

まだ熱があるの・・・




画像 121
まだ熱がとれないし、寝てからなのか、熱からなのか腰が痛い・・
痛い・・・参ったわ~
でも仕事これ以上休めないの・・・・だから今日は這ってでも
行かなくちゃ!!
ってことで、今日の兄さんの弁当も止めようかと思ったんだけど、
やっぱり母親よね・・・
娘の朝食もかねて作りましたよ!
画像 122
キムチチャーハンよ!

きのうは兄ちゃんが母さんのためにアイスクリームを買ってきてくれたの・・・
それがめちゃめちゃうれしかったのよね・・・
結局母さんは1個食べただけなんだけどさ・・・
画像 123
中華スープです。ごま油の匂いがいい感じ!!
少しとろみをつけています。
あったか弁当だとこんなメニューもありなんだよね!
デザートにはりんごを入れました!

さて!!がんばって仕事してきます。
母さんはいつもこんなかんじなんですよ!
ちゃんと治すことなく見切り発車がほとんどです。
不思議なもので、仕事してるとなんとなく治って
きます。
それにしても定期的に熱を出しますね~
我ながらがっかりしちゃうのよね・・・
日頃走り続けてるからなんだよね・・・
上手に体を休めるコツ・・・・なかなか身につかないのよね・・・
まだ頭ががんがんする母さんを応援してね!
ここをポチとしてくれたらとっても元気にになります!!
b_02.gif"



寝込んでるの・・・




画像 108
今日は熱だしちゃった・・・この年末に??
って自分でもなさけないよ・・・

延々寝れちゃうの・・・ウトウトしてます。
熱はまだ結構あるので、寒気もするの・・・
母さんが寝てると、この子達もずーと寝てます。
画像 109
今日1日でなんとか治さないと・・・・
こんな年末に仕事も忙しいのに・・・とほほですよ!
画像 105
みなさんも風邪気をつけてね!!
母さんは今うどんを作って食べたので、また寝ます!!
ここをポチとしてくれたらとってもはげみになります!!
b_02.gif"


結局お弁当なんだよな~

画像 099
結局またまた弁当なの・・・・母さん・・・疲れちゃってます。
が・・・・がんばってます!!
画像 095
豚巻きの中身は人参とジャガイモです。小松菜とベーコン炒めです。

昨日は結局空調の清掃の人が帰ったのが3時・・・
それから買い物に行きました。
通常の食料品の買い物に合わせて、
子供達の靴下と、下着を買いに行きました!
で・・・・帰宅は6時・・・・

もう動けないの・・・
帰宅した娘に頼んで腰をもんでもらったりしたけど、
今日は夕食を作る気力がわかないのよ・・・

餃子の準備もしてたのに・・・

あと片付けをする気がおきなかったの・・・

画像 098
結局・・・・近所のお店にGO!!

でしたです・・・・ああ~自己嫌悪・・・・

あ?これは昨日とまったく同じですなにか??

画像 096
りんごがひとみちゃんから届きました。
新鮮でとってもおいしいの!!
さて!!今日こそゆっくり過ごすぞ!!!
って・・・今は思ってます!画像 097

これは娘の朝ごはんよ!

ここをポチとしてくれたらとってもはげみになります!!
b_02.gif"


クリスマスバージョン!




画像 170
年末の大掃除をしがてら、クリスマスバージョンに部屋をしてみてます!
飾りはみんな毎年毎年使ってるものよ・・・
なんとなくクリスマスぽくない?
母さんの自己満足かしら?
朝娘を送り出してから
延々掃除をしまくっていた母さん・・・
疲れたわ!
でも・・・まだまだあるのよ・・・
なんせ日頃さぼってるから・・・
あっちこっち目に付くのよ!!
画像 169
なんだか単純だからクリスマス気分よ~
画像 172
ちなみにこのツリーはファイバーだったのよ・・・かつて・・・
でも何故か動かないの・・・
仕方ないので、電球をチカチカさせることにしたの・・・
画像 175
母さんの年代物の果物酒もほこりだらけだったから
ピカピカに磨いてみました!!
あ・・・なんだか眠たくなってきちゃった・・・
今日はこれから家の空調の掃除の人が来るの・・・
だから寝るわけにはいかないのよね・・・
それにクロゼットをひっくり返して掃除したら、
子供達の下着なんかを補充しなくちゃだな・・と思ったんで、
買い物にも行かなくちゃ・・・
年末はやっぱり忙しいわ~
みなさんも掃除がんばってますか?
日頃やってる人は母さんみたいに大慌てでしなくてもいい
んでしょうね~・・・ちょっと反省ですね!
ここをポチとしてくれたらとってもはげみになります!!
b_02.gif"

やっぱり弁当でしたよ・・・




画像 165
久しぶりに弁当免除かと喜んでいたのに・・・・
寝る寸前に娘に
「明日弁当よろしく!!」と言われたの・・・
トホホ~・・・
あ!!と思い出したのは、バスケのママ友が昨日から風邪で
寝込んでいるだった・・・ってこと・・・
急いでメールして!2人分作る事にしました。
だから2人分よ!
画像 166
鶏のから揚げと南瓜の煮物です!!
画像 168
玉子焼き、胡瓜のゆかりあえ、うさぎりんご!

今日は高校に合同練習なんだって・・・
あ・・・・・・
どーでもいいけど・・・
まさか明日も弁当なのかな???
あ・・・・ゆっくり寝たい・・・・
ここをポチとしてくれたらとってもはげみになります!!
b_02.gif"



本日の玩具

画像 161
今日のマリンのおもちゃは母さんにもらったずぼんかけ!
ほら、クリニングにいくと、スカートとかについてくるあれです!
この得意そうな顔!!
画像 162
あ~たのちいでち!!
ぐちゃぐちゃにかむでち!!
画像 160
にいたんがこれをねらってるでちね!!!
あげまちぇんよ!!!!

ジョン君はマリンがもってるものが欲しくて欲しくて
側に行くんだけど、この小さい怪獣に吠えられて、
すごすご遠めに座って物欲しそうにみてるの・・
画像 164
あ!!かあたんがにいたんに同じのあげたでちゅ!!
いいな~あれもとってきちゃおうかな??
画像 163
まずはこれをぐちゃぐちゃにしてからにするでち!!

と・・・・延々1時間遊んでいましたが、寝る時間になって
母さんに強制的に取り上げられましたとさ!!
さて!そろそろシャワーして仕事に行こう!!っと
ここをポチとしてくれたらとってもはげみになります!!
b_02.gif"





ラストだ!!!




画像 157
登山でいえば、登頂の気分です!!
エンドレスに続く弁当作成・・・・
でもやっぱり金曜日は区切りの気分です!
画像 158
他人丼!
豚と卵だからね!
本当は親子丼の予定だったんだけど、
そういえば、うっかり鶏肉全部使ってしまったんだったわ!!

一週間過ぎると、冷蔵庫の中身は空っぽ・・・
途中2回今週は足りないものだけ補充したんだけどね~

なんせお弁当もだし、朝からがっつり食べる子供達がいる
マリアン家では、あんなにウンショコ・・重い荷物もあっと
いう間になくなるのよね~
毎日チョコチョコ買い物できたらいいんだけど・・・
なかなか母さんの今の環境じゃ無理だわ!
画像 159
昨日のハンバーグを多く作っていたんで、
今朝は1品楽しちゃった!!
かぼちゃは素揚げで十分おいしいのよ!

まだ外は真っ暗です!
今週は体調がすぐれなくて、
なんだかヘロヘロ・・・・
でも1週間欠かさず兄さん弁当を作成できたのは
みなさんのおかげと・・・
ま・・・・兄さんへの「愛」かな(笑))
さて!今日は花金!土曜の練習試合の予定は
今のとこは入ってないから、ちょこっとは大掃除・・・・
できるかしら?
ここをポチとしてくれたらとってもはげみになります!!
b_02.gif"





画像 142
マリンのおもちゃ箱です!毎日、毎日とにかく全部出すの!!
本当に変な子だよね!!
画像 144
どれにしようか一応悩むのよ・・・・
結局全部出すんだけど・・・
画像 143
この子の毎日は本当に楽しそう!!
画像 145
母さん!!おれだって楽しいワンコですよ!!
母さんの側でまったりするのがスキなんですよ!

あいつは犬じゃないと僕は思いますよ!!
なんせ、飛び跳ねますからね~
僕が思うにはウサギかなんかなんじゃないでしょうか???

と・・・とっても哲学的に語るジョン君でした!
母さんはもちろん3匹全部を愛してますよ!!
ここをポチとしてくれたらとってもはげみになります!!
b_02.gif"




疲れた~♪




画像 153
なんでしょうね~・・・・疲れてへとへとですよ!
これは和風ハンバーグです!
画像 154
甘辛く煮たハンバーグに大根おろしがあうのよ!!
画像 152
スパゲッティーミートソースです!
母さんのミートソースは給食の味なの!
画像 151
小松菜とシメジの豚肉炒めです!
ああ~おいしかった!!
おご馳走様でした。
ここをポチとしてくれたらとってもはげみになります!!
b_02.gif"





うっすら日が昇ってきたみたい




画像 149
やれやれ・・・あと2日だよね!!
母さんは腰が痛くておバーちゃんの気分よ!画像 146
今日は中華丼にしたよ!
ウマウマよ!!
画像 147
鶏のから揚げにサツマイモの素揚げ!
昨日帰宅したら娘が買い物に連れていけと・・・
確かに頼まれていたブツを母さんはコロ!!と忘れてましたよ!
でもえ??今からですか??
としぶる母さんをかるくかわされ・・
娘に弱い母はトホホの買い物に・・・
でもちょうどお弁当の材料とかもなくなって
いたので、助かったんだけどね~
画像 150
今日も娘は朝練習よ!
がんばるね~

・・・・・バスケだけ・・・・

ま・・・・そんくらい意欲的に勉強もしとくれよ!!
順位が上がってると子供みたいに喜ぶ母を横目で見ながら
娘が笑うのよ・・・感じ悪い・・・・
どーせ!母さんは単純ですよ!でもね!とってもうれしいのよね!
本当にいつも来てくださる方々ありがとうございます。できたら
ここをポチとしてくれたらとってもはげみになります!!
b_02.gif"






重いんですが・・・




画像 120
マリンの座ってる下は母さんのぽにょのお腹です!!
重いんですが・・・あの・・・・どいてもらえますか??
画像 133
何度どかしてもこうやって、また母さんの上に寝るのよ!!
画像 126
どかしたとたん、このいたずら顔で母さんに飛び掛ります!
画像 128
お腹に座られるのを我慢するか・・・・
この遊びに付き合うか・・・・とっても疲れてる母さんには微妙な選択よ!!

でもね!母さんはマリンと遊ぶと、1日の疲れが取れるのよ・・・
本当にかわいいかわいい母さんの娘です!
え??人間のほうですか??
(笑))
ま・・・ぼちぼちかわいいですよ!!
ここをポチとしてくれたらとってもはげみになります!!
b_02.gif"




家で食べるとおいしいね!




画像 141
今日はしゃぶtしゃぶよ!!
画像 139
おいしいもち豚よ!!
お野菜はほうれん草と水菜!そして、エリンギです!
画像
そして・・・・エビフライです!
画像 137
これは竹輪のチーズイン揚げ!
塩で食べるとおいしいよ!

今日のしめはうどんです!
お腹一杯!!
もうねむいです!!
ここをポチとしてくれたらとってもはげみになります!!
b_02.gif"



外は真っ暗・・・




画像 116
昨日は帰宅時に針灸に行ってきたの・・・そこは慢性疾患だと
保険がきくからとっても安いのよ・・・
でもさ~帰りは8時を過ぎちゃうんで、絶対に母さんの夕食
を作るのを待てない娘がいるもんで、途中で何か買って
帰るか、外食なんだよね・・・・
娘に電話したら「マックがいいわ!!」と・・・
やっぱりなんか自分で作って食べてないよね・・・
マック!!って世間じゃ安いんでしょ?
でも我が家は高くつくのよね!!
なんせ、2人のお子さんはとってもよくお食べに
なるのよ・・・・
1人4個とかだもん・・・やってらんないわよ!!
だから無視して弁当にしたの・・・・
でも娘はコンビニ弁当がキライなんで、一応電話して
聞いたら、
「じゃ!!シーチキンのおにぎりに、カップやきそば!!」と
兄ちゃんには男の弁当シリーズからチョイスして・・・
母さんはグラタンにしたの・・・
飲み物買ったりして思ったね!結局高くつくんだな・・・って・・・

画像 117
兄さんのお弁当を昨日からホカホカ弁当にしたんだけど、
これは兄さんにとって初めてだったのよ!!
で・・意外にも食べる時に暖かかったので、びっくりした
みたいなの!
「何で?」と聞くのよ(笑)
そりゃージャー機能だもんね!それにお弁当を入れる
前にお弁当の外側の容器に熱湯をいれて、暖めて
おくと、暖かさがかなり持続するみたいよ!!
喜んでいたんで、作る母さんも張りが出ます!!
今日はロコモコ丼よ!!
画像 119
ほうれん草ソティーになすの素揚げ!そしてりんごを詰めました!
画像 118
そしてこれが今朝も朝練習の娘の朝食!
朝からがっつり系です!!

ひさしぶりにカップ焼きそばを食べた娘の感想!
「もう1年は食べんでいいわ!!」

数ヶ月前から食べたいと言っていた娘ちゃん・・・そんなに食べたかったの
に・・・もう1年は食べんでいいのかい?
どんな思考回路か母さんにはわかりませんわ!
ここをポチとしてくれたらとってもはげみになります!!
b_02.gif"





今日の被害者は・・・




画像 107
今日の相手は恐竜くん!
母さんにはマリンが恐竜にみえるんだけど・・・
画像 108
この恐竜鳴くようにできていたのに・・・
もう穴があいてて鳴けません・・・悲しいよね・・・

かえちてくだちゃい~!!!!
画像 110
母さんと恐竜で1時間はたっぷり遊びます!!
遊びつかれたらコトンと寝ます!!
今日は姉ちゃんのバスケが完全オフの日なんだよね!!
だからたっぷり散歩!!!行くように命令しといたからね!!
さて!!母さんは行って来るぞ!
ここをポチとしてくれたらとってもはげみになります!!
b_02.gif"




寒さに断念したのね・・・




画像 113
兄さんもあったか弁当箱にして欲しいとの要請がありました!
そうだよね・・・冷たいと寒くなるよね!!
このでか弁当箱は2つあるの!!だからOKよ!
画像 114
鶏の照り焼き丼!おいしいよ~♪
画像 111
もやしの葱塩炒め、レンコンの黒酢煮だよ!!
画像 115
たくあん、胡瓜のゆかりあえ、そしてりんごよ!

あったか弁当は丼がおいしいのよ!!

娘は・・・持っていくのに、でかいから、もう少しコンパクトなのが欲しい!!と・・・

ン・・・・・・・・・・・・・・・

却下!!
ここをポチとしてくれたらとってもはげみになります!!
b_02.gif"


すっかり師走だね~




画像 103
周囲がバタバタしてきたし・・・
なんだか大変忙しくなってきたよね!!
で・・・・めちゃめちゃ寒くなってきたよね!!
こんな日は・・・・我が家で一番人気の水餃子です!
画像 102
あごだしでとったおだしの中で・・・こうやってひたすら餃子だけを
食べる・・・・それが我が家流です!!
これをポン酢とラー油で食べると・・・心も体も温まるの!
画像 104
余った皮で・・・
いつもの餃子ピザです!
画像 101
レンコンと手羽元の黒酢煮です!
圧力鍋で煮たので、軟骨までやわやわよ!!
めちゃめちゃいい感じ!!
画像 105
しめはやっぱりいつものプリンでしょ~
これはおいしい!!!

娘と一緒にご飯を食べながらTVを観てると・・
娘が言うのよね・・・

「私みたいな子供じゃないと母さんきっとつまらないよ!」
って・・・・
母さんと娘はいつも漫才コンビなの!
笑いが絶えないのはいいんだけど・・・2人とも結構おとぼけキャラだからね!!
普通のまじめ~な親子ならきっとどっちかが退屈しちゃうんじゃないかと思うほどなの・・・

で・・・お互い
「これでいいんだよね!!」と納得・・・

え・・・・納得したくないんだけどね・・・
かわいげのある娘が欲しいんだけど・・・

ま!!どんまい!!
この親にしてこの子あり!!の典型的な親子だしね・・・

さて!!寝よう!!
え?早すぎ??やだな~
10時までは起きてますよ・・・多分・・・
ここをポチとしてくれたらとってもはげみになります!!
b_02.gif"



いつもの夜




画像 098
なにをいいたげな顔してんの?ジョン!

きみね~公園に行ったときに他のわんこを遠くでみつけて吠える癖・・・
あれ辞めようよ!!家の中だけでいいからさ!!
画像 099
これもわたちのでち!!!

と・・・兄ちゃんにおもちゃを貸してあげない気まんまんのマリンです!
画像 095
毎日毎日・・・よくあきないね~・・・
画像 097
あ・・・・・ぷーさんが飛んでいっちゃったでち!!
画像 096
で・・・・とってきては放り投げて・・・延々に眠くなるまで遊ぶマリンでした!
ここをポチとしてくれたらとってもはげみになります!!
b_02.gif"


さて!




画像 091
また1週間の始まりです!
兄さんのお弁当の初日ですよ!
画像 092
ゆで卵(黄身は抜いてマヨ和え)グラタン、うさぎりんご、竹輪のチーズイン磯辺揚げ

やれやれ・・・なんとなくさぼりたい・・・・そんな朝でしたよ・・・
画像 093
スタミナ丼にしましたよ!
兄さんもあったか弁当箱にすればいいのに・・・
ま・・・あの弁当箱はあまりにもでっかくて・・・はずかしいよね・・・

え?娘ですか??はずかしいなんて思ってませんよ・・・
周囲もでか弁ですから!

さて!1週間の始まりだね!がんばってね!
ここをポチとしてくれたらとってもはげみになります!!
b_02.gif"



有意義な1日

画像 087
今日は姉ちゃんを送り出したあと、
母さんは家の掃除をして・・・・その後ワンズを公園に連れて行きました!
で・・・ジョンは延長できるひき綱で遊ばせて、マリンは誰もいなかったのではなして遊ばせました。
走る、走る・・・
でもびびりのマリンはすぐに母さんの側に戻ってくるの!ま・・・だから放せるんだけどね・・・

その後母さんは6ヶ月ぶりの美容院!とってもすっきりしました!
で・・・・
その後買い物を済ませて・・・・
映画を観ました!
「ウォーリー」
めちゃめちゃよかったよ!思わず胸が熱くなりました!!
でも回りは字幕だったんで、子供はいないものの、ほぼカップル!
ま・・・どんまい!!
画像 089
あわてて帰宅したらすでに娘が帰ってました!!
大慌てで夕食を作りましたよ!!
マカロニグラタンです。
画像 090
ゆで卵に、チキンにハムに玉ねぎ!そしてブロッコリーです。
画像 088
チキンの塩焼き、にんにくソースかけ!
あとはパンでした!!

楽しい1日だったけど・・・
疲れちゃった・・・・
昼寝をしようかどうだか迷ったんだけど・・・
なんだか寝るのももったいないと思ったのよ!
でも・・・なんだか疲れちゃった・・・・

そうそうお風呂に浮かべるアロマキャンドルを美容院でもらったの!
すごく楽しみです!!

みなさんはどんな休日でしたか??
母さんはめちゃめちゃ久しぶりの美容院にほっとしました。
せめて2ヶ月に1度くらいは行きたいんだよね~・・・
でも年内行けないかも・・・と半分あきらめていたから、よかったです!!
ここをポチとしてくれたらとってもはげみになります!!
b_02.gif"




ちょっとくだちゃい!




画像 081
誰だ!!姉さんのよこにへばりついてる子は!!
画像 082
姉ちゃんの朝食を狙ってますね~
すでに自分の朝ごはんは食べちゃったマリンです!
画像 085
おいしそうだね~でもマリン!!人間の食べ物はマリンには食べられないんだよ!!
画像 086
もう凝視!!してますね!!
画像 083
もらえなかったでちゅ・・・・
画像 080
仕方ないな~・・・・
母さん作!プリンを一口!おすそわけするね!
いい子で待て!!ができたらあげるよ!!

はい!!どーぞ!

で、パク!!!と食べちゃいました。
ここをポチとしてくれたらとってもはげみになります!!
b_02.gif"





今日も娘の弁当だわ・・・




画像 076
トホホ・・・結局週末も全部娘の弁当が朝6:30分までにいるのね・・・
だから朝起きる時間も・・・結局5時・・・
そして弁当作成はエンドレスで続くわけよね・・・

いったい・・・いつ母さんは休むのよ~!!!!
画像 077
今日はケチャップご飯よ!!
昨日は娘の1年生大会!5連勝だったよ!
でもね・・・1試合は危なかったのよ~・・・

1年は全部で6人・・・
なのに昨日は1人が急に気持ち悪くなって、お母さんがつれて帰ったの・・・
だから5人・・・
交代要員はいません!!
誰も怪我なくがんばってよね!!
画像 078
昨日は母さんの帰宅も7時近かったので、もうそれこそ全くご飯を作るモードには
なれませんでした・・・なんで、ひさびさに娘と近所に焼肉を食べに行きました!
画像 079
きのうはランチも試合の会場のスグ目の前にあったイタリアアンレストランで
とってもおいしくいただいたし・・・・
焼肉もめちゃめちゃおいしかったのに・・・・
写真を撮る事をまったく忘れてました。

さて!!!今日は6ヶ月ぶりに美容院に行くかな~
今日は練習試合ではなくて・・・合同練習らしくて・・・
親は観に来ないでください!ってことなのよ・・・
だから買い物をして・・・・美容院に行けるかな?
掃除もしなくちゃだし・・・
年末だし、忙しいよね!
みなさんも年の瀬!!お掃除がんばってね!!
ここをポチとしてくれたらとってもはげみになります!!
b_02.gif"




単純な性格でよかった・・・




画像 050
かあたん!!あちたは公園にいくでちか?

ごごめんね・・・明日は姉ちゃんの試合なんだわ・・・近所の散歩で許してね!
画像 049
がががががががが・・・ん・・・
マリン・・・・かなちいでち・・・

日曜は絶対に公園に行くから!許してね!
画像 048
おちこむでち・・・


画像 051
ちかたないからTVでもみるでち!!
とかあさんとTVを一緒に観たマリンです!
明日は絶対に公園行くからね!!
ここをポチとしてくれたらとってもはげみになります!!
b_02.gif"


今日は姉ちゃんの弁当です!




画像 071
今日は娘ちゃんのバスケの1年生大会です!
がっつり系のご飯でしょ!このお弁当箱はとってもでっかいのよ!!
画像 073
スタミナ丼よ!
豚肉はもち豚です!
画像 074
エビフライと玉子焼きです!
果物も持たせましたよ!果物はクエン酸がたくさんだから
運動する時にはとってもいいのよ~

この他にもエネルギーゼリーを3個持っていきます!
母さんたち応援団も8時には家をでますよ!!
今日は寒そう!!体育館もきっと寒いよね・・・
みなさんのおかげで、随分ランキングがあがったの!!
本当にありがとうございます。母さん単純なんで
あがってると、それでめちゃめちゃうれしいのよ!!
今の母さんの元気の源です!!
またよろしくおねがいします!あんまりPCに詳しくなあいもので、失礼があったらごめんね!!
b_02.gif"



サボりました・・・・




画像 066
ピザーラです!
だって・・・・・・体がバラバラになりそうなほど疲れてるんだもん・・・
帰宅時に友人にもち豚を送りたくて買いに行って・・・
宅配センターにて送りました!
で・・・帰宅は8時になったんで・・・
とっても作る気になれませんでした!!
画像 067
今日・・・あえて作った・・・というか揚げたのはこのナゲットのみ!

明日は娘のバスケの1年生大会です!
1日体育館で過ごします!

だから明日も5時に起きなきゃ!!トホホ・・・・
今日はすでに酔っ払っているので、早く寝ます!!
おやすみなさい!!
みなさんのおかげで、随分ランキングがあがったの!!
本当にありがとうございます。母さん単純なんで
あがってると、それでめちゃめちゃうれしいのよ!!
今の母さんの元気の源です!!
またよろしくおねがいします!あんまりPCに詳しくなあいもので、失礼があったらごめんね!!
b_02.gif"





画像 060
あらら?きちゃったの??
母さんがお弁当を作ってるとキッチンにへばりつく探偵マリン!
画像 061
このへんがあやしいでちゅね!!かあたん!!証拠物件をていしゅつするでちゅ!!
画像 059
かくしてもだめでちゅよ!!!わたちの鼻はごまかせないでちゅ!!

って・・・隠してないし・・・どいてよ!マリンそこにいると
踏んじゃいそうだよ!!邪魔!!!

結局ねえちゃんの朝ごはんにへばりついて、何にももらえず、強制退去されました・・・
みなさんのおかげで、随分ランキングがあがったの!!
本当にありがとうございます。母さん単純なんで
あがってると、それでめちゃめちゃうれしいのよ!!
今の母さんの元気の源です!!
またよろしくおねがいします!あんまりPCに詳しくなあいもので、失礼があったらごめんね!!
b_02.gif"



一週間終わった~♪




画像 056
母さんのから揚げはりんごのすりおろしを入れるの!食べた時とってもジューシー
なんですよ!小麦粉と片栗粉を半分ずつ使って揚げたこだわりの1品なの!
去年ミニバスケのバーベキューの時に、材料を買う係りの母さんは
朝起きて呆然よ!!雨なんだもん・・・
で・・・牛肉と豚肉は焼くと言うんで・・・
鶏肉は急遽独断でから揚げにしました!
朝5時から・・・・8時まで・・・
延々8kgのから揚げを作りました・・・
で・・・・その後・・・結局肉も手分けして自宅で焼いて
体育館に運ぶ事に・・・・
いやいや・・・今はいい思い出よ!!
その時評判だったのが、このから揚げです!
画像 057
これはマーボーもやし!
画像 062
そしてこれが今週最後の兄さん弁当です!!
1週間休まず作ると達成感があるのよ!!
あはは・・・小さい達成感でしょ~
画像 063
玉子焼き、鶏のから揚げ、マーボーもやしです!!
画像 065
これは娘の朝食ね!!
さて!!今日1日です!!
がんばっていきましょう!!
みなさんのおかげで、随分ランキングがあがったの!!
本当にありがとうございます。母さん単純なんで
あがってると、それでめちゃめちゃうれしいのよ!!
今の母さんの元気の源です!!
またよろしくおねがいします!あんまりPCに詳しくなあいもので、失礼があったらごめんね!!
b_02.gif"




めちゃめちゃ疲れたよ!




画像 044
さて!気力を振り絞ってご飯を作りましたよ!!
娘はすでに腹ペコ状態!1分も待てない状態です!!
画像 047
中身は鶏団子と豚バラとキムチと青梗菜、そしてもやし!!葱!です!
もちろん鶏団子は手作りよ!
画像 045
たこのカルパッチョ!おいしい~♪
画像 046
朝の残り物!ジャガイモと人参の肉巻き!
おいしい!!
あ~とっても疲れたけど、あと1日だ!!!!!!
がんばらなくちゃね!!
明日は肩が痛いんで針灸にまた行こうかな??
さて・・・
ゆーくりお風呂に入って寝ます!
みなさんのおかげで、随分ランキングがあがったの!!
本当にありがとうございます。母さん単純なんで
あがってると、それでめちゃめちゃうれしいのよ!!
今の母さんの元気の源です!!
またよろしくおねがいします!あんまりPCに詳しくなあいもので、失礼があったらごめんね!!
b_02.gif"



誰?????




画像 036
あらら・・・・小人さん・・・こんなにしたのはだれですか??
画像 037
俺はマジ!!違うよ!!
画像 033
あいつだよ!!
画像 029
なんでちゅか??これでちゅか?こびとちゃんがくれまちた!!
画像 032
めちゃめちゃたのちいでちゅ!!
画像 031
こびとちゃんはいい人でち!!

って・・・あなたはまったく・・・
マリンは毎日おもちゃ箱の中身を全部ベットに持ってきます!
それを母さんはどんどんまたおもちゃ箱に戻すの!!
だから本当に彼女は楽しそう・・・遊んでるんだもんね!
画像 034
こんなかんじですよ・・・
ま・・・犬だから片付けはできないんですけどね~
ここをポチとしてくれたらとってもはげみになります!!
b_02.gif"


もう少しだ・・・




画像 040
登山じゃないですよ・・・・お弁当ですよ・・・
結局週末も娘の弁当を作るんだけど・・・
それでも1週間の区切りだしね!
そう思わないと・・・エンドレスに続く弁当作成には辛いもの・・・
あ・・・いつもの玉子焼きよ!
画像 035
そしてこれもいつもの肉団子!!
画像 041
ってなわけで今日の兄さんのお弁当です!!
画像 042
玉子焼き、なす揚げ、母さん家の肉団子、ジャガイモと人参の肉巻き!

以前は、朝食は全然別のメニューを作っていたんだけど・・・
最近さぼり体質の母は弁当の残りで朝食を作っています・・・
なんで・・・こんなかんじ・・・
画像 043
娘からは抗議されてないから・・・
ま・・・どんまい!!
ここをポチとしてくれたらとってもはげみになります!!
b_02.gif"

あと半分




画像 026
まだ週の半分なんだね!!
働く主婦の母には今日は気合のいれどきです!!
今日は鉄板焼きに決定!!!
画像 027
山芋とキャベツたっぷりのおいしいお好み焼きです!!
具は・・・いかと豚肉・・・
のはずが・・・娘は豚肉は別に食べる!!と・・・
別に焼いて食べました!
画像 028
しめはやきそばでしょう~!!
母さんはできるだけ買い物は平日は行きたくないの・・・
だから冷蔵庫の中身で勝負!!なんだけどね・・・
お弁当もだから、いつも
「あ~ニラだけ欲しい!!」とかなるんだよね・・・
それよりなにより・・・・
ビールが切れちゃうから行かなきゃなんだよね・・・
アハハ~♪
今日も1日お疲れ様でした!!
ここをポチとしてくれたらとってもはげみになります!!
b_02.gif"





月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
