

あと1日




画像 1208
今日行けば3連休です!
いよいよ娘の冬季大会です!!
娘の部活の試合に一喜一憂するなんて
とっても幸せだよね!!

娘を産んですぐにシングルマザーになった
ので、かなり必死に育ててきたの!
子供達は私にとって・・・私のすべてのもの
より大切なものなんだよね!

小さい時はそれこそ必死だったから、あまり
幸せをかんじる時間はなかったけど・・・

今はなんでもない日常が一番幸せなんだな・・・
とつくづく思うよ!

兄さんがいじめから登校できなかった時期・・
母さんは涙が止まらなくなりました!
学校の先生に
「お母さん仕事辞められないんですか?」と
言われた時・・・本当に悔しかった・・・

子供達より早く出勤し・・・子供達より遅く
帰宅する母さん・・・
でも仕事辞めてどうやって食べていけるの??
一時的に辞めたら・・・仕事って・・・先生が簡単
に考えるほどないし・・・今のお給料をもらうのは
不可能なんだよね・・・

その言葉を投げられてから母さんはずーと涙が
止まらなくなって・・・・家事がまったくできなくなったの!
いくら考えても料理もできなくなって・・・
ふと気がつくと涙が・・・・で・・・車も運転もできなく
なりました。で・・・病院に行きました!

診断は「うつ」でした。びっくり!!母さんには無縁の
病気だと思っていたからね・・・
でもうつは・・・誰にでもなる・・・病気なんだって・・・
でも・・・もらった薬を飲むと眠くて車の運転は無理・・・
毎日3時間運転している母さんに薬は無理だと・・・

ま・・・軽かったんだと思うんだけど、開き直ることに
したの!!
私の息子だもの・・・彼にできることは全部しよう!!
出来ない事はできない・・・!!
って・・・・
でもそれから3年間本当に息子が苦しんでいる姿は
母さんも辛かったです!
あれこれ自分を責めてもみました!!
でも・・・人生なるようにしかならないし、
さぼってないし・・・

息子が元気になると私も幸せ!息子が悲しい顔を
すると私も悲しい・・・
母親って・・・こんな生き物なんだな・・・とつくづく
思い知りました!!

あれから5年・・・兄さんもすこしづつ元気になって
きて・・・今は娘のバスケットの応援が母さんの
唯一の楽しみなの!!負けても勝ってもいいの!!
一生懸命やればそれでいいんです!!

さて!!今日もいい天気みたいですよ!母さんの
住む埼玉は春ですね!!
あと1日がんばってきまーす!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"











この時間に言えるのは



護衛隊長

画像 1199
お風呂から上がったあと、マリンさんは
今日はこのティガーと遊んでいました!!
画像 1201
すると偶然・・・こんな風な位置にティーガーがなると
ジョンが大興奮!!
ワンワン!!
怪しい奴です!!!
と・・・
画像 1202
落ちたティガーにおそるおそる近寄ります!
あ・・・かあさんの噛まれたスリッパ!!
悲惨でしょ!!でもまだはいてます!
画像 1203
そんなおっかなびっくりしなくても・・・
とおかしくて大笑いしちゃいました!!
画像 1204
母さん!獰猛なタイガーはおらが
退治しましたよ!!
安心して寝てください!!
おらは母さんの護衛隊長ですから!!

と結構男気のあるジョン君!!
まかせたよ!!我が家の警護は!!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"












今朝も快晴です

画像 1193
たくさんおにぎりをにぎりました!
中身は鮭!焼いておいたの!!
おにぎりは1個ずつラップします!
こうすると無駄なく食べれるのよ!
画像 1195
そして母さんの玉子焼きです!
画像 1196
娘の朝ごはんです!

そういえば新聞で待機児童の問題が
以前に出てましたね!
幼稚園に通わせている親はさほど
気にしてないのがこの問題です!

保育園に入りたくても定員が一杯
で入れないから働けない・・んですよ!

私の時代も本当にお役所はむちゃを
言うな~と思いましたよ!
締め切りが12月なんですが、息子は
1月生まれ・・・締め切りに間に合わない
けど、産休しか認められなかったから
預けないと働けない・・・そんな状況で
何度も役所の窓口で母さんは押し問答
になりました!

育児休業をとってください!とか平気で
いうけど・・・とれない職場も当時はあった
んですよ!!
で・・・若い兄ちゃんじゃ相手にならないので、
あの偉い人呼んで!!!!!
と多分係長さんを呼んで抗議!!!!
で・・・無理やり入れてもらったんだけど、
娘は5月生まれ・・・すでに絶対に無理!!
と言われ・・・職場に育児休業の願いを
一応出してみたけど、冷たいのなんの・・・

一言「無理だよ!」と・・・

母さんの仕事は1人配置なの・・・
しかもかなめの仕事してるから休むと
動かないのよね・・・それは体制が悪い
よね・・・その時悔しくて泣きましたよ・・・
そしたらその上の上司がそれを聞きつけて
私の直属の上司を怒ってくれて、
「休んでいいよ!!」と言ってもらえた
んだけど、・・・・同じ部屋の上司に睨まれた
まま・・・とれなくて・・・
で・・・・無認可の保育園に預けたんだけど・・・
毎月12万なのよ!!しかもオムツ代とミルク
代は別料金!!
ブクブク・・・・母さんの安月給でやれないよ!

思ったね・・・これじゃ働く女はいなくなるよ!!
って・・・結局母さんには頼れる親もいなかった
から、必死で貯金を崩して払ったけど・・・
なんのために働いているのか空しくなったの!

この状況であきらめてやめる女性は多いよね!
そして育児がひと段落してから働こうと思っても
パートか派遣社員とかしかないのが現実!

母さんめちゃめちゃ悔しかったもの・・・
でも世の中の全部の人がこの待機児童の
問題に直面してないから、あまり騒がれない
のよね・・・これと同じ様な問題が介護の問題!
若い世代にはぴんとこないけど、今介護の
現場はとっても大変なのよ!いざ両親が・・・
ってなったときに預けたいと思う特別養護
老人ホームは200人待ち・・・とかでまさに
狭い狭い門・・・・あとは有料のホームしかないの!
お金がない人はどうするのよ!!ってね!!

ああ・・・この問題を話し出したら朝のこの時間じゃ
足りないね!!
ま・・・・とにかく安心して働いたり、年をとれる環境
じゃ今の日本はない!!ってことよね!!

さて!仕事行かなくちゃ!!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"











眠いわ~




画像 1185
今日はボンゴレスパゲッティーの夕食です!!

画像 1186
手羽先のから揚げ!です!
これは簡単で絶品よ!!
居酒屋メニューですね!!
画像 1184
新ジャガイモのチーズ焼きです!

あ・・・・疲れましたね!!
今日はマリンさんを風呂に入れて
もう寝ましょう!!
マリンさん!!
行きますよ!!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"











今日はキャベツ!!




画像 1157
今日のおやつはキャベツです!!
春キャベツは甘くておいしいよね!!

どう?
画像 1161
しゃりしゃりでおいちいでち!!
画像 1162
おいちいでちね~
かあたん!!ちゃいこうでちよ!!
画像 1165
母さんはマリンさんたちワンズの笑顔が
みたくて、仕事が終わると飛んで帰って
くるんだよね!!!

本当にめっさ!かわいい!!
親ばか全開の母です!!

でもだいぶ臭くなってきたから
お風呂・・・入ろうね!!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"










もう春ですね~




画像 1183
昨日は娘が股関節が痛い!と
言い出して、急遽針灸院に行きました!
母さんもやってもらったら・・・
「今日はどうしたの?首捻挫状態だよ!」
と・・・先生に言われました。

たしかに痛い!でもなんとなく万年疲労の
母さん・・・無理をしてても気がつかない・・・
そんな体になってきたみたい・・・
やばいね!!

娘は試合の疲労がでたみたいで、
もう大丈夫みたいです!

帰宅は遅くなるので、昨日は
近所にできた丸亀讃岐うどん!
ってお店に行きました!

さっぱりしてて、安くておいしい!!
2人とも気に入ってしまいました!
ここならたまに行くのに安くて
いいね!!意気投合!
写真を撮るのをころ!と忘れて
食べちゃいましたよ!!
今度は必ず撮ってきますね!!

仕事が忙しい・・・だから席を立つ暇も
なく机に向っているから腰も
目も・・・・肩もパンパンなんだろうね!

今朝は冷蔵庫のお掃除メニューです!
なんでもごちゃまぜチャーハンと
ほうれん草の中華スープです!

さて!今日はぽかぽか陽気なんだって!
ってことは花粉がガンガン飛ぶよね!!

皆さんの地域はどうですか??

さて!!行ってきます!!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"










おいちいでち!!




画像 1170
やき芋食べますか?

たべまちゅ!!!!!!!
いいこにちまちゅよ!!
画像 1171

うまうまでち!!
画像 1176
大きいのはあっという間に食べちゃって・・・
小さいのにも真剣そのものです!
画像 1174
うまうまでち!!!
かあたん!!もっとたべまちゅ!!

と・・・・たくさん食べ過ぎちゃったマリン
さんでした!!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"









今朝は娘が2人です




画像 1182
今日は中学の卒業式なの!
で・・・昨日はひさしぶりに
スーパー銭湯に娘と娘の友人を
連れて行きました!
この子はいつも我が家にくるので、
すっかり母さんの事にも警戒心を
といているもので、まるっきり
娘2人状態です!
で・・・今日は学校は登校するだけで
帰宅なんで、「泊まる!!」と・・・
ま・・・いいんだけどさ・・・

そこの母とも私は仲良しなんで、
2人で許可しましたよ!
で・・・今朝は2人ご飯を食べながら
TV観てるよ!

今日はバスケットもオフなんで、
帰宅後は近所にプリクラを撮りに
行くんだってさ!
いいよね~

母さんは相変わらず仕事です!
子供が春休みでも夏休みでも
関係なく仕事をしてきたんだけど、
しみじみ母さんも休み欲しいな!

さて!!今日も一日がんばります!!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"










やっと終わりましたよ!




画像 1180
ホワイトデーの包装・・・・
マフィン2個とチョコを入れました!
byマリアン母さん!ってかみ入れなくちゃ!!

全部で昨日のクッキーから44人分作ったわよ!

画像 1181
週末はプリンを2回作りました!
一回分はお世話になった人にあげました!

もうプロ級にできます!
容器をまた400個購入!!
どんだけだよ!!ってかんじだよね!!

今日はバスケの応援のあと、マリンを
公園に連れて行きました!
たくさんワンコが集合してて、
ちゃっかり仲間入りしてきましたよ!
その後ジョンを今度は散歩に行って・・・
あちこちウロウロしてたら疲れちゃった・・・

今日はやる気完璧0です!!
ああ・・・・なんて駄目な母なんだ・・・
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"








かわいい娘たち!




画像 1151
姉さんとマリンはまるで姉妹の
ようです!
性格がよく似てるもの!!
画像 1172
仲良しなんだよね!!
画像 1173
ねえたんはちつこいでち!
マリンはかあたんのとこにいきたいでちよ!
画像 1156
見えますかね!?ねえさんの脱ぎ捨てた
靴下・・・
やれやれですよ!
ま・・・仲良しでいてね!!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"







朝5時から作ったもの




画像 1179
これです!娘のホワイトデーのために・・・
バナナマフィン・・・本日50個焼きます!
母さんのおはこのお菓子!
うふふふ・・・
いい匂い!!
これを焼くとなんだか幸せな空気が
家中を包みますよね!

ま・・・ちゃっかり娘のためなんですがね・・

画像 1178
あと1こはこれ!娘の朝食と軽食用です!
娘は今日もバスケの試合・・・
ええ!!行きますよ!!
だから早く用意しなくちゃ!!
画像 1177
これを3本作りました!
兄さんは今日も朝バイトです!

昨日は兄さんの進路指導でした!
兄さんは中学にいじめから不登校でした・・・
それを今でも引きずっていて、
とても後悔しています。

大学進学を希望してるんだけど、
母さんは・・・夢をかなえたければ
努力をしないと駄目だと思うの!

昨日は兄さんとたくさん話をしました。
でも過去は変えられないし・・・・
自分が前を向いて、自分を変えて
いかなと・・・未来は変えられないよね!!
がんばれ!!兄さん!!

未来の扉は自分で開けるしかできないのよね!
嫌な思い出も・・・辛い経験も母さんは
みんなみんな無駄なことなんてひとつも
ないと思うよ!
だって人生は長いからね!

母さんだって、さんざんひどいめに
あってきたけど・・・
それでも人生まだまだあきらめて
ないし、夢も希望もたくさん
あるもの!!

もう○○才だから無理だ!
とか・・・
もう○○だから駄目だ・・・
なんてそんなこと全然ないよね!

自分の可能性は無限だの!

明日へ向かう勇気をもてば、
絶対に兄さんの未来の扉は
ひらくよ!!!

がんばれ!!母さんはいつまでも
兄さんの応援団だからね!!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"







今日の夕食




画像 1167
今日は疲れたので・・・・鉄板を出してサボる事に
決定しました!!
画像 1169
えにきを肉で巻きました!!
焼くとおいしいよ!!
焼肉のタレは手作りなの!!
とってもおいしい!!

画像 1168
パンも食べて・・・ビールとワインも飲みました!
正直へとへとです・・・

もう寝ます・・・
まだ8時だから・・・9時には寝よう!
また明日・・・みなさんお休みなさい・・・
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"






我が家の天使

画像 1146
シータはジョンを迎えた時
3歳を過ぎていましたが、
普通にすんなりとジョンを受け入れ
て、まだ赤ちゃんだったジョンを
めちゃんこかわいがってくれました!
おかげでジョンはシータが大好き!
それ以来2匹はとっても仲良しなん
です!
画像 1148
でもにいたんはわたちにはつめたいんでちよ!

とマリンが言うようにジョンは
マリンがきたときにものすごく
戸惑っていました!

またまたシータはマリンをすんなり
受け入れて、お母さん代わりに
なってくれました!
いまだにマリンは昼間はシータの
上にべったりのって寝ます!
でも全然怒りません!

我が家のワンズはシータにどれほど
救われているのでしょう・・・

そのシータももうすぐ10歳・・・
麻痺がすすんできて、思うように
動けない日々です。

でも・・・10年前・・・1歳までしか
生きられないとどの医者にも言われた
のに・・・・見事に生き続けてくれた
我が家の本当に天使です!
画像 1150
おいらはシータ姉ちゃんが大好きなんだ!

とジョンは本気で思っています!
だからシータがちょこっとでも苦しい
声をあえちゃうと、
「母さん!!!!起きて!!!」
と母さんを起こします!本当にいい関係です。

1日でも長く・・・そして元気でいて欲しい・・・

それが母さんの願いです!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"





大雨のホワイトデー




画像 1143
昨日の我が家の風景よ!
やれやれ・・・
母さん疲れましたよ!
画像 1144
作ったのはこのチョコチップクッキー!
画像 1141
こんなかんじでラッピング!
で・・・
画像 1142
袋一杯作りました!!
これは今日バスケット部に持って行きます!
で・・・また今日も焼くんだって・・・
今度はクラスの友達に!!
ニコニコ母さんをみて「頑張ろう!!」と
いう娘ちゃん・・・こいつ本気でトホホだわ!

今日は外は強風で大雨!
この中娘は練習試合です。
母さんは兄さんと進路相談の3者面談ですよ!!

はぁぁ~・・お休みの日も5時
起きでした。
眠いです!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"




やれやれ・・・




画像 1137
これは鶏の黄金揚げです!塩で食べるの!
天ぷら粉に水を入れないで、卵でとろみを
つけて、鶏肉に混ぜて揚げるだけ!
味付けはしてないから、塩で食べるの!
めちゃやわらかくなっておいしいよ!!
画像 1139
水菜とコーンのサラダです!
熱々をジューってかけるの・・・
さっぱりおいしいサラダですよ!
画像 1140
アボガドは普通にわさび醤油で!!
おいしい!!

でも・・・金曜なのに、明日のホワイトデーにむけて
娘にクッキー作り・・・こき使われてます!
つくるはしから食べてるからなかなか溜まらないよね・・・
これで大丈夫なんでしょうか????
その写真はまたアップしますね!!

今週はめちゃめちゃ忙しかったです!
で・・・ふと思い出しました・・・

母さんは学校を卒業してから・・・
産休以外で・・・仕事をお休みした事がないの・・・

もう23年・・・よく働いてるよね!

笑われるかもだけど・・・20年前の事も母さんには昨日のことのようです!

子供が小さい時・・・子供はずーと保育園生活でした。
最初に息子を保育園に預けた時・・・まだ3ヶ月にならない
赤ちゃんでした。人見知りをしはじめて、預けて泣かれると
いつも車の中で子供と離れたくないのと・・・罪悪感で
泣いたのを思い出します。

母子家庭になって・・・しばらくは呆然としてた母さん・・・
泣いていた母さんに友人が言ってくれた言葉が
その後母さんを変えました。

言われた時はきつかった・・・・受け入れられない・・・
そんな気分にもなりました・・・

けど・・・生きていくうえで母さんには目から
うろこだったのよね・・・
この言葉がぐるぐる・・・ぐるぐる母さんの頭をめぐって・・・
そして母さんの今があります。
その言葉は

「過去と他人は変えられないけど・・・未来と自分は変えられる」

何度も何度も繰り返し考えると・・・希望がみえてきました。

絶望に打ちひしがれている時・・・自分が嫌だった母さんに
この言葉は響きました。

その後の人生も母さんは苦しい時はこの言葉を
自分の中で呪文のように繰り返して乗り越えて
きました。

苦しい時ほど、母さんは自分に厳しく・・・そして
人生をあきらめない・・・そんな生き方をしていこう
と決めたの!!

あっちこっち傷だらけの人生だけど、
ま!!どんまい!!

まだまだこれからだけどね!!

笑顔を忘れなければ明日はくるよね!!

さて!!もう寝よう!!また明日・・・焼くそうです!
トホホ・・・・娘に弱い母です!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"








ご飯の時間




画像 1132
ワンズはご飯の時間が一番好きみたいです!
画像 1134
食べるスピードが一番速いのに、
一番量が少ないこのワンコさん・・・
自分の分はすぐに食べ終わって、
まずはシータ姉ちゃんのとこに行きます!
でもさすがにラブの姉ちゃんは早い!!!
もちろんもらえません!
ゆっくり食べるジョンのトコに行きますが・・・
もちろんもらえません!

かあたん!マリンもうちょびっとたべたいでち!
画像 1135
あなたの体重じゃそんなにたくさんは無理よ!

と・・・いつも兄ちゃんの半分しかもらえない
マリンさん!
明日は焼き芋買ってあげるからね!!

と・・・ワンコにも甘い母・・・

駄目母です!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"



マスクをしないと・・・・




画像 1136
花粉が今日もばりばりに飛んでいる・・・
そんな朝です!
花粉症歴20年の母は、春が待ち遠しい
反面・・・春が怖い・・・
毎年ゴールデンウィークあたりには
終わる花粉さん・・・
あともう少し・・・桜はみたいけど、
お花見なんてとんでもないと思うのよ・・
外に長時間いたら、まず死ぬし・・・

でも桜・・・早く咲かないかな?

あ・・・これは今朝の娘の朝食です。

さて!今週最後の仕事頑張ろう!!
母さんの仕事の山場は今月一杯!
とほほな毎日だけど、がんばります!

明日は娘のバスケの応援に行けません!
兄さんの進路指導と母さんの車の調子が
悪いので車屋さんに行かないと・・・

今日はあしたのホワイトデーを前に
娘が
「明日は何か作ろうね!!かあさん
とニコニコして言うのさ!

母さんが中学生の頃は1人でやったよ・・・
でもワンズ同様・・・むすめにもなめられてる
母は・・・結局手伝う・・・ってか・・・
母が焼くんだけど・・・クッキー作りますよ・・・

しかも今日「ラッピングもお願いね!」と
言われるしまつ・・・・

世の中の母はもう少し厳しいよね・・・多分・・・

ま・・・・買ってくるけどさ・・・もう少し前に言おうよ!

観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"



バーミヤンの夕食




画像 1131
今日は娘が友人宅でシューティング練習
をしているそうで・・・・迎えに行くと、すでに
8時・・・今週は母さんも仕事で疲れてるので
2人で近所の中華の店に・・・
これは娘の食べたみそ味の葱チャーシュー麺
画像 1130
餃子はダブルで!
画像 1128
母さんが頼んだ回鍋肉!ですが・・・・娘が
ほぼ食べました!
画像 1129
母さんの半チャーハン!

娘はしゃべるしゃべる・・・食べる食べる!
ま・・・楽しい夕食でした!

母さんが離婚したとき娘はまだ0歳でした。
息子が3歳・・・
必死で働きながらここまできたんだけど、
夢中で育ててきたので、なんだかあっと
いう間でした・・・
娘がバスケを始める前の2.3.4年生の頃、
よく2人をつれて旅行にも行ったし・・・
休日はほとんど公園・・・動物園・・・水族館
遊園地・・・いろんなところに行きました。
母さんには子供達と過ごした1年1年が
本当に宝物です。

娘と夕食をしてる時間・・・最近はすごく
貴重な瞬間なような気がして・・・
「今」を無駄にしたくない!って・・・そう
思うんです!

将来を考えると・・・1人でこの先過ごすのかな?
とちょっと不安になる瞬間もあるんだけど・・・
もう誰かと一緒に暮らしたいとかは思えなく
なりましたね・・・

ま・・・また時期がもしきたら・・・
茶のみ友達とかは欲しいかな?でも
それって男の人じゃなくて・・・女友達で
いいかも・・・なんても思うのよね・・・

母さん母親は旦那さん(親父の事)と仲が悪くて、
ずーと2人は別々に恋人がいたの・・・

母さんはそれを容認してきました。
結局2人は離婚しないまんまでしたが、
母親は離婚をずーと望んでいたのよね・・・
離婚しなかったのは父の職場の都合でした。
母親の口癖は・・・
その彼さんと将来は一緒になるといった事
でした。それは母親の希望だったし、母に
幸せになってほしかったから、母さんは18歳で
家を出たの・・・

でもとてもさみしかった・・・・本音はね!本当は
結婚するまでは家にいたかった・・・の・・・

母親は母さんを連れてどこかに遊びに行く事は
ほとんどなくて・・・父親もずーと別居して他の
女性と暮らしていたから、母親も私が中学の
頃にはよくその彼さんと旅行に出かけていない
日があったの・・・姉はもう結婚していなかった
から・・・・とてもさみしかったの・・・

だから母さんは娘にはそんな思いはさせたくないの・・・
母さんの元からお嫁にだしてあげたいし・・・
お産のときにも里帰り出産とかして欲しいの・・・

母さんは子供2人産んでも一度も実家にも帰れ
なかったんだよね・・・

結局母の恋も・・・父親の恋も成し遂げられることなく
2人は夫婦のまんま・・・
あんなに嫌がっていたお墓に2人で入ることに
なると思うとなんか複雑だよね!

娘と過ごす時間・・・・母さんには今それが一番
の宝物です。もちろん足を引っ張るつもりもないし
娘が飛び立つ邪魔はしません!
息子は男の子なんで、彼が結婚する前に
独立させないと・・・とは思ってます。
そうでないと奥さんに感謝しないからね!
掃除、洗濯がやってて当たり前だという
生活は頭で考えているのと、自分でやらなくちゃ
いけないのでは随分違うからね!
男の子は断然独立はしなくちゃだよね!!

母親になったんだな・・・って当たり前だけど
そう自分のことを思いますよ!!

シングルマザーは寂しい??辛い??

強がりじゃなくて今は「全然!!!!」っていえますね!
さて!!お風呂沸いたみたいだから入って寝ます!!
おやすみなさい!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"






兄さんのおみやげ




画像 1116
兄さんが屋久島からお土産を買ってきてくれました!
うほほ♪
と思っていたのに、母さんが帰宅するとなんか残骸が・・・・
ま・・・残っていたんでアップしますが、・・・
画像 1118
なんとなく包みとか・・・撮っておきたかったのに・・・
すでにびりびりでないの・・・・
画像 1117
この状態だとこれがなんて品名か判別はできないよね!

びりびりの犯人ですか??

買ってきた本人が2つ・・・・

娘が1つ・・・

母さんへのお土産じゃなかったのかよ!!
とちびっとだけ悲しかったのよね・・・

ま・・・どんまい!
買ってきてくれただけいいとします。

今朝はいいお天気ですが、花粉が
最高!!

もう絶好調でげほげほ朝からいってます

仕事も今がピークで忙しいの!
今週を過ぎたら少しはいいんだけどね!

正直平日は毎日、毎日、ぎりぎりの生活です!
時間が欲しい!!!!!!!!!

観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"





姉ちゃんに感謝




画像 1122
姉ちゃんが豚足を食べた日は・・・
ワンズにも骨のおこぼれがあります!
もう3匹とも夢中です!

シーちゃんは豪快に一気に噛み砕いて
完食しましたが、キャバーズは延々に抱え込んで
いました!
画像 1123
ジョンは何度もマリンに横取りされてましたが、
母さんに頼んで何度も返却してもらって
ずーと楽しんでました!
画像 1127
うまうまでちね!!
ねえたんらぶでちよ!!

とご満悦なマリンさん!

今日もどーせ昼寝をたくさんして・・・
また母さんを夜中に起こすんでしょ?
お願いですから、夜中に目が覚めても
母さんは寝かしてください!!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"





今日は母さん限界です




画像 780
今日の疲れ具合は尋常じゃありません!
豚足を食べたのだけど・・(娘が)画像がめちゃ
めちゃ悪かったので前のをアップ!!
足だし・・・そんな変わりはないです!
もちろん娘1人で食べました!
画像 1120
ハンバーグ・・・・・これは作りましたが・・・・
もう気力がなんにもないの・・・・
で・・・・母さんにはめずらしく
画像 1119
カップヌードル!
地震用の非常食の賞味期限が切れそうなんで・・・
新しいのはもう補充しました!!

疲れました!
年度末でずーと書類とにらめっこ!!
今週はずーとこんなかんじだよね!!
もう体力も気力もぎりぎりです!!
おやすみなさい!!
また明日ね!!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"




これはあげないよ!!!!




画像 1112
ジョン君はトイレットペーパーの芯が
小さい頃から大好き!!
他のおもちゃには目もくれないくせに・・・・
これだけには異常なほど執着をしちゃいます!

ほらほら・・・またマリンさんが狙ってますね~
ああやって、ちょっとしたジョンのすきに
取り上げちゃうのよ!!こいつ!!
画像 1113
本当はトイレットペーパーの芯・・・
さほど興味のないマリンさん!
でも・・・兄ちゃんが持ってると欲しくなるのね!

だって・・・・まりんも同じのがぽちいんでち!!
画像 1111
この「おんなじの」ってのは人間の子供でも
一緒ですよね!!
おなじものを2つそれぞれにあげても、
マリンは兄ちゃんのを取り上げて、2つならべて
兄ちゃんが取り返そうと近寄るとめちゃめちゃ
怒ってあげません・・・
めっさ!性格がよろしくないです!
画像 1115
マリンさん!性格が顔にでてきてますよ!!

でも・・・かわいいのよね・・・母にとっては・・・

めちゃめちゃユニークなんだものこの2匹!

いつもそんなふうにマリンにいじめられてるくせに
外に行くとジョンはマリンを守ります!
マリンが嫌がってるのに近寄るワンコを
追い払って威嚇しちゃうの!!
男の子でしょ~♪

はい・・・親ばかですが、なにか??
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"




花粉で死にそうです!




画像 156
花粉症20年選手の母さん・・・
通常の人はマスクとか着用してるのに、
母さんはしないのよね・・・
理由はマスク・・・・キライなんだもん・・・

薬は飲んでますよ!
でも声はガラガラ・・・ちょっとでも切れ掛かると
咳が出て死にそうです!

なのに頑固にマスクをしないアホです!

わかってるんだけどね・・・

しかも薬のせいでこの時期いつも
眠いの・・・・

春なのもあるんだろうけど・・・
常に眠い・・・

みなさんはどうですか?

昨日は朝は雨だったけど、すぐに
止んで・・1日ぽかぽか!
通常だと喜ぶんだろうけど・・・
母さんには恐怖でした!
はやく花粉・・・終わってくれ
ないかしら?
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"




兄ちゃんが帰ってきたよ!




画像 1106
母さんが帰宅したら、すでに帰宅して
寝てました。
「お帰り!!♪」と声をかけたけど
疲れてるのか・・・
「おおぉぉぉぉ」という声のみ・・・

起きそうにないので、また娘と2人の
夕食です!

今日は鶏鍋です!
そして・・・
画像 1108
今日のお肉はサイボクハムの豚肉!
めちゃめちゃ高いの!!

商品券が3000円あって・・・デパートなんかでは
普段買い物をしない貧乏人の母さんは、
使うのには食料品!!という発想で・・・これを
買いました!1パック1000円・・・
このサイボクハムは母さんの住む埼玉ではちょっと
有名よ!!
ソーセージはめちゃうまです!
多分ネット販売もしてると思うよ!
豚肉ももち豚ほどではないけど・・・・・
おいしかったです!
画像 1109
それと焼き餃子です!

お鍋にはうどんも入れました!
画像 1107
鮭も焼きました!脂がのっておいしい!!

兄さんは起きる気配がないので、母さんはお風呂に
入って寝ます!!
それではみなさん!おやすみなさい!!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"







性格は・・・・




画像 1097
とさかを立たせられたジョンくん・・・・犯人は娘ちゃんです!
本当に性格のいいジョンは何をされても怒りません!
画像 1096
かあさん!おらはマリンと姉ちゃんが似てると思うんです!
またなんかやってますよ!!
画像 1100
うるちゃいでちね!!
かあたんの机からゲットしたでちから!!
これはもうマリンのでち!!

あ・・・・またやられました!

画像 1101
この子がおとなしくなることはあるんでしょうか??
トホホ・・・
画像 1099
ジョンは小さな頃からまったりと物静かなわんこでした・・・
甘えん坊は変わらないけどね!

ワンコの性格も小さい時から決まってるみたいだよね!!

どの子も母さんにはかわいいわが子です!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"






今日も雨模様




画像 1095
まったくお天気がまるで梅雨のようですね・・・
しかも冷たい雨だから・・・

今日は我が家の兄さんのご帰還です!
いつもバイトとかであんまり顔をあわせない
兄さんなんだけど、やっぱりいないと寂しいですね~

そうそう母さんが大好きなブログをリンクに入れました。
とっても仲良しのご夫婦と2人娘さんと3匹のワンコの
出てくる大人気ブログです!

最近主のゆうこさんのご主人が八王子でわんたん食堂を
オープンしました。母さんは絶対に行こう!!と決めてる
んだけど、なかなか行けないの・・・
母さんはよくゆうこさんの夕食をみて、あ!今日はこれに
しよう!!とか決めちゃいます。
とっても心が暖かくなるブログなの!
母さんはゆうこさんのブログを読んでブログをしたいと思ったの!
自分の日記にもなるし、ただ毎日作ってるご飯の記録にも
なるしね!!

とにかく毎日毎日母さんの日課のように観ているブログです!
是非遊びに行って応援お願いします!!

スパムおにぎりもゆうこさんのブログで学びました!
母さんの理想のご夫婦像です!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"





チャンチャカチャー♪




画像 1084
豚肉を炒めます!塩、こしょうをして・・・キャベツを加えます!
ニラも入れて炒め続けます
画像 1091
しんなりしたら・・・・これを加えます!中華の素も入れて・・・
炒めましょう!
画像 1085
ここで春雨を茹でて戻して・・・適当に切って入れて炒めます!
画像 1086
最後に水溶き片栗粉をいれて、とろみをつけてから・・・・
火を止めます!
画像 1087
春雨の皮をこんなかんじに広げて・・・
端っこに具を乗っけます!
画像 1088
折り紙の要領で、こんな感じで包んでいって・・・・
最後に水溶き片栗ののりでとめて・・・できあがりです!!
画像 1089
これを180度くらいの高温でからりと揚げます!
画像 1093
はい!
できあがりです!
慣れてくると・・・油を温めている間に具が作れほど簡単です
野菜はなんでもOkです!たけのこなんかもいいよね!!
画像 1094
ほらね!ウマウマでしょ~

母さんはここのコメントは閉じてるの!
理由はめっさやたらにエロい迷惑投稿が入るんだもん・・・

ヤフーの掲示板の中の「グルメ」の中で
母さんが入りびたりのとこがあって、そこで、春巻きの作り方
を教えて欲しい!というコメントがあったんで、アップしてみました!

それで・・・今日は
画像 1092
あまりご飯もあったので、あり合わせで、チャーハンにしました。
はぁぁぁぁ~疲れた・・・・
今日も1日よく働きました!!
お風呂に入ってもう寝ます!!

みなさんもお疲れ様でした!!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"




おやつはお芋!!




画像 1081
真剣そのものでしょ!!
おやつの石焼芋を母さんが買ってきたので
3ワンズにあげよと部屋に行くと・・・・
いつもはもったりしたジョン君も!!
まりんより先にもらおうと必死の形相です!!
画像 1083
兄ちゃんの勢いにやや負け気味のマリンさん!
・・・そんなことはないみたいですね!!
体の大きさにおあわせて、お芋を三等分して
ちゃんと体の大きさに比例して差し上げました!

マリンさんはやや不満気味でしたが・・・
それは仕方ないよね!!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"



にぎやかな食卓




画像 1078
昨日はいつもの一家を夕食に招いたのでにぎやかでしたよ!
娘のバスケは午前中試合・・・午後練習だったの!
だから午後は帰ってきてからつい寝ちゃった・・・
目が覚めて・・・あ!そ~だ!と思い立っての夕食会です!

ひさびさに作ったパエリア!サフランのいい匂い!!
とってもよくできました!
画像 1079
エビフライ!たくさん作りましたよ!
画像 1077
そこのママが食べたがっていたので・・・・
マグロのタルタル!
これは子供にもみんなに人気なの!!
画像 1082
ガーリックトーストにつけて食べます!大人気であっという間に
完売しましたよ!
画像 1076
手羽先のバーベキュー焼き!
特性のつけだれに3時間つけておいて焼くから
味がとってもしみておいしいの!!
画像 1080
鶏のチリソース!
たくさん作ったでしょ!だって、3人はバスケ帰りなんだもん!
へたな大人よりもりもり食べますよ!
画像 124
小松菜のスパゲッティー
そして
画像 1075
サラダでした!!

子供達は映画を観てたけど・・・親はさっさと退散!
結局映画が終わってから帰りました!
私は寝てたけどね!!

楽しい週末は終わりです!
今日からまた張り切って仕事しましょう!!
花粉が飛んでて花粉症の母さんには外に出るのが
恐怖です!!
観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"




月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
