

やっと金曜日です。

画像 605

マリンは洋服を着せようと思うと逃げ回ります。ジョンはおとなしく着替えるのにね!でも犬だしいいんだよね!
画像 632

やっと着せるとスタコラ逃げていきます。さて!散歩に行こうね!明日はお姉ちゃんのバスケでお母さんは朝から大忙しだから散歩は行けないかな・・・
画像 633

ごめんね!ジョン!今日はちょっと長めに行くから許してね!!
画像 635

今日の朝ごはんです。日が昇ってきたので、朝ごはんの時まぶしいくらいです。
画像 637

今日の私の職場でのおやつです。プリン!これが私は好きです。
画像 638

3月で車検が切れるので、今日はその見積もりと車検の予約にイエローハットに行きました。遅くなると踏んで、娘をひろって、見積もりの待ち時間の間に向かいのスシローに行きました。ここはみんな105円だから娘を連れて行っても安心です。娘は遠慮と言う名をしらないので、回転寿司をいえども
普通のとこは避けていました。画像 639

何皿でもたべていいよ~と言ったので娘は13皿食べました。私も7皿・・・いつも4皿でいいのに、シャリがこぶりだからはいるのね・・・ミートボールなんていうのもありました。画像 646

みるみるうちにどんどん娘の皿は積み重なります。よかった・・・スシローで・・・と内心思う母でした。
画像 649

最後にみかんゼリーも食べて・・・
画像 651

しめはメロンも食べました。怖い怖い・・・娘との回転寿司です。
明日は早いので、今日は金曜なのに私はお酒も飲んでません・・・これからシャワーをあびて!ビール
1本飲んで寝ます。明日はがんばるぞー!!


やれやれです。

画像 620

今日の朝の散歩です。実は我が家では去年から自転車の盗難が続いています。去年だけで5回ほど、すべて敷地内にとめてあるのにです。昨日も娘の自転車がなくなり、今朝の散歩でみつかりました。気持ち悪いのはその都度犯人が返しにきているのです。朝の散歩も2人でじゃないと行けないなんて・・・本当に物騒です。
画像 624

今朝の朝食です。
画像 625

スクランブルエッグです。
画像 626

キャベツと鶏肉団子のスープです。あったかくておいしかったです。
画像 627

職場で食べた牛乳プリンです。
画像 629

私はこの牛乳ゼリーが大好きなの・・・昔母が作ってくれた味にとっても似ています。
画像 628

今日の夕食です。そろそろ冷蔵庫の中身が空っぽです。1週間で使いきりの我が家は、金曜には
本当に空っぽになります。
画像 631

餃子好きの我が家で最近ヒットしたホットプレート餃子!ずーとあつあつパリパリで、油を少量しか
使ってないので、たくさん食べれちゃいます。今日の餃子はしそをたっぷりいれたしそ餃子です。
画像 630

サラダです。冷蔵庫のありったけの野菜のサラダ!!ってかんじですが、おいしかったです。
あと1日・・・でも週末は群馬までバスケの遠征試合・・・朝は5時起きです!!がんばるぞ!!!

画像 371

今日撮った写真が全部消えちゃいました。ショックで寝込みそうです・・・

もうすぐ春かな~

画像 613

2匹で散歩の途中何やら捜索中です。お互い譲らない姿勢・・・画像 617

ジョン君は常に外に出ると捜索活動に熱心です。家のなかではおっとり系の彼も外に出たら急に活動系に変身です。が・・・ここに他の犬がいると急にまたおとなしい犬になってしまいますが・・・
画像 618

マリンは家に帰ってからも捜索活動に熱心です。そうだね!!そこはみんなのドックフードの
置き場所だもんね!ときどき落ちてるんだよね!!
画像 619

今日の朝ごはんです。パンはホテルブレットなんで、もちもち、ぱりぱり、おいしかったです。
画像 611

今日の夕食です。まだ火曜日ですね~・・・・がんばらないとですね!
画像 614

にんにく醤油で漬け込んだ鶏の手羽元のから揚げです。味がしみてて、とってもおいしいですよ!片栗粉と小麦粉半分半分をつけて揚げました。カリカリだよ~!!
画像 615

もち豚の肉じゃがです。ホクホクでおいしいよ~
画像 616

昨日の残った八宝菜です。ご飯にあいます!!
今日も1日ご苦労様でした。

今日は朝から忙しかったです。

画像 598

最近マリンはシータにガブガブ遊びをしてもらっています。
画像 602

でもすぐに降参ポーズで、足でキックしちゃいます。それにしてもシータは本当に性格のいい子です。部屋の中しか歩けないけど、本当なら外をたくさん歩いていたのに・・と思うと母さんはウルウルです。
画像 597

ね!シーちゃん!いい笑顔に母さんはいつも癒されて感謝してます!でも朝3時30分に朝ごはんを要求するのは辞めようね!!母さん寝不足になるから!
画像 604

マリン!シータばーちゃん大好きなんだよね!よかったね~
画像 600

今日の朝ごはんです。今朝はやぼ用があったので、朝はおじやにしました。娘の朝ごはんは
昨日買ったミスドのポンテリングです。娘はこれが大好物で、昨日バスケの集まりのとき差し入れに友人の家に持って行ったポンデリングを4個も食べちゃいました。母は穴があったらはいりたかった・・・よそにあげたものをお前がそんなに食べてどうする!!まるで普段食べさせてないみたいじゃないよ~恥ずかしかったです。
画像 606

今日の夕食です。今日は歯医者に寄って帰りました。私は歯医者が大嫌い!!!!本当に
大嫌いなので、どう考えても行きたくなかったのだけど、奥歯の詰め物がとれちゃって・・・
ほっておくと、絶対に痛くなるし、痛くなっていくと、絶対に痛くされるし・・・今日1日実はもんもんと考えて、友人に電話番号やら、診療時間なんか聞いたのだけど、なかなか勇気がでなくて・・・帰宅途中ずーとブルーな気分でした。が!!意を決して行きました。先生から「緊張しないで!!」と何度も言われたけど、自然に体が硬直してしまって・・・本当に弱虫です。画像 607
なんちゃって八宝菜です。
a href="http://blog-imgs-18.fc2.com/b/l/u/bluemarinsky/20080225203217.jpg" target="_blank">画像 609

こんな具合にご飯にかけて食べます。
画像 610

餃子です。もちろん手作りですよ!今流行の冷凍餃子ではありません!我が家は餃子大好き家族なんで毎週のように作ります。今日のはザーサイ入りです。
画像 608

トマトと胡瓜のさっぱりサラダです。シンプルだけど、おいしいです。
今日は1日バタバタしていました。お疲れ様でした。

今日は娘のバスケでした

画像 528

ジョンだけ散歩に姉ちゃんが行ったのでマリンはおいてけぼりだったんだよね!
画像 591

3on3という3対3の試合です。結局朝一番の試合はみんな寝ぼけててエンジンがかからず負けでした。でもそのあとは勝ったので3位でした。ま・・・・こんなもんだよね・・・こいつらは!
画像 590

結局昼過ぎまでかかったので、みんなでこの後ご飯を食べに行きました。
画像 592

みんなでびっくりドンキーで食事をしました。朝おにぎり1個だったので、おいしかったです。
画像 596

結局食事のあと、みんなで卒団式の出し物も練習のため友人のうちに親子ともども行ったので帰宅は6時30分過ぎ・・・ばたばた夕食の準備をしたので、今日はお好み焼きと焼そばに
なりました。お好み焼きの中身は豚肉、ほたて、えび!!と豪華です。でもやきそばはもやしのみです。なんだか結構疲れた1日でした。でもこんな日もあとちょっとです。来週はバスケの
試合で群馬遠征・・・2日間です。がんばるぞ~!!!今日も1日ご苦労様でした。

画像 584

今日の夕食です。先週もち豚がとってもおいしかったので、また買いに行きました。外は風が強くてとっても寒いよ!!
画像 588

しゃぶしゃぶ鍋の中身です。
画像 586

とってもおいしそうなトマトのサラダです。シンプルだけどおいしいのよ~
画像 587

牛の胃袋です。見た目はわるいけど、さっぱりしておいしいのよね!
画像 585

今日買ってきたパンです。

移転しました。

画像 575

マリンです。キャバリアのブラックタンの女の子です。今4ヶ月半です。とてもお転婆さんです。
ラブラトール9歳のおばあちゃんと背中に乗っていつもお昼寝しちゃいます。
画像 576

我が家には3匹犬がいます。ラブの女の子は2回目の予防接種から小児麻痺のような症状に
なり、色んな病院や、大学病院を回りましたが、結局病名はわからないまま・・・余命1年と言われたけど、2度の足の整形手術にも耐えてなんとか家の中では歩けるまでに回復して、今年9歳になる心の本当にやさしいおばーちゃんです。もう1匹はキャバリアのジョン君男の子
5歳です。マリンはジョンのお嫁さんに!!と思って迎えたのですが、ジョンはマリンが嫌い
らしくて、ほぼ、お嫁さん計画は断念したかんじです。
画像 578

ジョンは母さんとシータが好きです。この表情はお散歩に行きたい顔です。
はいはい・・・行きますよ!!
画像 580

私は母子家庭歴12年のマリアンといいます。もうすぐ高校2年の男の子と中学1年の女の子の母にして、栄養士を生業にして日々働きながら犬と子供と人生をばく進中です。
私の生活は朝7時に出勤して夜7時に帰宅する生活です。なので、1週間に1度しか買い物には基本的に行きません!よく、どれくらい買うの?と質問されるので、今日は買い物の日なので撮ってみました。
画像 579

この2つの画像でだいたい7000円くらいかな?よく質問されるのは「献立を決めてから買い物に行くの?」と言われるけど、まったく行き当たりばったりです。安いと思ったものとか、切れそうな調味料とかを補充しながら買いますけど、まったく何も考えてません!
画像 582

よくもやし料理が多いね~と言われるのでアップしてみました。この1kgでは足りずに途中
1回もう1袋買います。だって・・・もらしって手間なしで便利だし、安いし、おいしいんだもん
画像 581

今日は私の好きなパン屋さんでたくさん買ってしまいました。1600円くらいかな?私は
パンがとっても好きです。ご飯よりパンが好き!!ちょっとした贅沢に私はパンを買うのが
好きです。画像 583

早速今日の私のブランチです。まだブログ初心者です。よろしくお願いしますね!毎日の食事と犬との生活をアップしていきます。
ぶーんだおw

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
