

台風きてますね!!

画像 2164
台風のせいで、昨日も今日もなんとなく寒い
関東地方!!
昨日はまさかの鍋!!
水餃子としゃぶしゃぶのコラボでした!!
画像 2163

と・・・お好み焼き!!

昨日は結局負けました!!
でもものすごいいい試合でしたよ!!
うちの負けたところが優勝しました!!
悔しいけど、あと一歩・・・実力に差がでちゃい
ましたね・・・

でもとってもいい試合内容でした・・・
欲を言えば・・・もう少しシュートが決まれよ!!

あと・・・まだまだチームの動きがかみあって
ないのよね!!
でもそれはこれからだもん!!
どんどん楽しみになるチームです!!
画像 2165
今日は夏休み最後のオフなのに
娘は前の顧問のいる中学にバスケを
しにいくんだって・・・・しかも台風の中・・・

ま・・・近いし・・・・家にいてゴロゴロされるよりは
いいかな!!

ってことで、またまたお弁当です!!
画像 2166
よく・・・朝全部作るの???
と聞かれるのですが・・・
母さんの職業柄前の日に作ってそれを
つめるって・・・・できません・・・

ええ・・・朝作りますが、そんなに手の込んだものは
作ってませんよ!!
20分ほどで弁当は作りますんで、ちゃかちゃか!!と
作れるもの!!

何を作るかは毎朝冷蔵庫をのぞくまでは決めてません!

あはは・・・だって家族の弁当だもの!!
気はつかわないでしょ!!

さて!!仕事行かなくちゃ!!
泣き言をいっても始まらないので、
元気に行ってきます!!
がんばる母さんを応援してくれてる人は
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"


























大会最終日

画像 2161
今日は大会最終日!!
おかげさまでベスト4には残れました!!
今日は・・・・・強豪相手だし
難しいけど!!
がんばるぞ!!
って・・・母さんが・・・じゃないけど・・・
画像 2162
がんばるのは娘ですが・・・・
母さんも弁当でがんばりました!!」
さて!!車だし!!行ってきます!
がんばる母さんを応援してくれてる人は
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"
























夏が戻ってきたみたい

画像 2159
今日は娘のバスケのプレ新人戦です!!
お弁当は毎朝なんで、ちょちょい!!って
作れちゃうのよ!!
簡単でもおいしい母の味(笑))

さて!!母さんも出かけるとしよう!!
画像 2160
今日は3回戦・・・・今日勝てばベスト4!!
去年まではどーやってもベスト8が限界だったからね!!
プレとはいえ、頑張って欲しいものだよ!!

母さんの子育てはいつもいつも馬鹿馬鹿しいくらいに
全力投球です!
だって、子育ての時期はあっという間でしょ!!
この時期にさぼってたら、あとから自分で
後悔しちゃいそうだもん!!

親は子供に何ができるのか・・・・

母さんは生きてく力と勇気をあげることかな・・・と
思ってます!

人生ってなかなか思い通りにも、
目標どおりにもいかないものでしょ・・・

あ・・・これって母さんだけ??

自分では「こうしよう!!ああしよう!!」
と思っていても、思わぬ落とし穴があるのが
人生・・・・
どん底を何度も経験した母さんが思うのは、
どんな経験をしてもそれもあれも人生では
無駄な経験ってないのよ・・・ただ、それを
乗り越えてく勇気をもってれば、あとは
泣いても藁っても歩くしかないのよね!!

子供達が将来・・・・・母さんが死んで・・・・
人生に疲れちゃったときに・・・

ふと・・・・子供の頃の思い出に勇気を
もってくれたら・・・・

母さんの生き様に子供達が
「自分だって!!」と奮起してくれたら・・・

そう思ってしまうの・・・

母さんは不器用で、歩くたびにあっちこっち
ぶつかって・・・・なかなか上手に歩けない
んだけど・・・唯一の取りえは
とにかく真面目なこと・・・・そして、頑固なこと!

頑固は欠点ではなくて長所だと思ってます!!
継続は力なり・・・・
これは母さんの母親のいつものくちぐせ・・・

母の作ってくれた玉子焼きを思い出すと何故か
勇気がでちゃうのよね!!

息子が登校拒否をしていた時期・・・
目の前が真っ暗になったけど・・・
なにより、息子の悩む姿を見るのが
一番辛かった・・・・
叱咤激励しかできない不器用な母だったけど・・・・
その時思ったのは、
母親って・・・・子供が幸せでないと幸せになれない
んだな・・・・ってこと・・・・

だからまずは産んだ子供には責任をもって
ちゃんといっちょまえに育て上げなくちゃ
なんだな・・・ってこと・・・・

これが簡単のようで・・・難しいね!!

さて!!ごちゃごちゃ言ってたら遅くなるから
行ってきます!!
がんばる母さんを応援してくれてる人は
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"
























夏休み・・・あと少し

画像 2156
毎日・・・毎日・・・・昼ごはん作るの・・・
あと少しだよね!!

画像 2157
手作りのお弁当・・・・

昔は母さんの母親がよく作ってくれました!!

ほんわか暖かい・・・それが手作りのいいとこだよね!

夏休みはあとわずか!!!
がんばれ母さん!!!!がんばれ自分!!!
がんばる母さんを応援してくれてる人は
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"
























さあ!!週後半です

画像 2155
昨日帰宅したら娘が3人になってました・・・・

ああ????何でいるんだよ!!!
と言う母に3人娘はニヤニヤ・・・・

やなかんじ・・・・

結局夕食を食べていく事に・・・

週半ば・・・・母さんの体力は最低なのに・・・
しかも食材もないし・・・・
画像 2151
あわてて・・・グラタンを作りました!!
一見豪華だけど、中身は
とり胸肉1枚・・・卵4個、ブロッコリー1個とマカロニ!!
即席でホワイトソースを作りましたよ!!
画像 2153
ポテトを蒸して、ウィンナーと一緒にガーリックポテト!!

ご飯炊けてないんだもん・・・・
できるだけお腹に溜まるものを・・・と焦る母・・
画像 2152
おいしいミニトマトのサラダ!!
そのまんまですごくおいしい!!
友人ママからもらいました!!
画像 2154
ガーリックトースト!!

どうやらお腹いっぱいになったみたい・・・・
その後ものんびりムードの夏休み暇軍団でしたが、
母さんの体力が限界だったので、
ワンコの散歩がてら送っていって、本日の
ミニ会食は終わりです!!


さあ!!週も後半!!
頑張っていきましょう!!
がんばる母さんを応援してくれてる人は
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"























週真ん中!!!

画像 202
やれやれ・・・・まだ週半ば・・・・
でもすでに結構疲れてる母・・・・・

みなさんはどうですか???

画像 388
昨日はご飯も炊いてなかったので、
スパゲッティーの夕食!!
兄さんは足りないのでおにぎり付き!!

母さんは週の真ん中なのに、昨日はまさかのワインを
飲んじゃいました!

母さんはお酒が強いのよ・・・
これって・・・あんまりいいことじゃないよね!

1杯!!って思ってても、酔わないからついつい
飲んじゃう・・・・

この他にガーリックトーストも食べました!!

さて頑張って仕事してきましょう!!
がんばる母さんを応援してくれてる人は
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"






















夏休みも最終章です

画像 2149
いよいよ、夏休みも最終日ですね!!
娘たちバスケお馬鹿軍団は昨日は食べ放題に
行ってきました!
めちゃんこ食べたみたいですよ!!
なんせ腹ペコ集団!!へたな男子よりは食べます!!
中2女子!!!
お店の人もさぞかし嫌だったでしょうね・・・・

腹いっぱい食べてきた!!!!というわりに・・・
夕食もがっつく娘・・・
どんだけ食べるのよ!!!
画像 2150
あつあつ餃子はめちゃんこおいしい!!
帰宅後、速攻で野菜を刻んで・・・作る事20分!!
3人ではふはふ食べました!!
画像 2148
きのうはかやくごはんを6合炊きました!

たくさん炊いたので、おにぎりをたくさん作って、
ご近所のおじいちゃんにもあげました!

かあさんのかやくご飯は母親ゆずり!
おいしいのよ!!

さて!!夏休みはもうおわりですね!!
新型インフルエンザが猛威をふるいそうで、
怖いですね~・・・
母さんはちなみにインフルエンザにかかったこと
無いんですよ!!
子供2人がなってもかかってません・・・・

めちゃんこ怖いわ!!

手洗いとうがい!!しましょうね!!
がんばる母さんを応援してくれてる人は
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"





















今日もかわいいマリンさん

画像 2138
ここんとこ毎日寝るときに騒いで
寝かせてくれないこのワンコ・・・

もう勘弁!!と言って、2日間一緒に寝ませんでした!
ええ・・・母さんの家出です!
ま・・・部屋からですが・・・

画像 2139
反省ちまちたでち!!
かあたんといっちょがいいんでち!!

とかわいいことを言うので、昨日また寝ました!
画像 2135
そうそう・・・うしろに写ってるのは母さんが
家出したときにソファーで寝たあとです(笑))

昨日はみんなで静かに寝れました!!
ワンコも気持ちが通じるのか・・・
はたまた母さんが疲れ果ててて、騒いでも
気がつかなかったのかは・・・・
朝になった今としては不明ですが・・・・

昨日は1日バスケでした。
プレ新人戦!
おかげさまで全勝で・・・ベスト10には
すすめました。
残りは来週!!
親ばか全開の母はずーと1日体育館生活・・・・

昨日は4人分のお弁当を朝5時から作って・・・・
帰宅したのは7時・・・・
夕食は娘のたっての願いで・・・
うどんを食べてきました!

今日は娘はオフで
バスケのメンバーで食べ放題のお店に
行くんだって・・・

結局夏休み・・・・水着を買わせてたのに
行ったのは1回・・・・
ま・・・・どんまい!!
がんばる母さんを応援してくれてる人は
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"




















休んでる暇ってないよね!!

画像 2126
これは金曜日のお弁当です!!5人分!
画像 2145
そしてこれは昨日のお弁当!
全部で家にいる兄さんの分も含めて4人分
作りました!!
画像 2146
特別なご馳走は入ってないけど・・・
母さんの愛情はたくさんつめときました!!
がんばる母さんを応援してくれてる人は
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"



















非常につかれました

画像 2140
今日はめちゃんこ疲れました!
兄さんのオープンキャンパス・・・ほぼ1日かかりました!

大学の費用・・・めっちゃかかります・・・

意を決して元だんなにメールをしました!

返ってきた返事は・・・・
期待はずれのものでした・

離婚して・・・一応約束は交わしたはずの養育費!
もらってませんでしたが、去年夏に調停をして
なんとかすずめの涙ほどの養育費をもらってますが・・・

いかんせん・・・どーしても大学の費用・・・
せめて1年だけでも持って欲しい・・・
これって・・・・

母さんがいけないんでしょうか???

画像 2144
母さんは毎日、働いて・・・働いて・・・・
正直子供のために今生きています!

それは親として当然だし・・・
もう母さんの人生・・・終盤に近いのだし、
子供さえ、生きていけたらそれでいい・・・

結局今日も朝から出かけて帰宅は7時でした・・・
疲れた・・・・

夕食はまたバタバタ作りました!!
画像 2143

さて・・・・この先どーしましょうね・・・

とにかく疲れましたよ・・・
でも息子と久々に長く一緒に過ごして
・・・やさしい・・・しかっかりした考えに育った
息子に・・・ほっとしました!!


頑張れ!!息子!!
頑張れ!!母さん!!
画像 2142
一応母さんの選んだ元旦那さん・・・
少しでも親として・・・目覚めて欲しい・・・

今までの養育費を全部くれとも・・・
無茶も言いたくないんだけど・・・

でも・・・・せめて大学の費用1年分くらい・・・
なんとしても作って欲しい!!
と切に願っています!!

親って・・・・辛いもんだしね!
画像 2141
とにかく疲れましたよ!!

明日は娘の大会です!!
がんばる母さんを応援してくれてる人は
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"



















花金の食卓

画像 2134
休み明けの一週間、めちゃんこきつかった
母さん!!
やれやれ・・・やっと金曜の夜!!

と思って帰宅したら娘が
また・・・
「スシローに行こう!!」と・・・

またですか??

嫌です!!!と拒否!
作るのは母さんなのに、なんで
そんなに外食に行きたいのかね??
ぶつぶつ言いながら夕食を作りましたとも!!
画像 2131
ごはんも炊いてない夏休みの馬鹿兄妹!!
そんな日は迷わずスパゲッティー!!
画像 2132
えびのサラダ!!玉ねぎの味がいいんですよ!!
画像 2128
たこのカルパッチョ!!玉ねぎと食べるとワインがおいしい1品です!
画像 2130
カリカリチキンソティー!!
油を引かないテフロンフライパンで焼くのよ!!
画像 2129
さんまの竜田揚げ!
画像 2133
半額だった細まき!これで198円!!

これだけを20分で作る母の料理になんの
不満があるんでしょうね~・・・・

外食は母さんが動けない日に行くもん!!
ってのが我が家のお約束!
たしかに金曜日の外食の誘いはとっても
迷うんだけど・・・
外食はお金がかかるでしょ~・・・・
しかもその分の食材で何日かは食べれちゃうし!

シングルマザーのマリアン家!
兄さんの大学受験でもお金がいるし・・・
食べ盛りの今が一番お金がかかるのよね!!

なんとなく豪華にみえる夕食を作るのは
母さんの得意技!
えびやたこも実は半額・・・
えび150円たこ100円・・・

秋刀魚も切り身で130円・・・・

終わり間じかのスーパーにしか
行けない母さんの特権ですがな!!
本日一番お金がかかったのは
チキン!!でも実はこれも国産チキン
が2枚で400円だったのよ!
豪華にみえても実のところお金は
あんまりかかってないのよね~♪

花金だし、昨日はワインも飲んじゃって
ご機嫌でコロンと寝た母さんでした!!

さて!!今日は兄さんの大学のオープンキャンパス!
めずらしく一緒に行こうと誘われたので行ってきます!!

ざーと掃除機をかけ・・・洗濯をして・・・
今からシャワーをあびたら出かけます!!
みなさんも良い週末を!!
がんばる母さんを応援してくれてる人は
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

















遅くなっちゃった

画像 2120
いかチジミです!タレも手作りしたら娘に
「これはいける!!」と褒められちゃった!!
単純なんですぐにうれしくなるんだよね!
今日は娘の塾だったので、夕食は天ぷらと
冷やしそうめん・・・画像なし!
これは昨日の夕食です!
画像 2121
これはじゃがりこで作ってみたポテトコロッケ!
中にチーズを入れてみました!
簡単ですよ!じゃがりこにお湯を
入れてふやかして、まるめて作るの!
「じゃがりこ」ってのは言わないとまず
ばれません!!
画像 2122
チーズが余ったので、これまた余ってた餃子の皮で・・・
画像 2119
水菜のペペロンチーナ!!
帰宅するとお腹ぺこぺこ軍団にあおられて、
必死に夕食を作る母・・・・
いつも20分~30分料理です!
画像 2123
今朝も5人分の弁当を20分で作って、
大慌てで掃除してたら時間がなくなって
アップできませんでした!!

今週は休み明けだからめちゃんこ疲れたわ

親父のとこにも昼休みに行ったりして
るんで、もうすでにへろへろ・・・

おまけに今日は娘の塾の送り迎えをしたので
もうギブアップ状態・・・・

でも明日アップできるかどうかわからないので、
とりあえず・・・
画像 2124
何故5個か??
娘と息子のぶんと・・・・今母さんの職場に3つ・・・
簡単だけど、手作りはなんとなくほっと
するでしょ?ま・・・・明日は作れるかどうかは
今の体力じゃ微妙だけどね!(笑)

さて・・・寝よう・・・・

今日も1日頑張った母さんを応援してね!!
おやすみなさい!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"
















夕食作れなったわ・・・

画像 2107
サラちゃんが帰ってくれたので、
やっと安心したマリンさん!!
でも・・・・
後遺症で、ソファーの上に上るくせがついちゃったみたいです・・・

昨日は9月の出張のためにJTBに行きました!
思いのほかに混んでるのよ・・・・
で・・・・なかなか順番がこない・・・


待つこと45分・・・・

結局昨日は帰宅は8時40分・・・
娘はラーメン食べて塾に・・・

ごめんなさい・・・
画像 2110
で・・・母さんの夕食は
スーパーの残り物の弁当!!

まずい・・・・

こんなものずーと食べてたら心がすさんじゃうう・・・
そう感じました・・・

野菜がほぼ入ってないし・・・
揚げ物なんだもの・・・

サラダをチョイスして買ってきたけど・・・
なんだかサラダもおいしくない気が・・・

気のせいか???

兄さんと2人でぼそぼそ食べました!!

今朝も弁当を4つ作って出勤!!

がんばって働いてきます!!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"
















家ご飯ですが・・・・

画像 2118
昨日帰宅したら娘がとんできて、
「スシローに行きたい!!」と・・・・

は????意味わかりません??

だって、我が家は給料日前のド貧民状態!
冷蔵庫に食材は眠ってるし・・・
まだ週始めで全然元気な母だし・・・

理由は・・・

「夏休みの宿題が終わったから!!」

なんじゃい??その理由は???

バスケ部は20日までに宿題を終わらせる!!!と
先生にお達しを受けてるんで、バスケオフの
この4日間たしかに娘は家にいて、遊びにも
行かずに宿題をやりましたとも!!

でも・・・美術と家庭科の宿題は母が手伝ったし・・・

ずーと勉強してたわけでもなく・・・

母の手料理を満喫したはずなんですが・・・

家ご飯ですが・・・何か文句あるの????
とかなり気分を悪くする母・・・

画像 2115
娘のリクエストを聞いて、久々に正統派春巻き!!!
これが食べたかったんだそうですわ・・・

ま・・・・たしかにたまの外食は楽しいよね!
でも・・・・
ご飯を作らない母でもなし・・・・
そりゃー贅沢な話だよ!!

画像 2116
先週我が家の長居をしていった友人一家の子供達
なんて、毎度毎度の外食やら弁当生活が辛くて
我が家に移住してきたいと言ってたじゃないよ!!

1週間あっちとこっち交換してみる????
そしたらどっちの親の苦労もわかるんじゃない??

ぶつぶつ・・・・・

え・・・とこれは長いもと鶏肉の甘辛みそいため!
なんだか黒っぽくてまずそう??
これがいい味なんですよ!!
画像 2117
しめはオレンジで!
一個欠けてるのは、娘が運ぶ途中でつまみ食いしたから!

母のご飯がそのうちなつかしくなるってばさ!!

きっと・・・・
たぶん・・・・
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"
















母さんの夏休み終了

画像 2108
母さんの夏休みは昨日で終わり!!今日から
また働きます!
実質の休みは・・・・1日だったかな??

でも・・・ま!!働いている方が性分にあってますし・・・
のんびりは老後しますから!!

ってことで、昨日はオフの娘2人組と
奴らの宿題を手伝ったりして過ごしました!
で・・・夕食も3人で!

兄さんには部屋まで運びましたよ!
画像 2109
これを・・・
強力粉とごま油の入ったクレープ生地で包むと
画像 2114

こんなかんじ!!クレープ生地はお皿に
ラップを敷いて、電子レンジで作りました!
自分で手巻きするからおいしいんだよね!!
画像 2113
手羽の中華煮!!
甘辛くておいしいんだよ!!
画像 2112
ありあわせチャーハン!!!

子供達の夏休みはまだまだ続きます・・・
ま・・・あとはほとんどバスケだけどね!!
さて!!仕事してきます!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"















オフだったのに・・・・

画像 2099
娘たちの夏休みの家庭科の宿題を手伝う羽目に・・・・
母さんオフ!!って宣言して、のんびりしてたのに・・・
画像 2097
作っているのはニラ饅頭です!!
やれやれ・・・・・
画像 2103
おいしいのよ!!
画像 2105
餃子とはちょっと違うの!!
あつあつをはふはふ言って食べます!
画像 2100
もう1品はロールキャベツ!
画像 2101
トマトソースを煮込んで!!!!
画像 2102
こんなかんじに仕上げました!
画像 2104
こんなかんじで一緒に食べるとおいしいです!
画像 2095
このわんこはすっかりマリアン家のワンワンになっています!
ええ・・・まだお迎えが来ないんです・・・・

もう捨てられたんで、我が家のワンコになるそうです!
画像 2098
一応居候の身なんですが、すっかり
我が家の王様になってます・・・・

早く迎えにきてやってくれよ!!!
と切に願う母さんです
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"












静かな夕食

画像 2094
昨日の朝、5泊していった友人一家が
帰りました!
母さんも娘のバスケの大会だったので、挨拶も
そうそうに・・・友人一家より早く家を出ました!
だから昨日はなんだか静かな夕食・・・・
画像 2092
正直疲れたんだけど・・・
でも子供達は4人とも楽しそうだったので、
母さんは満足です!
おばあちゃん家にくる感覚の友人の子供達!
また暮れにきっとくるでしょう!!
昨日は3人だったんだけど、ピザを2枚焼きました!
1枚は兄さんが・・・・もう1枚を2人で食べました!
画像 2093
でも・・・思わぬ忘れ物がいました!!
まさかの忘れ物です(笑))
画像 2086
チワワのサラちゃん!!

かわいそうに・・・・忘れ物されてました!!
気がついたのは午後の二時過ぎ・・・・
ケージに入れられて、玄関に置かれてました!

まったく!!!!!!!

かわいそうに!!!!!!!

でも車の中におきっぱにされなくて良かったね!!
笑い話ではすまないよね~!!
画像 2085
この子・・・・めちゃんこかわいい顔して、
小さいライオンなの!!
我が家のワンコとあわせると、ワンワン吠えて
追い掛け回しちゃいます!!
マリンなんて、びびって、びびって、近寄れません!!
ちなみにうっかり抱くと人間にもガルリます!!

が・・・・・・飼い主に忘れられたので気落ちしたのか、
母さんにめちゃんこなつきました!!
母さんにはガルらなくなりました!!

さて・・・・友人一家はいつお迎えにきてくれるのかね??

今日は唯一の夏休みとかで遊びに一家で行くと
いってたから、今日帰宅時に迎えに来て欲しいね!!

大丈夫!!!母さんはワンコも子供も大好きだから!!

さて!!今日は娘の大会2日目!!
昨日は2位ぬけしたけど・・・・
今日はどうかな???

娘のできは最低だったけど、
ま!!そんな日もあるよね!!
今日は是非がんばれ!!

観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"












4日目の夕食

画像 2090
昨日は急遽車だしになった娘の部活・・・
で・・・・結局1日蒸し暑い体育館で過ごしました!
帰宅は6時!!
ま・・・まずい・・・・友人長女が最寄の駅に着くのが
6時30分!!!!!!!
焦りまくって夕食を作る母・・・・

予定では余裕でじーくり、たまには夕食を
作るつもりだった今回・・・・
思いのほかにバタバタのいつもの
どたばた夕食作りになるはめに・・・
ええ・・・そうそう・・・母さんの
つめが甘いのはよくわかってます!!

これはホットプレートでチキンライスを作って
みました!!チキンは手羽で・・・・
なんとかく豪華でしょ?
画像 2089
にら饅頭!!
もう出した瞬間に争奪戦でした!!
画像 2091
チーズイン鶏春巻き!

安い!!ってのもあるので、鶏肉を多発してる
母さん!!
あはは・・・・画像 2088
サラダです。
友人ママは昨日も飲み会で、不在!
でも子供達は全然、まったく気にすることもなく
元気に楽しそうに夜を過ごしました!!

母さんは夕食のあと片づけを済ませて
バタンキュ!!

今朝も5時に起きて友人娘を往復2時間かかって
送迎・・・
で・・・朝から弁当を作り、朝ごはんを子供達に
食べさせて・・・・今やっと解放されました!!

昼ごはんまでは少し休憩します。

あしたは娘の大事な試合なのだわよ!!
で・・・朝も6時30分には出発するのよね!!

たぶん・・・・・本日帰宅予定の台風一家の友人家族・・・・
たぶん・・・・帰ると思うんだけど・・・・(笑))

帰ってからが母さんの夏休みです
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"











3日目の夕食

画像 2079
とり手羽の赤ワイン煮です!!
めちゃめちゃ人気でしたよ!!
たくさん作りました!
画像 2083
コロッケ・・・中身はかぼちゃ!!中にチーズを忍ばせて
いますよ!!
画像 2080
ピザは2枚焼きました!!
1枚はアンチョビ入り!1枚はアンチョビなしで!

もちろん生地から作りました!
昨日は娘がバスケットがオフだったので、
いつもの友人1匹と、友人の子供も連れて
ボーリングに行きました!
画像 2081
ゆで卵のサラダ!!
サラダは大盛りで作るのに、いつも母さんは食べれません・・・
ドレッシングを自家製にしたのがよかったのかしら??
画像 2082
ジャガイモのガーリック炒め
本日は朝から何故か弁当を3つ作り・・・
朝ごはんを7人分つくり・・・・
おにぎりを手がいたくなるほどにぎり
ました!!
本日大雨のため急遽バスケの車だし
も決定!!
連絡網やら何やらでクタクタです・・・

ああ・・・・もうちょっとゆっくりしないと・・・
そう思いつつ母さんの夏休みは終わる
のかしら??
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"











何だかすっきりしない夏です

画像 2076
昨日の夕食です!
ホットプレートでパエリアを作りました!!
とってもおいしかったですよ!!
画像 2074
昨日は友人ママが飲み会で不在だったのだけど、
長女と旦那が合流!!
にぎやかな夕食でした!!
旦那さんも先生で・・・今日から合宿なんだって!
大変だね!!
ご飯を食べて帰っていきました!!
画像 2075
いかが安かったのよ!だからパエリアにも
サラダにも・・・・
そして揚げ物にも使いました!!

この後・・・・スイカを半分・・・・ペロン!と
女性軍団で食べていました!
我が家の兄さんは夕食の時だけ出没して、
女パワーに圧倒されて、
そうそうに退散!!

さて・・・・今日は何を作ろうかしら???
と頭を悩める母さん!

今日は友人の長女のお弁当をつくって、
学校まで送って行きました!
なんで、今朝は5時お気・・・
このあと今日は娘もオフなんで、
どっか連れて行こうかな・・・・・

と思案中です!

夏休み・・・・子供のために頑張る母を応援してね!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"




















やっと夏休みです!

画像 2072
友人が来ましたよ!!
もうへろへろの状態で・・・

母さんも疲れてるけど・・・・
友人ほどではないと思うよ・・・
昨日は9時30分にきました!
長女は今日合流します!
まずは、友人の大好きな手羽のから揚げ!
画像 2070
水菜のサラダ!
ガーリックをきかせて、おいしいよ!!
画像 2071
揚げ茄子の浸し煮
あっさりしてて、こくもあって
おいしい1品です!
画像 2068
餃子の皮のチーズイン!!

画像 2073
かじきマグロのトマトソースのせ!

足りるかな????と心配してたんだけど、
ぎりぎりセーフ・・・・

今日は友人は飲み会でいないの!
だから母さんと子供4人・・・
子供っていってもみんなもう大人の大きさよ!!
しかもへたな大人より食べるし・・・・
さて!!今日は何を作るかな???????

が・・・・がんばるぞ!!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"



















あと1日で母さんの夏休み

画像 2046
さて!!あと1日で母さんの夏休みです!
そして・・・・実は今日からあの・・・・年末にも
来ていた友人一家が来ます!

友人は高校の体育の先生で、毎日
夏休みなんだけど、合宿だ!!練習試合だ!!と
連日休みなしなの!
子供達は・・・・
家庭料理に飢えているので・・・

結果夏休みのイベントは・・・
「マリアンとこに行く!!」と言い張るみたい!
あははは・・・とっても光栄だけど・・・

た・・・・体力持つかしら・・・・

でも・・・全然まったく気を使わないから
家族が増えたかんじよ!!

母さんはにぎやかなのが大好きだから!!

が・・・・がんばるぞ!!

朝から
画像 147
プリンも作りましたよ!!
母さんとこは「お菓子」ってないのよ・・・
甘いものが食べたくなるでしょ!!
だから「プリン」・・・
これが人気なの!!

さて!!あと1日・・・・がんばって仕事してきますね!
>観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

















復活!!母は強し

画像 2050
昨日は1日この子と寝ていました!
ええ・・・・もう随分よくなりました!熱は・・・
まだ微熱ありますがね・・・
いつも見切り発車で母さんは復活
するんですよ・・・

寝込める限界は1日・・・・

画像 2051

でも良く寝たせいか、随分回復しました!

人間の子供達は・・・
まったくもってけしからん!!!
全然役にはたたないのよね・・・

ふらふら起きてはご飯を作っておくと
それを食べるばか者2人組・・・・
いい加減ぶちきれそうでした!!

かわいいぶんだけ、わんこのほうがまだまし!!
画像 2052
どうです!!この爆裂にかわいいマリンさん!!
え??そうでもない??

ど・・・どんまい!!
画像 2055
何を食べてるか??やき芋です!

1日ず~と寝てたせいで、腰がやけに
痛い・・・・痛い・・・

なんだか1日寝ていただけで、気分はブルー!!
画像 2056
母さんは元気が一番!!!
活動的なタイプなもんで、じーとしてなくちゃ
が一番辛いのよね・・・

ええ・・・今日はもう復活しますよ!!
なんせ我が家は母でもってますからね!
これ以上寝込むと我が家はあばら家になります!
今週末から友人一家が来るし・・・

弱音はいてちゃだめですね!!

ってことで・・・・昨日はろくなもの食べてないので
マリンさんのめちゃんこかわいい顔のアップにしました!!

さて!!
今週もがんばりますか!!
>観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

















発熱しちゃいました

画像 2049
ええ・・・・たぶん自分でもくるな・・・くるな・・・
とは思ってました・・・
そう・・・・発熱と腹痛です・・・

ええ・・・過労でしょうね・・・

いつも自分の限界がわからずに
ばく進した結果が毎度こうなります・・・

いい加減に学習しなきゃなんですが・・・・

今はちょっとだけ起きてきて、片づけをして・・・
また寝ます・・・

画像 2048
やれやれ・・・・
今日は1日寝て過ごします・・・・

ここずーと全く余裕のない生活をしてました・・・
もうクタクタだったのに、
自分でそれをケアしようとしてませんでした。

画像 2047

みなさんは大丈夫ですか??
がんばりすぎは禁物ですよ!!
>観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

















女子????

画像 2062
野菜巻き巻きとんかつ!!
おいしいし、薄切りの豚肉だから経済的!!
最近この法則で母さんはよく野菜+豚シャブ肉
で料理をしてますよ!!
画像 2065
チーズイン餃子フライ!
今日は久々のバスケオフ!
で・・・・昨日は一匹増えてました・・・・我が家・・・
画像 2063
1日走り回っていたので、お腹ぺこぺこな
2人だったので、ボリュームを重視して作りました!
これは鶏のじぶ煮
画像 2064
びんちょうマグロのお刺身!

がつがつ・・・・がるがる・・・・
およそ中学女子とは思えない2人・・・・

画像 2066
バスケって・・・・格闘技に近いのです・・・・
だから体力勝負なんですよね!!

がんばれ!!中2女子!!

ってかんじで・・・・このあとスイカを4分の1
2人であ!!!!というまに平らげていました!

やれやれ・・・怖い怖い・・・・

まだ寝てます・・・

お昼?朝ご飯???
判らないけど・・・・

冷やし中華と、焼き飯を作っておきました!!

さて!!あと1週間がんばると母さんも
やっと夏休みです!!
がんばって働いてきます!!
>観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

















お祭りでした

画像 2058
土曜日、母さんはバスケの歓迎会でした!
町に行くと、そこはお祭り!!
子供みこしや大人みこしがいっぱい!!
画像 2059
いいですね~!!!
お祭りを観にいったわけではないのに、
思わずお祭りに遭遇!!
なんとなくラッキーな気分です!!
画像 2060
おお!!大人みこしも発見!!!!
もっと近づいて観て見ましょう!!
画像 2061
イタリアの国旗のあるお店が本日のお店!
ああ・・・・行ってしまいましたね!!


おかげさまで歓迎会はとてもなごやかに
過ごせました!
なんとなく、先生とも仲良く話せました!

無事幹事終了!

2次会!!って空気はあったんだけど・・・
それは無視!
だって、翌日も弁当もあるし、試合だったもんで・・・

子供達は近所のファミレスに行きましたとさ!
>観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"















うちの娘と息子

画像 2038
どうです!!我が家の娘・・・・
めちゃんこ美人でしょ??

性格は少々やんちゃですが・・・・
黙ってポーズをとってれば、
めちゃんこ美人なんですよ!!
(完全な親ばか))

かわいい!!
めっさかわいい!!!!!
画像 2040
まだまだ遊びたい盛り!!

彼女のおもちゃのぬいぐるみはほとんど
ぐちゃぐちゃですが・・・


ええ!!ええ!!
母さんにはめちゃんこかわいいわが子です!

この子と毎日添い寝ができる母さんは
幸せ者です!
画像 1099
もちろんジョン君も愛してますよ!!

でも最近添い寝をしてくれるのは
マリンさんなんだよね!!

ジョン君が母さんの側にくると、
マリンさんが間に入ってきて
どけちゃうんだもんね!!!(笑)
負けるなジョン!!

え?人間の子供ですか??

最近大きくなってちーともかわいくないのよ・・・

母さんはワンコの母になります!!(きっぱり!)
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"













ハードな休日

画像 2041
やっとこさむかえた休日ですが・・・
本日も早起きしてまたまたバスケットの応援に
のこのこ行ってしまうおばかな母・・・

でも冷夏の影響で今日も涼しい体育館・・・
やっと帰ってきても掃除・・・洗濯・・・
一息やっと今つけました!
画像 2042
今日のこれからの予定は・・・

部活の先生の歓迎会です・・・
ええ・・・母さんは幹事です・・・

昔から大概飲み会は何故か幹事・・・・
好きではないですよ・・・なんせのんべ
ですから飲んでいたい人なんだけど、
幹事だとさすがに飲んでばっかりいられない
でしょ・・・

では・・・なぜいつもか・・・

なぜでしょうね~・・・・

ちなみに今回は娘がバスケの部長に
なっちゃいまして・・・その親なんで
総務なんですわ!
ですので・・・仕方ないのですが・・・

画像 2044
家の娘いわく・・・・
コートではキャプテンでいたいけど・・・
部長はヤダ!!!!


は????

は?????????

ですよね・・・
ええ・・・・のんきでお気楽な娘には荷が
重すぎる部長さん・・・・

ついでに母さんにも荷が重過ぎる総務さん・・・

トホホ・・・・

頼りなさすぎる親子で二人三脚で乗り切るしかないよ!

今日は母さんの町はお祭りです!
めちゃんこすごい人手なの・・・
その日に・・・しかも大通りで・・・宴会の母さん・・・・
全くとほほです。
この計画性がすべての敗因かも・・・
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"













月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
