

やっと高校生です

IMG_1948.jpg
8日は娘の高校の入学式でした
いやいや・・・・長い長い・・・・
結局朝から娘と定期やら・・・雨合羽
やら・・・高校生活に必要なものをそろえて
11時くらいに体育館に入って・・・帰宅は5時!

疲れました!!
IMG_1951.jpg
満開の桜でしたよ!!
IMG_1952.jpg
今年は寒かったですから・・・桜も遅かったので、
ちょうど満開に入学式になりましたよ!
IMG_1955.jpg
夕食は2人でお祝い!!焼肉です!
1年ぶりの焼肉だと娘は大喜び!!

ええ・・・・そんなに娘さん・・・あなたを高い
焼肉には連れて行けませんよ・・・・
ま・・・3・4月は我が家は子供達の学校関連
出費でブクブクでしたよ・・・
でも・・・母子家庭だとみじめだと子供達に
思われなくて・・・がんばった母さんです!

IMG_1956.jpg
さて!!今日からお弁当生活スタートですね!!
土曜、日曜も・・・・お弁当なんで・・・ほぼ毎日
作り続けますよ!!
あまり気合を入れないで・・・毎日愛情一杯の
お弁当を母さんはがんばりますね!!

昨日は・・・近所の公園にお弁当をもって
花見をしてきました!!
とても綺麗でした!!
おかげで辛かった桜の思い出が
一気にいい思い出に変わった・・・・・・
そんな今年の春です!

さて!!今週もばりばりがんばって仕事してきましょうね!
是非応援してください!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・


























合格発表の日

IMG_1799.jpg
今日は娘の公立高校前期試験の発表の日でした!!
娘にしてはかなり難関校の挑戦で・・・
周囲の誰もが多分無理だろう・・・と思われた
この受験・・・

なんと・・・なんと・・・合格しました!!!
6080番!!

目を疑いました!!!
もう2人でめちゃくちゃ喜びましたが・・・
周囲には落ちた学生さんも多いので
喜びは控えに・・・

でかした!!!娘ちゃん!!
IMG_1801.jpg
あこがれの校舎です!!

バスケットをしたかったのと・・・その先も
見据えてのかなりハードルの高い挑戦だったの!!

よかったね!!!
がんばってたもんね!!!

シングルマザーの母としては
ちょっとだけほっとしましたよ・・・
学費がさ・・・

IMG_1804.jpg
お世話になった先生方をはじめ・・・
応援してくださったみなさん!!
本当にどうもありがとうございました!!!

このおちゃらけ娘も高校生です!!
母も感慨ひとしおです!!

なにはともあれ・・・よかったわ・・・
是非応援してください!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・


























中学最後の体育祭

IMG_1120.jpg
昨日は秋晴れの中体育祭でした!!
娘は中3なんで、中学最後!!
毎日受験生とは思えないように一生懸命
体育祭の準備にあけくれ・・・がんばったもんね

この小子化の時代に娘の中学は1000人も生徒が
います。おかげさまで校庭が小さくて、親の見る場所も
狭い・・・今回は娘が選手宣誓をするので、親ばか
全開で朝早くから出かけていきましたので、前の
場所をゲット!!!!

ちょうど日陰になるので、良かったわ~
と・・・結局1日観戦しちゃったよ!!
IMG_1117.jpg
毎日、毎日立て看板作りにも一生懸命だったですよ!!

娘のクラスは見事に1位!!!!

もう帰宅後大喜びの娘ちゃん!!

よかった、よかった!!

で・・・打ち上げに出かけちゃったよ...


IMG_1116.jpg
めちゃくちゃ寂しかったので・・・母さんは
IMG_1115.jpg
外食しましたとさ!!

娘が帰宅して
「さみしかった!!?」と・・・

「うん・・・
と答えると・・・
何故かニヤニヤ・・・

へん!!本当は結構1人を楽しんだのさ!!
と心の中でつぶやいた母でした。

こりゃーやばいな・・・
1人に本格的になったら真面目になんか
楽しみを探さないと・・・

と思う母でした。

今日もこれから高校にバスケットで呼ばれてるので
行って来ます!!

明日もね・・・

連日なんで、母さんが疲れてきましたが・・・・
ではみなさんもよい1日を!!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・






























山梨遠征

IMG_0846.jpg
昨日は朝早くから山梨県に遠征に行ってました!!
全部で9県の県大会に進出したチームとの合同練習試合
です!!
全部で8試合!!
いい天気に恵まれ子供達は遠足気分!!
これが中学生最後の遠征時代だものね!!
IMG_0847.jpg
試合は1試合だけ1点差で負けましたが・・・
あとは快勝!!
現地の中学から桃もいただき!!冷たく
冷やしていただきました!!
IMG_0848.jpg
こんなかんじで・・・・
桃にむさぼりつく中学女子!!!
本当に仲の良い子供達!!
あまり娘たちが怖くないせいで、
ま・・・・ちと礼儀作法はどうかと
おもうのですが、空気はめちゃんこよく!!
試合に出れる子も出れない子もみんな
仲良くしています!!
IMG_0843.jpg
バスの中も行きも帰り元気すぐるほど・・・
あの暑い体育館を1日走り回った子供達
なのに、誰も寝ません・・・

朝6時には出て・・・帰宅は9時・・・
IMG_0857.jpg
母さんの役割は弁当の手配やら、バス関連のこと・・・
たくさん応援の親もきたので、本当に助かりました!

が・・・朝バタバタして出発したので家の中はぐちゃんぐちゃん!!

今朝はずーと寝てたい気持ちを抑えてなんとか起きて
掃除、洗濯してます!
で・・・また今日もバスケの練習試合にこれから
のこのこでかけます!!

遠足気分だった子供達もさぞ、疲れたでしょう・・
娘はまだ寝てます・・・ぎりぎりまで寝るんだとか・・・

ま・・・いいんだけどね・・・

買出しも行かなくちゃだし・・・
体は疲れて果ててるしで・・・・

気分的にはぐずぐずですが、
今日も張り切っていきましょう!!!!

みなさんはどんな休日ですか??
頑張る母さんに
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・













家庭は平和だわ

IMG_0434.jpg
一家に1人こんなアホを飼っていると
家庭平和ですよ!!!


娘は本当に面白い子です!!
母さんと娘は大の仲良しですが、
ときどきこの子のこの能天気さに
救われています!!

IMG_0433.jpg
何をやってるかはTVをみてもらうと
わかります!!
ええ・・・今更ですが、ブートキャンプよ!!

身体測定の結果は去年と変わってなかったみたいなのに、
急にどうしたのかしらね??

食事制限をしてやせる!!という発想は
この筋肉少女にはないみたいですね!!

あ・・・部屋がちらかってるのはどんまい!!
普段の部屋ですから・・・気にしないでくださいね!!

今日は先生の離任式があるので、
午後半休をとりました!!

めちゃんこ寒い関東地方!!
今日は友人が誕生日祝いに素敵な
ディナーをご馳走してくれるというので、
夜は東京までおでかけしてきます!!

デートだわ!!!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・
























月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
