

のんびりした夕食




画像 030
今日は友人ママと一緒に買い物に行きました!
お兄ちゃんの靴を買ったり・・・食料品を買ったり・・・
重い重い・・・買い物を終えて・・・家でお茶にしました。
結局解散になったのは5時・・・
娘が帰宅したのは5時45分でした。
でも大丈夫!!
葱とろを買ってきてましたから!!
娘の大好物なんです!
画像 034
うにも乗せようと思っていたのに、娘が
「別に食べる!!」というので、このまんまです。
画像 032
えび豚ワンタン!おいしいよね~
画像 031
豚汁は朝仕込んでおいたの!
そうそう(笑)
家でお茶してた友人ママが豚汁を発見して
「食べたい!!」と・・・(笑)
気がつかなかったけど、お腹空いてたのね!(笑))

急遽定食を作って食べさせました。

ご飯、秋刀魚の南蛮漬け・・豚汁とめんたいこ・・・
簡単だけど・・・お腹空いてたらなんでもいいよね!!
友人ママが「お昼食べよう!!」って言ったのに・・・
母さん気がつかなかったの・・・だって・・・自分がお腹すかなかったんだもん・・・

母さんは朝食食べてから全然お腹空かなかったの・・・
じつは昨日・・・みんなで食べたラーメンがめちゃめちゃこってりしてて・・・
母さん昨日から胃がいたいのよ・・・
年だからね・・・・もうあんなこってり系のラーメンは二度と食べない!!と・・・・
ひそかに誓いました・・・

実は昨日も・・・今日も・・・ずーと胃が痛いの・・・
でも・・・ビール飲んだんだけど・・・
これじゃー仕方ないよね!!
画像 033
これで一杯やったんだよね・・・

でもこてこてのものは当分いいです。
ここをポチとしてくれたらとってもはげみになります!!
b_02.gif"






朝ごはん




画像 028
今朝は娘が2人です!昨日1匹泊まったので・・・
もう2人ともボケーとしてるのはほぼ一緒!!
今日はバスケが完全オフなんで、バスケのメンバーでショッピングセンターに行くんだって・・・
行っても何するのかは微妙なんだけどね・・・
行くのがいいんじゃないかな??
母さんはトーストの上にチーズと目玉焼き!そしてマヨネーズをかけて、焼くのがスキなんだ!!
画像 027
子供達はベーコンエッグと蒸しパンの朝食です!
画像 026
もやしとピーマン炒めも食べてね!!!
画像 029
食後はりんごと柿よ!!
お腹一杯です。
今朝は目が覚めたら9時・・・もちろん5時に一回起きたわよ!
え?ワンズにえさをやるためにね!
今朝は2人がワンズの散歩に行ってくれましたよ!!
さて!母さんは買出しに行かないとな~・・・
夕食の豚汁の仕込みと鶏の照り焼きの仕込みは終わりましたよ!!
外はいい天気です!!
ここをポチとしてくれたらとってもはげみになります!!
b_02.gif"




満員御礼!




画像 022
今日はにぎやかですよ!!友人の子供2人が来ています!
鶏鍋としゃぶしゃぶをしましたよ!!
画像 186
お肉はもちろんもちぶたです!!
今・・・3人でTVドラマに夢中なの・・・おもしろいね!!
にぎやかでとってもおもしろいです!
画像 025
野菜はほうれん草と水菜です!!おうどんも食べなきゃね!!
画像 023
厚焼き玉子!!
画像 024
竹輪のチーズイン!磯辺揚げよ!!
画像 240
しめはもちろんプリンですよ!!
お腹が一杯になったら・・・・アイスも食べました!
今日はバスケの試合だったんだけどね・・・
とってもだらしない・・・・ふがいない試合でした・・・
なんだかうんざりするようなおバカな試合内容に
朝から頑張って起きて・・・・がんばった母たちはがっかりでしたよ・・・

でも・・・・子供達は・・・気がついてもいませんが・・・・
明日は完全オフです!
母さんもオフなんで・・・・ゆっくりしますね!!
まだ子供の時間は続くようなんで、母さんは退散しますね!!
おやすみなさい!!
ここをポチとしてくれたらとってもはげみになります!!
b_02.gif"



今日は娘の弁当です




画像 018
今日は娘のバスケットの試合なんで、また朝5時に起きなくちゃいけませんでした・・・
昨日娘に3合炊いておいてもらったはずのご飯はなぜか空っぽ・・・・
朝慌てて炊きましたよ・・・5合・・・・
画像 019
今日から先生の指示でお弁当の量を多めに!!との要請が・・・
え??うちは他の家よりいつも多めのはずなんだけど・・・・
1.5倍で・・・と言われても・・・弁当箱の大きさはこの上なくでかいし・・・
これ以上でかい弁当箱って売ってるのかな??
仕方ないので・・・・ご飯の量を多めに・・・
ついでにうなぎも2枚に・・・・
どーよ!!
画像 020
竹輪のチーズ入りいそべ揚げ!胡瓜の明太子あえ、ねぎとかにかまの玉子焼き!
これ以上は入らないよね!!
画像 021
柿とりんご・・・ぎゅーぎゅーに詰めてみました!
やれやれ・・・・なんだか疲れがとれませんね・・・
これからそれでも母さんは娘の応援に行っちゃいます!
ま・・・それがストレス解消なんだよね!!
頑張ってる母さんに
ここをポチとしてくれたらとってもはげみになります!!
b_02.gif"




お疲れ様でした




画像 364
針灸に行ったあと、友人親子と出会ったので、そのまんま外食になりました。
で・・・・・帰りはそのお母さんが運転してくれることになって・・・
母さんは飲みましたよ!!ビールとワインを!!

正直今週は疲れました・・・

さて・・・今日はもう寝ます・・・

ってここまで書いてて・・・アップするの忘れて寝ちゃってたし・・・(笑))
ここをポチとしてくれたら母さんとってもはげみになります!!
b_02.gif"



小さい猛獣




画像 011
マリンは新しいぬいぐるみが好きなんです!
それって小さな子供みたいでしょ?
今日はねえちゃんの部屋でゲットした小人さん・・・
あわれよの~
画像 010
ジョンはぬいぐるみにまったく小さい頃から興味がなかったの・・・・
なのにここ最近はマリンがあんまりにもたのしそうなんで、
ときどきくわえてるんだよね・・・
で・・・かむんじゃなくてなめてるの・・・
画像 014
小さい猛獣のマリンさんはなめたりなんかはしませんよ!!
がぶがぶかんでます!
画像 012
足も使って、キックもします・・・
マリン!!もう小人さん降参みたいよ!!
画像 013
遊びつかれてパタン!と寝ちゃうことがあります!
本当に母さんにはめちゃめちゃかわいいマリンですが。
小人さんにとっては「災難」か「災い」でしょうね・・・このワンコは・・・
ここをポチとしてくれたら母さんとってもはげみになります!!
b_02.gif"




最終です!




画像 016
昨日は何だかめちゃめちゃ疲れたの・・・・
だからぐっすり眠りました!だから今朝は元気です!
画像 017
ゆで卵、胡瓜の浅漬けめんたいこあえ、揚げ餃子、母さんの肉団子
あと1日だしね!!
がんばります!
今日は帰宅途中で針灸に行ってこよう!!
肩がパンパンなの・・・
やだね!!年はとりたくないよ!
ここをポチとしてくれたら母さんとってもはげみになります!!
b_02.gif"




疲れた~

画像 748
今日は疲れて・・・どーしても作れないと判断したので、
今日は無理しないでさぼろう!!と決めました!
情けないほど疲れてるのね・・・
早く寝て、明日は元気にならないとね!!
おやすみなさい!
ここをポチとしてくれたら母さんとってもはげみになります!!
b_02.gif"




ねこちゃん




画像 003
毎日マリンさんが、どうやって布団に入り込んでくるか・・・
まずは・・・こうやって、布団をめくりますよ!!
画像 009
真剣に穴掘りのようにしてもぐりこむ場所を物色します・・・
そして・・・
画像 004
こんな具合にもぐりこんで出てこなくなります!!
おいおい!!きみはワンコなんだよ!!
一応洋服も着てるし・・・部屋だってそんなに寒くないよ!!
と・・・今日は母さんに強制退去を命じられました!
画像 002
しぶしぶ横で寝る準備をするマリンです!
画像 001
あ~だんだん目がトロンとしてきましたね・・・・
じゃ母さんも・・・って寝たら・・・
気がつくとまた布団の中にもぐりこんでねてましたとさ!!
ここをポチとしてくれたら母さんとってもはげみになります!!
b_02.gif"



まだ真っ暗ですね~

画像 005
今は朝のちょうど6時です。まだ真っ暗ですね~
今朝は起きるのがとっても辛かった・・・・
寒くなるとお布団からなかなかでれないんですよね・・・
でも・・・ワンズにせっつかれて、しぶしぶ起きましたよ!
画像 006
バンバンジーサラダ、秋刀魚の南蛮漬け、かにかまと葱入り玉子焼き
そして・・・
画像 007
スタミナ丼です。
今朝はお弁当の材料があんまりにも乏しくて、しばし冷蔵庫前で考えちゃったよ・・・
いつもメニューは朝適当に考えるのがいけないよね・・・
もう少し計画性・・・??があればいいんだけど・・・
母さんにはそういう類は昔からないんだわ~

あ?そういえば子供達にもないな・・・
あれは遺伝なんだ??
どうりで試験当日に焦って勉強してる娘がいるはずだわ!!
今朝もまた、早起きして当日直前勉強をしてますよ!!
計画性・・・・ないからね!!
ここをポチとしてくれたら母さんとってもはげみになります!!
b_02.gif"






いい天気でしたね!



画像 002
でも夜はぐーーと冷えるのよね!
こんな日は・・・・あったか水餃子鍋でしょ~
画像 003
母さん家の餃子鍋はこれだけ!!餃子をひたすら食べるの!!
餃子は野菜が一杯で、お肉はほんのちょこっとです!
画像 001
これは鶏の胸肉を照り焼きにしたものを冷ましていました!それを薄切りにして・・・・
サラダにしてみましたよ!!
とってもおいしくて!安いから家庭にやさしいよね!!
画像 428
これは作りおきしてある秋刀魚の南蛮漬けです。
やっぱり家で食べるご飯はおいしいです!
さて!!お風呂を温泉にして、のんびりとしますね!!



ここをポチとしてくれたら母さんとってもはげみになります!!
b_02.gif"




狭いよ~




斜体文画像 008
ジョンは最近またまた不満なんだよね!!
生意気な妹マリンだけでも手一杯なのに・・・
最近またくそ生意気なねえちゃんまでまた母さんの部屋で寝るようになったんだよね!!
画像 007
ぼくの寝るとこにねえちゃんがいるんだよ・・・・
しかもねえちゃんはすぐにぼくをからかうから・・・
ぼくときどき「うぅぅぅぅx~」って言ってやるんだ!!
でもねえちゃんに
「生意気だぞ!!」と頭をポカン!とするんだよ・・・
僕の場所なのに・・・・・

ねえちゃんは自分の部屋が汚いので、母さんの部屋に非難してきてるの・・・
まったくもう・・・・母さんが寝静まるともぐりこんでくるのよね~
で・・・寝てるジョンをどかすから、ジョンは毎日悔しいんだよね!!
え?マリン??
あいつは布団の中に猫のようにもぐりこんできて、
真ん中でいびきかいて寝てますよ!

母さん・・・・端っこで・・・最近肩こるのよね~・・・とほほ・・・
ここをポチとしてくれたら母さんとってもはげみになります!!
b_02.gif"



今日はちょこっと早起き




画像 009
今日はいつもより30分早く起床!!
理由は娘が試験当日の悪あがきをする!!というので・・・
付き合ったの・・・
だからお弁当も今日は早くできちゃった!
まだ外は真っ暗!!なんだか勤勉な母さんになった気分よ!!
画像 010
かにかまと葱入り玉子焼き、ブロッコリーのマヨ焼き、ハンバーグ

たったこれだけのメニューなのに・・・1から作るから結構時間はかかるのよね・・・
昨日買って帰ったかき揚げ・・・兄さんも残していましたわ!
何がどうまずかったかレポートすると、
まず粉っぽいの・・・・
カリ!!としてそうで・・・中はベチャ!!ってかんじ・・・
まあ・・・特売で半額だったから「高い」わけではないんだけどね・・・
こんな経験が母さんの小さな脳みそに「既製品はまずい」とインプット
されちゃうのよね・・・・
おいしくて、手作りで・・・ちょこっとリーズナブルなお惣菜屋さんが
あれば、きっと母さんの目も変わるのにね・・・
ここをポチとしてくれたら母さんとってもはげみになります!!
b_02.gif"


今日も寒いね~




画像 018
母さんの住んでいる埼玉は今日は雨が降っています・・・
最近目が悪くなってきたのか、帰宅時の1時間30分の通勤は本当に疲れるの・・・
昨日のお鍋の残りでうどんを作りました!
画像 017
めずらしく、お惣菜売り場でかき揚げを買ったんだけど・・・
めちゃまずい・・・
まいったな・・・
娘はちょこっとつまんで・・・
無言で食べません・・・
なんて正直な奴なんだ・・・結構口が肥えてるのよね・・・
画像 016
よかったよ・・・保険で作った手羽先のから揚げ、はちみつ醤油がヒットして!!
母さんは娘がバクバク食べるんで、1個も食べませんでした・・・
まずいかき揚げをちょこっとつまんで・・・
うどんを食べたらお腹一杯になりましたよ!もう二度とこのかき揚げは買わないぞ!!

さて・・・もう寝よう・・・何だか目が疲れたら眠くなっちゃったよ!
ここをポチとしてくれたら母さんとってもはげみになります!!
b_02.gif"






もう眠いのよね!!




画像 006
きのうお風呂のあと・・・・母さんに湯冷めしないようにね!!と服をきせてもらって
すでにトロンとしてるマリンです!いい匂いよ~
画像 012
あらら・・・・あっというまでしたね!!
画像 010
こうなったら何をしても起きません!!母さんは絶対に信頼されてるみたいで、とっても無防備
なこの子にめちゃめちゃかわいい!!!って思ってしまうの!!
画像 009
湯上りはちょこっと疲れるのよね!ぐっすりのマリンです!
画像 014
あらら??あなたはお風呂に入ってないのに、もうトロンとしてるのね!!
画像 013
母さんの腕にしがみついて寝るのね!!ちょっと重いんですが・・・・
あなたは来週お風呂ですからね!!
2週間に1度ワンズはお風呂に入りますよ!!
ここをポチとしてくれたら母さんとってもはげみになります!!
b_02.gif"





昨日はよく降ってましたね~

画像 015
寒い夜でしたね~・・・もう冬将軍が到来したみたいですね!!
兄さんのお弁当再開です!
画像 011
半熟ゆで卵、なすの挽肉炒め、豚肉の葱巻き、ブロッコリーとウィンナーのマヨ炒め

さて!!今週は1日少ないからがんばりましょう!!
ここをポチとしてくれたら母さんとってもはげみになります!!
b_02.gif"



いい湯だワン!!




画像 001
今日は外は寒いのよ~だからお風呂に入ろうね!!
っと母さんに強引に誘われてお風呂タイム!!!
まずきれいに洗ってから湯船に・・・・
これは人間さまも同様だよね!!
画像 002
撮影は娘ちゃんなんだけど、
「湯気であんまり撮れない!!」と・・・では
もう少し近くによって・・・・
画像 004
なんともなさけない顔のマリンです!
でも逃げ出そうともしなくて・・・あきらめた様子なのよね・・・
だって・・・毎日布団にもぐりこんでくるんだもん!
お風呂は入ってもらわないと・・・
画像 003
けっこう気持ちいいでちゅ!
いつもはかあたんにしがみついて入ってるんでちゅが、
かあたんのヌードをおみちぇできまちぇんので・・・
今日はわたち・・・ぴとりでお風呂にはいってまちゅ!!

ぬくぬくあったまって・・・さて!出ようね!!
ほかほかのワンコの出来上がりですよ~

娘いわく・・・
「寒くても外の犬小屋でがんばってるわんこもいるのに・・・
私も生まれ変わったらここんちの犬になりたい・・・
勉強もしなくていいし・・・」
最後の言葉が余計ですよね!
成績が悪くてもからかう程度で、怒らない母をもったんだから
それで良し!!としなきゃよね!!
ここをポチとしてくれたら母さんとってもはげみになります!!
b_02.gif"



冷たい雨




画像 006
今日は外はめちゃめちゃ寒そうですね~
え?母さんは今日は一歩も外に出ていませんよ!
うちでダラダラして過ごしちゃいました!
で・・・餃子ピザの作り方を教えて!と言われたので・・・アップしますが、
ほとんど技術はいらないくらい簡単なんですよ!あらかじめ言い訳しときますね!!
まずは餃子の皮を並べて、ピザソースを塗ります。なければ普通にトマトの水煮
缶でもOKです!
画像 007
具はなんでもいいんです!今日は昨日食べた葱のピザがおいしかったんで、葱と、アンチョビ
とソーセージとパジルペーストをのせて、とろけるチーズをのせて、トースターで焼くだけです!
簡単でしょ?
画像 008
8分くらいでこんな感じにできあがります!
すぐにできるので、他の料理を全部作ってからで十分間に合う気楽さですよ!
画像 011
薄焼きのピザ!!ってかんじですよ!とっても簡単でおいしいの!是非餃子の皮が余ったら
作ってくださいね!ワンタンの皮でも同様にできます!
画像 005
今日は寒いので鶏だんごと豚シャブのお鍋に決定!!
母さんの鶏だんごはね・・・胸肉と、もも肉を半々ミンチにして
葱とザーサイをみじん切りにして・・・・片栗粉、酒、塩、砂糖、ごま油、を入れて
よくコネコネしたものを入れます。
画像 009
おだしはあごと昆布でとったおだしに、塩とみりんと醤油で味付けして、沸騰したら
鶏団子をスプーンですくっていれますよ!!
水菜もたくさんいれましょう!!
画像 010
もち豚のロースのしゃぶしゃぶですよ!!めちゃめちゃ柔らかいの!!
やっぱりお鍋は母はお家で食べるのが好きかな・・・・
お鍋は1人で食べてもおいしい具ってあるんですよね!
これはまさにそれですね!!1人暮らしのときにも良く作りましたよ!
画像 012
お肉は火が通るくらいでいいのよ!!
画像 013
お肉はゴマだれで・・・肉団子はポン酢で食べます!
とってもおいしかったです。
今日は1日ダラダラしてたので、朝食べたきり何にも食べてなかったからおいしかった!
仕事してると、なんだか休みほしいな~って思うんだけど、休んでばかりいると・・・
やっぱり暇をもてあましてしまうのよね!
でも昨日からどんだけ寝たのかな???よく寝ましたよ!!
さて!お風呂にのんびり入って・・・・TVでも観よう!
娘は試験勉強をやっとしてますよ!!
ま・・・・期待はしてないけどね!!
頑張れ!!中学生!!
ここをポチとしてくれたら母さんとってもはげみになります!!
b_02.gif"


誰だ???




画像 508
これなんだ???
画像 506
たしかこれってあなたの首輪だよね??しかも新品の?
どれどれ?・よくみちぇてくだちゃい!!
画像 511
誰がやったのかな??もう使えないよ!
マリンはちりまちぇん!!
画像 510
ああ・・・・でもちこっとかんだかもしれまちぇん・・・ちょっとかちてくだちゃいな!!
画像 509
わたちじゃないけど、もうかあたんいらないんでちょ?それ??だったらくだちゃいな!!

おいおい・・・この間かったばかりのこの首輪・・・
いったいどーやって外して・・・そしてかんじゃったのよ・・・
仕方ないな~・・・当分100均で買った前の首輪ね!!
あれ????小さい・・・トホホ~
買いにいかなきゃやっぱりだめみたい・・・
ここをポチとしてくれたら母さんとってもはげみになります!!
b_02.gif"









飲んじゃったよ!!




画像 504
昨日は友人と待ち合わせて、大宮の町を散策しました!
で・・・・夕方6時から飲む事に・・・
お店はよくわからないので、適当に入りました!
シックな落ち着いた店内でしたね!
写真は葱のピザ!
これおいしい!!
今日にでもまた作ってみよう!!と思いました。
画像 505
大根とほたてのサラダ!
こんなことをいうのは本当におばさんなんだけどさ!
すごくちょっとなの・・・・ほんとうに一口よ!!で・・・500円・・・
画像 512
とり皮のカリカリサラダ!これはおいしい!で・・・これも500円量は・・・やっぱりちょっとね!
画像 507
これはトマトとフランスパンのサラダ!冷たくておいしい!でもほんのちょこっとで500円
画像 514
スティックサラダ・・・あっためるソースでいただきます。
これは780円
画像 517
これは牛蒡チップス!500円
画像 513
飲んだのは・・・ビールに・・・サワーに・・・ベリーソーダーに、最後に白ワイン!

お会計は一人4000円

ま・・・こんなもんかな?
ピザでお腹は一杯になったんで、よしとしましょう!!
今度行く時はやっぱりもう少し調べてから行こう!!
味はいいんだけど、あんまりにも上品すぎて、ちょっとびっくり!
値段も安いんだけど、量の少なさにちょっとびっくりしちゃった!
帰りに子供達にお土産にイチゴのロールケーキを駅ビルで買いました。
大宮の駅ってデパ地下みたいなのね!
すごいお惣菜とかたくさんあるの!
でも・・・・目玉が飛び出るほど高い!!!と思った母さんでした!
でも料理のアイデアをえるにはいいよね!!
たまには外の空気を吸って、外ご飯食べに行かないと
時代に置いていかれちゃうな・・・と思ったそんな昨日でした。
ここをポチとしてくれたら母さんとってもはげみになります!!
b_02.gif"








ちっともはかどらない試験勉強




画像 498
娘は連休明けから期末試験です!
おやおや・・・勉強道具の向こうに裁縫道具が散乱してますね~
あれはなんでしょう??
画像 497
姉ちゃん・・・試験勉強を始めると、すぐにあきちゃうみたいなの・・・
1時間勉強したら・・・1時間30分は逃避行動をしてます!
画像 499
真剣ですね~・・・・
それくらい集中してやれば、試験勉強なんてさっさと終わる気がするんですけどね・・・
熱心なのはバスケと遊びだけ!

「なんの教科が苦手なの??」と私・・・
「国語」娘・・
「何で??」
「だって日本語がわからないんだもん♪」

おまえさんは何人ですか??(笑)
こんなおばかな娘ちゃんなんだけど、
何故か怒る気になれないの・・・・
ま・・・・人生バカにも道はあるしね!!(大笑))
ここをポチとしてくれたら母さんとってもはげみになります!!
b_02.gif"





今日は寒そう!!




画像 490
今日は母さんは午後からデートなの♪
で・・・子供達のご飯を今作ってます!
これは人参の甘辛煮
画像 491
そして玉子焼き!
画像 493
チキンの照り焼き!
画像 492
材料を並べて!!!
画像 494
こんな感じで具をのせて・・・
画像 495
なんちゃっておにぎり完成です!!!
画像 496
たくさん作りましたよ!!!
さて!!これであとは自分でラーメンでも作って食べてね!!
ってことで、母さんは久々のお出かけです!
え??誰とか??
うふふ・・・
ママ友です!
春にいつも旅行に行くメンバーでちょっと早い忘年会にしたの・・・
暮れも押し迫ると、なかなかみんな忙しいものね!
でもただ飲むなんてつまらないので、
午後からはデパートめぐりをして・・・・わいわい騒いでから
帰りに飲む話にしたの!
だから午後からはお出かけです。

デートは男性とだと・・・その後がめんどくさいんだもん・・・
母さんは今は女同士がめちゃめちゃ楽しいの!
だから今日は午前中あれこれ料理を作りました!
作りおきもしとかないとね!!
ここをポチとしてくれたら母さんとってもはげみになります!!
b_02.gif"



やった!!!!

画像 486
姉ちゃんの豚足の骨をもらえたマリン!!夢中です!!
ではマリンの食い気い一杯の映像をどうぞ!!
画像 487
画像 488
画像 489
もう肉食獣ですね!!!
のこりはジョンとシータにあげます!!
今日はいつもの公園で思いっきり遊んだよね!!
母さんはバタバタ1日・・・・疲れちゃった・・・
今日はのんびり映画でも観てのんびりします!!
あと2日もある休日!!ありがたいですね!!
ここをポチとしてくれたら母さんとってもはげみになります!!
b_02.gif"







今日の1日




画像 477
今日は午前中大掃除をして・・・11時に買い物に・・・
ふんふん♪お店を出て思い出したの!!
あ!!!!!!娘のインフルエンザの注射行かなくちゃ!!
母さんは木曜に受けてるのよ!
娘はテスト期間中の今週しか受ける時期はないんだった!!!!
と・・・慌てて病院に娘と行きました!

その後・・・・娘の部屋の電気を買いに行って・・・
いつものお肉屋さんで買い物をしました!!

ってことで、今日は、もつ鍋です!!
本場母さんの出身の博多の鍋です!!
これは火をいれる前です!
もちろん牛もつです!
画像 478
煮えるとこんな感じでおいしそうでしょ~♪
ぷりぷりです!
画像 484
おだしはあごのだしを使って・・・醤油ベースにしました!
キャベツと、玉ねぎと、ニラ!!!たっぷりですよ!!
画像 482
そしてこっちはガツ刺し!!
豚の胃袋のです!
画像 483
味噌辛だれと、にんにく醤油のタレの2種で食べます!
くせもなくておいしいのよ!!
画像 480
これは娘の好物の豚足!
食べろ!!食べろ!!と言われますが・・・
どうみても「足」
私の食物の理解を超えてます・・・・無理だし!!

画像 479
これは娘の大好物のレバ刺し・・・
私は・・・・・無理です。
画像 481
これ朝仕込んでいおいた秋刀魚の南蛮漬け・・・
これとパンとワインで大満足の休日1日目でした!!

今日はあれこれしたんで少し疲れました!!
昼寝もしたけど・・・早く寝ます!!
また明日!!
ここをポチとしてくれたら母さんとってもはげみになります!!
b_02.gif"






今日は大掃除だ!!




画像 474
昨日は娘の3者面談でした!
え?どうだったか??
う・・・ん・・・・先生は一人の世界に入る人で、
よくしゃべるしゃべる・・・
母さんはじーと聞いてましたよ!
話の内容のほとんどは今度の期末試験にむけての勉強??
なんだかよくわからない面談でした!
きっちり15分で終わり・・・・

その後娘が制服の中に着るセーターが欲しい!!!
寒い!!!といい続けていたので、しぶしぶ
買い物に・・・
で・・・・マックとサラダも買って・・・パンとケンタも
買って・・・金曜はサボる!!と決めたので、
買ってきたものを食べた夕食でした!
息抜きです!
で・・・・
今朝は早起きして、朝からあっちこっち掃除しまくっていました!
娘の部屋の電気が寿命みたいでつかなくなったので、
電球を代えたけど・・・つきません・・・
もうじつは20ねんくらい使っていたの・・・だから
いい加減買い換えます!
で・・・・朝からまたプリンを作って・・・
画像 475
秋刀魚の南蛮漬けもまたまた作りました!
さて!買い物に行こう!!
娘は試験前で遊んでくれないので、
しかたなく一人で行きます・・・
今日は何して過ごそうかな・・・
ここをポチとしてくれたら母さんとってもはげみになります!!
b_02.gif"



狭いんだよね・・・・




画像 452
この子・・・ここ最近めっぽう寒いのか、母さんの布団に強引にもぐりこんできます!
ぬくぬくになると大人しく寝るのね・・・
おいおい!猫かよ!!
画像 454
ここんとここの子もだけど、姉ちゃんも寒いのか母さんの部屋で寝るのよ!!
Wベットなんだけど、2人と2匹は狭い・・・
ジョンは姉ちゃんの寝てる場所が自分の場所だからとっても気に入らないの・・・
だから姉さんが寝ちゃうと、すっかり上に寝るのね!!
ベットぎゅーぎゅーだから暖かいと思うでしょ??
姉さんのねぞうが悪いので布団をとられて寒いのよ・・・
やれやれ・・・・困ったもんだ・・・
ここをポチとしてくれたら母さんとってもはげみになります!!
b_02.gif"




今日は作れました!




画像 472
自腹でお昼ご飯代を出すと懲りるみたいですね~♪
なんせ兄さんの発想は
弁当=ただ!!
という思いがあるみたい・・・
そこにともなう母の「愛」とか「苦労」とかはすっとばして「ただ」
ま・・・・そんなもんですよね・・・子供の発想なんて・・・
思い起こせば私も母が作ってくれるお弁当に
毎日感謝なんてしてませんでしたもん・・・
この年になってこそ思うのは・・・
ああ・・・・ありがたかったな・・・ってこと・・・

でも・・・弁当箱を出し忘れる!!なんて失態は私はしませんでしたよ!
母さんの母親はメサメサ厳しい人だったから、お弁当箱は自分で
洗わなくてはいけない空気がただよっていましたし・・・
万が一洗わなければ当然お弁当はないよ!!という空気があったので
忘れたことなんか1回もありませんでした!
それなりに反抗期も経験はしましたが、
逆らっても無駄な事!とか母を侮辱する発言!とかは命取りに
なるな!!と思っていたので、言葉を選んで反抗してました!

多分ね・・・でも・・・当時母がどう思っていたかは不明ですね・・・
画像 473
玉子焼き、ハンバーグ、ピーマンとベーコンのケチャップ炒め、揚げ餃子!

さて!!!今日は娘の3者面談です!
やだな~・・・・
おまけに仕事も忙しいし・・・・
やれやれ・・・・あと1日だし・・・
がんばらなくちゃ!!
ここをポチとしてくれたら母さんとってもはげみになります!!
b_02.gif"





アホだ!!




画像 467
ねぎとろ丼です!これは娘の分ね!
画像 468
これ私の分です!
画像 470
今日は疲れまくっていたので、お刺身に逃げる戦法にでちゃいました!
画像 469
切干大根は朝煮ておきました!鍋一杯あったのに、娘がひとりで鍋一杯平らげました!
画像 471
鶏のから揚げ・・・・

娘の数学の問題をみつつ、2人で大笑い!
解けね~!!!
おかしいな??私昔数学は得意だったのに・・・
見事に忘れています!
塾・・・行かせたほうがいいのかな??
でも・・・毎日全然勉強しなくて、試験前だけ慌ててしても手遅れだよね・・・
ほぼ・・・

娘はどんな時にも10時には寝ます・・・
試験前は私ですら・・・一応12時くらいまでは勉強したのに・・・
ああ・・・・先が思いやられる・・・
ここをポチとしてくれたら母さんとってもはげみになります!!
b_02.gif"





今日は兄ちゃんの弁当はありません!!

画像 290
娘の朝ごはんです!
え?なんで弁当がないか??
2日続けて弁当箱を学校に忘れてきたので、詰められないの・・・
まったく・・・・
お昼ごはん代は出しませんよ!!!
バイトしてるんだし、罰だしね!!
さて!!今日も1日がんばりますよ!!
ここをポチとしてくれたら母さんとってもはげみになります!!
b_02.gif"





今日は寒いですね




画像 462
これは昨日の通勤途中に車窓から撮った風景です。
すっかり紅葉してきましたね!!
画像 463
もう山々は冬支度でしょうね~
画像 466
シータは今日も1日まったりして過ごしました!
新しいベッドなのに・・・だれかがもうすでに穴を開けていましたよ!!やだね~
画像 464
この子は今日も悪さ~全開!!!
朝目覚ましより早く母さんを起こしてくれます!
画像 465
甘えん坊の寒がりな・・・やんちゃ娘です!!
ここをポチとしてくれたら母さんとってもはげみになります!!
b_02.gif"





月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
