

本日のワンズ

画像 220
ジョンはお散歩途中は捜索活動に熱心です。話しかけてもチラ!!と見る程度・・・お母さん悲しいよ!
画像 221
そして!!この勇ましい姿です!!来週ジョンは去勢をするんだけど、去勢したあとでも足・・・あげちゃうよね・・・画像 210
ジョンが夢中になってかじっているのは、トイレットペーパのしん・・・・彼は小さな頃からおもちゃでは遊ばないけど、トイレットペーパーのしんがすごく好き!!夢中になります。
あれ??マリン!この間買ったばかりの洋服なんだかパッツンパッツンだね?
画像 211
お兄ちゃんが遊んでいると、必ず奪ってしまう・・・・マリンちゃん・・・・かわいそうに・・・ジョンはまたとられちゃったのね~
画像 228
ご飯の間、マリンはめちゃ甘い姉ちゃんの側にべったりくっついています。だって・・・なんかもらえるかも
しれないもんね・・・母さんはくれないもんね・・・
画像 229
あらら・・・そんなとこに移動したの?もらえないよ!!
休日はワンズの観察がよくできますよね。!!かわいいワンズを応援してね
b_02.gif"
ありがとうございます~!!






映画に行きました!

画像 222
インディージョーンズが先行試写会をしてたので、早速観てきました!!朝一番の回で!!
ふと周囲をみると・・・私と同年代か、もう少し上のご夫婦が多かった・・・やっぱり私の年代には外せない
映画なのよね!!細かいストーリーはいいとして、観ててスカ!!とするこの映画!!私はこういうのが
好き!!考えさせられちゃうものとか、怖いのは駄目なんだけどね!!
映画のあとはぶらぶら買い物!私は無駄なものは買えないくせに、食料品とかだとお財布が緩むのね・・・今日はちょこっと贅沢をしました。前々からほしかったものを輸入食料品店で買ったもんね!!
本当は新しいお財布と、サンダルがほしかったのに・・・・食料品買ったらルンルンで帰ってきちゃった!
お昼どっかでランチしようと思ったのに・・・どこも混んでるの・・・だから帰宅して、食べました。
な~んて主婦なんでしょうね・・・・
画像 223
買ったものはこちら!!たまねぎのドレッシングはおいしいですよ!ハンバーグなんかにかけてもいけます!!なかなか貧乏なマリアン家では買えないから、母さんにしたら、思い切った買い物です!!

スパムおむすびの道具ほしかったの・・・
白生ビール!!これビール好きなら絶対おすすめ!!とってもフルーティーでものすごくおいしいです!
でも高くてこれまたなかなか買えないのよね・・・

我が家はタバスコがすごくなくなる家なの・・・だから激辛と2本買いました。
さて!お昼ねしちゃおう!!
早起きしても昼ねをしてたら意味はないよね・・・お気楽母さんを応援してね。!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!




日曜の朝

画像 212
もっとゆっくり寝てればいいのに、何故かいつもの5時に目が覚めちゃう母さん・・・・ワンズにごはんを
あげて、もう一眠りすればいいのに、のこのこ起きだしてしまって・・・「あ!冷蔵庫にズッキーニがあった
し、昨日パプリカを買ったから、ラタトゥーユを作ろう!!と台所に・・・・
画像 215
ぐつぐつ煮込む事30分・・・おいしそうに出来ました!!スパゲッティーにしてもいいし、魚のソティー
の下に敷いてもおいしいですよ!!夏野菜をたくさん食べたいときにとってもいいです!!
材料はこの量で・・・
ズッキーニ    1本
なす        3本
パプリカ      2個
ベーコン     100g
トマトホール缶  1個
たまねぎ     半分
エリンギ     1本
にんにく     2かけ
オリーブオイル  小1
コンソメ      2個
ハーブ塩    適量
ぐつぐつぐつ野菜のうまみ成分と水分で弱火で煮込むだけ!冷やしてもおいしいです!!
画像 216
煮込んでる間暇なので、冷蔵庫の中をごそごそ・・・・大根と鶏の手羽元発見!!活力なべで煮ちゃおう
!!!ってかんじで煮る事5分!あとは冷ますだけ・・・
画像 217
中身はこんなかんじ・・・・生姜の風味をきかせてみました!!軟骨まで柔らかくなって、本気でおいしい
ですよ~♪
煮物とくれば・・・
画像 214
おにぎりでしょ~♪5合炊いて、あつあつのとこに、おかかをたくさん入れて、味の素をパッパ!!といれて、醤油をまわし入れて・・・中には梅干を入れてあります。
画像 213
こうやって1個ずつラップしておけば、子供達がいつでも食べれるでしょ?兄ちゃんは今朝は5時から
バイトです。デパートの青果売り場に行ってます。ですから、昼ごろ帰宅・・・・おにぎりと煮物は多分
完売します・・・・

さてと!!朝シャンしてから、ワンズの散歩に行こう!!
早起きは三文の徳!!だと自分に言い聞かせる母さんにここをポチとお願いね。!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!







昨日は焼肉

画像 117
でも画像はないの・・・・・うっかり母さんはよくカメラを忘れます。近所の焼肉屋さんに娘と2人でいきました。このお店!韓国人の人がやってる韓国料理のお店で、焼肉屋!!っていうか・・・・韓国料理
屋さんなの・・・・手軽に韓国に行けるかんじ?
娘はここのナムルが大好き!!なので、ナムルやねぎチヂミや、トンポッギなんかを食べて、焼肉は
ほんの少し・・・でもお腹いっぱいになりました。やっぱりたまの外食は命の洗濯ですね・・・・
結構高くつくので、あんまり行けないんだけど、焼肉はここ!!って決めてるの!だって・・・たまにだもん
どーせならおいしいお店がいいでしょ?
画像は・・・スーパーの袋!!みなさんこれどうしてる?私は以前はくるくる・・・として、結んでるだけだったんだけど・・・以前付き合っていた人が、きれいにたたんでいて・・・ぎょ!!としたの・・・だって、すごく
まめなんだもん・・・ちょこっと胸が痛んだの・・・「女の私でもしないのに」って・・・で、それから反省して
見習って、たたむようにしたの・・・場所もとらないし、使いやすいし、どっかい出かけるときにバックに
1こ、2個いれてくと、ごみ入れにも便利だしね・・・・
私の恋愛は上手くはいったためしがないんだけど、付き合った人から、何かは会得してかないとね!!

母さんの恋愛がどーーして上手くいかないのかは、自分でも反省点はすごくあるの!離婚した後、大恋愛を1個したのね・・・でも・・・・結局信じきっていた人からの手痛い裏切りを受けて、あれからどーーしても人を本気でスキになれないの・・・・努力はしてみたんだけど、どーしても駄目・・・トラウマから抜けだせ
なくて、結局相手を傷つけてしまうのよね・・・で・・・自分から逃げちゃうの・・・

今は正直子育て終盤なのもあって、子供に集中していたいの・・・子供との時間が今は何より貴重に思えて、浮かれ気分で恋愛をする気に全然なれないモードなの・・・
このままずーと1人でもいい!!ってやっといじけることなく、胸を張って、前を向いて思えるの・・・
年のせいもあるんだけど、運命の人がもしいるなら、出会うだろうし・・・母さんはなかなか勘のいい女
なんで、その時がきたら気がつくはずだし、出会わなきゃ、それでもいいしね!!
なんだかそんなふうに思うと、気が楽なんだよね!

以前は仲のいい夫婦を見かけると、胸がズキンと痛んだし・・・・娘や、息子に申し訳なくて、「お父さん」
の代役を求めていた時期もあるんだけど、結局それって、ムリだと悟ったのよね・・・所詮父親はいない
んだもん・・・・
昨日娘に言われたのはね、「お母さん!!明日はまたお母さんの日だね!!」って・・・・
今日は父の日でしょ?不思議だな・・・と思っていたら、「だって、お母さんは我が家のお父さんでもある
じゃない!!」って・・・・目からうろこでした!
そっか!!父親の代役なんかいらないよね!!私がお父さんもなんだもん!!って思ったら急にうれしく
なっちゃった!!
ウフフ・・・・いい娘をもったわ~!!と内心感謝した母さんでした。
スーパーの袋でこんだけひっぱる・・・ってのはどうかしらね?(笑))
画像 105
母さんは甘いものがあんまり得意じゃないけど、ここのシュークリームはスキです。6個買ったんだけど
画像 104
結局この1個だけで、あとは兄ちゃんが食べちゃいました・・・・

そうそう・・・うちの娘さん・・・昨日あさ4時に「耳が痛い」と言い出しまして、朝一番で病院に行くと!
なんと中耳炎・・・・ちなみに我が家の2人の子供達・・・今まで一度も中耳炎になったことないのね!
原因は風邪も引いてないし・・・プールも入ってないし・・・よくわからないんだけど・・・・・
先生から「バスケットは2日間お休みしてね!」と言われたの・・・そりゃーショックだったみたいよ!
なんせ、娘の脳みそにはバスケットしかインプットされてないんだもん・・・それくらいバスケ命なのね・・
でも先生が冗談で「自己責任だからもし腫れあがってもいいならしてもいいよ」と言うと、ニヤ!!と
不敵な笑いを浮かべる娘・・・・先生も大慌てで「冗談だからね!!!」と言う始末・・・
バスケできなくても1日体育館には行く娘・・・たとえボール拾いでもなんでも行かないと気がすまないの
・・・あそこまでいくと変な奴ですわ・・・
で・・・今日も休めばいいのに・・・結局行くみたい・・・・私は今日は映画にでも行こうかな~
休日の朝も何故か5時に起きちゃう悲しい母さんにここをポチとお願いね。!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!








本日快晴

画像 201
マリンは今日も元気です!
画像 200
絶対に離さないわ!!これ私のだもん!!!!絶対にあげない!!!あげな~い!!!
画像 124
とらないでね!!この子は私のよ!!!画像 191
駄目!!この子もマリンのなの!!
母さん:違うよ!!汚れてるから洗おうかと思っただけだよ!!それにしても欲張りさんだね~
画像 131
きゃ~!!誘拐される~!!!
母さん:人聞き悪いな~・・・お風呂に入らないと臭いよ!!マリン!!
朝からとってもにぎやかなお転婆マリンにここをポチとしてね。!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!






今日の夕食

画像 202
海草とわかめのサラダ!このトマトはフルーツトマトで、めちゃめちゃ甘いの・・・スーパーも遅く行くと
あらゆるものが安くなってるのね・・・普段はこのトマト2つで380円、今日は2つで100円でした。
こんにゃくは試食のこんにゃくです。臭みもなくていい感じ!!娘いわく・・・「これは中学では出てる
よ!!私は好き!」との感想!!娘は以外にもいいアドバイザーなんで、娘の意見は即採用!!
画像 203
これは和風きのこパスタ!!
画像 208
この間の茸の甘辛く煮たものとシメジとベーコンをにんにくをきかせたオリーブ油で炒めました。
最後のほうで水菜を投入!!葉の柔ら菜部分を最後にトッピングしました。味はとってもおいしいです。
画像 204
これはマグロのタルタル・・・
画像 206
マグロのタルタルに軽く塩コショウして、タルタルソースをかけて、上から万能ねぎを載せました。
画像 207
こんなふうに、ガーリックフランスに乗せて食べると本当においしいですよ!私はよくおもてなしの前菜に
これを使います。簡単で、おいしい!!魚苦手な人もまず食べれます!!
レモンがあればなおいいかな・・・・
画像 209
正しい食べ方はワインと一緒に!!難点は飲みすぎちゃう事です!!
週末ではめはずして飲んでる母さんだけど是非応援してね。!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!




庭の花

画像 185
我が家は猫の額ほどの庭があります。そこに、小さな苗木を植えたら大きなアジサイになりました!
しかもこの苗木・・・旬が終わったあと買ったのでメチャ安かったのにです。
季節が巡ると花は大きく変化します。子供も一緒のような気がします。必要なのは過度な愛情でも、
過保護な環境でもなく、愛してあげることのみ。・・・この栄養素で、貧弱な苗木もいつの間にか大きな
花が咲くものです。一番いけないのは・・・・決め付けること!!私はそう思います。
画像 186
枝ごとに色が違います。とってもきれいです。
画像 187
こっちも変わったあじさいです。これも花が枯れてから買いました、だからめちゃめちゃ安かったです。
でも今では大きな木のように毎年花を咲かせてくれます。
画像 184
このガチョウは某生命保険の会社のマスコットです。実は私のうちは癌家系・・・・母は63歳ですい臓がんで他界して、父は膀胱がん・・・姉は甲状腺がん・・・・母の兄弟、祖父母はみんな癌で死亡してます。
10年前からここの会社の癌保険に加入していたんだけど、また新しい商品が出ていたので、見直したのです。私は母子家庭で、私に万が一があっては子供がかわいそうなんで、私は生命保険は高いけど
入っています。医療保険を充実させないと、もう45歳だしね・・・・子供に迷惑はかけたくないし・・・
今の生活も大変なんだけど・・・・がんばらなくちゃね!!
結構考えてる母さんに是非応援してね。!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!





本日のワンズ

画像 134
あらら??いつものペンちゃんじゃなくていいの?そのわんちゃん・・・たしか姉ちゃんのお気に入りの
ぬいぐるみだよね??部屋から拝借しちゃったの??
画像 133
そう!!もらったの!!姉ちゃんは私に甘いからちょろいのよ!!
この子もかわいいわ~!!
画像 196
あらら??そこにいるのはジョンなの?ストーカーみたいだね?何???なんなの?
画像 193
気がついてくださいよ!お母さん!!この引き出しにおやつがあるでしょ!!それを僕にひとつください!
画像 195
でも・・・もうご飯食べたじゃない!!おやつは今日はムリよ!!!そこにずーといてもあげないからね!!
画像 188
まったく・・・・融通の利かないお母さんだな・・・・・僕はここでもう少しねばりますからね!!いい子に
してるんですから、おやつくださいよ!!!!!!!!!
と・・・・その場をいつまでも離れない、ジョンくん!!!でも母さんはそんなことでは負けません!
なんせあなたの健康の方が大事ですからね!!

本日のご飯

画像 190
出た!!ホットプレート餃子!油はごま油を小さじ1だけ!底がパリパリ!ふんわりおいしくできます!
私の餃子は母直伝です。キャベツをみじん切りにして、にらを細かく切って、ざるにいれて、塩を大さじ1杯いれます。キャベツはこのくらい作るのに4分の1、にらは一束です。塩を入れたらよくもんで、水を
出します。水をよく手で絞ってボールに移します。そこに豚挽き肉100g中華の基大さじ1杯、清酒大さじ
1、ごま油大さじ1を加えてよ~く混ぜます。粘りが出るくらい良く混ぜます。お好みで、生姜のすりおろし
か、にんにくのすりおろしを加えてできあがりです。
画像 189
サラダです。我が家のサラダはそのときにある野菜です。たくさん食べますよ~
画像 192
う~ん!!おいしい!!
画像 198
今朝の朝食です。娘はバスケの早朝練習に6:30分に家をでました。我が家は朝はいつも早いから
早朝練習も苦にはならないのね!!
あと1日!!!!なんだか、マラソン選手みたいな気分です。
あと1日で休日になる母さんを応援してね。!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!





あれ?夕食の画像が消えてる・・・

画像 183
これは今朝の朝食です。朝は本当はご飯が食べたいんだけどな・・・
昨日の夕食の画像が行方不明です。昨日は、お刺身と肉ジャガイモ、なすのひき肉炒め、鶏のハーブ焼きでした~でてきたら、掲載しますね!!
さて!!今日は雨だけど、あと2日!!頑張って仕事してきます。マリアンの職場までは車で1時間半
かかるの・・・・だから毎朝7時には家をでます!!もう少し近くならいいのにね・・・年齢とともに、こんな
雨の日の運転は疲れちゃうのよね・・・・朝からぐったり・・・・なんてことにならないように、ちゃんと朝食は
食べないとね!!
毎朝頑張る母さんに是非応援してね。!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!



今朝のワンズ

画像 165
マリンはいつもちょっぴりだけえさを残してジョン君にみせびらかしながら残りをなかなか食べないの!
ジョン君はいつもジーと狙って側を離れません・・・・どっちもどっち??
画像 179
少しだけでいいから・・・食べたいな・・・・・
母さん:でも・・・あなた自分の分食べたじゃない!!
画像 181
ちょっと近くによってみよう!!
画像 182
ちょっとくらい残してくれたらいいのに・・・・マリンの意地悪!!
画像 171
最後にほんのちょっとだけ食べたジョン君!!あのね・・・・自分のぶんだけにしとかないと、太って
しまうよ!!あなた心臓に雑音がでてきたんだから、デブは危険よ!!
画像 176
食べた後はマリンは大暴れしてカロリー消化につとめます!!ジョンはまったりして、カロリー温存に
努めます・・・・
今日もジョンはがんばってます!是非応援してね!ポチっとお願いします。!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!





ワンズの朝

画像 162
ああ・・・・・この人(姉ちゃん)なかなか起きないよ・・・散歩早く行きたいのにな・・・・
画像 161
お母さん!!そんな生易しい起こし方じゃ起きませんよ!!ぼく気分がブルーになってきたよ・・・
おまけにマリンはおいらに見せびらかしてご飯半分残して威嚇するし・・・
画像 163
何で起きないんだろう・・・・朝なのに・・・・おいらに勇気があったら姉ちゃん起こせるのかな??
画像 164
うんざりだ!!!早く起きろよ!!この馬鹿むすめ!!!!!!!!!!
毎朝イライラ気の毒なジョンにここをポチっとお願いね。!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!




昨日の夕ご飯&今朝の朝食

画像 158
チキンのマヨ揚げ!胸肉をマヨネーズをつけて衣をつけて揚げたの・・・やわらかくなっておいしいです。
画像 157
なんの変哲もない鮭の塩焼き・・・でもおいしい!!
画像 159
山芋のお好み焼き風?山芋をすって・・・ほんの少し小麦粉を水でといたものを加えて、だしもいれて
弱火でじっくり両面を焼きました!もちもちでふわふわで子供に大人気でした。
画像 156
で・・・こっちは今朝のなんの変哲もないいつもの朝食・・・
今日はくもり空です。
昨日はなんだかばたばた仕事してました。
まだ水曜日なんだよね・・・・週半ば・・・がんばらなくちゃね!!
まだ週の真ん中か・・・と落ち込み気味の母さんだけど、がんばるので応援してね。!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!




昨日の夕食

画像 146
先日お兄ちゃんの制服のワイシャツを買ったら色が違ったとかで、帰宅後返品に向かいました。
やれやれ・・・帰宅してからご飯だとずいぶん遅くなるので、娘を連れて行って外食をすることに・・・
イタリアンの食べ放題に行きたい!!!!と強い娘の希望にしぶしぶ付き合う母・・・平日なんで
品揃えも少なく・・・ピザもスパゲッティーも冷めててがっかり・・・・写真をとる気にもなれませんでした!
けど・・・娘は満足なのよね・・・なんせ彼女の場合このサラダが目当てなんだもん・・・このサラダだけ
6杯・・・この他にもトマトと大根のサラダも食べて・・・・ピザやらスパゲティーは1口しか食べないで
ひたすら野菜狙いの娘・・・「まだ食べるの???」とあきちゃった母・・・・この後もすごいのよ!!
画像 144
この店のいいのはデザートも食べ放題なの・・・娘の好きなゼリーがありました・・・ケーキには目もくれず
、ひたすら今度はゼリー食べ・・・・どんだけたべたかといいますと・・・
画像 145
こんだけです。ゼリー以外にもパンナコッタとか・・・プリンもありました・・・娘は大満足だそうですが、
私はもう少しましな夕食が食べたかったな・・・
娘は中学のジャージを着て行ったのに、店員さんにお子さんはいくつですか?と聞かれてしまいました。
もちろん中学生です!!と答えましたが・・・娘はまだ小学生で通用すると言い張ります・・・するわけ
ないよ・・・もう母さんと背丈変わらないくせに・・・・トホホ・・・
まったくうちの娘は裏表のない、天真爛漫なお馬鹿娘です。
アホ娘に翻弄される母さんにポチっとお願いね。!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!



本日のワンズ

画像 155
私はマリン!ここんちのお姫さまです。
犬じゃないわよ!!え?毛がある?何のことかしら?母さんはいつも「私の愛娘」って呼んでくれるもの
絶対に犬じゃないわ!!
画像 154
ぼくジョンです・・・あの・・・・よろしく・・・・最近このうちは女天国で僕肩身がとっても狭いよ・・・大好きな
母さんのそばによると、後からきたくせにめちゃめちゃ威張るマリンがウゥゥゥ~って怒るんだ・・・
え?男の子だからがんばれ?ムリだよ・・・怖いんだ・・・母さんと2人でまったりしたいな・・・・画像 151
マリンは相変わらずのお転婆むすめです。このペンギンが大好きでたくさんあるぬいぐるみの中でも
これに夢中です。
画像 152
こんなふうに大暴れです。
画像 149画像 148
ヒートが終わったら一層強くなったマリンちゃん!今じゃジョン君のほうが格下になったみたいです。
画像 150
え???なにか??
気の毒なジョンにここをポチっとお願いね。!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!



週末

画像 140
これは土曜日の晩御飯です。焼く前のピザです。白霊茸という不思議な茸の乾燥を見本でいただいたので、職場でつかえるのかどうか、試しに戻して甘辛く煮てみました。で、・・・・ピザにいれてみました。
味にくせはないし、エリンギみたいな食感です。しいたけがどんどん値上がりしてるので、・・・これ使って
みようかな???安いのよね・・・・しいたけの6分の1です。
画像 139
こっちは普通のピザです。2枚焼いて・・・・スパゲッティーも2種類作ったんだけど、熱々を出して、
みんながわ~と食べたんで撮り損ねちゃいました・・・
画像 138
こっちはもち豚冷しゃぶのサラダです。
大盛りだったけど、あっという間になくなりました。バスケの友達家族もいれてのにぎやかな夕食会
でした。みんなで男子バレーで盛り上がりました!!!勝ってよかったね!!
昨日は娘たちが中学の練習がなかったので、ミニバスケの練習の応援に行っていたので、ついつい
観に行っていたら・・・集まる集まる・・・・いつものバスケ親メンバー!!!さて!!そろそろ帰るかな?
と思っていたら娘たちが徒党を組んで集まってきて「どっかに食べに行くんでしょ??だから集まったんで
しょ?」と・・・・苦笑いの親・・・・いつもお世話になっている材木屋さんのご主人が「これから家で焼肉に
するか??」という鶴の一声で決まり!!!買出しにいって・・・ご主人が庭にある大きなバーベキュー
机で炭をおこして・・・お庭で贅沢なバーベキュー大会に!!!とっても楽しい夕食になりました。
・・・・残念なのは飲めるの・・・・私だけなんだよね・・・・ああ・・・飲み友達がほしいよ~
なんのかんので2日間ともバスケメンバーで過ごした週末でした。好きだねーと笑わないでここをポチ!!として帰ってね!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!



メロンパンを焼いたよ!!

画像 136
さて!!今日は上手に焼けるかな???
画像 137
おお!!!焼けてきてるぞ!!!と・・・パンを焼くときはいつもハイテンションな母です!
なんだかパンを焼いてるとほんわかいい気持ちになるよね!
画像 135
じゃーん!!!おいしそうにできたでしょ?うふふ
パンを焼くと幸せな気分に即効なれるお気楽母さんにここをポチっとお願いね。!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!


狂犬病の予防接種

画像 132
行って来たよね!!市とかでやってる無料のに行きたいんだけど、平日なんていけないもんね!!
いつもの動物病院で健康診断をかねて行ってきました!マリンは暴れてつめを切らせてくれないので、
先生におねがいしちゃいました。悪い子なんだよね!!デビ子ちゃん!
画像 130
病院に行くとも知らないでルンルン♪の2匹です。朝一番で行ったのに、すごい人とわんこ達・・・
ジョンは体重8kgマリンは4.9kgでした。この間までは言われなかったのに、今日はじめてジョンは
心臓に雑音がでてきたと言われました・・・とってもショック・・・・あと少しで6歳だし・・・キャバリアでは
普通だと言われたけど・・・・これから1ヶ月に1度くらい受診してね!!って・・・・
長生きしてくんなくちゃ!!母さんいやだよ!!!
画像 126
病院のあとワンズを家につれて帰って、今日はバスケが休みの娘と買い物です。明日は先輩のお別れ
ボーリングとかで、私服がもうみんな小さくなったというんで、洋服を買って・・・・あとはいつもの食料品の
買出しです。で・・・・いつものお肉屋さんに・・・・ここのお肉はとっても安くて、とってもおいしいの!!
いつもまとめ買いをしちゃいます。お惣菜も売ってるんだけど、買うのはいつもお肉だけ・・・さてさて、
来週は何を作ろうかな???
週末はなにかと忙しいマリアン母さんにここをポチっとお願いね。!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!


夕ご飯

画像 118
娘の大好物の春巻きにしました!10本中5本は娘が食べます・・・・
画像 121
中身はキャベツ、にら、春雨と豚肉です。中身はなんでもいいんだけど、この組み合わせがマリアン家の
定番なんだよね!!熱々はおいしいですよね!!
画像 119
こっちはサラダね!!サラダ娘の大好物のひとつです。
画像 122
切干大根の煮物・・・今日は娘の好物ばっかりだね!!
画像 120
夕食の全容です。今日も1日がんばりました!!!
ふとみると、へんな物体が落ちています・・・・こういうもんをみつけると無性に腹がたちます!!!
お母さんをためとんのか
画像 065
兄ちゃんが脱ぎ捨てた制服です。本当に頭にきちゃう!!!
このままにしておこう!!っと・・・・困るのは自分だもんね!
変なものは見なかったマリアン母さんの励みにここをポチっとお願いします。!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!





あ~疲れました・

画像 054
不満げな顔だね~
画像 055
そんなさびしそうな横顔・・・・母さんが悪いの??
ジョンは恋が叶わずしょんぼりしてます。明日は狂犬病の予防接種・・・・いけそう??
ごめんごめん・・・理由はどうあれ・・・なんだかあなたの顔みてたら母さん申し訳ない気持ちになっちゃったよ・・・・

今週は母さんは風邪が治らず・・・ずーとつらい一週間でした。でもがんばったよ!!明日はとりあえずなにもないから・・・・力いっぱい寝よう!!!
みなさんも良い週末を送ってくださいね!母さん疲れました・・・・
疲れてもがんばるマリアン母さんの励みにここをポチっとお願いします。!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!






必死のジョン君です。

画像 092
つい先日まではマリンのヒートでマリンに夢中だったジョンくん・・・今は・・・シータ姉ちゃんがヒート中で
もう性格が変わったみたいにとんでもないストーカー男です。
画像 086
どのくらい必死かですか??
画像 115
このくらいです・・・
画像 114
母さん!!ぼくシータ姉ちゃんが大好きbなんです!!離してください!!
画像 116
もう僕の中の何かが爆発しちゃいます!!!離してください!!!
と・・・この調子でワンワン騒ぎます・・・おかでげ母さんはここ一週間寝不足です・・・マナーベルトを
して放すと、一目散にシータの寝てるとこに行って、あきることなくへこへこしています。ときどき休憩
して水を飲んではへこへこ・・・歩くときも腰がへこへこ・・・・気の毒です・・・・もうすぐ楽になるよ・・・
きっと・・・・いつもはおっとり系なのにね・・・なんだか笑ってはいけないけど、母さん笑ってしまいます。
画像 107
私にはもう興味がないって・・・・それ・・・どーゆうことなのかしら???
画像 091
仕方ないから私は今日もぺんぺんと遊ぶわ~
恋に必死なジョン君にぽち!!とお願いします。!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!


さて!!続きです

画像 106
油をほとんど使わないで焼いた餃子です!
この日は寒かったので、この他に土鍋でラーメンを作りました!!3人で食べたらとってもおいしかった!
火曜日の夕食です。
画像 109
これは昨日の夕食のメインです。鶏肉のオーブン焼き!!皮がパリ!!としておいしいのよね!
鶏肉は「国産」安くても他の国のは買いません!!
画像 110
肉じゃがです。薄味に仕上げました!!もう少し時間があれば、もう少し煮たほうがおいしいよね!!
画像 111
サラダです。新たまねぎがおいしいよね!!お兄ちゃんは今この新たまねぎにはまっているとか・・・・
自分でスライスして食べるのよね!!えらい!!えらい!!あと片付けもしたら、もっと偉いのに・・・
後片付けをしてないので、お馬鹿長男と言われちゃうのよね・・・

画像 112
鮭の塩焼きです。娘と私でこの一皿・・・兄ちゃんは1人で1皿よね!!
画像 113
これは夕食全容です。
やっとパソコンができるようになった母さんにここをポチとよろしくね!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!






まだ木曜日なのに・・・・疲れてる~

画像 081
写真が溜まってしまって・・・・いつの夕食だったかな???見てのとおりのスパゲッティーボンゴレ
です。とってもおいしかったのだけは覚えてる・・・これってやばいね・・・・
画像 080
水菜のサラダです。娘は「水菜だけでいい!!」というのよね・・・奴は葉っぱが大好き人間です。
画像 079
お好み焼きです。ふわふわでめちゃめちゃおいしかったよ!・・・・・月曜だったかな??
画像 100
段々思い出してきた!!これは火曜の夕食です。私のハンバーグはとってもグー!!なのよ!!
画像 098
くらげのサラダです。
画像 097
キュウリの一夜漬けです。塩加減がちょうどよかったよ!!
画像 099
白菜と春雨とベーコンのスープです。
やっとパソコンができるようになった母さんにここをポチとよろしくね!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!
いってきまーす!!続きは帰宅後ね!




娘のバスケ春の大会!

画像 076
週末から娘のバスケの春の大会でした。で・・・・3連発でお弁当を作りました!!一挙公開です。
画像 075
初日はバスケは大差で快勝しました。もちろん娘はまだ出れなかったけどね!!
お弁当の中身は
シュウマイ(シュウマイの皮がなかったので、餃子の皮で作ってみました)
くらげとキュウリのサラダ
半熟ゆで卵とトマト
アスパラと豚ひれのソティー
画像 077
これは豚ひれのソティーです。
画像 078
で、こっちはくらげのサラダね!!
画像 094
月曜日は大会中なので、給食がなかったので、お弁当でした。
画像 095
中身は
エビチリ
ねぎ入り玉子焼き
たこウィンナーとブロッコリー
くらげのサラダです。
画像 096
ちなみにたこウィンナーです。娘たちが小さなときのお弁当は本当に一生懸命作っていたので、喜んで
ほしくて、こんな細工はよくしましたね~・・・
画像 082
ちなみにご飯のほうはのり弁当なんですが、中身はこんなかんじ・・・間に醤油に浸したのりと、おかかと、梅干をのせて、醤油をちょこっとかけて・・・・段々にします。冷めてもとってもおいしい秘訣です。
画像 102
そしてこれが昨日のお弁当!!大会は残念なことに52対50で負けてしまいました。これを境に3年生は引退です。さみしいですね・・・・
画像 103
中身は
ピーマンの肉詰め
エビフライ
ねぎ入り玉子焼き
ブロッコリー
です。明日は夕食をまとめてアップしちゃおう!!
やっとパソコンができるようになった母さんにここをポチとよろしくね!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!



やっとパソコンが使えます

画像 071
私はペンペン(ぺんギンのぬいぐるみ)が大好きなの!!
画像 072
絶対に離さないわ!!!
と毎日ペンギンを母さんに持ってきては、引張りっこを延々楽しむマリンです。
ここ1週間アップできなかったのには事情があるの!!!でも長くなるから省略しちゃいます!!
またちゃんとアップできる環境になったのが、本当にうれしい!!!
やっとパソコンができるようになった母さんにここをポチとよろしくね!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!




月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
