

今日はいい天気でした。

画像 1294
マリンはちょっと油断するとすぐにバックから紙切れを引きずりだして、ばらばらにしちゃいます。
お願いします。やめてよ!!
画像 1282
ジョン君・・・本当にちゃんと見張ってくれる?
画像 1298
娘と2人で近所の温泉に行きました。近くて温泉!!いいよね~私は温泉が大好きです。でも行くのは
久しぶりです。久しぶりに行くと気がつきました。そうだ!!娘はもう小人じゃなくて大人なんだ!!
娘は中学の青ジャージをきてるくせに、「小学生でもいいんじゃん!!」などとふとどきな事をぬかします
!!言い訳ないでしょ!!ってことで、大人料金700円を払いましたとさ!
画像 1302
夕食は焼肉です。この日は兄ちゃんもバイトを休みで一緒に食べたんだけど、・・・私は疲れもあって、
兄ちゃんの青い青い発言に途中ぶちきれてしまいました・・・・反省です。・・・
画像 1303
焼肉は豚肉ですが、我が家では牛肉より豚肉がスキです。友達なんかがきて・・・とならなければ、基本は豚肉が多いです。
画像 1306
ハッパに包んで食べるのが我が家流です。
画像 1305
新たまねぎのサラダです。ごま油をかけて、ポン酢で食べるとおいしいですよ!
画像 1307
さて!マリン!もう寝ようね・・・私は風邪気味なのか、疲れているのか判らない変なおばさんなんです。
実は今日もあんまり具合が悪いんで熱を計ってびっくり・・・熱がありました。いつもこんな調子です。
でもこの程度寝たら治ります。早く寝ますね!!
いい加減自分の体調管理くらいしないとだよね!と思ったらここをポチ!としてね
b_02.gif"
ありがとうございま~今後気をつけます!







ゴールデンウィーク

画像 1295
通勤途中のお寺さんの牡丹が満開でした。
画像 1296
バラもいいけど、牡丹もあでやかでいいですね~
画像 1297
こんなとこでお抹茶なんか飲んだら気分は京都ですね!!
画像 1283
この人はそんな情緒とは無関係です。毎日破壊活動に非常に熱心です。
画像 1284
毎日大騒ぎしないと寝ません!でも母は知ってしまいました。あなたは昼寝をたっぷりしているその
姿を見たのです。で・・・・昼寝の邪魔をしてみました!!が・・・・・
画像 1285
睡魔には勝てないみたいです。
画像 1280
旅行に行った時に筍がとても安かったので、沢山買ってきました。
私は筍が大好きなので、せっせと下処理をします。
画像 1288
筍とふきの田舎煮です。沢山作ったので、近所のおじいちゃんにおすそ分けしました。
画像 1287
筍ご飯も沢山つくっておにぎりにしました。これもおすそわけしました。
画像 1291
ってことで、我が家の夕食は旬がいっぱいのご飯です。おいしかったよ~
お料理好きのマリアンをほめてくださいな!!あんたはえらい!!と思ったらここをポチ!としてね
b_02.gif"
ありがとうございま~すまた今後も精進します




光に変えたら

画像 1277
光に変えたら兄ちゃんしかスタートできず・・・私は昨日1日パソコンができませんでした。
画像 1276
なので昨日は朝、晩とジョン君とデートができました。
画像 1274
旅行から帰って来た日の夕食です。道の駅でおばちゃんが手作りのお店をやっていました。とっても
安くて、しかもおいしいの・・・だから焼き鳥とうずらのフライを買いました。
画像 1272
春雨炒めです。
画像 1271
どれもおいしかったですよ!
画像 1273
さんまの南蛮漬けです。さて!!仕事に行ってきます。マリアンのゴールデンウィークはカレンダー
通りです。ちゃんと働いて稼がなくちゃね!!今日もがんばるマリアンのためにここをポチ!!としてくださいな!!!
b_02.gif"
ありがとうございま~す




ただいま~

画像 1250
朝食はおにぎり1個とお茶です。千葉までは私の住んでる埼玉から高速を使うと2時間半くらいです。
けど、急ぐ旅行ではないし、観光をする気もないので、のんびり一般道で行きます!10時出発の
予定が、みんな家族のために料理を作っていて、バタバタらしく、結局10時20分に出発しました。
天気は晴れても・・・・雨降っても無く・・・気温も寒くも暑くもありません!!
画像 1251
1時くらいにお腹がすいたので、千葉の市原あたりでラーメンを食べることにしました。私は塩ワンタンメン
の刀削麺にしました。750円!塩加減がちょうど良くて麺がシコシコしてて、なかなかおいしかったです。
画像 1252
3時15分に宿に到着!!今日の宿は「いい旅夢気分」で2月に放送された網元の宿ろく屋さんです。
豪快グルメプランを頼んであります。部屋について、目的の1つ、マッサージを1人ずつうけにいきました。
私は足裏マッサージ30分にしました・。痛かったけど、とっても気持ちよかったです。
部屋は10畳くらいあって、広くも狭くもなく・・・ピカピカではないけど、清潔で気持ちいい部屋でした。
部屋には冷蔵庫もあって、買ってきた飲み物をしまえました。
画像 1253
夕食は6時です。女性は色浴衣を選べます。お風呂はいろんなお風呂が貸切で入れます。お湯はとってもやわらかくて、気持ちよかったし、化粧落としから、洗顔料まで備えてあって、とってもいたれりつくせり
です。従業員も押し付けがましくも無く・・・一応民宿なんで、荷物なんかは自分で運ぶんだけど、気楽で
私たちは良かったです。でも宿には売店もないので、飲み物なんかは持参していくのがお勧めです。
画像 1254
待ってました!!夕食の時間です。まずは前菜です。ホタルイカと若布の酢味噌和え、空豆とスナックえんどうと里芋・・・いかめし・・・たけのこ・・・さざえのつぼ焼きです。
画像 1255
スティックサラダです。みんな乾杯は当然生ビールで!!
毎日がんばって、仕事と家事とをこなしている私たちに乾杯です!!
画像 1256あさりの冷製パスタです。ほんの一口が上品でいいお味でした。
画像 1258
あわびの踊り焼です。もう熱々で本当にしあわせ!!
至福のひと時です。
画像 1257
地魚の船盛りです。伊勢海老の刺身もあります。10種類を超える種類のお魚・・・・ポン酢とわさび醤油
で食べまくりました。すごいコリコリでおいしかった・・・・もうみんな大感激でした!
画像 1259
そしてまぐろの頭焼・・・とにかくでっかい!!びっくりの連続です。
日本酒に切り替えて、3人で冷酒をじゃんじゃん飲みました。
画像 1261
撮り忘れたのだけど、この間に揚げ物がありました。目光のから揚げとえびしんじょうでした。
画像 1260
これはみそ仕立てのあら汁です。目の前で焼けた石を入れてくれたので、すごい楽しいの!みるみるうちに煮えました。薄味でおいしかったです。ご飯と香の物・・・そして自然薯がでましたが、撮り忘れました。もうこの頃は酔っ払いです。最後にうじ茶梅酒のソーダ割りなるものを飲みました。意外にもおいしかったです。
画像 1262
最後にあんこが上にのったブラマンジュがでました。完食しました。でも胃がパンパン・・・みんなでこの後部屋にもどると、すでにお布団が敷いてあったので、みんな倒れこむようにごろ寝・・・私は9時前には
すでに寝てしまいました。
画像 1263
朝食です。夕食の最後に朝食の干物を選べます。私は鯖の塩焼きにしました。朝食もおいしくてご飯を
おかわりして食べちゃいました。伊勢海老のお味噌汁もつきました。
ゆーーくり朝は出発です。
画像 1267
いっしょに行った友人2人です。ろく屋から5分くらいの道の駅に寄りました。ここでは農産物がものすごく
安かったので、みんな主婦の顔にもどって、普通に買い物をしまくりました。
画像 1268
その後干物を買いによったり・・・・ウニを食べたり・・・・と観光はしないのに、あちこちのお土産屋さんを
はしごして、帰路につきました。途中でお昼を食べにショッピングセンターによって・・・帰宅は3時30分
でした。運転手だったけど、そんなに疲れもせず、とっても楽しかった旅行でした。来年はどこに行く??
とワイワイ女3人旅・・・こんな旅行をこれからしていけたらいいな~としみじみ思いました。
旅行の費用は・・・高速道路を通らなかったので、おみやでを除けば2万かからない旅行でした!!
とっても楽しかったです。
安全運転で帰ってきたマリアンのためにここをポチ!!としてくださいな!!!
b_02.gif"
ありがとうございま~す



さてさて!!行ってきます!!

画像 1240
シーちゃんお留守番よろしくね!ちゃんと2匹の面倒をみるのよ!!そして、姉ちゃんを朝起こしてね!私がウチを空けるときは、朝はいつも犬たちが総出で姉ちゃん起こしにかかります!!もうそりゃー
起きないと大変なんです!毎日母さんは5時前から起こされているんだもん!!たまには姉ちゃんも
起きないとね!!ワンズは私だとそれでもマリンくらいが大騒ぎして起きろ攻撃をするくらいなんだけど、
姉ちゃんだとみんななめてかかってるから、3匹で起こしにかかります!!母さんは本当に助かります!
画像 1244
このお嬢さんのわがままはまだ続いています。結局最後全部食べちゃうんだから、最初から食べればいいのに、残していて、兄ちゃんが近づくとワンワン吼えて怒ります!ちょっと性格悪いかもよ!!あなた!
画像 1243
しかもちょっと目を離すと母さんの持ち物をみんなカミカミするでしょ~お願いですから破壊行動はやめて
ください!!
画像 1249
大暴れしないと、寝ません・・・最近の母さんはあなたが飛びついてきても、攻撃をかわしながら寝る技を
習得しつつありますよ!!
画像 1245
最近私は漫画にはまっています。これはご存知「風の谷にナウシカ」です。映画の部分は実はほんの
一部なんです!本当は7巻もある超大作なんです。何度読んでもジーン・・・ときます。私いま45歳・・・
でも気持ちは結構若いんです。
画像 1211
もうひとつは「スラムダンク」これは小学校からの幼友達で、中学の教員をしてる友人が、ある日どーーん!!と全巻送ってきたのです。でもその当時は漫画を読むことすらできないほど私は辛い心境で、
半うつだったので、なかなか読めず・・・娘の愛読書になっていました。が!!急に読みたくなって、全巻
読破しました。娘のバスケの応援で、いつも熱くなっていたので、この漫画はすんなりはまりました!
1人で漫画読んでゲラゲラ笑ってる姿を娘は横で見ていて「超きもい!!」とか言います・・・
ふん!!私だって、漫画に夢中だった時代もあるのよ・・・・久しく漫画なんか読んでなかったけど、
なかなかおもしろいですね~画像 1220
今日はいつもどおりに起きて!シャンプーして!!それから子供たちのご飯を作りました。それから
犬の散歩をして、家の掃除と洗濯をちゃかちゃか済ませて、出発までの空き時間を久しぶりにのんびり
しています。今回の旅行のメンバーは、息子のソフト時代の友人ママです。私は友達を作るのが上手なの
!!これってある種才能かも・・・〈笑)そして、みんな長いお付き合いの友達に変身していきます。
だから今回のママ友達との旅行も去年に引き続き2度目です。前回行って、何にも気兼ねしないし、
本当にのんびりできたので、来年も絶対に行こうね!!って旅行貯金をしてました。女同士の旅行は
本当に楽しいですよ!!私は母子家庭になって、生活は大変でも毎年旅行は欠かさず連れて行きました。ほとんどが、友人家族と合流して、ワイワイ大人数の旅行です!企画をするのが得意な私は、いつも
いい宿を見つけてきます!家族で行く時のコツは・・・子供がいても〈騒いでも〉周囲に迷惑をかけない
とこ・・・だから大概。貸し別荘や、コンドミニアムが多かったです。朝食は簡単に作れて、夕食は食べに行く!!か、BBQか・・・でも子供もみんな大きくなって、それぞれが予定があるんで、今度はママ友達と
旅行に行くのが楽しみです。画像 1239
煮込みハンバーグシチューです。ご飯を6合炊きました。
画像 1247
春雨入り、野菜炒めです。
安全運転でがんばるマリアンのためにここをポチ!!としてくださいな!!!
b_02.gif"
ありがとうございま~す


明日から1泊で千葉に行きます

画像 1229
お留守番よろしくね!!ジョン!お姉ちゃんが面倒をみてくれるよ!
画像 1232
マリンもおりこうさんにして、姉ちゃんの言うこと聞くのよ!!ちゃんとご飯食べないとやせちゃうよ!
画像 1223
もう牡丹の花がさいていました。本当に春は駆け足ですね・・・・通勤途中のお寺の牡丹はまだ咲いていませんでした。そこは去年とってもきれいだったから、是非今年はきれいに咲いたら写真撮らなくちゃ!
年を重ねてくると、今まで当たり前にみてきた風景や花が本当に感動やら、思い出を作ってくれます。
結婚して・・・離婚して・・・・子供を育てながら働いてきた私は今まであまり四季を楽しむ余裕がありませんでした。これからは少しはそんな時間をもちたいな・・・と本当に思います。花も心に余裕がないと、
感動もできないのよね・・・
画像 1237
今日の夕食です。私は明日旅行なんで、今日は帰宅途中で買い物をしてきました。平日はほとんど
買い物はしない私なので、買い物するとなると、本当に大荷物になるんです・・買い物の日は、子供たちのために大好きなヨーグルトやら、ゼリーやら、沢山冷蔵庫に入れます・・・が・・・・我が家の兄妹対決は
本当にすさまじく・・・仁義なき争いなんでほぼ、明日にはそれらのおやつは完売してしまいます。当然
一週間分のおやつを買ったのですから、その後5日間は彼らのおやつはない!!!という非常事態に
入ります・・・母としては、ちゃんと考えて食べて欲しい・・・・でも正直者は馬鹿をみる!そういう状態の
我が家では「考えて行動する」とか、「話し合いをする」などという高等な技術はなく、ひたすら食べたもん
価値!みたいです。ちなみに夏になるとアイスを買うのですが、これは2人で最初に別けます・・・
が・・・いつも2等分なんです・・・母さんのは??と聞くと2人とも嫌な顔をして誰も答えてくれません・・・
働いて稼いで食べさせていても・・・所詮この程度ですよね・・・
画像 1233
なんちゃって酢豚です。定番のピーマンがないので、シメジやら、ホワイトしめじやら、冷蔵庫にあるものを入れちゃいました。
画像 1236
サラダです。今日は明太子ドレッシングで食べました。
画像 1235
ありあわせなんでも巻き巻きです。
まだ明日の旅行の準備もしてません・・・でもいそぐ旅行でもないので、明日はゆっくり出る予定です。
だから明日準備しよーーと!!仕事帰ってくると、夕食作るが精一杯です。
今横で娘がかなり大きな声で英語の歌を歌っています・・・正直我が娘ながらかなり音痴・・・
ま・・・歌手になるわけじゃないからいいけど・・・私は退散します。あ!!リコーダーを吹き始めました・・・
本当にお馬鹿なおき楽娘です。
明日は運転手のマリアンのためにここをポチ!!としてくださいな!!!
b_02.gif"
ありがとうございま~す
ちゃんと無事帰ってきて、たくさんおいしいものアップしますね~




やっとカメラ直りました

画像 1224
今朝の朝食です。やれやれ・・・やっと直りました。
画像 1231
最新のマリンです。あなたは本当に元気だよね!!今日もいたずら全開!!!で・・・昼は昼寝して、体力をつけておくんでしょ~・・・
画像 1230
最新のジョン兄ちゃんです。マリンが姉ちゃんにお風呂に入れられると、心配そうにドアの外で待機して
るんだよね~〈笑))
画像 1219
我が家の黄色いバラです。もうすぐ満開になるんですよ~きれいですよ!!
画像 1218
これが全体像です。満開になるまで、日を追ってアップしますね~
お!!もう出勤しなくちゃ!!また帰宅後アップしまーす。
今日もがんばるマリアンのためにこおをポチ!!としてくださいな!!!
b_02.gif"
ありがとうございま~す





カメラ明日直ってくるみたい!!

画像 165
良かった~♪旅行までには間に合うみたい!!カメラ!!
4月は仕事が本当にバタバタで、「大変!!!!」って以外はないくいらい、あらゆる面で大変でした。
ここんとこ昼休みもない生活です。私は通勤に1時間30分片道でかかります。ですので、5時30分に
仕事が終わって、即効で帰っても家に着くのは7時を回っています・・・それからご飯をつくらなくちゃなんで、基本残業はできません!だって、子供がお腹空かせてるもんね!!
だから忙しい時は昼休みも仕事をします。・・・ときどき、時間が自由に使える男性陣がねたましく思えます!でも・・・私はお母さんだし、子供のご飯は優先順位は高いのは仕方ないこと・・・・今日も昼休み
もなく仕事をしました。だから1日があっという間に過ぎてしまいます・・・
今週末は友人ママとの恒例の春旅行だし、がんばって、仕事終わらせないと、行けなくなるもんね!!!

私の中での順位は1がお母さんなんですよね!!仕事は生きがいだし、生きる糧だし、とっても重要なん
だけど、子供が一番なのは・・・・本能の部分だしね・・・仕事でどんなに地位があがるより・・・私は子供ガ一番大切!!残業は・・・・やっぱりよほどの時でないと、できません!!ときどき、親が近くにいて、
子供のご飯を気にしないで、男の人みたいに残業もいとわない・・・そんな環境にあこがれるけど・・・
私の母は私が子供を産んだ頃には、すでに癌の闘病中でしたし、遠方だったので、当然そんなのは
憧れだけでした・・・・これって・・・・仕方ないですよね!!
私の中ではいつでも全力投球で母業をしているし・・・仕事も私なりには全力投球しています・・・
でも・・・なかなか、それって、疲れます・・・・
ゆえに・・・定期的に何故か体が悲鳴をあげるのか、熱をだします・・・実は今日も風邪気味で熱ぽいの
よね・・・週末は旅行だから本気で治さない・・・・さて!!今日は早く寝ます。

今日もがんばった意地っ張りのマリアンのためにこおをポチ!!としてくださいな!!!
b_02.gif"
ありがとうございま~す






カメラ明日来る

画像 199
ここんとこ私はイライラしています。理由は・・・調停が決まったからでしょう・・・
急に昔を思い出します。私が離婚したのは、子供が1歳と4歳の時・・・正確には母子家庭はもっと前から
でした。
元旦那さんは、理屈っぽい人でした・・・私には厳しく・・・自分には甘い・・・
まだ息子が3歳くらいの時、同じアパートの友人ママに誘われて、子供を連れて外食に行ったことがありました。もちろん夕食の準備はしていきましたし、行き先はアパートから1分のお店でしたし、子供も連れて
行っていましたし、毎日午前様の旦那さんに万が一のために手紙も書いておきました。
「みんなと○○店にいます。8時にはきたくします!冷蔵庫にポテトサラダが入っています、もし早く帰ったら、申し訳ないけど、食べててください・・」と言ったないようでした。
帰宅したら、運が悪く、その日に限って旦那さんは帰宅していました。で、家にいないのに腹をたてて、
作っておいた料理を全部皿ごと流しにたたき割っていました・・・
当時も私は今の職場で働いていました。子供たちは保育園に預けて・・・・その送り迎えも私は1人で
・・・家事もすべて1人でしていました。給料は・・・私と旦那さんは同じ稼ぎでした・・・でもその件で文句を
言った覚えはありませんでした。
色んな嫌な事がありました。すぐに主張をして、すぐに私を馬鹿にして・・・すぐに威張って・・・そして、自分勝手な人でした・・・
怒ると手に負えなくて・・・すぐに物を投げたり、私を威嚇しました。だんだん彼と戦う事に疲れてきました。私は旦那さんといると、すごく恥ずかしい・・・とんでもなく馬鹿な女なんだと思うようになってきたし、
反論するのもめんどくさくなりました。
彼の浮気で別れたわけではないのかもしれません・・・別れるきっかけを狙っていたのかもしれません・・・正直あの頃の思いではあまりないのです・・・もう忘れました・・・でも怖かった恐怖心と、自尊心をもなくすほどの彼の主張に・・・毎日がゐ重苦しくて、自由がない日々でした。
離婚をして・・・私は悲しくなんてなかったです。開放感と、やっと離れられたという気持ちだったし、子供たちの育児も旦那さんは全然協力的ではなかったので、苦労したことはありません・・・ただただ夢中で、
子供たちを育ててきました。
そんな私が養育費の調停を起こすのは長男の未来のためだけです・・・親として、最低限のことくらいして
欲しい・・・そんな思いでです・・・でももしかして、調停の場で出くわしたらどうしよう・・・そんな恐怖が頭を
かすめるのです・・・正直私は怖いです・・・でも子供のために、今はがんばるしかない!!そう思う気持ちが私を支えています。
こんなふうに昔を語ることは最近はめったになくなりました・・・でも最近寝れないのです・・・困ったもんです。私は本当にへたれですよね・・・
結構小心者のマリアン母さんにここをポチ!としてね!!!
b_02.gif"
ありがとうございま~す











まだカメラがきません

画像 059
このお嬢様は日に日にお転婆にパワーがついてきて、夜中に目が覚めて退屈すると、母さんを起こしに
かかります・・・おかげで母さんは睡眠不足・・・・何より睡眠不足が母さんは苦手・・・とたんに体調を
くずします。昨日は娘の友達の家族と楽しい夕食でした。みんな楽しそうでした。なんだかんだ、娘の
バスケ関連のない週末はありません!!ま!!これも娘を産んだからできることだと、感謝しなくちゃです。今日は昨日の寝不足で、1日ダラダラ過ごしました。
夕方兄ちゃんがバイトに行くのに、自転車がパンクしたとかで送っていって・・・・・ついでに兄ちゃんの
バイト先の見学・・・・もくもくと働いていたので、遠くから眺めてから・・・・お惣菜をみて、ほんのちょこっと
買ってみました。でもほんの少量で、めちゃめちゃ高いの!!!びっくり!!
で、家に帰って、おかずの一部にしたんだけど、娘との感想は「どれもまずいね!!」と・・・
おいしくないのに、高い!!!これでも買って食べる人がいるからお店がなりたつんだよね!!と
2人で話し合いながらの食事でした。
今日は先週私の誕生日にケーキを買ってなかったんで、帰りにケーキ屋にも寄りました。苺のタルト、450円もするのよ~〈汗))で・・・味は・・・・・・・・これなら私が作れるは!!と・・・まじめに思いました。
原価はいくらよ?とつい計算してしまう私って・・・・と自分に苦笑いをしながら、今度は自分で作ろう!!
と思ったマリアンです。
早くカメラがこないと、なんだか手持ち無沙汰です。来週末はママ友達3人で千葉まで恒例の旅行なんで、そのときまでには直るといいな~・・・・
さて!!今日もお疲れ様でした。
、あた明日からがんばるマリアン母さんにここをポチ!としてね!!!
b_02.gif"
ありがとうございま~す







まだ水曜日だ~

画像 187
疲れた1日でした。でも母さんはマリンをみると本当にほっとするのよね!!
画像 247
この画像は・・・・まだマリンが籠の中だから・・・・2月ごろの写真です。
画像 527
こうやってブログを書いてると、日々のワンズの様子を残せていいですね~
毎日の生活は、仕事、家事の繰り返しで、私の自由時間は1日1時間もないほどなんだけど、犬たちと
過ごす毎日は、忙しくて、大変な日常を本当に癒してくれます。
実際の生活は・・・ま!!一般的な母子家庭のもれず、我が家もとーーても大変です!子供たちの父親
さんは、養育費も払わないで、新しい人生を歩けてるけど、そんな馬鹿な話はないよね・・・
考えた末に、兄ちゃんの高校にかかる費用の半分だけ、調停で求めることにしました。これまでの全額!!なんて言わないけど、子供を作った責任は母親が一人で全部背負うなんてのは、やっぱりおかしいと思っています。もちろん、今まではなんとか暮らせていたから、ほっておいたんだけど・・・長男に
かかる費用は本当に半端じゃないし、この先の彼の未来のためにも、親として、できる限りはしてあげたい!!そう考えるのって罪でしょうか??今更??とずいぶん悩んだけど、でも・・・全部なんて事は
言ってないし・・・だめもとで、がんばってみようと、決心しました。
1人でがんばって子育てしてるマリアンを応援してね!!!
b_02.gif"
ありがとうございま~す






画像 065
いつカメラが戻ってくるのかしらね?手元にないと本当にさみしいです。
画像 068
この2枚はマリン4ヶ月の頃です、かわいい~♪と親ばかなんで思ってしまいます。マリンの食べず嫌いはまだ治ってないけど、今朝は狙ってる兄ちゃん、姉ちゃんに見守られて、必死に食べました!!
いいことだわ!!
画像 123
これはマリン2ヶ月の頃です。玄関の段差も降りれなかった・・・そんな頃です。横に映ってるスリッパは
とっくにマリンの餌食になって、すでにもうないけどね・・・
さて!仕事に行きます。

カメラを修理に出しました

画像 1199
カメラの調子が悪くて修理に出しました!なので、しばらくは過去の写真をアップします。
画像 299
マリンの2ヶ月前の写真です。ずいぶん小さいですね~
画像 018
これはマリン4ヶ月の時です。こうしてみると、パピちゃんですね~♪
マリンの食べず嫌いは続いていて、今朝根負けした母さんが、サツマイモを煮て、ドックフードに混ぜました!食べたよね!!母さんは心配性なんです。
母さんは今日も疲れました。お昼ねして、夜母さんを起こすのは辞めようね!!
今日も1日がんばったマリアンにここをぽちっとしてね!!!
b_02.gif"
ありがとうございま~す





カメラ見つけました

画像 1196
ジョン!!どこにあったと思う?姉ちゃんがたたんだ、洗濯物の中にあったんだよ!!でもなんだか調子がよくないから、修理にださなくちゃね!!
画像 1202
マリンを撮ってて、失くしたからおかしいな・・・と思ってたのよ!!
画像 1197
今日の夕食です。我が家は給料日前なんで、家にあるものでなるべく料理をします。コロッケはおいしい
し、じゃが芋があれば沢山できるから、まさに給料日前にぴったりだよね!!子供も大好物だし!!
画像 1205
なすを揚げて、チリソースをかけてみました。あまり物にはみえない出来栄え!!おっほん!!ってかんじです!〈笑))
画像 1198
家に帰ったら、ご飯を炊いていたのに、ありませんでした。どうやら頭の黒いねずみが全部食べちゃった
みたい・・・・で、急きょ、うどんを茹でて釜揚げうどんにしました。このうどんは長崎の五島列島のうどん
です。去年出張で行った時に買っていて、食べてなかったんだけど、とーーてもおいしいの!!
のどごしもいいし!!でもこっちでは買えないのよね!!長崎市内でもなかなか売ってないそんな
うどんでした。釜揚げにしたからとっても暖かくなりました。
まだ風邪をひいてて、調子がいまいちなんで、早くねます!!
風邪気味で調子が悪くてもがんばったマリアンにここをぽちっとしてね!!!
b_02.gif"
ありがとうございま~す





今日は誕生日です

画像 1148
今日は私の45才の誕生日です!この年になると全然うれしくはないです!!
昨日は急きょ友人ママが集結して、我が家で誕生日会になりました〈笑)外の店に行こう!!と誘われたけど、家で飲むほうがゆっくりできるしね!!
本当に楽しかったです!でも写真が行方不明なんです・・・なので、写真は撮れませんでした!!
朝起きて、掃除をしてたら、何だか具合が悪いのね・・・・熱がありました・・・で、誕生日なのに、今日は
1日寝てすごしました・・・
今も熱があるんだけど、娘と2人でピザを焼いて食べました!食欲はあるのね!!
今日はもう寝ます・・・また一週間がんばらないとだしね!!
それにしても写真!!!どこにいったのかな????

今日はやっと休日です

画像 1190
マリンはまだ一粒ずつ食べさせてもらってる甘えん坊です。
画像 1191
すると・・・・決まってジョン兄ちゃんがにじり寄ってきて、いい子をアピールします〈苦笑))欲しいの?
画像 1183
昨日の朝食です。なんだか長い1週間でした。正直疲れ切りました・・・
画像 1185
夕食です。帰宅が7時30分を過ぎたので、あわてて作りました。肉団子のトマト煮です。にんにくをきかせておいしくできました。
画像 1188
スパゲッティーミートソースです。もちろんミートソースも手作りよ!!合いびき肉が安い時に沢山買って、
たまねぎと人参ピーマンとととに炒めて、トマトの水煮缶を入れて、コンソメの素とケチャップ、もいれて、
弱火で30分煮込むとおいしいミートソースができます。野菜がたっぷり入ってるから、野菜嫌いの子供でも知らずに食べちゃいますよ!!コツは・・・水を入れないこと・・・・火の力で素材をコトコト煮こめば、
とってもやさしい味にできますよ!!
画像 1184
サラダです。娘は野菜が大好きで、このサラダも抱え込んで食べちゃいました。
画像 1187
金曜の夜は・・・・やっぱりパンなんですよね・・・私は・・・
本当に疲れた1週間でした・・・
画像 1193
これは今朝のマリンです。キャバリアは足の毛が伸びちゃって、散歩した時にとっても汚いので、ときどき
我が家では足の毛をバリカンで処理します・・・ジョンは余裕で刈らせてくれるのに・・・マリンはバリカンの
音をきいた瞬間にこうなります!
画像 1192
本人は隠れてるつもりです!今朝はベットの布団の洗濯の日なので、マリンはヌードクッションの影に
隠れてます。
画像 1194
クッションをどけられてとても困ってるマリンです。結局大暴れして、刈らせてくれませんでした!
マリンは現在7ヶ月・・・で、4kg・・・・ちょっとジョンの時に比べて成長が遅いのかな??
でも元気は一杯で、この子はウサギなの??しかさんなの??と思うほど毎日ぴょンぴょン飛び回って
います。さて!!今日は何故かまたまた小学校の体育館集合がかかりました!やり残した仕事がまだ
あるのです。なかなかミニバスから離れられません・・・・〈苦笑)でも・・・ママ友達に1週間に1度会わないのも最近変な気分なんです。なんせ、2年間ほぼ毎週会っていたからね!!
今日も1日がんばるマリアンにここをポチっとしてね!!
b_02.gif"
ありがとうございま~す




寒い一日でした。

画像 1180
ジョン君は怒ってます。画面右横でで寝ている姉ちゃんに・・・・バスケもなくて、午前中しか学校もないから、お母さんに「散歩に言ってね!!」と頼まれていたのに、マリンしか連れて行かなかった・・・・そうです。「ジョンは明日ね!」と言われたのに外は雨・・・・こんな事ってゆるされるんでしょうか???
とかなり怒ってます。雨がっぱを着た、犬が散歩をしているのをみると、必死に訴えるので
すが・・・・ごめんね・・・朝から貴方を洗う元気は母さんにはないのよ・・・
画像 1181
あなたはまだ散歩に出れなくても部屋中飛び回ってるからいいのにね~・・・姉ちゃんお尻ペンペンだよね!!
画像 1179
今日の朝食です。
画像 1175
今日の夕食です。姉ちゃんは今日身体測定だったそうで、身長が全然伸びてなくて、えらく憤慨しおてました!!「身長が伸びてないのに、座高が高くなってるって変じゃない????」と怒りモード!!
私にしたらそんな程度のことはどうでもいいのだけど、本人には成績よりも重要みたいでした!!〈笑)
「座高が伸びて身長が伸びてないなんてありえない!!!」と夕食を作る間ずーと横で文句をたれまくっていました。
画像 1176
今日はハンバーグにしました。会心の作です!!とってもジューシーでやわらかい!!これはおいしい
!!私は天才!!と自画自賛のできでした!!
画像 1178
ちょこっと刺身です。私は刺身とか海の幸が大好きです!!でも子供に合わせるといつもなかなか
できない魚料理・・・将来1人暮らしになったら、絶対に魚だけでもいいな!!
画像 1177
昨日のてんぷらを煮付けました!!これはおいしいよね!!ついつい食べすぎちゃいます!
今日は職場が大騒ぎでした。私の職場は調理師さんが沢山います。みんな気のいい人ばかり
だけど、職人さんなんで、なかなかみんな個性も豊かです・・・今日は話し合いをするというんで、
私は休憩していたら、「マリアン!!ちょっと来て!!」と・・・あやうくつかみ合いのけんか寸前・・・
やれやれ・・・今日はなんとか収めたけど・・・この先が大変そうです。ここんとこ毎日忙しくて、休む暇が
まったくありません・・・職場から帰ってきても、疲れがどーーと出て・・・家事をする気がほとんどない
状況・・・けど・・・やるけどね!!
さて!!もうお風呂に入って休憩しよう!!人間やっぱり休息は大切だよね!!
今日も1日がんばったマリアンにここをポチっとしてね!!
b_02.gif"
ありがとうございま~す


今日もまた雨です

画像 1171
マリンの食べず嫌いは続いてます。甘えん坊で、1個づつ食べさせてもらうと食べます。ほっておいて
違う犬が食べようと近寄ると怒るくせになかなか自分では食べないのです。でもお腹は空いてるらしくて
食べさせると食べます・・・・あんたね・・・・いい加減にしなさいよ!
画像 1173
よだれがでちゃうよね!!ジョン!!
画像 1174
ここで母さんが負けて缶詰なんか混ぜちゃったら、ますますわがままになるもんね!!みんな通り過ぎる
道・・・ジョンもシータも実はこんな時期がありました。
みんながみてると食べるのよね!!みせびらかして食べちゃダメよ!!
画像 1165
昨日の朝食です。我が家の基準は、朝ゴハンが残ってるかどうかで、和食かパン食かが決まります。
なんせ、バイト星人の兄ちゃんが帰宅後食べるか食べないか、わからないので・・・
画像 1166
昨日の夕食です。釜揚げうどん、てんぷら定食!!ってかんじかな?
画像 1168
てんぷらはたくさん余ったので、娘の昼食はもれなく天丼に決まり!!
画像 1167
画像 1170
娘は今日身体測定があるらしく、無駄なあがきでビリーを食後しました。途中までつきあったのですが、
母さんはリタイア!!でもビリーをやると、筋肉を使うから肩こりにはいいみたいです。
さて!!仕事に行きます。
今日も1日がんばるマリアンにここをポチっとしてね!!
b_02.gif"
ありがとうございま~す



大雨でした。

画像 1156今日は娘の入学式でした。でも夜から大雨で、犬たちは夜中におびえてワンワン吼えるほど、まるで台風のようでした。・・・・マリンの食べず嫌いはまだ続いてます。
画像 1157
今日から中学生です。私が離婚した時娘はまだ0歳でした。・・・本当に今日から中学生なんだと思うと
うれしいです!!
画像 1158
納豆に鮭の塩焼き!!朝は和食が私は好きです。
画像 1159
外は大雨だけど、がんばって入学式に行かないと・・・
画像 1161
無事に式は終わって、バスケのメンバーでランチをした後、私は免許の更新です。
仕事の休めない私は貴重な休みを利用してあらゆる用事をすませんました。この他にも市役所にも
行きました・・・この後は娘の歯医者です・・・・本当に忙しいのよね!!
画像 1163今日はとっても寒かったので、水餃子にしました。
画像 1160
娘も私も餃子が大好きです。
さて!!今日はとても疲れました・・・・今日は早く眠ります・・・また明日!!!がんばろう!!っと!
疲れてへとへとでも明日はまたがんばるマリアンにここをポチっとしてね!!
b_02.gif"
ありがとうございま~す



明日は入学式です。

画像 1154
3匹のガブガブ遊びです。けっこう大騒ぎなんですよ!
画像 1145
マリンの大好きなブル君です!仲良しなんだよね!!
画像 1146
マリンはジョン兄ちゃんが大好きです。必死で無視する兄ちゃんの傍にわざわざ寄っては、ちゃちゃを
いれます。
画像 1149
今日の夕食です。明日が娘の入学式で休みをとりました!実のところ、職場も今大変なんで、休むには
気が引けます・・・
母子家庭になって、ずっと、仕事と育児と・・・・そのハザマで苦しんできました。子供の年齢があがっても
やっぱり母親しかいない我が家は、親は私しかいないので、行事があると休むしかないのだけど、仕事も忙しい時期だと・・・周囲に申し訳ない気持ちで一杯になります。
私には姉が1人います。6歳上の・・・失敗のない人生を歩んでる人です。専業主婦をしてて、趣味の延長で料理なんかも教えてます。姉は好きなんだけど、私の生き方は理解できないみたいで、姉には私の
毎日のがんばってる姿は「自業自得」と写るみたいで、時々電話があると、なんとなく言葉の端々にそんな空気を感じて落ち込んでしまいます・・・
そう・・・男運の悪い私をさげすんでいるのが分かるから・・・・それで落ち込むのです・・・・
過去は変えられない・・・・だから[今」私はサボらないで日々必死で生きてるんだけど・・・それは姉には
悪あがきに写るみたいです・・・私の過ちは男を見る目がないこと・・・・この先ずーともう1人で生きよう!!と決めたのは、そんなこともあるのです。でも多分・・・・姉にはずーと私は馬鹿な妹のままなんで
しょうね・・・・自分では悪いことなんかしてなくても・・・
あらら・・・私としたことが・・・つい愚痴ですね!!
画像 1152
娘の大好物の春巻きです。
画像 1153
菜の花のナムルです。これはママ友達のお家のおばーちゃんがくれました。
画像 1151
豆腐のおぼろです。
画像 1150
ガーリックトーストです。私はワインを飲んだので、ついパン・・・これって定番ですよね!!
明日は少しゆっくり起きれます。私は娘をここまで育てられて誇りに思ってます。まだまだこれからですけどね!!

たまには落ち込むけど、がんばるマリアンにここをポチっとしてね!!
b_02.gif"
ありがとうございま~す




ドックランに行きました

画像 1132
まるで子供のように車の窓から顔を出す2匹です。
画像 1133
ジョンはお出かけが大好きです。マリンは今回はジョンと一緒なんでずいぶん余裕だよね!!
画像 1140
でもドックランにはたくさん犬がいて、マリンは固まってしまいました!!やっぱりへたれなのね!!
画像 1141
ジョンは兄ちゃんの貫禄をみせて、いつものように母さんの足元にへばりつくことをしませんでした!!
さすがだね!!
画像 1143
マリンのことをとっても気に入ってくれたミニダックスの男の子が、とってもしつこくマリンを追いかけまわしていたんだけど、マリンがびびりまくって、逃げ惑うその時、ジョン兄ちゃんは立ち上がりました!!
「うぅぅぅ~ワンワン」と勇ましくそのわんこを威嚇!!!これには周囲の一同拍手!!
ダックスさんの飼い主さんが、「ほら!ナイトが彼女にはいるんだからお前の出る幕はないんだよ」
と言って抱いて連れて行ってくださいました。   家の中ではマリン嫌いなのに・・・だんだんすきに
なったの??正義感が強いの??とジョンの男らしさに母さんはウルウル・・・
画像 1136
一方マリンは怖くて怖くてベンチから離れません!!ま!初体験なんだもんね!そのうち慣れるよ!
また来ようね!!
画像 1116
春休み中の朝ごはんはこんなもんです。簡単!!すばやく!!につきます!!
画像 1131
これは前の日の夕食です。昨日は娘の友達が急きょお泊りになりました。春休み最後だもんね!
娘とバスケの仲間はいつも一緒でした。さぞかし楽しい春休みだったでしょう!!が!!それも今日まで
です。明日からは中学生です。
画像 1130
ホタルイカのぺペロンチーノです。ちゃんと目玉とくちばしをとっておいかたら食べやすいのよ!!
画像 1129
サラミとアンチョビのピザ!むすめはアンチョビが大好き!!それってやっぱり遺伝なのかな??
ってことは将来は酒豪???まずいな・・・
画像 1127
鶏手羽元のから揚げと山芋の味噌炒めです。にんにくを利かせて作るからとってもおいしいの!!
冷めてもおいしいですよ!
画像 1128
新じゃが芋のまるごと揚げ!電子レンジでチンしてから揚げてるから中までホクホク!とっても甘くて
おいしいです。私・・・ドイツ人でも暮らしていけそうなほどじゃが芋好きです!!ちなみにビールも!
画像 1125
最後にシータです。ごめんね!!本当にいつもお留守番で!!本当は色んなとこに連れて行ってあげたいんだけど・・・・外だと歩けないんだもんね!!
さて!!母さんは仕事に行ってきます。なんだか週末は結局娘たちに2日間とも付き合って、バスケの
応援でした。娘たちは体が動かせなくてみんなウズウズしています。はやく走り回れるといいね!!
今日も1日がんばるマリアン母さんのはげみにここをポチっとしてね!!
b_02.gif"
ありがとうございま~す




いいお天気でした。

画像 1088
桜ももう散り始めました。なんだかあっという間ですね~明日の夜は夜桜がきれいかな??
画像 1110
マリンは違いの判る女なのでしょうか?いつものドックフードじゃないと全然食べません!参ります!
煮干を粉にしてかけてみたり・・・キャベツを混ぜてみたりしたけど、だめです・・・・もとに戻したら食べるようになりました・・・・我が家で一番のグルメかも・・・・
画像 1111ジョンなんか煮干の粉をかけたら、何でも食べちゃうよね!!シータにいたっては、何にも
かけなくても食べちゃうけどね!!
画像 1112
今朝昼ごはんにチャーハンを2人に作っておいたら・・・・娘が食べようと思ったら・・・すでに2つなかった
そうです・・・・ま!!早い者勝ちだもんね!!
画像 1113
今日は歯医者最終日でした!帰宅したらすでに7時30分を過ぎていたのと、今週は疲れてやる気が
どうしてもおきません・・・こんな日はホットプレートを出して、焼そばです。娘は焼きそばが好きなんで、
文句はでません!なんてやさしい子なんでしょう!!さぼってごめんね!!!
画像 1115
今日はグレープフルーツがあったので、チュウハイにしました!!はぁ~お疲れ様でした。
疲れてもがんばるマリアン母さんにここをプチとしてね!!
b_02.gif"
ありがとうございま~す




4月は忙しいですよね!!

画像 1103
春休みは以前はお弁当を子供たちに作っていました。でも今はこんなんでOKだもんね!!
毎度の焼そばです。
画像 1104
娘は昼まで待てないそうで朝から焼きそばをたべちゃいました。
画像 1105
こっちは私の朝食です。春休みは朝ごはんもパンが多い我が家です。
画像 1107
今日は鯵のフライです。生でも食べれる鯵なんで、フライにしたらとーーてもおいしい!!
画像 1106
もち豚の肉じゃがです。我が家は肉じゃがは豚肉派!!牛肉は高いし、娘と私は好きじゃないのよね!
貧乏体質なのかしら??
画像 1099
ジョン!!水の前で何を考え込んでいるの??
今日は4月で、職場は大騒ぎ・・・委託のパートさんの会社が総入れ替えになったので、本当に大変
なんです。まったくの素人さんに1から教えるのって、本当にめまいがするほど大変です。だって、先週までペンキ塗ってたおじさんとかどーーやって、何百人分の人参が切れますか???本当に訳がわかりません・・・え?私の職業ですか?某所の栄養士です。疲れが半端じゃありません・・・
画像 1101
マリンのしょぼい顔・・・でも癒されるのよね・・・
がんばるマリアン母さんにここをプチとしてね!!
b_02.gif"
ありがとうございま~す



カメラが行方不明でした。

画像 1102
どうなるかと思ったよね!マリン!!結局マリンが部屋の隅にひっぱって行ってたんだよね!!
よかった・・・・無事で・・・・今後はあなたの手の・・・口の届かない場所におかなくちゃ・・・
画像 1100
眠いのジョン?昨日は友人宅にてドックラン状況で遊んだんだってね!今はおねえちゃんが春休みだから遊んでもらわないとね!!
画像 1097
マリンはここんとこ自分のえさを食べなくなっていました。病気??とずいぶん心配して一粒づつ食べさせていたけど、今日、お兄ちゃんたちのえさをあげたら喜んで食べてました。あきたの??前にもジョンが
同じ状況になったとき、煮干を混ぜたらよく食べたから、今日買ってこうようね!!
画像 1098
ジョンは今では何でも食べるよね!!マリン飽きちゃったんだって・・・(笑))でもドックフードが一番バランスがいいんだよね!!混ぜて食べようね!!
画像 1096
目玉焼きはラッキー卵です。おもしろいでしょ?双子です。写真がなかったので、食事もアップできなかったのだけど、この2日間、マリアン家は色んなことがあって、母さんは軽いうつ状態だったから、ろくな
もん作れなかったから良かったのかも・・・人生山盛りで色んなことがあるんだけど、負けないで頑張ります。だって、何にも悪いこともしてないし、人生さぼってもいないんだもん・・・・いつかかならず報われるよね!!自分の運の強さを信じて!!今日も1日がんばります!!
がんばるマリアン母さんにここをプチとしてね!!
b_02.gif"
ありがとうございま~す



月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
