

美人さんだね~

画像 1638
と・・・親ばか全開の母さんは毎日こんなことばっかり言うよね!!
最近ちょこっとわがままなこの子・・・

え??ちょっとなの??と娘に言われたんだけど・・・

・・・・・・ええ・・・ほんのちょっとだけです!・・・

カリカリをあんまり食べないの・・・
できれば違うものが食べたいのがみえみえ・・・

ま・・・おやつは当分禁止だね!!画像 1631
要らないならおらが食べてやるのに!!
おらが食べようと思うとめちゃんこ怒るんだよな・・・
結局食べちゃうんならさっさと食べてくれよ!!!画像 1630
わたちのものはあげないでちゅ!!
もちかあたんがなんかべちのものをくれたらにいたんに
あげてもいいでちよ!!

はははは・・・・あげませんよ!!本当によく考え付くよね!!
ちゃんとご飯食べないと母さんが心配する!→おいしいものがでてくる・・・
こんな思考回路だよね!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

















今日は暑くなりそう!!

画像 1633
昨日はひさびさに春巻きにしましたよ!
仕事が忙しいのでここんとこずーと残業なんですが・・・
母さん家は金融危機なんで、ちゃんと作ります!
画像 1636
中身は春キャベツとニラと豚肉、春雨です!
おいしいよね!!
画像 1634
これは母さんのお刺身です!!
娘は・・・
画像 1632
ねぎとろ丼です!!

母さんが帰宅する時間は今は7時くらいなのね・・・
その頃スーパーは半額のシールを張ってくれるのよ!!
べつに狙って行ってるわけじゃなかったけどさ!!
助かるよね!
画像 1635
しゃりしゃりの長いもの千切り!
ポン酢で食べるとあっさりしてておいしいの!!
長いもは滋養強壮にもいいのよ!!
揚げても炒めてもすっても・・・千切りでもおいしいのよね!!

入院中の父の容態はだんだん安定してきたみたい・・・
でもボケちゃったけどね・・・
ときどきまともになるのよ・・・
まだまだ食欲もなくて、ほとんどご飯も食べれないのに
月曜日に退院だと言われちゃったの・・・
血圧が安定してきたから・・・
が理由みたいなんだけど、母さんも姉貴も先生からの
説明も受けてないの・・・びっくりよ・・・

父が入っているホームに今連れて帰ったら
多分寝たきり決定だもの・・・
リハビリを少しでもして、せめて車椅子にならないと
親父がかわいそうだし・・・・

入院もまだ一ヶ月たってないのに出すなんて・・・
今の病院はどこもこんな感じなの????

親父は有料老人ホームに入ってるから家庭にもどって
きたりはしないんだけど・・・
もしも家庭に戻されたら・・・家族はどうにもできない
よね・・・
ま・・・・・病院も一杯なんだろうから、早くベットをあけて
ほしいよね・・・・
今の日本・・・・不安なことが一杯だよ!!

今日は娘のバスケの練習試合が午前中だけあります・・・
明日はお休みなんだってさ・・・
先生も大変だろうけど・・・大会まであと少しなんだし・・・
もうちょこっとは頑張ってもらえないのかな??

ま・・・頑張る先生をバッシングした親たちの責任だよね!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

















目力

画像 1625

めちゃんこぽちいでち!!
ちょびっとくれないかな・・・・
画像 1627
毎朝こんな風景なんですが・・・・・

この子はもらえないのにあきらめないね~
目に力があるよ!!!
頑張れ!!マリン!!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"


























また雨ですね

画像 1628
昨日の夕食です!
鶏胸肉のチキンカツです!!
画像 1629
とんかつソースとチリソースで食べましたよ!!
おいしいよ~

母さんの車が・・・・すでに10万キロを軽く越えてもうすぐ11万キロなんですがね・・

かなりやばいかんじなの・・・
車をみてもらったら、直しても20万くらいかかるんだってさ!!
ブクブク・・・・

母さんは通勤で毎日相当乗るし・・・位置的にも車通勤
しないととんでもなく時間がかかるのよ・・・乗り継ぎで・・・
だから必需品なの・・・

ブクブク・・・・中古でも買うしかないよね・・・

画像 1626
長いもの葱焼き!醤油で食べます!
もちもちでめちゃんこおいしいのよ!!

さて・・・倹約メニューの日々に突入だね!!

鶏胸肉が安いし、たんぱく質は高いので、しばらくは
これを使ったメニュー立案かな(笑))

みなさんはどんな倹約メニューしてますか??

倹約は手作りがやっぱり一番なんですよ!!

観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

























わがまま娘

画像 1622
画像が暗くてすみません・・・
マリンさんがねえちゃんに張り付いてるとこです!!
この子最近すっかり人間化してて、自分のご飯
をなかなか食べないの・・・・
2階にあがってきて、何かもらう魂胆なんです!!
で・・・・母さんからおやつ禁止令が出されました!!
画像 1623
いくら愛嬌をふりまいても駄目ですよ!!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"
























今日から仕事だ

画像 1591
今日からまた仕事ですね・・・
長い休みのあとはめちゃんこいそがしいのよね・・・
きのうはバスケの練習試合のあとはまた友人がずーと
いましたよ・・・ええ・・・夕食までね!!(笑))

まるで娘2人状態です!

画像 1592
プリンやゼリーは毎週毎週作ってますが・・・・
あっという間なの・・
ま・・・・母さんとこは他のお菓子を買ってないから
いいんだけどね!!

昨日の夕食は急遽娘2人になったので、焼肉だったんだけど
足りなかったかな??と思うほど・・・
2人は外食をしたがったのだけど、
お腹を空かせた二人を連れて外食にいくほど
母さんのお財布は重くなかったので、無視しましたよ!

結局この連休はずーと母さんはご飯を作りましたよ!

今日はじいちゃんの様子を見に行かなくちゃですが・・・
仕事が山ほどあるので、どーなるんでしょう~

さて!!今日も1日頑張るぞ!!!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"






















観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"























張り付き隊

画像 1620
今朝は姉さんの朝ごはんは姉さんが机で食べてるので
なかなか見えないのよね!!
画像 1618
みえないでち!!!
ちょびっとくだちゃい!!!
画像 1615
ご飯終了後いすに移動した姉ちゃんにはりついてますね!!
なんにももらえないと思うよ!!
画像 1614
なにたべてるでちゅか???

と張り付いて姉ちゃんに跳ね飛ばされても跳ね飛ばされても
姉ちゃんのとこにいくマリンさんでした!!

で・・・母さんに内緒でちびっとだけおにぎり
もらったんだよね!!
ワンズには内緒だよ!!

観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"






















ゴールデンウィーク最終日

画像 1613
散歩をしてるとお花がきれい・・・
もう暦のうえでは初夏なんだよね・・・
でも今日は肌寒いけどね!!
画像 1611
母さんもガーデニングは嫌いじゃないんだけど、
最近は娘のバスケに行くので週末がほぼ
つぶれちゃうんで、まったくできないのよね・・・
今回のような連休は・・・ついつい日頃の疲れで
うちでぐったりしちゃったし・・・
画像 1608
昨日は娘のバスケのあと、うちに帰って映画を鑑賞してたら
いつのまにか寝てたのよね・・・起きてもやる気がでなくて、
娘に夕食を外食にしようか??と相談したんだけど、意見がまとまらず
しかたなく、ありあわせの夕食でした。
ま・・・どんまい!!
今日も娘はバスケの練習試合・・・当然母さんも応援に出かけます!
画像 1610
まったく・・・すきだよね・・・
洗濯もそうじもチャラットすませて・・・またお出かけです!
バスケの応援はお金もかからないし、母さんにはとってもいい時間なの!
今日は高校に出かけます!
コートを走り回るくせに、娘は走るのは嫌いなの・・・
バスケは好きだからバスケ中はいいんだってさ!!

どんだけだよね!!

画像 1609
さて・・・・用意して出かけようかな・・・
あ・・・兄さんにカレーライス作っておこうかな・・・
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"





















のんびりした休日

画像 1594
昨日は母さんは昼間はだるくてだるくて、寝ていました!
すると・・・横でこんな感じで寝るのよ・・・この子・・・
画像 1600
甘えん坊さんだから母さんから離れません!
真横で一緒に寝息を立てて寝るこの子・・・
めちゃんこかわいんですけど・・・・何か??

画像 1595
きのうは暑かったのでジョンは床で寝てました!
マリンがくるまでは母さんにべったりだったのに・・・
ちょびっと寂しいよ・・・母さんは!!
画像 1597
母さんの家の黄色いバラもどんどん咲き始めています!!
画像 1598
綺麗でしょ!!
黄色いバラのあとはあじさい・・・・ですね!!

さて!!今日は娘ちゃんが練習試合です!
午前中だから行かなくちゃ!!
今回のゴールデンウィークはめちゃんこ暇でした!
バスケも先生が代わったんでこんなに暇なの・・・
トホホだよね!!
母さんは熱い先生がやっぱり好きだな・・・

でも熱い先生が嫌な親が多いのが今なんだね・・・
だからいい先生がどんどんいなくなっちゃってる気がするよ!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"




















またまたにぎやかな食事でしたよ!

画像 1602
きのうは男子バスケの遠征に同行していた友人のために
夕食を用意しておきました!
なので大勢で食べましたよ!
画像 1605
この世で最後の食べ物を選ぶとしたら・・・という
話になって、そのママが「私はこれ!!」と・・・洋風ネギトロ
がいいんだって!!

画像 1603
自家製焼き鳥!
画像 1604
ボリュームサラダよ!!
画像 1606
ボンゴレペペロンチーノ!!
この他にもアスパラの肉巻き揚げとささみとチーズ春巻きがあったんだけど、
画像を撮るまもなく食べちゃいました!!

本当に2泊3日お疲れ様でしたね!!
着いていくのはすごく疲れるのよね・・・
でも行かない親にかぎって、「好きで行くんだから、しっかり子供の面倒をみてください」
とか言えちゃうんだよね!!友人ママの息子がキャプテンだから行ったのに・・・
本当に無神経な親ばかさんが多いのよ!
豚インフルの恐怖からか「こんな時期に合宿にいくなんて」と憤慨してるのよ・・・
息子は行きたいんだけど親は・・・・・??そんなに心配なら任意なんだし
行かなきゃいいのに!!と母さんは聞いて憤慨しちゃったよ!!
それにそんなに心配なら自分もついて行きゃいいじゃん!!
行くのはいつもいつもその親は「私は体が・・・」とかいって行かないのよね!
そのくせ文句だけ連れて行く親にぶーぶー言うのよね・・・
本当に頭にきちゃう!!自分がついてくか、子供行かせないかにしろよ!!!!
と・・・思う母さん・・・

ついてく親の大変さは行ってみなきゃ判らないよ!!!!
母さんはミニバス時代と息子のミニソフト時代に合計4回行ったもの!!

文句言うのもいい加減にしろよ!!!!!!!と・・・・自分のことの
様に頭にきちゃった母さんでしたよ!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"



















にぎやかな夕食

画像 1587
きのうは娘2人の楽しい夕ご飯でしたよ!
母さんも1日寝まくっていたので・・・なんとなくだるいんだけど・・・
なんとなく楽しく食べました!
青しそのペペロンチーノ!
画像 1586
得意の焼き餃子!おいしいです!
画像 1585
えびの酒蒸しです!
レモンをギューとしぼって食べるとワインがおいしいの!!
画像 1583
半熟卵のサラダですよ!!この半熟加減がおいしさのこつです!
画像 1584
手羽元のにんにく焼き!
にんにくと醤油、みりんのつけだれに2時間漬け込んで
オーブンで焼くだけ!めちゃんこおいしくなります!
画像 1582
ライムがないので、レモンをギューと絞って飲みましたよ!!

めったに夜更かしはできないので、昨日は延々と
映画を観てました!
めったに観ないホラーを観たので怖くてマリンさんをしっかりと
抱き寄せて観てましたよ!!

何も計画のない休みは本当にひさしぶりです!
いいもんですね・・・
母さんはにぎやかなのがすきなんですが、ここんとこの
ハードな生活で体中が「休め!!」と指令をだしているの
がわかるんだわね・・・

くさむしりもしなくちゃ!!と思っているけど・・・・
できなきゃシルバー人材派遣センターのいつもの人に
またおねがいしちゃおう!!

体は1個しかないもんね!!

たくさん作ったけど・・・4人でぜんぶ食べちゃいましたよ!!
今日は娘の靴が穴があいて、足が地球を踏んでるんで
さすがに買いに行こうかな・・・
娘2人は朝ごはんを食べたら、またミニバスケに行きました!
せっかくのオフも結局バスケ三昧のお二人さん
ま・・・そんなもんだよね!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"



















寝てましたよ・・・

画像 1579
ここ数日のハードな生活に正直心身ともにくたびれていました

んで・・・ゴールデンウィーク初日は寝まくることに決めていました!

それにしても延々と良く寝れました・・・

これは昨日の夕食!冷麺です!

暑くなってきたからサッパリ味がいいですね!!
画像 1581
昨日も残業で帰宅は8時をまわっていたので、
簡単に・・・チーズイン竹輪です!
画像 1580
眠っていた餃子を揚げました!

今日は買い物にもどこにも行かないでとにかく休憩!!
いつもだと、買い物も行かなくちゃだし、つくりおきもしておかなくちゃ
だしで・・・てんてこ舞いなんだけど・・・
今日はのんびりできていいわ~

娘たちもバスケがお休みなんで今日はいつもの友人が泊まりに
くるんだって・・・・
特別なご馳走を作る気もないので、ま・・・・いいんだけどね・・・

明日は何をして過ごそうかな?
草むしりもしなくちゃだし・・・
あちこち掃除もしたいんだけど・・・
今日はもう勘弁です!!

みなさんはどんな休日ですか?渋滞にはまっても
がんばる世の中の親に子供さんは感謝して欲しいよね!!

え?出かける予定ですか??まったくありません・・・
混んでる時は母さんは休みます!
それが母さんの正しい休日の過ごし方だよね!!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"























明日からお休みよ!

画像 1574
親父のとこにはいける日は必ず行くようにしてるんですが、
往復2時間かかるので、通常の通勤とあわせても5時間
かかるのよ・・・もちろん仕事も目いっぱいやってるからね・・・
正直疲れてへとへとなんだわ・・・

親父の様子は・・・日ごとに違ってます。
目を見張るほどいい日もあれば・・・
びっくりするほど悪い日もありますね・・・

あのまんま逝ってしまうのかと思ったりもしたので、
今は生命の危機は感じないので、ちょこっとは
安心です!!
でもドクターは・・・・まだわからない・・・と言ってましたが・・・

昨日は娘の塾の体験に付き合ったので、遅くなりました・・・
そんな時は我が家はさぬきうどんを食べに行くの!!
2人でたくさん食べても1500円はいきません・・・
ってことで、昨日はおうどんでした!

画像 1577
ストーカーのように地味に姉ちゃんの側から離れないマリンさん!
画像 1576
ちびっとだけでも欲しいよね!!
でもねえちゃんはなかなか甘くはないよね!!
画像 1578
とりあえず母さんのときにきてもね~

さて!!今日1日がんばったら母さんも6連休です!
親父の時に行ってあげたいけど今日は行けるかな??
昼休みも仕事しないと終わらないかもなんだよね~・・・

ま・・・・もし行けなかったらごめんよ!!
休みの間は渋滞がすごいらしいので
親父のとこは行けません・・・
姉貴にこの間はがんばってもらいましょう!!

さて!!行ってきますね!!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"























月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
