

将来の夢

1425.jpg
これは・・・先日益子に行ったときに前から気になっていた
カフェに行ったときの食事です!

メインを選んで、前菜は1度限りのとり放題!!
という森のレストランでの食事です!

ほとんど店内は女性客ばかり!!
へんぴな場所なのに・・・たくさんの女性客で
にぎわってましたよ!!

前菜を盛るお皿は益子焼です!大きさもそんなに
大きくはないので、適量しかとれない仕組みでした!

ドリンクは別料理金で飲み放題です!!
正直男性にターゲットを絞ってないため、
量は全体的に少なめでした!!

これは母さんの頼んだ鶏肉!!のメイン
味は・・・・ん・・・・ちょっと微妙・・・・

1426.jpg
こっちは一番ボリュームのありそうなハンバーグです!
ご飯の量は少なめでした!

周囲の女性客はみんなパスタを頼んでいました!

そう・・・・母さんの夢は・・・・お店をすることなんですよ!

今の職業をもうかれこれ25年してきました・・・・
今の職場も23年います!あと7年もすると
娘は大学を卒業するでしょうし・・・・

ここらで自分の最後の人生を自分の思ったとおりに
生きてみたい!!と考えています・・・

まだまだ7年も先なんだけど・・・・

たぶんあ!!!という間に過ぎちゃうことでしょう!!

今まで組織の中で奮闘してきましたけど・・・
最近とてもそれにも疲れちゃってね・・・

最後くらいは自分のためにがんばってみようかと思ってるの!!

漠然としすぎていた夢を・・・より現実的にするために
少しずつ本格的に動き始めた・・・・・


そんな日々はとても充実感がありますよ!!

この不景気に生き残れるように・・・あちこち勉強に
食べ歩こうとおもってます!

子育てに奮闘して・・・気がつくと子供たちはみんな
自分の世界を持ち出していて・・・一時期取り残された
気がしたの・・・・

子供たちに迷惑がかからないように・・・・自分の医療保険なんかは
さらに見直しましたよ!!

最後くらいは自分のために生きてみたい!!

そう願って・・・夢を実現させますので、ぜひみててくださいポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・










・・

またこつこつアップしますので、みなさんよろしくね!

ご心配をかけてしまって本当にごめんなさいね!











よ!!






3位でした!

IMG_0022.jpg
とりあえず3位でした!

さいたま市は67校参加でしたので、
よくがんばりました!

娘の学校は私立でもないし、上手い生徒を
集めてもいません・・・

上位のチームはみんな集めてるチームの中!
寄せ集めの雑草集団がよくここまできた
ものだと・・・嬉しくなりましたよ!

昨日は3年生の親子で食事会をしてきました!!
画像 186

娘は勝つ気で行ったので悔しかったと
みえて、夜中にまだバスケをしてるらしく、
寝言で叫んでました!!

そこ!!!!~!!!と・・・

青春をしてるな!!と横でみてて
母さんまで感動です!

県大会まであと1ヶ月!
でもその間に、修学旅行と、期末試験も
あって、そんなに練習はできません・・

心残りのないように・・・
あと1ヶ月は精一杯自主練習も
してもらいましょう!!

母さんはここ数年、生理前になるとやたらに
体力が低下するらしく、動けなくなってしまうのよね・・

更年期かしら???

ここ数日疲れ方が尋常じゃない・・・
困ったモンですね!!

でもこういうときは家事を寝ていても仕方
ないので、気にせず普段どおり過ごしましょう!!

今日は娘はオフ!
明日は練習!と塾です!
来週からは修学旅行!!

いいですね!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・



























思い出に残る夕べ

IMG_0440.jpg
昨日は親友が母さんのバースデーの夕食会を
開いてくれました!!
みてみて・・・
窓の外には東京タワーが!!!!
素敵!!
あいにくの雨でしたが、
雨でもとても素敵
IMG_0437.jpg
素敵なディナーの始まりです!!
まずはシャンパンで乾杯です!!
女2人で会話ははずみますね!!
IMG_0442.jpg
前菜は18種類あって、そこから自分達で
取って来るスタイルです!!
おしゃれ!!!
IMG_0445.jpg
こんなスタイル・・・真似しちゃうといいかも!!
春キャベツを茹でただけのものに、生ハムが
入っているグラス、スモークサーモンのカップ、
味はどれも品のいい・・・野菜の味をそのまんま
食べるような皿ばかり・・・
まさに前菜ですね!!

全部は食べなかったけど・・・
つい食べ過ぎてしまいました・・・
前菜なのに・・・

このあとにんじんのポタージュと
主催のビーフシチューがでたのだけど、
つい話しに夢中で忘れてパクパク・・・

お腹一杯になりました!!
IMG_0443.jpg
こんなプレゼントをいただきましたよ!!
素敵ね!!オルゴールです!!
母さんの趣味のボードに飾ろう!!!
IMG_0449.jpg
そしてこんなサプライズも!!!
うふふ・・・
年をとるのも悪くない気分ですね!

お互い小学校からの友人ですが、
彼女のきれいな心は昔のまんまです。
大人なんだけど、少女のような友人です!!
IMG_0450.jpg
デザートになって、写真を思い出しました!!
とっても上品でしたが、お腹一杯になり
大満足です!!

友人の娘とうちの娘は同級生!!
しかも昨日誕生日だったんだって!!
ごめんね!!!お母さん借りちゃって!!!

お詫びに誕生日ケーキを持って帰って
もらいましたよ!!

こんど娘のバスケが落ち着いたら是非
遊びにきてもらいましょうね!!
その時は母さんの手料理でおもてなしを
させてもらいますね!!

この友人とのおもしろいエピソードは
たくさんあります!!
中でも2人で北海道旅行をした話は
・・・・2人の間では爆笑旅行でした!!


いいですね!人生の最大の喜びは友人に
恵まれる事!!
母さんは波乱万丈でそりゃー大変な人生を
歩んできましたけど・・・
友人には恵まれました!!
彼女は母さんの親友の中の親友です!

いつも母さんのことを自分のことのように
心配してくれるありがたい友人なんです!!
まさに人生の宝物です!!

感謝感謝の1日でした!!

関東地方はまさかの雪の朝!!
今日は遅く11時からバスケット出発です!!!
お弁当も作りましたよ!!
明日もバスケットなんで、明日の弁当と一緒に
写真はアップします!!

さて!!!!そろそろ用意しようかな・・・
ではでは、みなさんもよい週末を
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・


























忙しすぎた休日

IMG_0321.jpg
試合の結果も書けずにすみませんでした。

試合は・・・1勝1敗でした。
一応市の中でベスト8の中に・・・

さすがに優勝候補のチームは強かった!!

その日は夕食はみんなで外食に!!
母さんはビールとワインを飲んで
家に帰ってバタンキュ!!

次の日は(昨日)朝から3年生の送別会!
総務の母さんは朝から色んな用意があって、
午前中は体育館に・・・

その後は転校する子への贈り物を
買いに、出かけて・・・さすがに帰宅後は
うっとり寝ちゃいました!
その後シューティングの体育館をとって
あったので、急いでから揚げと玉子焼きと
おにぎりを大量に作って、出かけ、
帰宅は10時・・・バタン!!!と寝て、
朝11時まで寝てました!

今日はいいお天気ですが動かないで
休みます!!
寝ないと体がクタクタなんです!!

ってなもんで、写真を撮る暇も
アップする暇もなく・・・
大変失礼しました!!
また是非きてくださいね!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・























お母さん1年生!

IMG_0136.jpg
昨日はいったん帰宅してから
娘を連れて、指圧に行きました!

バスケの試合のあとは、ケアしておかないと・・・
あと・・・母さんの腰もかなり痛くなっていた
ので、一石二鳥ですからね!!
終わったら8時30分だったので、
2人で回転寿司に・・・GO!!!

ええ・・・スシローです。

IMG_0137.jpg
母さんも娘もスシローにくると
かならずこれを食べます!!

ええ・・・うどん・・・
すしばっかりだとあきちゃうんだもん!!

母さんの後輩の男の子から、嬉しい
報せが届きましたよ!!!

赤ちゃんができたんですって!!!
おめでとう!!!!!!

よかった、よかった!!!

母さんが子供を産んだのははるかに昔の
話だけどさ・・・
女ってきっちり覚えてるのさ!!

まるで、昨日のことのよう・・・
赤ちゃんが1人増えただけで、
びっくりするほど生活は激変するのよね・・

お金も・・・なんでこんなチビが増えた
だけで???と思うほど・・・

女は赤ちゃんを産んだ瞬間から
「お母さん」になるという重荷を背負うの!
もちろん、それはうれしい重荷なんだけど、
一瞬たりともお母さん業を降ろせない
生活が待ってるなんて・・・
覚悟してても、
実際に自分が体験すると
初めはショックを受けるのよね!!

だって、寝てる時間までお母さんなんだよね・・・

まるで小さい悪魔に24時間奪われた気分・・・

でも・・・このちっちゃい悪魔が
天使になるの・・・

子育ては負担に思ったら重いよね・・・

楽しんで、母親業を満喫しなくちゃ!!

母さんは子供がいないと味わえない
幸せをたくさんもらいました!!

ええ・・・今でも子供を産んで
そりゃーたくさんの苦労も多いけど、
それでも何より、子供がいて
本当に良かったと思えますもの・・・

産んだ責任がこんなに重いなんて
正直産むまでは考え付きませんでしたが、

母親には産んだらすぐになれるんだと
思っていたけど・・・

あれも1日・・・1日・・・・だね・・・

一歩、一歩・・・お母さんになるんだと
実感してます。ハイ・・・・今でもよ!!

さて!!時間だわ!!
急いで仕事行かなくちゃ!!!!遅刻だわ!!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・













月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
