

雪の朝

 母さんの住む埼玉は今朝は雪でした!
 東北地方の人に怒られそうですが・・・母さんは寒いのが
 苦手・・・苦手を通り越して・・・すぐに風邪をひいて
 発熱しちゃうんですよね・・・
 CIMG4904.jpg
 今朝起きたらばんばん降ってましたので・・・
 仕方なく娘を学校まで送って行きました。
 今日は美容院に行くつもりでしたが、キャンセルして
 家でDVDとレシピ作成をして静かにすごしますよ!

 そうそう窓辺の掃除もしました!
 CIMG4906.jpg
 こんなかんじ・・・・
 外は雪だし・・・益子に行ったら・・・こんな日は
 たぶん開店休業なんだろうね・・・
 
 シータのお骨の場所も・・・・益子に行くまでは・・・
 CIMG4907.jpg
こんなかんじで場所を決定しましたよ!!

 傷のほうは・・・だんだん痛まなくなりました
 もう薬も飲んでません・・・
 
 昨日TVを観ていたら芸能人が肺がんの手術をして
 復帰のニュースが流れてました!
 4ヶ月とか・・・

 まだ手術をして2週間のくせに・・・なんかすぐに
 動けるような錯覚がしてましたが、やっぱり・・・
 まあ・・・この療養期間は普通なんだな・・・と
 なんか納得しましたよ・・・・

 どーせ・・・どこにも行けないし・・・・
 今日は何を作るかな?
 雪が雨に変わらないと・・・やばいよね・・・
 でも明日はかなり気温があがるとか・・・・
 みなさん体調気をつけてね・・・!

 母さんは今週末は不動産の人に会いに益子に
 行く予定です!まだ療養期間なんで電車にしよ!

 ・ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・




 

薔薇園はきれいだったんだけどね

1421.jpg
画像は栃木県の薔薇園でのものです・・・

益子に行く途中に立ち寄った公園なんですが、
とてもきれいでしたよ!

画像は2週間ほど前のもの

話は・・・・モンスターなティチャーの件ですが・・・
話は先々週の日曜日にいきなりその先生が1年親に
いきなり送りつけてきたメールでした。
内容は・・・

1年生が1人の子供をいじめている・・・そのため
その子は学校にもこれない状況だと・・・

のため1年にはペナルティーとして
1年生間で口を聞かない!目もあわせない!!
練習も最初のとこだけ!!
と・・・・帰宅した娘の話は・・・・

先生は子供たちに事情も聞いていませんでした。
そして2年生に尋問させていました!
かなり偏見のはいった・・・・

たしかに1人の子供が
多少浮いてはいたみたいで
すが、まだ入学して3ヶ月・・・他の1年生が
まとまっているわけもなく・・・・
1対9の構図なんてありえない!!!と娘はいいます。

我が家はいじめから長男が登校拒否にまで追い込まれた
ために・・・・とにかく苦しんだ経験があるので
いじめには敏感です。

100歩譲ってもし娘がいじめに加担していたとしても

先生が事情徴収をすべきです!

が・・・・2年生にさせたため・・・
先生という後ろ盾のある2年生は刑事役です!

犯人と断定された1年に毎日厳しくチェックして
「今、目をあわせたよね!!」とか「今、笑ったよね?」
などなど2年が1年をいじめる構図ができあがりました。

1424.jpg
母さんは先生に手紙を書きましたよ!
保護者会を開いてほしいと・・・

しぶしぶ・・・ってかいやいや・・・やっと
ひらいてくれたのですが・・・・

親に逆切れです!

事情を聞いてもいないのに・・・
犯人なんだから!!!!

はなしにならない1時間の話し合いでした。

最後はぶち切れまくる先生が(親は冷静)
部屋を出て行きましたよ・・・・

単純な親としても当然の要求なんですけどね・・・
事情徴収は先生がやるべきだという・・・

あまりに失礼な態度に・・・今後子供を預ける
ことへ不安になりました

あ・・・いじめられたと言ってる子供は1日も休んでませんから!

いじめは・・・・そう相手がかんじたらそうなの
かもだから・・・謝らなくちゃいけない部分は
謝ってでも・・・1日もはやくバスケットの専念
させてやりたいんだけどね・・・

一応議事録を書いて学校に提出しました!
ま・・・・その後学校がどう動くのかが
こわいですけどね・・・ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・










・・

またこつこつアップしますので、みなさんよろしくね!

ご心配をかけてしまって本当にごめんなさいね!








凄い地震でした

IMG_1837.jpg
昨日仕事をしていたら・・・凄い揺れ・・・・
しかも長い・・・・3分くらいかなりゆれて
事務所も騒然となって、机の下に隠れたり
してましたけど・・・外に出たほうがいいと
思って・・・慌てて皆で出ましたよ!!

職場にいる間も大きなゆれが何度も何度も
きました!

帰宅する時信号も停電で止まってるし・・・・
踏み切りで列車が止まって通れないし・・・。

道も随分渋滞してて・・・やっと帰ってきましたよ・・・

こりゃー大変なことになったな!というのは
ニュースを観ててもわかります!
母さんの住んでる埼玉は比較的今のところは
被害が少ないみたいだけど・・・
地震はずーと続いているし・・・
いつなんどき大きな被害になるのかわからない
ので・・・非常食がまったくない我が家としては
慌ててこんなものを買ってきました!

今日もこれからカセットコンロや・・・
水を買ってきたほうがいいのかな・・・と
思ってます。
電気は今のところは大丈夫なので、掃除
洗濯は朝早く起きてすませました!

我が家の被害は飾っていたお皿が2枚ほど
落ちて割れていただけで
ほとんど何もなかったし・・・子供達も
けがはなかったので、・・・今のところは
よかったです・・・


それにしても・・・こんなに日本全国に被害が
広がる地震、津波は・・・・なかったんじゃないかな?

被害にあわれた人たちが本当に気の毒です!

どんどん死者や行方不明の人の数が増えてるけど・・・
多分今よりかなり増えてくるはず・・・

まさかまさかですよね・・・

人生が一瞬で奪われる様をみていて・・・
ああ・・・・・怖い・・・当たり前に
明日がくると思っていたけど・・・
いつ終わるか誰にも予測できないんだな・・・
ととても怖くなりました!!

この経験はきっと母さんの人生をこれから
変えていくほどの衝撃です!!!

被災されたみなさん!どうか、どうかがんばって
ください!!
是非応援してください!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・













満開!!

IMG_0386.jpg
職場の桜です!!
もう満開!!
今年もお花見は仕事しながらですね!!

昨日は帰宅後びっくりする事が
ありました!!
詳しくは言えないけど・・・
でも・・・びっくりしたというより
頭にきました!!

人間って・・・生きていくのは
勇気と努力がいりますよね・・

本当にうんざり・・・

IMG_0389.jpg
おかげで、夕食は娘が塾だったので
むすめだけ食べさせて・・・
私は食べる事も嫌になりましたよ!!

IMG_0387.jpg

強く生きて欲しいです!!

それだけ・・・です。

さて!!仕事に行きますね!!
仕事に行くと1日はあっという間に
終わります!!

がんばって1日が終わる・・・そんな
毎日しか送ってないのにな・・・
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・

















お祭りでした

画像 2058
土曜日、母さんはバスケの歓迎会でした!
町に行くと、そこはお祭り!!
子供みこしや大人みこしがいっぱい!!
画像 2059
いいですね~!!!
お祭りを観にいったわけではないのに、
思わずお祭りに遭遇!!
なんとなくラッキーな気分です!!
画像 2060
おお!!大人みこしも発見!!!!
もっと近づいて観て見ましょう!!
画像 2061
イタリアの国旗のあるお店が本日のお店!
ああ・・・・行ってしまいましたね!!


おかげさまで歓迎会はとてもなごやかに
過ごせました!
なんとなく、先生とも仲良く話せました!

無事幹事終了!

2次会!!って空気はあったんだけど・・・
それは無視!
だって、翌日も弁当もあるし、試合だったもんで・・・

子供達は近所のファミレスに行きましたとさ!
>観たってしるしに
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"















月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
