

お散歩

画像 1568
昨日はたくちゃんおちゃんぽにいけたでちゅ!!
かあたんありがとうでちゅ!!
画像 1572
ま!!かあたんのダイエットのためにもいいでちよね!!

え??かあさん・・・もう年だし・・・ダイエットなんかしてないよ・・・
それよりあなたがわんわん吠えながら歩くあの態度はいかがなものかしらね?

画像 1569
だめでちね!!
わたちがかあたんをまもってあげてるんでちよ!!
だからあんちんちておちゃんぽができるんでち!!

あ・・・そ・・・・・そーなんだ・・・
ありがとう!!
画像 1571

きにちないでいいでちよ!!
また今日もたくちゃんいきまちょう!!

あ・・・・今日はちょっとしかいけないけど・・・
いつもありがとうね・・・
かあさんはあなたのお姫様キャラが大好きよ!

さて!!今日も仕事がんばってくるね!!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"
























いいお天気

画像 1565
昨日は1日娘のバスケの応援で体育館生活でした!

昨日は他県の強豪も来てのとっても激しい試合でした!
ま・・・勝ったり負けたりでしたが・・・
なんとなく前の先生の時にあった緊張感の欠けた
子供達・・・
こんなんで本番大丈夫かな????と
心配になる・・・そんな試合内容でした!

買い物をして帰宅後ものすごく疲れていたけど、
ワンズにせかされて散歩に・・・
その後ソファーでついついぐっすり寝込んじゃいましたよ!!

今日も親父のとこにも行かなきゃだし・・・
休めませんね・・・
今日も仕事はめいっぱい・・・忙しいし・・・
休みはうれしいんだけど、前後が地獄だわ・・・

昨日は酢豚にしました。
画像 1566
新ジャガイモのチーズ焼きです!
とってもおいしいですよ!!
画像 1563
ほうれん草のソティーだわよ!!
ほとんど娘が食べちゃうの!
娘は野菜大好きなんだよね!!
画像 1564
ししゃもも焼きました!
バスケのあとも娘ちゃんはものすごく食べます!
試合中は走り回るから反対にご飯があんまり食べれないんだって・・・
だからその反動でしょうか???

母さん家は今が一番食費がかかるかも・・・
いつも休みのときの買い物は量が半端じゃないのよ!!
毎日は買い物に絶対いけません・・・
だからたくさん買っておいて、その中で作るのが
母さん流なの・・・・
だから何を作るのか母さん自身も冷蔵庫を開けるまでは
決めてないの・・・これっていつもよ!(笑)
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"























今日のお弁当

画像 1561
今日は娘ちゃんは大練習試合です!

昨日は帰宅時・・・何故か渋滞・・・ゴールデンウィークの影響???
とにかく普段1時間30分の道のりが何故か3時間30分・・・
残業もしたので、帰宅は9時30分・・・昼間に親父のところに
往復2時間かけて行ったので・・・朝の通勤時間の1時間30分を
足したら昨日は合計7時間運転しましたよ・・・・

仕事も月末とゴールデンウィークの関係でめちゃめちゃ忙しかったし・・・
昨日は本当に泣きたくなるほど疲れきりました・・・・

で・・・今朝も5時に起きてお弁当を作らなくちゃで・・・
ああ・・・・母親業って過酷だな・・・と思っちゃった!!

本当はあとから持って行こうかと思ったんだけど・・・
なんとか起きれたので作れましたよ!!
画像 1562
で・・・今日1日くらいゆっくり寝てればいいのに・・・・
また母さんはのこおこ娘のバスケットを観に体育館にいくんだよね・・・
アホだね!!
みなさんはどんなお休みを楽しんでますか??
母さんはなんとなくマラソン選手のような生活です!!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"




















ゴールデンウィーク中なの??

画像 1556
母さんは仕事ですが・・・・
昨日は親父のところは姉貴が行きました!
母さんは今日行きますよ!!
昨日も今日も暖かかったけど、夕方は寒いよね!

これは昨日の夕食です!春巻き???
画像 1559
中身は鶏胸肉と、チーズ!!
この組み合わせ!!めちゃんこおいしいですよ!!
ケチャップをつけて食べます!
画像 1557
春雨のサラダです!
胡瓜を塩もみして、茹でた春雨と、かにかまです!
画像 1558
ごはんがまたなかったの・・・・熊が山から降りてくるのよ・・・
我が家は・・・・・
だから焼きそばにしました!!

うちで作るご飯はやっぱりおいしいです!

さて!!今日も仕事だ!!!
頑張ってきますね!!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"




















甥っ子の結婚式

画像 1533
昨日はお昼過ぎから甥っ子の結婚式が表参道でありました!!
母さんはめったに都会には行かないので、行くまでが不安でした!!
母さんの家からは・・・・ん・・・・1時間くらいなんだけどね・・・
とにかくドジなんで、電車に乗り間違わないか・・・それが不安でしたが
無事到着!!
親族の控え室につくとなつかしい顔が・・・
そして出されたお茶は桜茶!!お祝い事!!って気分になるよね!!
画像 1535
とってもおしゃれな教会だよ!!
今の若い人に流行のスタイルだね!
教会内での写真は式が始まったら撮れないの!!
画像 1537
10年ぶりくらいに会う甥っ子は高校生の頃と変わらないのね!!
お嫁さんもとっても美人さん!!きれいでしたよ!!
画像 1541
天気もよかったので、外でも記念撮影!!
お姫様抱っこ!!とかしてましたよ!!
画像 1542
花嫁さんとお婿さんは表通りまででて、一般の人にも祝福を受けてましたよ!
すごいね!式場の宣伝もかねてるね!!
画像 1543
披露宴会場前の待合室ではこんなおしゃれな演出も!!
シャンパンもおいしい!!つい飲みすぎちゃいそうよ!!
画像 1546
当然洋食!!披露宴は4時30分からだったので、母さんは朝ごはんを
食べたきりだったの・・・待合室で姉がお赤飯のおにぎりを持って
きてくれていたんだけど、なんだか食べれなかったの・・・・
で・・・結果お腹ぺこぺこよ!!
画像 1547
前菜はサーモンのムース!お腹空いてるので一気に食べました!!
お式は今風でとってもいいかんじ・・・
式辞ばっかりでつまんなくないし・・・・
演出も心憎いものばっかり!!いい式でしたよ!
画像 1548
スープ!!おいしい!!
スープを飲むとだいたい料理の質がわかりますよね!!
とってもいい味でした!!
画像 1549
鯛のポアレ!薄味でおいしい!!
画像 1550
シャーベット!さっぱりしていいですね!!
画像 1551
牛ヒレステーキです!!
どんどんいきましょう!!
画像 1552
自分のぶんをうっかり食べて横の人のを写したの・・・
青りんごのムース!!
画像 1554
ケーキカットしたケーキ!!
式はキャンドルサービスや、ケーキ入刀なんかどんどんすすんでました!

最後に甥っ子がやんちゃしてた頃のことを姉貴に謝る一幕も・・・
親としてジーンとしちゃったよ!!

母さんの子供達にもこんな日がくるのかな???
甥っ子も若くてうらやましいよ!!希望が一杯だもんね!!
画像 1555
両親に花束贈呈もして・・・
若い人たちはこれから2次会で盛り上がるみたいでしたよ!!
やれやれ・・・正直疲れましたが、本当に親父もこれたら
よかったんだけどな・・・なんて思いながらの1日でした!!


おお!!もう出勤の時間だ!!
では行ってきます!!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"




















うっかり

昨日の夕食の画像や、今日の娘の弁当や・・・
マリンさんのかわいい写真なんかもうっかり消してしまって・・・
トホホです。

今日は甥っ子の結婚式が2時からあるの・・・
でも娘のバスケットの試合もあるので・・・
う・・・ん・・・
バスケットの試合を観てから行くのだと・・・
ちょびっと遅れちゃうんだけど・・・
私が主役でもないし・・・いなくても始まるだろうし・・・

姉貴には怒られそうだけど・・・
やっぱり娘のバスケットは観てから行こう!!!と

親父の様子はこの2日間は見に行ってないの・・・・
また明日は行くんだけど・・・命の危機は脱したから
ちょっとだけ休憩です。
なんせ、往復6時間家からだとかかるのよ・・・・

母さんの親父さんは裁判官をしていました!
りっぱな人に思えるでしょ???(笑)
父は・・・ユーモアのあるおもろい人です!
しかもポジティブだし・・・・あまり思い悩むとか言う
単語のないタイプの人で・・・ま・・・・そこんとこが
ばっちり娘に遺伝しちゃったかな??と思えますが・・・

私とか・・・・小さい時に両親が別居してたので、
実はあまり一緒に暮らしてないの・・・・
でも・・・いつもいつもちゃんと私の成長を陰ながら支えて
くれていました。
母と父は爆裂コンビで顔をあわせると大喧嘩でしたが、
ま・・・・夫婦間の事だし・・・どっちが悪いとか・・・
子供にはど^-でもよかったですね・・・

すっかりぼけまくってしまった父を見るととても悲しいのだけど・・・
母さんが行って手をにぎっているとずーとにこにこしてくれます!

今回とにかく逝ってしまわなかったのは奇跡に近い・・・・
だから父との時間を少しでもとりたいと思ってますよ!!

画像がないとさみしいので、マリンさんの昔の画像を・・・
画像 871
ちなみに父は犬が嫌いなの・・・・
怖いのね・・・(笑))
でも我が家のワンズにはやさしかったですよ!!

さて・・・今日ははしごで忙しいな・・・・
結婚式の洋服をきたまんまウロウロはできないので、
車の中でも着替えられるようにしていきます。
明日こそは画像をお楽しみに!!
あ・・・ちなみに昨日の夕食は寒かったので
しゃぶしゃぶと天ぷらでした!!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"



















好物

画像 1526
マリンさんはプリンが大好きなんです!!
母さんが食べてると飛んできて、

「ちょびっとくだちゃい!!!」
と必死になります!
画像 1529
母さんの手をガシ!!!とつかんで放しません!!
本当に大好きなんですよ!!
プリンは母さんの手作りで無添加ですよ!!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"



















一週間がやっと終わったよ・・・

画像 1530
昨日は久々にうちで作りましたよ!!
でも仕事が溜まっていたので、帰宅が遅くなったので
大急ぎで作りました!
トマトの水煮缶とシメジがあったので、アマトチャリーナを作りました!
おいしい!!
やっぱりうちのご飯がいいですね!!
画像 1531
サラダです!半熟卵がめちゃおいしい!!
画像 1532
チーズイン竹輪の天ぷら!

ワインも飲みました!!

ああ・・・・疲れた!!
でも今日はこれから娘の中学の懇談会なの・・・・授業参観も・・・
めったに行けないから絶対に行かなくちゃ!!!!

明日は甥っ子の結婚式だし・・・やれやれ・・・いったいいつ休めばいいのよ!!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"


















今週は長かった・・・・

画像 1521
今週は本当に大変でした!
親父の具合は・・・ちょっとづつですが・・・
生命の危機は脱してきた感じです・・・

今週末は甥っ子の結婚式があるのよね・・・
それに父は出たかったのに・・・残念だよね・・・

ま・・・しょうがないね!

今日も母さんは行くつもりですが・・・かなり疲れているので、
ドクターと話をして、看護婦さんに様子をきいて・・・
親父の様子をみたら帰ります・・・・
明日は学校の参観日だし・・・日曜日は甥っ子の結婚式だし・・・
休む暇がないのが辛いわ・・・・

でもあと少しでゴールデンウィーク!!
がんばるぞ!!
ってことで・・・娘の朝食です!朝練習があるので、
がっつりいきますよ!!
画像 1522
今朝も姉ちゃんに張り付き隊のマリンさん!!
画像 1524
毎朝ワンズの部屋から抜け出して2階に参上します!!
ジョンはどうしてるかですか??
彼は実は先日階段から滑り落ちるという失態を
してから、2階にはあがってきません・・・
今年7歳になるジョン君・・最近はベットに飛び乗る時も何度か失敗しちゃうの・・・
まるでギャグ??と思うようなひょうひょうとした表情で・・・
何事もなかった顔してるけど・・・結構傷ついているのかな??
画像 1523
今週は毎回こんな変わり映えのしない画像ですが・・・
しょうがないね・・・
甥っ子の結婚式はおしゃれな北青山みたいだから
レポートしますね!!
おたのしみに!!
ほんじゃま!!今日もがんばって働いてきます!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

















ちょこっと光が

画像 1520
昨日も仕事が終わってからじいちゃんのところに
行ってきました!
ほんのわずかですが、意識が戻りましたよ!!
もちろんまだまだ予断を許さない・・・そんな状況ですが・・・

母さん思わず泣いちゃいました!

親はいくつになっても生きててほしいものですね!
本当にちょこっとでも意識がもどるとうれしかったです!

あとは親父の生命力に頼るのみです!!

ってことで、3時間半も運転して9時に帰宅したので、
昨日も外食になりました・・・・
まじめに疲れました・・・

今日は母さんの7歳上の姉ちゃんが行ってくれると
いうので、交代で行く事にしましたよ!!
毎日行きたいんだけど・・・
冷蔵庫も空っぽだし・・・
結構疲れているので、ちょっと息をつかせて
もらいます!!

仕事も今はめちゃめちゃ忙しいので
休む事もできません・・・

周囲の人にも迷惑をかけないようにしないとね!!

ってことで、今朝はあるもので・・・・・
田舎風つけつけうどんです!!
2人前をペロンと娘は食べちゃいました!!

どんなに母さんが遅くなっても、・・・ひたすら待ってる娘ちゃん・・・
おまえって・・・・どーよ!!
画像 1516
ビシ!!と決めてお座りしてるこの子をみると疲れが
ふっとぶ~!!!
画像 1519
母さん特性プリンをあげようね!!
今日もたくさんお昼ねして待っててね!!
画像 1517
はい!!おわりだよ!!

さて!!今日も1日がんばってくるぞ!!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

















う・・・ん・・・

画像 1512
昨日父は検査をしました・・・多発性脳梗塞だそうです。
その他にも腸が動いてない・・・胃が腫れて・・・水が溜まっている・・・
などなど・・・いい結果はひとつもなかったの・・・・

父はずーと寝ているような状態で、苦しそうでもなく・・・平和そうな
寝顔でした。

この状態がどのくらい続くのかはわからないけど・・・
とにかく毎日1回・・・病院に行かなくちゃ・・・

病院は母さんの職場からは1時間・・・そして家からは2時間30分
結構長いわ・・・

夕食は昨日は外食しました・・・無理をしてもしかなないものね・・・

今朝はスパムおにぎりと小松菜ソティーにしました!!
画像 1513
姉ちゃんの食べる姿もすさまじいけど・・・
それを狙うマリンさんの顔もまたすごいね!!
画像 1515
ガードは固いですよ!!なんたって、ねえちゃんのディフェンスはきついからね~
画像 1514
結局もらえないのに、・・・・・しょうがないね!!
それにしても姉さん!!そのたくましい足をとじなさい!!!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"






















画像 1505
かあたん!!だいじょうぶでちか???おちゅかれでちね!!
かあたんのちょばにはわたちがいまちゅからね!!

なんてかわいいことを言うの!!!かあさん
感激よ!!!!
画像 1502
かあたんになにかあったらこまりまちからね!!


ご飯くれるひとがいなくなるでちよ!!

そ・・・・それかい・・・・

観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"






















参りました

画像 1503
3月に私の父親に会いに行ってきた時・・・父は
とても元気でした!
けど・・・・昨日電話があり、昏睡状態になったと・・・・

あまりの急変に言葉がでませんでした・・・

今週末は姉の長男・・・・甥っ子の結婚式があります。
初孫だったので、それはそれはかわいがってくれました!

本当にあちこち連れて行ってくれていました・・・
結婚式に出ることを本当に楽しみにしていたので、
父が一番びっくりしてるんじゃないでしょうか??

父はふざけんぼで、おちゃめな人なんです!
何歳になってもそのユーモアのセンスは抜群で、
あまりくよくよしないんです。

長男が不登校になったときも・・・母さんは父に
随分助けてもらいました。だからこそ、母さんも
子供のためにいつでも力になれる親でいたいと
思えるのです。

あまりの急変に母さんも対応ができません・・・

でも今日は仕事にでます。母さんの仕事は、専門職なので、
誰も代わりができません・・・
母さんの母親が危篤になったときも、仕事を片付けてからしか、
行けませんでした・・・・
ちょうどこの時期・・・・4月30日が母の命日なんですが、
結局母さんは臨終には待ちあわず・・・そのかわり
誰にも迷惑をかけないだけ、仕事をすませてから母のもとに
行きました・・・

時はあれから12年・・・今度も同じ時期に父が・・・・・
なんだか母がよんでいるのでしょうか???

仕事が終わり次第父のもとに行くつもりです・・・
この状態が長引くのか・・・回復をするのかは
まったくわからないの・・・

しばらくはあっちとこっちをうろうろする生活になりそうよ!!

きのうはなかなか眠れなくて・・・今日は寝不足なんだけど
目が冴えてしまっていますね!!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"





















侍ジョン

画像 1500
ジョン君の後ろの毛がなんかのびちゃって・・・・
みるからに変なんだよね・・・
画像 1504
で・・・とうとうむすめにむすばれちゃいました!!侍ジョンだよ!!!
と・・・言われてもね・・・
画像 1499
横からみてもかわいいけど・・・かっこよくはないかも・・・・
でも本人は全然気にしてないので、しばらくこのままにしようかな?

画像 1501
似合わないでちよ!!!にいたんへんでち!!

ってそんな悪魔顔で言わないのよ!!
ま・・・・・・・・・・・・・どんまい!!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"



















母さんも休日よね!!

画像 1508
昨日の試合は負けました・・・
わずかでしたが、あきれるほどのシュート率の悪さ!
動きの鈍さ・・・・観てて頭にくるほど!!
今日から友人宅で毎日シュート練習の自首練習をするように
娘たちに通告!!

で・・・・昨日はひさしぶりにやきとりを買いに行きました!!
ここはもつ焼きセンターっていうの・・・いつ行っても大勢の
人が・・・・ぜんぶ生からその場で焼いてくれます!
1本140円です!ここのを食べたら他では買えなくなります!
待つこと30分・・・・
画像 1506
近所の花壇もきれいですね~と友人ママと2人で
おしゃべりしながら待ちました!
画像 1509
おいしそうでしょう~15本買いましたが!3人で食べちゃいました!
画像 1510
焼き鳥といえば、生キャベツでしょ~!!!
母さんの実家の九州の福岡ではこれが常識でしたよ!!
画像 1511
朝のうちに煮ておいた大根!!味がしみていておいしいよ~
あとは作っておいたスパムおにぎりの夕食でした!!

週末に作りおきができると、とっても楽だよね!!
さて!!また一週間がんばるりますよ!!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"



















今日はちょっと時間があったの・・・

画像 1494
今日は朝いつものように5時に起きて・・・・
昨夜から泊まっている友人一家のぶんの弁当と、
娘の弁当を作って・・・・朝ごはんを食べさせ・・・
みんな送り出してから、洗濯、掃除をすませても、
まだ時間があるある!!
弁当や朝ごはんの写真はあんまりあわただしくて
写真を撮るのを忘れちゃいました!!

娘の試合は昼過ぎなんで、炊事場の掃除をしつつ・・・
夕食の下準備をしてました!!

今回の餃子はざーさい入り!!
画像 1495
こんくらい作りました!!
チルド室にいれときましょう!!
冷蔵庫の掃除をしてたら、やばいかんじの大根発掘!!
で・・・
画像 1498
鶏の手羽元と一緒に煮ました!!
あとスパムおにぎりも作って・・・・
ワンズのおやつに
画像 1496
サツマイモをふかしました!!甘くておいしいの!!
画像 1497
冷ましてからあげますよ!!

昨日は久々に友人一家と焼肉に行きました!
めちゃんこ食べましたよ!!!子供達が・・・・
会計を聞いてひっくりかえりそうに
なりました!!

小さい子はもういないので、大人6人状態・・・
しかもみんな良く食べる子供ばっかり・・・・

大皿のお肉がぐんぐんなくなるなくなる!!

写真なんて撮ってる暇はありませんでした!!
大人は子供が食べ終わって、先に帰ってから
ゆーくり飲みました!!

なもんで、実はまだ眠たいの・・・

さて!!シャワーを浴びてワンズの散歩に
レッツらゴー!!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

















シータの寝床

画像 1485
シータのソファーはローになりましたよ!!
ほぼ1日ここで寝ているシーちゃんの安全を
もっと真剣に考えるべきでしたね!!
画像 1135
この子がソファーを掘らないように絨毯を敷きました!!
もう辞めてね!
画像 1081
よろしく頼むよ!!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"
















PCの調子が悪かったです!!

画像 1489
PCがおかしかったので、アップできませんでした

我が家のバラの花が今年もまた咲き始めました!!

画像 1488
母さんは黄色の色が大好きなの!!
車もじつは黄色ですし・・・家を建てた10年前に黄色いバラを
植えました!!
たった1本だったのに・・・・こんなに大きくなりました!!

早いね・・・もう10年たっちゃいましたよ!!

まだ兄ちゃんは7歳・・・娘は4歳だったのに・・・・
今ではすっかり大きくなって・・・
いずれここを出て行くんだな・・・と思うとちょびっと複雑です。

母さんは18歳で家を出ました。名目は大学で・・・・だったけど、
実のところは母親が父親と離婚したがっていたの・・・
で・・・口癖が

「あんたがいると出れない・・」と・・・言われ続けていたので、
母親を自由にしたくて、18歳で家を出ました!

18歳で家を出て・・・1人暮らしをし始めたのだけど・・・
やっぱり何にもできなかったですね!!

母さんの考えは男の子は学生を卒業して、働き出したら
家を出た方がいいな・・・と思ってます。
将来結婚したときに、その前の不自由な独身時代を経験してると
奥さんに感謝できると思うし・・・今の時代、家事のできない
旦那さんって、・・・・女性は困るでしょ?共働きしないと
食べれない・・・そんな時代だもんね!!

でも女の子は結婚したらずーと家事から離れなれないから、
せめて娘時代は親元から通わせてあげたいの・・・

はははは・・・・男の子に厳しい??かな??
ふふふ・・・

昨日は娘と2人でイタリアンに行きました!母さんの誕生日してなかったもの・・・

友人ママが代行をしてくれたおかげで飲めました!!

今日は友人一家が泊まりに来ます!久々にみんなで焼肉に行こうかな!!
明日は娘のバスケの大切な試合です!!
ベスト8にはなったんだけど、そのベスト8の順位決めをするの!!
この結果で学総の組みあわせが決まります!!
県大会に行けるも行けないも・・・・その結果が大きく響きます!!

来週は甥っ子の結婚式なの・・・だから今日は美容院に行かなくちゃ!!

朝から部屋中の掃除をしてて、すでに疲れてきた母さんです!!
でも休日は本当にいいですね!!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"















大騒動

画像 1481
昨日・・・職場にいたら、兄さんから電話が・・・
兄さんはたまたま学校がお休みでうちにいたので、え????と・・・

電話に出ると大パニック中!!
シータがソファーにあいた大穴に落ちて、足が折れた!!!と!!!

びっくり!!
かかりつけのお医者さんに速攻で電話して往診にきてもらう
話をつけ、兄さん1人ではシータの救出は無理みたいだったので
たまたまこの時期うちにいた友人ママに電話してきてもらう事に!!

で、母さんは急遽帰宅!!

シータは穴に落ちて、なおかつワイヤーに足が絡まって
いたみたいで、友人ママがワイヤーを切ってくれて
救出!!
その後母さんが帰る前に医者が到着して、足は骨折は
してないとのこと・・・・

兄さんに大穴を放置しておいた母の怠慢を責められ、返す言葉がありませ・・・

うまくその穴をさけていたのよね・・・
中古のソファーも探していたのさ!!
しかも去年買ったばっかりだったのに、速攻で穴をあけられちゃったし・・・・
躊躇してたのよね・・・
失敗でした!!
ま・・・・
どー考えても母さんが悪いよね!!

ともかくシータは無事でした!!
そんなわけで急遽半休になった母さん・・・
まだ首が痛くて痛くて・・・電流が走っていたので、
もう意を決して・・・・
いわゆる一発屋さんに行きましたよ!!
画像 1483

で・・・2時間もんでもらいました!!
え?どうだったか?
痛いの痛くないの・・・・
キャーキャー叫んで笑ってしまうほどでした!!

が・・・・今朝は動かせます!!
もみかえしで若干背中が重いですが・・・・

で・・・言われたのが、
相当ひどいと!!!
肩がこりすぎて盛り上がっているし、
よくここまで我慢するね~!!!とあるいみ感心されました!!

2時間もんでもまだまだだそうです!!
あと1回行こうかな・・・・

心臓がかなり弱っているのかで、ツボを押されて
悶絶しました・・・

この世のものとは思えない痛みに・・・

でもなんとなくすっきりしたよ・・・


やっぱりときどきケアしないと駄目ですね・・・


昨日は疲れてしまって、夕食をチャラ!と作って食べて
速攻で寝ましたよ!!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

















画像 1461
今日はこのやかん(赤いボール)であちょぶてちね!!
画像 1462
あらら・・・・マリンさん・・なんか怖い顔してるね~どーしたの??

だって・・・姉ちゃんにあちょびをことわられたでち!!
画像 1468
ああ!!あれね・・・
あれはあなたがねえちゃんの顔を引っかいちゃったから姉ちゃんが
急遽遊びを終了したんじゃなかったっけ????
画像 1465
だって~・・・・ねえたんの口が大きくて、こわくなったんでちもん!!
でもも遊ちょびたかったんだもん!!!!!
画像 1464
かあたんがちっかりちてくれないからでち!!!

あらら・・・だんだん母さんに八つ当たりしはじめましたね!!

かわいいマリンさん!!
大丈夫ダヨ!シータ姉ちゃんはそんなことくらいで怒ってないから!!
あなたももう眠いんでしょ!!

小さな子供と同じなんで、眠くなるとこんなかんじになるマリンさん!!
母さんは溺愛してますです!!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"
















あげまちぇん!!

画像 1459
今日も元気にぬいぐるみで遊びまくるこのワンコさん!!本当に元気ですよ!
画像 1453
と思ったら・・・兄ちゃんが遊んでいた新聞紙をとりあげちゃいました!!

返せよ!!!!!
いやでちゅ!!!
画像 1450
にいたんのものはわたちのもの!!!
わたちのものはわたちのものでち!!!
画像 1452
返してあげなさい!!マリン!!

いやでちよ~にいたんがとろいからいけないでち!!!

こら!!!にいちゃんに誤りなさい!!!

とこのあと母さんにとりあげられて怒られちゃったマリンさん
落ち込むかと思いきや・・・

画像 1458
不良になってやるでち!!!!!!!!
と・・・・くまさんに八つ当たりをしていたマリンさん・・・・
おいおい・・・観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"






























今朝は・・・

画像 1454
おいなりさんを作りました!
昨日油揚げを煮ておいたの!!
中身は酢飯にゴマを混ぜました!
画像 1456
ついでにかっぱ巻きも・・・・

今朝は久しぶりに雨が降りそうな気配の関東地方・・・
乾燥してるみたいだから雨はいいかもね!!

本当に早いもので母さんもここに引っ越してきて、もう
すぐ10年になるの・・・・
色んな事がありすぎた10年でしたよ・・・

人生は自分で選択できる部分と選択できない部分があるのも
十分思い知りました!

男の人と歩く人生を・・・ある意味「普通」だと思っていた
自分ともバイバイ!!しましたし・・・
人生1人で歩く事への抵抗が全く無くなった自分とも
出会えました!!
そういう意味では大きな10年だったよね!!

子供との関係に苦しんだり・・・喜んだり・・・
めまぐるしい変化が望むと望まないに関わらず
訪れるものだとも知りました!

そういう意味でも・・・年齢を重ねるのは・・・やっぱり
すごいな!!と思います。
ときどきこれほど経験しなくてもいいんじゃないのかな??と
自分の人生を恨みがましくも思いましたが・・・・
が・・・・!!!
あとどのくらい生きれるのか、元気でいられるのか、
誰にもわからないからこそ、1日1日充実したものに
したいな!!!!!!
と心の底から思っています。

どんな時も後悔しないように、自分なりに精一杯生きて!!
自分に言い訳しなくてもいい1日を過ごそう!!と
母さんはそんなことを思って今日も1日過ごしますよ!!

人にやさしく、自分に厳しく!!今日もがんばるぞ!!!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"






























今日は母さんの誕生日よ!!




画像 1445
っていってもこれは実は昨日の夕食なの!!
娘2人と食べました!!
え?今日ですか?今日は残り物を食べました(笑))
画像 1449
ささみフライよ!!
画像 1448
チキンハムサラダ!チキンハムもお手製よ!!
画像 1444
マカロニグラタン!!
そして・・・・画像 1446
切干大根のおいしい夕食でした!

今日は針灸に行ってきました・・・
当分行きますよ!
痛いのなんの・・・下がむけません・・・

母さんは今日で46歳です!
自分でもびっくり!!
でも精神年齢は永遠の18歳!!と娘にばかにされてますが・・・

ええ・・・少々大人気ない思考回路と、いつまでたっても曲がったことが
キライな変なトコがめちゃめちゃ青い母ですが、
またみなさんよろしくお願いしマース!!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"





























自主的に




画像 1439
さて!!マリンさん!
スパムおにぎりをちょびっと欲しいみたいですね~
自主的にお座りをして!!
目はおにぎりにくぎずけ!!
そして、自主的にお手とおかわりを繰り返しして見せます!!

ハハハハ・・・そんなにほしいの??
画像 1440
ちびっとだけだよ!!!
画像 1441
焦らないで食べてね!!
画像 1438
うまうまでちね
かあたん!!もっとでち!!

はははは・・・もう終わりだよ!
世の中そんなに甘くないのよ!!
あとで焼き芋買ってくるね!!

観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"




























娘の好物

画像 1442
うちの娘ちゃんは昔からしぶ~い食べ物が好きなんです!
そのひとつがこの切干大根!!
鍋一杯でも抱えて食べるほど・・・・
あと・・・野菜全般!!
給食等でみんなが残すものが大好きなの!
ちなみにキライな食べ物はカレー!!
これってどーよ!!ってかんじでしょ?

画像 1025
今朝は娘が2人・・・・今日の練習試合は午後なんで
9時まで寝てました!
朝起きて、リクエストで田舎うどんつけつけ麺を3人で食べ!
スパムおにぎりを作って、軽食に持たせました!

娘はこのスパムも好物です!!

田舎うどんつけつけうどん・・・・手打ちにしよう!!と思い立ちました!!
え?(笑))
画像 1443
実はパスタマシーンをもっているのさ!!
4年前に通販生活で購入したの!!
で・・・・・うどんも同じ原理だと気がついたわけよ!!
これだとすごく簡単に手打ちうどんができちゃいまーす!!

こうやって、母さんは自己満足の世界に浸るのは大好き!
これからもいろんなもの作っていきたいよね~
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"



























急遽娘が2人になりました!

画像 1436
母さんのとこで作った焼き鳥!!めちゃんこヘルシーでおいしいよ!!
14本できたよ!!

今日は娘のバスケの顧問の新任の先生との初の練習試合でした!

ん・・・・まだまだこれからかな・・・・・

で・・・・何故か急遽娘の相棒でもあるバスケ友達が夕食に・・・
ま・・・にぎやかなのは好きなんでいいよね!!

でも特別な料理は作ってませんけどね・・・

画像 1435
ほうれん草とウィンナーのペペロンチーノ!!
おいしいのよね!!
画像 1437
これは春巻きじゃないの!!
なかにはささみとチーズです!!
これが2人にはうけて、私は食べさせてもらえなかったのよ!!
画像 1434
卵のサラダ!!こんなシンプルなサラダがおいしいのよ!!
画像 1433
焼いただけのししゃもです!!
シンプルなのはおいしいよね!!

母さんはにぎやかなのが大好きです!!
特に夕食はわいわいが楽しい!!

外に食べに行くのはいいんだけど、
やっぱり家のご飯が一番よね!!

娘2人はいそいそと部屋に行きました!
ま・・・・あの時代は友同士が楽しいのよね!!

別に気を使わないので、全然大丈夫です!!

さて!!明日はのんびりします!
久しぶりにこにも行かないで、庭の草むしりでもします!!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"



























言い分

画像 1429
今日は昼間にお外の散歩をたくさんしようね!!

画像 1431
ワンコも放せるドックランとかが近所にあればいいのにね!!
あ・・・・でも他のワンコがいたらあなたはおとなしかったよね!!
画像 1427
ふふふ・・・・かあたんはわたちのじちゅりょくをちらないでちね!!
わたちはうごけなくなってんじゃなくてでちね!!うごかないんでちよ!!

え??それって何か違いがあるの??
画像 1410
ばかでちね!!かあたんは!!
うごかないのと、うごけないのは、大きなちがいでちよ!

え?場・・・・ばかって・・・さ・・・

なんだかよくわからないけど・・・
そのいいわけのしかたは姉ちゃんにそっくりだね!!

勉強できないんじゃなくて、しないだけ!!っていつも言うよね!!

ま・・・・ど・・・・どんまい!!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"





























久々の試合です

画像 1428
新しいバスケの先生が来て、今日は初の試合です。
ってか・・・・今日がはじめて・・・・子供達をみるらしいの・・・

どんな先生なのか、見学してこなくちゃね!!

お米がなくなってて、オークションで落としたものが
今日くるの・・・よって、我が家には今は米はないので、
やきそばの朝食!!

画像 1425
まだ首が痛いのよね・・・
弱り目にたたりめで、薬のせいなのか、・・・・
のどの奥に口内炎が・・・

トホホ・・・・早くよくなりますよーに!!

今日も関東地方はいいお天気ですよ!!
すっかりいい日和・・・
気分だけはいいのだけど・・・
体の調子がよきゃもっと気分がいいのにな・・・
さて!!ぐずぐず言ってても仕方ないから、
さっさと部屋の掃除をして、出かけます!

あ!昨日は針灸に行って遅くなったので、
娘とラーメンを食べに行きました!
画像 1249
娘は大盛りで餃子も2人前食べました!
いいよね!!若いって・・・・
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"



























春爛漫

画像 1416
春爛漫ですね!!
めちゃめちゃいい天気と桜日和の関東地方ですね~

画像 1417
母さんの職場の桜ですが、まるで桜吹雪のように花びらが舞い散っています!
観てるのはきれいなんだけど、ドアが開くたびに桜が舞い込んできて、
正直きたない事務所なの・・・

画像 1424
昨日はジョン君がシャンプーの日でした!!シャンプーの
あとはジョンはハイテンション!!!!!!!
前日にマリンさんをシャンプーしたので、いい匂いです。

え?首はどうなったか?
痛いんですよ・・・・まだ・・・・
なのに、なんでワンズをシャンプーしてるんですかね?母さんは・・・
なんだか自分でもよく分からないアホですね!!
画像 1420
マリンさんは自分のごはんを食べながらつねにシータの食べ具合を
チェックしてます!!
理由は食べ終わってまだシータのが残っていたら食べに行く気なんですよ・・・・・

が・・・シータも年をとったとはいえ、ラブラトールですよ!!
残すわけがありません!!

量が多分少ないのかな??

画像 1422
一心不乱に残りを食べます!!この子の量が一番少ないのが本人は不満みたい
なんですが・・・・だって・・・チビなんだもん・・・・仕方ないよね!!
また明日焼き芋のおやつ買ってあげるからね!!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"


























おやすみ!!

画像 1411
今日の相手は白いぷーさん!!
マリンのおもちゃはほぼ姉ちゃんの
お下がりなの!!

姉ちゃんの部屋に侵入しては
ゲットしてきます!!
まるでハンターですね!!
画像 1413
位置関係が微妙な写真ですね!!
ジョン君はもう暖かくなってきたので、
丸刈りになる日もちゃくちゃくと
近づいてますね!!!
画像 1414
ちょっと暗いですね!!
でも毎日この状況で
マリンと母さんの遊びは続きます!
疲れるとピタ!!と寝るのがこの子
画像 1393
ほらね!!おやすみ!!
マリンさん!!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"


























月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
