

今朝も5時・・・・

画像 1446
って判っていても金曜は夜更かししてしまった私・・・・とても眠いです。今日はちょこっと遠出です。もちろんまだ1年なんで出ないんだけど・・・・観にいってしまうもんね!!娘はものすごく嫌がっているけど・・・
そんなの関係ない!!!やっとミニバスを卒団して、ほっとしてたくせに・・・・やっぱりバスケ好きになったのよね・・・娘出なくても結構楽しいのよ~
さて!!これから家事をちゃかちゃか済ませて!!!またママ友達とレッツバスケ!!
画像 1447
今朝のお弁当です。豚肉の葱巻き、鶏のから揚げトマト味、胡瓜と海草のさっぱりサラダ!、玉子焼き
トマトです。ご飯は段々のり弁当・・・今娘はのり弁当が好きなのね!(笑)
アップをカテゴリごとにしたら区分できるんだとやっと気がついたおとぼけマリアンに!ここをポチ!とお願いしまーす観てる方は是非足跡を残してね!
b_02.gif"
ありがとうございま~!!最近ブログランキングがあがってると無性にうれしい単細胞なマリアンです。




明日も早起き決定!!!

画像 1430
あ~あ~・・・この週末も娘のバスケの練習試合が入ったみたい・・・ってことは必然的に私は弁当作成
しなくちゃなんで、また5時起き??だよね・・・
マリン!!そこで寝てる姉ちゃんを早く起こしなさい!!!
画像 1440
えさを変えたらかぶりつくマリン!!
画像 1443
あまりの豹変振りにジョンもびっくり!!!でもいつものえさにちょこっと新しい味のドックフードを入れた
だけなのにね・・・・(苦笑))
画像 1432
食べたあとは、元気100倍!!!絶好調でペンペンと遊びます。(ペンギンのぬいぐるみです)
画像 1434
マリンはこのペンギンちゃんが大好きです。いつまでもいつまでもひたすら振り回してキックして遊びまわります。
画像 1442
ジョンくんはあんまりぬいぐるみとかで遊ばなかったよね!!個性が本当にあるよね!!
画像 1433
シーちゃんはぬいぐるみなんて生やしいものじゃなくて、家の柱を三本とか、家具を破壊しまくったよね!
ある日なんか、家に帰ったら、いつもは飛んでくるあなたが部屋の隅っこでジーとしてたんで、驚いたら、
案の定!!隣の部屋のカーテンレールごと破壊されて、床に落ちていたよね!!
画像 1435
今朝の朝食です!パン食は簡単だけど・・・私は和食が好きだな~
画像 1431
今日の夕食です。買い物をして帰ったら、すでに7時30分・・・う~ん・・・・作りたくない!!!!!
けど・・・娘のバスケの遠征で交通費が結構かかるんだもん!!がんばらないとね!!
画像 1441
グリーンサラダです!作ると、本当に安上がりなんだけど、作ろう!!!と決心するまでが結構自分の
中で大変なんですわ~・・・・
こんなとき、作りおきした!ミートソースがあると、本当にほっとします!!!
画像 1444
今日はビールを飲まないでワインをいきなり飲みました!!!私は飲むとハッピーになれるのよね!
来週月曜は・・・・調停です・・ま・・・・・産んだ親だけが親の責務を全部背負うなんてのは・・・やっぱり
違うと思うし・・・・子供のためにできることはすべてしておこう!!と思うんで、がんばってきます・・
人生色んな局面を通りすぎてもなお、まだまだがんばるマリアンに!ここをポチ!とお願いしまーす観てる方は是非足跡を残してね!
b_02.gif"
ありがとうございま~!!最近ブログランキングがあがってると無性にうれしい単細胞なマリアンです。





なんか得した気分

画像 1422
今朝の朝ごはんです。今週は3日間しか仕事に行かなくていいので、何だか得した気分です。今朝は
昨日のお魚と、鯵を焼きました。どっちもおいしいです!
画像 1423
我が家の黄バラです。随分咲いてきたでしょ?
画像 1424
私黄色って大好きなんです。だから私の軽自動車は黄色なの!
画像 1420
今日のワンズです。今日はお姉ちゃんがバスケの朝練習もなかったので、2匹の散歩をしてくれました!
マリン姫さまは食べず嫌いが続いているので、今日は別のえさを買ってきちゃいました!まだ食べさせて
ないけど・・・どうかな??
画像 1426
今日の夕食です。無性にお刺身が食べたくなって、買ってしまいました。ぶつ切りだからお得なのよね!!新鮮でおいしかったです。
画像 1427
モチ豚のしょうが焼き!今日はおにいちゃんのバイトが夕方で終わりだったので、めずらしく一緒の晩御飯でした。するとね!娘は対抗してバクバク食べるんです!私と2人の時は待ったり・・・・ゆっくりのくせに・・・・これって誰かに似てるよね・・・・そう!!マリンにそっくりです。
画像 1429
ご飯が少ししかなかっので、急きょおうどんを茹でました。もちもちでおいしいのよね!!
画像 1425
私の職場から見たさくらの木です。もう花は散って、葉っぱがたくさんです。
私は今の職場に20年います。年のせいもあるんだけど、毎年毎年、季節が本当に早く移り変わります。
同じ風景も・・・木も・・・・花も・・・見るときの私の気持ちで、いろんなふうに映ります。人生って本当に
早いです。まだ人生45年だけど、・・・あとどのくらい季節の移り変わりをみれるんでしょうか?みんな平等に与えられた時間ではないよね!!
私の母は63歳で他界しました。お酒もたばこも・・・・およそ健康に悪い事はしなかったのにです・・・
それに比べて、父は今79歳です。たばこもヘビースモーカーだし・・・お酒はあびるほど飲んでいました。
でも・・・今もぼけることも無く・・・一応元気です・・・
人生って長きゃいいもんでもないみたいだし、あんまり短すぎても悲しいですしね・・・

たまには人生を語ってしまうマリアンに!ここをポチ!とお願いしまーす観てる方は是非足跡を残してね!
b_02.gif"
ありがとうございま~!!最近ブログランキングがあがってると無性にうれしい単細胞なマリアンです。



夜に日記を書くと・・・

画像 1415
食事のみで、ワンズをアップできないですね~♪
今朝の朝食です。魚は千葉で買いました。なんて魚なんだろう?おいしいんですよ!お味噌汁は若布と
じゃが芋・・・・私は朝は和食が好きだな~・・・・今朝は娘の朝練習にあわせて、6時の朝食です。
画像 1416
今日の夕食です。私は晩酌にビールを飲むので、ご飯は食べないのですが・・・なぜ娘も食べないのでしょう????将来酒飲み決定????不安になります・・・
画像 1418
シュウマイです。ジューシーでとってもおいしいです。我が家は中華が好きみたい・・・
今日は娘の食べる勢いがいまいち・・・理由を聞くと・・・給食を食べ過ぎた!!!とか・・・どんだけだよ!食べ過ぎるほど給食を食べる12歳女子・・・私と違って娘はスリムなのにね・・・
ア!私ですか?私はグラマーですよ!♪
画像 1417
たらの芽の天ぷらと竹輪のチーズ天ぷら・・・私・・・竹輪の揚げたのに目がないのよね!!
画像 1419
春雨のサラダです。これはおいしい!!下はレタスを敷いて・・・春雨に胡瓜の千切りの塩もみに、かにかまを混ぜて・・・豚挽き肉をごま油で炒めて、オイスターソースで味をつけました。

今日はゴールデンウィークあけで・・・何だか仕事モードになかなかなれませんでした。で・・・昼休みに
車の中で30分寝ちゃいました!!
やれやれ・・・遊んだわけでもないのに・・・以外にも疲れてる自分に驚きです。年のせいなのかな??
画像 1384
さて!!お風呂にはいって、ワンズと遊んで寝よう!!!
今日も1日がんばったマリンアンのために!ここをポチ!とお願いしまーす観てる方は是非足跡を残してね!
b_02.gif"
ありがとうございま~!!







今日から朝練習です

画像 1393
昨日はほんのちょこっと試合に出れたむすめさん!1年の親はみんなミニバスケ時代の仲間なんで、みんなで出るか出ないかわからないけど、応援にいきました。結局4連休全部お弁当作りました!今朝は
6時30分でるむすめのために朝ごはんをバタバタ作って、お母さん業をがんばっています。
画像 1394
お弁当の中身はゆで卵の黄身を抜き取って、マヨネーズであえて戻したもの!肉団子の甘辛煮、照り焼きチキン、ピーマンのベーコン巻き、トマトです。ご飯は鮭のほぐしに塩と胡麻を混ぜたものを上に乗せました。
画像 1395
これは私の簡単朝ごはん!画像 1400
天気が良いので、ちょっと遠出のお散歩です。2匹とも張り切っています。
画像 1403
2匹とも捜索活動に非常に熱心で全然カメラ目線になりません・・・
画像 1401
特にジョンはいつものおっとりはどこへやら・・・俄然散歩は張り切ってしまいます!
画像 1402
我が家のバラも随分咲き出しました。
画像 1406
庭の草むしりもしないとかなりやばい状況・・・・この4連休・・・暇はあったくせにできませんでした。
画像 1405
ワンズとはかなり遊んだけどね!!
画像 1410
昨日は娘のバスケの応援をした後、みんなで恒例のランチに行って・・・ぺちゃぺちゃおしゃべりした後、
帰宅・・・3時でした。で・・・ついウトウトしてしまって・・・起きたら5時・・・その後娘が友人宅でたむろって
いるとの情報だったので、迎えに行って・・・・でも全然やる気がおきないの・・・娘とスシローに行く話しに決定して、誘惑に負けて行きました・・・
画像 1411
娘はスシ10皿とこの大学芋を2皿画像 1413
うどんも食べて・・・・
画像 1407
メロンとしめでチョコレートパフェまで食べました。
画像 1414
スシローでよかった・・・と内心思う母でした~
さて!!今朝は娘が早く出かけるので、バタバタしてて、これからワンズのお散歩に行かなくちゃ!!
掃除は・・・・今日は帰宅後にしよう!!どんまい!!何事も完璧には無理だもんね!!

今日も1日がんばるマリンアンのために!ここをポチ!とお願いしまーす
b_02.gif"
ありがとうございま~!!では!行ってきまーす。






1日まったりしてしまった・・・・

画像 1391
娘のお友達家のラブのさくらちゃんです!!黒ラブちゃんです。お家が大きいので、よくジョン君もマリンもドックランのようにお庭で遊ばせてもらっています。さくらちゃんは人間と食べ物が大好き!!!女の子でも大きいので、ジョンもマリンもちょっとビビリ気味・・・・ちょっとワイルドなお茶目なかわいい子です。
画像 1389
今日はバスケのメンバーが全員集合して、同級生のおつうやに出席するのに、さくらちゃんのお家に集合!!みんなまとめてさくらママが連れて行ってくれました。娘におつうやどうだった??と聞くと、ぶっ飛びの答え・・・「お腹がめちゃめちゃ空いてたのに、お寿司とか食べちゃダメって言われてすごく悲しかった
」・・・・・・・・・こいつの頭の中身は藁か???それとも空っぽ?????食べ物じゃなくて、同級生の死への・・・思いは???と聞くと「・・・・もちろん悲しいし、かわいそうだと思ったよ」と・・・
そういえばこいつ・・・2歳のときだけど・・・私の母が亡くなった時、お棺にお花を入れてる時に、よこの
おばちゃんに「このあとおばーちゃんはどうなるの??」と・・そのおばさんが「このあと、焼くんだよ!」
と・・・・言うと大きな声で「え???おバーちゃん食べるの???!!!」と・・・一同悲しい場面なんだけど吹き出したよね・・・あの頃と思考回路はあんまり変わってないのかも・・・親として育て方間違った
のかな????
画像 1392
今日の夕食です。なんだかまったり1日してたくせにやる気がないのね・・・・外食しようかどうか
迷うほど、やる気がありませんでした~・・・・で・・・焼肉にしました。
画像 1385
お肉は牛肉だけど、徳用です、でもこれがおいしいの!!このお肉屋さんは当たりですね!!
画像 1387
スティックサラダです。みそとマヨネーズを混ぜたソースをつけて食べます。
画像 1388
もやしのナムルです。もやし一袋にたいして、韓国の牛だし小さじ1、塩少々、胡椒、にんにくすりおろし
小さじ1、胡麻小さじ2、ごま油大さじ2を混ぜて、もやしを塩茹でして和えます!!冷やすとおいしいんですよ~
画像 1390
マカロニサラダです。作り始めればがんばれるくせに、怠け心が私の最大の敵です・・・今日は掃除して
洗濯して、トイレ掃除したりして、家の事はあれこれしました・・・ア!!ワンズの散歩もロングで行きました!!でも時間が余って余って・・・・つくづく貧乏症ですね~
画像 1372
マリンはよくTVを観ます!しかも私のお腹に座って・・・・犬が出てくると吼えるし、ちゃんと観てるんです!画像 1379
母:誰??こんなにかみかみしたのは???
マリン:はい!!私です!!それくださいね!
画像 1378
マリン:これってカミカミするものでしょ?
母:違うよ・・・これは体温計のケースですよ・・・こんなにしちゃって・・・・
画像 1375" />ジョン:へへへ・・・怒られてやんの!!反省しろ!!
画像 1381" />マリン:これはね!!こうやって、こうやって遊ぶのよ!!!
画像 1373
マリン:エイエイ!!楽しいわよ~♪兄ちゃん!!!
画像 1374" />ジョン:いててててて・・・どんだけだよ!!
マリン:楽しいわよ~兄ちゃん!!!
画像 1380
ジョン:おまえには付き合えないよ!!!

ワンズ観察を1日していたマリンアンのために!ここをポチ!とお願いしまーす
b_02.gif"
ありがとうございま~!!







今日は子供の日です

画像 1362
なんだかチューしてるみたいでしょ?でも違うんです!ジョン君の微妙な表情をみてください
画像 1366
マリンはジョンがお母さんのそばでまったりしてると必ず邪魔しにきます!間に入って邪魔をするのです。
結果いつもジョンは追い出されてしまうので、迷惑なんです!!!本当にデビルちゃんです・・・
画像 1367
ジョン君は最近偉いよね!!マリンのわがままにもひたすら耐えてるもんね!!
ジョン:お母さん!!いい子にしてるんで、おやつ!!もらえますか?
画像 1365
マリンちゃん!!その着衣のみだれはなんですか??どんだけ暴れたらその格好になるの?
ちゃんとご飯食べなくちゃね!!!
画像 1371
まじめに食べてよ~!!兄ちゃんが食べようとしたら怒るくせに!!結局食べるんだから早く食べようよ!!
画像 1369
ジョン:僕が食べてあげましょうか???
画像 1363
さんざん遊んだあとは、うとうと・・・・あなたが一番だよね!!
画像 1368
今日も娘はバスケです。今日はお弁当じゃなくておにぎりのみとの連絡が・・・娘のリクエストは
「鮭」と「肉団子」だそうです!
画像 1370
肉団子もおにぎりの具です!!小麦粉をつけて揚げたあと、甘辛い煮汁で煮込みます。とろみはつけませんでした!鮭は焼いて、軽く塩と胡麻をまぶしておにぎりにしました。大きめのおにぎり2個ね!!
今日は悲しいお話ですが、娘の同級生が亡くなりました・・・・ずいぶん前から病気で、卒業式は車椅子
で出席してたんだけど、中学は結局通うことなく、亡くなりました・・・夕方からおつうやです。バスケが
終わったら着替えて、出席します・・・・親御さんの気持ちを考えると胸がつまされます・・・
中学に通えなかったので、制服は親御さんに悪いということで、制服はやめてください・・・と連絡網が
回ってきました・・・でも黒い服なんて・・・・かなりふざけたTシャツしかないし・・・・う・・・ん~・・・
あ!卒業式にきた洋服があった!!ジャケットは金ボタンだから、シャツと、スカートでいいよね!!
やれやれ・・・です。
画像 1364
今日もお散歩沢山行こうね!昨日はおねえちゃんの練習試合を見に行きました!まだ1年生だから
もちろん出れないのだけど、中学のバスケを観にね!!
また娘の応援にあちこち行くの・・・楽しそう!!すっかりバスケに魅了されちゃったみたい!!
今日は練習だけど、明日はもしかしたら出れるかも・・・というのでまた行かなくちゃ!!結局4連休
毎日5時起きだわね!!
昨日の夕食はお好み焼きでした!写すの忘れちゃってました!!
毎日早起きするマリアンを応援してね!ここをポチ!とお願いしまーす
b_02.gif"
ありがとうございま~!!がんばります!






腰を痛めちゃった

画像 1360
昨日の夕方ちょっと腰をかがめて作業をしていたら、ギク!!ってかんじで嫌な痛みが・・・・ぎっくり腰まではいってないけど、腰・・・痛めちゃったみたいで、寝返りもうてないの・・・トホホ・・・でもがんばって今朝も5時起きして娘のバスケの弁当を作りました。
画像 1359
友人ママの一人が長男くんのバスケの合宿の引率に行ってるので、もう一人の友人ママと一緒にお弁当を
分担して作りました!なので、私はおかず担当で3人分です。中身は和風ハンバーグと鶏肉のチリソースあえ!葱入り玉子焼き、グラタン、ブロッコリーのマヨネーズ炒めです。おいしそうでしょ?ボリューム
も愛情もたっぷりです。
画像 1345
いないない・・・・
画像 1346
ば~
画像 1349
兄ちゃん・・・・何してるの???
画像 1347
暇だから愛嬌をふりまいたのさ!!母さん!!散歩まだ行かないんですか??
画像 1348
ぼく・・・暇なんですが・・・・
画像 1357
今日の夕食です。痛い腰でヨタヨタ頑張って作りました。
画像 1358
グラタンのホワイトソースも我が家は手作りです。簡単に作るコツは・・・玉ねぎと鶏肉、マカロニ炒めて
から小麦粉をいきなりここに大さじ3はいくらい入れちゃうんです!!かるく混ぜ合わせたら水を大胆
にカップ八分目くらいドバ!!と入れちゃって、だまにならないように、小麦粉を溶かしちゃいます。この間
火は中火でつけてるので、手早くね!!すぐにとろみがつくので、コンソメの素をポン!!といれて、
牛乳をフライパンの八分目くらいまで入れちゃいます。火を弱火にして、焦げないように煮詰めていけば
10分もかからないで、グラタンが出来上がります。あとは器にいれて、チーズ、パン粉をのせてオーブンで焼くだけです。簡単でしょ!!是非やってみてくださいな!!
画像 1354
しっかり味付けした手羽元のから揚げです。にんにく醤油の中に1日漬け込んでいたお肉を小麦粉と片栗粉半々をまぶして揚げました!しっかり揚げてカリ!!とさせるのが我が家流です。冷めてもっても
おいしいの!!兄ちゃんはこれが大好物です!!
画像 1356
ガーリックトーストです。もちろんワインも腰が痛いくせに飲んじゃいました。
画像 1344
今日は1日風邪ひいて寝てました。せっかくのお休みだけど、まずは体を治さないとね!!だから1日
ワンズと過ごしました。ゆえに、マリンはお昼寝があまりできながったので、夜はこのとおり爆睡です。
何をしても起きません!!
画像 1351
普通はシャッター音でもおきちゃうのにね!!寝顔は天使だよね!!起きるとデビルちゃんだけど・・・
さて!今日は娘のバスケ見学に行っちゃおうかな?腰ですか?痛いです・・・でも昨日1日寝て過ごしたんであきました!!

腰を痛めても懲りないアホマリアンを応援してね!ここをポチ!とお願いしまーす
b_02.gif"
ありがとうございま~!!がんばります!





連休初日です。

画像 1340
娘の部活のために結局今朝も5時起きでお弁当作りをしました。葱いり玉子焼き、えびにら饅頭、かつ煮
とブロッコリーです。まだ1年生なんで試合には出ないので、軽めの弁当です。のり弁当は二段重ねです。中身はおかかとゆかりを真ん中に入れています。
アップをカテゴリごとにしたら区分できるんだとやっと気がついたおとぼけマリアンに!ここをポチ!とお願いしまーす観てる方は是非足跡を残してね!
b_02.gif"
ありがとうございま~!!最近ブログランキングがあがってると無性にうれしい単細胞なマリアンです。




画像 1341
まだ眠いよね!!マリン!この後また寝ようね!!
画像 1342
外は雨がまだ少し降っています・・・今日は風邪気味だし、寝て過ごそう!!お薬も飲まなくちゃね!
画像 1332
マリンはお風呂に入ったあとは、こすりつけて大騒ぎです。ドライヤーをかけなくても数分で乾いちゃう
んだよね!
画像 1336
ジョン君も昨日は姉ちゃんがお風呂に連れて行ったよね・・・とってもいいにおい!!よかったね~

ジョン:お母さん・・・全然よくないっすよ!姉ちゃんはぼくを湯船に漬け込んだんですよ!ぼくおぼれるかと思いましたよ!!勘弁してくださいよ!!!!!
画像 1339
昨日の夕食です。なんだか連休の狭間は疲れました~
画像 1334
ブロッコリー入りミートソースです。先日作りおきしておいたので、疲れた日は便利ですね~
画像 1337
サラダです。娘は野菜が大好きなので、我が家はサラダをよく作ります。
画像 1338
ガーリックトーストです。フランスパンの焼き立てをみつけると、つい買いたくなる私・・・・だから最近
冷凍庫にはフランスパンのストックがあるので、便利です!!
画像 1333
我が家の黄ばらです。まばらに咲き出しました。満開になるときれいです!去年肥料をさぼったのに
、今年もちゃんと咲いてくれました!!
早起きのマリアンのために!ここをポチ!としてね
b_02.gif"
ありがとうございま~45歳!!がんばります!







やっぱり風邪みたい・・・

画像 1326
今日は仕事してて、具合が悪かったな~・・・・職場は現場なんで、いつも問題が勃発します!そのたびに飛び回るのだけど・・・難しいですね~・・・あっちをたてればこっちがたたず・・・こっちをたてればあっち
がたたない・・・・私の仕事のポリシーはシンプルに・・・私の良心に従っています。時の勢力やら、権力は
無視です・・だけど・・・対外的に調理師が変な立場に巻き込まれないように、これでも精一杯彼らを守って、助けようと動き回っています・・・その気持ちに偽りもなく・・・私の保身やら、出世欲なんかは誓って
ないです!いつも結果、私が悪者に納まるのだけど・・・ま!!どんまい!!人生長いもんね!わかって
くれる人がわかってくれたら、私はOKです。画像 1325
ジョン君にもマリンと同じガムをあげてるのに、いつもマリンに取られちゃって・・・取り返せない・・・そんな
ちょっとシャイな兄ちゃんジョン君・・・チラチラマリンを見るんだけど、マリンは「なんじゃ!!こりゃー!!
これもそれも私のだからあげないよ~!!!」ととっても意地悪・・・頑張れ!!ジョン!!!画像 1327
やっと母さんにとってもらって、ガムに集中するジョンです。母さんはあなたのそのお人よしなおっとりした
性格がとっても好きだよ!!!
画像 1324
朝ごはんです。
画像 1328
メンチカツのカツ煮です。とってもおいしいです!
画像 1330
えびにらワンタンです。酢醤油で食べます。ぷりぷりでとってもおいしいです!!我が家では(娘と私)
これに最近はまりつつあります。丸くして、焼いてもおいしいかも・・・・
画像 1329
中身は豚肉と、えび!!そして、ニラと葱です。湯で時間も5分くらいだし、いい味です。私は凝ると
しばらく同じ料理をするので、またこれもすぐに出番がまたきますよね!!
明日からは4連休です。明日は娘のバスケのお弁当作りなんで、いつもと同じ5時起きです!でも
気分は休日!!!!さて!!お風呂に入って今日も早く寝ます。
風邪気味だけど、頑張るアホマリアンを応援してください!ここをポチ!としてね
b_02.gif"
ありがとうございま~おばさんなのに、45歳!!がんばります!






連休の狭間ですね~

画像 1308
まだマリンのわがままは続いています。が・・・さすがに朝抜いちゃうと夜はガッツきます。
画像 1322
わがままばっかり言ってると山から鬼がでてきて、連れて行かれちゃうぞ!!!め!!
画像 1323
シータはマリンの食べ残しを食べてたら太ってしまうよ!歩けなくなると困るでしょ!!
画像 1321だめだめ!!笑ってごまかしてもダメよ!
画像 1309
朝ごはんです。
私はもちろん仕事でしたよ!何だか風邪ひいてるみたいで、薬を飲んだら1日眠かった~
画像 1310
この間の旅行で買ってきた丸干しです。小さくて味がちょうどいい塩加減なの!おいしいです!!
画像 1319
今日は連休だからかほんのちょっと道路は空いていたかな?でもほとんどの人は仕事じゃないのかな?画像 1313
焼売を作りました。中身は豚挽き肉と葱・・・お酒と片栗粉、醤油と砂糖・・・ごま油を入れてぐりぐり混ぜて包むだけです。蒸すこと13分くらい・・・市販の焼売なんか比べ物にならないくらいおいしいですよ!!
餃子も春巻きも、焼売も絶対に手作りすることお勧めです!!
画像 1317
ほっけの味醂干です。娘と2人で半身です。兄ちゃんは1人で半身です。
画像 1316
ポテトサラダです。帰ってきて、バタバタ作るからまだ暖かいの!!
画像 1318
暑かったので、冷麦にしました。さっぱりおいしかったです!!
さてさて・・・・みなさんのお休みの予定は何かありますか?私は・・・・何にもありません!でも全然
つまらないとも寂しいとも思わないです。お休みはパンでも焼いて、ワンズと散歩三昧かな??
あ!!あと家の掃除もしなくちゃね!!やることは一杯です。読みたい本もあるし!ビデオなんかも
観たいな~お休みを満喫しちゃうぞ!!!!
普段忙しいから休みがうれしくて仕方ないアホマリアンに笑ったら!ここをポチ!としてね
b_02.gif"
ありがとうございま~おばさんなのに、精神年齢が低いけどがんばります!







月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
