

今日はお弁当です!

画像 1412
今日は娘は早練習のあげくに
お弁当です!
何故か3人分!(笑)
友人が喘息で朝電話があったの!!
助け合うのが母さんたちのいいところ!!
1個も3個もあんまり苦にならないのが
母のいいところ!!

画像 1415
ちなみにもう出ないと間に合わないので
今日のアップはこれにて終了!!
マリンさんたちの映像はまた帰宅後ね!!

さて!!行って来ます!
首が痛くてもがんばる母を応援してね!!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

























新年度は忙しいよね!

画像 1404
今日の夕食は田舎風つけうどん!
汁は暖かくて麺は冷たいの!
昔よく母が作ってくれたのよね!!

画像 1405
漬け汁は
油揚げと、えのき!豚肉、そして万能葱!
とっても懐かしくておいしい味です!
画像 1406
そして母さんのキムチ餃子!!
キムチがちょっと余った時にいいですよ!!
画像 1407
熱々でおいしいよ~
画像 1408
おうどんもおいしかったです!!
今日はまたプリンを16個作りました!
連日娘の友人たちが食い漁って
行くので、プリンはあっという間に
売れてしまいます!!
さて!!
まだまだ首が痛いので
早く寝ます!!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"
























かあたんにちたでち!

画像 876
おら思うんだけどさ!!
最近マリン少し大人しくなってきたよ!
おらに飛び掛らなくなってきたもん・・・

あれくらいなら耐えられる範囲だよ!!
画像 1346
わたちはじゅーと前からいいこでちよ!!
にいたんはちーともあちょんでくれないでちから、
まりん・・・あきらめたでちよ!
あちょぶのはかーたんにちまちた!!

あ・・・・だからか・・・
だから最近母さんに飛び掛るのね!!
なんとなく構図がわかったよ・・・

画像 1389
ちゃて!!あちょびまちよ!!
かあたん!!

ああ・・・首が痛いので・・・・できたら
今度にして欲しいのよね・・・


っていってもお構いなしのこの子・・・
母さんおちおち寝てられません・・・
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"



























なかなか・・・・・治らないな・・・

画像 1398
すっかり春ですね!!
天気がいいので、気分はいいのよ!!

ただ・・・首がまだ痛いの・・・
痛み止めを飲むと一瞬治ったのかと
勘違いしてしまうので、
あまり飲まないほうがいいと・・・

で・・・飲んでないのだけど・・・

するとどーよ!!
痛い・・・痛い

でもなんとかゆっくりなら首がまわるので・・・
今日は仕事行かなくちゃね!!

世の中は今日は入学式だね!!
去年は大雨だったけど・・・
今年はいいお天気でうらやましいよ・・・

新1年生は小学生でも、中学生でも
高校生でもみんなかわいいよね!!
おめでとうございます!!

さて・・・がんばって仕事行って来ます。
気合だ!!!!!!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

























随分いいみたい

画像 1401
今日も針に行ってきました!
昨日は寝れないほど痛かったけど・・・
随分よくなってるような
気がします!
遅くなったので、簡単に・・・
小松菜のソティーに豚肉のしょうが焼き!
画像 1399
ぶりの照り焼き!
画像 1402
マーボー豆腐です!!
画像 1403
娘にはねぎとろ丼です!!

人間どこかが痛くなると本当に
健康な時がありがたく思えます!
何気ないいつもの動作が・・・
何気ない行動が・・・
ぜんぶありがたく思えるの!

年をとった人が動作がゆっくりに
なるのも・・・
身体に不自由さを抱える人が
どんな気持ちになるのかも・・・
垣間見える気がしました!

本当にどこも痛くない体でいると
健康のありがたみを忘れてしまうけど・・・
やっぱり毎日の生活や、健康に
感謝しなくちゃですね!!


おばばになってきたな・・・と思う
今日この頃・・・
まだまだこれからなんだからこそ、
体!!大切にいたわらないとだね!!
さて!お風呂に入ってストレッチしよう!!っと
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"























みんなの寝顔

画像 1397
ぐっすりだね!!しーちゃん!!
画像 1396
アラら・・・行き倒れてるのはジョンですね!!
画像 1394
甘えん坊のマリンさんもぐっすりですね!!
まだ今は9時!早くないでしょうか??
あんまり早く寝るとみんな早起きだからな!!
画像 1392
もうちょっと起きてたら??
おい!!マリン!!
画像 1391
なんでちゅか?かあたん!!マリンは・・・
今いそがしいんでちゅよ・・・むにゃ・・・むにゃ・・・
画像 1390
何をやっても起きません!!
完全に夢の中ですね!!
おやすみなさい!!
いい夢見てね!!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"






















トホホ

画像 1384
整形外科に行って骨を伸ばす体操やら、
なんやらかんやらしたけど・・・
昨日もぐっすり寝ることはできなかったよ・・・
とにかく寝返りがうてないのよ・・・
トホホ・・・

でもご飯は作りましたよ!
これはトーフハンバーグのトマト
煮込み!!
とってもおいしいよ!!
画像 1387
新玉ねぎのサラダです!
とり胸肉に味付けして、焼いたものを薄く
スライスしたらハムみたいになりますよ!!
ヘルシーだし!!おいしいよ!!
画像 1385
豚キムチのやきうどんです!!

今日もまた病院に行くようです!
針灸にしようかな・・・
ああ・・・・治らないと寝れないよ!!

春なのにね~・・・
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"






















首がまったく動かなくなりました

画像 1381
夜中に痛い・・・痛い・・・
ウンウンうなってしまうほど・・・
寝返りもうてませんでした・・・
今日は運転もできないので、仕事は休んで
友人ママに病院に連れていってもらいます。

針灸院ではなくて、今日は整形外科に行って
レントゲンを撮ってもらいます・・・とほほ・・・

で・・・・昨日もなんだか疲れが溜まっていたのに
娘の新学期の買い物につき合わされたので、
夕食は簡単にしました。
これは娘のリクエストのネギトロ丼
画像 1382
いつも行く角上魚類という魚屋さんで買ったお寿司!
ここのはめちゃんこおいしいんですよ!!
画像 1383
サイボクハムで買ってきたメガトンセットの残りもの!!
あとは、お漬物でした!!

昨日も早く寝たのに・・・首が動かないばかりか、
なんだか熱もあるのよね・・・

やっぱりちょっと体が反乱を起こしてますね!!
今日は病院に行ったあとはゆっくり休みます。
部屋もあちこち「掃除したいけど・・・・
今日は辞めます!!

また明日は元気になってるからね!!
ほんじゃおやすみなさい!!

観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"





















1日がかりでした

画像 1368
じいちゃんのとこに行きましたよ!
家から2時間30分かかるので、
マリンも連れて行きました!!車内は
こんなかんじ!!

じいちゃんはやせていて、なんだか骨と皮・・・
私のたったひとりの親父なんだけど・・・
昔は恰幅がよかったのにね・・・
食欲がないんだって・・・
親父のいるのは有料の老人ホームです!
高いトコなんで、親父の部屋は20畳も
あるし、ミニキッチンやトイレも完備してるし、
病院も横に併設してあるし、
もちろん食事も掃除も洗濯もぜんぶ
してもらえるから快適だし、自由なんだ
けど・・・・今は食事もフラフラするので、
部屋にもってきてもらってるみたいです!

で・・・私たちがいるときに食事が運ばれて
きたんだけど、とってもおいしそう!!
うな丼でしたよ!!
でもほとんど食べないの・・・
心配だね~・・・・

1時間ほどいたのだけど、疲れてきたみたい
なので引き上げました!
そのあと・・・帰路の途中によりみちをしました。
画像 1375
サイボクハムです!!
画像 1376
昔から母さんはここに良く来ます!
画像 1369
そこでお昼ごはんを食べる事にしました!!
画像 1370
ジュージュー焼いていますよ!!
長蛇の列に並びます!
画像 1372
メガトンセット1500円!!2人で食べます!
画像 1371
がっつりのお肉です!!
ああ・・・ビール飲みたい・・・・
ま・・・無理ですが・・・
画像 1374
わたちのは???ねえたん!!!!
画像 1373
ちびっとだけもらえまちた!!!

画像 1367
帰りの車中は2人ともぐっすり!!!

朝8時に家をでて、帰宅は5時・・・・
とっても疲れましたよ!
母さんはその後バスケの顧問との
送別会でした!
画像はないけど、とっても心
あたたまる会でした!!
2次会まで行ったけど、
あっという間に過ぎました!!
先生も子供達もまた新たな心で
頑張って欲しいです!!

さて!買い物に行こう!!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"




















かわいい!!

画像 1218
今日はこのワンコも連れて
じいちゃんのとこに行きます!
もちろん中には入れないけど・・・
そのあとでちょこっとドライブしようね!!
かわいいマリンさん!!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"



















金曜日手抜き料理の数々

画像 1361
首の調子がおかしい母さん・・・
金曜日も針灸に行きました!
で・・・遅くなったので、・・・・
簡単晩御飯にすることにしました!!
もやしともつの炒め物・・・・
画像 1359
スーパーの特売のローストビーフ!
で・・・ちゃらっとサラダ!!
画像 1360
茹でてあえただけのマカロニサラダ!
画像 1362
並べるのくらいきれいにしたらいいのに・・・
とあとで思った刺身!!
あとは出来あいのピザ!
これがまたおいしくないのよ!!
でも・・・自分がサボってるんだから
文句は言わずに食べましたよ!!
あと画像に撮れないほどの焼き鳥・・・
これがまた激まずい!!!
ちょっと衝撃のまずさでしたが・・・
ほぼ食べなかったら兄さんが
食べてました!

さて!!そんなさぼってばかりいた
今週ですが、仕事は一生懸命に
やりましたよ!!!
疲れたのなんの・・・・・・・

そんで・・・きょうはこれからまた
職場にて1件教育をしに行って・・・
そのあとじいちゃんのトコに行きます!

なもんで、朝からバタバタ掃除と、
洗濯と・・・・済ませました!!

本日の夜は飲み会です!
バスケの前の顧問を呼んで・・・
ほんの数人での送別会です!
ま・・・また盛大なのはするんで
しょうが・・・本当に気持ちのある人
だけでも・・・・一回しようかな・・・って
話になってね!!

首が回らないほど痛いのよね・・・
でも随分針のおかげでよくなって
きてるんだけど・・・
頑張らないと!!!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"



















首の調子が悪いわ!!

画像 1356
木曜から母さんは首がおかしくなって、
連ちゃんで、針灸医院に通っています!
ですので、帰宅は遅いの・・・・
で・・・・木曜は夢庵に娘と、娘のバスケ友
も連れて行きました!
これは母さんのハンバーグ和膳
そしてこっちは

画像 1357
娘のハンバーグとネギトロ小丼
画像 1358
これは娘の友が食べたステーキとネギトロ小丼
です!
やれやれ・・・・
まだ痛いよ・・・

今日はこれからじいちゃんのとこに
行って来ます!
娘はバスケの顧問の交代で
今日はオフなんだ!
だから一緒に出かけます!
だって、じいちゃんの首が
きりんのように長くなってるもの・・・
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

































画像 1349
「待て!!!」だよ!!
と言われてちょっと不満な顔のマリンさんです。

昨日娘が外食の帰りに
「母さん!!マリンがふせ!できるようになったよ!!」
と・・・・
え~うれしい!!!!!えらいね!!マリン!!
と言うと・・・
「うそだよ~ん!!エイプリルフールだし!!」
だってさ!!
やられました!!!!
ついつい愛娘のマリンのことになると親ばか丸出しに
なっちゃう母よ・・・・
画像 1350
今日のおめざは母さん特性のプリンです!!
画像 1351
まゆ~!!!!!でちゅよ!!!

とぺろり!!
あとは2匹と分けようね!!!

いやでちゅ~!!!!!

というマリンさんを無視して、
2匹にもあげましたとも!!!!

では行ってきます!!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"
































まだ春休みなんだよね!!

画像 1348
ですので、娘はまだ寝てます!
顧問の先生が変わったのだけど・・・
まだ来てないので、暇なんだよね!
多分去年の今頃なら練習試合の
オンパレードだったろうに!!

ってことで、弁当にするまでもなさ
そうなんで、オムライスにしましたよ!!
起きたら食べるでしょ!!

さて!!
仕事も新年度で新しい委託会社に現場が
なったのもあって、母さんは日に何度も
教育をしなくてはいけません・・・

まだまだ忙しい日が続きそうです!!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"































さぼりました

画像 1353
はい・・・さぼりました!!
疲れがとっても酷くて・・・・
いつものスシローへ・・・
画像 1352
そういえば、昔昔・・・こんなことがあったな・・・

母さんの母親が癌の闘病中のとき・・・
母さんの子供達はまだ1歳と4歳・・・
シングルマザーだったのだけど・・・
九州と埼玉の往復を数え切れないくらい
しました。
もちろん日帰りで・・・
朝3時に起きて、父親の分の弁当を
作って、飛行機に飛び乗って・・・
母の主治医と話しをして、母に会い・・
そして、またすぐに飛行機・・・って
生活の中での出来事・・・

夜遅くなったので、もう飲食店は
ほとんど空港内は開いてなくて、
おすし屋さんをみつけたので、
空港から埼玉まで2時間弱
かかるので、ここで子供達に
食べさせないと・・・という場面!

息子に
「まーちゃん!お寿司でいい?」
と聞くと快諾!!
娘はすでに寝ていたので、もう
重い重い娘を抱きつつ、息子の
手を引いてお寿司屋のドアを
くぐると・・・息子が怪訝な顔・・・

注文を聞きにきたおばちゃんに
息子が一言
「ここはすし屋じゃない!!!!」
と・・・・
「だって、お母さん回ってないよ!
ここ・・・だからお寿司屋さんじゃない」

「・・・・・・・」

夜遅かったし・・・店員さんもまだチビの
息子の言う事はほぼ無視してオーダーを
聞いて立ち去ったけど・・・
母さんの疲れはどーーとでました!!

当時から、言い出したらなかなか聞かない
息子ちゃん・・・・店を出ましたよ・・・

追いかけましたとも!!
で・・・ひきずり戻しましたとも!!

しぶしぶでてきたお寿司を無理やり
食べさせ、
そそくさとその店をあとにしたけど、
あの時に母さんに余裕はまったくなく、
本当に困った子!!!と息子を
怒ってしまったのよね・・・

余裕・・・・・まじ・・・・なかったし・・・
今思えば笑う場面じゃないのよね!!

ああ・・・反省よ!!

で・・・・そのあと、2匹に寝られて
母さんは必死の形相で2人を抱きかかえて
荷物も持って、家に到着!!

思えばあの頃は体力もあったよね!!

やっぱ!育児は体力かもよね!!

画像 1354
えびのシュリンプ!
娘はいつもこれを食べます!
で・・・しめは・・・
画像 1355
大えび天うどんです!!

疲れてへとへとの時は今では
家事をちゃらっとサボれるのよ!!

もう子供は2人とも大きいし、

今までがんばってきたご褒美だよね!!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"






























ワンズの距離

画像 1344
この2匹はちり紙が何故かすき・・・・
目がないのよ!
うっかり置き忘れたテッシュをこのとおり・・・
画像 1345
この子もですね!!
かみかみするのがすきなのかな??
画像 1341
最近ジョンはマリンがそんなに嫌じゃなくなりつつあります!
もちろんあんまり得意なほうではないのですが・・・
気にしなくなりました!
以前はちょびっとでもマリンが近寄ると逃げていましたが、
今ではほら!!このとおり!!です!
画像 1346
ま・・・この子も最近遊んで!!!!とジョンに飛び掛る
回数が減ったのも良かったのかな??
でも・・・
まだまだ落ち着いた!!とは言えない娘さんですがね!!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"




























別れと出会いの季節ですね!

画像 1339
春野菜とハムのペペロンチーノ!
ピリピリでとってもうまうまでした!!
画像 1340
もやしと牛カルビの炒め物

きのうはこの2品だけです!
週末たくさん買い物をしてきても
今は春休みなんで、食材が何故か
無くなります・・・・
今日あたり補充しないとね・・・

食費がかかるわ~!!と嘆いて
いる間がいいのかもね!!

きのうは年度末だったのもあって、
何人もの人が移動や退職のあいさつ
に来られていました。
娘のバスケの顧問昨日で終わり!
涙涙だったみたいで、帰宅後も娘は
元気がありませんでした・・・

ま・・・別れの季節は悲しいけど・・・
またこの時期は出会いの季節でも
あるんだよね!
新しい先生がきっとまたいい方向に
導いてくれることを母は切に願うよ!!

がんばれ!!中学生!
がんばれ!!自分!!
体が老体になりつつあるもので、
だましだまし使わないと・・・
エンストしそうですわ!!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"



























月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
