

お疲れ様でした!




画像 390
今日母さんは針灸に行きました・・・・
こんなの時は普通の女性はおとなしくするんでしょうね・・・

え??母さんですか?
今日は花金ですよ!!
これを飲まないで・・・・週末っていいますか??

でも・・・実はかなり具合がよくないの・・・・
でもお腹一杯食べたし・・・・
とにかく明日は休憩します。

明日は娘の音楽会・・・

え?
行きますか??普通の親は・・・・

母さんですか???

興味がまったくありません・・・

あしたはお弁当は作るけど・・・

母さんは休憩します。

そろそろ寒くなってきたので、こたつをだそうかな??
部屋・・・めちゃめちゃ汚いの・・・

今は酔っ払いで母さんはめちゃめちゃ機嫌がいいです。

正直色んな過去の問題があって、・・・・
母さんは今辛い立場なの・・・・
でもね・・・
母さんは人をだましたりしないし・・・
人に意地悪もしてないし・・・
愛した男には母さんなりに懸命になったしね・・・
これで運勢悪くなるなんて・・・ありえない!!と
信じてるの・・・

母さんだって・・・普通に生きていきたかったのよ・・・・
離婚したくてしたわけではないの・・・

子供が小さい時に別れたから・・・あの頃めちゃめちゃ大変で・・・
正直記憶がないのよね・・・

息をするのも苦しくて・・・どうやって子育てしてたのかも
思い出すのも難しいほど・・・母さんなりに懸命になってたんだね・・

針灸・・・って即効性はないのよね・・・
まだずきずき痛みます・・・・
もう寝ますね!!
明日はまた元気になって、
映画でも行こうかな??って気持ちになれますように!!
ここをポチとしてくれたら母さんとってもはげみになります!!
b_02.gif"
どうもありがとう!!









ああ・・・・今週最後の兄さん弁当です。




画像 217
やっと金曜日・・・・
母さん今朝は首が回らないので、パス!!って言いたかったの・・・・

でも・・・兄さんの顔が浮かんできて・・・無理して作りましたよ!!
母さんのお弁当はみんな手作りで、しかも朝作っているんで、
こんな日は冷凍食品の1つも冷凍庫にあるとべんりなのかな・・・
と誘惑が頭をかすめるの・・・

でも・・・結局冷凍食品を買えないのは、子供達が食べないし・・・
高いし・・・それになにより・・・安全だと・・・思えないとこかな・・・

なんでもいいのよ!!とにかく作ってつめておきゃ!!!!

と・・・思いつつ、結局朝からバタバタがんばったよ!
娘は朝練習です。
我が家の朝は早いので、朝練習でも、あんまりバタバタは
しないの!
そこだけはラッキー!!だね!!

ああ・・・・首が痛い・・・なんでなんだろう??
画像 218
玉子焼き、ブロッコリーのマヨ焼き、野菜の肉巻き、ピーマンとベーコンのケチャップ炒め
です。
今日はおにぎりにしてみました!
理由は・・・・気が向いたから・・・
母さんなんてこの程度の思考回路です!
ここをポチとしてくれたら母さんとってもはげみになります!!
b_02.gif"
どうもありがとう!!








首が回りません!!!!!




画像 221
え??かあたん首がいたいでちか??どうしたんでちか?

ん・・・多分あなたが寝てるときに母さんの頭に帽子のように乗っかってるでしょ・・・
あれが原因じゃないかと思うんだよね!
画像 219
なんのことでちか??わたちは今みっきーちゃんと忙しいんですが・・・

はいはい・・・そうだよね・・・

母さんは今朝は完全に首が回りません・・・
この状態で車を運転してもいいんでしょうか??

今日は絶対に針灸院に寄って帰らないと・・・
ここをポチとしてくれたら母さんとってもはげみになります!!
b_02.gif"
どうもありがとう!!






寝違えたかな??




画像 215
何だか首のつけねがギシギシ痛いの・・・
帰宅途中にいつもの針灸のとこに寄って来ようと思ったんだけど・・・
一杯で断念しました。
寝違えたかな???
画像 213
鶏カツです!ちょっと甘いスイートチリで食べました。
胸肉を使ったんでおいしいよ!!
画像 212
なんでも炒め煮!
冷蔵庫にあるものを炒めて、中華味でとろみをつけました!
ご飯にあうかんじなんだけど・・・
ご飯がなかったので・・・
急遽・・・
画像 214
煮込みうどんにしました!
おいしかった~!
お腹一杯です!
なんだか今週はやけに長く感じるの・・・

よく朝起きると、「こりゃー変だぞ!!」と思う瞬間が
あるの・・・母さんの場合大概そういうときは熱を出して
いるの・・・実はそれが月曜日でした。
なんとか薬で誤魔化して、がんばるんだけど、
体は正直なんで、もうバテバテなんだよね・・・

血液検査とかすると、いつも白血球の値が何故か高いの・・・
で・・・本当によく熱を出してしまうのよね・・・
多分そういうときは体が反乱をおこしているんだよね!
今週末は娘の中学の音楽会なの・・・
でも・・・まったく興味のない母さんは娘にすでに
「行けないかも」宣言・・・バスケなら頑張っていく
んだけど、ま・・音楽会は・・・どこで歌っているのか
すらわからないんだし・・・あんまり熱くなれないのよね・・

だから土曜日は家事をすませたら、ちょこっと寝よう・・・
どっかしらで自分を許してやらないとだもんね・・・
明日・・・お風呂にでもまた行こうかな??
さて!ぐちゃぐちゃ言ってないで早く風呂に入って
寝ますね!!
ここをポチとしてくれたら母さんとってもはげみになります!!
b_02.gif"
どうもありがとう!!





今日は早く行かなくちゃ!




画像 210
今日は仕事に早く行きます!
え?
母さんのところで働いているパートさんへの教育のためです。
朝早くしか会えない人たちがいるの・・・
待っててもらうのは悪いんで、母さんが早く行きます!
いつもより30分早く起きただけだけど・・・
4時30分に起きたから・・・めちゃめちゃ眠いです・・・
画像 211
チキンライスのお弁当です。
かにかまと葱入り玉子焼きと肉団子、サラダです!!
ここをポチとしてくれたら母さんとってもはげみになります!!
b_02.gif"
どうもありがとう!!




えらいぞ!!兄ちゃん!




画像 189
ジョン君は最近すっかり大人になっちゃって、マリンが寝静まるまでは
ひたすらジーとしています。
画像 190
おれは・・・我慢してるんだよ・・・・でも兄ちゃんだし・・・仕方ないんだよな・・・
早く寝ろよ!!!

と・・・こんなかんじなんですが・・・
マリンが寝ちゃうと母さんにベッタリ!!!!
なんだよね!!
画像 207
わたちはまだ眠くないでち!!
画像 209
え??なんでちか?

マリンはとってもマイペースです!
起きてるときに兄ちゃんが母さんに近寄ると、・・・・
「わたちも!!!!!!」と邪魔しにくるのね・・・

画像 208
だから俺は寝るまで我慢してるんだよ!!
大人だろ!!
ここをポチとしてくれたら母さんとってもはげみになります!!
b_02.gif"
どうもありがとう!!



秋晴れの1日でしたね!




画像 201
あれ?ぶれちゃった??
今日の夕食です!
画像 202
ほたてと浅利のトマト味のスパゲッティーです!めちゃよくできました!!
ばっちりおいしいです!
画像 203
たらこスパゲッティーです。今日は2種類のスパゲッティーにしました!!
画像 206
サラダです!玉ねぎドレッシングで食べました!とってもおいしい♪
画像 205
ジャガイモの千切り炒め!
お弁当の残り物だけど、おいしいです!

まだ週の真ん中だけど・・・みんな疲れてますか?
母さんはすでに疲れています。

週末は時間がビュー!!って早く過ぎるのに・・・
平日は本当に長いです。
これでお風呂に入って・・・1時間TVを観たら・・・
また朝ですものね・・・

結局1週間は早く感じるんだけど・・・
それでも平日はしんどいですよね!

あと2日!!!呪文のように唱えて!!
がんばるぞ!!
ここをポチとしてくれたら母さんとってもはげみになります!!
b_02.gif"
どうもありがとう!!


今日も秋晴れかな?




画像 191
だんだん寒くなってきましたね~
でも・・・日中は本当に気持ちのいい天気ですね!
あ~・・・・仕事じゃなきゃどんなにいいか・・・
と・・・つい思ってしまいます。
あ!これはジャガイモとベーコン炒めです!
画像 193
これは母さん家の肉団子です!
揚げてから、煮てるので崩れないし、お腹にもたまります!
画像 199
兄さんの3日目のお弁当です!
画像 200
かにかまと葱の玉子焼き、肉団子、ジャガイモとベーコン炒め、もやしのナムル!
さてさて・・・週の真ん中です!
がんばって行きましょう!!
娘は今日は早練習ですね!!
もう出かけましたよ!
足は・・・「治った!!!!!」そうです・・・・・
ま・・・まだ腫れてるけどね・・・
困った奴だ・・・

では行って来ます!
ここをポチとしてくれたら母さんとってもはげみになります!!
b_02.gif"
どうもありがとう!!



よく遊んだんだね!!




画像 196
マリンは今日もよく遊びました!!
画像 197
で・・・・すぐにウトウト・・・・
ちょこっといじったら・・・
画像 192
場所をかえました・・・・
でも・・・・
画像 194
またウトウト・・・・
早く寝られちゃうと、また朝早く起きちゃうんだもん!!
もう少し起きててよ!!
画像 195
いたずらマリンはもう駄目みたいですね!!
本当にかわいいマリン!!ですね!
ここをポチとしてくれたら母さんとってもはげみになります!!
b_02.gif"
どうもありがとう!!


お疲れ様です!




画像 187
だんだん寒くなってきましたね~!!
今夜は我が家もお鍋です!
画像 184
レバニラ炒めを作りました!
画像 185
おなべはシンプルに!!これが我が家流です!
画像 186
もちしゃぶしゃぶにします!
画像 188
餃子ピザも作って!!
久しぶりのビールでした!!
はァーなんだか酔っ払っちゃいましたよ!
早く風呂の入って寝ますね!
ここをポチとしてくれたら母さんとってもはげみになります!!
b_02.gif"
どうもありがとう!!


今日は晴天だ!




画像 181
兄さんのお弁当2日目ですね・・・

昨日は娘がバスケで捻挫したんで、針灸院に帰宅後行ったの・・・
自宅から30分くらいなんだけど、母さんも腰が痛いので
またまた針をしてもらいました!

娘は妙に頑固だから、痛い!!とかなかなか言わないのよね・・・
言うとバスケができなくなるんじゃ・・・と思うみたいなの・・・
昨日は腫れていたから・・骨まで痛めたんじゃないのか
心配したんだけど・・・
断固として
「痛くない!!!!!」といいはる馬鹿娘を引きずって
針灸院に行きました!
ま・・・捻挫みたい・・・・

折れなくて本当によかった!!・・・・らしいよ・・・

やれやれ・・・勉強にもそれくらい熱心だといいんだけど・・・

勉強をするという条件でバスケは今日から復活!
昨日はめずらしく遅くまで勉強してました!

バスケがえさ!!って・・・・どんだけだよ!!
画像 182
兄さんの今日の弁当
半熟ゆで卵、野菜の肉巻き、ウインナーとピーマンのケチャップ炒め、胡瓜の白キムチあえ

昨日は遅くなったので夕食は外食したの・・・
びっくりドンキー!!
娘の友人も一緒にね!!
娘はわらじのようなハンバーグをパクついていました!
やれやれ・・・
よく食べるよ・・・
ここをポチとしてくれたら母さんとってもはげみになります!!
b_02.gif"
どうもありがとう!!







やっぱり女の子なんだよね!




画像 179
この子・・・・いつも母さんの隣にちょこんと座ってるんですが・・・
その足元がかわいいの・・・
画像 180
ほらね!!人間の横すわりみたいでしょ?
足だけみると女の子だよね!!
画像 175
いたずらしてるときの後姿は・・・女の子ってより・・・
わんぱく小僧だけど・・・
ここをポチとしてくれたら母さんとってもはげみになります!!
b_02.gif"
どうもありがとう!!





一週間のはじまり




画像 162
楽しかった週末はあっという間に終わります・・・
また1週間が始まってしまいました!
母さんは腰の調子がいまいちですが、
がんばってお弁当作ってますよ!
画像 161
帰宅時に針灸に寄ってかえろうかな??
画像 163
今朝は起きれませんでした・・・
結局起きたんだけど・・・腰がうずくの・・・
やだね~年で・・・
画像 164
もやしのナムル、マーボー茄子、鶏のから揚げ、明太子いり玉子焼き
です。
さて!!頑張って行って来ます!!
ここをポチとしてくれたら母さんとってもはげみになります!!
b_02.gif"
どうもありがとう!!





ケンタの夕食

画像 155
マリンは母さんから離れません・・・・重いよ!姫!!!
画像 157
母さんに抱っこされてたら機嫌がいいのよね!!
え?微妙?放してくれ??
駄目です!!
いたずらばっかりしてからに・・・
画像 159
昨日の夕食はケンタの夕食でした!
理由ですか??
応援に行ってた母たちがお腹空いちゃって・・・
夕食をこっそり母のみで食べちゃったので・・・
夕食を作れなくなったので、
みんなでそろってケンタを買いました!
たまには息ぬかないとね!!!
画像 158
昨日は5チーム来てました・・・みんな強いとこばっかり・・・
勝ったり、負けたり・・・・
昨日は初めてゾーンの練習でしたよ!
できは・・・・・いまいち・・・・でしたけどね!!

娘は中間のテストの結果が目標に5点届かなかったので休部させられます。
1週間図書室で勉強だそうです!
もう少し自覚をもって勉強しなくちゃね!!
脳みそ筋肉じゃしゃれにならないもんね!!
ここをポチとしてくれたら母さんとってもはげみになります!!
b_02.gif"
どうもありがとう!!




マリン対姉ちゃん




姉さんの食べてる側で・・・・小さな影が見えますね~
誰ですか??
画像 152
ぽちいよ~・・・ねえたん!!気がついてくだちゃい!!
マリンはここにいまちゅよ!
画像 154
ぽちい!!!!!!!!
マリンのオーラを無視し続けて姉ちゃんは
結局完食!!!
そのあとプリンを・・・・
これは我慢できずに大騒ぎして一口ゲットしてました!!

マリン・・・姉ちゃんにはかなわないよ!!
ここをポチとしてくれたら母さんとってもはげみになります!!
b_02.gif"
どうもありがとう!!



今日は練習試合です!




画像 146
画像 145
だから朝からがっつり!!ね!!
チキンライスを作ってます!
そして・・・・
別のフライパンにバターを溶かします!
画像 147
卵を溶いて・・・・牛乳をすこし入れて、お塩も入れますよ!
画像 148
火加減は中火で、ぐるぐるして・・・・
画像 149
中央にチキンライスを入れたら・・・ほら
オムライスの出来あがりです!
さて!!がんばってたくさん食べて!!
頑張ってね!!
って・・・・言っても・・・今日やるトコは
めちゃめちゃ強い・・・選手を集めているとこなんです・・・
ちょこっとずるいよね・・・

でも・・・できるだけがんばってね!!

昨日は、2家族で焼肉パーティーになりましたよ!!
餃子も、焼きそばも作ったけど、
あっという間でした・・・
で・・・写真撮ってる暇もありませんでした~

ここをポチとしてくれたら母さんとってもはげみになります!!
b_02.gif"
どうもありがとう!!


上野動物園に行ってきたよ!!




画像 129
今日は針、灸に行ったあと、友人の子供と一緒に2人で上野動物園に行きました!!
え??何で2人か??
お母さんはお兄ちゃんのバスケットの試合に行ったので、
2人でヒマなんで行きました!!
画像 131
ぞうさん!!かわいい!!うっすらと頭の上に毛が生えてるのね!!
目がめちゃめちゃかわいいの!!画像 134
次はサル山です!みてみて!!赤ちゃんさるがめちゃめちゃかわいいでしょ?
画像 133
まほちゃんといいます!!
2人でサル山をずーと観察していました!!
画像 136
子供動物園ではやぎに触れます!
メ~!!!って言うと、ちゃんと
メ~!!!って返事するの!!

母さんはすぐに童心にもどるのよね!!
画像 135
一番小さい馬さん!!
かまって欲しいんだけど、ちょっぴりいじっぱりな馬さんなんだって!!
だから、ときどき人を脅かすんだって!!
でも・・・・私たちの前ではジー・・・・としてて
かわいかったよ!!
画像 137
にわとりさんが高い岩にたくさんとまってるの・・・・
なんだか貫禄すらかんじて、「にわとり」って感じはしなかったです。
でも・・・高いトコにいると・・・○○が落ちてきそうで・・・
ちょっと怖い・・・・
画像 138
途中で小腹を満たして・・・・
画像 139
こびとかばちゃんを見ました!この2匹オスとメスみたいで、
フェンス越しに愛を語り合ってるみたいなの・・・
チュ!!ってしてましたから、周囲は大騒ぎ!!
いやいや・・・いいですね~画像 143
上野動物園は観る工夫をとってもしてるの!!
動物が近くで見れるように、色んな工夫をしていました。
ライオンもすぐ触れるほどの距離でガラス越しでみれて
2人で大騒ぎしましたよ!!画像 142
ここのソフトはとってもおいしかった!!
今日は暑くも寒くもなくて、いいかんじでした!
急に思いついていきなり出かけたので、着いたのは12時!!
動物園を出たのが3時だから、3時間はバッチリ遊びました!
画像 144
最後の最後にかわうそのえさやりを観ました!!
もう!!とってもかわいい!!!!!!!!

急に思い立って行ったけど、とっても楽しめました!!
いい休日でしたよ!!
ここをポチとしてくれたら母さんとってもはげみになります!!
b_02.gif"
どうもありがとう!!




モデルは辛いでちゅ!




画像 122
え?また撮るでちゅか??
画像 123
かあたんはわたちがウトウトしはじめると、かならじゅ・・・カメラをかまえるでちゅね・・・・画像 124
今日は絶対にねむらないでちゅ!!ねむらないんでちゅから・・・・
画像 126
ははは!!カメラをかまえてても、睡魔には勝てないもんね!!
睡魔といえば・・・うちの娘さん・・・
昨日帰宅後ご飯も食べずに寝たきりです・・・
どんだけねるつもり何ですかね??
母さんはこれから針灸に行ってきます!
肩と背中が眼精疲労からパンパンなの・・・
ジンジン痛むんで・・・
元気なんだけどね!!

さて!かわいいマリンの寝姿を別の角度からもう一枚!!どーぞ!!
画像 127

おきてるでちよ!!
勝ち誇ったマリンのためにも
ここをポチとしてくれたら母さんとってもはげみになります!!
b_02.gif"
どうもありがとう!!






寝ちゃったよ・・・




画像 118
娘は帰宅後、睡魔に勝てない!!!と言ってご飯も食べずに
寝ちゃいました・・・
なんだかかわいそう・・・
でも1人なんだけど、母さんは花金!
だから1人でも飲んじゃいます!
画像 117
たこのカルパッチョ!!メチャメチャおしいしいよ!アンチョビドレッシングで食べました!
画像 119
夏に親友のひとみちゃんと一緒に買ったワイン!
これめちゃめちゃおいしいわ!!
一気に1本飲んじゃいたいのを・・・
じっと我慢よ!!半分にしました!
めちゃめちゃおいしい!!感激~
画像 120
アボガドディップをつけて、堅いポテトを食べました!
メサメサ久しぶりに本当にいい気持ちです!
はァァァァ~・・・・・
人生嘆いているより、小さい幸せをみつけて
ニコニコしてるほうが、本当にいいね!!

今プリンを焼いてます!
ご機嫌な母さんです!
ここをポチとしてくれたら母さんとってもはげみになります!!
b_02.gif"
どうもありがとう!!




やれやれ・・・




画像 115
シーちゃん聞いてよ!!
兄さんたらね!今日もまたお弁当を出してないのよ!!!
しかも弁当箱が見つからないんだって・・・
きっと学校に忘れてきたんだよ!!
毎回、毎回、なんのかんの言いながら母さん作ってるけど、
今日は作ってあげません!!!!
自分のお金でお昼を買うそうだよ!
困った奴だね~!!

え?
そんなことはどうでもいいから頭をなでろ??
画像 116
ハイハイ!!いい子だね~!!
シータはもう9歳です。
まだ4ヶ月の頃に母さんのもとに来た天使です!
でも・・・その直後に
予防接種からなのか?どうなのか??
小児麻痺のような症状が出始めて、
色んな病院に行ってあらゆる検査をしたんだけど・・・・
結局病名すらわからないまま・・・・
前脚が前に曲がって歩けなくなりました!
ネットであれこれ探し回って・・・大学病院にも行ったけど・・・
だめでした・・・
結局行き着いた先は整形を得意にする獣医さん・・・
そこで、前脚に鉄板を入れて固定する大手術をしました。
2ヶ月の入院のあと・・・やっとその板ももう一回手術して
どけて・・・なんとか部屋の中は歩けるようになったんだけど・・・・
外を歩くと血だらけに・・・
あれから9年・・・・だんだん麻痺がひどくなってきているけど、
内臓はどこも悪くないし・・・
手立てはないのだけど・・・
食欲もあるし・・・・なによりワンズの取りまとめ役で本当に性格のいい子なの・・・
気立ては天下一品!!!
本当に心のきれいな私の天使です!

え?
画像 114
水??はいはい・・・
シータとはあ・・うん!の呼吸で何を言いたいのか判るんです!
決して母さんに命令ではなくて、
「すみませんね~」って態度で頼んできます!
母さんはシータに出来る事はなんでもする気で
覚悟を決めて飼い続けているんです!
画像 110
この子は私の小悪魔ちゃんです!
3匹それぞれ個性豊かで、どの子も母さんにはなくてはならない
とっても大切な家族なんです!
画像 113
ジョンはシータがお留守番中さみしくないように・・・と
飼いました!そして2匹はめちゃめちゃ仲良しの親友になりました!
ジョンは母さんがシータの介助をしてあげてると、いじめてるんじゃ
ないの??と心配そうに覗き込んで・・・・ちょっとでもシータが
痛そうな声を出すと、母さんに
「何すんだよ!!!!」と怒るの・・・
そんだけシータがスキなんだよね!
マリンは毎日、もう1歳になって、5Kgになるのに、シータの
背中に乗っかって寝ます。
日中母さんがいないときはいつもシータにべったりです。
で・・・・シータも怒らないで乗せたまんまなの・・・
画像 112
この子は・・・・遊び疲れるとどこでも寝ちゃいますけどね・・・

私の子供に一番人気があるのはシータです!
そんだけ彼女は人をひきつける魅力があるんだよね!!
毎日ゆっくり寝てるんで長生きしてくれると信じています!
余命1年と宣告されても・・・・9歳ですもの!!
画像 111
最後はマリンのかわいい寝顔をどーぞ!!
さて!!今日行けばおやすみです!
休日はあ!!!というまなのにね!
ここをポチとしてくれたら母さんとってもはげみになります!!
b_02.gif"
どうもありがとう!!






リベンジです




画像 109
きのうやろうと思っていた夕食のリベンジです!
画像 107
ワンタン麺のなべです!麺も一度に入れないで、食べるぶんだけ入れます!
お鍋の中は醤油味のラーメンスープですよ!
画像 108
えのきも入れました!
とってもおいしい!!なかなかいいアイデアですね!!
画像 106
いかのげそ揚げです!おいしいですね~

あと1日で今週も終わりです!
母さんは外で働くお父さんでもあります!
だから世の中のおじさんの気持ちもお母さんの気持ちも判るんです!

とにかく勤めをするってのは本当に休みが待ち遠しいもの
なんですよ!

だから、是非働くお父さんをお待ちの人!
お父さんを労わってあげてくださいね!

そして、働いているお父さんも・・・・
家でご飯を作ってくれてる家族がいたら
ちゃんと感謝しなくちゃだめですよね!!

共働きのだんなさんはちゃんと家事をしてくれないと
奥さんも怒ってしまいますよね!!

我が家ももう赤ちゃんはいないはず!!!
帰宅したら当然ですが、洗濯物をたたんで
おいて欲しいものです!

さて!!お風呂に入ってのんびりしよう!!
ここをポチとしてくれたら母さんとってもはげみになります!!
b_02.gif"
どうもありがとう!!






今日は娘も早練習です!




画像 104
なので、なんちゃっておにぎりにしました!
初めて見てくれてる人はこれは海苔巻き??っておもうでしょ?

ブブブ~♪

これはなんちゃっておにぎりです!!
母さんは基本的に熱いご飯を握るのが嫌いなの!!
で・・・・考案したのがこれです!!
おかずを全部入れて、巻いちゃえば、忙しい朝に
手づかみで食べれるでしょ?
ものすごくおいしいのよ!!
画像 099
これが今日の兄さん弁当です!!
画像 105
今日の具は玉子焼きと豚肉のしょうが焼き、人参(甘辛く煮てるよ!)胡瓜です。
画像 103
玉子焼き、から揚げ、胡瓜&ウィンナー、うさぎりんご!!です。
え?うさぎりんごが割れてる??
あはは・・・詰め込んで、ぎゅー!!ってしたら
割れちゃった!!
知らん顔してふたしちゃいました!!
アハハ!!
母がいい加減な性格なのは息子はよ~く知ってます!!
だから気にしないはず・・・(あきらめるはず・・・)
ここをポチとしてくれたら母さんとってもはげみになります!!
b_02.gif"
どうもありがとう!!




今日のワンズ




画像 096
新しいベットはシータも気に入ったみたいです!そうだよね!!
前のはすでに穴があいてて、危なかったもんね!
よかったよ・・・あれでけがをしなくて!
画像 097
実はジョンもこれを気に入ってます!
いいよね!!
広いもんね!!
画像 101
この子は母さんの横にべったり!!です!
画像 100
かわいいね~♪
母さんは親ばかです!!
今日は天気が悪いです!
朝からしとしと・・・寒いですよ!
さて!週も後半に突入です!!
がんばっていきましょう!!!
ここをポチとしてくれたら母さんとってもはげみになります!!
b_02.gif"
どうもありがとう!!




念願の外食




画像 093
娘はここしばらくずーと「スシロー」に行きたい!!!!
と言い張っていましたが、試験前に何をいう!!と
連れて行きませんでした!
で・・・・昨日試験が終わったので、きのうからずーとうるさかったの・・・
画像 094
ま・・・でもコンだけ真剣に食べてくれてるし・・・
外食はずーと行ってなかったし・・・・
ま・・・いっか!!って気になるよね!
画像 095
手づかみでメロンをほおばる娘は小さい頃のまんまですわ!
画像 092
育ち盛りの娘のうちは・・・・家計は大変だけど・・・
そのうち、高いお寿司屋さんに連れて行ってあげるよ!!

やれやれ・・・・今日は母さんも疲れていたので、
実はちょうどいい骨休めにはなりました。
でも・・・今日の献立の予定はもれなく明日に
繰越ですね・・・・
さて!!今日は早く寝よう!!
ここをポチとしてくれたら母さんとってもはげみになります!!
b_02.gif"
どうもありがとう!!



週の真ん中ですね~




画像 090
週末はあっという間に過ぎるのに・・・・仕事行く、平日はなんか
延々と続いてる気がするよね!!
仕事に行ってしまえば、なんてことなく
1日が過ぎるんだけど・・・
毎日帰宅して、ご飯作って・・・・お風呂に入るとすでに9時・・・
10時に寝るんで・・・その1時間くらいしか母さんに自由時間はないのよね・・・
で・・・・寝たらすぐに朝なんだよね!!
画像 088
ゆで卵、鶏の照り焼き、ピーマンと豚肉炒め、胡瓜のナムル!

だから1週間はあっという間なんだけどさ・・・・
でも・・・やっぱり平日はきついよ・・・

ま・・・この20年よくがんばって、こんな毎日をがんばってると思うよ・・・
子供が小さい時よりは・・・ちっとは楽かな??う~ん・・・・どうかな??
子供が小さい時は寝かしつけてて、家事もほったらかしで寝ちゃってる
事も多かったような・・・

母さんって波乱万丈の人生を歩いてるから・・・
いつが楽だったか???っておもうと・・・

小学生の時???ん???
小学校の時は自分の両親が別居と同居を繰り返していたんで、
どんだけ転校しかたわからないかったから・・・
子供なりのそれなりに大変だったんだよな・・・

ん・・・・多分この先の人生だな!!!
きっといいことが続くはずよ!!!
人生前さえむいてたら怖いものはないよ!!
これ母さんの実践的な発想ね!!
ここをポチとしてくれたら母さんとってもはげみになります!!
b_02.gif"
どうもありがとう!!


今日も元気です!!




画像 084
この子は本当によく遊ぶのよ!
ぷーさん相手にずーと母さんの横で遊んでいます!
画像 086
上手に前脚をつかって、ぷーさんを挟むの!
そして、あっちに放り上げて・・・こっちにほうりあげて・・・
どたばた1時間近くは遊びます。
画像 085
母さんはその姿にめちゃめちゃ癒されます!
画像 087
で・・・この子とっても表情も豊かなのよね!!
画像 058
ジョン君はすっかり大人になっちゃって・・・・
おやつをもらう時しかマリンと争いません!
相変わらず、マリンが寝ちゃうと母さんに擦り寄ってきますよ!
本当にかわいいワンズです!!
ここをポチとしてくれたら母さんとってもはげみになります!!
b_02.gif"
どうもありがとう!!

お疲れ様です



画像 082
今日はいい天気でした!!
毎朝、TVの占いを娘がみて、
「母さん!!今日は運勢いいよ!!」とか言うのですが・・・
母さんの今日の運勢はまじめに・・・・子供達が元気なら
いつも晴れ!!です!
子供が泣いていたり、苦しんでいたら、母さんの
ことなんかどうでもよくなるの・・・
これ・・・本当に母親なら誰でもそうじゃないかな?・
母さんはちょこっと前に兄さんがいじめをうけて悩んで
本当に暗かった時・・・毎日が本当に辛かったです。
今は元気になってくれたんで、それだけで、毎日毎日感謝の日々なの・・

画像 078
春巻きです!
これは娘の大好物です!お金は・・・
豚肉が100円、キャベツが40円、しいたけ40円、春雨、25円、春巻きの皮200円
405円・・・
画像 079
もつ炒め、
もつが200円、もやしが39円で239円だね!!
画像 080
はすのきんぴら!これは朝のお弁当の残り物です。しかもはすは
この間の料理教室の残りだから・・・50円くらいかな?・
画像 081
ぜんまいの煮物、これも残り物だけど、味がしみてきておいしい!!算定は不可能よ!!
まだまだあるし・・・あえて値段を思うと・・・30円かな??
本日は724円なり~!!
お金計算するのやめよう!!っと!
ここをポチとしてくれたら母さんとってもはげみになります!!
b_02.gif"
どうもありがとう!!

秋晴れ




画像 074
今日は秋晴れですね~
空気はさわやかだし!なんだか気持ちまで軽くなるみたいです!

こういう日はなんだか紅葉狩りにでも出かけて、
外で新鮮な空気をすいながら
お弁当なんか食べちゃったりしたら・・・・
さぞかし気持ちいいでしょうね~・・・

ってか・・・そんなのんきな想像してる場合じゃないけどね!!
仕事、仕事!!

画像 075
兄さんのお弁当です!
今日は娘の名前を変えたんだけど、
保険証とか、保険とかの名前の変更がまだ
なんで、戸籍謄本をとりに役所に寄ってから出勤なの・・・
昨日のうちに一応上司には許可もらったし・・・
だからほんのちょこっと余裕があるのよね・・・
家を8時20分に出ればいいんだもん・・・
でもいつもどおりに起きてお弁当は作りました。
母さんは後半のんびりしたい人なの・・・
画像 076
半熟ゆで卵に、野菜の肉巻き、れんこんの金平にウィンナーです。
さて!!今朝はワンズの散歩をちょこっと長めに行こうかな・・・
ここをポチとしてくれたら母さんとってもはげみになります!!
b_02.gif"
どうもありがとう!!

秋の夜長ですね~




画像 072
今日帰宅したら、中間試験の真っ最中も娘が
「スシローに行こうよ!!」と・・・・
「・・・・・・・・・・・・」どんだけだよ・・・この娘・・・

「今日の試験できたの?」と聞くと
「余裕!!」
「・・・・・・・」
そのあと今日の試験の内容をべらべら喋り捲る娘ちゃん・・・
よくよく聞いてるとどこから「余裕」って言葉が出たのかが不思議・・・

明日で終わりなんだしさ!試験前に外食に行きたいなんて
そんな考えはおこすなよ!!と母は思う・・・・
そもそもこんなに毎日娘のためのご飯をがんばってる母にたいして
失礼じゃないの???としばしぶつくさ言ってしまった・・・

で・・・・これが今日の夕食ですが・・・
たしかに冷蔵庫の掃除デーではあるんだけどさ!
ま!!おいしきゃいいじゃないよね!!
画像 067
冷蔵庫の掃除!!とくれば・・・・
チャーハンでしょ!!
画像 071
玉ねぎドレッシングのサラダよ!!
画像 069
ぜんまいの煮物と・・・
画像 068
揚げワンタン!!
画像 070
そしてにゅうめんでした!!
今日はまたプリンも作ってますよ!!

冷蔵庫はおかげさまで残り物はずいぶん無くなりました!
家にあるものや、残り物での夕食だから今日はお金かかってません!!

母さんなんだか疲れちゃったの・・・
ビールが1本飲めませんでした!
今日はプリンを焼き終わったら早く寝よう!!と!
秋の夜長に夜更かしはしない母さんです!
ここをポチとしてくれたら母さんとってもはげみになります!!
b_02.gif"
どうもありがとう!!



地味な弁当




画像 064
なんだか地味な弁当になったな・・・・・兄さん弁当です。母さん今朝30分寝坊しちゃいました!!
大慌てで作ったんで・・・ちょっと地味目です。ゴメンね!兄さん!!
画像 065
玉子焼き、とんかつ、イカのマヨ焼き、ぜんまいの煮物!
地味でも味はおいしいのよ!
ここをポチとしてくれたら母さんとってもはげみになります!!
b_02.gif"
どうもありがとう!!



月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
