

益子に行きました

雨の中、益子にまた行って来ました。

土地探しをして、もう4ヶ月が過ぎした。

土地は安い地域ですが、
田舎の人はなかなか売ることに抵抗があるみたいですね

不動産の人に探してもらっていますが、売り物件は見つからないのが、現状です。

とにかく、自分達で探して、不動産の人にあたってもらう方法しかなささそうです。

あちこち毎週探して回ってます。

ま!これはこれで楽しい時間なんですがね。

で、毎週益子のカフェ巡りをしながら
勉強してます。

昨日は前回はいれなかった、とこです。


47.fc2.com/b/l/u/bluemarinsky/iphone_20111023094915s.jpg"/>


まずはサラダが出てきました、
お皿は自作だそうです。

ゆっくりと出てくると、ゆったりした
気持ちになれるんだと学習しました。



スープも素敵な器で出ました。
心がほっこりします(^^)



プレートランチもすべて手作りです

とても美味しかった)^o^(



相方さんのです。

どれも美味しかったです。

とても勉強になりました。

目指すお店が見えてきた、そんな、休日でした。

続きを読む


テーブルウエアショウ

IMG_1730.jpg
金曜日は事務所の女子3人でテーブルウエアショウに東京ドームに
行きました!!
予報では雪だというので、完全武装!!
まだ風邪気味のくせに・・・出陣しましたよ!!
10時並びました!!
IMG_1731.jpg
テーブルウエアに関するお店だとか、展示だとかが
満載のこの会場・・・・
すべてがうっとりするような空間でした!!
IMG_1741.jpg
こちらは黒柳哲子さんのアリスの食卓!
夢があって・・・華やかで・・・いいですよね!!
IMG_1740.jpg
お皿にも・・・テーブルコーディネイトにも凝っていて
本当に夢の世界です!!
IMG_1745.jpg
こちらは石坂こうじさんの監修の部屋です!!
男らしくてこちらも素敵でしょ!!
食事はアートだな!!とつくづく思いました!!
IMG_1744.jpg
とにかくどのブースも素敵です!!
有名人だけではなくて・・・・一般の人の作品も
多かったですよ!!

母さんも家でよく人を招いて食事会をしてきましたけど、
なかなかここまでは凝れません・・・・

でも・・・・夢があって、それはそれは勉強になりました!!
IMG_1754.jpg
お花の盛り方ひとつにも・・・
センスがひかっています・・・
とても勉強になるので、写真もたくさん撮りました!!!


販売かもしていて・・・これまた誘惑の嵐・・・・
結局は1枚だけお皿を買って・・・
前回も荘だったんだけど・・・何故かワインを
1ダースも大人買いしてしまいましたよ!!
ここで買うワインははずれがなくて絶品だったの!!

ま・・・たまにはいいよね!!
IMG_1772.jpg
疲れてお腹が空いたので、みんなで売っていたお弁当を
食べました!!母さんのは大宮弁当1200円!!
女性客用にご飯の量が少なめで色々なものが
ちょこっとづつ入っていてうれしいお弁当でした!!
とてもおいしかったよ!!

その後また2時間ほど観て回り・・・・
最後は外に出て3人でスイーツの食べ放題に行きました!
IMG_1773.jpg
スィーツパラダイス!!
ケーキがすごいあるのよ・・・・
実はあまり甘いものが得意ではない母さん!!
それでも疲れていたので結構食べちゃいました・・・

外はみぞれまじりの大雪でしたよ!!

とても充実した楽しい1日でした!!
みんなでまた来年も是非行こう!!!!と思いましたよ!!
来年はもう少しお金をもっていって・・・・
もう少し・・・お皿を買えるといいかな・・・と思いました!!
ワインじゃなくてお皿をね!!!!


今日は1日料理をしたり・・・娘の送迎をしたりして
過ごしました!!
夕食を撮ろうとしたらカメラのバッテリーが切れてまして・・・
久しぶりの我が家の食卓は写せなかったです!!
では・・・みなさんもよい休日を!!
是非応援してください!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・





















恒例のこれです!!

IMG_1438.jpg
毎年この時期になるとちょっと前に焼いているものが
あります・・・
IMG_1440.jpg
ラム酒1本を使って作るもの!!!
フルーツケーキです!!
お世話になった人や友人に・・・
毎年焼いていたんですが・・・ここんとこ
焼いてなかったんですが・・・
今年は焼くことに・・・
第一弾は・・・小学校からの親友2人に・・・
焼きました!!

焼こう!!焼こうと思って・・・最近はまっているコストコに
行くと・・・ついこんなものを買ってしまいました!!
IMG_1436.jpg
自動ハンドミキサー!!

イヤイヤ・・・買うつもりはなかったんですよ!!
でも見かけちゃって・・・
欲しい衝動をなんとか抑えてその日は帰ったのに・・・
携帯をコストコに落として翌日もいく羽目に・・・

で・・・誘惑に負けて買いました・・・

これがあるとめちゃんこ便利なんですよ!!
IMG_1439.jpg
助手を一人雇ったみたいです!!

昨日は12本焼きました!!

職場の女子に2本、近所の友人に1本
親友達に9本を贈りました!!

まだまだ年末にかけて焼きますよ!!
IMG_1441.jpg
週末に食べたものを写真に撮り忘れました!!
これは兄さん弁当です!!
朝・・・PCの調子が悪くてなかなかアップできません!!
これは今日の弁当です!!

でも地味にこれからもアップするので
是非応援してください!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・


































気持ちだけでもクリスマスよ!!

IMG_1330.jpg
昨日は買物してストレス発散してました!!
もちろん買ったのはシャンプーやら洗剤やら、
食品やら・・・
とっても経済的なストレス発散ですね!!

で・・・夕食は鍋じゃないメニューにしてみました!
IMG_1332.jpg
トマトとシメジのスパゲッティー
おいしい!!少し大人の味にピリ!とさせたら
お子ちゃんの娘はあまり箸がすすんでませんでした!
IMG_1331.jpg
あ・・・・ぼけちゃった・・・・キャベツたっぷりの
メンチカツ!!
少ない油で揚げたあと、オーブンで油抜きしてあります。
IMG_1333.jpg
ポテトサラダ!
だれも気がついてなかったけど・・・
これ・・・じゃがりこのポテサラダ!
おいしいのよ!!
IMG_1334.jpg
大好きなめんたいこフランスパン!
IMG_1335.jpg
我が家もほんの少しクリスマスバージョンのしてみました!!
IMG_1337.jpg
ほんのちょこっとだけど・・・
IMG_1336.jpg
それなりな気分になるもんです!
IMG_1338.jpg
高いものは1つもないけど、
どんまいどんまい!!
今年は受験生もいるし、
パーティーは無理だね!!
だから気分だけね!!
IMG_1345.jpg
昨日この子にも新しいぬいぐるみを買いました!
198円のはりねずみ君!!
IMG_1353.jpg
この子は新しいぬいぐるみが大好きなんですよ!!
おもちゃ箱にはぬいぐるみがぎっしり!!
でも新しいのを必ず持ってきます!
IMG_1359.jpg
ミッキーさんは目玉を取られて怖い顔に
なってますが・・・お気に入りらしく、
毎日持ってきます!!
毎日4個くらい自分で選んできて遊びます!!
我が家はジョンはまったく遊ばないので
ぬいぐるみで遊ぶワンコはマリンさんだけです!

昨日お天気がいいので、毛布を洗って干したら
花粉がとんでるようで、夜中えらい事になって
目が覚めました!
もう苦しくて苦しくて・・・寝れなくなりました!
慌てて毛布を洗って、布団を換え・・・
薬を飲みましたがなかなか治りません・・・

そして全然寝れません・・・

やっと眠れるくらいに薬が効いたのが朝の5時・・・
おかげで完全な寝不足です!

今日はこれから娘のバッシュを買いにいきます。

いいお天気ですが、外に出るのが怖い・・・
花粉・・・・春だけにしてくれ!!
秋になったのは初めてです!今日薬局で
薬かってこうよ!!
ではみなさんはよい休日を!!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・




























プレゼント

IMG_0425.jpg
昨日職場でこんな思わない誕生日プレゼントを
もらっちゃいました!!

IMG_0426.jpg
きれいでしょ~・・・

でも・・・実は母さん・・・花育てるの・・・
へたなんだわ・・・

つい水をあげすぎちゃうみたい!!
で・・・あげないようにしてると枯れちゃうし・・・

どのタイミングであげるのか??
よく土が乾いたら・・・っていうじゃない・・・

でも・・・乾いてる気がするのよね・・・

うれしい!!めちゃんこうれしいんだけど・・・

ああ・・・枯らしちゃいそう・・・

困った・・・誰かこの時期は何日に1回ですよ!!
と教えて!!!!!

昨日は誕生日だったのに、夕食は
画像 1857
普通に冷麺・・・・

ま!!こんなもんですよ!!

さて!!どんどん一週間が過ぎていきますね!!
兄さんも、娘も新学期がはじまり、
それぞれが希望に満ち溢れているのは
親としてはこの上ない幸せです!!

あとどれくらい子供達と過ごせるのでしょう?
そう思うと、1日、1日がとても貴重です。

もう母さんも47歳・・・
でも・・・まだ47歳・・・
まだまだやりたい夢があるので、
人生面白くなってきました!!!

これまでは旦那のため・・・子供のため
にとがんばってきたけど・・・

残りの人生は自分のためだけに・・・
生きたいです!!

ええ・・・この先いい人にめぐり合うかも
だけど、いいパートナーになれるなら
いいけど・・・もう尽くすのは嫌かな・・・

だから自分も誰かによりかからないで
いい生き方をしてきたんだもんね!!

さて!!仕事してこよう!!
職場に行くと忙しくて1日はあっと
言うまです!!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・





















月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
