

誰ですか????

画像 135

買ったばかりの夏用スリッパ!!ちゃんと高いとこに置いておいたのに・・・・・誰ですか?????
画像 138

え???おもちゃじゃないんでちゅか???・・・・・・・・
散らないぴとがやったんじゃないでちゅかね???
画像 136

ええ・・・・とたちか・・・そのぺんにあったんじゃないんでちゅか???マリンよくわからないでちゅ!!
まだパピちゃんでちゅから・・・
画像 145

わたちはぷーちゃんと遊んでいたと・・・・確か・・・・・きっと・・・・・・・・・ね!!ぷーちゃん!!
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
画像 146

あ~・・・・・・かあたんが相当怒ってる・・・・どーーしよう・・・・マリン反省してるんで怒らないでくだちゃい
・・・・かあたんに睨まれるとマリン怖いでちゅ・・・・
画像 147

キャ~・・・・・ごめんなさいでちゅ!!!!

ああ・・・・・買っても買っても・・・スリッパが破壊されていくよ・・・・
め!!!だよ!!!マリン!!!!
かわいそうなスリッパを応援してね!どんなやねん!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!



体が・・・

画像 133

休日モードになってます・・・・やれやれ・・・・今日1日もつかしら?
これは娘の朝食です。
画像 134

こっちは母さんのです。
画像 140

昨日の夕食です。
ちょっと前までは金曜は「テイクアウトの日」だったの・・・だってやる気がまったくでないんだもん・・
でも・・・・ちょっと反省して、なんでもいいから作る事にしてるの・・・・
画像 141

チキンのグリル!!焼くだけなんだけど、おいしい!!ほぼこれは娘が食べちゃったけどね・・・
画像 142

茹でただけのブロッコリーとソーセージ!!金曜はシンプルで行きましょう!!!
画像 143

しんじゃがの味噌煮!まだしんじゃが芋があと1回分残ってるのよ・・・・茹でてバターで食べちゃおうかな??
画像 144

これはいける!!!成形までしてあって、あとはオーブンで焼くだけフランスパン!!焼きたてが
食べれるから感激です。外はパリパリ・・・中はもちもち・・・・ガーリックバターをつけて食べたらワインが
すすんじゃうよね・・・・金曜はワインの日・・・・明日仕事だから2杯だけね!!
気分は休日・・・・でも仕事です・・・がんばるので、母さんを応援してね。!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!



金曜だ~

画像 130

明日も仕事なんだけど、お弁当は土曜はないはず・・・・たぶん・・・・きっと・・・・むすめがお弁当がバスケでいると、母さんのお弁当作りは解放されることなく続くのよね・・・・トホホ・・・
で・・・・週最後の兄ちゃん弁当です。画像 131

中身は、玉子焼き、春巻き、豚肉のキムチ炒め、きゅうりとかにかまの酢の物
そして
画像 132

鮭弁当です。気分をかえて、ほぐしてみました~・・・・見た目が違うだけでちょっと違うでしょ??
え??一緒?ハハハハハハハ!!!
明日も出勤なの・・・でも・・・・がんばるので、母さんを応援してね。!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!





ふ・・・・ふざけんなよ!!!!

画像 125

マリン!!!!どーして夜中に暴れだすの????トイレの新聞紙やら、ペットしーつやらを引っ張り出してビリビリにした挙句に、大騒ぎして遊んでるってどういうことなの?????

かあたん・・・・こわいでちゅ・・・そんなに怒らないでくだちゃい・・・
マリンね・・・目がさめちゃったんでちゅ・・・そしたらだんだんテンションがあがってきちゃって・・・・
ついつい気がちゅいたらマリンのまわりが、ぐちゃぐちゃだったんでちゅ・・・
画像 126

でも・・・かあたん・・・にいたんもいっちょにあそんだでちゅよ・・・わたちだけじゃないでちゅ・・・
画像 043

おれは知らないよ~♪母さんの説教がはじまったな・・・・おれは関係ないよ~♪
画像 129

ちょっとかあさんのとこまで出頭しなさい!!!!!!!ジョン!!!なんでいっしょにやるの???

え・・・・え・・・と・・・・ぼ・・くはちわうんです・・・マリンが・・・

ジョン!!!!!お兄ちゃんなのにそんな言い訳でいいの???

画像 128

あ・・・・やばい・・・・母さん・・・相当怒ってる・・・・まずい・・・完全に怒ってる・・・・
画像 124

ごめんなちゃい!!!マリン・・・反省してまちゅ・・・
画像 127

あ!!!ずる・・・・・ずるいぞ・・・マリン・・・なんて抜け目のないやつなんだよ・・・俺が怒られるじゃないか・・・・自分だけ反省してます顔って・・・・それって卑怯だぞ!!!

ジョン!!!!!反省しとんのか?????
は・・・・・・・はい・・・・・・以後気をつけます・・・・って・・・・・なんで俺なんだ・・・・
朝4時にたたき起こされて非常に機嫌の悪い母さんですが、今日もがんばります。!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!








弱音はいていいですか・・・

画像 119

今朝の朝ごはんです。
画像 122

ひえ~疲れました・・・・今日も昼休みもとれませんでした。いったい・・・家事と仕事をあわせると、どんだけ母さんは1日働いているんだ??帰宅後娘の第一声!!「お腹空きました!!お母さん!!!!」
「・・・・・・・が・・・・がんばらせていただきます!」
やれやれ・・・なさけないほど疲れています・・
画像 121

どーしても食べたくなった冷麺です。焼肉屋さんに行くと、最後に食べよう!!と決めていてもお腹が一杯になって、なかなか食べれない母さんなの・・・・いつも他の人が食べてるのみて、うらやましいのよ
ね・・・だったら初めから頼めばいいんだけど・・・・こだわりで、最後に食べたいの・・・・で・・・食べれない
のよ~・・・アホでしょ~・・・・
画像 120

娘が今日か??今日か????と待ち望んでいた春巻きです。
画像 123

中身は・・・キャベツを大きめの千切りにして、にらを3センチくらいに切って、豚こま肉を塩コショウして
フライパンで炒めます。キャベツ、にらも投入して、塩コショウ、中華の素をいれて炒めます。
しんなりしてきたら、茹でて適当に切った春雨を投入!!!大さじ1の片栗粉を50ccのお水で溶いた
水溶きかたくりをまわし入れてとろみをつけたらできあがり・・・
これを春巻きの皮で包んで揚げるだけ!!!!帰宅後15分で作ります。その間、娘の水泳で溺れかけた馬鹿話や・・・・バスケの話・・・・不良が先生に追っかけられていた話なんかを「ふんふん」と聞きながらの作業です。
2人で今日は日本女子バレーのアメリカ戦を観ながら食べます。正直ふらふらするくらい疲れました。
でも冷麺とおいしいビールで生き返りました!!!
今日は調理師さんやら、パートさんやらの会議があって、母さんは頑張りました。もうくたくたなの・・・
仕事はみんな頑張って働かなくちゃね!!!
今週は土曜まで出勤なの・・・トホホです。がんばるので、母さんを応援してね。!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!







今日も暑そう・・・

画像 111

兄ちゃんのがってん弁当です。
画像 113

しし唐のベーコン巻き、胡瓜の塩もみ、ジャガイモの味噌煮、鶏肉のチリソースです。
そして・・・
画像 117

鮭の段々弁当・・・なかにはおかかがしのばせてあります!!
さて!!暑いけど、今日もしっかり勉強してきてね!!
今週は土曜まで出勤なの・・・トホホです。がんばるので、母さんを応援してね。!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!



ワンズのボス

画像 112

おりゃおりゃおりゃ!!!!かかってこんかい!!
と・・・シータ姉ちゃんの音頭ではじまるワンズのがぶがぶ遊び!!
画像 118

最近はマリンも相手にしてもらっています。ジョンはイヤなんだけど、シータはやさしいよね!!
画像 110

ジョンもたまには反撃します!!
画像 115

よかったね~ねえちゃんに遊んでもらって・・・何真剣な顔してんのお二人さん!!いい子をアピールしてもおやつはだめよ!!
画像 108

私はおやつもらえますか?いつもあの二人をしつけてるんですが・・・・
画像 107

ほら!!あそこでまたマリンが悪さしてますよ!!止めましょうか?おやつ・・・・くれたら止めますよ!!
と無垢な目で母さんに訴えるシーちゃん・・・仕方ないな~・・・ちょっとね!!
シータは本当にいい子です。
性格がメッサいいシータ姉ちゃんを応援してね!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!




疲れました~

画像 105

まだ週の真ん中で・・・・しかも今週は土曜も出勤・・・・これだけでかなりテンションが下がります。
でも・・・・来週の金曜~1泊で小学校からの親友と富士五湖方面にドライブ旅行に行くのよ~♪
母さんはだんなさんはいないけど、友達は大勢いるのね・・・(女友達よ!)みんなからここんとこ
「マリアン!!旅行に行こう!!」ってお誘いを受けるの!!ま・・・・いつも宿取ったり・・・企画は
母さんなんだけどね・・・結構定評があるのよね・・・コンセプトは・・・・おいしい食べ物とおいしいお酒
!あとはのんびり女だけならではの旅行!!ってことかな・・・

画像 104

鶏のから揚げ、葱ソースかけ!!
これはね・・・鶏肉をたまねぎのすりおろしとお酒とお醤油のたれに漬け込んでおいたの!!それを
片栗粉と小麦粉半々をつけて揚げました。キャベツを敷いて、から揚げを載せて、大根おろしのソースを
かけて、上から葱をかけました。めちゃめちゃおいしいよ!!
画像 102

新ジャガイモの味噌煮!!
合いびき肉を炒めて、たまねぎも次に炒めて・・・・・ジャガイモもクシ切にして炒めて、そこにだし汁、
砂糖、お酒を入れてぐつぐつ煮ます。ジャガイモが柔らかくなってきたら、お醤油をいてれ・・・・
煮汁が少なくなってきたら、お味噌をといて入れます。おいしい!!!!いけますよ!!
画像 103

ご飯がないことを帰宅後知りました・・・・炊く余裕はないので、肉なしやきそば!!
むすめはやきそば好きだからOkです。
画像 106

最後はデザートのスイカです。
昔・・・・娘がまだ保育園の頃・・・・私が出張とかで友人宅に子供達をお願いして出かけていたとき、
夕食も食べさせてもらって、さてさて!!寝ようか?って段階で娘がこう言ったそうです。
「おばちゃん!!デザートは何??」
「・・・・・・・・・」

後から友人に爆笑されて、
「どんなお姫様よ!!」と・・・・

我が家は昔、(今もだけど)果物を食後出していたの・・・・「ちゃんと食べたらデザート食べれるよ」
って・・・・だから毎日の習慣だったからついでたのね・・・・(苦笑))
我が家は昔からよく子供が泊まりにくるの・・・お兄ちゃんの友達も娘の友達も・・・本当に気楽に
来るのよ・・・みんな・・・・でもどの子も食後に「デザートください!!」なんて言わないよね・・・
これは母さんが一言教えるべきでした!!
今週は土曜まで出勤なの・・・トホホです。がんばるので、母さんを応援してね。!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!







暑い夏を乗り越えるぞ!弁当

画像 093
ネーミングどおり・・・いつにもましてがっつりガテン系の兄ちゃん弁当!!!
画像 091
葱入り玉子焼き、かぼちゃとなすのてんぷら煮、スパゲッティー、チーズ入りソーセージと胡瓜串
そして・・・
画像 094
焼肉弁当!!!タレによく漬け込んであるから、ご飯がすすむと思うよ!!!
今日も暑さに負けないで頑張って勉強してね!!
今週は土曜まで出勤なの・・・トホホです。がんばるので、母さんを応援してね。!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!





将来は柔道一直線??

画像 092
みてみて・・・このやんちゃぶり・・・母さんが部屋にもどると、いつもこの騒ぎです。
画像 099
えいえい!!!どーだ!!!!!!
画像 098
とう!とう!!とーーーう!!
なんだかぷーさんが参った!!!ってポーズに見えません?
画像 090
限りなくこの大暴れを延々続ける我が家のマリン姫・・・将来はレスリーか柔道の選手を目指しているの
かしらね??画像 097
わたちの事呼んだ??かあたん・・・・何?将来の夢でちゅか・・・う・・・ん・・・たくちゃんご飯を食べて、
お散歩をたくさんして・・・よく寝ることかちら・・・・
え?柔道家・・・かあたん・・・わたちはおちとやかな女の子でちゅよ!!ちどいな・・・・
画像 095
お!!この小悪魔顔・・・・マリン!!女の子なんだからもう少し品よく!!かわいくなってくださいな!!
今日も絶好調のマリンを応援してね!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!







毎日暑いですね~

画像 078
今朝の娘の朝食です。朝からがっつり!!がてん系の中1女子です。
画像 079
そして母さんの朝食です。
画像 086
今日の夕食です。兄ちゃんがバイトがないので、ひさびさに3人の夕食です。
画像 082
焼きなすです。冷たくておいしい!!!
母さんは焼きなすが大好きなんです!!
画像 085
てんこもりのてんぷら!!結構余ったんで、明日は煮付けちゃおうかな・・・
画像 083
水菜とささみのサラダです。
画像 084
冷麦です。
え・・・と今の我が家の実況中継です。
兄ちゃんがゲームをしてるのに対し・・・妹が大きな声で歌を歌っています。
実は我が家はみんな音痴・・・・しかもはげしい音痴なんです。母さんもなんだけど、恥ずかしがって
歌ってはしゃれにならないので、音痴がどうどうと歌うのです・・・・もう騒音いがいのなにものでも
ないのですわ・・・
今は2人で低音部・・・高音部とか言って、はもってるつもりの歌・・・・うるさい・・・音程が完全に
狂ってる・・・・
兄ちゃんが対抗して歌っていたけど、あまりの妹の馬鹿ぶりに痺れを切らして、
「30秒だまってたら1000円!!」とか言われてほんのちょっと静かにしていたけど、また歌いだしちゃ
た・・・・
ああ・・・・娘は本気で面白いアホです・・・・おかげで我が家はにぎやかです。
天然馬鹿娘にお手上げの母さんを応援してね!!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!





兄ちゃんと母さんの弁当

画像 077
いつも母さんは給食を食べてるんだけど、今日はパートさんとか調理師さんにも食べちゃいけない日
なの・・・だから母さんだけ食べるわけにはいかないので、お弁当です。
オムライスとキュウリと豚しゃぶの和え物
兄ちゃんは足りないかな・・・・・??母さんには多いかな??
今日は忙しくなりそうです。がんばるので、母さんを応援してね。!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!





エアロは親友???

画像 070
今日の相手は自分より大きなエアロちゃん!!
えい!!!とう!!!!
画像 074
かかってきなちゃい!!えい!!!!
画像 071
まったく・・・参ったでちゅか???仕方ない!!休憩ちまちょう!!
画像 072
なんでちゅか?にいたん!!エアロちゃんとはマリン仲良くしてまちゅよ!!
画像 080
にいたんにはあげないでちゅ!!!!!!!!
と敵対心むき出しのマリン!!兄ちゃんはぬいぐるみなんて全く興味ないから大丈夫よ!!
最近はエアロが大好きなマリンです。マリンはきっと迷惑だよね!!今日も元気一杯のマリンちゃんを応援してね!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!



まだ1日目なのに

画像 063
何故かバテてる母さん・・・暑いからですかね?これは今朝の朝ごはんです。
画像 067
夕食はスパゲッティーにしました。やりいかとアサリのトマト仕立てのスパゲッティーでした。にんにくを
きかせてみました。おいしかったよ~
画像 066
冷しゃぶのサラダです。豚肉は国産のもち豚!!やわらかくておいしいです。たれは、バンバンジーの
たれにしてみました!
画像 068
そして、スイカ!!!甘くておいしい!!!
今日は早く寝ます!!
夏風邪かな・・・・弱音を吐いてる場合じゃないよね!がんばります!!応援よろしくね
b_02.gif"
ありがとうございます~!!





雨はヤダね~

画像 065
ああ・・・・この期待一杯の笑顔・・・・申し訳ないね・・・・今日は雨なんだよ・・・・雨の日はお散歩は
行けないのよね・・・・ごめんよ!ジョン!!
画像 064
ひひひどい!!かっぱ!お母さん買ってよ!!ぼく雨での全然気にしないです!!ひどいよ・・・
ぼく・・・ものすごく悲しい・・・
画像 060
え?マリンも行けないでちゅか??ええええええ????ひどちゅぎますでちゅ・・・

と2匹に責められる母さん・・・早く雨あがるといいね~
かわいいわんずにここをぽち!とお願いします。!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!



一週間の始まりです。

画像 062
さてさて!!一週間の始まりです。まだ母さんのとこは梅雨です!雨がしとしと降っている朝です。
兄ちゃんのお弁当も始まりですね!!
画像 061
今日のお弁当
フランクフルトとかぼちゃのマヨ炒め、
がっつり焼肉、
野菜ソティー(キャベツ、しいたけ、ピーマン)
さてさて!!がんばっていってらっしゃい!!
一週間の始まりです!がんばるので、母さんを応援してね。!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!




私も食べたいでちゅ・・・

画像 054
お?マリンなにを姉ちゃんにへばりついているの?なんだか真剣だね~・・・
画像 055
ん?なにをしてるの?
画像 053
ははぁ~・・・・姉ちゃんのブランチを狙ってるんだね!!今日は冷やし中華だよね!!
画像 056
あ・・・だんだんなくなっていくでちゅ・・・一口ほしいでちゅ・・・
画像 058
ほちいよ~・・・ずるいでちゅ・・・ねえちゃん・・・
画像 059
くれなきゃぐれちゃうでしゅよ!!ほちいよ~
と・・・食べてる間ずーと姉ちゃんの横を離れません!!
姉ちゃんをなめてるマリンです・・・かわいいでしょ~だからポチとお願いします。!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!





休日はやる気ナッシング!!

画像 048
金曜の夜は結局外食・・・・そして昨日の夜は焼肉・・・・まったくやる気のない母さん・・・・だって・・・・
平日はがんばってるもん・・・どっかしらで休息をとらないと体がいかれちゃうよね!!

昨日は、4ヶ月ぶりに美容院に行きました。母さんはそこが気に入ってるので、浮気はしません・・・
4ヶ月も髪を切ってなかったので、なんだかとってもむさくるしくなっていましたが、とってもサッパリ
しました。
その後・・・・男子バスケを観に近所の中学へ・・・・え?何故か?実はのこの週末娘たちの学校は
試験会場のために立ち入り禁止で、バスケも2日間おやすみなんです。親ばかなんで、みんなで
近所の体育館を今日4時間とって、自主練習をするんだけど、ボールがないの・・・この日のために
ボールを買うのは・・・・??でしょ・・・・で・・・・男子が土曜に使ったボールを借りるためにわざわざ
半日つぶして、男子の試合を応援がてら、先生にボールを借りる交渉をしてまいりました。無事6個
借りることに成功!!!
アホでしょ~!!完璧な親ばかです。
休日ご飯を作る気がナッシングの母さんですが、また明日からはがんばるので応援してね!
!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!


兄妹

画像 045
この娘!限りなくデビルちゃんです。
画像 049
第一犯行は毎朝休日、平日関係なく、自分が目が覚めちゃうと母さんを起こしにかかります!!
時間は大概夜中・・・・顔中嘗め回して、起こします・・・・しかもかなりしつこい・・・・おかげで母さんは
へとへと・・・・
第二犯行は・・・昼間、母さんがいない時はシータ姉ちゃんの背中にへばりついて昼寝をしていること!
パピの頃からシータがお母さん代わりなんだけど、いまだに甘えちゃくって、背中で寝てます。
第三犯行はこのソファー・・・・板が見えるまで綿を引きずりだしてしまいました。(ジョンも共犯)
かわいい顔をしてるんで、ついつい顔が緩んでしまう母の弱みにつけこんで・・・・とんでもない
極悪犬です!!!!(め!!なんだから!)
でも逮捕もされず、今日も犯行を重ねています。
画像 051
だから俺がいつもあいつはヤバイ!!って言ってるでしょ!!かあさん!!
画像 052
おれはマリンが嫌いだ!!!!!!!!!!!!!!!
って・・・・あなた・・・・外に行ったら、マリンのことちゃんと守ってあげるのくせに(笑))
ま・・・・兄妹げんかなんだけどね・・・最近は2匹寄り添って寝てたりもしてるよね・・・
画像 046
あれは・・・・・マリンがおいらにひっついてくるから仕方なくだよ!!
結構マリンに甘いジョン兄ちゃんそこがいいんだよね!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!
マリンはみんなに愛されて幸せだよね!!




兄ちゃんの弁当

画像 039
昨日の夕食は娘と2人でお寿司を食べに行きました。もちろん回転するとこ!!いつもの100円寿司は遠かったので、近所のちょっと高めのお店へ行きました。でも・・・・もう行かない・・・・理由ですか?
娘がまったく遠慮をしなくて、店で母さんと漫才コンビのようになってしまうから・・・・おかげで店の板さんには笑われるし・・・とっても恥ずかしかったから・・・妙に舌が肥えていて困った娘です。
画像 037
今週最後の兄ちゃんの弁当です。中身は
玉子焼き、豚肉のキムチ炒め、アスパラのベーコン巻き、なすのなべじきです。
そして・・・
画像 040
鮭の段々弁当!!がんばってしっかり勉強してきてね!!いってらっしゃーい!!
やっとラストの日!がんばるので、母さんを応援してね。!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!




犯人は誰??

画像 029
シータは床の上で寝るとすぐに床ずれができちゃいます。だから専用のラブソファーがシータのベットなの
!でもすでにひどい状況・・・・床が板が見えてきてるのね・・・誰??こんなに噛んだのは??あなたなの?マリン!
画像 028
ちわう!!わたちじゃない!!にいたんよ!だって、まりんがちたときにはすでにボロボロだったもん!!そりゃーちびっとは噛んだわよ!でもほんのちびっとだけだもん・・・・
画像 032
じゃ?ジョンなの??
え??僕じゃないよ!!何だ・・・イヤだな・・・・そんな目でみないでよ!!
画像 034
え??目が泳いでる???そそそそんなことはないよ!!確かいつもマリンが噛んでるんだよ!!
母さんぼくを信じて!!僕の目をみてください!!そんな悪者に見えますか?
画像 033
そりゃーぼくも犬のはしくれなんで、ちょこっとはやったような・・・・いえいえ!!やってませんよ!!
本当にマリンが犯人ですから!!
画像 027
にいたんよ!!マリンじゃないもん!!ガガガガガガン!!!母さんわたちを疑うのね!!
画像 031
白状しろ!!おまえの犯行は明白だ!!!!
おれは関係ないからな!!
画像 030
僕じゃない!!!!!!
ってさーあなたがさんざん綿を引きずり出していたのをたしか母さん記憶にあるんだよね・・・・
そしてもう一人・・・
画像 026
最近はマリンが綿を引きずり出してるよね・・・・いよいよあのソファーもおしまいだね・・・シータのために
中古でもいいから買わなくちゃ・・・板があたって痛いよね!!シーちゃん!!
みんなにベットを破壊されても怒らない心の広いシータを応援してね!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!


今日忘れたら二度と作らない兄ちゃんの弁当

画像 020
お弁当を作るって、結構その人を愛していないと作れない代物ですよね!毎朝早起きして一生懸命作って
るんで、忘れられると悲しいですよね!!今日は忘れんなよ!!!!!!!!!!!!
画像 019
鶏肉とブロッコリーの甘味噌炒め、しらたきの明太子和え、鯖の竜田揚げ
さて!!今日もがんばっていってらっしゃい!!!!
あと2日カウントダウンです!がんばるので、母さんを応援してね。!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!




怒り爆発!!

画像 017
これは昨日のかあさんの夕食です。え?娘は???
そう・・・昨日兄ちゃんは弁当を忘れて行ったのです・・・・ありえません!!怒り爆発なのに、奴はバイト
でいないのね・・・・頭にきちゃう!!!で・・・・娘はお弁当が残ってるのをみて大喜び!!
「私これ食べていい??」お弁当には強力は保冷をしてるんで、多分大丈夫だと思うけど・・・・と
母さんが考えてる間に「いただきまーす。」とすでに腹ペコの娘は食べちゃいました。
娘は私の作るお弁当がスキなの・・・母親冥利につきますよね・・・
兄ちゃん!!!今日命拾いをしたのは、妹のおかげだからね!!!!!!と誰に言うでもなく、ぶつぶつつぶやきながら寝ました・・・
画像 006
これは娘の朝ごはん・・・・私は今日は胃検診なの・・・去年うっかり食べちゃって受けられなかったから
今日は受けなくちゃね!!
応援してくれると、疲れがとれ~る母さんです。!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!







本日の犠牲者

画像 024
マリンはぷーさんをやっつけていますね~・・・プーさんから悲鳴が聞こえてきそうだよ、マリン~
画像 022
助けてください~!!!ってぷーさんの声!聞こえそうでしょ?
画像 015
容赦しないマリンちゃんのがぶがぶ!!本日の犠牲者はぷーさんでした。マリンは本当におもちゃで
遊ぶのがスキね!!片付けても、片付けても、片っ端から引っ張り出して遊ぶもんね!
画像 016
この人はおもちゃではまったく遊ばなかったよね!!スリッパ専門でした!
さて!!あと2日ですね・・・仕事は嫌いじゃないんだけど、通勤往復3時間は正直しんどいのよね・・・
行ってしまえば、なんてことなく1日は過ぎるんだけどね・・・あと2日、がんばっていくので応援してね!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!






兄ちゃんの弁当

画像 004
あれ??写真がずいぶん端に行ったわね・・・・
画像 005
ハンバーグのトマト煮込み、鮭のフライ、トマトとアスパラのサラダ、なすのなべじき
さて!!今日も1日蒸し暑いけど、頑張っていこう!!!!!
やっと週の真ん中だね!がんばるので、母さんを応援してね。!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!




ハンサムなジョン王子

画像 010
ま・・・・こういうのを親ばかって言うんでしょうね・・・・わが子が一番可愛い!!!ジョンは母さんの
かわいい王子さまです。
画像 008
え?僕の事ですか?照れるな~!!!母さんは僕の母さんです!!(お姫様じゃないのかよ!!)
画像 002
ところで、マリンは何に夢中なのかな?
画像 001
お!!!!!!ノォォォォォォ~!!!!母さんの携帯は辞めて~!!!カメラ撮ってる場合じゃないわ!!
画像 003
もう!!!つまんないの!!せっかく今いいとこだったのに・・・・
画像 011
ま!!母さんの不注意だね!!
冷たいな~・・・・・母さんしょんぼりだよ!!
結構冷ややかなジョン王子を応援してね!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!





焦る~

画像 419
私が帰宅すると同時に娘が帰ってきて・・・そのあとすぐに兄ちゃんが帰宅・・・・むすめは玄関に入る前
の道路で大きな声で
「今日のご飯何???お腹空いた~!!!!!!!!!!」
「・・・・・・・・・・・」
やだな~・・・・焦るじゃない!!母さんの帰宅はだいたい7時・・・・30分以上料理に時間はかけられないのよね・・・・まさに我が家は今が食べ盛り!!!
画像 415
ハンバーグのトマト煮込み!!この前ピザを作ったときに余っていた、トマトの水煮!!こんなふうに化けました!母さんは1個も食べてません!!
画像 418
豆腐のサラダ!!これはおいしい!!
画像 416
今日は帰宅時にちょこっとスーパーに寄りました。お魚が食べたい・・・・・肉星人にかこまれて、母さんは
がっつり系の料理を作る今日この頃・・・・でも本当は煮魚とか・・・・お刺身とか・・・魚が食べたいの!!
画像 417
で・・・お好み焼きです。この前のねたがまだ実は冷蔵庫に余っていたので・・・・作りました。
ひえ~疲れました。みなさんはどうですか?この年だからこんなに疲れるのかな????目がしょぼしょぼしますね・・・・
さて!!お風呂に入って、母さんの唯一の自由時間です。毎日8時~10時までが唯一の母さんのリラックスタイムです。昔は30分も自由時間はなかったんだし・・・・少しは楽になってきたのかな?
応援してくれると、疲れがとれ~る母さんです。!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!





兄ちゃんの弁当

画像 412
今日は梅雨空ですね~1日蒸し暑いとニュースで言っています。マリアン母さんの住んでる場所は関東
です。
画像 413
今日のメニューはピーマンの肉詰め、ほうれん草ソティー、アスパラのベーコン巻き、ゆで卵、トマト
さて!!今日も1日頑張っていこう!!!!
まだ週の始めだもんね!がんばるので、母さんを応援してね。!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!



朝ごはん

画像 398
我が家の朝はとっても早いの!!最近は6時にご飯です。もちろん娘も起こして2人で食べますよ!
これは昨日の朝ごはんです。
画像 414
で・・・・これは今朝のご飯です。
まだ火曜日だけど!がんばるので、母さんを応援してね。!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!




ワンズの毎日

画像 409
何だか得意そうな顔でしょ?
画像 410
ジョンがかみかみしてるのは何~?
ジョン:へへへへへ・・・・あげないよ!!
画像 408
って言われたらこのわんこ・・・欲しくなるんだよね!!
画像 411
ジョン:これは僕のだよ~!!絶対にマリンにはあげないよ!!
と・・・ちらちらマリンを見ながら得意そうにジュースのキャップをかみかみするジョン兄ちゃん!
日頃のせめてもの仕返しなの??
画像 407
仕方なくて、ストレスの溜まったマリンはぺんぺんに総攻撃です。
画像 406
今度はぷーさんに八つ当たり・・・・ジョンは今日は得意満面ですね!!
かわいいジョンを応援してね!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!マリンもいい子なのよ!!





月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
