

ワンズの寝姿!




画像 060
新しいソファーは3匹が余裕で寝れますね~
画像 063
が・・・・ジョンはこのとおりへそ天で母さんの側で寝ますよね!!
画像 055
マリンも母さんの側でウトウト・・・
画像 061
起きちゃったの??
画像 062
あ・・・・やっぱりまた寝たのね!おやすみなさい!!
ここをポチとしてくれたら母さんとってもはげみになります!!
b_02.gif"
どうもありがとう!!



今日はおやすみだもんね!




画像 054
娘は試験前のくせに、ぜんぜん勉強しません・・・おまけに外食をしたいというので、ここは一発
絶対にしない!!という姿勢で臨みました!!
画像 052
えびワンタンです!おいしいですよ~
画像 044
鯛の刺身サラダを玉ねぎドレッシングで食べました!!
画像 048
いかが1杯100円だったので、いかのマヨ焼きにしてみました!!とってもおいしい!!
いかは焼いても、煮ても、揚げても、茹でても・・・なんでもおいしいですね~
画像 045
ぜんまいも煮ましたよ!!おいしい!!
画像 046
アボガドディップと・・・くれば・・・
画像 047
パンでしょ~!!!パン!とくれば!!!ワインでしょ~♪
ってんで、母さんは現在酔っ払いです!!
昔は酒豪でならしたのに、今ではほんのちょっとでヘロヘロです!
よわくなったよね~
え???今どんだけ飲んでるか??・
それは内緒です!!
ご機嫌の母さんです!!
ここをポチとしてくれたら母さんとってもはげみになります!!
b_02.gif"
どうもありがとう!!


ついに・・・・




画像 041
シータの寝床のソファーを買いました!!!でも・・・買って来ると・・・・娘が何故か気に入りまして・・・
娘の部屋のソファーベットと交換になったんだよね!!
画像 040
どうです!!はやくこれをくれてれば・・・・・シータはあのボロボロのソファーに寝なくてすんだのにね!
画像 042
これが今回買ったソファーです!かわいいでしょ?このサイズで十分だったんだけど、
ちょっとだけ高さが高かったのよね・・・・ま・・・娘が気に入ったからいいか!!ちゃんと本皮だけど
リサイクルショップだったんで、3980円!!いいの、いいの!!中古でね!!
画像 053
マリンは今日はソファーを買いに一緒に出かけたんだよね!!交差点では怖がって、抱っこを
せがむマリン・・・みんなから「かわいいね~」って言われたんだよね!!
画像 051
家に帰ってからも、なかなかお部屋にもどりません!!
画像 050
このあと、ジョン兄ちゃんは母さんと2人で散歩を堪能しましたよ!!マリンばっかりじゃ
ぐれちゃうもんね!!
今日は結局ソファーを探してまわって・・・・そのあとワンズの散歩をして、
疲れてみんなで昼寝をしたら、1日が過ぎちゃいました!!!
でものんびりした一日がないと、一週間がんばれないよね!!
ここをポチとしてくれたら母さんとってもはげみになります!!
b_02.gif"
どうもありがとう!!



遅い朝です!




画像 039
おだしをちゃんと鰹節と昆布からとって、今朝はおうどんにしましたよ!
やさしい味でおいしいです!
昨日はお風呂に行って、指圧をしてもらいました・・・・もう背中も肩もパンパンだったので
生き返りました、
今日はめずらしく朝はゆっくり起きました!8時30分まで寝てたのはひさびさです!
掃除もしたし、今日は天気もいいし・・・・何しようかな??

画像 037
そうそう・・・きのうひとみちゃんからあごのだしをいただきました!これおいしいのよ!!
なかなかこっちでは手に入らないの!うれしい!!
画像 038
みきちゃんからは草加せんべいをいただきました!ありがとうございました!
多分兄ちゃんと娘が一瞬で食べてしまうと思います!
今日はふらふらショッピングセンターでもうろうろしてみよう!!映画も観ちゃおうかな!

働いていると、非日常をしておかないと、ストレスが溜まるの!!
夕方は公園にワンズをつれて行こう!!!
と・・・・本日の計画を練る母さんでした。

遅く起きた母さんに
ここをポチとしてくれたら母さんとってもはげみになります!!
b_02.gif"
どうもありがとう!!


料理教室




画像 030
今日は小学校からの友達のひとみちゃんが、その友人のみきちゃんを連れてなんと
私に料理を習いに来るというんです!!
え??まじ???と焦ったんだけど・・・・ま!!普段に使えるようなレシピをチョイスしてみました!
でも・・・狭い狭い台所ですし・・・どうなるんでしょう??
画像 033
左が私の親友のひとみちゃん・・・右がみきちゃんです。2人ともばりばりのキャリアウーマン
ですよ!!
わいわい作る事1時間・・・・・
本日教えたのは・・・
ベイクドチーズケーキ
万能和食のたれ、
梅生姜のたれドレッシング、
玉ねぎドレッシング、
ミートソース
の5品

これを応用して料理を展開してみました。
画像 031
青いお皿はハンバーグに玉ねぎドレッシングをかけたもの・・
左下は万能和食のたれで作った鶏の照り焼き
その上のお刺身サラダに梅生姜たれドレッシングをかけます!
ベイクドチーズケーキは最初に焼いておいて、あとからデザートにプリンと一緒に食べました・
ミートソースはお持ち帰りにしましたよ!!
ついでに鯛の潮汁と玉子焼きもおしえましたよ!!

ってか・・・・私教えるのへたなんで・・・果たしてわかったかな??

今日はお弁当箱に入れてみました!!どうでしょう??
画像 032
こんな具合にできました!!バタバタ作って、わいわい食べて、あっという間の3時間でしたよ!

母さんにはとっても勉強になりました!人に教えるって・・・・難しいね~
母さんはお友達を送りに行ったあと、この前の乳がんの検診の結果を聞きに行きました。
画像 034
どきどきしたけど、大丈夫でした!!!
そのあと、娘のバスケシューズを買いに行きました!!

とっても有意義な1日でしたよ!!
さて!!これから念願の温泉に1人で行ってきます!!
娘はなんせ試験前だもんね!!
頑張れ!!チャラ子!!!
頑張った母さんを応援してね!!
ここをポチとしてくれたら母さんとってもはげみになります!!
b_02.gif"
どうもありがとう!!






お姉ちゃんと一緒




画像 021
お姉ちゃんの側を離れないマリン・・・何かもらえるかな??
画像 022
ほちいよ~ほちいよ~・・・・ちょっとでいいからねえたんくれまてんか??おねがいでちゅ・・・
画像 023
マリン!!かわいそうだけど・・・それは無理よ!!姉ちゃんは今自分が飢え死に寸前だからね!
マリンまで食べちゃいそうな勢いなんだから!!
それにしてもマリンはかわいいね~・・・

明日は友人が料理を習いたいというので、来るのですが・・・・私は教えるのが苦手・・・
どうなるのから??ま!!ドンマイ!!
金曜は疲れてるのと開放感でヘロヘロです!
気が付くともうこんな時間・・・・早く風呂に入って寝ますね!!
早寝早起きなおばさんなんで・・・・すみませんね!
ここをポチ!として帰ってね!!母さんとってもはげみになります!!
b_02.gif"
どうもありがとう!!




花金です!




画像 028
今日明日の買出しをして帰ったらいつもより30分帰宅が遅くなり、7時30分になりました!
そしたら、腹ペコ娘が大騒ぎ!!!
お腹が空いて、もう死ぬ寸前とのこと・・・・
あんまり騒ぐので、母さんは焦りまくって夕食にとりかかりました・・・・15分で作ったので
お粗末ですが・・・
画像 024
餃子の皮のピザ!アンチョビとパジルのペーストも乗せたので味は本格派よ!!
画像 027
チーズ入り、竹輪のいそべ揚げです!母さんこれ好きだわ~
画像 026
ガーリック味のウィンナー!娘がほぼ1人で食べました。高いのはわかるみたい・・・・
画像 025
切っただけトマト・・・・さっぱりしておいしいです!サラダをつくりヒマもなかったのよ・・・
画像 029
おなべの中身はラーメンです。麺だけ買ってきてたので、茹でて・・・もやしと、卵いりです。
母さんはこの1だけ・・・娘がどんだけお腹をしかせていたのか想像できるでしょ?
やだやだ・・・本当に血色児童なんだもん・・・
たかが30分・・・されど30分だよね・・・
よかったよね~飢え死にしなくて・・・(苦笑))
ここをポチ!として帰ってね!!母さんとってもはげみになります!!
b_02.gif"
どうもありがとう!!



今週最後です!!




画像 019
今週末は娘は試験前でバスケがないので、お弁当が2日間ないです!!
やった~♪
でも明日は幼友達が料理を教えて欲しいといってわざわざ川崎のほうから来ます・・・
私人様に教えるほどのもんじゃないし・・・できるのかな????と不安なんだけど、
一応資料を作って、それなりには用意しています。
明日の様子もアップしますので、是非楽しみにしててね!!
画像 020
鶏のチリソース煮、ウィンナーと胡瓜串、鮭、玉子焼きです!!
さて!!仕事に行こう!!
なんだか疲れが溜まってて・・・肩がパンパンよ!!
お風呂に行こうかな・・・・
と迷っています!
ここをポチ!として帰ってね!!母さんとってもはげみになります!!
b_02.gif"
どうもありがとう!!


怪獣だよ!!




画像 012
「怪獣だぞ!!」とばかりにいつものお気に入りのうさちゃんで大騒ぎをします!!
画像 013
毎日の恒例行事なんですが・・・本当に絶好調で遊びます!ジョンもシータも知らん顔・・・
遊び相手はうさちゃんと、母さんです!
画像 010
キャホ~♪
画像 011
写真の向こう側で知らん顔のお二方がみえますでしょうか??
そんなの関係ない!!ってかんじで、マリンは遊びまわったあとは母さんにピッタリくっついて
寝ます!本当にメロメロの母さんです!
おいでくださった記念に是非
ここをポチ!として帰ってね!!母さんとってもはげみになります!!
b_02.gif"
どうもありがとう!!




夜は冷えますね~




画像 018
別に節約生活を意識してるつもりはないんですが・・・・
なんとなく金額を計算・・・
今日は450円なり・・・
画像 014
コンだけボリュームがあって、200円です!だって、ささみだもん・・・・
画像 016
これは牛蒡の卵とじ・・・色は悪いけど、娘はものすごく気に入ったみたいで、1人で食べました!
120円です。
画像 017
これはなすの素揚げ!これむすめ1人で全部食べましたよ・・・トホホ・・・兄ちゃんに残しておくと
いう発想がありません・・・
これはなす3本で90円
画像 015
胡瓜の白キムチ!胡瓜1本40円です。

ま・・・・娘と2人ならこれで十分です!私はビールとほんのちょっとのおつまみで結構満足
しちゃうの・・・野菜はどーしてもたくさん使うから、節約生活には野菜を安い所で買うしか
ないよね!!
でも・・・娘には甘いものが欲しいかも・・・・果物とか・・・節約生活の人は買わないのかな?・
アイスクリームとかは無理なのかな??
う・・・ん・・・・

ま・・・母さんその他の贅沢は何にもしないし・・・
タバコも吸わないし・・・賭け事もしないし・・・・
コスメに凝ってる!!とかでもないし・・・
ブランド好きでもないしね・・・
毎日の1本のビールと・・・・
ま・・・せめて食生活くらいは・・・人並みでも
ばちは当たらないかも・・・
と・・・思うんだけど・・・どう思います??
一応7時~7時まで働いてるしね・・・
お父さんもお母さんもしてるし・・・


って・・・・どんだけ自分に言い訳してんだよ!!!
情けない・・・・と自分に突っ込む母でした・・・


でも・・・・節約しないとね・・・
おいでくださった記念に是非
ここをポチ!として帰ってね!!母さんとってもはげみになります!!
b_02.gif"
どうもありがとう!!







あと1回・・・って数えちゃうよ・・・




画像 001
兄さんのお弁当の事です!!本当に起きるのが辛いの・・・・
画像 004
玉子焼き、野菜の肉巻き、マーボー豆腐、胡瓜の塩もみです。
きゃ~時間がない!!!
急いでいかなきゃ!!行ってきます!!
母さんを応援してね!
ここをポチ!として帰ってね
b_02.gif"



さわやかな季節ですね




画像 003
このワンコはいつもTVを観る母さんに乗っかってます・・・シータはいい子だよね!!そろそろ
ソファー買ってあげないとね・・・
画像 002
臆病なんで、ちょっとした物音でもすぐに反応して吠えちゃいますよ!!
高感度な警報機でしょうか??
ちょっと誤作動も多いのが難点ですが・・・
画像 009
だんだん眠くなるマリンを観てくださいね!
画像 007
ほらほら・・・
画像 008
もうだめですね~
画像 006
はい!!このとおり・・・おやすみね!!かわいいマリン!!
ここをポチ!として帰ってね
b_02.gif"





節約生活??




画像 128
最近流行の食費の節約生活の真似をしてみました!!
画像 125
鶏の胸肉1枚230円!!胸肉を薄く切って・・・お酒とお塩で味付けして、衣をつけて
揚げてました!それをピーマンといためて、チリソースあえにしてみました!!
どう??ボリュームもあって、なかなかでしょ?味もおいしかったよ!!
画像 127
鶏の皮をカリカリに焼いて・・・長いもの千切りのトッピングにしてみました!!
娘にうけてました!!
画像 126
もやしのナムルです!!39円!
長いもはこの前のあまりで・・・半分で90円・・・
本日の夕食359円です!
やればできるじゃん!!多分1日坊主だけど・・・

兄さんの弁当のほうがよっぽどお金かかってるかもね・・・(笑)
風邪が治りきってないのもあって、肩がパンパン!!
誰かもんでほしいよ~

週末・・・・お風呂にでも行って指圧してこようかな??
母さんは1~2ヶ月に一度くらい病院にかかったと思って指圧をしてもらいに
お風呂屋さんに行くんです!
でも40分くらいもんでもらってもガチガチの母さんの肩はなかなか
よくならないのよ~
あと2日・・・・頑張らないとね!!
母さんのはげみになるので
ここをポチ!として帰ってね
b_02.gif"




兄さんのお弁当




画像 122
だんだん寒くなってきましたね~
でも・・・温暖化の影響なのかな?まだ暑い日もあるでしょ?
10月に・・・・昔なら考えられないよね!!
今日は娘は持久走があるみたい!
で・・・めちゃめちゃ嫌がってるのよ・・・
一応バスケット部はみんな早いのよ~
娘もバスケではめちゃめちゃ早いのよ!
でもただ走るのはキライなんだって・・・
じゃーボール持って走ったら??と・・・母・・・

普通に娘に無視されました!

画像 123
お弁当の時にいつもおかずは多めに作るの!
で・・・朝娘の朝食に食べさせたりもするんだけど・・・
残りはダッパーに入れて冷蔵庫にしまうんだけど・・・
確実にいえるのは、絶対に翌日まで残ってる
ものはありません!!

よく・・・雑誌とかで、賢い奥さんの家計簿みたいなのが
載ってるじゃない!!で・・・食費のとこをみると、
2万円!!とかどうどうと書かれてるのよね!!
ある意味尊敬しちゃいます!!
お米だけで毎月1万いく我が家・・・・
のこり1万で暮らせないです。
使ってるお金のほとんどは食費の我が家・・・
これってどんだけエンゲル係数が高いんでしょう?ってことだよね??

節約は食費からだけど・・・
でも特別ご馳走を作ってるわけでもないんだけど・・・
我が家はよく食べるから・・・3人家族ではないみたい・・・
画像 124
ピーマンの肉詰め、ゆで卵、野菜のベーコン巻きです!!
風邪も引いてるんだけど、昨日よりはずいぶん楽です!!
頑張って仕事に行ってきます!!
通勤が片道1時間30分なの・・・
これが一番きついのよね・・・
往復3時間・・・・なんだか損してる気分なんだもん!!
母さんのはげみになるので
ここをポチ!として帰ってね
b_02.gif"



今日は具合が悪いので・・・




画像 120
むすめだけの夕食です!
ちょっとこげちゃったけど、おいしい母さんの餃子だよ!!
画像 121
マカロニサラダと白菜のスープ・・・・
はい・・・作ったのはスープのみ・・・
餃子はこの前作って冷凍しておいたのを焼いただけ・・・
マカロニサラダは昨日の残り物・・・
でも・・・こんだけ作るだけでもぜーぜーしてる母さんよ!!
さて!!もう寝よう!!
母さんのはげみになるので
ここをポチ!として帰ってね
b_02.gif"




かわいいマリン




画像 103
また戦うワンズ!みてのとおり、マリンは・・・・・ただ間に入ってるだけですが・・・
画像 104
なんとか仲間に入りたいけど・・・・怖いのよね!!
画像 102
戦いが終わったあとも兄ちゃんに遊んでほしくて、兄ちゃんにすりよるんだけど・・・
兄ちゃんはふつうにスルー・・・・冷たいね~
画像 108
あきらめきれないマリンです!!
かわいいでしょ~(完全な親ばかです・・・はい・・・)
母さんのはげみになるので
ここをポチ!として帰ってね
b_02.gif"



兄さん弁当




画像 115
これはさんまを三枚におろして、葱に巻きつけたものです!
画像 116
塩焼きにします!中のねぎもいいかんじに焼けて、とってもおいしいの!!
昔居酒屋さんで出たのを覚えて自分でアレンジしてみました!
本当の作り方はどうだかは知らないの・・・
画像 117
つくね団子を作って、茹でてから、トマトソースとあえてみました!毎回照り焼きじゃつまんないもん
ね!!!
画像 118
さて!!兄さんのお弁当がまた始まりましたね!!
めんどくさいな~と思うとお弁当はおいしくできないのよね・・・
でも・・・毎朝おきる前は、なんか作らなくていい理由はないかな??
と一応考えちゃうのよね・・・
でも・・・やっぱり兄さんの事を思うと、
毎朝の弁当も嫌じゃないです!!
がんばってね!!
画像 119
つくねのトマト煮、マカロニサラダ、胡瓜のゆかりあえ、さんまの葱焼きです!
さて!!また仕事がんばろう!!!
まだ風邪も治ってないけど・・・
ぐずぐずしてても仕方ないもんね!!
がんばって働かなくちゃ!!
母さんのはげみになるので
ここをポチ!として帰ってね
b_02.gif"

1日寝てました




画像 112
何だか眠くて眠くて・・・・朝ワンズを公園に遊びに連れて行って・・・・娘に昼ごはんを食べさせた
あとは・・・ずーと寝てました・・・
かなり深く・・・深く・・・寝てました。
熱は引いてきたので、お腹を空かせた子供がいるので
夕食を作りましたよ!!
まずは揚げワンタン
画像 111
長いものねぎ焼き!
画像 114
マカロニサラダに・・・
画像 110
エリンギと鶏肉のバルサミコス煮!!甘酸っぱくておいしいのよ~

今日1日天気がよかったのに、全然体が動かなくて、簡単な掃除くらいしかできなかったの・・・
ま・・・どんまい!!
若い頃には自分が年をとるなんてあんまり
想像もできなかったんだけど・・・
体が思うように動かない日は
年をとるんだな・・・と思い出すの・・・
昔は・・・いつか自分にあった、王子様が現れて、
めでたし!めでたし!!っておとぎばなしを信じていたけど、
最近すっかりおばさんになった私は、そんな夢物語を信じなく
なったみたい・・・

母さんは1人で子育てをしてきて、ここまで本当に誰にも
支えてもらって歩いてこかなかったから・・・
よほどの心の大きな価値観の合う人に出会わなくちゃ
もう・・・1人のほうが楽みたい!

母さんには愛すべき・・・守るべき子供もいるし、ワンズもいるし、
なんの不足もないみたい・・・
愛し、愛される・・・少女時代のような幻想でパートナーを
求めた時期もあったけど・・・
年をとってきた男性は・・・・求めるものも大きくて、
それに応えるだけの母さんに気力もなくなったのが
ようやくわかったのよね・・・
あと・・・あんまりにも価値観が違う人はやっぱり無理ね・・・
若い頃のように、感情だけでは突き進めない
のが年をとってきた証拠かもね!!
秋の夜長に少々たそがれてる、母さんのはげみになるので
ここをポチ!として帰ってね
b_02.gif"

朝ごはん





画像 081
クラムチャウダーを作りました!
ちょっと寒い朝にはとっても暖まるよね!!
もちろん母さんの手作りです!
画像 097
まだ娘は起きてこないの・・・
一応試験前でバスケがおやすみなんだけど・・・
勉強してるすがたがみれません・・・
チャラ子の名をほしいままにしているわが娘ちゃん・・・
1学期はチャラ!!と勉強したら、そこそこ点数がとれたんで、
いい気になってるんだよね・・・
世の中そんなに甘くはないよ!!
5教科で350点以上とらないと、バスケも1週間休部だし、
携帯も一ヶ月間没収!!なのに・・・
絶好調でねまくっています・・・
バスケをしないと体がなまってうずうずするそうで、
家でどたばた体操もどきをしてますよ!!
脳みそまで筋肉なんじゃないでしょうか??
母さんは不安です・・・
画像 098
クラムチャウダーはとってもやさしい味にできましたよ!!
おいしい!!!
さて!寝よう!!



風邪がはやくよくなるように、母さんのはげみになるので
ここをポチ!として帰ってね
b_02.gif"
人気ブログランキングへ




風邪ひいたみたい・・・





画像 095
どこでも母さんと一緒です!
パソコンをしてるとわざわざひざに乗ってくるし・・・
寝てるとピタ!!とくっついてくるし・・・
画像 094
マリン・・・かあさん足が痛いよ!
画像 093
え?なにか???
って・・・・重いのよ~
今朝はなんだか頭が重いの・・・
風邪みたい・・・
咳がでるし・・・
のどは痛いし・・・
今日は1日おとなしく寝てることにします!
行きたいとこ・・・あったのにな・・・
今日天気がよかったら、
ワンズをつれて上野あたりまでドライブに行こうかと思ったのに・・・
よかったよ・・・
ワンズに約束してなくて・・・
え?わからないだろ?って・・・
いやいや・・・一回約束すると何故かわかるのよ!!
奴らには・・・
子供と一緒なんだよね・・・
風邪がはやくよくなるように、母さんのはげみになるので
ここをポチ!として帰ってね
b_02.gif"
人気ブログランキングへ



今日の夕食





画像 083
今日はいいお天気だったので、買い物に友人ママと出かけたり、ワンズの散歩に行ったり・・・
昼寝もしたり・・・結構充実した1日でした。
夕食は・・・・水餃子&しゃぶしゃぶに決定!!
画像 082
餃子の皮が余ったので、餃子の皮のピザを作りました!!ビールに合う~♪
画像 084
餃子はちょっと余ってたキムチを刻んで入れました!!
キムチ餃子はおいしいよ~♪
画像 085
しゃぶしゃぶはいつも豚しか我が家ではしません!!牛しゃぶは・・・・お湯が汚れてしまうし・・・
母さんは牛肉が苦手なんだもん!!
画像 087
今日はマリンの1歳の誕生日です!
画像 088
でも・・・ちょこっとしかあげないよ!!
母さんのかわいいマリンのお誕生祝いに是非
ここをポチ!として帰ってね
b_02.gif"
人気ブログランキングへ


いつものマリン





画像 069
この子は毎日、毎日決まった行動をします!
画像 068
本当にやんちゃな姫です!
画像 070
ほらね!もう眠たくなってきたのよね!!眠くなると母さんの側から離れなくて、母さんが
ベットから出てトイレに行っても、じーと待っています。
母さんがめちゃめちゃマリンを溺愛してるのが、このワンコにはわかるみたいなの・・・
え?ジョンとシータは??って・・・
もちろん溺愛してますよ!!でも表現方法が違うだけなんだけどね~
画像 067
ジョンくんはマリンが寝静まるのをまってから母さんに甘えてくるんだよね!!
ねえさんに「マザコン」と言われているのがわかるのかな?
大丈夫だよ!!
ここをポチ!として帰ってね
b_02.gif"
人気ブログランキングへ

後輩は勝ったよ!!





画像 076
それにしてもすごいテーブルセッティングですね~・・・・
娘にまかせると、チャラ子なんで、こんな具合です!!
昨日は後輩のミニバスケの応援に1日行きました。
見事県大会出場です!!!
本当におめでとう!!!!!!!!!!!です!
今中1の娘たちはもれなく応援にかけつけました!!その母も・・・
バスケ歴は娘たちよりも長かった後輩たち!
正直去年も彼女たちがいてくれたから行けた県大会!
とってもほこらしいです!

そして・・・なにより・・・・育ててくれたコーチが2連続県大会に
導いてくれたことに感謝です!
あんまりうれしいので、我が家で祝杯です!
っていうか・・・・疲れて夕食をつくりたくないモードの
主婦が2人で、なんちゃって飲み会に急遽決定!
本当は中1全部で焼肉にでも行きたかったんだけど、
母さん給料日前だし・・誰も言い出さなかったので
あえて、母さんからは言い出さなかったの・・・
でもせっかくのおやすみだしね!
娘の友達は結局帰りたくないオーラ!!を出して
帰りませんでした!まだ2人で寝てます。

一応試験前なんだし、今日は図書館にでも
行ってくれよ!!!と思う母です。
あ!それでこれは合計6人でのなんちゃって祝杯です!
画像 077
もつやきセンターの焼き串・・・・
生から炭火でその場で焼いてくれるんで、
いつもすごい行列なのよ!!
でも!電話で予約もあるからOK!!
画像 080
合計30本あったんだけど、けっこうお腹一杯になるのよ~
画像 078
どーしても刺身が食べたかったので、買ったお刺身!
まぐろのたたきをご飯にのっけたら、ねぎとろどんぶり!!これで食べてた子もいたね~
画像 079
唯一作った切っただけサラダ!
こんな何にもしてない夕食だけど、みんな食べたからおいしかったです!
久々の休日を満喫する母さんです!
ここをポチ!として帰ってね
b_02.gif"

さて!ご飯食べて行って来ます





画像 066
娘は朝7時からミニバスケのコーチの呼ばれて朝練習に参加してきました!!
今日はミニバスケの後輩が県大会をかけての一戦です!!
がんばれ!!!!
バスケ大好き親子はのこのこ、応援にかけつけます!
朝ごはんをちゃっちゃ!!と食べていざ出陣!!
画像 073
行ってくるね~
ここをポチ!として帰ってね
b_02.gif"

癒しワンコ





画像 053
マリンと遊ぶ時が一番ほっとします!!
画像 054
この子は本当に無邪気なんだよね!!
母さんを癒してくれる~
画像 055
ジョンもシータももう大人だから母さんとは遊んでくれないのよね・・・
あなたもそのうち遊んでくれなくなるのかしら??
画像 016
わんぱくでもいつまでもこのまんまがいいな・・・と思ってしまう母です。
ここをポチ!として帰ってね
b_02.gif"

疲れた~





画像 061
今日はもんじゃにしました!
疲れがピークです!
画像 063
横でいかのげそ焼きもしましたよ!!!
画像 062
ワンタン揚げにもしましたよ!!食べたのは娘ですが・・・・

めちゃめちゃ疲れてます!!
でも明日も・・・娘が所属していたミニバスケの試合に娘が行きたいと言うんで
行って来ます!!!
ここをポチ!として帰ってね
b_02.gif"

負けちゃいました

画像 056
昨日娘のバスケは県大会をかけた戦いでしたが、1戦、2戦とも負けました。
敗因は、みんなガチガチになって、いつものプレーができなかった!!その一言です!
母さんは練習試合も含めてこれまで欠かさずみんなの戦いを見てきたんだけど、
あんなに緊張してしまった子供達をみるのは初めてでした。いつもの力を出せば絶対に
勝てたはず・・・それだけにみんな終わったあと、そのふがいなさ大泣きしていました。

でもね・・・・

母さんはこんな経験のほうが貴重かな?と思いましたよ!
人生勝つシーンばっかりじゃないもんね!!
反省して、次回に生かせばそれが一番おおきな成果になる気が
しました。先生も生徒もみんな放心状態でしたが、母さんはなんだか
とってもその光景がほほえましくなりました。

あ!!これはつくねの落とし焼きですね!!
画像 057
こんなかんじでできました!!
おいしいつくねですよ!!
画像 060
兄さんのお弁当も今週これが最後です。娘も中間テストのために部活も休止!
ちょっと今度は頭を鍛えないとね!!!
頭の中が筋肉じゃしゃれになんないもん!!
画像 059
チーズ入り肉巻きフライ、かぼちゃの素揚げ、ピーマン炒め、つくねの照り焼きです。
今週も母はお弁当がんばりましたよ!!

昨日娘は帰宅後よほど緊張したのか、よほど疲れたのか、よほど落ち込んだのか、
おそらくその全部だったみたいで、ご飯も食べずに倒れるように寝込んでしまいました。
なので、今朝はお腹ぺこぺこですよね!!
画像 058
お疲れ様の気持ちをこめて、おいしいパンプキンスープを作りました!
とってもやさしい味です!!
勝っても負けても青春だよね!ここをポチ!として帰ってね
b_02.gif"

ありがとうございました。またお越しください。



決戦の日

画像 048
今日の2人のお弁当です!微妙に違うのわかりますか??
画像 050
こっちは兄さんので微妙にカロリーを落としています。兄さんはえびがだめなんですよ!
画像 049
体育館を走り回る娘にはエビフライ付です!!がんばってね!!!!!!!!!
画像 051
今日は朝の試合なんで、朝練習をしてから自転車で会場に向かうそうです!だから軽食も
持参するの!!
なんちゃっておにぎりにしました。1本を3等分してみました!
画像 052
断面図はこんなかんじです!
おかずが入ってるから手もよごれないし!とってもおいしいのよ~

さて!!今日は決戦の日です。1試合目で無事に勝てたらそのまんま県大会です!!
でも負けたら敗者復活戦です・・・だけど、1試合目で是非勝って欲しい!!!そう
切に願う親ばかマリアン母さんです。
娘が勝てるように!!
ここをポチ!として帰ってね
b_02.gif"

ありがとうございました。またお越しください。



明日も休暇とったもんね!!

画像 042
今日は寒かったのでお鍋にしました!!
画像 043
えび入りワンタンと!
画像 044
豚肉のしゃぶしゃぶ・・・・お野菜はもやしとえのき・・・あと葱と、春雨です。
画像 047
あつあつでおいしい!!
ワンタンはポン酢で、お肉とお野菜はゴマだれで食べました!!

明日も仕事を休みます。本気でかなりまずいんですが・・・できるかぎり仕事を前後に
振り分けて、必死です!!
だって・・・試合を見ないなんて・・・考えられないんだもん!!
本当に職場のみなさん・・・すみません!!!
自分勝手は100も承知してます!!でも笑ってあきれて許してください。
ここをポチ!として帰ってね
b_02.gif"

ありがとうございました。またお越しください。





昨日の試合結果

画像 034
昨日は仕事を休んで娘のバスケの応援に行きました。
まずは1試合目!!
結果は20点差くらいで勝ったなんだけど、できはいまいち・・・
どきどきでした。
で・・・2試合目・・・
本当に心臓に悪い試合でしたよ!!
母さんは大きな声で応援しましたが、途中酸欠で倒れそう
でした!!
祈るような気持ちが通じたみたいで、10点差で勝てましたが、
どきどきしました。
で・・・・反省会をかねて、友人宅で夕食は宅配をとって、みんなで
ビデオ鑑賞会!!!
あ!!そこそこ!!シュート落ちたよね!!などと2試合分の
ビデオを観ながらのにぎやかな夕食でした。
画像 032
明日勝ったら県大会出場決定です!!!!
1年生で一応ベストのこの3人組み・・・・がんばれよ!!!!!
出れない先輩や、他の1年生の分まで本気でがんばれ!!!!
画像 033
そうそう!!あんたの事よ!!チャラ子ちゃん!!
どきどきでハラハラの母に
ここをポチ!として帰ってね
b_02.gif"

ありがとうございました。またお越しください。




月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
