

もう~!!!!

画像 477
母さんの口紅・・・・かばんの中をあさって・・・こんなにしちゃった子!!!誰ですか????
画像 476
これはね・・・こんなふうにして、かみかみするといいんでちゅよ!!
画像 475
あ~あ~・・・・最悪!!!
マリン!!!画像 480
め!!じゃないの!!こんなにしちゃって・・・・
画像 483
返してくだちゃい!!!
画像 482
こんなにされたら・・・もう使えません・・・トホホ・・・かばんはマリンの届かない位置においていました。
3人共同作業をしたもようです。
でもうえの2匹は「ぼくら知りません!!:」って顔してるの・・・本当に・・・こんなときだけ協力
するんだから!!うっかりかばんにガムとかいれてたら大変だわ!!
画像 481
で・・・あなたはいつまでこれに執着してるの????とごみ箱にポイされましたとさ!!
いたずらもののマリンですが、応援してね!!是非ここをぽち!としてください
b_02.gif"

ありがとうございました。またお越しください。






力の差かな?

画像 461
ねんきの入った玉子焼き機で作る母さんの玉子焼き・・・・これは母さんの母さんの形見なの・・・・
だから本当に古いのよ~
昨日は初戦は勝てたけど・・・2試合目の相手はダントツ優勝候補の私立の中学・・・最初から勝てないとはわかっていたけど・・・体格がもう高校生の子達相手に・・・それでも奮闘しました。ほぼ1年生が主流のチームでよく健闘したと思います。だって・・・あっちは集めてるんだもんね!!ま・・・仕方ないよ!
でも相手が1年をだしてきたら、負けてませんでしたよ!!いい試合でした。
画像 463
玉子焼きは色んな作り方があるけど・・・母さんのは正統派の作り方です。何度も何度も巻きます。
画像 464
母さんは玉子焼きは得意です!だって・・・昔母がよく作ってくれて、あの味を再現したくてずいぶん
練習したんだもん!
画像 465
これで完成です。卵は4個使っています。母さんの玉子焼きはおだしと、お塩で甘みはありません・・・
ふんわり美味しくできるのは、おだしを多く入れるからです。
画像 462
こっちはハンバーグです。お弁当のハンバーグは・・・・母さんの作り方は・・・
合いびき肉にたまねぎのみじん切りを入れます。このときたまねぎは炒めません・・・生をいれます。
そのほうが、作ったときに食感が残ってて、我が家はそっちがすきなの!それに焼くだけじゃなくて
煮るからちゃんと火も通るからね!!
あとは・・・パン粉に卵・・・牛乳、ナツメグ、塩、こしょうを加えて手でよくよくよくよく・・・・混ぜます。
で・・・小さめに成形して焼き色を両面につけてから、酒、みりん、醤油を入れて中火にして味を
含ませるように煮ます。すると、お弁当にぴったりのハンバーグの完成です。
画像 466
今日の娘のお弁当です。今日は夏休み最後の日・・・引退した3年生が来てくれてレクレーションを
するそうです。
昨日は帰宅時大雨で・・・娘たちの試合をした体育館から帰るバスがなくなったということで、
急遽お迎えの要請が・・・・・4人乗せて帰ると・・・・娘はお腹がぺこぺこらしく、もうたまらない!!!!
とわがままを言うんですよ~・・・「外で食べたい!!!!!!」と騒ぐ娘にしぶしぶ外食・・・
食べる食べる・・・・食べる食べる・・・・正直こいつは養えません!!
のり弁の段々には焼いた鮭を入れています。
画像 467
おかずは・・・ハンバーグ・・・玉子焼き、きんぴらゴボウ、胡瓜のゆかりあえ、魚肉ソーセージ焼き
です。いってらっしゃい!!母さんにできるのは、こうやってお弁当を作る事と応援することくらいですが、
声はでっかい母さんなので、新人戦にむけて大きな声で応援しますよ!!!
本当にがんばってる娘のバスケチームも応援してね!
b_02.gif"

ありがとうございます!!はげみになります!

どこ行くのかな??

画像 451
これはお出かけじゃありません・・・病院に行くのです。え?・・・・マリンちゃん・・・何を食べちゃった
のか下痢ピーなんです。元気だし・・・食欲もあるんだけど・・・もう2日も下痢・・・さすがにいつもの
大暴れをしないので・・・病院に行きました。結果は・・・悪い菌はないので、大丈夫とのこと!
お薬をもらって、飲んだらすぐにとまりました。体重を計ってもらったら、5kgジャスト!!!
もう11ヶ月だからチビキャバだよね・・・・セィラ姉さんとこのさくらちゃんのお下がりがいまだにブカブカ
です。

そうそう・・・・昨日知り合いの神主さんのことに行ってまいりました。ま・・・・今日また行ってお払いと
お守りをくれるそうです。え??昨日ですか?夜中の2時ジャストからジョン君がまたまたワンワン・・
うぅ~うぅ~はじまって・・・完璧な寝不足です。が・・・・気にしてても仕方ないので・・・ま・・・・
私についても駄目だよ~!!ってかんじでスルーすることにしました。ま・・・やるだけはやるけど
ね・・・今は眠い・・・・それだけです。
本当に忙しいんだから、私なんかにつかないで欲しい・・・結構気の毒な母さんを応援してね!
b_02.gif"

ありがとうございます!!はげみになります!

今日もバスケの試合です。

画像 452
これは鶏肉のチリソースあえ!鶏を酒と醤油に10分漬け込んで、片栗粉、小麦粉半々をまぶしてから揚げにしてから、チリソースとからめて、万能葱を散らします。これとってもお弁当にいいですよ!!
画像 453
ピリ!と唐辛子をきかせたきんぴら牛蒡!お弁当のときはちょっとだけ濃く味付けをします。
画像 455
これが今日の娘のお弁当のおかずです。なすは素揚げにして、ポン酢をかけてあります。胡瓜は塩で
もんで、ゆかりを混ぜました。即席漬物ですね!
画像 460
で・・・おにぎりは定番のスパムおにぎり!と・・・
画像 459
とんかつおにぎり!これがとってもおいしくできました。
画像 456
スパムの作り方です。まずはサランラップを敷いて、海苔をのせ、そこに型押しをのせて、塩をパラパラ~とふります。
そこにご飯を均一に敷いていきます。
画像 458
ここに、スパムだったり・・・とんかつだったり・・・鮭だったりをのせます。お好みで私は薄焼き卵も
のせちゃいます。
画像 457
で・・・また上からご飯を均一に敷いて・・・・型で押してのりとサランラップを巻けばできあがりです。
画像 542
これを4等分に切り分けて、切れ目にラップをすれば・・・簡単スパムおにぎりのできあがりです。
どうです?簡単でしょ?中身はなんでもいいんだけど、今日のとんかつはちょっと塩をしっかりして
薄切り肉を揚げました。なかなかいいかんじでした。また新しいのを開発します!
今日も1日バスケの応援をとっても楽しみな単純母さんを応援してね!
b_02.gif"

ありがとうございます!!はげみになります!





大雨です

画像 438
関東地方は大雨です。落雷もすごくて・・・あ~温暖化の影響なの???と怖くなるほど・・・
昨日も寒かったので、我が家では夏にしゃぶしゃぶが登場!!
画像 446
大根おろしとポン酢でいただきます!!
画像 439
ぐるぐる海苔巻きです!!

ちょっと母さん寝不足なの・・・・理由ですか??・・・・ん・・・・・ネット上で話すには大ばか者扱い
されそうなネタなんだけど・・・・金縛りにあうのよね・・・ワンズは空中に向かって吠えまくるし・・・
夜中の2時以降はここんとこ毎日なの・・・やんなっちゃう・・・・
考えた末に友人のお宅にお願いして、お札をもらえるとこを紹介してもらって・・・今日行ってきます。
馬鹿馬鹿しい!!!って・・・思うんだけど・・・・無宗教はの私なんだけど・・・実はね・・・・ひそひそ
母さんかなり敏感体質なのよ~(笑)これまで経験した変なことは数知れず・・・・
今回はあんまりにもワンズも怖がるし・・・・寝れないのが何より辛いの・・・・母さんはかなり肝が
すわってるタイプなんだけどね・・・・寝れないのに弱いのよ~
ま・・・・何がいるのかは不明なんだけど・・・あんなにワンズがおびえて吠えまくるんだから・・・
いるのだけはたしかみたい・・・結果はまた報告する??
寝不足の母さんに是非ここをぽち!!とよろしく~!
b_02.gif"

ありがとうございます!!はげみになります!



ディズニーランドでの夕食

画像 440
いつも娘と来ると、夕食は食べ放題のお店にしています。大人2500円・・・・私には高いけど・・・・
娘たちの食欲では・・・安いよね!!これは私の夕食のチョイスです。
画像 441
サラダも食べました。
画像 424
デザートも豊富でしたよ!!
画像 411
この地図を12時間研究しました!!
画像 419
25周年!!みなさんも是非どうぞ!!疲れました・・・でも・・・とっても楽しかったです。是非ここをぽち!!とよろしく~!
b_02.gif"






寝込んでました

画像 416
娘のバスケの唯一の休みに合わせて、母さんは夏休みをとりました。で・・・・娘のバスケ友達を2人連れてディズニーランドに行く事にしました。(月曜日のことです)
でも・・・あいにくの雨・・・・写真に写っているのは・・・赤の他人です。
画像 425
連れて行ったのはこの3人組み・・・・黄色いのが娘です。
家を出たのが8時!!でも途中ナビが壊れたのかまったく使えなくなりましたが・・・なんとかがんばって
着きました・・・10時到着です。
画像 418
ディズニーランドはいつきても・・・雨でも楽しいです。母さんは精神年齢が極端に低いので・・・すぐに
夢の国に突入してしまいます。
音楽もとっても素敵!!!!どこでもアトラクションに入れなくても素敵です。
画像 429
いったい・・・私たちはディズニーランドを何周したんでしょうか???10時に入って・・・出たのも10時・・・
その間・・お昼休みが1回と・・・・夕食が1回・・・それ以外はウロウロ歩き回りました・・・・
おお!!!!12時間も歩きました。画像 444
夜は夜景もきれいですね・・・でもこの時間は母さんは足が痛くて死にそうでした・・・だてに毎日暑い
体育館で走り回っていません!!この3人・・・全然疲れてません!!
「何で走ってもないのに、疲れるの???ありえない!!」と・・・・
45歳になって・・・そのセリフ!!言ってみろよ!!!!
画像 445
写ってる人物は無関係の人々です。夜景を写しました!
画像 448
ディズニーランドは25周年とかでおみやげも25周年ですね!!
画像 449
おお!!これもおいしそう!!
画像 450
カップもかわいい!!とっても楽しい1日でしたが・・・私はこのあと・・・2日寝込みました・・・・
夏風邪????それとも体力がないから????
とにかくとっても楽しかったです。
画像 436また遊びに来たいです!
娘たちに今回は連れて行ってもらった状態でした。
寝込んじゃった母を笑ってください!!でも・・・とっても楽しかったです。是非ここをぽち!!とよろしく~!
b_02.gif"







練習してます

画像 399
お座りは完璧なお二方!!
画像 402
ジョンくん!お手!!!手を見るんじゃなくて「お手!!」
画像 403
ひどいな・・・・僕はとっくの昔にこんなのはできますよ!!!
あはは・・・・そうだよね~画像 405
でも・・・マリンのお手の練習をしてると、必ずジョンも参加してきます。で・・・・マリンに「お手!」と
言ってると横から手をだすのね・・・そう・・・おやつ目当てです。
画像 401
マリンもやっとこさ!できるようになってきました。でも・・・まだ兄ちゃんのほうが早いよね!
画像 400
はい!!よくできました!!マリンとジョンのできる芸は、「お座り、」「お手」「おかわり」そして・・・
「まて!」のみです。「まて!」はがんばりますよ!!ま・・・・お笑い芸人を目指しているわけでも
ないし!!いいか!!こんだけで!!と・・・結構いい加減な母・・・・
元気で食欲があって、よく寝て、遊んでられたら、それが一番だよね!!
我が家のワンズを是非応援してね!!ここをぽち!!とよろしく~!
b_02.gif"






今日はプレ新人戦

画像 538
お弁当を作る時に風景です。
画像 539
鮭もたくさんいっぺんに焼いちゃいます。
画像 540
ジュージュー焼いています。味付けは酒とみりんと醤油・・・この3点です。
画像 542
最近よく作るスパムおにぎりです。
画像 543
切るとこんな感じです。おいしいですよ!
画像 544
さっき焼いた鮭もいれちゃいました。
画像 545
これは今日の娘のお弁当です。これにスパムおにぎりを4個持たせました。
さて!!今日はどうかな??娘のバスケの応援は本当に楽しいよ!!
是非みなさんも応援してね!!
b_02.gif"





いい子って・・・誰が・・・?

画像 041
コンビニの前にいたワンちゃん!とってもおりこうさんなの・・・・雑種みたいだけど・・・飼い主をちゃんと
見て、いい子!!つい写真を撮ってしまいました。
画像 172
え?わたしもいい子でちゅよ!!
画像 050
お母さん、ぼくはもっといい子です!!
画像 178
私はもっと、いい子です!!
と我が家のワンズはもうしますが・・・・どうなのかな??誰???ここをまた噛んだのは????
画像 154
僕じゃないのは確かです!!マリンです!!
画像 156
兄ちゃんの意地悪!!

・・・・って・・・・あなたたち・・・とってもいい子の集団ワンズには程遠いんですが・・・
ま・・・こんな子に誰が育てた!って・・・奴ですかね・・・とほほ
やっと夏休み突入です。めちゃめちゃうれしいです。週末はバスケの応援三昧です。是非みなさんも応援してね!!
b_02.gif"





関東地方は・・・・

画像 531
今日は少し寒いくらいでした・・・暑いのに体が慣れていたからでしょうか???娘と水餃子にする
ことにしました。
画像 534
帰宅後慌てて作るんですよ!!でも・・・やっぱり手作りがおいしいです。
レシピなんて適当なんですよ!私の母直伝です。なんのへんてつもない餃子が私には母の味です。
画像 533
帰宅途中で、焼き鶏を買ってきました。全部塩!!!あ・・・・・・つくねだけはたれで!!!と
買ってきました。
画像 532
浅利の酒蒸しです。うっかりボーっとTVを観ていたら、娘にほとんど食べられちゃいました。まったく・・・
遠慮という字を知らない娘です!!
画像 535
母さんはナッツでビールでした。昔は母さんはナッツ禁でした。何故か???すぐににきびができちゃう
体質だったから・・・・同様の理由でチョコレートもずーと禁止でした。今は・・・・年のせいなのか・・・
全然平気です。娘は鼻血がでるんだそうですよ!!おもしろいですね~!!!ウフフ
やっと夏休み突入です。めちゃめちゃうれしいです。週末はバスケの応援三昧です。是非みなさんも応援してね!!
b_02.gif"





毎朝繰り返される儀式ですかね??

画像 530
ジョンのマリンの無視は続いています。どっちもどっちなんだけど・・・
画像 528
マリンもかなりしつこい、しつこい・・・
画像 529
完全無視のジョンもすごいでしょ??
画像 525
で・・・・相手にされないと母さんのとこにくるもの同じパターンです。
画像 522
で・・・いろんなとこをいたずらし始めます。
画像 521
今朝も3時に起きて絶好調で遊びまわっていたよね!!母さんはおかげで今日も寝不足です・・・
画像 527
ほんとうにこの女の子おとなしくなる日がくるのか・・・とっても不安だわ・・・
さて!!今日1日がんばってきます。
みなさんの応援が本当にうれしいの!!いつも応援ありがとうございます
b_02.gif"






あと1日だ~!!!!

画像 523
豚キムチ炒めをのせた冷麺です。さっぱりとおいしい!!
あと1日で夏休みです。なんと長かったことか・・・無事予定の仕事も終わったし・・・安心して休めます。
昨日は竹輪の磯辺揚げも作ったはずなんですが・・・写真が行方不明です。いずれにしても・・・・
手抜きと言われても・・・反論のできないメニューでした。
みなさんの応援が本当にうれしいの!!いつも応援ありがとうございます
b_02.gif"





お化粧中なんですが・・・・

画像 513
マリンは母さんがお化粧をしてると必ずくるのね・・・で・・・甘えるの・・・とってもかわいいんだけど、
ごめんね!!遊べないの!!
母さんは朝シャンをして、お化粧をしないと、気合がはいらないの・・・これはもう25年も前からの習慣
です。もちろん土日も同じ行動・・・休日でもお化粧しないと気合が入らないのよね・・・
画像 512
母さんが遊んでくれないとわかると・・・・あっちをガリガリ・・・こっちをガリガリ・・・
画像 511
少しでも手の届きそうなものはおもちゃに持っていくつもりです・
画像 514
また帰ったら遊ぼうね!!!母さんはマリンのその無邪気な小悪魔ぶりにメロメロだわ!!
画像 510
にいちゃんはマリンの朝の騒がしい時間帯は決まって足のお手入れに熱心です。無視するのは
これがいいのかも・・・・
この2匹・・・寄り添っていることもあるんだけど、ほぼ・・・こんなかんじ・・・本当の兄妹のようです。
え?もっと普通の兄妹は仲がいい???そ~なんだ!!我が家の人間の兄妹もこんなかんじ
なんで、てっきり世間の兄妹なんてこんなもんだと思ってました!!
でもいざとなると、妹は兄ちゃんを頼るし・・・兄貴は妹を守るんだよね!!(笑)
みなさんの応援が本当にうれしいの!!いつも応援ありがとうございます
b_02.gif"




オリンピック

画像 516
昨日の夕食です。オリンピックを観ながらおいしいビールを飲みながら・・・・娘との夕食です。
みんなものすごく練習をしたんだろうな~と思って観てると・・・何だか胸が熱くなります。私も
がんばらなくちゃ!!ってかなりレベルは違うけど、思うよね!!
昨日は朝の残りのサンドイッチにブロッコリーのサラダ・・・もつ炒め・・・と写真にはないけど枝豆の
おいしい夕食でした。
最近ちょこちょこ買い物をするようになったの・・・前は週末まとめ買いだったんだけど、ものすごく
大量の荷物になるのね・・・だんだん年をとってきて、それがしんどいしんどい・・・・2日に1度くらい
スーパーによって、特売品を買うのも・・・ま・・・いっかな?ってかんじです。
画像 509
今朝はチャーハンを子供達に作って行きます。で・・・私のお弁当にもしました。あと2日がんばれば
夏休みです。今日はがんばって仕事やっつけてこなくちゃ!!!
みなさんの応援が本当にうれしいの!!いつもありがとうございます
b_02.gif"



マリンが一番いいよね!

画像 500
朝からハイテンションな娘さんがいます。
画像 504
ぶんぶん振り回して投げては拾う・・・投げては拾う・・・・ものすごい勢いで部屋中を暴れまわります。
画像 507
ん???やっと我にかえったのですか??
画像 501
いえいえ・・・にいちゃんに遊んで攻撃をかけることにしたみたい・・・・
でも・・・
画像 497
今朝もまた完全無視をされました。
画像 502
一暴れすると・・・・朝3時からハイテンションだったんで、眠くなってきました・・・・
やれやれ・・・いいね~外は暑くても家の中は天国だもんね~・・・おやすみマリン!!
小悪魔マリンを応援してね!!ここをポチとして帰ってね!!
みなさんの応援が本当にうれしいの!!いつもありがとうございます
b_02.gif"



折り返し地点

画像 498
さて・・・・そろそろ本腰を入れて仕事しなくちゃ!!え?さぼってませんよ!!気合の問題です!
これは昨日の夕食のマーボー茄子。特徴は・・・油をあんまり使ってないの!だからさっぱりして
るのよ!!
画像 499
豆腐サラダ・・・・この寄席豆腐甘くておいしかったな~!!昔はこんなの食べれらなったものね・・・
今は本当に物が豊かだよね!贅沢を言わなきゃ、本当に恵まれてます!!
あ・・・・この言い方・・・・死んだ母に似てきたかな???
でも・・・・精神年齢がかなり若い母さんは、なかなか実年齢の人のように、うまく人生を泳げないんだよね!!
画像 496
これはむすめのために揚げたナゲットです。なんたって、育ち盛りだもんね!!
今週がんばらなきゃ、来週安心して夏休みとれないんだから!!がんばらなくちゃ!!
今日までは娘はバスケ部活が休みなの・・・・でも・・・昨日も今日もミニバスケに行くのよね・・・
しかも・・・違う小学校のミニバスケにも行く気なの・・・・せっかくの休日だけど、どうしていいのか
分からないみたい・・・・結局プールも行けなかったね~・・・・(水着買わなくてよかった・・・)
画像 506
今日の朝ごはんはサンドイッチを作って行きます。まだ我が家の子供達は夢の中・・・・せっかくの
休日は寝てたもんね!!
朝からまたプリンも作ってしまいました。だってすごく好評なんだもの!!おやつ買うより安いしね!!
さて!!仕事行って来ますね!!
みなさんの応援が本当にうれしいの!!是非一押しして帰ってね!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!

悪さ全開!!

画像 494
いわずとしれたこのマリンの事です。このわんこは日中昼寝をするので、夜中に目が覚めて全開に
なっています・・・本当に助けてください!!小悪魔ちゃんです。
画像 489
最近の彼女の趣味はクッションの破壊活動です。
画像 490
毎日非常に熱心です。
画像 487
非難させても、ちょいちょい!!って器用に持ってきます。本当にいくつ穴をあけたら気が済むのかしら?
画像 486
ジョンくんは我かんせず・・・・マリンのことは完全無視を決め込んでいます。でも最近怒らなくなったよね!
画像 491
この子悪魔ちゃんに母さんは毎日癒されつつも・・・・困り果てていますです・・・・
みなさんの応援が本当にうれしいの!!是非一押しして帰ってね!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!

なぜやる気がでないのか?

画像 479
自分でもわからないの・・・・でもやることはやってるのよ・・・金曜は娘の友人家族が2組みきて、焼肉
をしちゃったし・・・・日曜も娘の友達がきてちゃんと作ったんだけどさ!!
なーんかやる気が・・・・でないの・・・
画像 481
子供達にしっかり食べさせなくちゃ!!だけでうごいているけど・・・もし自分1人なら絶対にカップラーメン
のお湯沸かすのもしないかも・・・・それくらいの気力です。
画像 482
東京は暑さもすこし落ち着いたかんじだけど・・・またあの猛暑がくるのかな??
画像 483
もうあと残り少ない夏休み!!世の中のお母さんの大半は早く終わって欲しい!!って思ってるかも
だよね・・・・私もその一人ですが・・・・なにか??
あ~体がだるいのよね~と朝からスパムおにぎりを子供達のために大量に作った母さんです。
さて!!仕事に行ってきます。この1週間を乗り越えると、やっと夏休みです。
みなさんの応援が本当にうれしいの!!是非一押しして帰ってね!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!



お気楽な娘たち

画像 393
娘と娘の友達です。この写真はつい先日2人を外食に連れて行ったときのもの・・・本当におばかな2人
組みで、あんまりものを考えません!だから2人とも気が合うのかな?あまりむつかしい人間関係と
か・・・・心のきび・・・なんかはお互い考えない付き合いのようですね~(笑))
画像 394
お互いバスケ友達なんだけど、バスケの話をしてるときだけ・・・ちょっとはましな会話をしてますが、
聞いててハラハラするほど、まったく思いやりのある態度を2人ともしません・・・それでいて、なんか
信頼関係ができているみたいで、・・・・いわゆるいい関係ですね・・・
娘は少々ぶっきらぼうな性格です。本当はとてもやさしい・・・いい子なんですよ!でもあまりそういう
面を表に出して表現するのが苦手なんです。小学校1年から付き合っていて、今もバスケの仲間
の子と・・・今は微妙な関係になっています。理由は・・・こいつらが繊細じゃないから・・・こいつら
なりの言い分はたくさんあるみたいなんですが・・・親からみると・・・繊細な子とそうでない子の違い
なのかな?と思います。今微妙な関係になってしまった子も娘のそんな性格を知ってて付き合って
くれてるのだと思っていました。でも・・・・ちょっと違ったのかな?・・・・正直娘の性格は変わらない
と思うのよね・・・・だからその子が傷ついてしまうなら・・・このまま・・・寂しいけど、お友達関係
が発展しなくても・・・仕方ないかな・・・とあきらめてきました。

私が離婚をして、むすめはこれまでもずいぶん大変な思いをしてきたと思います。私が泣いてしまう
場面では一緒に泣いていましたし・・・本当に申し訳ないことだな・・・といつも申し訳なく思ってます。
でも・・・・そのおかげで娘は少々の子とでは泣かなくなりました。
バスケで先生にどんなに怒られても、どんな辛い場面でも・・・好きなバスケをやれてる時は泣きません。
(バスケやめろ!!と言われると泣いちゃいますが・・・・)

私もそうだったけど・・・娘も誤解をうけることも多いんだろうな・・・と思います。でもそんな中でも娘を
信じて、信頼関係が築けるお友達をこの先ほんの数人作っていけたら、・・・きっとそれでいいのよね!
私も・・・私を信じて、私がどんな時にも応援してくれて、助けてくれる・・・そんな友達が数名いるから、
今までどんな局面も乗り越えられたんだもんね!!
いわゆる・・・女の子女の子したお付き合いは私も苦手・・・・思ったことをズバズバ言い合える友達
が今も私の親友たちですものね!

さて!!仕事に行ってきます。この1週間を乗り越えると、やっと夏休みです。
みなさんの応援が本当にうれしいの!!是非一押しして帰ってね!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!




プリン

画像 478
ロップさんから教えてもらったはちみちプリンです。小さな容器だったので、全部で30個できました。
今日は娘の友達が泊まりにきてるので、熱々プリンをみんなで試食!!おいしい!!
明日からは娘たちはバスケがおやすみです。3連休・・・・でも日頃バスケしかしてない娘たちは何していいのかわからないみたい・・・ふふふ・・・かわいいよね!!
今日はせいぜい二人で夜更かしでもして、遊んでください!
みなさんの応援が本当にうれしいの!!是非一押しして帰ってね!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!





のこりの食器をアップしとこ!!

画像 471
のこりの食器の写真もみてみた!!ってきとくなロップさんが言ってくれたので、(笑)それじゃー
と・・・アップしときます。これも記録の一部なんでね・・・
画像 474
画像 470
私の出身は福岡なんで、昔母と佐賀の有田の陶器市に行きました。そこで求めたものもあるの・・・
お正月なんかに使うんだけど、お皿ひとつで料理が豪快に見えるのがおもしろくてね!!
それに食器は娘に残せるし・・・母の食器のほとんどは私は姉にあげちゃったの・・・もちろんもらったけど
、食器棚にしまえないんだもん・・・
画像 472
画像 473
まだ納戸にもあるの・・・・まだ新品で箱からだしてないものも・・・あはは・・・趣味だし・・仕方ないのよ
ね~・・・でも最近は食器売り場には行かないように努力してます。
さて!今日は娘のバスケの練習試合です。昨日は1日何にもしたくなくて、掃除、洗濯をしたあと、
ざーと買い物だけ行って、あとはずーと海外ドラマにはまってました。ワンズともゆっくり過ごせて
よかったよ~!!!
来週は頑張って働かないと・・・・翌週は3連休・・・夏休みだしね!!
さて!!朝シャンして行って来ます。
みなさんの応援が本当にうれしいの!!是非一押しして帰ってね!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!



小さなことは気にしない!!

画像 465
ジョンは母さんの足の上に乗ってまったりするのが大好きです。でも・・・・妹のマリンは兄ちゃんに
遊んで欲しくて周囲をうろうろ・・・・
画像 466
しかたないので、母さんが怪獣くんで遊んであげることに!!ほら!!マリン!!おいで!!
画像 469
もうマリンの勢いはどんどんヒートアップします!!ブンブン振り回して暴れまわります。
画像 464
とうとう兄ちゃんが怒りました!!!!あまりにもうるさい妹に大抗議です!!!
画像 460
にいちゃんにおこられちゃったでしゅ・・・・マリン・・・しょんぼりでちゅ・・・あ??これなんだ???
画像 463
こんどはこれであそぶでちゅ!!!たのちい~!!!
って・・・マリン立ち直り早いね~!!

マリンは小さな事はきにしません!!
!!是非一押しして帰ってね!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!


気合?なの??

画像 467
きのう娘が髪を切ってきました・・・・・そう・・・・この後姿娘なんです・・・・
親が言うのもなんだけど・・・・前からみるとかっこいい!!ですよ!でも・・・これって気合なの??
でも髪を乾かす手間もなくて、めちゃめちゃ楽だそうです!!かあさんはいいと思うよ!!

ま・・・・もてはしないと思うけど・・・・
気合の入った娘も応援してね!!是非一押しして帰ってね!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!

画像 269
きのうは娘が帰宅後眠り込んでいるの・・・連日の練習にへとへとなのね・・・起こしてやっと食べさせた
冷やし中華です。
母さんはビールのおつまみに鮭を焼いて食べました。このビール飲まなきゃ・・・・いいのにね・・・・
本当に意思が弱い母さんです。
さて!!!暑いけど頑張って仕事してきます。
でも気分は夏休みでやる気が家事も仕事もないのよね~・・・・
みなさんはお盆休みかな?応援してくれるとうれしいな~!!是非一押しして帰ってね!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!

宝の山

画像 457
お兄ちゃんの部屋とおねえちゃんの部屋はマリンにとって宝の山のようです。すきをみては入り込んで、
得意顔で何かゲットしては帰ってきます。今日はソーセージのつつみみたいね!!ハイ!!ご苦労様!
母さんに渡してね!!!

きのうは代々木体育館に行ってきました。大練習試合なんで、10分の流し試合の連続・・・
親がうれしかったのは、冷房が冷え冷えにきいてとっても気持ちいいの!!!ランチは原宿に食べに
行きました。とってもこじゃれた店でアジアンのランチ!!でも・・・・まずいの・・・・ご飯にはめっぽう
厳しい母さんの舌にはあいませんでした。
「さすが東京!!」って言ってみたかったんだけど・・・・こんなもんよね・・・
帰りに原宿で娘のTシャツをゲットしました。
画像 459
一枚はこんなかんじです。なかなかでしょ?ビーズがきれいだったの!!1900円でした。
画像 458
もう1枚はパンだの目つきが気に入った1枚・・・同じく1900円!
本当に娘には甘い母です。ついつい喜ぶ顔がみたかったんだもん・・・・
久々の東京見物を結構楽しんだ母さん!田舎もの丸出しでした。なんせ原宿なんてこっちにでてきて
最初の頃に行ったのが最後・・・・近いのに・・・・25年ぶりよ~!!
とにかく人がたくさんいました。娘たちにクレープをご馳走したかったんだけど・・・あんまりに人数が
いるので辞めました!(笑))
今日も暑いけどみんなもがんばってね!!応援してもらえるとうれしいな!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!
母さんは今日も仕事に行くよ!!!

夕食です

画像 456
ここんとこ気分が夏休みの母さんなんで、なかなかやる気がでません・・・・けど・・・台所にたったら
がんばれるんだけどね~
画像 455
ヘルシオで脱脂、脱塩機能で焼いたチキンのハーブ焼きです。大根おろしソースで食べます。
めちゃめちゃふっくらしておいしいです!!
画像 453
いつもの魚介のペスカトーレスパゲッティーです。普通においしいです!
画像 454
熱々の枝豆です。おいしいです。ご機嫌の母さんはワインも飲んじゃいました。おいしかった~♪
暑いけどみんなもがんばってね!!応援してもらえるとうれしいな!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!
ブログは本当に記録として残せていいですね~

今日は大練習試合です。

画像 205
なのに・・・・・マリンと遊ぶ姉さん・・・がんばるのよ!!
今日は代々木体育館で試合です。バスケの聖地なんだって!!だから母さんは今日は仕事を休んで
応援です。画像 206
マリンはなんとかなめなめしようと必死ですね~
画像 207
どんだけでもこんなことには頑張るマリンです。
画像 421
ま!!毎日毎日暑い暑い体育館でがんばってるんだもん!!みんなすごいよ!!がんばれ!!
姉ちゃんのバスケチームも応援してね!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!きっとがんばれると思います。


趣味かな?

画像 450
私の趣味の1つに食器集めがある・・・色んなところに出張になった時にこつこつ買い求めたものから、
母の形見から、オークションで競り落としたものもある・・・料理と食器集めは趣味なんだよね・・・
で・・・一部記録として残しておく事にしてみました。まだこの他にもたくさんあるのよ(笑)
画像 451
食器売り場をあるいていると、娘から「もうあるでしょ!!!」と手を引かれてしまいます。
画像 452
こまった趣味なのかな??
画像 447
だからパティーを開くのがスキなんだよね!!
画像 445
上のほうの漆器類は母の形見の輪島塗が半分、私が集めた漆器が半分・・・全部本物です。
画像 448
まだまだあるのよ~
画像 449
で・・・ときどき入れ替えるのが楽しいの!!
画像 446
まだこの他にも食器棚があるの・・・納戸にもまだあるの・・・本当に困った趣味だよね!!
さてさてそろそろ出勤します。盆休みは明日だけです。

兄妹

画像 441
ジョン変な顔になってるよ!!目があっちこっちいってるじゃない・・・どーしたのよ!!
画像 438
だって・・・・マリンが僕にくれないんだもん・・・
ってじーとマリンを見続ける兄ちゃんジョン!
画像 439
あげないでちゅ!!これは私が見つけた紙でちゅからね!!兄ちゃんはだめでちゅ!!
って・・・・あんたまたどっからみつけてくるのよ~!!!!
画像 440
にいちゃんに見せびらかしながらひたすら紙をバラバラにしてるマリン!!当然この後すぐに母さんに
没収されたんだけどね!!
画像 442
あらら???まだマリンなんかくわえてるね?もう~本当に次から次に・・・・
最近ジョンは去勢してから、おしっこをあちこちすることもなくなったので、母さんがいない時間帯も
部屋で離す事を許可されています・・・・今度はしばらくマリンを繋ごうかな???ね!マリンちゃん!
ずいぶんマリンの横暴ぶりになれてきたジョン兄ちゃんを応援してね!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!


月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
