

梅雨真っ盛り

画像 1889
昨日は母さん特性の餃子です!!
平日は品数は作れませんね~
画像 1890
クラゲは昨日の残りよ!!
画像 1891
昨日は息子のことでずーと考えてしまったよ・・・

ま・・・人生長いしね!
色んな迷いは仕方ないんだけど、
でも・・・
努力しないで、未来は開けない・・・
これが母さんの持論だからね・・・

悩む前にがむしゃらにがんばってみろよ!!
と・・・・思うんだけど・・・
自分のことじゃないから本当に
いつまでたっても心配よね!!

親なんてこんなもん・・・

母さん一生懸命働いて、がんばって
るんだけど・・・働いて稼げるお金は
決まってるから、してあげられる事は
決まってるものね・・・

ごめんよ・・・・

シングルマザーになってしまった
自分がふがいなくて落ち込んだ一日でした!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"
















だいちゅきでちゅ!!

画像 1885
一週間に一度母さんが買ってきてくれる
おやつが大好物のワンズたち!!
画像 1887
うまうまでち!!!
かあたんおいちいでち!!
画像 1886
毎日だといいのにでちよ・・・

おいちいでち!!

満足していただいたみたいで
母さんはうれしいです!!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"












サザエさん症候群

画像 1875
昨日はちょっと余裕があったので、
昼の間に仕込んでおきました!
鶏肉のにんにく焼き!
漬け込んでおいたおいたので、
味がしみてますよ!!
で・・・オーブンで焼きました!
画像 1873
くらげとたこの和え物!
これも昼の間に作って冷やしておきました!
こういうのは娘の好みなんです!
画像 1877
ししゃもの南蛮漬け・・・
これも昼間に作っておきました!
画像 1876
と・・・・ガーリックフランスパン
まったくもって、呑み助のメニューでしょ!!
画像 1878
ちょこっと時間があれば、ちゃんと作るのさ!!
ま・・・また今日から平日期間はバタバタメニュー
ですけどね!!
さざえさんが始まると急に暗くなる母さん・・・
ああ・・・

・・・・
・・・
また一週間が始まるよ!!

しかも今日めちゃ暑そう・・・
母さんの事務所は7月からしかクーラー
入れてくれないのよ・・・
だから汗もができちゃったし・・・

さて!!がんばるぞ!!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"











大人数の夕食

画像 1868
昨日は友人一家が来ました!
私とそこのママは昼間買い物をして、
ランチをして、「マンマミーア」を借りてきたので
それを観る事にしたの!!
子供達は食べたらそれぞれ帰って勉強に・・・・
画像 1870
いつもくる一家なので、お客ではないの!
だからロールキャベツも鍋ごと出しますよ!
画像 1869
急がせるんで、卵がぐちゃぐちゃに・・・
ま!!どんまい!!
画像 1871なんだかばたばただったけど・・・
ま・・・おいしくいただきましたよ!

母さんは今日はゆーくり起きたんだけど、
なんだか疲れが体に張り付いたみたいに
なってて、とにかくまだ眠い・・・

やれやれ・・・もう少し自分でも休まなくちゃ!
と思うんだけど・・・家にいると普段掃除してない
とこが目に付いて・・・・あれこれしちゃうのよ・・・

さて!!今日は何をしようかな・・・
娘は図書館に勉強をしに行きました!
朝ごはん・・・・食べてないんだけど・・・
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"










休日の過ごし方

画像 1844
昨日は本気でへろへろだったので、
夕食はなんと!!インスタントラーメンでした

ま!!どんまい!!

今朝は朝からワンズ2匹を洗い!
その後部屋の掃除をして、洗濯をして、
娘には冷麺、
息子にはチャーハンとカレーうどんを作って
お昼の用意をしたとこです!

今日は娘は試験前なんで今はリビングで
勉強してます・・・
まったく迷惑な話です。

小学校に上がる前にたいがい、親は子供の勉強机を
買うでしょ!!
でもそこで勉強するなんてのはまったくまれで・・・
ほとんどリビングでやるのが常です!!

母さんは子供達の進学の時、机は迷わず中古にしました!
大正解でしたね!!

画像 281
きれいにいい匂いのマリンさんです!!
今日は・・・・午後は買い物をして・・・
待ちに待ったマンマミーアのビデオが出たので、
ビデオ鑑賞しよーと!!

今日はゆっくりするぞ!!!!
休憩しないと母さんは死んじゃうほど
疲れてるもんね・・・
外は暑いので今日はのんびりしよう!!と!!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"









あと1日です

画像 1867
今朝の我が家の娘2人組みです!!

画像 1865
くだちゃいよ!!!!!!!!!!

と・・・毎朝言い続けるマリンさん!

昨日は娘の塾の送り迎えのため
バタバタしていたので、夕食は撮れませんでした!

画像 1866
なので、今朝の娘の朝食です!
キムチチャーハン!!

朝からがっつり!!いきますよ!!
え?母さんは・・・・こんなもの朝から食べたら死んじゃいますよ!!

さて!!今日1日頑張って仕事してきます!!

なんだか疲れて毎週へろへろなのね・・・

でも頑張ってきますよ!!
今日も蒸し暑そうですね!!

観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"










忙しい1日の過ごし方

画像 1863
昨日も帰宅は遅かったので、どたばたの夕食!
あはは・・・・考えてみると今週はずーとそうですね!!

画像 1864
鶏の手羽元のから揚げ・・・・

毎日毎日平日は
朝起きる→家事をする→通勤→仕事→通勤→家事をする→寝る
この繰り返し・・・・

体の疲れよりもストレスが溜まるんだよね!!

今週末は娘は期末試験前で勉強するので、
母さんは映画でもみにいこうかな・・・・

1人映画って母さん大好きよ!!

それとも・・・・本でも買ってきて読みふけようかな・・・

まるで学生時代のように、試験中できないことを
あれこれ考える見たいに・・・平日の母さんは
週末遊ぶ計画を1人で夢見る事でなんとか
平日を乗り切ってます!!

ま・・・・毎日暇だとそれはそれで
母さんの場合嫌なんだけどね・・・

さて・・・・行って来ます!
今日も暑いのかな???
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"









バタバタの夕食

画像 1857
昨日は娘の塾の日だったのに・・・
母さんは残業で遅くなって大慌てでした!!

娘が出かけるのは8時なんで、大騒ぎの夕食でした。

昨日は暑かったので、なんだか母さんぐったりでしたよ!!
みなさんはどうでしたか??

画像 1835
梅雨も今が本番ですね!!
今年は順調に梅雨がきてるかんじですね!!
いいことです!

庭の紫陽花がとってもきれいです!!

さて!!週の半ば!!
今日も元気にがんばってきます!!

蒸し暑い日でしたね!

画像 1855
昨日の夕食です!!
母さんはここんとこ仕事が忙しくて
帰宅はいつも遅いの・・・・
だから簡単ご飯しか作れないの!!!
画像 1854
しかも買い物も行けないのよ!!
えへへ
言い訳ですが・・・
おいしいですよ!!
画像 1853
茄子に薄切りの肉を巻いて・・・・
天ぷらにしようと思ったんだけど・・・
急に気が変わって、・・・・・焼いてみました!!
アハハ・・・
母さんの料理はいつも思いつきなんです!!

ああ・・・時間が欲しい・・・・

今日も昼休みもなく働きましたとも!!
マジ!!疲れました!!

専業主婦に一度でいいからなってみたい・・・

母さんはこれまでの人生で親から巣立ってから
誰かに養ってもらった事も・・・・・

誰かに・・・食べさせてもらった事もないのよね・・・

別に望んでいたわけじゃないけど・・・
気がつくとこんな生き方しかできないのよね・・・

もう今更・・・・誰かに食べさせてもらおうとか・・・
思えないのよ・・・

子供を産んで・・・・一生懸命1人で育ててきたからさ!

残りの人生は・・・・自分のために生きたいと・・・
思ってるの・・・

誰かと一緒に生きることを望んでないわけじゃないの・・・
でも・・・
誰かの(男性の)
犠牲になる気にも・・・・
その人の人生の犠牲になる気もないのさ!!

自由と孤独は隣り合わせだけど・・・・
母さんは今は自由でいたいんだもん!!

やれやれ・・・
ちょっと疲れてるんで、しゃべりすぎちゃった!!

うふふ・・・いつもは強面のおばさんなんかじゃないわよ!!

え???怖くないって!!

は・・・・疲れた!!
それではみなさんおやすみなさい!!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"








画像 147
今朝は朝っぱらからプリンを作って
しまいました!!

昨日の夕食の画像は今日夜アップしますね!!
画像 1846
朝食はエッグマフィン!

今日は娘は朝勉するんだって・・・・
期末まであと1週間だもんね!

ああ・・・・バタバタしてしまってますので、今朝はこの辺で・・・・
また夜ゆっくりアップしますね!!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"




















かわいいマリンさん

画像 1843
もう寝ましょうね!!
という時間になると、こんな感じで横にきます・・・
めちゃんこかわいい!!!
めちゃんこわがままで・・・めちゃんこいたずらなんだけど・・・
母さんはべた甘い母です。
画像 1845
かあたん!!ピカ!!ってまぶちいでちよ!!
やめてくだちゃい!!

あ・・・・はいはい・・
すみませんでした!!
かわいいマリンさんともう寝ましょう!!と
毎晩添い寝をしてもらってる母さんでした!!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

















梅雨空ですね・・・

画像 1847
昨日は髪を短く切りました!!
すっきり!!
その後、帰宅したら家の前に自転車が
たくさん・・・・・
あ・・・・やっぱりな・・・・
小雨が降ってて、バスケがない連中が
きたな・・・・・と・・・・

案の定リビングに娘が4人になってました・・・

箸が転んでもおかしい年頃・・・
大笑いしてましたよ・・・
母さんは昼寝をしました。

さて!!休日の夕食です。
鶏の塩焼き!レモンをギューとかけて
食べるとおいしいの!!
画像 1849
ラタトゥユも作りましたよ!!
これは水を一切使わないで、野菜の水分で
煮るから甘くておいしいんですよ!!
画像 1848
ピザも作りました!!
そして・・・
画像 1850
ガーリックトースト!!!こうなると・・・当然!!
画像 1852
ワインでしょ~

めちゃんこおいしい夕食でした!!
ゆーくり時間をかけて作れれば、
おいしいのは当たり前だよね!!
さて!!今日も仕事です!!
がんばって来なくちゃ!!
今日は親父のとこにも行かなくちゃ!!
さて!!
行って来ます!!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

















休日の過ごし方

画像 1836
昨日は友人ママの高校のバレーの県大会を
観に、高速をとばして、観に行きました!!
友人ママはよく家に一家で4泊5日とかで来る、
高校の先生夫婦なの!!

とっても熱い、ルーキーズ顔負けのいい先生なんです!!
母さんより7歳上なんだけど、めちゃんこ魅力的なおちゃめな
人です!!
友人のチームはめちゃんこ強い
他を寄せ付けない強さよ!!
みんな高校生もいきいきしてて、
まさに青春!!!!!!!
ってかんじでした!!
昼まで見て、今度はミニバスの応援に・・・・

結局1日体育館にいました・・・

休日の日は生ものも買えるので
今日はひさびさにおいしいまぐろの刺身です!!
画像 1840
ちょっと変わった春巻きを・・・
画像 1841
えびとアボガドとチーズ入りなの!!
おいしい!!
画像 1839
水菜とコーンのサラダ!!これはおいしいですよ!!
画像 1837
今年初めての枝豆でした!!
おいしい夕食でしたよ!!

さて!!今日はこれから髪を切って
きます!!
朝からずーと大掃除をしてました。
だって、・・・・平日はほとんどできない
んだもん・・・・
やれやれ・・・・今日はできるだけ
ゆっくり過ごさなくちゃ!!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

















やっとこさです

画像 560
昨日は娘3人を友人ママが夕食に誘って
くれたので、母さんは1人でお風呂に行きました!!

もうへろへろだったので、リフレッシュしたかったのさ!!

で・・・・そのあと1人でしんみり飲みましたとも!!
友人ママの送迎つきという極楽な身分だったので、
つい飲みすぎちゃうほど・・・・

あまりに疲れると母さんはおっさん化します!!

そう・・・・1人でも飲み屋にでもなんでも
入れちゃうのよ!!
しみじみ・・・・おばさんになってよかったな~
なんて思うのよね!!

だって、若い頃は1人でふら!!と
飲んでたら、なんか男探しにでも
来た浅ましい女に見えちゃうでしょ!!

でもおばさんなら大丈夫!!!

疲れてへとへとだから誰とも口を
聞くのもめんどくさい状況・・・

帰宅後バタンキュ!!でした。

で・・・・今日は・・・

また体育館に行くんだわ!!
でも今日はバスケじゃなくて、バレーだけどね!!

画像 038
どんなに疲れてても今の母さんには
この子たちが癒しなのよね・・・・
ええ・・・たとえ、まるで物のように乗っかられてもね!!

今朝はキムチチャーハンを大量に作っておきました。
まだ娘は寝ています!

明日こそは絶対にゆっくりするぞ!!!
と密かに誓う母さんでした。

ああ・・・1日が36時間あって、母さんの
体力がもっともっとあったらいいのに・・・
時間と体力がない・・・・母さんでした!!
みなさんもいい1日を過ごしてね!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"



















今時めずらしい

画像 1832
昨日は娘の塾初日でした!!
娘は今まで習い事ひとつしたことがありませんでした。

塾もずーと行きたがっていたんだけど、
経済的な理由で行かせられませんでした・・・

今も我が家の経済状況ではどーよ!!と思うんですが、
成績はちょうど中くらいなんだけど・・・
英語がまったくわからなくなってきたみたいで、
こりゃやばいな・・・
とさすがに母さんも観念したのよ・・・

まったくこの不景気に・・・馬鹿に
お金賭けるのは無駄だから嫌
なんですがね(笑))
ん・・・・しばらく様子をみてみます!!
で・・・・
塾は8時30分からなの・・・
心配性の母はもちろん送り迎えをします・・・
え??過保護??

はははは・・・初日だしね!!
友達が一緒に来週からは行くから
自転車で行かせる予定なんだけど・・・
心配性はなかなか治らないのよ・・・
母さん病気なんだわ・・・

で・・・帰宅したら7時15分・・・
あわてて、夕食を作って2人で食べました!

画像 1831
ブロッコリーと魚肉ソーセージのマヨイ炒め!!

魚肉ソーセージは便利で栄養がいいから
是非使うといいかもね!!
お魚のいいとこが詰まってますよ!!
特に娘の脳みそにはいいので・・・

ふふふ・・・母さん昔これよく給食で食べたから
実は大好きなんだ!!
画像 1833
にゅう麺です!!
昨日は娘のおかげで休肝日になりました!!
2日連ちゃんで休肝日!!!
う~ん!!理想的ですね!!
画像 1834
昨日も15分クッキングでした!!

手をかけてないけど、簡単でもおいしくて
栄養満点な自宅ご飯はやっぱりいいよね!!

さて!!今日行けばお休みです!!
ああ・・・・今週は何故か長かった・・・
母さんはめちゃんこ腰が痛いので、
そう感じてしまいました!!
さて!!今日も1日がんばってくるぞ!!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"


















今朝のマリンさん

画像 1829
姉ちゃんがくれないので、
抗議しているマリンさん!!
画像 1828
なんで、マリンさんしか登場しないかというとね・・・
ジョン君は階段から一度ずり落ちてから2度と登って
来なくなったのよ・・・
ま・・・プライドがあるしね・・・・
画像 1830
ああ・・・姉さんのたくましい足が写ってしまいましたね!!
マリンさんと姉さんは朝、結構遊んでいますよ!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"


















疲れ果ててます

画像 1825
昨日はもうへろへろで・・・とっても夕食を作る
気になれませんでした・・・・
で・・・・スシロー・・・
画像 1827
母さんと娘は数ある回るおすし屋さんでも
スシローさんがすきなの!!
画像 1826
理由は・・・・サイドメニューが気に入っているからです!!
必ず食べちゃうのは茶碗蒸しとうどん!!
お寿司だけ!!ってやなんだよね・・・!

疲れてへとへとですが・・・
今日もお仕事がんばってきます!!

昨日も昼休みもなかった・・・・・
パートさんの教育を4ヶ月に1度してる
んだけど、人数が多いし・・・いっぺんに
できないのよ・・・・
だからちょこちょこなんで、1日に3度くらい
同じ話をしなくちゃなの・・・

ああ・・・体がしんどいよ~・・・

でも楽しい事もありますよ!!
毎日の仕事は別に嫌ではありません!
むしろ天職だと思ってるので、楽しいのよ!!

が・・・・・・体が・・・・・
年はとりたくないよね!!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

































いつもの朝の風景

画像 1819
姉ちゃんのご飯になるとめちゃめちゃ
はしゃぐマリンさん!!
もらえないのに・・・・なんででしょう??
画像 1822
ええ・・・真剣そのものでしょ!!
母さんとこの朝ごはんはがっつりキムチチャーハンでしたよ!!
画像 1824
よだれが止まりませんね!!
でも・・・絶対にもらえないと思うよ!!
姉ちゃんは甘くないよ!!
画像 1820
ぽいいでちよ!!
ねえたん!!くだちゃいよ~

とおねだりしつづけましたが、そんなに
甘くない姉ちゃんには一口ももらえませんでした!!

ふふふ・・・がんばれ!!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"
































梅雨寒ですね・・・

画像 820
昨日は朝のうちに仕込んでおいた餃子を娘と2人で
ちゃっちゃ!!と包みました!
昨日は寒かったので・・・母さんとこでは
まさか、まさかの
画像 819
水餃子・・・
おお!!この時期に??
ってかんじですよね!!
でもちょっと寒かったのでおいしかったですよ!!

昨日も忙しい1日でした・・・・
なんだかヘロヘロな今週の母さん・・・
帰宅後、夕食を作って、食べて・・・風呂に
入って・・・TVを1時間観ると寝る時間です!

平日は自由時間がほぼありません・・・・
昼休みもよくかあさんの場合つぶれるのよね・・・
昨日も会議があって、結局昼休みは
ありませんでしたわ・・・・


が・・・・がんばれ自分!!

なんかこんなに自由時間がない毎日を
送っていると・・・・・いつか脱サラしてやる!!
と思ってしまうよ・・・

観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

































大雨でした

画像 1816
昨日は残業をして帰る途中大雨・・・・
おまけに渋滞・・・・
帰宅は8時近くになりました・・・・
大急ぎでご飯をつくらないと!!!!!!!
と焦って作ったメニューです!
あるものなんでも入れましたチャーハン!
画像 1817
冷凍してあった、餃子!!!
画像 1818
鶏の手羽をオーブンに放り込みました!!!

ぜーぜー!!!20分クッキングでした!

正直まだ火曜日なのに、すでに疲れてます!
週末ちゃんと休養しないからだよね!!
自業自得・・・・って母さんにある言葉です!

今週は忙しい・・・・ゆえに、毎日残業ですわ・・・


今朝は今日の夕食用に餃子のネタをこねときました!!
帰宅して包んで焼くだけだもんね!!
うふふ・・・

給料日前なんであるもの食べるぞ!!!

観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"






























笑える話

画像 1810
昨日はとんでもない失敗をしました!!

娘のバスケシューズを買いにとある駅の近くのコインパーキングに
停めて、店に向いました!
アラら???お店は改装中ということで、閉まってました・・・

せっかくきたのに・・・と思いつつ・・・・車に戻る途中で、
一緒にきていたマリンさんのお水を買おうかな?と
思って、100円ショップへ・・・
かばんにあった小銭500円ぶんを買って
パーキングにもどると・・・

おお!!!!!
財布忘れてました!!!!

どーーしよう・・・
なんでさっき100円ショップのときに
気がつかないの???と娘には笑われるし・・・
困り果てましたよ・・・所持金60円!!

画像 1812
友人ママにSOSの電話を・・・・

でもひらめたの!!

あ・・・・そーだ!!100円ショップで買ったものを
返品しよう!!って・・・

で・・・・2品持って、レシートもってお店へ・・・
娘は
「やめて~!!!!みっともない!!」と騒いでたけど、
何をいう!!母さんはおばさんよ!!はじなんて
かき捨てよ!!!!

で・・・200円返金してもらって、やっと出れましたよ・・・
画像 1811
それにしてもどじに
限界はないな!!!と思いました!!

その後バスケットシューズを買わなくては・・・と
いったん家にもどってから財布をとって・・・・
ちゃんと買いましたよ!!
画像 1813
その後娘はミニバスケに参加するべく、小学校の体育館に・・・
母さんも見学をかねて、体育館で夕方まですごし・・・
雨が降る前に帰宅して夕食を作りました!!
画像 1809
まりんさんはお出かけすると、いつも車の中で
こんなかんじで、小さな子供みたいになるの・・・
姉さんとはいいコンビなのよ!!
画像 1815
そうそう・・・うちのあじさいがとってもきれいに咲きましたよ!!
季節が終わったあじさいのはちを300円で買って庭に
植えたらこんなに大きくなりました!!
画像 1814
こっちのも花が終わった時期に200円で買ったのを植えたら
大きくなりました!
毎年きれいに咲いてくれます!

うちの猫の額ほどの庭が草でぼーぼーだったのだけど、
シルバー人材派遣センターに頼んで、きれいに
なりましたよ!!
きっと近所の人たちもほっとしたことでしょう!!
あはは・・・・庭の草むしりまではとってもできない
母でした!

休憩しないと・・・・

画像 694
昨日はママ友一家を呼んで焼肉にしました。
そこのうちの一番下が誕生日だったのでね!
でも・・・めちゃんこ疲れてたし、腰が痛かったので、
正直なところ、グロッキーでしたが・・・

今日も娘たちはまた高校のバスケットの試合を
観に行くというので、母さんは外してもらいました。

だって、腰が痛いのよ!!!

来週は残業をずーとしないと間に合わないし・・・
ここで体力温存しないと・・・・と思ってね!
画像 614
肉は大量に用意していたのに・・・
結構残ったのよ・・・・
でもあとで、うちの兄さんがぜんぶ食べちゃいましたがね!!
画像 519
サラダも作りましたよ!!
この他にもミーとグラタンとか作ったのだけど、
うっかり写真を撮り忘れました!

腰の調子がいまいちなんで、
掃除が思うようにできません・・・
ま・・・・どんまい!!
今日はのんびりしたいのだけど、
バュシュ(バスケの靴)がかなりやばいので、
買わなくては・・・・ああ・・・・お金ばっかりいるよね!!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"





























体育館生活

画像 1792
ええ・・・・・娘のバスケは負けちゃいました。
でも今日は今度は高校の県大会の見学のため
またまた体育館生活をしてきます。

え?腰ですか?まだ痛いです・・・

でも昨日帰宅後娘2人とルーキーズも
観てきました!!
すごいいい映画だったけど・・・・所詮作り物・・・
やっぱりほんものの青春はものすごく感動しますよ!!

バスケの試合でも野球でもサッカーでも・・・
なんでも中学生や、高校生のものは真剣そのもの
で・・・みんな青春をかけてやってる!!!!
って気迫が伝わってきて、映画より数段感動します。

来週は友人ママの高校と(バレーの顧問なの)と
その子供も県大会出場なんで、これまた応援に
体育館に行くつもりです!そう・・・バレーですがね・・・

がんばれ!!!!!!!!!

青春ですよ!!

朝からたくさんお弁当を作りました!
画像 074
ジュージュー野菜の肉巻きを3種類と・・・・
画像 465
葱とかにかま入りの玉子焼きをこのサイズを2つ・・・・
画像 611
そしてスパムおにぎりをたくさん!!!!
持って出かけます!
お弁当さえあれば、気が楽でしょ!!
それに食べ盛りの子供たちと外食をして
たかられる勇気は給料日前の母さんにはありませんから!!

夕方からは娘はミニバスケで練習です。
中学のバスケは休みでも・・・
体を動かしていたいみたいですよ!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"





























あ・・・・・・・・

画像 1805
結局負けちゃいましたよ・・・・・娘のバスケ・・・
いいとこまでいったのですが、6点差で負けました!

これで3年生は引退です!
画像 1806
画像が悪いな~・・・
娘に撮ってもらったんで・・・・冷麺なんですよ!!

娘たちは懸命にボールと自分達に格闘したのだけど、
試合はある種運命もあるからね!
実力ではほぼ互角だったんだけど・・・

より勝ちたい!!と思うチームに軍配があがったのかな??

娘たちは泣いてましたが、その悔しさは来年に
是非生かしてね!!

ああ・・・・青春だよね!!

なんかジーンとしちゃいました!!

母さんも腰もおかげさまで随分いいです!!
今週は仕事をかなりさぼってしまったので、
来週は鬼のように仕事しないと・・・・
間に合わない・・・・です。
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"



























寝込んでしまいました

画像 1802
昨日は朝起きると腰が悪化・・・・
動けないのよ・・・・
観念して、1日休んで休養することにしました。
で・・・・1日寝ていたらとにかく通常の疲れも
手伝って眠れる眠れる・・・

昼過ぎにやっと起きて一発屋さん(指圧)に行きました!!

ここ・・・・とっても効果があるんだけど、めちゃめちゃ痛いのよ!!

悶絶するほど痛い痛い足裏ツボ押しなんかされちゃって、
ヘロヘロになって帰宅・・・
でもおかげで随分歩けるようになりました!!

夕食を食べに行く気にもなれず・・・
作りましたとも!!

チキンソティーとラタトゥユ、ペペロンチーノ!!
画像 1803
と・・・・サラダです!

今日は娘の学総です!!
おかげさまでベスト8には無事なれましたが、
県大会に行くのはあと少なくとも1勝しなくては
いけないの・・・・
でも・・・・この1勝が難しいのよ・・・
大きな大きな壁だもの・・・

画像 1807
痛い・・・痛い腰をかばいながら・・・・
娘の必勝を願ってお弁当を作りましたよ!!
画像 1808
胡瓜のゆかり和え、エビフライ、肉団子、葱入り玉子焼き!
愛を込めて作りましたよ!”!
画像 1801
マリンさんと1日過ごしまし!!

いやいや・・・めっさかわいいけど・・・・
悪い悪い・・・・悪魔さんでした。


さて!!今日はこのおばーちゃん状態の母さんですが
娘の応援に行きますよ!!!
え???大丈夫!!!と言われますが、家で
寝てたらストレスがたまるもの!!

観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"


























こ・・・・腰が・・・・

画像 1799
昨日・・・昼休みを利用して親父に
会いに行きました!

ずいぶんやせてたけど、元気になってきました!
相変わらずボケボケだったけど・・・

で・・・話すのにベットサイドにしゃがんで
話していたら立ち上がるときに「グギ・・・・」
と・・・・嫌な痛みが腰に・・・・

やっとこさ、職場にもどってきたけど、
痛くて痛くて、帰ってすぐに指圧をうけに・・・・
でも・・・全然しゃがめない・・・
座ったら立てない状態に・・・
あわわわわ・・・・

でも今日は娘の大切な試合・・・
必死に起きて必死に弁当を作りました!
画像 1800
でも手抜きはしてないよ!!
ハンバーグと、えのきの肉巻き!きゅうりのゆかりあえ、かにかまと葱入り
玉子焼きよ!!
ご飯は鮭の入っただんだんのり弁当です!!

今日は必死に職場に行きます・・・
ええ・・・・仕事が休めないのさ!!

とにかくやれるだけやってくるわ・・・

ああ・・・・年はとりたくない・・・・
ブクブク・・・

観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

























初戦勝ちました!!!

画像 1795
昨日は友人ママとバスケ観たさに朝9時から夕方4時まで
体育館にいましたよ・・・・

つ・・・疲れたけど・・・
仕事の疲れとは違ってとっても
さわやかよ!!
おまけに娘たちはまずは勝てたしね!!

次の試合は明日です!!
明日は午後から半休とるもんね!!
画像 1798
きのう・・・やれやれ・・と友人ママを送って、
帰宅したら娘がまた2人「ただいまー!!♪」と
帰宅・・・・おいおい・・自分のとこに帰れよ!!!
と言ったんだけど・・・・ま!いっか!!
で・・・・3人でさざえさんを観ながら食べましたよ!
残り物のなんちゃっておにぎり!!
画像 1796
生ハムのサラダよ!!
即席にご飯をつくれるので、
また今日も夕食を作る時間は20分・・・・

画像 1797
味付け卵よ!!!

実は土曜の夜寝れなくて、昨日は寝不足だったの・・・・
だからビールをクイ!!と飲んで
昨日は8時から夢の中でした・・・
おかげで、今朝はすっきりです!!

それにしても昨日は暑かった・・・・
いやはや、暑い暑い!!!
でも本当に熱かったのは母さん達!!
もう母さんは昨日は娘以上に緊張しました!!!
は・・・・・・勝ってよかった!!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"



























忙しい1日でした

画像 1791
何が??って・・・・
金曜は娘2人を連れて針灸に行って・・・
その後そのまんま泊まったんだけどね・・
朝・・・バタバタ掃除、洗濯をして・・・娘2人に朝ごはんを
食べさせて、出かけた先は・・・・中古屋さん・・・

そう前の車がとうとうおしゃかになったので、
比較的走行距離の少ない中古車を買ったのさ!!

で・・・・その後バスケの応援をしてから、
娘との約束なんで、車の中をキティーちゃん仕様しました。

母さん46歳・・・これってどーよ!!とちょっと
ひきつつ・・・要所、要所にキティーを配備して
あとは赤と白でまとめて誤魔化してみました!!
ま・・・・ど・・・・・どんまい!!

そのあと夕食の買い物もして、怒涛のように
夕食に・・・・・
久しぶりに兄ちゃんも一緒に焼肉にしたら
よく食べました!!

で・・・・今朝は何故か3時から目が覚めちゃって・・・・
仕方ないので、早々に起きて・・・・
今日は娘の大会初日なんで、なんちゃっておにぎり
を作る事にしました!
画像 1788
具は・・・・
鶏肉を塩コショウで炒めて・・・・チリソースで絡めたもの!
画像 1789
自家製玉子焼きと細ギリレタス!
画像 1790
こんなかんじです!
ん・・・・・・ちょっと味のインパクトが薄いな~
もう少し鶏肉をしょっぱいくらいにしたほうが
これにはいいかも・・・・
でもおいしいですよ!!普通には・・・
画像 1778
姉ちゃん張り付き隊のマリンさん!!
めっさかわいいね!!
おはよう

姉さんを応援してね!!
画像 1777
ちこっとくれたら応援ちゅるでち!!

おまえはもも太郎の犬か??
キビ団子をもらえなくても、一応飼い主なんだし、
応援しなくちゃ!!

画像 1779
全然聞いてないな・・・・・ダッシュで反対側に
向うその態度・・・・ワンコとしてどーよ!!!
画像 1627
うるちゃいでち!!!
いまちょれどころじゃないんでち!!
ねえたんがたべおわってちまうでち!!!!!

あ・・・・・
そ・・・・そ・・・なんだ・・・・

必死なマリンさんでした!!

さて!今日は晴れてますよ!!
睡眠時間が全然足りてない母さんですが、
娘の出番は午後ですが・・・
朝一番の試合から観に行きますよ!!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"
























あと1日だ~

画像 1781
なすにしゃぶしゃぶ肉を巻いて、焼いてみました!!
おいしいですよ!!是非やってみてください!
画像 1785
スーパーに行くとニラが2束50円、イカが3杯150円!!
こりゃーチジミにするしかないでしょ!!
画像 1782
お刺身も安かったの!!
見切り品です、ちょうどシールを貼ってくれる寸前にゲット!!
290円です。
画像 1783
つぶ貝のわさび和え!!
あ・・・・・おいしい・・・・
画像 1786
おお!!一見豪華な夕食風景・・・・
画像 1787
ああ・・・・・・晩酌するこの時間がやっぱり
生きてる!!って気がして幸せです!
ありあわせでも・・・・スーパーの見切り品でもいいんです!!
家ご飯は幸せな時間です!
画像 1784
娘にはさくらんぼと、今日はスイカもありましたよ!!
さて!!
あと1日ですね!!
がんばりましょう!!
がんばる母を応援してね!!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"
























風邪引いたかな??

画像 1773
昨日は娘の入塾の説明を聞きに行ったの・・・
え??中2ですが、娘は過去一度も
塾に通った経験はありませんが・・・

理由ですか?
バスケットをやっていたので・・・

・・・母さんの古い頭には学校でがんばれば、
塾は要らない!!と思うからです。

でもさすがにもう無理!!と娘にせがまれて
しぶしぶですよ・・・

大会が終わったらね!という約束で
聞いてきました。ぶくぶく・・・・お金がかかるのね・・・

昨日は帰宅は8時・・・風邪気味なのか具合も
よくないのよね・・・・

冷凍してあった生地を使って・・・・
ピザを・・・・
画像 1775
そして手羽先のから揚げを・・・・と・・・
がんばりましたよ・・・
ええ・・・・20分くらいで作りました!
買い物もできないので、冷蔵庫はすでに空・・・
まずいですね・・・
画像 1774
さて・・・・今日は早く帰って、買い物いかなくちゃ・・・
だけど・・・・残業・・・しないと終わらないのよ!!

画像 1776
腹を減らしてまってる娘がピザはほとんど食べました!
やれやれ・・・・・
母さんは風邪気味らしく、体がだるいだるい・・・
困ったもんです!
休めないから早く治さないと・・・・

がんばる母を応援してね!!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"






















月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
