

日本頑張ってる~!!!!

画像 420
水泳もバトミントンも本当にすごい!!すごい!!!本当にスポーツって感動しちゃいます!
その背景にどんだけ努力したのかがかいまみえるからでしょうね~・・・・
母さんは日中は仕事なんで、TVは観れないんだけど、後からみて、勝てる!!って知ってる
試合でもどきどきしちゃうもの・・・ライブで観たら感動の嵐だよね~!!!!
レベルが違いすぎるけど、娘のバスケ観てても興奮しちゃう母さんだし・・・
画像 424
我が家は昨日はやきそばの夕食でした。
画像 419
えびしゅうまいも作りました。
画像 416
アスパラの肉巻きフライ!!これおいしいのよ~!!
画像 418
で・・・定番の枝豆です。最近はよく冷凍のも売ってるでしょ?でも母さんは枝豆は生から茹でて、
あつあつに塩をかけて、ハフハフ言いながら食べるのがスキです。
暑いけどみんなもがんばってね!!応援してもらえるとうれしいな!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!
ブログは本当に記録として残せていいですね~

新しいおもちゃ!

画像 429
かあたんがあたらちいおもちゃをくれたでちゅ・!!!!
画像 433
こいちゅ・・・けっこうでごわいんでちゅ・・・
画像 431
な・・・・・なくでちゅか????
画像 432
たたかうでちゅ!!!
画像 430
おとなちくするでちゅ!!!!わたちのけらいにするでちゅ!!!!!
新しいおもちゃに夢中のマリンを応援してくださいな!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!




猛暑ですね~

画像 426
連日の猛暑に・・・ビール辞められないのよね・・・・えびワンタン・・・ビールとあうのよ!!
画像 425
冷たくした冷麺!!暑いとおいしいです。
実は母さんはご飯より麺類が好き・・・順番でいうと、パン→麺類→ご飯の順番なの・・・・
正直言って、ビール飲む瞬間が一番スキ!!!人生で一番辛かったのは、子供を妊娠中と、授乳中
にビール飲めなかった期間かな・・・・
あ~でも体調がいいとおいしいビールも、激怒の時代の時に落ち込んでる時には飲めませんでした・・・
だから・・・精神と健康のバロメーターなのかもしれないね・・
画像 427
チキンナゲットです。
最近思うの・・・・母さんの45年間の人生で、何度も何度も辛い時期があったんだけどね・・・
人生ビールと子供とわんこがいてくれたら、私はハッピーになれるんだ!!って・・・
男と付き合うのはもう今はこごりなの・・・・だって・・・いなくても人生歩けるのよね・・・・
母さんの人生でいままで一度も男性に頼りきって生きた経験がないの・・・経済的にね!
だから思うのかな・・・・いらないかも・・・・って・・・
そのうち・・・って思える年齢を超えちゃったし・・・・今は1人が自由でいいわ~!!
独身主義ではなかったのに・・・すっかりそうなってしまった母さんを応援してね!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!

本日は試合です

画像 407
今日は姉ちゃんのバスケのクールカップ2日目です。先日は一応3連勝したもんね!!
暑い体育館で走り回ってると、この時期食欲がでないでしょ!!だから麺類なの・・・サラダうどんです。
つゆは別に持っていって、かけて食べます。豚シャブは片栗粉をまぶして茹でてあるからのどごしも
いいのよ!!
今日はちょっと勝てないかな・・・・イヤイヤ・・・親が弱気でどーーするよ!!

今日勝ったら焼肉に連れてく!!って約束しちゃったよ・・・
母さんは昨日は1人で温泉行って、マッサージをしてもらいました。全身カチカチ・・・鉄板のように
硬くなっていて、痛くて悲鳴がでちゃうほどだったの・・・おかげですっきりしました。
さて!!今日はもうこれからすぐに出発です!!
バスケに青春を燃やしてるアポむすめを応援してね
b_02.gif"
ありがとうございます~!!
ブログは本当に記録として残せていいですね~

冒険

画像 406
昨日はお二方をお風呂にいれました。とってもさっぱりしたよね!!マリンは乾いたあとはエアロの
首輪をチューチューしています。
画像 411
ついでにお二方の足の裏の毛もバリカンで剃りました・・・最初はにげてたのに、もう平気なんだよね!
実はおととい・・・お二方はいつものウッドデッキから逃走を図ったそうで・・・・姉ちゃんはバスケの
時間なのに、大慌てで探しまくったとか・・・・ジョンはいつもお散歩で会う、ゴールデンのパパさんに
捕獲されていたけど・・・マリンはちょっと遠くまで冒険しちゃったみたいで、途中急に不安になったのと
暑さで、あるお宅の庭のすみで、尻尾を丸めて泣いてたとか・・・・姉ちゃんが呼びながら探したら
「あ!!!!ねえちゃん!!!」ってかけよってきたみたい・・・よかった・・・無事で・・・・
画像 408
だんだん眠くなってきたんでしょ??
画像 410
もうちょっとかみかみもするでちゅ・・・
画像 403
まったく・・・もうちょっと逃亡してたかったのにな・・・・でも・・・あの冒険がまたしたいぜ!!
って・・・あなたほんの近所の公園までしか行けなかったみたいじゃないの・・・(笑)
冒険をしてすっかり疲れちゃったお二方を応援してくださいな!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!


北京オリンピック開会式

画像 398
いよいよですね~!!みなさんはどんな競技に興味がありますか???母さんは・・・・・水泳と
バレーです。本当はバスケットなんだけど、出ないものね・・・
今日の開会式は絶対に見よう!!!!と決めたので、夜は飲むメニュー!!・・・・・じゃないのですが、
帰宅したら娘が「今日はぞうさん公園のお祭りなんだ!!行ってもいい??」とうれしそうに言うので
許可しました。でも心配性の母なんで、母の携帯を持たせました。え??今時中学1年は携帯をみんな
持ってるって???
いりませんよ~!!!!!なんのためにいるんですか???私は立派なアナログ人間のしかも
おばさんです!!娘が携帯を持てるのは・・・・まだまだ先の事です。え?酷い???
私はそうは思わないの!!息子は携帯からいじめを受けました。精神的に未熟な子供が操るには
私はとっても危険なツールだと思ってるの・・・・メールはパソコンでもできるでしょ?携帯は昼夜を
問わずにできるのがいけません・・・だって、中学生に夜に急用なんて・・・ないもん・・・
画像 399
鯵のお刺身がスーパーで安くなってました・・・・でも・・・あんまり新鮮じゃないね・・・
母さんはお刺身作るの上手なのよ!!だからそう感じちゃうのかな?スーパーには高くてあんまり
おいしくない・・・画像 400
焼き鳥を売ってたので買ってきました。4本食べたらお腹がパンパン!!!
画像 402
これをつけて食べるとおいしいの!!
画像 401
シンプルだけどおいしい冷やしトマト!!
さて!!これからオリンピック観なくちゃ!!!!
日本がんばれ!!!!!すでに酔っ払いの母さんも応援してね
b_02.gif"
ありがとうございます~!!
ブログは本当に記録として残せていいですね~

昨日は外食でした。

画像 390
だってね!娘は昨日はバスケの練習試合だったんだけど、帰宅が8時だったの・・・駅まで迎えに
行って・・・昨日はスパゲッティーの予定だったから、材料を切ってまっていたんだけど、なんだか
やる気がうせちゃった・・・・で・・・娘の友達を誘って、いつものステーキ屋さんへ・・・
母さんはまずはビールをゴクン!!ハァ~生きててよかった・・・・とすぐに思う単純な思考です。
画像 391
夏休み・・・ほぼ毎日バスケ三昧の娘たち・・・私の夏休みは最後の週だから、そこでどっか遊びに行こうか??と3人で話しながらの楽しい夕食でした。
この写真までは撮ったのに、あとはうっかり??忘れました。最後にチョコレートパァフェも平らげて
ご満悦のお二人さん・・・・ま・・・どんまい!!
画像 387
今朝は娘も6時にたたき起こして、宿題をとりあえず今日の分やらせててから、私は出勤です。
娘はまた寝ちゃいました。眠いよね!!
高菜のおにぎりを作りました。中身は焼いた鮭です。とってもおいしいです。
画像 389
ラップしておくと、すぐに完売しちゃいます。
さて!!あと1日です。暑いけどがんばってきます。
暑いけどみんなもがんばってね!!応援してもらえるとうれしいな!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!
ブログは本当に記録として残せていいですね~

今日も元気です

画像 379
あ!はしたない姿でごめんなさいね!マリンは今日も元気です。噛まれてるのは母ですが、ちゃんと
ふんわり噛んでます。もちろん「噛んじゃだめ!!!!」と言われてすぐにはなします。
画像 380
指がなくなっても1人で大騒ぎをやめません!!とにかく大暴れしないと気がすまないみたい!!
画像 383
最近枕のはしっこをチュパチュパするようになってしまいました。おしゃぶり???だから枕のはしっこが
ぬれちゃって、困るのよね~

画像 385
まだまだ1歳にならないからおこちゃんなんだよね!!でもいつの日か、きっとおとなしいレディーに
なると・・・・・母さんは思うんだけど・・・・・・きっと・・・・たぶん・・・・・ね???
素敵なレディーにきっとなるマリンを応援してね!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!
ブログは本当に記録として残せていいですね~

1日空いちゃいました

画像 376
何故なら娘がきのうはせっかくのオフの日なのにお馬鹿だから男子のミニバスケの夜連に行ったからです。心配性の母は迎えに行ったら・・・・はまってしまって・・・・それで結局帰ってきたのは9時・・・・
慌てて夕食を作って食べたらうっかり写真を撮ることができませんでした・・・・
で・・・・今日はまたまたホットプレート餃子です。
画像 192
いつ食べてもおいしい家で作る餃子です。
画像 375
餃子の皮が余ったので、チーズイン餃子!ビールがおいしいよね!!
画像 374
見た目はちょっと悪いけど、おいしい本日のサラダです。
家のご飯はやっぱりおいしいです。が・・・・ときどき作りたくない病に陥りますが・・・アハハ
また応援してね!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!




今日は姉ちゃんの大会初日です。

画像 337
あれれ?兄ちゃんがめずらしくぬいぐるみで遊んでますね~どういうかぜのふきまわしですか?
画像 339
ちょっとしたマリンへの嫌がらせですね!!マリンはたくさんぬいぐるみはあるのに、兄ちゃんが遊んでる
ぬいぐるみがどーーしても欲しいみたいです。でも兄ちゃんも怒ると怖いので、寝そべったまま凝視して
ます。
画像 341
ちょっとちょれ・・・わたちのなんでちゅが・・・・かえちてくだちゃい!!
画像 340
でも普段から無礼者のマリンに悔しい思いをしている兄ちゃんは平然とぬいぐるみをみせびらかして、
返してくれません
画像 338
その結果・・・・腹いせにマリンがぐちゃぐちゃにした本です。ちょっと目を離すとこれだもん・・・・
マリン!!!

今日は人間の姉ちゃんのバスケットの夏の大会初日です。中学になってはじめての試合です。
昨日正式にメンバーが言い渡されました。2年9人、1年6人のチームなんですが、おそれおおきも
6番をいただきました。それに見合うだけの活躍できるかな??母は遠足前の子供のように朝早くから
目が覚めちゃいました。
今日のお弁当は胃にもたれないように冷やし中華のお弁当です。冷たく冷やして食べる直前にたれを
かけるのです。その他甘い蒸しパンです。
この暑い中冷房もない体育館で続けて3試合です。フル出場を中学ではします。それってどんだけ体力がいるのか、母さんには想像ができないよ!!朝はおもちを食べて、オレンジジュースを飲みます。
こうすると持続力がつくのです。飲むゼリーも今日は4個・・・・1個でおにぎり1個分です。吸収もよく
すぐにエネルギーに変われます。
昨日の夕食は娘の希望でスシローでした。1皿100円で母さんは4皿と茶碗蒸し・・・デザートにマンゴ
パッフェを食べたけど、会計が3500円って・・・・娘がどんだけ食べたか想像できるでしょ・・・
とにかく食べます!!食べて今日は動いて欲しいもんです。
今日は姉ちゃんの初陣がうまくいきますように応援お願いします。
b_02.gif"
ありがとうございます~!!なんせ母さん・・・子供命なもんで・・・アハハ




がぶがぶ・・・・

画像 354
どんな瞬間から始まるのかわからないけど、シータ姉ちゃんのゴングとともにはじまるがぶがぶ遊び!
画像 352
にいちゃんはずいぶん引きつつも果敢にもシータに挑戦を挑みます。あれ??マリン・・・
画像 351
にいちゃんとシータの間に入りたくて・・・・でも怖いんで逆さまのままシータに挑みます・
画像 365
ちょこっとシータに遊んでもらうとウキウキもううれしいのね!
画像 360
でもシータの目線はつねに兄ちゃんに・・・ま・・・相手にならない!!ってことかしら?
画像 364
なんとか遊んでほしいマリン画像 369
兄ちゃんたちは突然また戦いはやめちゃいます。すると・・・・今度は姉ちゃんに遊んでもらうマリン
画像 371
ねえちゃんは怖くないので、強気です。
画像 350
落ち着け!!!!と母さんにとんとんされると・・・
画像 370
すぐにぐっすりねちゃうこの単純明快なお姫様です。
画像 373
ジョンも寝ちゃいました~
昨日はわんこたくさんの公園まで自動車で行ったよね!だから疲れちゃったみたいです。
かわいいわんこ軍団を応援してね
b_02.gif"
ありがとうございます~!!



今朝はのんびりしてます

画像 333
昨日はバスケのメンバーで何故か急に帰宅後水着を見に行く話に・・・・え??・なんで??と母たちは
きつねにつままれたような展開・・・結局まだバスケで行く暇がないのに、なんで今水着???となって
見ただけ・・・・その後食べ放題のお店へ・・・なんでこうなるの????帰宅は11時・・・・
やれやれ・・・・ま・・・・夏休みだし、親同伴だし・・・いいかな・・・
ってんで、今朝は7時まで寝ました。その後掃除、洗濯をしてやっとブランチです。見たとおりそうめん
です。
画像 332
青梗菜とベーコンの卵とじです。お腹一杯・・・・また眠くなってきました・・・・
今日はなんだか疲れてるのでのんびりする母さんです。!っこをポチ!としていただくとうれしいです。
b_02.gif"
ありがとうございます~!!



あと1日

画像 327
きのうは娘とまた2人の夕食でした。兄ちゃんはバイト!!娘はバスケ三昧の毎日なんで、いつも
腹ペコです。画像 323
しゅうまいを作りました。
ごま油をちょっといれるんだけど、娘は鼻がいいので、即座に「今日は餃子?」と・・・・いえ・・・しゅうまい
ですが・・・・と言うと、それはそれでいいみたい・・・そういえば餃子好きの我が家にしては最近餃子
してないもんね!!週末にでもしましょう!!
この量なら娘はペロンと食べちゃいます。兄ちゃんがいたら倍は作らないと足りません!!
画像 326
写真を撮る前に待ちきれない娘が食べかけていたお刺身です。最近母さんは週末のまとめ買いをやめて
毎日スーパーに寄って帰ることにしたの・・・理由は・・・・母さんの帰る時間はばっちり特売の時間帯なの
よ~!!肉も魚も半額シールが貼ってあるの!!すごいお得だよね!
画像 324
大根とおかひじきのめんたいこサラダ!シャキシャキした食感がおかひじきはおいしいよね!!
さて!!あと1日だ!!4日は娘のバスケのクールカップの初日です。まだ1年の娘ですが、多分
フルで出場します。ちゃんと応援してこなくちゃね!!ま・・・・出なくても出ても行くんだけど・・・
なんせ母さんはバスケの追っかけ隊だもんね!!
みんな花金がんばろうね!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!暑さになんか負けないぞ!!お~


ひまなマリン

画像 331
つまんないでちゅ~・・・・にいたんは遊んでくれないし、ねえたんもこないでちゅ・・・
画像 328
なにちてあちょぼうかちら?ちんぶんちはかあちゃんにかくされちゃったち・・・・
画像 321
よち!!ぷーたんとあそぶでちゅ!!
画像 320
と・・・思ったのか?いきなり母さんのとこにぷーさんを持ってきて「引張りっ子しまちょ!!」と・・・
画像 322
もってきては放り投げても、放り投げても、何度も持ってくるマリン姫!マリン!!楽しそうだね~!
画像 329
そんなことないでち!!ひまでち!!どっか行きたいでち!!
夏休みなのに、姉ちゃんが遊んでくれないくて暇なマリンを応援してね!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!


月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
