

やる気がでないのよ~

画像 835
今日は親父のとこに行ってきました。
毎日合計通勤で3時間運転して・・・・今日は昼に2時間運転したから合計5時間運転しました。
もちろん仕事もしたので・・・ものすごく目が疲れたのね・・・
で・・・やる気がでないの・・・
アハハ・・・・画像 836
肉は2人ともそんなに食べないので、焼きそばにしました!
なんだかやる気のないのがバレバレの夕食風景ですね~これをアップしちゃう私って
いったいどうなんだろう??と思いつつ・・・ま!!どんまい!!
画像 834
サラダは一応作ったよ!えびと、卵のサラダです。これはおいしかったです!!

親父は今79歳です。母が他界してから、どんどん年をとってきてしまって・・・・
なんだか大きかった親父が小さくなっていくのは辛いです。
でも・・・親父が私を愛してくれたように、私も子供達をずーと守って、ずーと愛していきたいと
つくづく思うのです!
今の母さんは自分が生きているのは・・・生かされているんだろうな・・・と思うの・・・
子供達には私しかいないもんね!!母さんは子供が幸せならそれが一番幸せなんだと
思えるんです!もちろん、ちゃんと人生楽しく生きなきゃですけどね!!
今日はちょっと頭がまた痛いの・・・・急に寒くなって・・・体がついていかないみたい
なんだよね・・・まだまだ週の半ばなのに・・・どーーしましょう!!
情けない母です。是非ここをポチ!として帰ってね
b_02.gif"

ありがとうございました。またお越しください。





兄さんのお弁当

画像 832
今日も寒いよね~!兄さんのお弁当は栗ご飯弁当です!なんだか急に寒くなって、体が
めちゃめちゃだるいのよ・・・・
やだね~年なのかしら??季節に体が着いていかないのよ・・・
画像 833
半熟卵、豚肉炒め、なすとピーマンのみそ炒め、胡瓜とウィンナーの串
さて!!がんばろう!!
自分が若い時は年をとると、こんなに体がしんどくなるなんて思ってなかったよ・・・
情けない母です。ここをポチ!として帰ってね
b_02.gif"

ありがとうございました。またお越しください。



もう眠いよ~

画像 827
このわんこ・・・本当に早寝早起きで・・・野生の血はもうどこにもないみたいです!
一応わんこなんだし、夜行性じゃないの??
画像 831
あ~最後の力をふりしぼって、おしゃぶり行動にでちゃいましたね!
画像 825
もう顔をあげられません・・・・マリン!!寝ちゃ駄目だよ!
画像 828
朝また早く起きちゃうじゃない!!
画像 829
あ~寝ちゃったよ・・・・
寝顔かわいいわ~!!
かわいいマリンにここをポチ!として帰ってね
b_02.gif"

ありがとうございました。またお越しください。




今日はめちゃ寒いですね~

画像 819
寒くなると母さん家はすぐに鍋を出します!
画像 820
大好物な水餃子!!!これ好きなんですよね~♪お野菜がほとんどの母さんの水餃子は
いくつでも食べれちゃいますよ!!
画像 821
ひさびさに、高菜炒めを作りました!九州では普通に食卓に出てた食べ物です。
画像 822
山芋の千切りです。ポン酢で食べるとたくさん食べれちゃいますよ!ちなみにこの類は娘の
好物ですので、抱え込んで食べちゃいます!
画像 823
寒くなると、毎日でも鍋になる母さん家・・・・
いろんな鍋を食べれるし、簡単!!あったかいし!!本当に幸せになります!
あ~疲れた!!今日は早く寝よう!!
まだげつようなのに、情けない母です。是非ここをポチ!として帰ってね
b_02.gif"

ありがとうございました。またお越しください。





一週間の始まりです

画像 817
さあ!またがんばらなくちゃね!!それにしても急に寒くなりましたね~・・・着ていく服にも悩みます。
我が家には2人制服着用の人物がいるのですが、母さんはアイロンはかけてあげていません!
何から何までしてもらって、いいわけないですよね!!もれなく自分でやるか・・・しわくちゃを
着ていくかです。さすがに娘はアイロンをかけていきますが、兄さんはしわくちゃなままみたいです。
2人ともこの件では母さんに文句はいいません!!自己判断だしね!!
画像 818
兄さんのお弁当です!うなぎ入り玉子焼き、自家製肉団子、なすの素揚げ、魚肉ソーセージ炒め
です!
お弁当も毎日毎日作ると・・・・ある程度リズムができますね!冷凍食品を1品使うと少しは
楽なのかな?と思うんですが、母さんは、冷凍食品がおいしい!と思えないの・・・・
それに安全だ!!という自信もないの・・・ほら!一応母さんは食に関わる仕事をしてるんで、
色んなデーターを見れるんでね!
簡単でもなんでもいいから、できたら、子供のお弁当は冷凍食品は避けた方がいいと・・・思うの
よね・・・もちろん、色んな事情があるからいちがいには言えないんだけど・・・少なくとも
子供のご飯は彼らの将来を決めちゃうからね・・・大げさじゃないと思うよ!
こんな話を書くと、お母さんたちにバッシングを受けそうだけど、冷凍食品も色んな種類が
あるから、使うならよく研究したほうがいいと思うよ!
このメーカーだから絶対に安心!ってのはないのよね・・・表示してある、裏書をよーく読んで、
わからない添加物はインターネットで調べた方がいいと思うよ!みんな少しずつなら平気
だけど、複合汚染ってのも十分考えておいたほうがいいよね!!
もちろんたまにはいいと思うんだけどね!

母さんは難しい料理をするんじゃなくて、いいと思うよ!肉を炒める!とかでもいいんじゃ
ないのかな??っておもうの・・・・
母さんの意見はまんま、栄養士の発言なんだけど・・・決して忙しい主婦の批判じゃないよ!
あと・・・・安すぎるものは何故安いのか・・・考えて買わないとね!
主婦って本当に家族の健康を預かってるんだもん!えらいよね!!
ここをポチ!として帰ってね
b_02.gif"

ありがとうございました。またお越しください。






ちょっとほしいでちゅ!

画像 815
姉ちゃんがお鍋を食べ終わり、梨を向いてもらって食べています!・・・・手づかみで・・・
それをじーとみつめる影が・・・・
画像 816
姉ちゃんの手の動く方向を食い入るように見つめていますね~
画像 813
マリンいい子でちゅから、ちょっとほちいでちゅ!!!
画像 812
一口でいいでちゅ!!!
って・・・さっき母さんから、梨・・・もらったじゃない!!もう食べたでしょ?
画像 811
まだもらってないでちゅ!!食べたいでちゅ!!!!!
とねばっていましたが、姉ちゃんは非情な女!!!大好物の梨をくれるわけもなく・・・・
姉ちゃんが完食後・・・抱きかかえられて部屋につれて行かれました・・・
あ~あ~画像 802
ほちかったでちゅ!!!くすん・・・
と落ち込むマリン・・・
でも本当に母さんからずいぶんせしめて食べたくせにね!!
画像 804
マリンだけずるいよ!!!
と当然このわんこが抗議しますよね!!はいはい・・・梨・・・ちょっとあげようね!!
画像 805
何にも知らないで、ぐっすりのシータ!!
さて!もうみんな寝ようね!!また明日から仕事です!がんばらなくちゃね!!
さざえさん症候群の情けない母です。ここをポチ!として帰ってね
b_02.gif"

ありがとうございました。またお越しください。





すっかり寒くなりましたね!

画像 808
ってことで、今日はキムチ鍋にしました。
画像 809
お肉はもち豚です!本当にやわらかいんですよ!!このお肉・・・
画像 810
母さんのキムチ鍋は・・・お鍋にだしに、みりん、醤油、お酒、塩で味付けして、それにキムチを
たっぷり入れるだけです!白菜キムチが煮えると、ちょうどいいかんじの、キムチ鍋の具になり
ます!是非やってみてください。ちなみに母さん家はキムチが大好きなんで、たっぷり
いれますが、あんまり辛いのは苦手なお家はほんのちょっとでもいいですよ~
お肉はしゃぶしゃぶのようにして食べます。
色んな方法があって、玉ねぎと、豚肉を最初にごま油で炒めてから入れる方法もあるんだけど、
母さんはこの方法が一番好きです。
お腹一杯です!!幸せ気分の母です。ここをポチ!として帰ってね
b_02.gif"

ありがとうございました。またお越しください。






娘のお弁当

画像 801
今朝は駅に7時15分集合!間に合わない!!!!!!!大急ぎで作ります。
画像 803
中にうなぎを巻き込んでみました!スーパーで国産の長焼きが比較的安かったんでね!!
画像 806
いよいよ来週は新人戦だもんね!!しっかり練習試合ができるのも、今日が最後です!
画像 807
うなぎ入り玉子焼き、鶏の照り焼き煮、胡瓜のゆかり和え、マカポテサラダ!
ご飯は、真ん中に鮭を焼いてほぐしたのを入れてから、のり弁当に仕上げています!!
さて!!母さんも準備をして観に行かなくちゃ!!
娘のバスケの応援は・・・最初こそ娘は嫌がっていたんだけど・・・ミニバス以来ずーと欠かさず
行ってるから今じゃ来ないと「_???」って周囲も思うほど・・・娘もとーーくにあきらめた
みたいなんです!!
だってね~!観ておかなきゃ損でしょ~!!めちゃめちゃ楽しいのに!!
そりゃー疲れるんだけどね!!
兄ちゃんのソフトをやってる時代・・・・兄ちゃんは補欠だったけど、それでも母さんは欠かさず
毎週グランドにいましたよ!!出る、出ない!!それは二の次なんです。
子供の姿を見れるときは見ていたい・・・
赤ちゃんから働いてる母さんはその気持ちが人一倍強いのよね!!
ここをポチ!として帰ってね
b_02.gif"

ありがとうございました。またお越しください。







休日の夕食

画像 790
今日は、豚肉のバルサミコス煮を作りましょう!!まずは、豚肩肉に塩、こしょうをして、油を
引かないで、テフロンのフライパンで焼きます。
画像 792
こんな感じで、うまみをとじこめちゃいましょう!!
画像 791
いったん豚肉を取り出して・・・・玉ねぎを炒めます!
画像 794
しんなり玉ねぎがしてきたら、豚肉をもどして・・・
画像 793
水にバルサミコスをいれて・・・・それをフライパンに入れます!
画像 795
コトコト・・・コトコト・・・お肉がほろほろになるまで煮ましょう!!母さんは気が短いので、即座に
ここで、圧力鍋に代えます・・・醤油、砂糖、お酒をいれて・・・・やわらかく煮ます。
最後にえりんぎをいれたら出来上がりです。
画像 797
こんな感じです!ちょっと甘酸っぱくて、めちゃめちゃプロの味!!!鶏肉でもGoodですよ!!
画像 798
母さんのポテマカサラダです。ポテトサラダに、マカロニも入れて、ゆで卵、ハム、胡瓜、もいれて・・・
隠し味に砂糖をいれた母さん家のポテマカサラダです。たくさん出来ちゃったから真剣に食べないと
いけないですね!!
画像 800
こんなふうにパンにのせたら、ワインもビールもぐんぐん飲んじゃってヤバイかんじです!
画像 799
パンが大好きな母さんは今日は酔っ払っちゃいます!!!
お家ご飯で飲むとおいしくて、楽しくて、とっても愉快な気分です。
たまには息抜きしないとね!!今日1日のんびりした母のためにここをポチ!として帰ってね
b_02.gif"

ありがとうございました。またお越しください。







有意義な1日

画像 784
今日は食料品の買出しをしたあとは、映画を観にいきました。とっても面白かったですよ~
映画を観てる時は単純な母さんはまんま映画の中に入ってしまうの!だからスリル一杯!!
ゆえに、ホラーとかは絶対に無理です!
1人で映画を鑑賞したあとは、ブラブラウィンドショッピングをしました。結局買ったのは、
食料品だけ・・・
画像 785
でもブラブラするのも楽しいのよ~あ!!もうハロウィンなんだ!!
画像 786
帰宅後は1ヶ月前に前のおばーちゃんにいただいた月桂樹の葉を干していたのが、完全に乾いて
いたので、その収穫です。
画像 789
使える葉をよりわけて・・・・もくもくと、作業をします。こんなひと時が母さんはとっても好きです。
画像 788
あ!!そろそろご飯だよね!!
画像 787
マリン!!おいで!ご飯食べよう!!!
たまには息抜きしないとね!!今日1日のんびりした母のためにここをポチ!として帰ってね
b_02.gif"

ありがとうございました。またお越しください。








すっかり秋の空気ですね~

画像 781
今日こそゆっくり寝まくるぞ!!!と思っていたのに・・・・いつもどおりに目が覚めちゃう悲しい
習性・・・・
平日はなかなかざーとしか掃除できないんで、今日は朝からレンジ周辺の掃除やら・・・
トイレ掃除やら・・・あちこちかけまわって掃除していたら娘の友人から電話が・・・・
今日は娘の母校の小学校の運動会だと・・・・娘を起こすと、「行く!!!!!!」
どんんだけだよ!!おまえは・・・連日中学生だと言う自覚なしで、勉強の
べ!!!の字もしないアポ娘・・・小学校の運動会まで行くそうです!!
やれやれ・・・そんで、慌てて作った娘の朝食です!
画像 782
あ~そうそう!!プリンがもうなくなっていたよな!!と思って、また作りました。今回は
何日もつでしょうか?ちなみに母さん家は3人家族なんですが・・・
画像 783
おやつは最近ずーとこのプリン!!買ったおやつじゃないのよね!!(笑)
安上がりで助かるわ~!!

さて!!
今日は母さんは掃除もすませたし・・・ワンズの散歩はこれから娘とその友人Aに依頼したし・・・
映画でも観に行こうかな?
よく友人ママに
「よく1人で行くね?」と言われるの・・・たしかに、映画館に行くと普通家族連れか、
もしくわ、夫婦、恋人、友人と来ているパターンが多い・・・
母さんは昔から映画は1人で観るのが好き!
たまたま観たい映画がお互いにあえば、恋人とだって、友人とだって行くには行くんだけど、
観たい映画が一緒でない場合はいかないの・・・・
昔から友人とつるまなくてもいい性格の私・・・
1人で教室のすみで本を読んでいた高校時代・・・・女子高だったけど、誰かと
一緒に行きたくもないトイレに行くのは真っ平だ!!と思っていた。

けど・・・今だに昔から(小、中、高、大)と時代の友人とは仲がいいのよね・・・

そういう意味で母さんは昔から1人でも平気なのよ~
今日は久々の休日を満喫するき満々の母のためにここをポチ!として帰ってね
b_02.gif"

ありがとうございました。またお越しください。







バテバテです!!

画像 779
もう動けないくらいバテバテです。まだ風邪がとれきってないのか、頭も痛いの・・・
これはほうれん草とツナのトマトスパゲッティーです。
画像 778
もやしのナムルです!!
画像 777
胡瓜のサラダです!
画像 780
チキンナゲットは娘のために・・・・
画像 776
娘はキムチチャーハンも平らげました。本当にすごい食欲です!
明日は試合だと思ったら間違いでした!!やった!!!自由の身だ!!映画に行こう!!!
弁当もないぞ!!と大喜びの母です!ひさびさの休日をどーーやって過ごそう!!と有頂天の母です。
ここをポチ!として帰ってね
b_02.gif"

ありがとうございました。またお越しください。






今週最後の弁当ですが・・・・

画像 773
今日は今週最後の兄ちゃんの弁当です。が・・・・・明日もまた娘の弁当が発生予定・・・
毎朝思うのは、・・・・なんか作らないでいい理由ってないかな??と数分考えるのよね(苦笑))
・・・・ないんだよね・・・あいにく・・・・で・・・起きて・・・作るんだけどね・・・
私だけなんだろうか???こんなふざけた考えをする母親って・・・とときどき自己嫌悪・・・
特に食材が少なくなってる金曜は思うよね!!
画像 774
もやしのナムル、ゆで卵、母さんのから揚げです。
画像 775
キムチチャーハンです。
さて!!これから、シャワーをあびて、用意しないとね~
ここをポチ!として帰ってね
b_02.gif"

ありがとうございました。またお越しください。





癒される~

画像 753
母さんを待ちわびているのよね!!本当にワンズはかわいい!!
ジョンは男の子だから表現がちょっとぎこちないなんだけど、マリンはストレートなんだよね!!
どっちもかわいいんだけど、本当に癒されます。あ!!!!!!もちろんシータは我が家で一番
性格のいいわんこのボスですから!!当然愛してますけどね!!
画像 754
あ~もう眠くなったの????早く寝ようね!!!
ってことで、母さんは早寝早起きの代表選手なんで、もう寝ます!!
おやすみなさい!!
ここをポチ!として帰ってね
b_02.gif"

ありがとうございました。またお越しください。





疲れた~

画像 763
さて!!今日は何を作りましょうか???これは簡単ホワイトソースの作り方です。
まず・・・耐熱のボールにバターと小麦粉を入れます。
画像 765
600wの電子レンジで2分くらいかけたあと、ぐるぐるよーーく混ぜます。
そこに牛乳を少しづついれて、ぐるぐる混ぜていきます。母さんは今日は700ccくらい入れますよ!
画像 766
少しづつ牛乳を入れて・・・・電子レンジで約10分・・・途中でコンソメの素を入れて・・・・
何回か電子レンジを開けて・・・ぐるぐる混ぜます。
画像 764
今日は秋なので、秋鮭と、玉ねぎ、しめじを炒めます。母さんはマカロニが好きなので別鍋で塩茹で
したマカロニも用意しておきます。
画像 772
電子レンジベシャメルソースを母さんは裏ごししてから、秋鮭としめじと、マカロニ炒めの上に
たっぷりかけて、チーズをのせて、パン粉をかけて焼きました。
秋味のグラタンの出来上がりです。おいしそうでしょ?
画像 767
もう一品は山芋をすりおろして、小麦粉をだしでといたものを加えて・・・葱をたくさんいれた
葱焼きを作りました。
画像 768
ふわふわもちもちの葱焼きです。1枚は醤油で、1枚はちじみのたれでいただきます。
画像 770
鰹節をかけて醤油をかけたら絶品です。おいしい!!♪
画像 771
ガーリックトーストを焼いて・・・・
画像 769
本日の夕食の完成です。今日の調理時間は45分・・・・結構かかりましたね!!
娘と2人でTVを観ながらの楽しい夕食でした。
あ~疲れた!!!でもあと1日だし!!がんばらなくちゃね!!
人生には辛い事がたくさん待ち受けているのよね・・・心が病んだ時は母さんも料理ができなくなった
時期もありました。
今も決して晴天ではないんだけど・・・・どしゃぶりを経験している母さんには、今はとても
平和です。
人間欲をかくときりがないよね!!働く職場があって、・・・・守るべき家族がいる「今」を他人
と比べてなげいていても仕方ありません!!!
不平不満は口に出すと、マイナスのダメージをうける気がするの・・・・・
でも・・・愚痴はときどき友人に聞いてもらって・・・明日もまたがんばらなくちゃね!!
ちょっとつらい母慰めてね!!ここをぽち!としてくださいね!!
b_02.gif"

ありがとうございました。またお越しください。





寝るときはみんないい子

画像 756
うさぎと、コップで遊びつかれたマリンが目を開けたまま寝ています。
画像 758
フラッシュがまぶしかったのかな??目を手で覆うの!まるで人間みたいでしょ?
え?私の子供ですが・・・・なにか??
画像 751
場所をかえて・・・ウトウトしてるマリンさんです!
画像 750
シータもぐっすり・・・板がでて痛そうなんで、古いまくらをあげました。気持ちよさそうに寝ています。
親ばか、わんずばかの母さんを応援してね。ここをポチ!として帰ってね
b_02.gif"

ありがとうございました。またお越しください。




きゃ~時間がない!!!!

画像 755
私を性根なし!!と呼んで下さい・・・・毎朝なんでバタバタになるってわかってて・・・あと5分!!
って寝ちゃうの?
画像 759
気が付くと!!お弁当を作る時間は20分しかないし・・・!!!
画像 760
ブログを書いている場合じゃないのに・・・書いてるし・・・
画像 761
半熟ゆで卵、母さんのから揚げ、ケチャップハンバーグ、ブロッコリー炒め
です。大慌てで作ったけど、おいしそうでしょ?
画像 762
これはお弁当のあまり物の娘の朝食です。おにぎりにしました。
本当に意思の弱い母を慰めてね!!ここをぽち!としてくださいね!!
b_02.gif"

ありがとうございました。またお越しください。



本日は帰宅が8時30分でした

画像 747
遅くなるから食べてろ!!って言ったのに、また腹ペコの娘が待っていたので、マックを買って
帰ることにしました。
娘は帰宅後一応ラーメンは食べたそうです・・・が・・・ハンバーガー2個・・・チキン1個アイスクリーム
とサラダとポテトを平らげました。
画像 748
母さんはこういうの実は苦手なんです!だけど・・・・8時30分に帰ってから夕食はさすがに
作れないよね!!それにまだ熱があって、頭がんがんしてるしね!!
画像 749
娘の食欲をみてると、それでお腹一杯!!ってかんじです!
そうそう・・・うちのお嬢様は電話の声はめちゃめちゃかわいいの!!
なんか・・・・マリンと娘はダブります!!
本当に小悪魔ちゃんキャラです!
ちょっとつらい母慰めてね!!ここをぽち!としてくださいね!!
b_02.gif"

ありがとうございました。またお越しください。


まだ熱があるんだけど・・・

画像 730
がんばらなくちゃね!!これは母さんの家のから揚げの下味です。玉ねぎとりんごのすりおろしを
入れて、酒と醤油に漬け込むの・・・そして、片栗粉、小麦粉半分、半分の衣をつけて
揚げます。
画像 744
今日もお二方のお弁当です。娘は体育祭の関係で給食がないの・・・・ママ友達が昨日
こぞって、「明日はお弁当だよ!!」というメールをくれました。(苦笑))ハハハハ・・・母さん
がドジなのを知ってるからです。本当にありがたいです!!
画像 746
めんたいこ入り玉子焼き、母さんのから揚げ、ブロッコリーもマヨ焼き、揚げ餃子(中身はワンタンの具)
です。
昨日娘にご飯のセッティングを頼んで寝たのに・・・見事に忘れてました!!
最近娘はバスケでヘロヘロで、何もしないの!!今朝はかつ!!をいれました。
だってね~バスケットだけやってていい世界はないものね!
ちょっとつらい母慰めてね!!ここをぽち!としてくださいね!!
b_02.gif"

ありがとうございました。またお越しください。

風邪かな??

画像 711
うわ~向こう側にボロボロのソファーがうつってる・・・買い換えなくちゃ!!と思いつつ・・・
なんだかお金のかかることが多くてなかなか買えないのよね・・・
今日はお熱がとうとうでてしまって・・・母さんは寝込んじゃいました。
いつもガンガン動けるのに・・・動けなくなると、もどかしくてイライラしちゃいますね~
娘は今日も練習試合だけど、幸いお弁当もいらなかったので、今日はラッキーでした!!
なんとしても今日中に治さないと・・・・
ワンズと一緒に寝てると・・・・いかにマリンが昼寝をしてるのかがよくわかりますね!!
画像 713
今日は1日じーとしてなくちゃ・・・・なんだかつまらないですね~・・・
おやすみの時はあれこれやりたい家事もあるし・・・なにより娘のバスケに行けないのがつまり
ません・・・
ゴソゴソ起きて、娘のご飯は作って送り出せました。私は食欲があるから、大丈夫!!!
すぐにきっと治ります!
あ~今日の夕食どうしようかな????
こんな時は困りますね??
ちょっとつらい母慰めてね!!ここをぽち!としてくださいね!!
b_02.gif"

ありがとうございました。またお越しください。




何だか具合が悪いのよね・・・

画像 726
けど・・・がんばってロールキャベツを作ります。母さんのロールキャベツの作り方です。
まずはまん丸キャベツの芯を包丁で抜きます。
画像 727
そして・・・なべにそのまんま入れて、ぐつぐつ・・・ぐつぐつ茹でます!
画像 732
20分くらい茹でたら・・・・冷まします。
こうすると簡単にほぐれますよ~
画像 733
手で芯の部分をぐちゃ!!とつぶします。こうすると巻きやすくなるんです!
画像 734
ここに小麦粉を一振りします。これはお肉と、キャベツが離れないようにするのりの役割をします。
画像 721
中の具を作りましょう!!まず・・・卵に香辛料と塩をいれて・・・
画像 722
よく混ぜます!母さんは手でぐるぐる混ぜますよ!!
画像 724
そこに合いびき肉と生でみじん切りにした玉ねぎと・・・パン粉・・・牛乳を入れて・・・
画像 725
よ~く混ぜて粘りを出します。これが母さんのハンバーグの基本です。
卵と塩、香辛料を先に入れるのは、お肉によく絡むためのコツです。
画像 735
キャベツにのせて・・・
画像 736
くるくる巻いて・・・・楊枝でとめます!
画像 737
おなべにロールキャベツ!お水とコンソメの素をいれて・・・ふたをして・・・・20分・・・コトコトコトコト
煮ます。
画像 738
ハイ!!出来上がりです。めちゃめちゃいいかんじでしょ?
画像 742
我が家ではケチャップをかけて食べます。あっさりしてて、これが母さんのロールキャベツです。
娘は4個食べちゃいましたよ!!!
画像 740
そして・・・・サラダも作りました!!イタリアンドレッシングで食べました。
画像 739
ロールキャベツを煮ている間・・・ちょっと時間があったので、プリンも作りましたよ!!
母さんは台所にいったん立ってしまうと、頑張れるタチなんですね!!

でも・・・ちょっと熱がでてきましたね~寝ないといけません!!!
急に寒くなったのがいけませんでしたね!!
熱がでてきて、ちょっと苦しくなってきた母さんをなぐさめてください。ここをポチ!として帰ってね
b_02.gif"

ありがとうございました。またお越しください。





お散歩はできないよ!!

画像 714
今朝は朝から雨です!!よってお散歩は行けません!!いくら母さんにまとわりついても今日は無理よ!ごめんね!!
画像 719
母さんはジョン君のその必死な顔も好きだけど・・・・今日は無理!!!明日晴れたらたくさん
行こうね!!
画像 712
ちゅまんないでちゅ!!!
ご・・・ごめんね!!!!!てるてる坊主作るからね!!!
明日は晴れますようね!!!!

わんずの必死なお願いにめちゃ弱い母さんをなぐさめてください。ここをポチ!として帰ってね
b_02.gif"

ありがとうございました。またお越しください。



今日は2人分

画像 716
今日は2人分のお弁当です。
画像 718
娘はバスケの練習試合・・・・兄さんは学校・・・私は仕事・・・
それぞれの時間です。最近兄さんはバイトとかもあるのか、私たちとご飯は食べません!
でも・・・作っておいたご飯はもれなく食べてるし、明日のために!!と思っていた食材もなくなって
います。朝起きると「オ!!!!ノー!!!」ってことがよくあります。本当に行動が読めない
からときどきイラ!!とします。ま・・・・仕方ないんだけどね・・・
今朝も起きてみないとお弁当に何を入れられるかさっぱりわかりません!!
揚げ餃子、ほうれん草とシメジとコーンのバーター炒め、照り焼きハンバーグ、玉子焼き
にしました。
画像 720
ご飯の中段には醤油のりがしいてあります。上のは焼いた鮭をほぐしてのせました!!塩味も
ほどよくていいお味です。
さて!!仕事行ってきます。
ちょっと具合のよくない母を応援してね!ここをぽち!としてくださいね!!
b_02.gif"

ありがとうございました。またお越しください。





今日はバテバテ~

画像 708
今日は娘のバスケの練習試合で高校に行きました!
でも・・・・体育祭の疲れが残ってるのか・・・バテバテの娘たち・・・試合は駄目駄目でした!
母さんは友人ママ夫婦と佐野ラーメンを食べに行って!そのあと、ちょこっと昼寝しました。
が・・・・落雷の大雨!!!母さんは子供命のばか母!!!すぐにお迎えに向かいます!
ま・・・・結局先生の連絡網でお迎えの要請がでたんだけどね!!
画像 704
夕食は水餃子のしました!!
画像 705
大好きな餃子ですから!!がんがん食べます!!
画像 707
エビフライは2人とも大好物です!
画像 706
トマトサラダも冷たくておいしいです!!
画像 709
しめは母サンのプリン!!おいしい・・・・明日も娘は練習試合です。がんばれ!!!母さんは
応援してるよ!!!!!!!!!!!!!疲れてへとへでもがむしゃらに頑張る娘を応援してね!!ここをポチ!として帰ってね
b_02.gif"

ありがとうございました。またお越しください。




娘のお弁当

画像 702
体育祭の翌日だけど、娘はバスケの練習試合です。母さん・・・今日はおやすみだと思って
ひそかに喜んでいたの・・・・でも・・・連絡網が回ってきて・・・明日もお弁当だと知ってがっくり!!
しました。
え??この感情っていけないのかな??
みんなこんなもんじゃないのかな??お母さんって・・・(笑))
画像 703
でもがんばりましたね!!玉子焼き、エビフライ、胡瓜のゆかりあえ、野菜の豚肉巻き・・・・
ご飯はだんだんのり弁当です。
休日の日くらいあと30分寝てたかった・・・悪い母を励ましてね!!ここをポチとお願いします。
b_02.gif"

ありがとうございました。またお越しください。


娘の運動会

画像 699
娘の中学はこの少子化の時代に各学年8クラスもあるの・・・2年生は9クラスよ・・・
それにしては狭い校庭なのよね・・・・・
それにしても小学校時代とは違うのね・・・3年生なんかおっさんみたいなんだもん・・・・
娘は7組です。
画像 700
娘がどこにいるのか全然わかりません!
台風が心配されたけど、全然大丈夫でしたね~・・・母さんは役員だったので、最初から最後まで
みていました。娘がでたのは、混合リレー!!当初から、男子と走らなくちゃいけなくなった
ので、「絶対にやばい!!」とずーと言っていたけど・・ちゃんと1番でしたよ!
あとはムカデ競争!バスケの新人戦があるからけができないから、1番前はやめてね!!!とずーと
言っていたのに・・・・やっぱり1番前なんですよ・・・・バカか!!お前は!!と思ってみていると、
早い、早い!!笑っちゃうほど早くて一番でした!!よかったね~
結局娘のクラスは学年2位でした。
画像 701
母さんが何をやっていたのか?これです!!制服のリサイクルバザーのお手伝いです。
ちゃっかり、母さんも娘の体操服の半ズボン3枚ゲット!!1枚200円だから600円です。
だって毎日毎日でしょ・・・消耗品は多い方がいいもんね!!
画像 698
運動会の日の朝日です。母さんの家は2階がリビングと台所があるの・・・・で・・・・東に窓が
あって、そこから朝日が見えるの!!これが母さんの一番の自慢です!
ま・・・・この家のローンのために母さんは悪戦苦闘してるんだけどね・・・
ちょっと眠い母にここをぽち!としてくださいね!!
b_02.gif"

ありがとうございました。またお越しください。




ご飯だよ~

画像 662
みんなご飯だよ~♪
今日は体育祭でみんなの散歩も行けなかったよね!!ゴメンゴメン!明日は行こうね!!
画像 681
ご飯はワンズにとって、一番の楽しみなのよね!!
画像 680
一番最初はシータ!!次にジョン!そしてマリンの順番でご飯です。我が家のワンズはカリカリのみです。朝、晩食べます!
画像 664
食べたあとは毛づくろいだよね!!

今日は娘の体育祭でした。母さんは役員だったので、8時~2時までずーとお仕事をしていました。
で・・・・そのあと娘の体育祭を最後までみて、買い物をして帰ったらもう6時でしたよ~
本当に疲れました。
娘は打ち上げだそうです。何だか一人だと何にも作れないの・・・
お弁当のあまり物と、トン汁のあまりをさかなに・・・ビールを飲んだらもう疲れてへろへろです。
さて!!ゆーくりお風呂に入って、のんびりしよう!!
娘の打ち上げの店はすぐ近くだから!ちょっと安心です。心配性の母はお迎えに行くかもです。
疲れてへとへとな母さんをなぐさめてください。ここをポチ!として帰ってね
b_02.gif"

ありがとうございました。またお越しください。



運動会

画像 697
どーせ今日は台風で延期だとたかをくくっていたら・・・・なんと・・・・通り過ぎてましたね~
どっちみち、今日はお弁当だったんだけどさ!
やる気は・・・ふつうかな・・・・・
もちろん全部手作りなんだけど・・・
小学校みたいに、みんなで食べるんじゃなくて、子供は子供・・・親は親!なの・・・
子供も教室で食べるみたいなの・・・
だから普段のお弁当となんらかわりません・・・
娘に一応リクエストを聞くと・・・
「のり弁がいい!!」とのり弁のリクエスト・・・
おにぎりより簡単なんで、ほいほいOKしちゃいましたよ!!
玉子焼き、豚肉の野菜巻き、ミートソースマカロニ、揚げ餃子(中身はえびと豚よ!)
ご飯は今炊いてますので、写真は撮れませんでした!でものり弁です。

母さんは今日は役員なの!!だからこれから大急ぎで用意して、行かなくちゃ!!
本当にバタバタしてるでしょ~!!
忙しくてもがんばる母にここをぽち!としてくださいね!!
b_02.gif"

ありがとうございました。またお越しください。



嫌な事があった日

画像 696
今日はプライベートな事でとっても嫌な思いをしました。
もう母さんには過去の話しだし・・・うらみもなんにも溶けてなくなっちゃった事案なんだけどね・・・
でも自分がやらかした事のしりぬぐいは最後までちゃんとしてくれないと・・・・やっぱり困る
のよね・・・・
なんだかむしゃくしゃしちゃった今日・・・・夕食を作る気力がわかないの・・・・・
ホットプレートをみると、母さんのやる気低下が見えますね~・・・・ちょっと前までは金曜は
やる気がおきないんで、マックの日だったの・・・いわゆる公認のおさぼりデーだったんだけど・・・
娘にそんなものばかり食べさせていては、体作れないので、やめたんだけど・・・・
でもやる気はないのよ・・・・で・・・・登場するのがホットプレート!!!
焼肉焼いちゃうぞ!!!
画像 694
お肉はこの間の残りを冷凍しておいたものなの・・・母さんも娘もお野菜が好きなんで、お肉は
あんまり食べないのね!でも昨日はむしゃくしゃしていたのもあって食べると(せいぜい5きれなんだけど
・・・・)夜中にお腹壊して大変でした。母さんは牛肉を食べるとお腹くだしちゃうの・・・ちょっとなら平気なんだけどね・・・・・・・・
思い出したのは夜中・・・・お腹が痛くて痛くて・・・・3時から寝れません・・・・なんでこんな体質
なんだろう???前もしゃぶしゃぶのお肉を2枚食べただけで夜中のたうちまわったのよね・・・
豚なら平気なんだけど・・・・そうだ!!いつもは豚食べてるんだった・・・母だけ・・・昨日は残り物だから
用意してなかったんだよね・・・反省・・・なんですぐに忘れちゃうんだろう・・・
って・・・ことで・・・・大変でした。
でもって・・・・今日は娘の体育祭はきっと台風で延期だろう!!とたかをくくっていたら・・・
さあ!!大変!!通り過ぎちゃってました。
まぬけな母さんをなぐさめてください。ここをポチ!として帰ってね
b_02.gif"

ありがとうございました。またお越しください。


今日も元気です。

画像 667
今日もこのわんこは元気です。夜中に目が覚めて、母さんを一生懸命起こすのね・・・お願い!!
辞めて!!!!!!
画像 668
もっとよく遊んで・・・疲れてもらわないと・・・・お願いしますよ!!まりん姫!!かあたんは眠いよ!!
画像 669
でもかわいいマリン・・・・本当にかあさんは親ばか全開だよね!!
画像 663
台風でお散歩もいけないしね・・・・疲れて寝てよ!!ずるいぞ!マリン!!
かわいいワンズに是非ここをぽち!としてください
b_02.gif"

ありがとうございました。またお越しください。





月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
