

エンドレスなんだけど・・・

画像 686
兄さんのお弁当を作ります。
これはとりひき肉です。葱のみじん切りと卵黄と砂糖、塩、ごま油、醤油をいれてよくよくよくよく
こねこねこねこねします。
画像 687
とってもやわらかいので、スプーンでフライパンに油をひいて、どんどん落とし入れます。あ!青しそ
があったので、刻んでいれましたよ!
画像 688
みりん、醤油、お酒をいれて、甘辛く煮ます。
すると・・・・ほらね!!おいしそうでしょ?お弁当によくあいますよ!!
画像 689
兄さんのお弁当は今日は最後ですが・・・明日からは娘の弁当つくり・・・・母さんに休日はありません
よね~
画像 690
胡瓜とウィンナー串、野菜のベーコン巻き、ゆで卵、そして・・・つくねです。
画像 691
これはちょい食べハヤシです。お弁当にちょうどいいですね~!!
明日は台風です。やれやれ・・・体育祭は延期だな・・・・でも弁当はいるなんて・・・ちょっと憂鬱・・・
毎朝思うのは・・・あと30分寝てたかった・・・意思が弱い母を励ましてね!!ここをポチとお願いします。
b_02.gif"

ありがとうございました。またお越しください。






夕食だよ~

画像 684
蒸し餃子にしました。中身は・・・・ワンタンの具なの(笑)実はね!今日はじめてネットスーパーで
買い物をしたの!!で、ワンタンの皮も頼んだんだけど、なかなかこないので、家にある
餃子の皮で包んで、蒸してみました。
ネットスーパー!!いいですね~♪母さんは時間がないのと、重いものが苦手なの!
だからお米とか調味料とか、助かるよね~!これからも重いものとか、急な買い物とかはネット
スーパーで買い物しちゃおう!!
画像 683
ぶりかまの塩焼きです。おいしかったですよ~!!
画像 685
トン汁も作りましたよ!!母さんの必須アイテムは圧力鍋なんです!!これさえあれば、煮物も
あっという間にできちゃうでしょ?
母さんのは優れものよ~!!
はぁ~疲れました。帰宅後、必死で作ります。だって娘が側で「お腹が空いた~!!!!!!」
と騒ぐから焦るんだもん・・・・
やれやれ・・・やっと今日の仕事は終わりです。
母さんは残業はしません!!だって、通勤に片道1時間30分かかるんだもん・・・夕食作れない
でしょ?
今日も1日がんばった母さんにここをポチ!としてください。
b_02.gif"

ありがとうございました。またお越しください。


もう少し寝てたかったな~

画像 538
これはこの前のお二方のお弁当です。今日のにいさん弁当はまたあとでね!!
画像 540
今日は娘は運動会の予行・・・・って外は雨です。土曜が体育祭なんだけど、・・・台風来てるしね~
多分中止だよね!!
土曜が中止だと日曜だって・・・・月曜、火曜はもうバスケの練習試合が入ってるし・・・日曜中止だと
多分中止なんだって・・・・あらら~
さて!!仕事に行ってきますね!!
あと30分寝てたかった・・・意思が弱い母を励ましてね!!ここをポチとお願いします。
b_02.gif"

ありがとうございました。またお越しください。




ほんとうにかわいいワンズです。

画像 678
ぼくの母さんなんだもんね!・・・・いつも我慢してるんだもんね!!
いいよ!!今日はたくさん甘えなさい!!
画像 679
母さんにへばりつくジョンの後ろでめずらしくおとなしくしてるマリンちゃん!!何考えてるのかな??
画像 675
にいたんはマザコンでチュ!!
と・・・ちょっと悪魔顔のマリン
画像 674
わたちはおねえたんでちゅから!かあたんにへばりつかないでちゅ!!
って・・・あなた毎日へばりついてるじゃないよ!!画像 672

今日はにいたんに貸してあげまちゅ!!

って・・・よゆうぶっこいてたけど、この10分後、にいちゃんを押しのけてやっぱり母さんにへばりついて
ずーーと寝たマリンでした。
フフフ!!本当にかわいいね!!
かわいいワンズに是非ここをぽち!としてください
b_02.gif"

ありがとうございました。またお越しください。




今日の夕食

画像 659
えびワンタンの夕食です。これは娘の大好物!!!当然この量では足りません!!!倍!!作りました。
画像 661
ぽん酢でいただきます。おいしいよ~♪
画像 657
鶏肉の甘酢炒めです。
画像 658
そしてチャーハン!!中華な夕食ですね~
画像 660
ここんとこはやる気がまだある母さんです。母さんの帰宅時間はほぼ7時・・・・30分で夕食を
作ります。その間、娘さんが洗濯物をたたんでくれるはずなんですが・・・・今日もたためません
でした・・・理由ですか?意味もなくぼーとTVに夢中のせいです。
いい加減にしないと雷が落ちますよね!!!
今日も1日がんばった母さんにここをポチ!としてください。
b_02.gif"

ありがとうございました。またお越しください。


兄さん弁当

画像 653
今週は雨じゃなかったのかな??
今は秋晴れですよ~
今日はすでに水曜日!!うれしいけど・・・仕事は大変だよね!!
画像 654
少しづつご飯が冷蔵庫に溜まってくると、チャーハンです!!
画像 656
自家製肉団子と、マカロニサラダです。
もうすっかり空気が秋ですね~
でもまだまだ暑いから、お弁当は保冷剤は欠かせないのに・・・・兄さんは必ずわざわざ保冷剤をどけて行くんだよね・・・・重いのかな???
あと30分寝てたかった・・・意思が弱い母を励ましてね!!ここをポチとお願いします。
b_02.gif"

ありがとうございました。またお越しください。









眠いわ

画像 647
でも夕食は頑張りますよ!!今日はハンバーグにします!大、中、小のハンバーグです。
画像 648
先日ピザを焼いた時のトマトの水煮缶が余っていたので、今日はトマト味にしよう!!と
いきなり、シメジもいれて、コンソメの素も入れちゃいます。
画像 649
コトコト煮込むとほらね!!おいしいトマト味なハンバーグができましたよ!!
画像 650
マカロニサラダを作って・・・
画像 651
玉ねぎと若布のサラダも作りましたよ!!
画像 652
娘はこのあと、りんごを1個とプリンを食べました。
さて!!お風呂に入ってもう寝よう!!!
全然勉強しないアホな中学生が伝染しちゃうといけないからね!!(笑))
今日も1日がんばった母さんにここをポチ!としてください。
b_02.gif"

ありがとうございました。またお越しください。





兄さんの弁当

画像 645
やれやれ・・・・また仕事に行かなくちゃだね~
よく母さんは・・・ママ友達に最近言われるのは「仕事あっていいね~」と・・・・みんなパート
では働いてるんだけど、多分常勤で働けて・・・って事なんだな・・・と思うのよね・・
でもね・・・ほんのちょこっと本音を言うと・・・私はそんなみんなのほうがずーとうらやましいの・・・
だって・・・私は自分の子供が2人ともまだ3ヶ月にならないうちに、仕事に出なければならなかった
の・・・・働かないと食べられなかったし・・・・あの頃・・・もう少しかわいい赤ちゃん時代に
子供との時間が欲しかったな・・・・って・・・・
子供が成長する過程で・・・やれ予防接種だ!!やれ、水疱瘡だ!!の時に休んだだけで、
嫌味をたんまり言われたんで、とてもあの当時苦しかったの・・・・
だから・・・「今」・・・・いいわね~・・・といわれるととっても複雑なの・・・・・
コンプレックスが強いのよね・・・・多分・・・・

母さんにできるのこと・・・それを一生懸命するしか、子供達に・・・この申し訳ない感情を
埋める手立ては母さん・・・・もってないのよね・・・・

画像 644
今日は娘は早練習!!朝早くからがんばりましたよ!!
もう30分!!って朝思うの・・・・もう30分早く寝るしかないよね!!
画像 646
これは試供品でもらったの・・・・だから今日は白ご飯にしました。
さて!!元気出して今日もがんばってきますね!!
単純明快な母に是非ここをぽち!としてください
b_02.gif"

ありがとうございました。またお越しください。








今日もバスケ三昧でした。

画像 639
こんな寝癖の娘さん・・・・今日は東京のど真ん中で試合でした。
母さんも行きましたよ!!!で・・・・帰宅は7時でした。
4校でやりました。全部勝てたけど・・・う・・・ん・・・まだまだ・・・ってかんじですかね?
それにしても母さんも好きだよね~・・・朝から晩まで・・・バスケ三昧は娘と同じですね!!
自ら忙しくしてる、貧乏性の母に是非ここをぽち!としてください
b_02.gif"

ありがとうございました。またお越しください。




チーズケーキを焼く

画像 638
クリームチーズをやわらかくします。250gですよ~
画像 640
よく練ったら、泡だて器にかえて、よく混ぜてから・・・グラニュー糖70gを混ぜいれる・・・
その後、生クリーム50ccを入れてよく混ぜて、卵を2個・・・1個ずつ入れて混ぜて、小麦粉50gを
ふるっていれて、混ぜる。で・・・・生クリーム150ccとレモン汁大さじ2を入れて混ぜる。
画像 642
暖めたオーブン180度で50分焼いたらできあがり・・・冷やすと・・・
画像 643
こんなかんじになります。濃厚でめちゃめちゃおいしいチーズケーキがあっという間にできあがります。
スフレタイプもおいしいけど・・・ベイクドタイプもいいよね!!
娘に合格点をもらいましたよ!!!
自ら忙しくしてる、貧乏性の母に是非ここをぽち!としてください
b_02.gif"

ありがとうございました。またお越しください。






読み終わった~

画像 632
母さんはハリーポッターに夢中でした!!そう過去形・・・読み終わりました~♪
その間この娘はヒマなので、読んでる横で本の間からでてくる宣伝とか、アンケート用紙のはがき
なんかを側においておくと、もれなくこのわんこの餌食になっていくのですが、
すっかりポッターワールドに夢中の母さんはいつもなら怒るのに・・・ほったらかし・・・
だから無法地帯だったんだよね!!
画像 633
もうベットの上は紙が散乱・・・・でも・・・それをチラ!!とみながらも本から目が離せない
母さん!
続きがみたくて、たまらなくなるので、連休中に読んじゃわないと・・・・我慢できないんだもん!!
画像 635
この輝く紙さん欲しい??
本を読んでると、なんとか遊んでほしいマリンが攻撃してくるので、
母さんはついついこんな手で誤魔化しながら本を読み進めます。
画像 631
このひともずいぶんうらみがましい目をしてますね~・・・・
画像 634
寝てたらいいじゃない!!母さんが起きてても、寝ていいんだからね!!
画像 637
ほぼ寝る体制のワンズさんたち・・・母さんの寝るとこはいつもはしっこだから半分は占領
して寝るんだよね!
最近姉ちゃんの部屋を母さんが掃除していらい、姉ちゃんが自分の部屋で寝るから広々と
寝れるんだよね!!
姉ちゃんの部屋がとんでもなくきたなくなって、姉ちゃんがこの部屋に寝だすと、ジョンは
とっても不満なんだよね!!!
だって、母さんの横は僕の指定席だもんね!!!
画像 636
そして・・・・このわんこは、力つきて寝ました。こうなると、何をしても起きないのよね!!
朝は絶対に5時におきて、母さんをたたき起こしに来るわんこさん・・・
寝てると天使だよね~・・・
ジョンは母さんが寝る体制になるまで、あっちウロウロ・・・こっちウロウロ・・・
はいはい!!もう寝ようね!!!
本当にかわいいわんこたちに是非ここをぽち!としてください
b_02.gif"

ありがとうございました。またお越しください。



今日の夕食~

画像 618
さて!!今日はミートソースを作ります。
まずは・・・・玉ねぎ2個と人参1本、ピーマン2個をみじん切りにして、まずは油を温めて、にんにくを
弱火で香りをつけます。そこに・・・野菜を入れて炒めます。
画像 619
そこに、合いびき肉500gを入れてまたまた炒めます。
画像 621
炒めたら、トマトのホール缶を入れます。水は入れてませんよ~
画像 620
ここで、ミッスク香辛料も入れて・・・・画像 622
コンソメの素2個入れます。
画像 623
ケッチャップをカップ1入れて・・・・とにかく弱火にして煮ます。
ローリエも入れましょう!!
そして・・・ふたをして・・・弱火でコトコト・・・・コトコト・・・・煮込むこと30分・・・火さまの力を借りて
おいしいミートソースができてきます。
画像 625
ほら!!こんな感じでおいしいミートソースができます。簡単でとってもおいしいの!!是非試して
みてください。缶詰を買うのが本当にバカバカしくなりますよ!!
私のレシピは・・・ちょっと給食の味かも・・・だから懐かしい味がすること請け合いですよ!!
水はいれてはいけないの・・・・これが母さんのレシピです。
画像 627
アンチョビと、しめじと、ベーコンのピザ!!手作りはびっくりするほどおいしいですよ~♪
画像 626
トマトと胡瓜のシンプルサラダです。
画像 628
あ~おいしい夕食でした。
画像 629
あと母さんに必要なのは・・・・飲み友達だけ!!!最近めっきり飲み友達がいなくなりました・・・
悲しいです。飲める友人はみんな遠くなの・・・
早く娘か、息子が飲めるようにならないかな・・・・

人生ってあっという間ですね・・・母さんはいまいち自分の年齢がまだまだ若いと思ってしまうの・・・
20代ははるか昔ではなくて・・・母さんにはつい最近なんです。
全然精神年齢はあがってないし・・・・いい意味でも悪い意味でも母さんはとっても純粋なの・・・
もちろん年とともに、中年の狡猾さも加わって・・・嫌味をいう人には嫌味で応酬するくらいの
術は心得ていんだけど・・・・どこまでも若いな・・・と思うのは、つい人を信用してしまうくせと、
つい・・・なんにでも熱くなることかな・・・
よく・・・普通にちゃんと年齢なりに大人に成長している人をみると・・・尊敬しちゃいます。
母さんは45歳なんだけど・・・本当にガキなんだよね・・・
なかなか大人になれない単純な母に是非ここをぽち!としてください
b_02.gif"

ありがとうございました。またお越しください。








にぎやかな夕食でした

画像 612
昨日は、友人ママと焼肉にでもしようか!!ってはなしがすぐに決まり、娘のバスケの応援を
したあと、母さんは急いで帰って仕度をしました。最初は2家のはずが・・・・気が付くと3家に・・・
ま・・・何人増えてもそんなに大差はないんだけどね・・・大きなお皿に山ほどのマカロニサラダを
作ってあったし、ご飯もたくさん炊いていたので、あとはお肉焼くだけだもんね!!
画像 614
外で食べると高いんだけど、家だとお肉代だけだもんね!!母さんののみ代もかかるし・・・家ご飯
は人数が集まると楽しいよ~♪
どーせ始まったら絶対に写真は撮れないと思ったんで、最初に材料だけ撮っておくことにしました。
この他にもレバ刺し・・・とかガツ刺しなんかも用意したんだけど、撮る間もなく食べられました・・・
え?酒飲みに?じぇなく・・・・子供達に・・・・
画像 613
子供達には本当は牛肉より今は体にいい豚肉を食べてほしい母・・・・・
画像 615
焼いても焼いてもどんどんなくなるの・・・・最後はやきうどんでしめました。で・・・・食後にと焼いた
ブルーベリー入りのチーズケーキ!撮るのうっかり忘れました~・・・もう1回焼こうかな??
画像 617
こんなかわいいお客さんもいましたよ!まだ3歳!この子は生まれた時から知ってるの・・・だから
本当についこの間まで新生児だった気がするのね・・・・
画像 616
マリンも小さなお客さんたちにとってもかわいがられていたわよ~・・・だけど、慣れないことだったので
みんなが帰ったあと・・・すぐにコトン!!って寝ました!あなたもまだまだ子供だもんね!!
とってもにぎやかで楽しい夕食会でした。
母さんは今朝から読んでるハリーポッターが気になりつつ・・・・今日はミニバスケの応援に行きました。
2連勝!!ちょろいもんです!!絶好調の娘の後輩たちに久々にとってもすっきり!!!!
でも・・・自分でも思うんだけど・・・どんだけスキなんだよ!!と思うけどね!!ちょっと疲れました。
朝バタバタ出かけたので、今さっき帰ってきてバタバタと部屋を片付けて洗濯をして・・・・・
またプリンを作っておきました。昨日も作ったんだけど、完売したのよね!!(笑)
ほめられと調子に乗りやすい性格の母さん!!また張り切って作ってしまいました。

自ら忙しくしてる、貧乏性の母に是非ここをぽち!としてください
b_02.gif"

ありがとうございました。またお越しください。





またやられました・・・・

画像 609
犯人は言わずとしれたこの子です。今回の被害はカメラ・・・・チップ入れるふたを見事に噛み切られてました・・・・どーーすんのよ!!でも撮るのには支障はないので、使いますが・・・・冬のボーナスで
買い替え決定だな・・・トホホ~
え?不注意だ!!そうなんです・・・その通り・・・
でも言い訳をすると、ちゃんとしまっていたんですよ・・・・でも寝込んでしまった母さんを乗り越えて、
少し開いてた隙間から引きずりだしたみたいなの・・・
どーーしてそんなに悪いのあなたは??
画像 608
クチュン・・・かあたんがわるいんでちゅ・・・
すぐにねちゃうから・・・
マリン・・・
遊ぼうと思ってたのにでちゅ・・・

そ・・・そうだよね・・・1日母さんの帰りを持ちわびてたんだもんね!!
し・・・・仕方ないよね!!・・・
たぶん・・・きっと・・・

あ・・・これから娘のバスケの応援に行きます。母さんって本当に好きだよね~
娘を駅まで送ってから、慌てて部屋の掃除をざーとして・・・
洗濯機に洗濯物をほうり入れて・・・トイレ掃除をして・・・・
炊事場を片付けたんで、出かけます。ワンズの散歩は夕方にします。

また怒られそうだけど・・・娘の姿もみておきたいの・・・
さて!!スパムおにぎりも食べたし!!いざ!!出陣です。
自ら忙しくしてる、貧乏性の母に是非ここをぽち!としてください
b_02.gif"

ありがとうございました。またお越しください。




娘の弁当

画像 610
月曜から金曜までは兄さんのお弁当・・・週末は娘ちゃんのお弁当を作るのね・・・トホホ・・・
今朝も5時起きでお弁当を作りましたよ~
娘さんのお弁当です。
画像 611
スパムおにぎりを4個持たせます。この他に梨も持たせます。女の子の弁当でしょ~
え??それにしてはがっつり?
アハハ~なんせ暑い体育館を走り回るんだもん・・・・がんばらなくちゃね!
がんばる母を応援してね!!是非ここをぽち!としてください!さて!行ってきまーす。
b_02.gif"

ありがとうございました。またお越しください。


はぁ~疲れた

画像 606
1週間お疲れ様でした。何だか今週は本当に疲れました。
職場の人間関係は母さんは良好なの!長年の付き合いの男性陣とも仲良しだし、
別に怖いもののない母さんには上司が代わっても・・・そんなに気にもならないし・・・
でも・・・やっぱり毎日が動いてる職場なんで・・・臨機応変に対応しなくちゃだし、
アンテナを張ってないと勤まらないから、金曜はやっぱり、開放感一杯に
なるよね!!
帰宅時に買い物をする気にもなれなかったけど、日用品がきれてたので、補充にドラックストア
によって・・・・1週間乗るとガソリンも空っぽになるので、金曜日はガソリンを入れて・・・
本当に日々の生活って・・・生きてるだけでお金かかるよね~
母さんの車は軽自動車なんで、満タンでも20数リットルなの・・・だから以前なら2500円
位だったのに・・・今は4000円出して、おつりがほんのちょっとだもんね~
でも母さんの住んでる地区は交通の乗り継ぎ悪いからどうしても自動車通勤なんだよね・・・
通勤手当が上がるわけでもないし・・・本当に困ったもんです。
あ・・・これはあまり物野菜で作った野菜炒めあんかけ・・・・を揚げ麺にかけてみました。
画像 607
長いもの葱お焼きです。ポン酢醤油で食べました。
あまり物でもおいしいよ~
家での手作りの夕食はあまり物でも十分いけます!!
とっても疲れてるけどがんばる母を応援してね!!是非ここをぽち!としてください!さて!行ってきまーす。
b_02.gif"

ありがとうございました。またお越しください。



兄さん弁当

画像 604
さて!!今週最後のにいさん弁当です。昨日は母さんは仕事で会議が長引いてしまって、帰宅は
9時少し前になりました。とっても疲れました。が・・・・娘はご飯を食べないで待ってるのよ~(泣))
昨日はさすがに作る気力がなかったので、マックの夕食でした。味気ないけど、仕方ないよね!
たまにはあるある!!そんな夕食(笑))

画像 605
ゆで卵に、ハンバーグ、野菜のベーコン巻き、ピーマンとウィンナーのケチャップ炒めです。

娘の名の変更の許可がおりました。早速これから役所によって、届けどだしてきます。これから
あちこちに変更届けを出さないといけません!!結構大変だよね!!
がんばる母を応援してね!!是非ここをぽち!としてください!さて!行ってきまーす。
b_02.gif"

ありがとうございました。またお越しください。


とってもかわいいわんこたち

画像 596
マリンはどんな時も元気です。最近ワンズの部屋におもちゃ箱を設置しました。昔の娘のおもちゃ箱
だったものです。そのにぬいぐるみを入れてるんだけど、おもしろいよ!!毎日ちゃんとその箱を部屋の
中央に引きずり出して、中を物色してから、遊ぶぬいぐるみさんを選んで、遊びまわるの!!
片付けはできないけど、その様子が人間の子供みたいで、母さんは毎日ニコニコしています。
その姿をみて、娘が「あのね・・・人間じゃないんだから!!」と呆れ顔・・・
画像 602
子供とちっとも私には変わらないです・・・だって本当にかわいいんだもん!
画像 603
母さんと寝たくて、いつもちゃんと待ってるんだもんね!!母さんが最近ハリーポッターにはまってるので
マリンは遊んでもらえないので、足元でぬいぐるみ相手に暴れまわったあとは、いつも横にへばりついて
寝ちゃうんです!かわいい!!
画像 601
つい寝てるとかわいくて、すりすりしちゃうんだけど、嫌な顔もせず、「かあたんもはやくねてくだちゃい」
ってかんじで、じーと見つめてまた寝ます。ウフフ・・・小悪魔ちゃんが天使になる瞬間です!
画像 599
このわんこは、マリンが寝るのをこうやって待ってるの・・・・で・・・寝静まると母さんのそばに張り付いて
きます。いい子だね!!最近はマリンにも慣れてきたのかな??
本当にかわいいわんこたちに是非ここをぽち!としてください
b_02.gif"

ありがとうございました。またお越しください。




兄さんのお弁当

画像 586
兄さん弁当です。やれやれ・・・・母さんは弁当を作るのは苦手ではないんだけど・・・朝起きるのは
苦手なんだよね・・・・辛いのはその一点だな・・・・あと30分早く起きたらもう少し余裕なんだけど・・・
眠いんだよね~
画像 587
ゆで卵、豚肉の野菜巻き、わかめと胡瓜の酢の物、ウィンナーです!!
時間がなくて焦るけど!がんばる母を応援してね!!是非ここをぽち!としてください!さて!行ってきまーす。
b_02.gif"

ありがとうございました。またお越しください。


和風ハンバーグ

画像 593
豆腐ハンバーグです。合いびき肉300gに豆腐を1丁混ぜて豆腐ハンバーグにしました。でも食べても
やわらかくて美味しいけど、豆腐が入ってるのって、言われないとわからないよね!!
画像 590
クリームシチューも作りました。もちろん全部手作りです!とってもやさしい味になるのよね!!
画像 591
ご飯がなくなっていたの・・・・5合炊いてたはずなんだけど・・・・我が家にはなんかいるみたい・・・
しょうがないので、急遽冷凍していたフランスパンでガーリックトーストにしました。
おいしい夕食でした~♪
時間がなくて焦るけど!がんばる母を応援してね!!是非ここをぽち!としてください!さて!行ってきまーす。
b_02.gif"

ありがとうございました。またお越しください。



大人

画像 588
マリン2回目の生理になったみたいです。
画像 589
少しは大人の女の子なんだし・・・多分人間では中学生??なのかな??とってもそうは思えない
このわんこさん・・・今日も絶好調で本を読んでる母の足元でぶんぶんぷーさんを振り回しています。
画像 592
え??なんでちゅか??おとなでちゅか?それって食べ物でちゅか?????
マリンは今日も元気です!!
大人の女にまた一歩近づいたマリンに是非ここをぽち!としてください
b_02.gif"

ありがとうございました。またお越しください。



昨日の夕食です。

画像 581
観てのとおりの鉄板を引きずり出したやる気なしの夕食です。
画像 582
このあとやきそばにしました!!やる気なしでもホットプレートさえだせばおいしい夕食です!!
画像 585
朝どたばたしながらもまたまたプリンを作りました。冷蔵庫になくなると子供達からリクエストがはいるので、ほいほい作ってしまいます。だって、牛乳、卵、生クリームと砂糖以外は無添加だし、バスケをして
る娘には必要なものばかりだし・・・おいしく食べれたらいいこと尽くしだもんね!!
プリン簡単で美味しいから是非手作りしてみてください。
時間がなくて焦るけど!がんばる母を応援してね!!是非ここをぽち!としてください
b_02.gif"

ありがとうございました。またお越しください。





兄さん弁当

画像 579
これは昨日のお弁当です。やれやれ・・・・お弁当って結構頭が痛いですよね・・・・野菜をたくさん
食べて欲しくて・・・あれやこれや作りますが・・・・肉もないと我慢できないお年頃なんで、あくまで
がっつり!!!これで足りるのかな???
画像 580
前の日に作ったコロッケを朝4こ揚げました。朝ぱらから娘はコロッケ2個たべて学校へ・・・・
あんなに食べてもこの間の測定では1学期よりやせてるんだよね・・・・動いてるからね・・・
母さんとは違うよね~・・・クスン・・・
画像 583
これは今日の兄さんの弁当です。
画像 584
今日は娘が早練習なんで、バタバタでした。
あ~時間がない!!!!
時間がなくて焦るけど!がんばる母を応援してね!!是非ここをぽち!としてください
b_02.gif"

ありがとうございました。またお越しください。




無事終了

画像 577
今日は無事に裁判所に娘の名前の変更手続きに行ってきました・・・・もうかれこれ9年も使って
るんで、多分すんなり認められそうです。やれやれ・・・・
で・・・帰宅後ワンズの散歩をしてると、近所のおばーちゃんに月桂樹の葉をたくさんいただきました。
で・・・お返しに・・・・コロッケと・・・・
画像 578
シュウマイを作ってもって行きました。
で・・・・夕食は昨日のトン汁・・・それにお漬物のおいしい夕食にしました。

カメラのバッテリーがないので、アップは無理かな??と思っていたら最後の力でできたみたいですさ!ここをポチとしてくださいな!!
b_02.gif"

ありがとうございました。またお越しください。




代休なの

画像 522
今日は午後から娘の名前の変更をするために裁判所に行きます。それまではのんびりすごしましょう!
この悪魔顔の娘と・・・・

名前の変更っていっても・・・娘は今の名前を2歳から使ってます・・・これは私の母の遺言だったの・・・
で・・・2歳からずーと戸籍の名前じゃなくて・・・いわゆる通名で学校も全部とおしてきたの・・・
今回正式に変えるのは娘の希望なの・・・だって本人は今の名前がすきなのに、病院とかでは
違う名前に反応しなくちゃいけないでしょ!
高校受験もあるし・・・このさいちゃんと直しておいて欲しい!!と言われたの・・・・
母のたっての願いがやっと正式に決まると思います。

今日はたまたま出張の代休なんだけど、裁判所からの呼び出しもこの日だったの・・・・すごい偶然
でしょ?本当に神様に感謝ですわ!!
カメラの充電器を職場に忘れたので、多分明日までは新しい写真は撮れません!!だから
アップは明日の夜かな・・・・
明日の夜にはまたきてくださいね!ここをポチとしてください
b_02.gif"

ありがとうございました。またお越しください。





昨日の夕食

画像 576
秋の味覚いっぱいの夕食にしましたよ~
昨日は午前中は食料品の買出しに・・・・午後からは娘のバスケの練習試合の応援に行ってきました。
いや~暑かったですね~・・・体育館はサウナ状態でした。
画像 574
スーパーに行くとさといもがなんだか美味しそうです!トン汁を作る事にしました。
画像 575
おいいそうなかぼすも発見!!かぼす!!とくれば、秋刀魚の塩焼き・・・・かあさんの頭の中は
単純思考です。
画像 572
ひさしぶりにお刺身も食べたくなっちゃいました!!ひさびさの和食です。
画像 573
けど・・・暑い暑い体育館を走り回ってる娘を観ると・・・肉も食べさせなくちゃ!と思ってから揚げにしました。これにもかぼすをかけるとおいしいのよ

母さんは九州の福岡育ちなんだけど、その母は、大分育ちなの・・・・だから年中食卓にはかぼすが
おいてあったの・・・多分冷凍してあったんだよね!だから漬物から、なんでもかんでもかぼすを
かける習慣があるの・・・・ゆずでもなく・・・・レモンでもなく・・・本当にかぼすをかけると秋の味覚!!
って感覚に母さんはなれちゃいます。

秋の味覚を堪能した母さんです。!!おいしいトン汁に是非ここをぽち!としてください
b_02.gif"

ありがとうございました。またお越しください。




お三方とまったり過ごす

画像 563
何にもしてない・・・って思ったけど・・・昨日は考えたら帰宅後お二方を洗ったんだった・・・・そして
足の裏の毛をバリカンで始末して・・・・お風呂掃除をシャワーあびるついでに、徹底的にやったんだ
った・・・と自分のやったこと自慢の母(苦笑))
画像 564
そうだ!そうだ!!勢いでチャラ子の部屋が夏休み中ずーと言っていたのに・・・まるでゴミ箱の状態
だったんで、あそこを徹底的に掃除もしたんだった・・・・
な~んだ!!母さん・・・やることはやってんじゃん!!・・・ね!!マリン!
画像 566
お三方は私が部屋でのんびりしてるのがすごく好きなのね!シータまで引っ張り遊びをして欲しくて、
ぬいぐるみを持ってきます。人気者だね~!母さんは!
画像 532
ジョンもさらさらになって・・・・いい男になったよね!!
いい男とに添い寝は臭くなくて最高でした!!ね!!ジョン君!!
のんびりできた母を応援してね!!是非ここをぽち!としてください
b_02.gif"

ありがとうございました。またお越しください。


ヒッキーな1日

画像 570
昨日は帰宅後引きこもりになっていた母さん・・・映画を堪能して、うっとり昼寝をして・・・あれ!!と
思ったら娘の帰宅・・・・それから慌てて、携帯を買いに行って・・・もどったのが9時・・・・迷わず近所の
ピザ屋さんで、ピザを買って帰りました。お兄さんがピザをやくとこをそこは見学できるのね・・・・
ジーとみて、研究してました。石釜で焼くんだけど、さすがにプロね!!勉強になりました。
画像 571
何にもしない1日って・・・・忙しい毎日しか送ってない母さんにはものすごく貴重です。ダラダラ
ワンズとTVを観たり昼寝したり・・・・これが毎日だと、やっぱりイヤなんだけど・・・・・
たまには本当にいいよね~
でも昨日買い物にも出ないで、ごろごろしていたので、今日は買い物行かないと・・・・冷蔵庫が
空っぽです・・・・午後からは娘のバスケの練習試合なの・・・・ゴタゴタした後だからこそ!!
行かないとね!!!にこやかに母さんは誰にでも頭くらい下げられちゃいます!だって・・・・・・
職場では毎日毎日・・・こんなのの連続だもん・・・・嫌な事は避けて通るんではなくて、あえて
向かって解決していく!これが母さんの処世術です!
本当はけんかならめっぽう強いさすが中年の星な母を応援してね!!是非ここをぽち!としてください
b_02.gif"

ありがとうございました。またお越しください。






仕方ない・・・・

画像 568
チャラ子の娘との約束で、夏休みあけにやる社会の試験で100点とったら携帯をかう約束にしちゃったの
・・・・本当はバスケの関係で1年の代表とかになっちゃったんで、来年は携帯を持ち歩かなくちゃ
いけなくなるのね・・・遠征とかで・・・で・・・メカ音痴の娘になれさせないといけないのもあって・・・
半分観念していたんだけど・・・ね・・・まさか前日寝てばかりいて、ちっとも勉強してなかったから
まだまだ先かな・・・と思っていたら100点とっちゃったの・・・公約どおりに・・・トホホ・・・・
で・・・・バスケの練習後にしぶしぶ行きました・・・・
画像 569
買ったのはこれです。も・・・・0円のにしなさい!!って言ったのに・・・・27000円なり~
彼女の今年のお年玉で買うことにしました。バカだね~・・・・
2年使うという約束の「誰でも割り」に入って・・・一応危ないのでパケ放題にも入りました。通話は基本
しない約束!!中間期末の点数が目標点に行かない時は即没収!!没収されても怒らないという
約束でね!!
で・・・メカ音痴の娘は兄ちゃんがバイトから帰ってくるのを待って、捕獲!!設定を全部やらせて
ました・・・・本当にちゃっかりしてるでしょ???

携帯があっても、学校にもバスケットにもまだ持っていけないから使う時間帯もほぼないんだけどね~
お給料はあがらないのに、出てくお金だけは確実にアップしてて・・・・本当にやんなっちゃいます。
目的があると頑張れるチャラ子にげんなりな母を応援してね!!是非ここをぽち!としてください
b_02.gif"

ありがとうございました。またお越しください。








ランチタイム

画像 552
仲間3人でランチをすることに・・・・ちょっと素敵なお店を発見!!
前菜は3種・・・・うっかり写真を撮り忘れてしまいました。
これは次にでてきた、トマトの冷製スープ!たまねぎのからみがそのまんまなのね・・・香辛料も
きいてて、刺激的な味でした。
画像 553
メイン2種類を6種類の中からチョイスしてオーダーします。これは母さんの天使のエビフライ!頭も
しっぽもよく揚がっていたから全部食べれちゃいました。
画像 554
こっちは後輩の女の子が頼んだ鮭のムニエルなんたらかんたら・・・・
画像 555
これは先輩が頼んだローストビーフなんたらかんたら・・・
画像 556
で・・・母さんが頼んだ鴨のバルサミコスソースのなんたらかんたら・・・
画像 557
先輩の2皿目は母さんと一緒!これは後輩の頼んだ牛肉のなんたらかんたら・・・
あはは~よく覚えてないのよ~
このあと3種のデザートも食べたのに・・・・撮り忘れました。
このあと、勉強会に出て、・・・母さんは夜は友人と会いました。
画像 558
スカイビル28階にある中華のお店でした。とっても夜景がきれいでしたよ!!でも話に夢中になってて
すっかり写真を撮り忘れちゃいました。
画像 560
お腹一杯!!なんだけど、まだまだ話したいので、移動・・・・焼き鳥やさんに入りました。
画像 561
おいしいんだけど、お腹が一杯で何も食べれないの・・・・この1皿を2人で食べたけど・・・残ってしま
いました。ごめんなさい・・・作ってくれたひと・・・・
楽しい夕食も終わって、母さんは慣れない電車に緊張しながらの帰宅でした。
家についたら11時を回っていました・・・疲れました~だから今日は朝ちょこっとだけ行って、ほしい
資料だけもらって・・・展示会やらを回って、もう帰宅しちゃいました。
なんだかくたびれちゃって・・・何もやる気がおきません!!
朝から何にもたべてなかったので、さっきインスタントラーメンを息子が作ってくれました。人から作って
もらうと、インスタントラーメンでもありがたくて、おいしいです。
朝早く起きて、なれない電車でことこと2時間弱の横浜でした。!がんばる母を応援してね!!是非ここをぽち!としてください
b_02.gif"

ありがとうございました。またお越しください。






月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
