

夏休み

画像 2026
子供の頃は母さんもその辺の子供にもれず、
夏休みが大好きでした!

が・・・・大人になると・・・
毎日子供達だけ寝放題なのに、母さん1人
仕事に行くのがめちゃんこ憂鬱になりました!

子供が産まれてこのかた、3日くらいしか夏休みを
とっていません・・・

だから夏休み期間中は毎日お昼ごはんも
作って行かなくちゃなんですよ・・・・

ただでさえ時間のない母さん・・・・

普段にもまして、夏休みの朝は忙しい・・・・

本当に割りに合わない気分になる朝です!
画像 2025
しかも・・・最近は夜塾の娘に・・・
残業で遅くなって、疲れた体をムチうち・・・
夕食を作るのは非常に辛い・・・・

画像 2024
買い物なんてものには週末しか
行く時間もないので、
まじ・・・・冷蔵庫の捜索にあけくれて
いますよ・・・・

画像 2027
それに引き換え・・・・
まじめに・・・・むすめは青春をしています!

ええ・・・・毎日バスケですが・・・・
それが楽しいみたいですよ!
おまけに仲間でバスケのあとに・・・・
あとにですよ!!プールに行ったり
してます・・・・
どこにそんな体力があるのかと・・・
中学娘の体力に脱帽です・・・


ああ・・・・体力がほしい・・・

でも今日は金曜日!!!

あと1日・・・・
しかも今年ははじめて長い休みをとりました!!
週末をくっつけると9連休!!!!!!!!!!

まじ!!????

が・・・・・ほぼ・・・・・・母さんには過酷な夏休みに
なりそうですが・・・・
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"














眠い・・・・

画像 2022
写真は昨日のではないの・・・
親父の調子が悪くて、帰宅後病院に娘をつれて
行きました・・・
これは昨日の夕食の画像です!
ここんとこ手抜きなんです・・・
画像 2023
揚げだし豆腐・・・
おいしいですよ!

親父が倒れてから、1週間に1度・・・
欠かさずに足を運んでいたんだけど、
今週の月曜に行った時に看護婦さんに
「かなり状態がよくない」と言われて
いたんですがね・・・

昨日はまた持ち直しました・・・

でもまたいつどうなるのかは
わかりません・・・

覚悟はできてるのだけど・・・

今日は眠い・・・
昨日はほとんど寝てないのよ・・・
でも・・・・仕事も月末だし・・・
夏休み前に休むわけにも
いかず・・・・・

どんよりとした状態で車の運転・・・
気をつけなきゃですね!!
画像 2021
胡瓜の漬物・・・・

毎日ここんとこ手抜き料理なんですが・・・・
え?いつもだ!

アハハ!!どんまいよ!

でも毎週週末には娘が増えたり、
家族が急にふえたりするのよ!!
その時はちゃんとがんばってるのよ!!
でも画像残すの忘れました!!

また頑張ります!

観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"











パソコンが・・・・

画像 2033
パソコンの調子が悪くてアップできません
でした!!

さて・・・・これは昨日の料理風景です・・・
実は娘のバスケ後輩のうちで流しそうめん
をするとの連絡を受けました!
で・・・・
差し入れを作っているとこです。
左は片栗粉・・・右は醤油とみりんと蜂蜜のたれです。
画像 2034
からりと手羽先を揚げて・・・・醤油だれに漬け込むこと1分!
おいしい手羽先から揚げです・
どのくらい作ったかというと・・・
画像 2035
100本ほど揚げましたよ!!
この時間およそ3時間・・・
画像 2030
だし巻き卵も作りましたよ!!
その量は・・・・
画像 2036
10本ほど作りました!
写真では2皿ですが・・・3皿焼きました・・・・

で・・・・楽しくやりましたよ!!
流しそうめん・・・

母さんは疲れて午後3時くらいから寝ました・・・
おかげさまで今日は元気でした!

娘と過ごす夏休みも・・・
あと10年はないでしょう・・・
娘にとって、いい思い出が作れならば・・・
母さんにでできることは何でもしますよ!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"


















パート7

画像 2016
星の王子様ミュージアムで昼食を食べましょう!
さて!!前菜です!
クレープの中にふわふわの塩味の生クリーム!
そして、野菜のピクルス!とスモークサーモンです!!
ああ・・・
ワイン飲みたいですね!!
続いてでてきたメイン
料理をつい・・・うっかり・・・・
食べちゃいました!!へへへへ
パンを食べながら・・・
最後のデザートへ・・・
画像 2017
とても楽しい1泊2日でした!!
みんなでわいわいの女3人旅は今年で3年目!
みんな主婦で、子供にお金がかかる時期
なんだけど、ほんのつかのまの贅沢でした!!
この旅行で自分へのご褒美は・・・
アウトレットで9割引の・・・
画像 2019
このバック!
軽くてたくさん入るのよ!!
しかも9割引きだから安い!!
母さんにも買えました!
で・・・・画像 2020
娘にはこのバック!これも激安でした!

これをアップしていたこの一週間!
母さん家はいろんなこがありました!
また・・・アップしますね!
じゃ!!行ってきます!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

















パート6

画像 2003
朝はバイキングでした!
母さんはご飯をセレクト!
種類もたくさんあって、ついつい食べ過ぎちゃったよ!
画像 2004
以前から行きたかった
星の王子様ミュージアム!
母さんはこの大人の童話が昔から
すごく好きなんですよ!!
画像 2002
とってもいいかんじでしょ!
ここの食事がおいしいの!!
お昼はここにしましょう!!
画像 2010
星の王子様をまだ読んだ事ないの??
それはとっても人生損をしてますよ!!

是非心をピュアにして読んでみて下さい!!
薄い本だし、
内容もとても素敵ですよ!
大人の心で読むんじゃなくて、
子供に戻って是非読んでみてね!!
画像 2008
母さんは根が単純なんで、
昔からこの絵本が大好きだったの!

いつか・・・母さんも会ってみたい・・・
画像 2009
ここは本を読んでないと、町並みを楽しむだけに
なっちゃうね!!
画像 2012
簡単に言うと、作者の生きかたを追った・・・・
そんなミュージアムなの!!
でも館内の展示物を見てから
本をもう一度読むと妙に納得できちゃった!

おっと時間になっちゃった!!
また続きは明日!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"















パート5

画像 1995
まずは乾杯!!
おっと!写真を忘れて飲んじゃってましたよ!
おいしい!!
母さんは地ビールが大好きなんです!!
ああ!!!!!!めちゃんこ幸せ!
画像 1998
ここは料理もおいしいんですよ!
本格的なピザ!!
ほっぺのおこっこちそうなおいしさです!
画像 1999
ぐるぐるソーセージ!
これはおいしいので、毎回注文しちゃいます!
画像 1997
いい蛸のから揚げ!
もうぐびぐびビール飲んじゃってます!!
画像 2000
ここは5種類の地ビールがあって、中でも
好きな種類3種類を飲んでます!
このへんで酔っ払いできあがり!!
あとは写真を撮るのを忘れてたのしい
おしゃべりと、おいしいビールで夜は
ふけていきました!!

この日は寝不足もあったので、速攻ねましたよ!!
さて!翌日はまたアップしますね!

母さんは朝の15分でバタバタアップしてるので
なかなか進まないですね~
ま!気長に見てください!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"













パート4

画像 1991
アウトレットにちょこっとだけ寄った
んだけど、バーゲンは明日からだったので、
宿に・・・宿は・・・アウトレットから10分くらい
なんです!
本日はスローハウスビィラに泊まります!
ドーム型の孤立型のコテージで中は
ドームなんで、広いの!
これで1泊朝食つき、温泉つきで
1人7500円!
画像 1992
アメニティーも充実してます!
もちろんバスタオルも寝巻きもあるよ!
画像 1993
では、天の川の道を通って、夕食を食べに
行きましょう!!

って・・・時間がなくなったので、
またアップしますね!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"












パート3

画像 1984
お土産ショップを覗いてみましょう!
きらきらガラス製品にうっとりしますよ!
画像 1985
母さんはここで、ピアスをお土産に自分に買いました!
うふふ!!思い出ですものね!
画像 1987
まだ箱根は紫陽花がそこかしこに咲いているんですよ!
紫陽花フェスタはこの日まででした!
画像 1989
3時からウエディングが入っているみたいですよ!
いいですね!!こんな素敵なとこで・・・
幸せになってくださいな~
画像 1988
かわいいアイスクリーム屋さんを発見!!
早速!
画像 1977
食べましたよ!本当は2個400円のこのアイス!
母さんは食べれないので、友人ママと1個づつにしてもら
いました!!
いい景色をみながら食べるアイスは最高でしたよ!
画像 1990
このあとは御殿場のアウトレットに行きました!
つづきはまたね!!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"











パート2

画像 1970
少し雨が降ってますが、涼しくていいかんじです!
雨も止んできたので、かさは要りませんでした!!
画像 1971
素敵な庭でしょ~
オブジェはみんなガラスなのよ!!
画像 1969
木々にもガラスの花が咲き乱れていますよ!!
夜にライトアップされてもきれいみたいね!!
画像 1973
日本にいるみたいじゃないでしょ!!
母さんたちは普段本当にふつうのおばさん
なんで、こんな日、日常に身をおくだけで
結構楽しくなるのよ!!
画像 1975
さて!!展示室を見て回りましょう!!
これはガラスの船です!!
母さんはガラスが大好きです!!
画像 1976
いっしょに行った2人です!
女のおばさん3人旅!
楽しいですよ!
画像 1978
展示物も部屋の全部素敵ですよ!!
画像 1979
天井もすごく素敵でしょ!!
見とれちゃいました!
画像 1980
これ、周囲は水なのよ!!
まるでガラスみたいなの・・・
うっとりする美しさでした!
画像 1981
シャンデリアもきれい!!!
すごく素敵でしたよ!!
画像 1982
こんなの欲しい!!!と
おばかなことを言いながら
ぺちゃぺちゃ話しながら歩きました!

パート3に続く
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"










箱根、御殿場旅行パート1

画像 1959
1泊2日で恒例のママ友3人での旅行に
行ってきました!

朝はお互い家庭の事をすませて、洗濯、掃除、ご飯
を作ってからの出発だったので、
9時30分に家を出ました!
途中のサービスエリアでは1回休憩!
サービスエリアは色んなお土産が
置いてるのよね!
画像 1961
紫陽花キティーちゃん!!かわいい!!
娘が今キティーちゃんにはまってるのよ!
今更なんだけど・・・
中2なんだけどさ!

買おうかどうか迷ったけど辞めました!
へへへへ・・・まだまだこの先お土産
はたくさんあるよね!!
画像 1962
箱根についたらもう12時30分!!
お腹が空いた~!!!ということで、
早速お昼ごはんにしましたよ!
画像 1963
のれんをくぐって行きましょう!!
人気のあるお店みたいで
結構年配の人で混んでます!
画像 1966
天ざるを食べる事にしました!
大えびフライ定食!!とかが有名みたいでしたよ!
隣の人たちが食べてるのをみて、
あんなの昼から食べたらとてもとても
夕食が食べれない!!と判断!
天ざるにしたんだけど・・・
画像 1965
おそばの盛りも結構な量なんだわ!
しかも・・・
画像 1964
天ぷらも多いのよ!
えびが2本!ホタテにイカに!と
盛りだくさん!
観光地でこのボリュウムで
1500円くらいだったから人気があるわけ
だね!
大エビフライ定食は2480円くらいで
とにかくびっくりする量でしたよ!!

お腹も満腹になったので・・・・観光しましょう!
このメンバーの旅行はあんまり観光しない
んだけど、今回は「する!」というんで、
行きましょうか!!
画像 1968
ここに行きます!!

パート2に続く
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"









夜更かし

画像 1955
昨日・・・・遠足前の母さんは夜中に目が
覚めちゃった・・・・
で・・・・ついつい石川僚くんのゴルフ・・・・
観ちゃったよ!!!
まずいでしょ!!と自分に言ったんだけど・・・
最後まで観ちゃったよ・・・

画像 1954
で・・・・このワンコさんと夜中に遊んじゃいました!
画像 1956
夜中だったので、眠そうだったのを無理やり起こしたので・・・
ちょっと怒っています!
画像 1953
かあたん!!いいかげんにちてくだちゃいよ!!
マリンねむいでちよ!!

あはは・・・いつもあなたに起されてるから
ちょっとだけ仕返しよ!
画像 1952
もうねまちゅよ!!!

あ・・・はい・・・・起きるまであと1時間ですが・・・・
寝ましょう!!

おかげさまで完全な寝不足です!!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"









パソコンの調子が悪い・・

画像 1949
なんだか昨日の朝はパソコンがフリーズ!!
ああ!!!

朝短時間でアップしてる母さんには致命的なことでした!

これはおとといのご飯!ちぢみです!
もちもちかりかりでおいしい!!
画像 1948
青しそいりのチーズインささみ春巻き!
忙しい日の春巻きの定番になりつつあります!
画像 1950
なすの肉巻き焼き!
画像 1951
なんてことのない夕食ですが、
おいしかったです!

今日は母さんは実はお休みをとって、
1年に1回の恒例の女3人の旅行です!
みんな主婦なんで、あれこれ家事を
すませてから出発なんですよ!
だから9時に家を出ます!

子供のように遠足前の気分のわくわく感!!
母さんはこんなとこがいつまでも若いのよ!!

せっかくの旅行なんだもの!
遠くでもないんだけど、100パーセント楽しま
なくちゃね!!

子供達はもうそれぞれ忙しくてなかなか
一緒に行けません!だから毎年女だけで
1泊2日の骨休み旅行に行く事にしています。
朝からスパムおにぎりと玉子焼きを作りました!
これは昼ごはんです。
娘は今日は終業式なのよ!!

今日は友人ちゃんがきて、夕食はその子と
2人で近所のお店に行くのよ!!
だから夕食は作っていません!

さ!!いよいよ夏休みですね!!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"









がてん系

画像 1943
朝からがてん系の我が家・・・
昨日の夕食が冷やし中華だったから・・・・
ってわけではないのですが・・・
娘の朝食は朝からがっつりです!
画像 1944
野菜炒めは体にいいのよ!!
画像 1945
昨日は帰宅後兄さんに勉強の件でカツ!!をいれていたので、
娘の塾に行くのに、夕食がぎりぎりになりました。

まったくやだやだ!!

親でいることがマジにきついな・・・と感じる日も
あるのよね!
でも母さんは子供を愛してやまないので、
どーしても無視も・・・・無干渉もできません!
一生懸命働いているのも、今の母さんには
全部子供がいるおかげなんだけどね・・・

なかなかうまく伝わらない・・・そう思った
日は落ち込んだりもします・・・

ま・・・寝ればまた元気に前向きになるのが
母さんのいいとこなんだけどね!!

頑張れ!!兄さん!!人生はまだまだこれから
が坂道だよ!!
母さんだってまだまだ坂道の途中だもの・・・
下り坂になるのは・・・・
まだまだずーと先ですよ!!
でも元気を失わなきゃ、こんな坂、どんな坂でも
絶対に登りきれると信じたいよね!!

一生懸命生きている人にみんな幸あり!!
そう思った・・・・そんな夕べでした!

でも今朝は元気です!
関東地区は梅雨あけです!
めちゃめちゃ暑いみたいです!
みなさん水分補給に」気をつけて
一日がんばりましょう!!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"








画像 1941
いい笑顔ですね!!
マリンさんはめちゃんこかわいい!!

毎日そう思う親ばかな母・・・

昨日は姉ちゃんを針灸院に連れて行かなくちゃ
だったので、帰宅は9時・・・
当然夕食は外食・・・
近場のさぬきうどんの店に行きましたよ!

帰りにコンビニに・・・・兄さんの夕食を買いにですよ!!

いつも娘も便乗してあれこれ買うので
きのうは阻止を試みた母!

娘が選んでる隙にさっさと会計をしていると、
大慌ての娘・・・・

ぶーぶー言いながらお店の人に聞こえるように
「お母さん!!いつも私にだけ買ってくれない
なんて・・・・ひどい」と・・・・

即興でかわいそうな子!!を演技してましたが、
お店の人も爆笑してました!!

結局母の勝利で兄さんの弁当と飲み物以外は
買いませんでしたよ!!

母さんと娘はなんだかいつも爆笑親子です!
周囲はその会話を聞いて笑うよ~・・・

母さんにはマリンと姉さんがダブって見えます!
さて!!仕事行ってきます!!

今週末は恒例の友人ママ友3人での旅行です!
張り切って仕事してこよう!!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"








画像 1931
ちょっと目が光って怖いですね・・・
ハイ!シータばあちゃんです!

シータの現在4台めのベットもちゃくちゃくと
この破壊娘に穴をあけられつつあります・・・・
画像 1662
困ったものです!

性格のめちゃめちゃいいシータはこのわがまま娘が
おいたをしても、・・・上に乗っても
もんくひとつ言いません・・・

だから昼間はシータ母さんの上でいまだに
寝るのです・・・・
重いよね!!
怒れよ!!と思うんだけど、じーと我慢します。

ジョンにはときどき戦い遊びをして遊びますが、
この子は小さい子!!と思ってるみたいで、
絶対に痛いことはしません・・・

え?ジョンですか?ジョンは首輪をつかまれて
ぶん投げられたりしてますよ!!

ジョンは降参すぐにしちゃうのだけど、
シータがのってくるとゆるしてもらえないのが
我が家のルールーみたいです!

その間もマリンも必ず「わたちにもやって!!」

といくんだけど、シータはマリンには決して
しません・・・

本当にいい子なんです!
画像 1925
1日のほとんどは寝たきりですが、
ご飯とトイレはなんとかかんとか、起き上がって
自分で頑張ってます!
1年しか生きられない!!といわれたのに・・・
もう10歳・・・・
天寿を全うして欲しい・・・母さんはいつも
そんな風に願ってます!

さて・・・・一週間の始まりですね!
週末も全然休めなかった母さんですが、
張り切って行きたいと思います
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"







画像 573
きのうはめちゃんこ忙しかった・・・・

朝から掃除をしまくって、その後兄さんの高校の
3者面談に・・・・

めちゃくちゃ弱気な超マイナス思考の息子に
カツを入れつつ・・・・高校の先生にもがっつり
プレッシャーをかけてきました!

息子は中学をいじめをうけて登校拒否したもんで、
普通の高校には行けてません・・・
通信高校のサポート高校・・・

だからこそ、しっかり進路指導をしてくんないと、
全然サポートしてないもの・・・

不安な中なんの指標もなく勉強するのは
モチベーション下がるよね!!
だから、ちゃんと足元灯はつけてくんなくちゃ!!
と先生にもがっつり言い渡しましたよ!!
もちろん息子にはその数倍・・・

で・・・その後若干明るくなった息子をつれて、
洋服を買うというので、お店につきあってから・・・

帰宅・・・
家の前には自転車がたくさん・・・・
バスケのメンバーが6人集まって
デザインTシャツを作る相談に来てました・・・

大騒ぎする事4時間・・・・
やっと決まったけど・・・先生の許可がもらえるかな?

その後体育館を練習用にとっておいたので、
6人と行き・・・・2時間の練習に付き合って
帰宅・・・・

娘が2匹と夕食をすませて、母さんの忙しい1日は
やっと幕をとじました・・・

画像 868
料理は仕込んでいたったので、
帰宅後すぐの夕食でした!
ま・・・早業料理は得意だからね!
あとガーリックトーストを食べましたよ!!



今日も忙しくなりそうです
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"







やっと週末ですよ!!!

画像 1940
さて!!昨日は娘の塾の日でした!
木曜日は送迎をしてるので、飲みません!
だから毎回麺類の夕食なのよ!!
本日はそうめんよ!!

そうめんには母さんはゆずこしょうを必ず
入れます!
ゆずこしょうは大分県の名産なんだけどね!
母さんの母親の故郷なの!
だから小さな頃から入れて食べてから、
なんとなくゆずこしょうをいれないとピンとこない
のよね・・・・

でもこれだけだと栄養が足りないので、
画像 1939
和風ハンバーグも作りました!

いやはや、疲れてますか?みなさんは??
母さんは毎週金曜日の朝が非常に辛い!!!
けど・・・・
夕方になるにしたがって元気になるのよね!

花金はどこにも行かないで家のみなんだけど、
今日は外に行きたいな~

外で飲むと後片付けしなくて済むでしょ!!
それが一番うれしいのよね・・・

夏休み・・・いつもの友人一家が来襲して
きそうな雲行きです!

もちろん楽しくて子供達はみんな
大喜びなんですよ・・・
「旅行に行こう!!」と言っても
「マリアンとこに行く!!」と・・・・

あはは
うれしいんだけど・・・ちょっと恐怖・・・

年末年始もくるんだけどさ・・・

楽しいんだけど・・・母さんはずーとご飯つくらなくちゃ
だから最後の方はへろへろになるのさ!!

夏休みに孫が遊びにきたら、帰った
あとぶっ倒れるでしょ!!
あのかんじです。

友人ママは高校の体育の先生だから
普段の週末もぜんぶ部活にささげてるのよ!!
本当にいい先生なの!!
だから家に来ると弛緩しちゃって、
寝込むこともしばしばなのよ・・・

入院した事もあるほど・・・
安心するのよね・・・ああ・・・
解放された・・・って・・・


ま・・・・母さんはその間休みなしだけどさ!!
ま・・・・みんなが楽しくていい思い出が
作れるのならそれが一番!!
母さんにはそれが何よりです!!

さて!!
今日は飲むぞ!!!
行って来ます!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"







梅雨らしい雨の1日ですね!

画像 117
昨日は久々に買い物に行きました!
で・・・たこがやすかったので・・・
まずは・・・・カルパッチョ!
画像 292
朝仕込んでおいたコロッケです!
ジャガイモを茹でて、つぶして・・・・
玉ねぎと挽肉を炒めて混ぜたものを
ジャガイモをあわせて・・・・冷蔵庫で
冷やしておいたのさ!!

帰宅後ダッシュでパン粉をつけて・・・
コロッケにしましたよ!!

ああ・・・・・あと2日・・・・・・

がんばろう!!!

観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"







お嬢様ですが・・・・何か?

画像 1930
マリンさんはぬいぐるみが大好きなんです!
毎日おもちゃ箱いっぱいのぬいぐるみを
ぜんぶ出してきます!
画像 1935
で・・・・眠くなると母さんのよこにきて・・・
画像 1937
なでていいでちよ!!!
と・・・・母さんに言います・・・
はいはい・・・かしかしするんですね!!
画像 1936
かあたん!!!もうちっとしんけんにちてくだちゃいね!!

あ・・・はいはい・・・
すみません・・・


超お嬢様なマリンさん・・・
でもついつい甘くなる・・・馬鹿母です
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"















昨日は1品料理よ!!

画像 1938
昨日は娘が塾の日なので、冷やし中華にしました!
具たくさん!!おいしい冷やし中華です!!

娘は昨日は1日校外実習で鎌倉でした!
楽しかったそうですよ!!
よかっね!!
筋肉痛でロボットのように歩いてたのにね!!
1日鎌倉を歩き回ったら治ったんじゃないの!!

いいね~若いって!!!

さて!!週の真ん中ですね!!
元気にがんばっていきましょう!!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"
















性格は生まれつきなの??

画像 1929
このわんこさん・・・性格がちょっと意地悪なの!
自分のご飯をなかなか食べなくて、みんなに食べられちゃうので、
ベットの上でたべてるんだけどね・・・
画像 1921
ほらね!!下では自分のご飯を瞬間で食べちゃった
このワンコクンがよだれをたらしてすきあらば・・と
待機中です!
画像 1928
にいたんにはあげまちぇん!!
デブになるでちよ!!
画像 1922
ああ・・・・もうなくなっちゃうよ・・・・・
ちょっとくれよ!!!


って・・・あなた自分の食べたじゃない!
マジだめよ!!!!
画像 1923
あと数つぶをのこして、兄ちゃんをいじめる
マリンさん・・・
人間のほうの兄妹も・・・・
我が家の場合こんなかんじなんだよね・・・

だいたい兄ちゃんのほうが性格がいい・・・・
やさしい・・・・のよ・・・
でも食欲は兄のほうがある!!

妹は性格がめちゃめちゃやんちゃ!
かつ意地悪・・・・

母さんが育てるとこうなるのかな?????
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"















今日は校外実習なんだって

画像 1924
今日は娘は鎌倉に校外実習です!
自分達で電車に乗ってグループごとに行動して
回るのよ!!
おちゃらけた娘ちゃん・・・グループからはぐれない
ようによく言って出しました!

今日はめずらしく晴れ!!!
めずらしく!・・・とは・・・
娘たちの学年はいつもなんか行事が
あるたびに大雨なの!
卒業式も、入学式も!
1年の時の校外実習も・・・・

でも今日はめずらしく晴れ!!
暑そう!!
がんばれ!!
画像 1926
帰宅後15分で作っちゃう母さんのなんちゃって夕食!
ぜんぶ手作りなんだけど、簡単なものばっかりだね!
画像 1927
豚肉ともやしの炒め物・・・・

昨日は親父のとこにも行ったの!
なんだか1週間行かなかったら、夢に見ちゃって!
気になったんで慌てていきました!
ええ・・・随分元気でしたよ!
まあ・・・・ぼけちゃってますがね・・・・
ああなっても陽気な人で・・・
なんとなくほっとしました!
親には生きてて欲しい・・・そんな気持ちです!
あんまりもうしゃべれないけど・・・
それでも生きてて欲しい・・・・
これが本音です・・・
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"










でも・・・もし・・・自分がああなったら・・・・
すみやかに安らかに死にたいと思うかも・・・

ま・・・・あとは神様がきめてくれるでしょう!

あわただしい休日でした

画像 1919
昨日は朝から娘のバスケの部活の
部費の引継ぎに行ってきました!
先生と話もしたかったので、体育館に
昼過ぎまでいて・・・・
その後お中元を贈りにデパートに・・・
その後はうちでママ友とお茶しながら
話をして・・・
あっという間に1日が過ぎましたよ!
で・・・夕食時にまたまた娘が2人に・・・
アハハ自分家で食えよ!!
週末はうちで食べるって決めたのかな??
画像 1920
ま・・・1人増えてもいいんだけどね・・・
にぎやかなのは好きだし・・・
画像 1917
夕食はおかげでまたまたにぎやかでしたよ!!
たのしい夕食でした!
画像 1918
なんだかあわただしかったけど、
結構おいしそうでしょ?

さて!!また一週間の始まりです!
頑張って仕事してきますね!!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"





















花金の食卓

画像 1908
金曜日の食卓です!
ええ!!飲む気満々の夕食ですよ!!
画像 1906
たこのお刺身です!!
こりこりしておいしいです!!
画像 1910
谷中生姜!!
ん!!疲れた!!!!!
画像 1907
葱入り和風オムレツ!
醤油で食べるとおいしいのよ!!
画像 1909
生ハムのサラダ!!
画像 1911
ポテトです!!
画像 1912
金曜はへとへとでしたが、がんばって
居酒屋メニューにしました!!
うちでゆーくり飲めるのはうれしいのだけど、
飲み相手がいないのがちょっとさみしいな・・・
誰か一緒に参加しませんか??
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"



















一日サボっちゃったわけ

画像 1913
昨日は朝早くからここに行ったの・・・
ええ・・・体育館です!

理由は部活がここんとこれんちゃんで
オフになって、子供達が練習をしたいと
いうんで、体育館を押さえにきたんだけど、
団体登録をしてなかったんで、当日受付
しかできなかったの・・・
今はインターネットでの予約が主流なんで、
あっけなく、玉砕してしまいました。

つまり行っただけ無駄でした!
でもいい機会なので団体登録もして・・・
そんで、結局外ゴールのある場所を
探して・・・
画像 1915
みんなで外練習・・・
曇ってたけど暑いね!!外は・・・・
画像 1916
2時間だけだけど、いい汗をかきました!
母さんは日焼けしちゃったよ・・・・

その後昼ごはんを食べに子供達とショッピングセンターに
移動して・・・
その後はミニバスでまたまたバスケット・・・
で・・・・最終はうちで焼肉・・・という
母さんにはまことに疲れた1日でしたよ!
画像 1901
これが昨日の様子です・・・・
すでに食べ始めてから気がついたので、
こんな画像ですが・・・・
娘3人との楽しい夕食でした!
食欲旺盛なんで、ちょっと圧倒されましたが、
がつがつ!
娘たちは食欲をいかんなく発揮していました!!

あ・・・・疲れた!!
今日も学校へバスケットの集金に行きます。
休めない・・・そんな母さんの休日です。
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"



















毎週くる禁酒日

画像 121
週2回は娘の塾になったのね・・・
そのうち1回は1人で行くので送り迎えを
してます・・・・
だって・・・・夜道は怖いもの・・・

だからそんな日は何故か毎回このメニュー・・・

冷麺・・・・

で・・・・禁酒日です・・・
あははははは

別に飲まなきゃ飲まないで大丈夫なのさ!!

そう・・・・なんだけどね・・・・

つい晩酌してしまうのは
日々のストレスが結構あるからよ!!

さて!!今日は花金!!
おいしいものを作れるかな???

頑張って仕事してきます!!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"


















画像 1770
あらら・・・・今日もりっぱな悪魔顔のマリンさん!!
どうしましたか??

え??おやつをくれ??
なんのことかしら???

画像 1769
あるでちょ!!!
きのうかあたんがくれたやちでちよ!!!

よ・・・よく覚えてるな~・・・

ええ・・・・昨日母さんが買ってきたワンコの
おやつの事です!!

でもね・・・シーター姉ちゃんがここ一週間
お腹を壊してたのよね・・・

シータももうおばあちゃんだし・・・
仕方ないんだけど・・・
ますます体の不自由さが目立つよね・・・

え??こっそりマリンにだけくれ??
あはは・・・・
画像 1571
でないと、あばれるでちよ!!!

ああ・・・そのお姫様ぶりが・・・
かわいいとつい思ってしまう母・・・・

1こだけよ!!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

















忍者マリン

画像 1895
忍法クッションがくれ・・・・

とばかりに朝の姉ちゃんにいつものようい
張り付くマリンさん!

昨日は姉ちゃんを針灸に連れて行ったので、
ご飯はうどんを食べて帰宅しました!

帰宅は9時30分・・・・

う・・・ん・・・・今日は塾でその送り迎えしなくちゃなんだ・・・

母さんの住んでるすぐそばで殺人事件が・・・

最近は怖くて・・・・

過保護と言われても・・・1人で夜道は
母さんは歩かせきりません・・・
画像 1894
ねえたん~・・・
くだちゃいよ~
画像 1896
目が真剣そのものですね!!!!
毎朝おんなじことなのに・・・・
なかなか学習しない子だね!
画像 1897
あちゃから・・・ねえたんやきちょばでちゅか??
いいでちゅね~・・・
画像 1898
くだちゃいよ~!!!!!!!!!!!!

ふふふ・・・無理無理!!
かあさんがキャベツの芯をあげようね!!
いい子に今日もしててね!!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"
















横ちょん!

画像 1883
去勢をしてから、食欲が一層すごいこのワンコ!
マリンさんのえさを横取りして食べてたもんだから、
むくむく太ったらしく、まるで小熊のよう・・・・

心臓の心配もあるので、ダイエットさせられてるんだけど・・・
ストレスがたまるのか、最近おしっこをわざとベッドにしちゃいます!!

め!!でしょ!!
画像 1880
わたちはスリムでちよ!!!
画像 1882
うるせい!!!
腹が減るんだよ!!!!
イライラすんな・・・・

画像 1879
わたちのご飯をたべるからでちよ!!!
もうあげまちぇんからね!!
画像 1881
おまけにちゃんまげを姉ちゃんにされてる
このワンコ!
横ちょん!と姉ちゃんに命名されて・・・
かわいそうな奴よ!!!

がんばれジョン!!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"
















なんだかどんよりしてます

画像 1892
昨日は娘の塾の日なので、
冷麺の献立です!

母子家庭になってもう13年なんだけど、
子供達を育ててきて、色んなことが
あったな・・・と最近しみじみ思います。
まだまだなんだけどさ・・・

子供達が大きくなったらもう少し楽になる
のかな・・・と思っていたけど、

なかなか・・・・まだまだみたいね・・・

どんまい!!
画像 1893
ささみチーズの春巻き!
簡単に済ませたいときは最近これ!

ああ・・・・・・・
じがれた~

まだ週の真ん中・・・・

ど・・・・どんまい!!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"















月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
