

昼寝の邪魔!!




画像 657
あららら・・・・眠いの???
画像 658
だめよ!!だめだめ!!
寝たら駄目!!!!!!!!!
また昼寝をして、夜に母さんを起こすつもりなのね!!
画像 652
ねてまちぇんよ!!
考え事を・・・ちびっとしたでち!!
かあたん!!
あそぼまちょ!!

と・・・昼間はすぐに睡魔が襲うマリンさん・・・
母さんに揺り起こされて、なかなか寝せてもらえません!!
こうしておくと、9時には良い子に寝ますからね!!(笑))
観たしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"





娘は全開です!え?全快・・・?(笑)




画像 666
天ぷらにしたの!わかさぎの生が売っていたの!!
画像 667
くせがなくて、おいしいよ!!

娘はもう食欲全開です!
兄さんは朝から何も食べれません・・・
薬を飲ませて・・・・ときどき水分補給に母さんが部屋に行くの・・・

あとちょっとだよ!!がんばれ!!!
画像 665
また餃子ですよ!!
今日はどうやって食べようかな???

画像 664
はい!!いつもどおりの水餃子です!!

画像 663
水菜と、大根とコーンのサラダよ!!

あ・・・・お腹一杯!!と娘は久しぶりに風呂に入って・・・
寝ちゃいました!
まだ体調が戻る途中なんだよね!!

・・・でも・・・早く治ってもらわないと・・・母さん大変よ!!
百人一首の相手にされて!
読んでるのに・・・取れない!!って馬鹿にされて・・・
本当に面白い娘のいい遊び相手にされてます!

母さんの体調はぼちぼち・・・・とにかく体力温存して・・・
子供達を治さないとね・・・
その後万が一母さんが発病した場合は・・・・
2人に責任とってもらいますから!!(笑))
観たしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"




二号!!登場!!!




画像 654
え??俺???

違うよ!我が家の兄さんよ!!人間の!!
インフル2号になりました!!

今朝熱があるのに、バイトに行こうとしてました・・・・
困った奴です・・・

朝一番で行きましたよ!病院に!!

やれやれ・・・

画像 655
おれは母さん元気だよ!!

そうだね!!

娘ちゃんは復活して元気なんだけど・・・・
兄さんは今高熱で・・・何故かハイ!です・・・

画像 651
俺は日課にもどるよ!!
と・・・ジョンは窓にへばりついてますね!!
画像 653
ジョン君は午前中はこの定位置で・・・通る人に吠えまくっています!
画像 644
外は大雨だよ!風もすごいしね!!
しばらくゆーくりしようね!!

娘は元気になったので、母さんに百人一首を強要します・・・

しかも高熱の兄さんもいれて何故か百人一首大会に・・・

病原体2人に囲まれて・・・母さん・・・もう絶体絶命じゃないよ・・・
寝込んだらこの2人に責任とってもらうからね!!!

もう半分あきらめましたよ・・・

観たしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"





感染するなら・・・しちゃうよね!!




画像 662
今日は娘がしゃぶしゃぶが食べたいというので、したんだけど・・・
一緒に食べてるんだもん・・・・これで感染するならしちゃうよね・・・

子供がかかっちゃった場合・・・親は防ぎようがないでしょ~・・・・

え?娘ですか!?
もうすでに平熱でバクバク食べてますが・・・

本当に子供は回復が早くていいよね・・・

母さんがかかったら、娘に責任とってもらうもん!!
画像 659
カジキのにんにくソティー!!おいしい!!
画像 660
イカのから揚げ!
画像 661
苺!!!!

ああ・・・・怖い・・・・怖いと思ってるからなんとなく具合の良くない母・・・

娘はもうすっかり元気で、暇なんで百人一首をしよう!!とうるさいの・・・・
「トランプでもいいよ」って・・・あのね・・・・

完全に遊び相手にされてます・・・・

明日熱にならなきゃ大丈夫かな??
月曜日とかに発熱したら・・・・
仕事どーーなんのよ????
って・・・結構まじめに心配してるのよね・・・

やばい・・・やばすぎだし・・・・

と・・・1人で焦ってる母でした。
観たしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"




判るのかな????




画像 639
うちのワンコはよくTVを観ます!しかもちゃんと判ってるように・・・・
悪者が出てきたり・・・・ワンコが出てくるとかぶりつきになります・・・
そして吠えちゃいます!
画像 640
ジョンもTVは良く観てます!
犬に判るの??って思いますよね!
画像 642
なんでもない場面はこんなふうに・・・・おもい・・・
重いんですが・・・と言ってる母をよそに、
母の上に乗って見ます!
画像 641
主人公がピンチ!!ってときは・・・
こんな具合に乗り出してきます!
おもしろいでしょ?
今日はとーーても暇なんで、ワンズの行動をじーと観てるの!
観たしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"



このワンコは今日も全開!!

画像 619
悪名高いこのワンコさん!!
名前をマリンさんといいます!
画像 621
とにかく、・・・・騒ぐ!!!飛び回る!!めちゃめちゃ騒ぐ!!
と・・・・にぎやかです!
画像 622
で・・・・自分が眠くなると、どんなにゆすられても寝ます!!
画像 623
このめんこい顔に母さんはついつい甘くなってしまってて・・・・
もはやなめられまくっている模様・・・・
ああ・・・・今日もこのお嬢さんの1日相手をしなくちゃですね!!
部屋で母さんを待ちわびてる事でしょう・・・
なんせ最高の遊び相手・・・みたいですから・・・
観たしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"





とんだ一週間だな・・・

画像 636
でん!!とのり段々弁当!

我が家の今週はまさしくとんでもなかったな・・・
月末で仕事満載なのに・・・・休むしかないし・・・・

娘は熱はあがったり、下がったり・・・・でも随分落ち着いて
きました。結局今のトコ・・・娘のバスケット部15人中13人感染・・・
すごい確立だよね!!

残り2人もかなりびびってるからね~・・・

びびってる!!といえば私が一番だけどね・・・
画像 635
手羽のから揚げ蜂蜜漬け
ほうれん草とコーンのソティー

だって・・・昨日も娘は気がつくと私の隣で寝てるのよ・・・

キャー!!!マスクもしてないし!!!!

ああ・・・インフルエンザの潜伏期間は1~4日なんだってさ!
どーか!!うつってませんよーに!!
月曜日に仕事行かないとマジ!やばいし!!!!

怖すぎだわ!!
画像 637
みそ汁よ!!

娘の監視してなくちゃだから、買い物にも行けないし・・・

今日も1日何して過ごそうかな??

画像 638
これは娘の朝食です!
随分食べれるようになったけど、おにぎりと鶏肉は半分だけでした!!

母さんのほうは微熱が続いています。でも37度4分くらいだから
全然動けちゃうんだけどね!!

ああ・・・・暇よ・・・
普段動き回ってるからぽっかり空くと何していいのかわからない・・・

まったく貧乏な性格ですね!!
画像 614
ゼリーを食べたがるので買うと高いので作ってみました!全部で21個!でもすごい勢いで
娘が食べまくっています!
さて・・・また作ろうかな・・・・
観たしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"





独りの夕食

画像 634
娘はまだ熱があがったり下がったり・・・・
で・・・食欲もなく、昼にちょっとだけクリームシチューを食べただけ・・・
あとはひたすらゼリーを食べてますが・・・
さすがにつらいらしく寝ています。

が・・・・もし・・・私がインフルの場合・・・
考えただけで怖いし・・・・

いつも風邪で熱がでても、なんとかかんとかやってこれたけど・・・
2日寝込んだらやれない我が家・・・

とにかく全員倒れないように祈るばかりよ!

兄さんもバイトなんで、今日は1人の夕食です!
冷凍しておいたピザ生地で1人ピザ!
画像 633
もつともやしの塩いため!
兄さんは帰宅後食べるはずだからね!
画像 632
ほうれん草とコーンのソティー
コーンが圧倒的に多いのは愛嬌ということで!!

なんとなく熱っぽくて寒気がしてきた母さん・・・
嫌な予感がするんだけど、
ここは気合で!!!!!!!

ぶるぶる・・・それにしても怖いです!
観たしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"






兄妹仲良しじゃないの!!

画像 627
めずらしい2ショットでしょ!!仲良しじゃない!!
画像 626
にいたん!!あそびまちょーよ!!

おい・・・あっちに行けよ!!母さんの側は俺の席だぞ!!
画像 629
なんでちゅか??にいたん!いないいないばーでちよ!!
画像 631
おれは意地でもどかないからな!!
皆さん・・・僕の苦労!判ってもらえますか??
画像 630
ウトウトしてきたでち!
もうこのまんまねるでちね!!

あっちにいけよ・・・むにゃむにゃ・・・

睡魔に襲われそのまんま珍しく寝ちゃった2匹!

仲良くしてね!!

観たしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"








出たぞ!!!!

画像 617
娘ちゃん・・・・すでにこの時点で39度8分・・・・
何故よ!!ちゃんと予防接種受けてるのに・・・・
で・・・・インフルの娘ちゃん・・・・何故か横に寝てるし・・・・
感染しちゃうよ・・・母・・・・
怖すぎだし・・・・

でもまだ元気なんで兄さん弁当は作りましたよ!!
画像 615
昨日作った白菜と鶏団子のクリームスープよ!!
ほとんど油使ってないから、娘がちょこっと食べられるようになったら食べさせよう!!
画像 616
母さん特性肉団子!!

兄さんは予防接種もしてません・・・・ヤバイね!!
一家全員かもよ!!

が・・・・私が寝込んだら家は終わるし・・・
ネットスーパー登録しておいてよかったわ!!

さて・・・・用意して病院に診察券出してこよう!!
怖いです!!
観たしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"







かなりヤバイ・・・・




画像 612
今日母さんも何だか熱っぽいのに・・・
がんばって作ったのに・・・・

なんと・・・元気だけがとりえの娘まで
熱出して・・・食欲がないと・・・・
ご飯も食べずに寝ちゃいました!!

ありゃ~・・・・
画像 613
白菜のたっぷり入った鶏肉だんごのスープよ!!
仕方ないから、母さん1人で食べちゃった・・・
それにしても1人ではさみしいね~
画像 610
たこのカルパッチョ!

おいしいよ!!
画像 611
チキンナゲットよ!!

ああ・・・インフルだろうか??
それとも母さんと同じ熱だけの風邪かな??

まずいぞ・・・・母さんも娘も予防接種も受けてるのよ・・・

もし・・・もしよ!!
インフルに一家全員かかったら・・・
我が家は・・・どうなるの~・・・・

もし・・・もしかかったら・・・・
その時は非常用のもの食べよ!!♪
ケセラセラ!!なるようになれよね!!

観たしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"








なかなか寝ないマリンさん!

画像 605
昼間たっぷり昼寝しちゃってるこの子・・・母さんが帰ってくると大騒ぎなの!!
画像 606
もっと遊びたいでち!!
かあたん~!!

この顔にめちゃめちゃ弱い母・・・

画像 604
ふふふ・・・・やったでちね!!
かあたんはちょろいもんでち!!

と・・・悪魔顔のマリンさん!
もう母さんは寝ますからね!!!
と母さんが寝ると慌ててふとんにもぐりこんでくる猫のようなワンコです!
観たしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"








兄さん弁当

画像 600
たくさん寝たので、体調がもどりつつあるわ!!
よかったよ!!
画像 607
これはどこぞのTVで観たなんちゃって親子丼!
挽肉を使ってるの!!
やわらかくてふんわりしてて、おいしいよ!!
アレンジできそうな試作品だね!!
画像 608
エリンギの肉巻き、ゆかり天ぷら!思いつきで作ってみましたが・・・
味はいかに??
画像 609
肉団子のスープ!おいしいよ!!
さて!!早く行こう!!

みんなちゃんとインフルエンザの予防しようね!!
観たしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"








疲れました・・・・




画像 598
でも・・・・鶏肉があったんで、これ作りました!!焼き鳥!!
食べたいのに・・・おいしい焼き鳥になかなか出会えないんだもん・・・
全部で17本作って・・・材料費は560円!!しかも国産の鶏よ!!
葱がまた甘くていいかんじなの!!
画像 599
やきとんのたれをつけて!!
いただきます!!!

娘の学校もインフルエンザ大流行!!高熱のでる風邪も流行ってるとかで・・・
今週は部活中止!!命令が!!
残念だね~・・・この時期に・・・

ま・・・だから早く帰ってきても小学校のミニバスケに行くんだけどね!!
画像 597
鶏肉団子にしましたよ!!
暖まっておいしいです!!風邪のときは食べなくちゃね!!
画像 596
ねぎとろ丼も作りましたよ!!
栄養満点!!!
さて!!今日は早く寝よう!!
熱ですか??
計るとくらくらしちゃうので、計りません!!
大丈夫!!病は気から!!っていうでしょ??
でも薬は飲みますけどね!!
みなさんも風邪とインフルエンザ気をつけてね!!
手洗いと、うがいと・・・・マスク!!必要かもね!!
母さんは・・・
マスクキライなんだけどね!!
観たしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"







やれやれ

画像 116
今日は仕事に行くんだけど・・・
まだ熱は下がらないの・・・薬を飲んでさげますけどね・・・
やれやれ・・・年とともに治らなくなるよね・・・
子供は治っても・・・母はだめ・・・・やんなるよ・・・まったく・・・

やれやれ・・・・とにかくなんとか兄さん弁当を作ったけど・・・

自分も食べなくちゃ薬のめないものね!!

今日一日は長そうだな~
頑張る母さんを是非応援してね!!
観たしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"






熱出しちゃった!

画像 591
今日は母さんはダウンしてます・・・・

これは昨日の画像です!

画像 594
昨日、夕食時のマリンです!
画像 595
母さんも寝ないとなので・・・また明日アップしますね!
観たしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"





お疲れ様でした

画像 583
今日の娘の試合は・・・全部で8試合くらいしたでしょうか??
もうへとへとですよね!!
さすがにいつも元気な娘も・・・グロッキーでした!
画像 584
で・・・1日観ていた母さんもクタクタ・・・・
ですので、しゃぶしゃぶにしました!
画像 585
今日は市内の大会でベスト8になったチームがきて戦いました!6チームだけどね!
トーナメント方式でした!

で・・・ベスト3!
う~ん・・・
ま・・・どんまい!!
決勝戦まで行くよていだったのに・・・
とっても残念でした!
ま・・・がんばれ!!
画像 588
ケンタも買いました!
母さんもお腹ぺこぺこでしたもの!!

明日は完全におやすみなんだってさ!!
ゆっくりたまにはしてね!!

さて!!私ももう寝ます!!
え??早すぎ??
もちろんTVを観ながらくつろぎますよ!!

おやすみなさい!

観たしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"




ごめんなさい!

画像 446
かあたん!
今日は公園いくでちか??マリン公園にいきたいでち!!

・・・・いつも行く公園・・・田んぼの真ん中にあるの・・・
で・・・・周囲には人家もないのね・・・

そこに他のワンコがいないときにでかけると、延長コードのような
リードでマリンを連れて行くと走る、走る!!めちゃめちゃ楽しいみたいなんですが・・・
今週は2日間とも娘のバスケの大事な試合が・・・・・

ごめんよ!!マリン・・・近所の散歩でがまんしておくれ!!
画像 447
あなたの大好きな姉ちゃんのため!!かあさんのため!!
今日は我慢してね!!
と・・・ウルウルの目をして訴えるマリンに後ろめたい母でした。

観たしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"







今日の姉さん弁当




画像 579
「のり弁でお願いします!」というリクエストがあったので・・・
今日の姉さん弁当は3段のり弁当です!!
バスケの時は本当によく走っているのね・・・
だからちゃんと食べないと、体は正直で動かなくなるのよ!!
画像 580
母さん特性肉団子と野菜肉巻き!
女の子なのよ・・・・一応娘も・・・・
兄ちゃんは男の子なんで、1点豪華主義でもいいんだけど・・・
娘はこまこま入れるほうが喜ぶのよ!!
でも冬の弁当はスープは欠かせないの!
だって、体育館寒いのよ~
画像 581
白菜と挽肉のスープ!

あと・・・この弁当の他にエネルギーゼリーを2個とみかんゼリーを1個!菓子パンを1個

持って行きます!ちょこちょこエネルギー補給よ!!

さて!!今日も1日母さんは娘のバスケを観に行きます!
楽しいのよ!!
娘の走り回ってる姿をみてるの!!ウフフ・・・馬鹿母ですから!!
画像 582
姉さんの朝食です!弁当の残りと、夕食の残りですが・・・
なにか?
さて!!みなさんもいい1日を!!
観たしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"








今日の夕食




画像 574
今日は試合の間隔が短いという事で、娘はこのスパムをたくさん
持って行きました!!
それとゼリーね!!
画像 573
こんな感じで持って行きましたが、7個余ったので、娘は夕食に食べてました!
今日は1日何試合もしたので、とってもお腹空いたみたい!!
画像 578
白菜の炒め煮です!これとおにぎりって結構合うのよ!!
画像 577
えびシュウマイも作りました!とってもおいしいよね!!
やっぱり手作りはおいしいです!
画像 576
ワンタンの皮が余ったので、チーズイン揚げです!
画像 575
鶏手羽のはちみつ漬け・・・揚げです!
めちゃめちゃおいしいの!

母さんは今日は寝不足です!
朝の3時半(夜中ともいうよね!!)
マリンが運動会を始めて・・・・起こされちゃったの・・・
だから今日は体育館で凍死しそうになりそうでした。

今日も朝8時30分から体育館に出かけて・・・帰宅は7時・・・・
明日も朝早く起きて弁当を作ったあと・・・また体育館です!
え??体育館に行くのはどうしてか??

・・・ああ・・・行かなくてもいいんですよ!!
中学生ですしね!・・・・

たんなる母さんは娘のサポーターだからですよ!!

アハハ・・・馬鹿親ですね!!
観たしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"






お風呂タイム!!

画像 553
マリンちゃんとお風呂タイムです!!
暖かいですね~あれ??マリン固まってるよ!!
画像 552
でも飛び出さないのね!!(笑)
この後ちゃんとかあさんと湯船に使って歌を歌いました!!
え??それは犬にとってどーよ??
画像 555
シャンプーが終わったあとはブルブル・・・ブルブルしてるとすぐに乾いちゃうの!
寒いのに??と心配しないで!我が家は暖かいのよ!
自然乾燥です!
画像 559
暴れまわって・・・・終わります!!
え?掃除機が・・・・みっともない??

どんまい!!生活観あふれてるブログですから!!
観たしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"






小さな飲み会

画像 560
昨日の夜は仲間内で小さい飲み会でした。
お店は川越にある黒豚のお店です。地産地消のお店です。
まずはエビスの生ビールで乾杯!!
画像 562
お通しは・・・大根の皮の切干大根と、煮物!
ちょこっとお酒にあうようにしょっぱめでした!
画像 563
スティックサラダです!野菜が甘くてどれもおいしいの!!
画像 564
野菜サラダです!
画像 565
やきとん!埼玉県の東松山のほうで有名なの・・・めちゃおいしいのよ!!
画像 566
春巻きと牛蒡のから揚げです!
牛蒡がこれまた甘くていい味!ここの「お店はどれも味付けがちょこっとしょっぱめね!!
お酒にあうようにだね!!日本酒や、焼酎がたくさん!!
画像 568
エビチリです!これは??地産??
画像 569
煮豚・・・母さんはこのくらいでお腹パンパン!!もう食べれません!!
画像 570
白菜のロールキャベツ風・・・・トマトの甘みがいいかんじですね!!
お腹一杯でもたべちゃいましたよ!!
画像 571
お茶漬けですが・・・・・もう限界・・・・食べてもらいました。
画像 572
最後デザートです。これは別バラです!!
やっぱりすべて手作りはおいしいですね!!
お酒もおいしかったよ!!
観たしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"





今週最後の兄さん弁当




画像 548
今日はマジで兄ちゃんの弁当は作らない!!って思いました!
だって・・・また弁当箱が出てないのよ!!!

明日からは娘の弁当なのに、弁当箱がなくなるじゃんね!!
画像 551
チキンライスです!

そう・・・我が家にはこのデカ弁当箱が2個あるんです!
もう2年も前にお付き合いした人に2年間弁当を作っていたの!
その時に暖かい弁当がいいかな?と思って購入!
でもこのでっかさにその彼さんは
「嫌だよ!」と・・・・「・・・・・」
せっかく買ったのに・・・出番がないかな??
と思っていたら今になって大活躍よ!!

あれだね!!人生無駄はない!!って・・・
あれ??意味が違うか??

画像 554
その彼さんとは、お惣菜であげた煮魚がしょっぱい!!といわれてけんかに・・・
だってさ!煮魚って、作ってすぐ食べるから濃い目に味をつけるものなのよ!
3日もたってから食べたら身に味がしみて濃くなるじゃないよ!!
言い訳したら、
「僕はこんなことにも文句は言えないの!」と・・・そういわれたのでね!
別れましたよ!!

え??唐突すぎ??
母さんはそうは思ってないの!
あれで正解だった!!と今でも思います!

人にやってもらうことに文句言う人は・・・先の人生でも
どんどん要求も不満も言うようになると思ってさ!!

画像 556
味噌汁よ!

でも・・・その彼さん・・・とってもそれ以外はそれまでは
いい人でしたよ!!

でも・・・小さなことに思えても・・・
母さんには致命的でした!
ま・・・それだけじゃないんだけどね!!
小さなことが積み重なって・・・です。

母さんはお付き合いをしてるときは一生懸命にすぐなっちゃう人みたい・・・

でも・・・なんとなく・・・もういいわ!!この先も1人のほうが気が楽だわ!!と
思ってしまいます。

ま・・・・人生これからだしね!!楽しまなくちゃ!!
男の人に振り回されたり、その人の人生に組み込まれるのはまっぴらだわ!!
母さんの人生に組み込める人じゃないとこの先ずーと1人のほうがましだわね!!

純粋だった昔がなつかしい・・・

まだまだ若いから(え??)そのうち恋なんかできちゃうといいね~

朝から何語ってんだ??あはははは
今日も娘は朝練で、今食事してて暇なのよ・・・私!!
娘が出かけてから自分の用意するからね!!

観たしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"




悪さー全開!!

画像 546
今日もいたずら全開でお留守番をしてくれていたマリン嬢です!
部屋に帰ってきたら、びっくり!!新聞紙の海でした!!
画像 545
口元に注目してください!
母さんからプリンをもらって一口食べました!!
画像 544
とってもおいしかったみたいですね!!
もう終わりですよ!!
今日は一緒にお風呂の日です!!ゆーくり湯船につかりましょうね!!

さて・・・風呂のあとは寝よう!!っと

みなさんも夜更かしは駄目ですよ!!早寝、早起き!!

ってか・・・明日は母さんは飲み会です!!
写真がんばって撮ってきますね!!
観たしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"





簡単餃子鍋!!

画像 536
いつもの餃子を作りましょうね!!撮影は娘です!!
画像 537
画像 538
画像 539
画像 540
どんどんできていきますよ!!
50個作るのに野菜を刻むトコから20分で出来ちゃいます!!
今日のはザーサイを入れましたよ!!
画像 541
娘と私はこれが大好き!!
おいしいよ~
画像 542
チーズイン揚げ餃子!
画像 543
鶏の胸肉をはちみつ醤油にじっくりつけておきました!
それをオーブンで焼きましたよ!!

あ~おいしかったです!!
すでに眠くなりました!!

もう寝なくちゃね!!
観たしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"







眠いわ~




画像 529
今朝は眠かった・・・・って・・・毎日か・・・

画像 530
キムチチャーハンです!

母さんはチャーハン得意なの!!
パラパラに仕上げるのよ!!
中でもこのキムチチャーハンは子供に大人気です!!
画像 532
鶏のから揚げです!しっかり味がしみておいしいよ!!

画像 533
ほうれん草のスープです!
これも我が家の人気のスープよ!!

コンソメ味なんだけど、醤油とごま油を使うの!!

野菜はほうれん草でも、白菜でも、牛蒡とかでもなんでもいいの!!
バリエーションもうまれて、ほっこり暖かくなるスープです!
画像 531
これは娘の朝食です。
そうそう!!今日は朝連です!
まだ外は真っ暗です!!
がんばってね!!
母さんは応援してるよ~

さて!!掃除機かけて、自分の用意もしなくちゃ!!

みなさんもいい一日を!!
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"






いたたたたた

画像 525
やられました!!!!この悪そうな娘に!!
顔・・・・ひっかかれちゃったよ・・・

落ちたものを拾おうとしたら、飛び掛ってきちゃったの・・・

顔・・・おばさんだけど・・・顔・・・ひっかかれちゃったよ~画像 523
え??なんでちか??
わたち悪いんでちか??

かあたんどうちたんでちか??

と・・・悪びれる様子はありません・・・・クスン・・・


今日は娘のバスケのシューティングをしていて、遅くなったのと・・・
母さんが疲れていたので・・・ちゃらっと・・・外食しちゃいました!!

なので、夕食の画像はありません!!

さて!!風呂に入って寝よう!!っと!!
みなさんおやすみなさい!!

早寝早起きの良い子のおばさんを応援してね!!
観たしるしに是非
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"





週の真ん中兄さん弁当




画像 526
今朝は曇ってるみたいです!!

やれやれ・・・・まだ週の真ん中ですね!!
週末も娘の弁当を作るので、延々と続くこの弁当作成!
朝・・・冷蔵庫の前でぼーと考え込んじゃってます!

我が家には冷凍食品ってものの買い置きもないし・・・
あるのは素材のみ・・・

毎日頭が痛いです・・・・

画像 527
鶏のチリソース煮です!!
鶏は下味に漬け込んで、片栗粉と小麦粉半々で揚げてから、
チリソースであえてます!!
画像 528
肉団子ともやしのスープ!
鶏の挽肉をたくさん買ってきて肉団子を作ったので
まだまだ実はあるのよね!!
半分は冷凍したんだけどね!!

さて!!今日も元気にいってらっしゃいな!!

みなさんもがんばって1日エンジョイしてください!!
観たしるしに是非
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"






毎朝同じ光景・・・




画像 518
姉ちゃんのご飯中はそわそわ側を離れないマリンさん!!
もらえないと思うよ!!
画像 519
鉄壁のガードだからね!!
それくらいバスケでもがんばれるといいのにね~
画像 514
目が怖いよ!!マリン!!
姉ちゃんは厳しいよ!!画像 509
何をお願いしてるの??
画像 508
どんなにかわいい顔してお願いしても
姉ちゃんには通じませんね!!(笑))
母さんならいちころなのにね!!

さて!!!お風呂に入って寝るぞ!!!
観たしるしに是非
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"





疲れたわ~

画像 521
今日は鶏団子鍋です!!
画像 522
ぷりぷりでとってもおいしいの!!
水菜と、豆腐とエリンギも一緒に食べました!!
画像 520
お刺身です!!
あ~おいしかった!!
毎日毎日・・・仕事と・・・家事・・・・
なんかできたらいいんだけど・・・
もうこの時点で母さんの体力は沸点です!!
お風呂に入って寝るしかできないのよね・・・

お疲れ様でした~♪

観たしるしに是非
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"







月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
