

兄ちゃんの弁当

画像 394
さて!一週間の始まりだよ!!!がっつり食べて、しっかりお勉強してきてね!!
画像 396
カツ煮、カニとわかめの酢の物、トマト、なすのお浸し、

カツはひれかつよ!!かにはちゃんと身をほぐしました。本物よ!
これでおいしくないわけないよわよね!!
画像 397
デ・・・ドン!!と鮭のせご飯!ちゃんと中間に、味付けおかかが仕込んでます。おいしいわよ~♪
頑張ってね!!兄ちゃん!!
みんな一週間のはじまりです!がんばるので、母さんを応援してね。!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!






マリン~

画像 393
マリンちゃん!!どうして毎朝きっかり4時30分に母さんを起こすの????
画像 395
なんでかしら??目が覚めちゃうのよね・・・・するとそこに母さんが怪獣とかして寝てるでしょ!!
こりゃー起こしてあげなくちゃ!!っておもう訳よ!!母さんは起こすとすぐに起きるでしょ、そのあと
遊んでくれるから、マリンは母さんがスキなの!!
画像 392
いえいえ・・・遊んでいませんから・・・・ただ、防御をしてるだけ、・・・だってあなたのぺロチュウーは
すごく強力で鼻の穴まで入ってしまうんで、誰でも起きるわよ!!あ・・・・姉ちゃんは起きないよね・・・
画像 391
マリンは母さんのためを思って起こしてるのでしゅよ!!
明日もまた起こすでしゅ・・!!
マリン攻撃で寝不足な母さんを応援してね!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!






さざえさん症候群のご飯

画像 389
カルボナーラです。さざえさん症候群の母さんは日曜の夕食はあまりやる気がおきません・・・・でもそこはそれ、一応主婦なんで、いったん台所にたつとちゃんと作れますけどね・・・
画像 390
娘のリクエストでアンチョビががっつり入ったピザです。ね!!ちゃんと作ってるでしょ・・・
ただ・・・・気持ち的にはやる気はないのよね・・・
画像 387
チョリソーと新ジャガイモとブロッコリーのバター炒めです。ビールに合います!!この辺からやる気が出始める母・・・・
画像 388
最後は本日のサラダです。
やれやれ・・・・また一週間が始まってしまいますね~・・・・日曜は映画に行ってきました。1人映画って
寂しそう・・・って言われるけど、全然!!!!だって相手に合わせることなく、自分の好きなもの観れるでしょ!!母さんは根っからの映画好きなんだもん!
今日から一週間またがんばるので、母さんを応援してね。!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!







休日のご飯

画像 367
息子と娘のランチです。冷やし中華にしました。
画像 379
スパムおにぎりも作りました。娘はバスケにも持っていきました。
画像 382
鶏手羽のはちみつ漬け!片栗粉をつけて手羽をよーくじっくり揚げます。こんがりしてきたら、はちみつ、
みりん、醤油のたれにドボン!とくぐらせるだけ!!
画像 383
とってもおいしいし、簡単ですよ!!
画像 385
でた!!やる気のない時のホットプレート!!お好み焼きと焼きそばです。
画像 386
私はお好み焼きが大好きなんです。長いもをたくさんすりおろして入れてるからふわふわなの!!
30年前高校生だった私は、よく帰宅途中のお好み焼き屋さんで友人と食べたものです。当時は安かったのよね!!母は料理上手だったのに、お好み焼きは全然おいしくないの!!食べにでかけてなかったからかもね・・・・だから私はなんでも初挑戦の食べ物はまずはおいしい!!と評判のお店で味を
確かめてから挑戦するの!!想像より確実なんだもん!!で・・・・1回まねをしてから、だんだん崩して
いって、自分流にしていくの!!
画像 384
で、本日のサラダです。このサラダはレタスとツナと卵と、トマトが入っていて、味をもうさきにつけてから
上からのりをかけたのね!!お兄ちゃんに大ヒット!!!!かかえて一人で食べちゃいました。
めちゃめちゃ食べてくれるのってうれしいものですね!!
週末はのんびりできたので、機嫌がいい単純な母さんを応援してね。!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!





上下関係

画像 374
我が家のワンズのボスはシータです。でも彼女は性格がめちゃめちゃいいので、めったには怒りませんし、ジョンもマリンもシータには逆らわないの・・・・
この日もシータにあげたガムボールだったんだけど、シータももう9歳なんで、あまり喜ばなくて、・・・
マリンがもらいました。もうめちゃめちゃ喜んでマリンはガムに夢中なんです。
画像 372
ジョンは抜糸を無事に済ませて、久しぶりにシャンプーをしてもらってさっぱりなんだけど、マリンに出遅れちゃいました。
ジョン:マリン・・・・おいらにもちょっと頂戴よ!!
画像 377
マリン:絶対に無理よ!!!!絶対にあげない!!!近寄ったら噛むわよ!!!!
と・・・・ウゥゥゥゥゥとジョンを威嚇しながらガムを食べるマリン!!
画像 375
くちゃくちゃくちゃくちゃ!!!もう夢中です。
画像 373
ジョン:ちょっとだけでいいからさ~マリンちゃん!!!!お願いしますよ!!
画像 376
絶対に嫌!!!!!!!!!!
画像 371
何だよ!!!意地悪!!!メッサ性格がわるい妹だよ!!!!くれったら!!!
お母さん~・・・・僕も欲しいよ~
とついに母さんに泣きつくジョンくん・・・ちょうどガムボールの皮と中身がばらばらになったので、中身を
マリンから奪い取ってジョンにあげました。
それにしても姉弟関係・・・完全に上下が逆転しちゃいましたね~
かわいいジョンを応援してね!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!マリンもいい子なのよ!!




花金

画像 368
梅雨まっさかり!!ってかんじですね~我が家の庭の紫陽花もめちゃめちゃきれいですよ!!
画像 369
アップするとこんなかんじです。
画像 360
昨日は近所のステーキのドンに娘と2人で外食にしました。で・・・これはビールのおつまみです。
大根サラダも頼んだんだけど、娘がすごい勢いで食べちゃいました。このほうれん草もあっという間に
抱え込んで食べられました。
画像 364
今日は花金なんで、ビールの後はワインです。一週間お疲れ様でした~と自分にご褒美です!!
画像 361
これは私のミックスグリル!!よくばりな母さんは色んな味が食べたいのね!!
画像 362
娘はハンバーグ2個にドンステーキのついたミックスグリル!ボリューム満点!!!!食べ盛りですよ
~!!
画像 363
私はパン!!娘はライス!!期末テストの話や、学校の話、部活の話、娘とは会話が弾みます。
私が飲むのにちゃんとお付き合いしてくれる娘は、期末試験のできはいまいちでも・・・ま・・・母さん
にはかわいい娘です!!
画像 366
食後のデザートは娘はコーヒーゼリー、母さんはシャーベットとアイスクリーム!!あ~おいしかったです。片づけをしなくていいのが、主婦にはうれしいのよね!!
花金だもの!がんばった、母さんを応援してね。!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!






兄妹、姉の構図

画像 348
新しいワンズのおもちゃ「エアロちゃん」です。
画像 347
ジョンはこのエアロで姉ちゃんと戦って、疲れてしまいました。
姉ちゃんはひどいよね!!母さんはジョンの味方だからね!!
画像 359
もう僕エアロきらいだもん!!姉ちゃんの馬鹿!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
画像 349
ジョン:僕思うんです!!!姉ちゃんは意地悪だ!!!
母さん:そ・・・そうだよね・・・姉ちゃんに母さんちゃんとメ!!!!って怒っておくからね!!
そんなにむきにならないのよ!!
画像 345
あたしは今日はぷーさんで遊ぶわ!!私は姉ちゃん好きよ!!だって、お馬鹿さんなんだもん・・
うふふ・・・兄ちゃんは単純だからからかわれてるのよ!!だめね~
我が家は人間3人ワンズ3匹なんだけど、母さんには子供5人ってかんじかな!!姉弟争いに負けちゃう弟ジョンを応援してね!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!





兄ちゃんのお弁当

画像 357
今朝はマリン姫に3時30分の起こされました・・・・トホホ・・・・
画像 358
鶏のチリソースあえ、もやしのナムル、竹輪のまきまき、インゲンの豚肉巻きです。
母さんは夕食もそうだけど、お弁当もあんまり献立とか考えない人なの・・・冷蔵庫をあけてみて、出たとこ勝負!!です。だから食材はあれこれないとなのよね・・・・特にお弁当を作るときは!
昨日は調停だったので、仕事を半休にしたので、いつも帰宅が7時なのに、5時30分だったの・・・・
お昼ごはんも食べてなくてへとへとだったんだけど、不思議なもんで、妙に時間があると心に余裕が
あるのね!!だから、買い物も行っちゃいました!!
さて!!今日1日だしね!!!頑張るってきます。
今日は花金!がんばるので、母さんを応援してね。!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!




昨日のご飯です

画像 343
これは娘の朝食です。バスケをしてるから朝はしっかり!!がっつり!!
画像 344
こっちは私のね!!朝の牛乳1杯っておいしい!!
画像 352
昨日の夕食のメイン!!水餃子の餃子!
画像 350
ししゃものフライタルタルソース添えです。ししゃも揚げてもおいしいのよね!!
画像 351
こっちは余った餃子の皮でチーズを入れて揚げてみました!!ビールにあいます!!
今日は花金!がんばるので、母さんを応援してね。!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!






ふ~疲れた

画像 336
マリンはいつでも元気でいいね~!母さんはあなたの存在にどれだけ癒されているかしら・・・
画像 340
新しいフードに変えたらまたよく食べだしたね!!わがままも母さんはばーちゃんの心境だからかわいくてしかたないよ!!
画像 338
ただね・・・朝の4時に起こされるのは正直困ってるのよね・・・なんせ母さん兄ちゃんのお弁当作るので、
4時30分に起きなきゃなのね・・・・30分は貴重なんだよね~

今日は2回目の調停でした。裁判所の調査官が直接自宅まで訪問してくれたそうで、今回は出てきて
くれました。直接は顔をあわせないでいいように配慮してくださったので、顔をみなくてすみました。
まだどうなるかはわからないけど・・・兄ちゃんの事情を話してくれたらしく、少しは進展しそうです。
待合室で待ってると、色んな人がいました。子供さんをだんなさんにとられてしまった人や・・・・相続の
財産争いやら・・・・でもみんな申し立てた人は弁護士を連れていました。ひとりでポツンと戦っているのはどうやら珍しいみたいで、なんだか心細くなりました。
母さんは息子の進学の費用の半分をもらえれば、過去にさかのぼって養育費の請求はしない!と決めていたので、調停委員さんもびっくりしてました。だって・・・・元だんなにも今の生活があるでしょうし・・・
そりゃ~お金はたくさんもらいたいけど・・・欲をかいても仕方ないと思ったんです。どーーしても兄ちゃんのために必要な費用だけ!!あとは、私たち親子でなんとかしなきゃだもんね!!幸い仕事もあるし、
体も健康だし!欲しがってももらえなきゃもめるだけだし・・・・長引きたくないんだもん・・・
元だんなさんも、悪人ではないと思いたい・・・・どっかしらで子供を思っていたと思いたい・・・・そう願っての調停なので・・・私の意志だけは調停委員の人にはとっても伝わったみたいです。
要求が全部通るかどうかはわかりません・・・ない袖はふれないみたいです。ま・・・地道に毎月分割で
払ってもらって、子供名義の口座に入れてもらうつもりです。子供のためにしか使いません!!

母さんは少々お人よしなんだけど、正直これ以上は元だんなに関わりたくないのよね・・・子供は・・・・
将来は自分で判断するだろうし、会いたきゃ会えばいいけど、私は関わりたくないです。
調停委員さんになんで離婚しちゃったんだろう・・・後悔してる・・・と言いまくったそうで・・・うんざりですし、前回調停に来なかったのは「知らなかったから」だとか・・・・ほー・・・・配達記録とってるから、ポストに投函されたんじゃないんだけどね・・・・
離婚の理由は「ささいなけんかだった」そうだけど・・・・へ~・・・・ささいだったんだ・・・・と笑えました。
言い訳なんか今更聞きたくもないです。人当たりのめっぽういい人なんで、調停委員さんも
「おだやかないい人に見えますが・・・」だと・・・・ま・・・いいよいいよ・・・私はその穏やかな人の怒鳴り声
が今だにトラウマなんだけどね・・・・
「子供のために生命保険に入ってるんで、自分なんか生きてても仕方ないんで何度も死を考えました」
だと・・・・そうそう・・・あなたのいつも最後の脅し文句は自殺をほのめかして、復縁を迫るんだったよね!
うんざりだわ・・・まだ生きてるのがうその証拠じゃない・・・と全然素直に聞けない母さん。
気分だけは本当にどっぷり疲れきりました・・・・嫌な結婚生活が走馬灯のようにフラッシュバックして気分は最悪です。でも・・・・子供のため!!どんな道でも母さんは負けませんよ!!!!!
がんばる母さんを応援してね。!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!





寝る前のジョンくん

画像 339
え?アップ過ぎる??ジョン君母さんから離れないんですよ・・・・
画像 334
いつにもまして、ジョン君は母さんストーカーになってます。この真剣なまなざし・・・ちょっと怖いよ!!
画像 319母さんがいなきゃこのさい姉ちゃんでもいいみたいです。
かわいいジョンを応援してね。!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!









今日は雨ですね

画像 337
今朝の兄ちゃんの弁当です。
画像 341
しゅうまい、鶏の香草焼き、きゅうりのゆかり和え、トマト
と・・・・・
画像 342
チャーハンです。
今日は調停です。雨も降ってるし・・・来るのかな??憂鬱だけど、がんばってきますね!
今日はがんばるので、母さんを応援してね。!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!

さて!!

画像 328
今朝の朝ごはんです。ハイ!お弁当の残りです。(笑))
画像 331
今日の夕食です。これはしゅうまいですね!!できたてはあつあつで、ジューシーでおいしい!!
材料は豚挽き肉、葱、片栗粉、ごま油、醤油、砂糖、塩です!
画像 329
新ジャガイモのチーズ焼きです。甘くておいしいですよ!
画像 330
日替わりサラダです。
明日は2回目の調停です。やれやれ・・・・元だんなは出てくるんでしょうか?なんだか憂鬱な気分です。
さて!お風呂に入って早く寝ますね!!

明日はがんばるので、母さんを応援してね。!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!





兄ちゃん~!!!

画像 323
兄ちゃんは高校2年生なんだけど、今までお弁当を作っても持っていかなかったの・・・人前で食べるのが
イヤだったっみたい・・・でも昨日急に「お弁当作ってくれる?」と・・・・・親としては複雑な心境・・・
弁当毎日作らなくちゃいけない日々の再開ね・・・トホホ・・・
ってことで、今日の兄ちゃんのお弁当です。
画像 324
卵焼き、鯖の塩焼き、春巻き、なす炒め、かまぼこときゅうりのゆかり和え、トマトです。
あ~・・・・がんばろう!!!
がんばる母さんを応援してね。!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!




疲れました!

画像 317
今日の夕食です。見たとおりの春巻きです。中身はキャベツと、春雨と豚肉ににらです。
画像 318
で・・・バンバンジーです。
画像 314
なかなかおいしかったですよ!!
画像 313
で・・・・昨日作っておいた杏仁豆腐です。おいしい!!!今日は中華の日ですね!!
今日もおいしい夕食にここをポチとしようね!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!


マリン姫

画像 293
一日仕事で疲れて帰ってきて、マリンの顔をみる時間が母さんには一番ほっとする時間です。
画像 291
シータとジョンは・・・・私は・・・子供が帰る時間にいないので、寂しいといけないので、正直飼いはじめたワンズなんです。シータを最初に・・・・すると、彼女は先天性の障害だったので、あまり散歩にも行けないのがわかり・・・・それこそ高級犬の名をほしいままにしるほど、病院にお金をかけ・・・入院し・・・
手術しましたが・・・お散歩はほぼ行けないわんこに・・・・で・・・・シータがさみしいだろうと思ってかいはじめたのが、ジョンです。2匹とも赤ちゃんから私が育てました。
ジョンやシータを飼い始めたころは、色んな意味で母さんも大変な時期で・・・バタバタの毎日だったので、あまり記憶にないほどなんです・・・・で・・・・去年、どーしてももう一匹欲しくて・・・・うずうずしていた
ので、あらゆるブリーダーさん情報を見て周り、本当はジョンと同じプレンハイムにするつもりが、ちょこっと観にいったブリーダーさんにいたマリンをどーーしてもつれて帰りたくなって・・・・私の3匹目の子供に
したのです。
性格は少々?わがままで、かなり勝気ですが、もう愛さずにはいられないほど、可愛い!!!!
ジョンやシータのことも本当にかわいいんだけど、マリンは末っ子の特権でしょうか・・・可愛くてしかたないほどかわいいんです。
毎朝4時に起こされても・・・怒れない馬鹿母です。
かわいいマリンを応援してね。!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!







今日は曇りですね~

画像 309
昨日の夕食です。パエリアです。もちろん米から炊いたのでめちゃめちゃいい味!!普段はご飯を夕食は食べない母さんですが、パエリアは食べちゃおう!!だからビールは飲みませんでした。
画像 312
こっちは日替わりサラダです。
画像 311
なすとうりの浅漬けです。
とってもおいしい夕食でした。パエリアはよくお客さんが来ると作るメニューなんだけど、今日は普通の日に作ってみました!
画像 310
こっちは今朝の朝ごはんです。さて!!今日も頑張ってきますね!!!
今週もがんばる母さんを応援してね。!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!




あっという間に休日は終わるのね・・・

画像 305
今日から娘は期末試験!!勉強をしてるのか、休憩をしてるのかわからない勉強方法だったけど、
ま!!初戦だしね!!敗退したほうが、自覚が生まれるからいいんじゃないかしら?
やる気のない時の母さんはホットプレートを引きずり出します。このホットプレートもうかなり古くて、
あちこち痛んでて、つまみも壊れてるのよね・・・・ボーナス出たら買いなおそうかな・・・・と娘と話ながら、
バレーを見ながらの夕食でした。
画像 306
私はこのトマトって赤い果物がとっても好きです。何にもしないのが一番おいしい!!
サザエさん症候群の私は・・・・また1週間始まるかと思うと憂鬱な気分でしたが、そんな事ばかり言ってちゃだめだよね!!!
画像 308
朝ごはんを食べて!!!洗濯を済ませて!!いざ!!出陣です!!!
今週もがんばる母さんを応援してね。!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!



傷心のジョン

画像 296
昨日虚勢をして、心なしか、傷心のジョンです。でも食欲もあります、ただ・・・母さんにべったりなんだよね!!そりゃーそうだ!!「j母さんは君をみて、しみじみ思ったよ!!大丈夫母さんがジョンを幸せに
してあげるからね!!!
画像 301
ジョン:これ・・・なんでついてんだろう??邪魔なんだよね~・・・・
画像 303
ジョン:母さんにお願いしてもはずしてくれないんだよな・・・邪魔でしょうがないよ!!!
画像 304
ジョンは何度言っても母さんの足元に占拠して、TVを観るのを辞めないの・・・・内容が分かってないはずなんだけど、海外ドラマ真剣に母さんと観てるんだよね
画像 299
マリンは母さんと今日はお出かけしたよね!!雨が降っていたけど、買い物です。マリンのサイズを知りたかったので、ワンズ専門店に・・・・ダックスの服でやっぱりいいみたいです。お上品な洋服を1枚買って、母さんが他の買い物の間、一時預かりしてもらったので、いつものお昼寝ができなかったので、家に帰ると寝まくります。
画像 298
何しても起きないよね!!寝てる姿は天使です。本当にめちゃめちゃかわいい!!!!
画像 297
あんまり寝すぎて、夜中に起こされては叶わないので、起こしに行こうかな!!
娘は明日から期末試験です。が・・・・ほぼすぐに昼寝しちゃう娘!!やる気はあるんだけどね~
ま・・・・・母さんの子供だし・・・頭のよさなんて期待はしてないけどね!!でも・・・人間やる時は
やらないとだよね!!!
がんばったジョンを応援してね。!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!


昨日忙しかった理由!

画像 285
きのうはジョン君の虚勢の日でした。
画像 284
ジョンは何にも知らないからお出かけだと思ってこの笑顔です。なんだかかわいそうな気分・・・・
でももう「6歳だし・・・・今やらないと、もうできなくなるかもだし・・・メス2匹に囲まれて、切ない日々が
続くよりいいもんね!!
画像 282
病院に行くと色んなわんこがいるんで、ついつい男の子のジョンはんマーキングしちゃうので、このいでたちです。朝一番で行ったのに、すでにすごい人とわんこ・・・・
この病院人気があるのです。若い獣医の先生が何人かで開いていて、とても親切だし、料金も明瞭だし!みんな熱心でいいお医者さんだもんね!!前は違うとこに行ってたんだけど、転院しました。
画像 283
夕方5時に電話で帰宅の時間を確認してくださいとのとこ・・・はい!!了解です!!とジョンを預けました。「またね!!」とジョンに声をかけるといささか驚いた様子で、「え????母さん!!どこ行くの?」
って顔してました。頑張れ!!ジョン!!!!
その足で・・・・今娘は試験前でバスケおやすみなんで、どーせ1日は勉強しないと思って、親父のいる
羽村まで行くことにしました。孫の顔をみるのが何よりの楽しみなんだもん・・・・
親父は田舎の実家を売って、姉の側にある有料の老人ホームに入所してます。昔は老人ホームとか
いうとなんだか悲惨なイメージだったけど・・・ここは高いだけあって、すごいの!!20畳のワンルーム
で、ちゃんとミニキッチンもついてるの!扉も鍵がかけられるんで、マンションと同じなのね!親父の部屋からは富士山がみえて、景色もいいし、温暖の差がなく管理されてるし、食事もおいしいから、ここにいる人はみんな長生きなのよ・・・・100歳はザラだもん!親父が一生懸命働いたお金だしね!親父が使い切ってくれたらいいです!!ってことで、姉と2人で話して決めたの!おかげで介護とかの心配は私はまったくしなくていいの!!ま・・・・そのかわり、育児もみんな1人でしなきゃいけない環境だったから、
どっちがいいのかはわからないけどね・・・
親父に会いに行くのは簡単じゃないの・・・片道2時間30分かかるの・・・行きは高速で行ったんだけど、
帰りは節約して下の道で帰りました。で・・・・・途中ミニバスケの春大会に行く事に急遽なって・・・・・・
応援に・・・・1試合目は楽勝だったのに、2試合目は・・・・負けちゃいました。1点差で!でもいい試合
でした。
その後ジョンを迎えに行って・・・すでに夕方6時すぎ・・・・それからお風呂に行ったので、私の昨日は
本当に忙しかったです。
がんばったジョンを応援してね。!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!


梅雨ですね~

画像 286
あらら・・・ソーセージが1本ないですね~・・・・さては、運んだ人がパク!!と食べちゃいましたね!!
誰だ~!!!!
画像 287
魚介のにんにく蒸し煮です。とってもおいしいのよ!!パンにつけて食べたらワインが進んで困ってしまうほど・・・
金曜は疲れのピークだったので、パッパ!!と作れておいしい3分クッキング特集です。
画像 290
温玉のせ、グリーンサラダ!我が家はドレッシングはいつも5種類くらい冷蔵庫にあるの!で・・・みんな
すきなのをセレクトしてその日の気分でかけます!ドレッシングもたまねぎをすりおろして、作るとおいしいのはわかってるんだけど・・・働く母さんは普段の日はできません!!
画像 288
で・・・・金曜といえば、パン!!そして・・・パンといえばワインでしょ~飲みましたよ!!当然ね!!
画像 289
肉好きの子供達のために、やきとりも買ってきました!
先週は体の調子が悪かったのかな??すごく毎日が疲れて大変でした!昨日は1日忙しかったので、
もうぶっ倒れそうだったので、迷わず夜温泉に行きました。すぐ近所にあるのがいいでしょ~!!
そこで、岩盤浴もして、マッサージにも行きました。マッサージのお兄さんもびっくりするほど背中から
腰がガチガチ・・・40分もんでもらったけど、とれないとのこと・・・寝ててもジンジン痛むのね・・・・
毎日車通勤3時間と座ったままのパソコン作業って・・・・思ってるより過酷なのよね・・・なんだか今日は
1日寝てたいんだけど・・・まだ買出しに行ってないの・・・行かないと来週乗り切れないし・・・がんばらなくちゃ!!
え?昨日の夕食はどうしたか?娘には適当に冷蔵庫のあまりものを食べとくように言って行ったのにも
かかわらず、奴は私が10時に帰ってくるまで、はらぺこのまま待ってたもんね・・・で・・・・簡単焼きそばを
作って、あまりものの掃除をして・・・・食べちゃいました。
がんばる母さんを応援してね。!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!

今朝のワンズ

画像 271
マリン:兄ちゃん!!遊んでよ!!!!!!!!!!!
ジョン:だめ!俺今忙しいの!!暇な母さんに遊んでもらいな!!
画像 275
マリン:お母さん!!遊んで~!!ぺんぺん持ってきたよ!!
母:マリン・・・・重いよ・・・・そこでぺんぺんにへこへこするのやめてよ!!
画像 274
なんと言われてもあくまで母さんの上で遊び続けるマリンです。
画像 273
ジョンは相変わらずストーカー状況・・・・怖いわ~
画像 272
朝、散歩に行く時はいい子にしないとリードをつけてもらえないもんね!!今日は母さん1人で行きました
。娘は試験勉強なんですって・・・・どんだけだよ!!
合をいれてがんばってきます!!母さんを応援してくださいな。!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!

疲れました~

画像 268
今日の朝ごはんです。スープはかぼちゃのスープよ!!おいしかったです。
画像 269
で・・・・今日の夕食です。娘のリクエストの冷やし中華です。ハムは生ハムよ!!おいしかったです。
画像 270
埼玉県産枝豆!!!甘くてめちゃめちゃおいしい!!塩は沖縄のこだわりの塩を使いました。
もう・・・・ビール飲むしかないでしょう!!!
あと1日なんだけど・・・本当にへとへとです。
あと1週間後調停です・・・・今度は来るかな??
あ?途中からみてくれてる人は何がなんだか分からないよね・・・・
マリアン母さんは母子家庭です。もう13年前に離婚したんだけど、これまで養育費はもらってないの・・・
約束はしてたんだけど・・・不履ってやつです・・・これまでがんばっていたんだけど、兄ちゃんの進学の
費用の半分をもってもらう調停を先月おこしたんだけど、1回目は見事来ませんでした・・・・
そんなにムリな要求をしてる????と実はかなり落ち込んでいました。
でも・・・私1人の力ではこの先の兄ちゃんの進学を支えきれないのです・・・兄ちゃんはいじめから中学
は登校拒否になりました・・・・そのときに母さんはあらゆる手を使ってでも彼を立ち直らせたくて、もう
なりふりかまわず行動して・・・フリースクールに行かせました。でもお金・・・かかるのよね・・・それまで
貯めていた学資保険を解約してしまいました。・・・・高校ももちろん私立です・・・・で・・・・お金は無尽蔵には用意できないのが現実なの・・・・
母さんは常勤で働いているので、母子家庭でもなんの保護も国から受けていません・・・・普通の家庭と
同じように、税金もさまざまなお金もとられています。だから・・・・正直限界なんです。
兄ちゃんは奨学金をとるつもりにしています・・・でも・・・・母さんは子供の進学は親の責任じゃないのか?と強く思うのです。
子供は母さん1人の意思で作っていません・・・計画出産でした。だから・・・・子供には責任を感じて
ほしい・・・・・そう思うのです。
離婚の理由はお互いいろいろ言い分があるでしょう。・・・・100歩譲って、浮気も暴力も母さんのせいでもいいですよ・・・・でも・・・子供は???とずーと思い続けています。
あ!!なんだかしめっぽい話にならいましたかね・・・・?疲れているときは弱気で駄目ですね・・・
明日を笑顔でいるために!!!早く寝ますね!!
がんばる母さんを応援してね。!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!

昨日、今日のワンズ

画像 262
今日はマリンはぷーさんにご執心です。鼻が気に入ったみたいね!!
画像 265
助けて~(ぷーさんの心の声))
えいえい!!面白すぎて、なかなか寝れません!!!
画像 266
あきることなく、ぷーさんの破壊活動に励みます。
画像 263
今朝のシータとマリンです。ジョンは姉ちゃんとお散歩に行きました!
画像 267
まだ眠いの?昨日おねえちゃんとお風呂に入ったんだよね!!いいにおいなんだよね!
でも眠いのはあなたが朝4時から起きて暴れまわるからだよ!母さんも眠いよ!あなたはこれから昼寝なんでしょ?ずるいな~
画像 261
さて!!今日もがんばってくるね!あと2日!!なんだか毎日毎日母さん肩が凝ってしまって、そろそろ
指圧に行こうかな~ハハハハ、年だね~
気合をいれてがんばってきます!!母さんを応援してくださいな。!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!

今日のご飯

画像 258
今日の朝ごはんです。
今日は仕事忙しかった・・・・めちゃめちゃ疲れました!でもあと2日!!がんばらなくちゃね!!
画像 259
今日の夕食は朝から決めていた、冷麺です。なんだかずーと冷麺が食べたかったの!!さっぱり
おいしい♪
さて!!今日はお風呂に入ってもう寝よう!!!
朝5時に起きて、夜10時には寝ちゃう母さん!健康的でしょう~(笑)寝ないとパワーが出ないのよね!
また明日!!!
よっしゃ!!がんっばるね!!母さんを応援してくださいな。!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!

あ~週の真ん中だ・・・

画像 253
さて!!散歩に行きましょう!今朝は姉ちゃんが試験前とかで、ついてきてくれないので、母さん1人で
2匹の散歩です。
画像 255
ジョン!!どこまで行くの??そっちに何があるの??
母さん!もう少し奥まで探検しましょう!!
画像 256
朝からそれはムリだよ!!
姉ちゃんの朝の一言!!「私の憧れの人はジョン!!あんなにまったりできる人がいい」
どんだけだよね・・・・私にしたら、あなたも十分試験前でもまったりしてるように見えるよ!!
画像 257
捜索活動中は絶対にワン格が変わるジョン!!非常に熱心です。
画像 254
マリンも兄ちゃんの真似をしてみます・・・あなたの場合・・・・わかってんのかな??
画像 249
マリンの洋服・・・ダックスさんのSサイズなんです。胴が長いから・・・・え?短足とか・・・言ってないよ
母さん!!!
画像 250
あ~怒っちゃった・・・・・・ごめんごめん!!十分かわいいよ!母さんの朝は大忙しです。朝からすでにぐったりの母さんを応援してね。!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!




あ~疲れた!!

画像 235
これは昨日の夕食!もち豚のしょうが焼き!!もち豚は甘くておいしいです。
私のしょうが焼きは簡単!!油でお肉を焼いて、そこに清酒、みりん、お醤油と生姜のおろしたのを
いれて、フライパンにふたをして、弱火にして、火を通して、煮詰めるだけ!!お肉は柔らかくて、
ご飯にあうメニューですよね!
この他にも大根の煮物と、サラダがあったけど、写真をとる前に食べられちゃいました。
画像 230
今日の朝ごはんです。ホットケーキです。野菜炒めはオイスターソースで味付けしてます。
画像 242
で・・・これは今日の夕食です。ほたてのワンタン!我が家の兄ちゃんはえびが苦手なの・・・食べれない
んじゃなくて、苦手なの・・・・だからホタテのワンタンにしたけど・・・・兄ちゃんが食べる前に娘が完食しちゃいました。
画像 241
材料は豚挽き肉に葱をみじん切りにしていれます。あとはホタテの缶詰を1缶入れて、お醤油、お酒、砂糖、ごま油、醤油、中華の素をいれてかき混ぜて包んでゆでるだけ・・・・
分量は・・・・適当なの・・・でも母さんはベテランさんなんで、ピタ!と味は決まるね!!ときどき失敗する
んだけどさ!
画像 243
スティックサラダです。
画像 245
手羽の塩焼きです。実は・・・ヤフーの掲示板で手羽の餃子を習ったので、早速試してみようと、思ったんですが、骨を抜く!!!という段階で断念したの・・・だって、すごくズタズタになってしまって、およそ、餃子の
具を入れるスペースができなかったんだもん・・・・もう少し時間があるときにま挑戦してみますね!!
お恥ずかしい・・・・・
でも・・・これはこれでおいしかったです。
画像 244
竹輪のチーズイン、いそべてんぷらです。おいしかったです
娘は来週中学始めての試験です。でもなかなか勉強がすすみません・・・なんせ、睡魔が勝るのです。
娘はまだ携帯をもっていません・・・・テストの結果、5教科で400点以上なら買ってあげる約束をしちゃ
いましたが、大丈夫そうです。
私は旧石器時代の人間なんで、子供に携帯を持たせる意味がまだあまり理解できません・・・・
通常でも難しい人間関係なのに、難しいツールである携帯をもたせる利点より、欠点のほうがどーしても
勝ってしまう気がするの・・・
人間関係は大人でも難しいものね・・・・コツは・・・・意地を張らない事・・・・男女もそうだよね!
あ~また明日も仕事だ!!・・仕事嫌いではないのに、ぐったりの母さんを応援してね。!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!



本日のワンズ

画像 238
我が家の朝の恒例は、小さなウッドデッキにでること!シータもいつもここでしばらく外の空気を吸います。画像 239
ジョン:お母さん!!早く散歩に行きましょう!!
母さん:はいはい・・・ちょっと待っててね!!
画像 240
ぼく・・・お外での捜索活動があるんで、はやく行きたいんですけど・・・
画像 237
マリンは顔もあげません・・・今日は曇り空だね・・・なんだか湿度が高くて嫌な感じ・・・でもあなたたちは
涼しい部屋でまったり、お昼ねだよね!!姉ちゃんは(人間)犬になりたいそうだよ!!我が家限定の!
ふふふ・・・・面白いね!!
画像 233
シータはお散歩はムリなのよね・・・でも悔しくて毎回怒って吼えちゃうよね!!!うんうん!!ごめんね!
よっしゃ!!がんっばるね!!母さんを応援してくださいな。!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!





今朝の朝ごはん

画像
今朝はツナトーストの朝ごはんです。ツナ缶に新たまねぎをみじん切りにしていれて、マヨネーズと塩こしょうをして、パンにのせて焼くだけ!新たまねぎは水にさらしません!さらすと栄養価も流れちゃうもんね!でも辛くなくて子供にもおすすめです。
今朝は寝不足なの・・・昼寝をしたら夜なかなか眠れなくて・・・・結果寝不足・・・なんて間抜けなんだろう
・・・と思います。私ってつくづく体が貧乏性なもんで、疲れきらないと寝れないもの・・・
あ~・・・・仕事行きたくない!!職場に行くと女も男と一緒で苦労が多いのよね!職場の人間関係は良好なんだけど・・・私って仕事では曲がった事が嫌いなのよね・・・だから、ときどきとんでもなく嫌な役も
しなくちゃなの・・・・結構生真面目な母さんなの・・・・
やれやれ・・・今日は昼休みとれるのかな・・・とれたらぜったに昼寝しなくちゃ!!
よっしゃ!!がんっばるね!!母さんを応援してくださいな。!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!




本日の夕飯

画像 227
たらこスパゲッティーです。私はこれがとっても好きです。多分一番好きかな・・・
画像 224
ハンバーグ・・・ラタトゥユー敷きです。ハンバーグは表面を焼いて、あとはウォーターオーブンで焼き上げました。こうすると余分な油が落ちてとってもおいしいの!!
画像 225
で・・・サラダ!トマトがとっても甘かったです。
画像 226
そして!!本日のビールは白生!!もうめちゃめちゃおいしい!!!母さん幸せ!!
とってもお手軽に幸せ気分になれる母さんでした。
あ~また明日から仕事だ!!・・ちょこっとブルーになった母さんを応援してね。!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!





月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
