だよね!!
がんばる母さんを応援してくれてる人は
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!



































カメラ忘れちゃったよ!!

画像 150
職場のカメラを借りてくるの忘れちゃったの
で・・・ちょっと昔のアップしてない写真を・・・

ジョン君!実は毛玉がすごかったんです!!
で・・・思いっきり丸刈りにしてもらいました!!
写真はまだ撮ってないので、今度アップします
ね!!1年に一度丸刈りにしてたのに、
ここんとこしてませんでした!!
久々にしてもらったら、まるで顔の丸い
ビーグル犬!!
めっさかわいい!!!!
ラブリーです!!
画像 003
ジョン君ももう7歳です!!
人間でいえば、おっさん!!
もともとおもちゃでも遊ばないし、大人しいワンコ
だったんだけどね・・・
マリンが来てからは悟りを開いたかのように
大人しいのよ!!
でも食欲は衰えることなくあるのよね!!
画像 054
我が家のお姫様!マリンさん!!
母さんが溺愛してるのをいいことに
日ごとにわがままに成長しちゃいました!!

もう少し厳しくしなくちゃ!!と思うのですが・・・
顔を見るたびにメロメロのバカ母・・・
今日もこの子に癒されて一緒に寝ます!!
画像 116
我が家のおばーちゃんワンコのシータ!!もう10歳を
越えました!!
最近ますます麻痺がひどくなってきて、
ほとんど寝たきり!
起してあげないと自分では起きれなくなりました・・・
でも食欲はさすがにラブ!!
誰にも負けません!!
昼間は嫌がることもなく、マリンを背中に
のせて、一緒に寝ています!!

どこかいたいわけではないので、
一応元気にはしていますが、
いつ・・・お迎えがきてもおかしくない・・・・
そんな状況です。

1歳まで生きない!!とどの医者にも宣告されて
いたのに、長寿をまっとうしてくれています!!
ワンコは基本群れで生きる動物なので、
我が家のにぎやかなわんわん状況がよかった
のかしらね!!

どの子にも精一杯の愛情を注いで・・・天寿をまっとう
して欲しい・・・と思います!!
がんばる母さんを応援してくれてる人は
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!


































さて!!仕事ですね!!

画像 2267
母さんの住む埼玉県でもインフルエンザが猛威を
ふるっています!!
中学に広がり始めたインフルエンザ・・・・
この連休明けにどうなるのかな??

今日は娘は振り休なんで、
連日の練習試合でへとへと
のはずなんで、ゆっくり
寝せておきます・・・

明日学校へ行くと、その結果が出てるので、
その後は・・・・体育祭がどうなるのか・・・
って・・・学校側の判断ですね・・・

3年生にとっては最後の体育祭・・・
中止になったらめちゃんこ気の毒・・・

新人戦を来月頭にひかえて・・・
親も子も先生も戦々恐々です・・・

せっかく仕上がりも順調なのに・・・・
ここで棄権はしたくないよね・・・

昨日は1日バスケットでアップできる
時間がまったくなかったの・・・

手巻き寿司にしました!
画像 2268
手羽のから揚げ!!

画像 2269
で・・・・これは昨日のお弁当!
娘のチームの1年生が引越しだったので、
お手伝いができないので、お弁当を
作ってあげたの!!
だって、コンビニで買うお弁当って・・・
なんとなく味気ないでしょ!!

画像 2270
あらら・・・・写真が光ってるね!!
まだカメラは修理に持っていってもないのよ!!
ええ・・・全然ひまがなかったので・・・

買わなくちゃいけないものもあるので、
電気屋さん行きたいんだけど・・・・
週末かな?

玉子焼きに、鶏のチリソースに、なすの肉巻き、、そしてグラタン!

昔娘が小学校の頃に友人の弁当に入っているグラタンが
うらやましくて、うらやましくて、さんざんねだられたの!!
でも娘が羨望のまなざしで見ていたのは冷凍のグラタン!
どうみても母の目にはおいしくなさそうなんで、
しばらく無視していたんだけど、どーしても食べたい!!!!
といいはるので、しぶしぶ買いましたとも!!
で・・・結果は!
1回入れたら
「あ・・・もう入れなくていい!!」と・・・・

でもあれって、4個パックなんだよね!!
だから4回入れたら怒る怒る!!

自家製のグラタンは好物ですよ!!今でも!
中身はブロッコリーと魚肉ソーセージとマカロニ!

あれ以来他人の弁当に入っている、冷凍食品
は欲しがらなくなりましたよ!!

さて!!2日行ったらまたお休みです!

がんばって働いてきますよ!!
がんばる母さんを応援してくれてる人は
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!
































曇りの休日

画像 2264
画像がたいそう悪いのですが、・・・これは盗み食いを
したワンコの証拠写真です!!

昨日母さんは大寝坊をしました!!
娘を送る15分前に目が覚めちゃったのです!!
だから大慌てで・・・とにかく娘の朝食を!!!!
と焦って、いただきものの手作りおはぎを
とりあえず、娘に食べさせ!!車で送って
行って帰宅・・・

机のうえにおいて置いたおはぎが3個とも忽然と
姿を消しているではありませんか???

わんこはみんなワンコ部屋のはず・・・・
と・・・・
いたいた・・・1匹だけ抜け出して、
母さんに怒られると思って隠れてる
子がいました!!!

3個いっぺんに・・・自分だけで食べちゃったの???

体が小さいので、お腹は破裂しそうにパンパン!!
妊娠したの??ってくらいふくれて・・・
逃げ回るマリンさん・・・

困った奴・・・・

夕食は抜きよ!!!!

昨日はバスケットが結局1日でした・・・・
帰宅後疲れていたので作ったのがこれ!!
画像 2265
見た目には何がなんだか分かりませんが、
鶏団子鍋!!
鶏のもも肉を皮をはいで、細かくたたいたものに、
ザーサイと葱をこれまたみじん切りにしていれて、
片栗粉を入れてよく混ぜたものを団子にしたもの!!
画像 2266
うどんと一緒に食べるのがこの鍋のみそなの!!

画像が悪くてあんまりおいしそうに写ってないよね・・・

ん・・・・・でもめちゃんこおいしいのよ!!
昨日はこれのみ!!!!

娘たちに「外食」に連れて行けとかなり
叫ばれたんだけど・・・
何でよ!!!??何で外食????

母さんのご飯になんの不満よ!!!!

とプチ!!と切れた母・・・・・

こうなったら絶対に行ってやらない!!!!!

さて!!今日も明日もバスケットです!!
怖いのはインフルエンザのみ・・・・

みんな!!!!アライグマになれ!!!!

ではこれからまた行って来ます!!
がんばる母さんを応援してくれてる人は
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!










































秋のご飯

画像 2260
借り物のカメラだから調節がわからない
アナログな母・・・
見にくいけど・・・
サツマイモご飯です!!
画像 2263
そしてトン汁!!
こんなものが日常時間のない母には
なかなか作れないのよ!!!
画像 2261
秋刀魚がおいしそうだったので、3匹買ってきたんだけど
急遽いつもの娘が食べていくことにしたらしいので、
塩焼きだと兄さんの分がたりないので、
なめろうにしてみました!!
丁寧に骨を全部とっておいたから
とってもなめらか!!
子供達もガンガン食べてましたよ!!
画像 2262
そしてこれが本日一番手間がかかった
さといも団子のえびあんかけ!!

さといもを蒸して・・・・むいて・・・つぶして、
丸めて・・・揚げたものに、
えびのあんをかけました!!

この手の日本料理は普段の忙しい
母さんの日常ではめったに登場しません!!

おお!!秋の味覚三昧だね!!
と子供にいわれました!!

肉食系にはかなりさみしい夕食だったみたい!!

昨日はなんのかんのいいつつ、掃除を
したり、家事をかれこれしてたら(溜まってるもんで))
あ・・・・いう間に時間が過ぎちゃいました!!
今日は・・・
実は大寝坊をしました!!
娘を6時30分に最寄り駅まで送っておくのに、
目が覚めたらなんと!!!!!!
6時15分!!!!!!!

どひゃ~

速攻で娘を起して!!!
とりあえず水筒と朝ごはん!!!!!
大慌てで、昨日近所からいただいた
おはぎと昨日のトン汁とプリンを食べさせ!!
大慌てで送りましたとも!!
で・・・帰宅後を作りました!!
今日はから揚げの入った
です!!

さて!!行かなくちゃ!!!
母さん総務だから毎回先生となんやかんや
話をしなくちゃなんだよね!!

ああ・・・・寝坊なんて・・・・どーしたことか!!
疲れが溜まってるのは自分でも自覚は
ちびっとあるんだけどさ!!

まさかの失態に大慌てで・・・
それでも一応アップをするアホは母・・・


さて!!今日は1日です!!
体育館生活も随分楽になりました!!
ええ・・・半分以上道楽ですし、
娘のバスケを観るのが
一番楽しいんだもん!!
娯楽娯楽!!!
さて!!行って来ます!
がんばる母さんを応援してくれてる人は
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!








































絶好の行楽日和

画像 2254
昨日は珍しく遠くまで買い物に行きたい気分だった
母さん!
三郷に新しくできたショッピングセンターに友人ママと
出かける事に!!
母さんの住んでるとこから・・・車で30分くらいかな??
IKEYAって・・・北欧のほうの雑貨屋さんに前から
行ってみたかったの!!

で・・・・行きました!!なんとなくおしゃれ!!
でも欲しいものがないので、ぐる~と観て回って
色んな勉強になりました!!

で・・・・買ってきたのはこれ!!
アロマキャンドル!
大きくていいにおい!!これ198円なのよ!!
2個買いました!!
買い物はこれだけ・・・・
ららぽーとにも寄ったけど、観ただけ!!
人の多さにびびるおばさん2人組!!
すぐに退散!!

結局自宅付近の市場で食材の買い物を
して終わりでしたが、
母さんにはとっても勉強になりました!!

素敵なものを見るとどんどんアイデアが
生まれるでしょ!!

夕食は・・・
画像 2259
ひさびさに親子3人で食べましたよ!!
画像 2257
たくさん作ったポークシュウマイ!!
手作りのよさはやさしい味にできあがるよね!!
画像 2256
お刺身のサラダ!!!!
わさびドレッシングにしてみました!!
最近ドレッシングも手作りしてるのよ!!
理由は・・・・カロリーも抑えられるし・・・
なによりむすめのうけがいいので・・・・

画像 2258
ささみのにんにく風味フライ!!
これは昔から子供達には人気なんですよ!!
チリソースとケチャップで・・・

のんびりと夕食を食べながらワインを飲んでの
夕食!!
幸せだわ!!
最近こんな普通の日々が一番幸せです!!

最近・・・母さんって・・・どんなことが出来るかな??
とあれこれ考えているの!!
好きなことはたくさんあるんだけど、
なかなか自分の好きなこと・・・・できないよね!!

今日は見事な行楽日和なんだけど、
どこにもいかずに、のんびりします!!

たまにはゆーくりのんびりすることもいいよね!!
母さんの場合働きすぎ・・・
まさに貧乏暇なし!!の典型だもの・・・

生活のために働いているのではなくて
働くために生活してる・・・そんな日々
だけじゃ人間だめだよね!!

勉強したい事はたくさんあるのよね!!
でもなかなかできない・・・

母さん・・・「時間がない」って言い訳
するのが嫌いなの・・・・
これ性格だよね・・・

でも時間がないのは・・・まじ!!本当だし・・・
昔のように体力もない!!

でも夢を持ち続けているのよ!!

残りの人生・・・何だか誰かのために
なる仕事・・・・したいものね!!

今日はアップルパイとプリンをまた作っています!!

ええ・・・練習してるのよ!!

レシピを頭に叩き込むのと、同時に、
アレンジをしながらね・・・・

ふふふ・・・こんなことしてる時間が一番
実はすきなのよね!!

あと・・・・食器棚の整理がダイスキ!!
でも今日はあまり疲れないように、
たまにはのんびり映画三昧します!!
みなさんはいい行楽をしてきてね!!
がんばる母さんを応援してくれてる人は
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!








































運動会延期

画像 2252
ええ・・・・インフルエンザです・・・
木曜日に1人出た!!!と娘が言っていたら、
昨日にはなんと!!!17人に・・・

当然だけど・・・運動会は延期・・・

まあ・・・母さんにとって、平日に延期・・・って
のは事実上見れないのだけどさ・・・

今日は運動会は延期なんだけど・・・・
授業はあるんだってさ!!
弁当はいる!!って・・・

部活もしばらく禁止なんだって・・・

おお!!思わぬ、休日に母さん何を
して過ごそうかな???

画像 2253
カメラが壊れたので修理に出しに行かなくちゃ!!
だからこれは職場からの借り物のカメラなの!

お弁当の中身は
鶏としし唐の照り焼き!ポークシュウマイ!玉子焼き、
そして胡瓜のゆかり和え!

今日はうっかりめずらしく寝坊しちゃった!!
娘に
「お母さん!!お弁当作って!!」と起される始末!!
まさかの失態!!

大急ぎで作りましたとも!!

画像 2251
昨日は金曜日なんでビール!!飲みましたとも!
これ!おいしい!!
母さんの大好きなゆうこさんのブログで
ゆうこさんが紹介してたので、早速買って
飲んでみました!!
こくがあって、おいしいです!キリンだけ
あって、苦味もいいかんじ!!
画像 2250
手足がバラバラになるんじゃないかと
思うほど疲れきっていたので・・・一瞬・・・
外食にしようかな・・・と思ったのだけど・・・
振り絞って作りましたよ!!
これは・・・ボンゴレに水菜とゲソを入れたもの
なんだけど、めちゃんこおいしかった!!
浅利200円、ゲソ90円(しかも半分しか使ってない)
水菜90円なのに・・・めちゃんこいい味!!

だから外食は躊躇しちゃうんだよね~・・・

安くておいしいものが家にあるんだもん・・・

が・・・マジ!!!へとへとだったので、
画像 2249
つい・・・・
スーパーの前にいた・・・焼き鳥屋さんの誘惑に
負けてしまいました・・・
画像 2248
それでも反省して、作ったのはこれ!!
とり胸肉のカレー粉パン粉焼き!!
サッパリとしたとり胸がおいしく変身!!!
兄さんがほとんど食べちゃいましたが・・・

ひさびさに(たった1週間ぶりだけど))
飲んだビールがおいしかった!!
やっぱり「生きてる!!!!」って
実感できる・・・もっとも単純な瞬間ですわ!

そんなことより・・・・
バスケ!!!どうなるのよ!!大会前に!!
焦るけど・・・母さんが焦ってもどうにも
なるもんじゃなし!!
シルバーウィークは大人しくのんびり
たまにはしてようかな????


みなさんの予定はいかがですか??

さて!!掃除でもはじめちゃおうかな!
がんばる母さんを応援してくれてる人は
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!







































蚊に・・・

画像 2246
母さんの職場は・・・ほぼ外に限りなく
近い事務所なんです・・・
小さな小さな事務所なんで、そこに
3人でいつも仕事をしています。
この時期・・・締め切ると暑いでしょ!!
でもクーラーは駄目じゃないですか!!
温暖化防止で・・・
だから開けっ放しなんですよ・・・

午前中は納品の業者さんがじゃかすか
来るので、「外」と「部屋」を行ったり来たり・・・

ま・・虫の声もきけちゃうほどだから
当然「蚊」がわんさか入ってくるんですよ・・・

まさに蚊にとっては食べ放題状態・・・

事務所には20代の女子と40も後半の母さん
そして30代の男子なんですが・・・
私が蚊なら絶対に母さんは食べませんよ!!!

だって・・・いかにもおいしそうなのは2人いるん
だもの・・・・
でも・・・母さんはいつも蚊にぼこぼこにされるんです・・・

あ・・・・これ今日の夕食風景です・・・
画像 2243
あ・・・これは今日それこそ、業者さんが新製品なんで
是非使ってみてください!!と持ってきたマグロカツなるもの・・・

遅い時間だったので母さんが家で試食してみることに・・・
画像 2247
どれどれ・・・・・

ん・・・・・

基本的に出来あいのキライな母さんの批評は
とーーても辛口・・・・

正直・・・あんまりおいしくない・・・

あつあつだから・・・まあ・・・食べれるけど・・・
冷めたらどうかな????

子供の反応は・・・
「ふ・・・ん」と冷ややか・・・

母さんとこのわがままな子供達は妙に口が
肥えてるので・・・既製品は基本嫌いなんだよ
ね・・・・たまにはいいんだけどね・・・

ってことで、採用はしない・・・と思います。

あ!!蚊の話ですがね!!

母さんだって、若い頃はそれなりにもてたん
ですよ!!(なんで蚊のはなしからそこに行く・・・)

今じゃ蚊にでも好かれりゃ御の字なんですかね??

ま・・・もうすぐ寒くなるので(気が早い!!)
あと少しで事務所の扉も閉められると
思うんですが・・・・

明日も1日きっと蚊と戦うんだと思うと・・・
べこべこにされた足にムヒを塗りつつ・・・
虫除け買おうか??この時期にか???と
悩む母でした!!
画像 2242
もちろんマグロカツだけでは足りない
肉食系女子のいる我が家・・・・
豚ロースのソティーも作りました!!
画像 2244
かぶの塩もみ!!
なんでもない・・・こんなおかずが、
ご飯には合うんですよ!!!!!
画像 2245
母さん得意のほうれん草のスープ!!
ごま油をちょこっと入れてるので、とってもいい匂い!!

さて・・・・そろそろ娘の塾のお迎えです!

ええ・・・過保護といわれても夜道は怖いもの!!
一応娘ですしね・・・・(肉食系でも)

万が一のことがあって後悔はしたくないのよね!!
さて!!!
お迎えに行ってきます!!
がんばる母さんを応援してくれてる人は
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!






































どんどん秋になる感じ

画像 2239
母さんの職場の横の桜の木・・・
どんどん葉っぱが落ちていくのよ!!
昨日はぎりぎりせみが力をふりしぼって
鳴いていて・・・なんとなく夏と秋の境目・・・
ってかんじを強く感じましたよ!!
ええ・・・暦の上では秋ですけどね・・・

画像 2240
昨日は娘2人組に「針灸に連れていけ!!!」と
攻められたけど・・・疲れてるのと、給料日前なんで拒否!!!!

で・・・・当たり前の顔してまた家でご飯食べてく
娘さんがいたんで、また3人での夕食でしたよ!

とろろとマグロたたきの小さい丼です!!
これ・・・奴らの好物です!!
画像 2241
ハンバーグのトマトソース煮込みですよ!!
朝のうちにハンバーグを作っておいたので、
楽勝の夕食!!
画像 2238
かぶの入ってるサラダよ!!
めちゃんこおいしいのよね!!

自家製ドレッシングで食べました!

やれやれ・・・週の後半ですね!!
みなさんは疲れてませんか???
母は・・・・ばりばりに疲れてます!

どんだけでしょうね!!

あとちびっとでシルバーウィーク!!
皆さんの予定は????


母さんは・・・・娘の運動会のあと
ずーとずーとバスケットです!!
お弁当作成週間ですね!!
がんばらなくちゃです!!

ここんとこ我が家にて夕食を食べるのを
楽しみにしている娘の友人・・・ってか娘B

どんだけだよ!!とあきれつつ・・・
その母ちゃんにはしっかり
「しっかり夕食作れよ!!!!!」と
かつを入れてるんですが、いかんせん・・・
なかなか作らないのよ・・・・その母ちゃんが(笑)

バスケットとか・・・なんでも運動をするお子さんを
もつお母さん!!!!!

「料理が苦手!!」な~んて言ってていいのですか??
お子さんと過ごす時間はあとちびっとですよ!!
お子さんの記憶にはしっかり母にしてもらった事、
してもらえなかった事!!残ると思うよ!!

料理なんて難しく考えないでいいのよ!!
家庭料理なんて毎日、毎日野菜炒め!!でも
大丈夫!!!!!

難しく考えないで、是非子供さんに愛情を
作ってあげてくださいね!!
これ・・・・母さんのお願いです!!

子供のうちの食事は・・・とーーーても
大切なんだよ!!!!!!!

家に来てるお子さんの母ちゃんとは
仲良しなんで、今後しっかり教育を続けます!!!!
がんばる母さんを応援してくれてる人は
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!



































超クイック

画像 2232
昨日は娘の塾だったので、
調理してる時間が10分くらいしかないと
騒ぐのよ・・・・
だって・・・仕方ないじゃないのよね!!
残業だもの・・・・

で・・・・冷凍の讃岐うどんでとろろうどん!!
あ!!いう間にできましたよ!!
娘が食べてる間に・・・
画像 2234
なすの肉巻きを作りました!!
塾に行かなきゃ!!!!!!!
といいつつバクバク食べる肉食系女子!!

実は炊飯ジャーを新しくしたの!!
だもんで、めっちゃご飯がおいしいのよ!!
やばいくらい・・・・・

画像 2233
娘のとろろの残りに卵をおとして・・・
ご飯にかけるとめちゃんこ幸せな気分!!

そもそもあんまりご飯食べない母さんなのに、
このおいしさはやばいね!!
炊飯器・・・・進化してるんだね・・・
びっくりしました!!

画像 2235
で・・・・・マリンさんと今日も仲良く寝ましたよ!!
本当に猫みたいな性格のマリンさん・・・・
おもしろいのよね!!
画像 2236
しっかりこのあと布団にもぐりこんで
ぺったり母さんにへばりついて寝ました!!

ジョン君はこの子が母さんを占拠してるので、
この子が寝ちゃうと・・・もそーときて
足元で引っ付いて寝てます!
2匹にへばりつかれると、結構重かったり
するのよね・・・・
でも幸せ!!

さて!!週の真ん中ですね!
一週間がびゅんびゅん過ぎていくようです!!

今週末は娘の中学の運動会です!!
もうそんな季節なんですね!!
さて!!行ってきます!!
もしよかったら
がんばる母さんを応援してくれてる人は
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!































肌寒い朝ですね!

画像 2231
マリアン家では寒いので、しゃぶしゃぶに・・・・

そして・・・
画像 2229
水餃子にしました!!
娘2人との楽しい夕ご飯でした・・・

え??2人??
ええ・・・また一応なんちゃって自主練習してるんでね・・・
ご褒美です!
画像 2230
チャーハンと一緒に・・・・

さて!!遅刻しちゃうので、行きます!!
わお!!
がんばる母さんを応援してくれてる人は
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!































暑そうだわ・・・

画像 2224
うちのワンコは何故かトイレットペーパーがすき!!
1個あげると奪い合いです!!
もちろん勝つのは・・・マリンですが・・・

画像 2225
母さん!!
僕にもください!!

・・・・ええ・・・と・・・・

一個しかないのよ・・・・

マリンさん・・・兄ちゃんに貸してあげなさいよ!!

いやでちゅ!!!!
がるるでちよ!!

画像 2228
早い者勝ちでちよ!!!
にいたんはのろいんでちよ!!
画像 2227
しかもよわいでち!!

ああ・・・・そんなこと言っちゃって・・・
兄ちゃん泣いてるよ!!!!

まったくね~・・・・
困ったものだわ!!
我が家の兄妹の関係・・・・

昨日の夕食はうっかり撮り忘れちゃいました!!
あははは・・・・



さて!!また一週間が始まりましたね!
結局休日も早起きしてしまった母さん・・・
なんとなく疲れが全然取れてない気がするのは
気のせいかな????

今週頑張ればお休みが続きます!
が・・・・・その分今週は忙しいでしょう!!
がんばる母さんを応援してくれてる人は
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!






























似た者同士

画像 2223
ああ・・・・・・ぽちいでち・・・

ねえたんはいじわるでち!!

ちびっとくれたらいいのに・・・

と・・・夕食のとき徘徊しまくるマリンさん・・・

昨日は・・・・わんわん部屋から抜け出して、
姉ちゃんの部屋に侵入!!

ジョンと2匹で・・・・

姉ちゃんの部屋をティシュやらなんやらで
ぐちゃぐちゃにしちゃいました!!

1時間くらいして、気がついた母さん!!
娘の部屋を見るなり
「あ・・・やばい・・」と2匹を避難させました!!
と・・・・その直後に姉ちゃんが風呂からあがって
きたので、母さんも知らん顔で2階に!!!

しばらく娘が部屋から出てこなかったと
思ったら鬼の形相ででてきて
マリンさんを追い掛け回していましたよ!!

はははは
そんなあとだし・・・・
絶対になにもありつけないマリンさん・・・

ねえさんに追いかけられて
このあとすぐにわんわん部屋に
連れて行かれました!!!

だから画像もこれ一枚なんですわ!!

さて!!今日は午後から試合です!!
がんばる母さんを応援してくれてる人は
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!





























1人の休日

画像 2217
今日は何にもすることもなかった休日

アップルパイを焼きました!
え??また???

ええ・・・

母さんは一回凝りだすと徹底的にやるのよね・・・

プリンもまた作りましたよ!!

画像 2220
あ~・・・・画像が悪かったね・・・・

かじきマグロのソティートマトソースがけ・・・

めっちゃワインに合います!!!
画像 2218
サラダ・・・・イカゲソをあげました!!
ドレッシングは自家製です!!


今日は疲れてるのもあって・・・
買い物はしたけど、
やる気の出ない一日でしたよ・・・

お腹を空かせて帰ってくる娘のために
だんだんワインのおつまみ・・・ぽく

なってきたので・・・・

ここらで、ご飯にあうおかずを・・・

画像 2219
マーボー茄子・・・

油をできるだけ使わないように・・・
電子レンジで茄子は酒蒸して
おきましたよ!!

でも・・・・結局は

画像 2222
ワインを飲みたい気持ちには勝てませんでした・・・・

ああ・・・・・・・・幸せ!!!


明日は午後から娘のバスケです!!

なんでもない日常が今は一番幸せです!!

寂しいか???

全然!!!!!!!!!!

今が一番幸せで、自由です!!!
またいつか・・・(来世で))
恋でもするのでしょうか??・


すっかりトラウマから男性不振が消えない
のよね・・・

来世でも・・・・・結婚とかで幸せに
なれる・・・って・・・・


自信はないのよね・・・・


でも・・・子供がいて・・・

それだけで幸せですけどね・・!!


ああ・・・酔っ払ったんでもう寝ます!!

早寝、早起き!!
がんばる母さんを応援してくれてる人は
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!





























何故か休みの日も早く起きちゃった日

画像 2216
昨日も残業をしてへとへとで帰って
きたので、まったくやる気なし!!

「お腹が空いた」という娘がいなきゃ
パンでもかじって終わりにしたい
気分・・・・

でしたが・・・
とにかくしゃぶしゃぶ!!
画像 2214
鶏肉と葱のチリソース炒めあえ!

これはおいしい!!
疲れてて、何にも考えずに作ったのが
よかったのかも!!
画像 2215
チーズイン餃子です!!

さて!!掃除もしちゃったし、買い物をしたら
今日はのんびりしよう!!!

たぶん・・・
がんばる母さんを応援してくれてる人は
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!


























一週間で一番うれしい金曜日

画像 076
だんだん寒くなってきたね!!
このわんわん・・・
毎日母さんがいないときは
シータに乗ってるマリンさん・・・

もちろん毎日母さんにちょこんと乗るのですよ!
お腹の暖かさが最近は気持ちよくなって
きました!!
(暑い時は嫌だったけど・・・))

シータもそう思ってるのかしら??
最近麻痺がどんどんひどくなってきている
シータ・・・・
起き上がるのもやっとなんだけど、
あえて、介助はせずに、声をかけてます!
3匹いるからいいのかもね・・・
さっさとご飯も食べないと2匹に横取り
されちゃう・・・ってのもあるし、
なによりさみしくないみたい・・・

画像 861
昨日はまたまた首が痛くなったので
針に行ってきましたよ・・・・

で・・・・ご飯は買ってきたお寿司・・・
娘が塾だったので、休肝日でした。

さて!!今週もさいごですね・・・
あっというまです。
画像 2191
日曜日は試合・・・
土曜日は普通練習の娘のバスケ!!
ってことは久々の母さんは明日はオフ??

やった!!!!!!!!!!!!
予定も入ってないし・・・・
部屋の掃除しよう!!!!

さて!!行ってきます!!
がんばる母さんを応援してくれてる人は
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!

























日本対ガーナ戦

画像 2213
自主練習をしている
お利口さんな娘2人と夕食を3人で食べました!
ホットプレートのピラフ!!
手羽元はガーリックと塩に2日間漬け込んであったので
味がめっさしみてておいしい!!
3人でサッカーを観戦してます!!
画像 2211
鮭とイカのたたいたのの、団子あげ!!
形は不恰好だけど、結構おいしい!!

日本がまさかの逆転!!!

おおおお!!!!

とどよめきながらの楽しい夕食です
画像 2212
帰宅後速攻で作ったなんちゃって
マカロニグラタン!!
インスタントではないですよ!!
ちゃんと一応作りました!
中身は
魚肉ソーセージと卵とブロッコリーとマカロニ!!!
いい味ですね!!!
と自画自賛!!

夢の逆転勝ち!!
ああ・・・・
娘たちのバスケもこうならないかしら??
がんばる母さんを応援してくれてる人は
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!

























すっかり秋の日

画像 2208
すっかり秋の空気ですね!!
夜はもう寒いくらいですね!!

さて!昨日の夕食です!
ポークソティーのトマトソースかけ!

この豚肉はもち豚です!!
高いけど・・・おいしい!!
豚肉には疲労回復にいいのよ!!
運動をしている子供には是非食べさせたい
そんなお肉なの!!

あと新人戦まで一ヶ月!!
母さんも気合いれてご飯作らないとね!!

画像 2210
ブロッコリーと卵のサラダ!!
ドレッシングも手作りしたからとっても
好評でしたよ!!
ブロッコリーは緑黄色野菜のなかでも
栄養価がめちゃんこ高いのよ!!
風邪の予防にもなるしね!!
野菜はもりもり食べなくちゃね!!
画像 2209
玉ねぎとえのきの春雨スープです!!

昨日も帰宅は7時をとっくに回っていて、
娘の塾があるので、大慌てで作った
夕食です!

もう少し手の込んだもの・・・・作って
あげたいんだけど・・・
いつも20分クッキングの母・・・

ま・・・せめて週末くらい・・・と
思っても週末は母さんのやる気がオフ
になるのよね・・・
駄目ジャン!!それって・・・・

と反省はしてもなかなか改善できない
このサイクル・・・・

やっと週の半分!1週間は長いような
短いような・・・
どんどん年月が流れていきます!

毎日の生活を何気なく送れる幸せ・・・
母さんは今かみしめています・・・

本当に大げさじゃないのよね!!
山あり谷ありの人生を送ってきた
母さんにはこんな普通の日々が
本当に幸せに思えます!

家族が健康で・・・そして多少の
悩みはあってもご飯をちゃんと
食べて、普通に過ごせる1日!
感謝しなくちゃですね!!

画像 2184
お嬢様キャラのこのことの生活も
母さんを癒してくれています!

この性格わるわるな顔が・・・・

めっさ!!かわいい!!!!!
画像 2185
かあたんはちょろいでち!!
がんばる母さんを応援してくれてる人は
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"























自主練習

画像 2203
昨日帰宅したら娘2人が自主練習をやっと
やる気になったらしく、走ってました!!
走れ!!走れ!!!バスケは体力勝負なんだからね!!

1時間ほど走ったら汗びっしょりの臭そうな
中2女子が帰ってきました!!
当然のように2人で食事を待ってるんです・・・

ま・・いっか!!

画像 2204
蒸し茄子のしゃぶしゃぶサラダ!!
これめちゃんこおいしかった!!
ええ・・・思いつきで作りました!

はい・・・いい加減なもんで、レシピなんて
存在しません・・・
画像 2205
ご飯が炊いてなかったので、きのこのペペロンチーノ!!

自主練習を前からして欲しかったのよ!!
体育館が空いてないかな????
シューティング練習も是非して欲しい!!!!!!!!

だって・・・全然入らないんだもん・・・

画像 2206
帰宅後のビール!!めちゃめちゃおいしい!!

で・・・このグラスは母さんが行けなかった
北海道の出張のお土産をいただきました!!

新しいグラスで飲むビールは最高です!!
がんばる母さんを応援してくれてる人は
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

































リフレッシュしました!!

画像 2186
アップルパイを作る事にしました!!
りんごをバターで炒めて、砂糖をいれて、
透き通るまで煮ます!
で・・・冷ましておきます!
画像 2199
形は2種類作りました!
1種類は四角く・・・
もう一種類は
画像 2200
王道の形!

昨日はバスケットは午後1時まで・・・・
久々にママ友達とランチをして・・・
家に帰ると・・・
娘が3人になってました!!
画像 2201
それで3人にアップルパイを出しました!!

母さんは午後は映画を観て・・・
その後・・・夕食を作る気にならなかったのと、
夏からずーと走り続けてきたので、ちょこっと
休憩・・・・

お風呂に娘と2人で行きました!

ドクターフィッシュって知ってます??

小さい魚の水槽に足を入れると、
足の角質を食べてくれるのよ!!

実は前から一度してみたかったの!!
で、娘と2人でやりました!!

結果は・・・角質のない娘には
数匹しかお魚はこないのに、
母さんには怖いぐらい群がるのよ!!!

「おお!!!これはごちそう!!」とでも
言われてるみたいに・・・・
必死に食べまくるお魚さんたち!
くすぐったいけど、なんとなくいい気持ち!!
娘から、
「いいな・・・」と羨望のまなざしをうけながら、
笑いがとまりませんでしたよ!!
楽しかったです!

夕食はお風呂屋さんから歩いて
ラーメン屋さんへ・・・

ビール飲んでとってもリフレッシュ
しました!!

とっても安上がりなリフレッシュ方法ですが、
たまにはこんな事も楽しいね!!

娘と2人で行くのもめっちゃ楽しかったです!!

さて!!バスケの新人戦の日程も1ヵ月後に
決まりました!!!
とっても難しいけど、
めちゃんこ頑張って欲しい!!!!
と思います!!
母さんも協力は惜しみません!!!!
がんばれ!!バスケ部員!!

さて!!一週間の始まりだね!
がんばって働いてきます!!
がんばる母さんを応援してくれてる人は
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

































秋の1日

画像 2192
昨日はバスケのあと、買い物をして帰宅
すると、また娘が2人になってました!!

で・・・・2人で「お腹すいた!!」と・・・
慌てて水餃子と・・・
画像 2196
画像 2193
もちしゃぶしゃぶにしましたよ!!
画像 2194
レバ刺し・・・・
肉食系女子が2人でガルガル食べました!
画像 2195
チーズイン餃子!!

ま・・・娘2人と食べる夕食もおいしいんですがね・・・

娘が分裂すると、兄さんは一緒に食べないのよ!!
だから兄さんの分は焼き餃子にして
兄さんの部屋に運びましたとも!!
画像 2197
で・・・・今日も試合です・・・

新人戦のトーナメント表が決まりましたが、
困った事に、ベスト4にあがるところで、
優勝候補とぶつかります・・・

ああ・・・県大会・・・いけるのかな??
画像 2198
さてさて・・・今日は何時までなのかな??
ちょびっとはお昼ねできるかしら??

画像 2182
わたちは昼寝をたっぷりちまちよ!!

が・・・がんばってきます
がんばる母さんを応援してくれてる人は
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"
































疲れる休日

画像 2188
花金の昨日の夕食です!
帰宅が遅くなり、バタバタ買い物をして
帰ると、役にたたない息子と娘が私の
帰りを(ごはんを))待ち構えています

まったく嫌な奴らだ!!
画像 2187
イカが安かったので買ってきたので、
速攻でさばいて、イカフライに・・・・

やれやれ・・・・ご飯も炊いてないよ・・・

画像 2189
やきそばを作りましたよ・・・・
画像 2190
チョリソーを炒めました・・・・

ああ・・・・・疲れた!!

と晩酌をした週末の夕食でした!!

今朝は・・・何故か朝早くから目が覚め、
そして・・・
何故か母さん・・・・馬鹿みたいに
掃除魔に変身!!!

4時間くらいぶっ通しで、
掃除をしまくってしまった母さん・・・・

へとへとでんがな・・・

ええ・・・最近バスケばっかり行ってて、
全然掃除ができなかったんです!!

でも一気にやったもんで、
ヘロヘロよ・・・
しかも母さん・・休憩とかしないのよね・・・
四足動物みたいに床をふきまくったりして
ました!!

で・・・・のりで、そのまま
プリンと・・・今アップルパイを焼いてます!

え??誰か来るか??

いいえ・・・・

のりです・・・のり!!

バスケはないのか??

あります・・・これから行きます・・・
明日もあります・・・・

今日は午後からだったから
つい・・・つい・・・・

いやはや・・・休日は休まないと、
また熱出すよね!!
がんばる母さんを応援してくれてる人は
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"































スピードが命の夕食

画像 2180
今日は娘の塾の日・・・・
ハイ・・・母さんは送り迎えをしてます・・・
物騒だからね!
だから夕食はスピードが命!!
ボンゴレ・ロッソ!!

ん~・・・めちゃんこおいしくできました!!!
画像 2179
なすの豚肉まきまき!!
たれは大根おろしのたれで・・・
めっちゃおいしい!!

自画自賛ですが、やっぱり家ご飯がおいしいわ!!


実はもう一品あったのですが、
娘の時間に間に合わないので明日に
延期しました!!
画像 2173
母さんのうちには猫の額ほどの庭があるんですが、
忙しい母は最近庭の手入れをまったくしてません・・・

ゆえに、雑草が・・・・・
いつもシルバー人材派遣の方にお願いして
草むしりをしてもらってるんだけど・・・・
このワンコのトリマーもして欲しいし・・・と
悩んだのですが、ワンコの足の処理は
母がすることに・・・
画像 2172
どうです!!
多少の不恰好はドンマイです!!
さて!!
お風呂も一緒に入ろうね!!

あと1日行けば、お休みです!!
今週は久々にバスケもないので、
母さんは家の掃除をします!!

ええ!!しなくちゃなんです!!
ちょこちょこって、朝に夕にしてるんだけど、
なんせ2対1ですので、絶対に
散らかります!!
年末ももうすぐ(どんだけだよ!!))
やらないと我が家はあばら家になりそうです!!

たぶん我が家の庭を横目でみている
ご近所さんは
「今度はいつになったらきれいになるのかしら?」
といわれてると思います!
7月に1度お願いしたのですが、
もうすでにぼうぼう・・・・

草の成長ははやい・・・

いやはや・・・我が家の草むしりを
お願いしている人も多分・・・きっと・・・

あんまりぼうぼうになる前に頼んでくれよ!!
と思っているはず・・・・

すみませんです!!
もう少し暇ができたら自分でもがんばり
たいと・・・・深く反省してまーす!!
がんばる母さんを応援してくれてる人は
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"



























寒がりマリン

画像 2175
マリンさんは甘えん坊で、寒がりです!!
ちょこっと涼しいな・・・って日には必ず
母さんの寝床にもぐりこみます!
冬は猫みたいであったかいの!!
画像 2176
もしもし・・・お嬢さん!!!
まだ冬じゃないですよ!!
画像 2177
布団の中をのぞくとすでにこんなかんじ!!
スグに寝ちゃいます!

おいおい!!ワンコとしてそれってどーよ!!
暑くなると、出てきて母さんの横でまるで
子供みたいにへそ天で寝ます!
また寒くなるともぐりこむ・・・・
この繰り返しなんですよ・・・

ジョンはそんなことなく、母さんの側で寝れたら
満足してます・・・

やっぱり女のこの方がわがまま??

でもかわいいから許します!!
画像 2178
実は昨日、お兄ちゃんの学費の件で元旦那に
メールをしました。

何度かのやり取りの中でちょっと思ったのは・・・
あんなにキライであんなに腹がたっていたのに、
時って・・・すごいな・・・
人を許せるようになるんだな・・・と思いました。

ま・・・相変わらず独特の理論でえ???って内容も
ありましたが、母さんとはもう他人!
とにかくこっちの要望は養育費(ほんのちょこっとよ!)
を去年の調停で決めてやっとこさ、離婚12年目で
もらっていたんだけど、それもいらないので、
息子の大学の入学金を作ってください!!という
母さんの頼みにしぶしぶですが、前向きに
がんばります!といった内容でした。

なりふりかまってられないので、母さんの
とっても丁寧に・・・・丁寧に・・・言葉を
選んでお願いしました。

心のどっかにはむかつく気持ちがあったのも
事実なんだけど・・・

子供の話を真剣にできる・・・のはやっぱり
父親だけ・・・今まで誰にも相談できずに、
1人で悩んで、決めてきたから、あんな元旦那
でも・・・やっぱり相談できるのは・・・ほっと
したのかも・・・悔し涙か・・・??と思ったりも
したけど、不覚にもメールを読んでて泣いて
しまいました!!

昨日は・・・自分でもなんだかすっきりした
気分でした、

ま・・・人間いつまでも人を恨んでいられない
ってことですね!!
あ・・・これは今朝の朝ごはんの
ホットカツサンド!!
画像 2174
昨日は帰宅後娘に頼まれてた
友達の誕生日プレゼントを買いにいくはめに・・・
で・・・帰宅が当然遅くなったので
夕食はできあいのものを買ってきました!

我が家の3日分の食料費くらいかかるのよね・・・
たった3人分の弁当やら飲み物が。・・
いかに、我が家が毎日食費をかけないで生活してるか・・・
ってことですね!!(笑))
さて!!仕事行ってきます!!
がんばってくるよ!!!

がんばる母さんを応援してくれてる人は
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"



























熱は下がったみたい

画像 2169
やっと熱が下がりました・・・
まだ本調子じゃないんだけど・・・
冷蔵庫はかなり空っぽ!!
発掘したのは冷凍庫に眠ってたかぼちゃ!!
コロッケにしてみました!!
画像 2170
中にはチーズを入れました!!

病気でもよほどじゃないと何かしら作ります!
簡単な野菜炒めとか・・・お味噌汁とか・・・

おばかな母は病気で苦しくても
もう随分大きくなった娘と息子のご飯の心配を
しちゃうのよね・・・

画像 2167
チキンのステーキ!!
塩コショウして、フライパンに油を引かないで
カリカリに焼いただけなんですが、
これが結構おいしいのよ!!
大根おろしのソースをかけて食べると
めちゃおいしいです
画像 2168
ご飯を炊いてなかったので、
葱と卵のみのチャーハン!!
ガーリックを利かせて
あっさり仕上げました!

ついつい子供に甘い母ですが・・・
ま・・・・子供達なりには気を使ってて、
兄ちゃんは熱冷まシートを買ってきてくれたり、
後片付けはしてましたよ!!

自分の小さい時も実はほとんど何にも
してませんでした・・・・

でも母の後姿をみてたから、できるように
なったんだと思ってます!

今日から新学期!!
やれやれ・・・寝込んでしまって申し訳ない!!
明日からは給食もスタートだし!!
よかったよかったです!!
さて!!さんざん今日は寝たけど、
また寝ます!
がんばる母さんを応援してくれてる人は
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"


























インフルエンザかと思ったよ

画像 006
昨日なんだか頭痛がひどくなってきて、
熱を計るとどんどんあがるし・・・
頭がガンガンしてきたので、早退・・・
家にやっとこさ帰り着いて寝てたけど、
ねむれないほどガンガン・・・・
参ったね!!

どうにも耐えられないほど痛みだして、
こりゃーインフルエンザかも・・・と・・・

大勢があつまる体育館に2日間もいたから??
とびびりまくっていたけど・・・
熱はそこまであがらずに、ガンガンするのは
するけど、今朝には微熱に・・・

よかった・・・・

念のために朝一で病院に行ってみたけど、
風邪みたい・・・

具合が悪くなるとめちゃめちゃ思うのは・・・
なんとなく毎日元気に過ごしているけど、
それってありがたいんだな・・・ってこと・・・

今日は1日引きこもりになって、
このワンコと添い寝してます!!

こういうときはネットスーパーって
ありがたいね!!
いい時代だわ!!

明日には必ず復活しないと、
仕事・・・まじ・・・やばいです!!
がんばる母さんを応援してくれてる人は
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"


























月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
