

夏の疲れかな?

画像 313
体がだるくありません??水分補給もまめにしてるし、食欲もあるから夏ばてじゃないし・・・・
とにかく、みなさんも気をつけてくださいね!!
昨日は娘のリクエストで春巻きにしました。
画像 314
こっちはえびのマリネのサラダ仕立てです。冷たく冷やして食べたから美味しかったです。
画像 315
そのまんまオクラ!おくらは切って普通たべるでしょ?一度農家でこうやっていただいたらこれの
ほうが我が家では人気なんです。
画像 317
ヘルシオで焼いた鶏の手羽先です。油がたくさんぬけてるのに、ジューシー!!とってもいい味です。
塩はこだわりの焼き塩を使いました。
暑いけど、みんながんばろうね!!!仕事がんばってきますね!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!暑さになんか負けないぞ!!



めちゃめちゃ暑い

画像 308
夏休みを満喫している娘のそばでよく遊ぶ2匹です。どんなに犬が乗っかっても、姉ちゃんは起きません
・・・ま・・・連日暑い暑い体育館で走り回ってるんだもの、疲れもするよね!!
でもね~彼女の夏休みは寝る→ご飯食べる→バスケする→ご飯食べる→寝る この繰り返しだけだよ
!!いいの???途中に「勉強をする!」とかなんとなくて????
ま・・・・青春真っ只中の娘には今はバスケオンリーみたい!!
でも今日は早く起きてワンズの散歩に行かせなくちゃ!!!
画像 311
おかあちゃん!!散歩にいくでちゅか??ねえたんはまだまだ・・・・まだまだおきまちぇんよ!!
画像 309
おい!!急に飛び掛るのはやめてくれよ!!おいらまったりしたいんだから!!
画像 312
やれやれ・・・困った子供達ね~!!!もう少し寝るわよ!!
姉ちゃんが起きないのでみんなまだ真夜中気分です。目覚めばっちりなのはマリンだけ!!
兄ちゃんも寝てるし・・・なんだか夏休みは母さん1人働いていて・・・・なんとなくうらやましいな・・・
昨日の夕食がカメラから消えました・・・・なんでだろう???カメラのマニュアル読んでみなくちゃ!!
暴れん坊マリンにポチ!としてね・・!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!





みんな夕食がんばってますか??

画像 299
こんなに暑いとやる気がおきませんよね!!でも気力をふりそぼってなんとかご飯をつくってます。
マーボー茄子です。特徴は油をほんのちょっとしかつかってません!!酒で蒸してなすはしんなり
させるのが特徴です。
画像 300
そしてから揚げとレタスとトマト
画像 301
娘の大好物の切干大根
画像 302
夏の定番枝豆でした。
昨日は3回目の調停でした。
あっちの提示してきた金額は・・・・・うんざりするものでした。でもね・・・私が今回調停をしたのは
息子の進学時の入学金がどうしても工面してほしかったから・・・・さかのぼって養育費を請求したら
とんでもない額になるんです・・・・でもそれでは相手の生活がなりたたなくなりますものね・・・
とにかく・・・・1年半後にちゃんと入学金がたまれば母さんはいいかな・・・と思ったのです。
だって、調停を起こさなかったら、絶対に入らなかったお金だし・・・
相手は「うつで仕事を休みがちです・・・」とかなんとか弱音ばっかり吐いていたみたい・・・
母さんはその言葉に涙がでそうでした・・・
だって、母さんは子供を育てるのに必死でそんな余裕なんかないんですもん・・・
東京都内の3LDKに1人で住み・・・・乗ってる車は外車・・・・1人だけの生活なんだし、どうしてもう少し
子供の事を考えないんだろう???
そりゃー今の生活を維持したままじゃ、余分なお金なんて出ないよね・・・そう思うと悔しかったけど、
もういいや!!って思えて・・・・確実に無理なくもらえるためには・・・・ってもう今回で終わりにしました。
ま・・・・今の生活になんの足しにもならないけど・・・・でも兄ちゃんの進学の費用の心配はしなくても
よくなったから、よし!!だよね!!
人間欲をかいたらきりがないよ!!そう思いつつ・・・・なんとなく釈然としない気持ちだったんで、
つい・・・・昨日はビール3本飲んじゃった・・・アハハ・・・
前を向いて歩く母さんを応援してね・・!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!へこたれないでがんばります・






暑すぎるね~

画像 303
このわんこはいつも涼しい部屋でまったり1日すごしているんで、外の暑さは知りません!ん????
また何食べてるの???
画像 304
ありゃありゃ・・・・とにかく部屋中の捜索して、あらゆるものを破壊しまくるとんでもない暴れん坊です。
画像 305
帰宅すると部屋中新聞紙がバラバラ事件のように散乱してるのなんか日常茶飯事だよね!!
うっかり置き忘れたら本も免許書もぐちゃぐちゃ・・・・先日交付されたばかりの運転免許書もすでに
マリンの被害にあいました!!やれやれ・・・・

お風呂にはいろうね!!

画像 281
暑いでちゅ・・・・おかあちゃん・・・ここから早くだしてくださいでちゅ・・・
画像 284
さっぱりしたでちゅ!!でももういいでちゅ!!
画像 285
わたちおりこうちゃんでちゅ!!だからはやくだして~
我が家の大暴れお姫様もおふろタイムは神妙な顔ですね!!
暴れん坊マリンにポチ!としてね・・!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!




眠いよ~

画像 262
これは木曜日の夕食です。最近母さんはすっかりドラマにはまっていて、寝不足なの・・・・凝り性の
性格だから連続ドラマは観たくないのよね・・・・でね!朝アップするのに、時間がなくて、今朝一挙
公開です。
画像 276
暑い日はどーもご飯が苦手です。またまた冷やし中華な献立・・・
画像 277
麺がみえないほど具をのせちゃうのよね・・・・我が家のは・・・
画像 297
で・・・・こっちは昨日の夕食です。
画像 295
ペスカトーレです。作り方はいたってシンプルです。

 材料
 トマトの水煮缶      1缶
 たまねぎ         小1個
 オリーブ油        大1
 にんにく          2かけ
 塩             1つまみ
 ハーブミックス      適量
 ベーコン          50g
 いか            2はい
 あさり           15粒
 
 作り方
 1.フライパンにオリーブ油いれて弱火にかけ、にんにくをいれてこげないようにかおりをだすために
 炒める。香りがでてきたら、たまねぎをみじん切りにして透き通るまで炒める。
 2.1にトマトの水煮缶を入れてよくほぐし、火を中火にして塩をひとつまみいれ、ハーブミックスも
 いれて、10分くらい煮込む。
 3.2に、イカをいれてさっと火をとおし、そこにアサリをいれてふたをする。貝の口があけばソースは
 できあがりなので、アルデンテに塩茹でしたパスタをいれて、混ぜ合わせて火からおろし皿に盛る。

簡単でしょ!!私はいつもソースから作り始めて、頃合をみて、麺をゆで始めます。
画像 296
ツナいり本日のサラダです。

ドラマはまだ半分なの・・・・早く観ちゃいたいけど、娘のバスケも観たいし・・・・う~ん!!!!
忙しいわ~!!
あきれ気味のそこのあなた!能天気な母さんにポチ!としてね・・!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!









 

猛暑ですね~

画像 270
昨日の夕食です。暑さでご飯を食べる気になれないよね!こんな日はさっぱり!!?
画像 271
茶そばです。つるつるたべるものがこの時期はいいよね・・・
画像 272
酢の物はさっぱりと・・・・でも娘はたんぱく質をとらなくちゃなんで、ささみの酒蒸しを入れましたよ!
画像 273
豚肉は運動をしている人にも疲労回復にもいいですよ!この暑いのに娘は暑い体育館で毎日バスケ
三昧です。でも弱音は吐かないの・・・・だって・・・・バスケ大好きなんだもん・・・しかもあんまり物事
むつかしく考えない娘はひょうひょうと今日もバスケに出かけます。
画像 274
これは娘のバスケに持参する軽食です。
画像 275
こうやっておくと、いいでしょ?
さて!今日もがんばってね!!
元気がでるので、忙しい母さんにポチ!としてね・・!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!






暴れん坊マリン

画像 208
マリンは相変わらず毎日大暴れしています。防御してるのはわが娘ちゃん!マリンはどうにかして姉ちゃんの顔をなめなめしたいのね!!
なかなかワンズの写真を撮るヒマがない母さんですが、またすこしずつアップします。
元気がでるので、忙しい母さんにポチ!としてね・・!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!






眠いわ~

画像 268
今更なんだけど韓国のドラマにはまってるの・・・・で・・・・つい寝不足です。チャンゴムの誓いってので、
ずいぶん前にはやったもの・・・・時流には常に乗り遅れるのよね・・・・
でもいいドラマはいつみても面白いのよね!!
これは昨日の夕食の春雨のキムチ炒めです。ロップさんのレシピです。とっても子供達にも好評でした。
画像 269
ほっけの塩焼きです。たまには魚を食べたい!!というので・・・・
画像 267
ポテトサラダです。ハムがなかったので、魚肉ソーセージを使ったんだけど、これはいいですね!
我が家の定番になりそうです。さっぱりしてるの!!
今朝はおにぎりだけでよかったので、ちょこっと楽でした。

娘の弁当

画像 264
今日は娘はバスケの県大会の見学です。
だからたくさんご飯はいらない・・・と・・・・サラダを中心に・・・というリクエストだったので、・・・
画像 265
大好きなオムライスです。
画像 266
胡瓜とささみのサラダとポテトサラダ!!サラダ2種です。
やっぱりお弁当から解放されない母さんにポチ!としてね・・!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!





御殿場旅行パート5

画像 236
翌日は早くから御殿場アウトレットに到着しました。ここで朝ごはんを食べましょう!!
画像 234
朝はサンドイッチとコーヒーを飲んで作戦会議です。
画像 235
私はブランドはほとんど知らないの・・・・だからひとみちゃんに付いていきます!朝食べたのは丸印が
ついてるとこです。
画像 237
結局アウトレットを出たのは2時でした。これは買い物の数々・・・・私はサンダルとハンドバックを
買いました。ひとみちゃんは念願のバックを買えてご満悦です♪明日からまた一生懸命働こうね!!
画像 238
御殿場のアウトレットを出た後、お蕎麦屋さんで昼食です。もうクタクタです。帰りはひとみちゃんの荷物が大量なので、お家まで送って行きました!私が帰宅したのは7時でした。
とっても楽しい旅行でした。また行きたいのでがんばって働きます。
!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!



御殿場パート4

画像 229
本日のお泊りの宿は・・・・撮るのすっかり忘れていました・・・・アハハ・・・
御殿場高原ビールの中にある、スローハウスビィラです。見た目はきのこのドームみたいで、そんなに
広くないかんじなのに、中に入るとすごい広い空間に2人で大感激!!冷房が効いてて、気持ちいい
~♪お宿に着いたのは5時30分くらい・・・・夕食は地ビールレストランを予約してるんだけど、7時なん
で、ちょっと敷地内を散策です。テニスコートや、フットサル、釣堀もあるし、陶芸なんかもできちゃいます。
お風呂も3箇所あってもちろん温泉!私たちは一番近い林檎の湯にしました。
いろいろあるから、1日じゃ足りないよね・・・・私はここは3年前に娘と娘の友達親子と一緒に来た事が
あるのね・・・・その時は陶芸をして・・・・食べ放題のお店にして・・・(飲み放題も))富士急ハイランド
に行ったんだよね・・・・
今回は大人2人旅なんで、本当に気楽です。
写真はぼけちゃったけど、天の川のように延々とつづく道です。とっても幻想的でした。
画像 228
お土産ショップも充実しています。あ・・・・写ってるのは今回の旅の相方、ひとみちゃんです。ショップめぐりも女には楽しいひと時・・・この後お風呂に入って、サッパリしてから、夕食へGO!!!
画像 220
いや~!!!!もうビール好きにはたまりませんね!!!♪めちゃめちゃおいしい御殿場地ビールです。生きててよかったよ~♪
写真中央の丸い物体はカマンベールのフライです。アプリコットジャムをつけて食べるみたい!!でも私はそのままパク!!といっちゃいました。
画像 227
すっかりうれしくて、うっかり食べてから写したぐるぐるソーセージ!!!もうビールにあう!!!!!
マリアン母さんは根っからのビール好き!!!本当に幸せな一瞬です。
ひとみちゃんとは、仕事の話、家庭の話、お酒もまわって、口もまわって、愉快、愉快!!
画像 230
これまた途中まで食べて気が付いた、サラダ!!アメリカなんとか・・・ってネーミングだったけど、
忘れちゃいました。
画像 231
ここのビールは全部で5種類!私達は3種類を飲みました。どれもめちゃめちゃおいしい!もう少し近い
場所にあったら、年中絶対に行くのに・・・・
画像 232
ピザです!2人ともお腹がぺこぺこだったのに、このピザは全部食べ切れませんでした。薄くておいしい
ピザでしたけど、お腹がビールで占拠されて、食べ物が入りません!!
画像 233
ほろ酔い気分の頃にお兄さんがチーズの押し売りに来ました(笑))大きなチーズを削ってくれます。
お腹が一杯なんでちょうどいいおつまみにチョイスしました。ひとみちゃんはもうギブアップだというので私はもう1杯だけお代わり!!!!ウフフ
幸せだわ~・・・
この後2人で上機嫌で部屋にもどって・・・あ!!??という間にひとみちゃんは寝ちゃいました。あれれ・・
私はその後1人で露天風呂を堪能!!お月様がまん丸でとってもきれいなの!!あ~楽しい1日は
あっという間に終わってしまいました。
旅行は日常を忘れて楽しいですね~まだまだ続きますよ是非ポチっと応援してね!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!


バナナマフィン

画像 261
バナナが余っていたので、ヒマなんでバナナマフィンを焼く事にしました。レシピも載せます。
材料(12個分)
バナナ          1本
オレンジの絞り汁   大1
ブランデー       大1
バター         150g
上白糖          80g
ブラウンシュガー    80g
卵            L2個
牛乳           50CC
薄力粉         200g
ベーキングパウダー  小1強

作り方

1.バター、牛乳、卵は室温に置いておく、薄力粉はベーキングパウダーとあわせてふるっておく
2.バナナはつぶしてオレンジと混ぜておく、オーブンは190度に暖めておく
3.ボールにバターを入れ、泡だて器でクリーム状になるまで練る。上白糖、ブラウンシュガーを一度に
加えて、すり混ぜる。
4・砂糖をいれたら、空気を含ませるようによく混ぜる。
5.卵をときほぐし、すこしずつ3に加えてそのつど泡だて器で混ぜる。
6.バナナとふるった小麦を5に加えて、ゴムベラで練らないように、混ぜる。
7.6に牛乳を少しずつ加えてそのつど練らないように混ぜる。粉っぽさがなくなり、なめらかになったら
生地のできあがり、
8.マフィン型に紙をひいて、生地をいれ、190度のオーブンの中段で25分~30分焼いて竹ぐしを
刺してついてこなければできあがりです。

是非作ってみてください。

御殿場旅行パート3

画像 216
オルゴールの森を堪能したあと、河口湖の湖畔にあるラベンダー畑に行きました。少し季節が遅かった
かな・・・友人はさくらんぼ狩りをしたかったみたいだけど、これももう少し前みたいです。残念ですね・・・
画像 218
ん・・・・??そういえば・・・・昔友人と行った北海道旅行でも富良野でラベンダー畑を観に行ったな~
あの頃から2人ともずいぶん年をとってしまったけど、気持ちはほとんど変わらないよね・・・
思い出話やら、最近のお互いの近況やらを2人でしゃべりまくります!!女2人旅・・・いいですね~
画像 225
河口湖から御殿場に向かう途中忍野八海に立ち寄りました。富士山の湧き水が噴火口から湧き出して、
神秘的な池が八箇所あるとこです。
富士山の近くに行ったら是非一度は見るといいかも!!
画像 223
水は澄んでいて、水深10メートルの底まで見えます。お魚がいて、これまた神秘的です。水に触ってみたら冷たいのなんの・・・・
私と友人は若い頃に戻ったみたいに、2人でキャーキャー言いながらおばさんトークをしながら、気分は
20歳にもどって、楽しみました。
画像 221
またまた寄り道をして、ワインの里に行きました。ここでは色んなワインを試飲できます。でも私は運転手
なんで、友人が代表して味見係です。ん????あなたの味覚を私信じていいのかしら?と言いつつ
結局2人とも4本購入しました。
画像 222
こんなかわいいボトルキャップを発見!!即買いました。(笑)
旅行は日常を忘れて楽しいですね~まだまだ続きますよ是非ポチっと応援してね!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!


御殿場旅行パート2

画像 247
ここは教会があって、結婚式もできるみたいですよ!これは小さなチャペルの祭壇です。素敵ですね~
画像 257
こんなちょっとしたとこにもバラが・・・・・
画像 248
これは教会に入る入り口です。
画像 250
お腹が空きましたね~時計をみると、もう1時・・・ご飯にしましょう!!テラスで食べます。
画像 252
冷たいトマトのスパゲッティーにしました。食べかけて、写真を撮ることに気が付きました。(笑)
美味しいです!
画像 251
こっちは野菜のマリネです。なんだか優雅な気分です。
画像 249
おみやげショップももちろんあります!!どれも素敵でしたよ!!
旅行は日常を忘れて楽しいですね~まだまだ続きますよ是非ポチっと応援してね!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!


御殿場旅行1

画像 239
小学校からの幼友達との1泊2日の短い旅行です。今回は私が企画!題して「地ビールとアウトレット
の旅」フフフ・・・・
待ち合わせは2人の中間地点八王子の駅10時集合です。私の軽自動車で行きます。私は自分の軽自動車がスキです。なんせナビさまがどこにでも連れてってくれますもんね!!
お!!きたきた!!友人と会うのは1年ぶりです。ヤッホー!!!!
画像 241
八王子から河口湖まで道路が混む事もなく、迷う事もなく!今日の目的地河口湖オルゴールの森に
到着!!天気予報では雨・・・って言ってたけど、曇ってるけど、雨は降ってません!しかも日差しが
さえぎられてて、暑いけど、まだ涼しいみたい・・・
画像 242
入ってすぐのホールです。このオルガンの演奏会を聞きました。すごく素敵です。
友人との旅行は20歳の時に北海道旅行に珍道中の旅行に行って以来です。なんと25年ぶり!
お互いあの頃は若かったよね!!
画像 243
オルゴールの音にあわせて木彫りのお人形がみんなで演奏してくれるの・・・・音もびっくりするくらい
大きかったです。
画像 244
ホールの後ろにおいてあったオルゴールです。どれも素敵です。ここのおトイレのペーパーはみんな
透けた音符のペーパーなの・・・・どこもかしこも夢の世界みたい!!っておばさん2人で大盛り上がり!
本当に素敵でした。
画像 245
大きなオルガンのホールをでて、すぐに目に付いたのがこれ!バラの季節には目をみはるほどきれい
みたいですよ!!まだほんの少しだけバラが咲いていました。
画像 253
6月にくればいいみたいですよ!
画像 254
本当にきれいですね~
旅行は日常を忘れて楽しいですね~まだまだ続きますよ是非ポチっと応援してね!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!


多分今学期最後の弁当のはず・・・・

画像 212
今日も2人分です。朝早起きするのは慣れてるんだけど、それでもやっぱりあと30分寝てたい気持ちと
戦うのって、結構毎朝勇気がいります!!みんなこんな思いをしてお母さんはお弁当を作ってくれてるのよね!!学生のあなた!!お母さんに「美味しかったよ!」って是非言ってね!我が家の子は2人とも
そこはそれ!!ちゃんと小さい頃からしつけてるんで、(笑))言いますよ!!!
画像 213
インゲンの肉巻きとサラダ
と・・・
画像 214
チャーハンです。
画像 210
肉巻きはこんなかんじ・・・多めに作ってても大丈夫!!我が家には胃袋がたくさんあるのよ!!
画像 211
チャーハンは・・・・何でも残り物使ってしまいましょう!!チャーハンです。ウフフ・・・余った食材は
チャーハンへ・・・・
少々浮かれ気味母さんにここをポチとしてね・・!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!
また帰宅後旅行レポートを書きますね~♪



お疲れ様でした~

画像 202
私は今日から4連休♪今日はこれから河口湖に行きます。小学校時代からの幼友達と2人旅です。
20歳の時以来です。25年ぶりです!
これは昨日の夕食たらこスパゲッティー!!
画像 203
めちゃめちゃおいしい!!私のスパゲッティーで私はこれがNO1!!どこのお店で食べるよりおいしい
の!!って自画自賛でしょ(笑))でもそれくらい気に入ってます。
画像 200
ささみのサラダ!ささみは低カロリーで良質蛋白だから、運動をしている娘にはぴったり!!
画像 201
軟骨のから揚げ!
買い物をして帰ると、帰宅は7時30分を過ぎちゃいます。やれやれ・・・・もう少し毎日時間が欲しいな
・・・と切実に思うのよね・・・・
今の職場にはもう20年いるんだけど、古だぬき化してる母さんはとってもやりやすいんだけど、
でも・・・・・もう少し近い職場がいいな・・・・毎日通勤で3時間は本当に辛いの・・・・

さて!!今日は久々に羽を伸ばしてきますね!
久々の休暇にウキウキの母さんです。
b_02.gif"
ありがとうございます~!!




兄ちゃん&娘の弁当

画像 194
今日から2人分です。だって娘は給食がないんだもん・・・・
画像 195
葱入り玉子焼き、いんげんの豚肉巻き、きんぴら牛蒡、焼いた南瓜、胡瓜の胡麻和え
以上です。わお!!遅刻しちゃう!!
休みまであと一歩!!がんばる母さんにここをポチとしてね・・!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!




お散歩の催促

画像 198
今日のワンズのお散歩当番は娘なのに、朝起きて!あ!!!今日朝練習だ!!と・・・・それはないよね~・・・・母さんにだって朝は予定が満載なのに・・・・と慌てて娘の食事の用意をして・・・さて!!
お化粧をして・・・と思うと・・・
画像 197
おかあさん!!マリンはやくお散歩に行くでちゅ!!早くしてくだちゃい!!
と・・・・言われても・・・・今日は母さん・・・・いけないかもなんだけど・・・
画像 199
ああ・・・・・そんなのないでちゅ・・・・まりん・・・・ものすごく悲しいでちゅ・・・・

って・・・・そんな顔されちゃうと弱いのよね・・・・
画像 196
かあちゃん!!!いくでちゅ!!!!!!!!!!!!
は・・・・はい・・・・それじゃー行きましょうか・・・・
トホホ・・・・ワンズに弱い母はこの後行きました。朝5時に起きても時間が足りない!!!!!
ま・・・・・・仕方ない・・・・とがんばる母を応援してね!是非ここをぽち!!としてね。
b_02.gif"
ありがとうございます~!!




蒸し暑いですね~

画像 193
やっぱり夏はそうめんでしょ~!!!
画像 190
でも娘はスタミナつけなきゃだから、もつの塩焼き野菜炒め!おいしい!!と抱えてほぼこれ1人で
食べちゃいました。
画像 191
で・・・こっちもスタミナ系長いもの葱入りおやき!!ロップさんのレシピです。お醤油でいただきました。
むすめはいつもソース派なんだけど、これはお醤油がおいしい!!と喜んで食べました。
とにかく娘との食事は娘がガツガツ!!!だからなんだか母さんまで急がないとおかずがなくなって
しまうのよね・・・・
夏を乗り越えるには食べなくちゃね!!お帰りのさいには是非ここをポチっとよろしくね!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!





兄ちゃんの弁当

画像 183

あ~今朝は辛かった~・・・・・でも起きちゃえばほら!!作れたでしょ!!
画像 184

鶏肉の照り焼き、きんぴら牛蒡、胡瓜と竹輪の胡麻和え、こんにゃくのステーキ
そして・・・・
画像 185

今日はおにぎりにしてみました。
夏休みまであと一歩!!がんばる母さんにここをポチとしてね・・!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!




マリンの朝

画像 181

か・・・・返しなさいそそそれはかあさんのファンデーションのスポンジじゃないの?????
あ~・・・・・なんでもあさってしまうのよね・・・・あなたは・・・・
画像 186

これマリンのなんでちゅ!!いやでちゅ!!!マリンのなの~!!!!!!
画像 180

ああ・・・・・どんだけボロボロにしたのよ・・・・
画像 182

あ~あ~・・・・・マリン・・・・あとで半殺しの刑にあうぞ!!!おれは知らないからな!!
画像 189

マリンのだったのに・・・・・・・・かあたんの馬鹿!!!!!
って・・・・どんだけだよ!!マリン!!め!!
画像 188

マリン!もうかあさんのかばんをあさるのは駄目だよ!!
朝から大騒ぎのマリンにめ!!ってポチとしてね・・!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!



ダウンでした~

画像 176

昨日の朝食です。きのうは母さんは頭がガンガンしちゃって、疲れもピークでダウン・・・・
夕食は子供に事情を話すと2人で連携して夕食を作ってくれました。・・・・・といってもたいしたものは
ないんですよ・・・・ジャガイモを細ギリにして炒めたものとか、残り物とかでしたけど、助かりました。
母さんがダウンしても我が家の子供達は市販のコンビに弁当は嫌なんです・・・・あるものを食べてくれます。きのうは早くに寝たので朝はなんとか起きれました。あと2日・・・・がんばらなくちゃ!!
画像 187

こっちは今日の朝食です。
いい子をもって幸せものの母さんです。いい子達にポチとしてね・・!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!




兄ちゃんのお弁当

画像 174

いつもなかなかお弁当箱を出さない兄ちゃん!!出さなきゃお弁当は作らないよ!!!って言っても
結局作ってしまうおばかな母・・・・奴が少しは感謝する日がいつ来るんだろうか・・・
画像 170

肉団子、フランクフルトとブロッコリーのマヨ炒め、揚げ餃子、ミニトマト
そして・・・
画像 175

鮭のだんだん弁当です。鮭はほぐしたほうが食べやすいみたい・・・え?過保護?ハハハハハ
意外にも結構甘い母さんにおしかりのポチを・・・!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!



そこで寝るの?

画像 173

おれ・・・マリンとは寝たくない!!!奴はおれがうとうとすると飛び掛ってくるんだ・・・・で・・・自分が
眠い時は怒るんだよな・・・・メッサ性格が悪いよ・・・
画像 169

そんなに悪いのマリン???
え?なんのことでちゅか?マリンおぼえてないでちゅ!
画像 172

ま・・・・・今朝も3時30分から1人で大騒ぎしてたよね・・・・母さん眠いよ~
画像 168

マリンはかあさんのそばでいつもぴったりくっついて寝ます。ジョンもくっついていたいのにね・・・
ごめんねジョン!!
画像 171

うん!!いいけど・・・・いい子なんでおやつくれる???
結局は食い気なのね・・・・ま・・・がんばるジョンに!!是非ここをポチとしてね、はげみになります。
b_02.gif"
ありがとうございます~!!


能天気な娘

画像 163

今日は娘はバスケの朝練習でした。で・・・・これが娘の朝食です。これにオレンジジュースを3杯飲んで
行きました!!
画像 166

夕食は毎度のホットプレート餃子です。油がちょっとだけだからいくつでも食べれちゃいます。
画像 165

そして・・・・和風のサラダ!サラダはてんこ盛り食べなくちゃね!
画像 167

娘は足にまめができたとかで痛いそうです。
どのくらい痛いかと言うと・・・・
画像 164

これくらいだそうです・・・・あ!!すみませんね・・・こんなきたない画像で・・・本当に能天気な愉快な
娘でしょ?この痛さを見てもらって!!というので嫌々アップ・・・・
アホな娘との楽しい夕食でした。ある意味楽しいけど悲しい母さんに!!是非ここをポチとしてね、はげみになります。
b_02.gif"
ありがとうございます~!!




今週一杯

画像 161

画像 162

にらたっぷり玉子焼き、ハンバーグの照り焼き、アスパラのベーコン巻き、トマト
やれやれ・・・・また弁当作成の日々だ・・・・この気持ちは弁当担当の親しかわからないよね・・・・
昔母が作ってくれる弁当が私も大好きでした・・・・でも母の苦労は正直わからなかった・・・・そんな
もんですよね・・・息子も娘も私の弁当が大好きです!それだけでもがんばるに値することなんだけど・・・
毎朝・・・「あ・・・・・辛いよ~」と思いながら起きる私って・・・・駄目駄目母でしょうか??
そんなことないよ!!と思ってくれたあなた!!是非ここをポチとしてね、はげみになります。
b_02.gif"
ありがとうございます~!!




毎度ですが・・・

画像 159

休日はやるきナッシング!!!でした。土曜は仕事だったので、帰宅後娘と外食行きました。いつもの
ステーキ屋さん・・・そこで娘はバスケの練習後ですごい食欲!!!なんとハンバーグ定食を2種類
頼んじゃいました!!これには母さんもびっくり・・・・母さんはビール飲んでたらいいので、おつまみと
サラダをチョイス!娘はぱくぱくぱくぱく・・・・2つの鉄板のお肉をもしゃもしゃもしゃもしゃ・・・・あっぱれ!
サラダも半分!私のおつまみも半分食べて・・・食後は大きなチョコパフェをぺろり!!
いいですね~食欲があるのは・・・暑くてもばてないよね!!
画像 157

焼いたのは・・・・いつもこんなパターンです。
画像 160

この他に焼きそばも食べました。
またですか??と思ったあなた!おさぼり母さんをゆるしてね。!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!






昨日は暑かった~

画像 151

でも・・・我が家のワンズは涼しい部屋で1日まったり過ごしていました。お散歩に行くとへーへ・・・・
かなり辛そうでした。
画像 152

何してるの???あ!!!!!!ソーセージの包みを食べてる!!!こら!!!
画像 154

俺にもください!!!母さん!!!!!
画像 156

返してくだちゃい!!!マリン!それ兄ちゃんの部屋で見つけたんでちゅ!
もう・・・・・ワンズの教育の前に人間の教育をしないとね・・・・困った兄ちゃんだね~
暑いけどがんばってここをポチとしてね!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!



月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
