

日課

毎日ジョン君には日課があります!

朝ご飯の後!ちゃんと窓辺に座って
通りに歩く人々に挨拶をします!

カーテンの後ろにジョンのシルエットが見えますか?

時々ニャンコさんも挨拶に来るので
気が抜けません!

呼ぶと!

すぐに出てきます!
ひとしきり吠えると!朝の
パトロールが終って、安心して寝ます!
これが毎日なんですよ!

きっと、益子に行っても毎朝、毎朝
吠えまくるんでしょうね!

人生の転機

 CIMG0532_20120305130654.jpg
ここまで母さんが生きてきて・・・色んな人生の転機を経験しました。

いいことばかりもなく・・・悲しい思いも幾たびもしてきました。
人生をリセットして、やり直したい・・・と願ったことも
一度や二度ではないです。

今の相方さんに出会う前も・・・とても苦しい時代があり・・
毎日息をするのも辛い時期もありました。

正直子供たちがいなければ・・・消えてしまいたい・・と
望んだりもしました。

毎日忙しくて・・・出会いもなく・・・このままだんだんと
夢も枯れて・・・生きていくんだろうか・・とあせった事も。

相方さんとの出会いは・・・当初は恋愛とかではなく・・・
お互いの悩み相談のような・・・友人関係のみ・・・正直
お互い対象外でした・・・

1年くらい・・・そんな関係のまま・・・会う事もなく・・・
消え入りそうな・・・ろうそくのような関係でした。

不思議と・・・兄さんのことがだんだんと明るい兆しが
でてきて・・・娘のバスケットがひと段落した頃に・・・
相方さんの存在が心に暖かく・・・なってきて・・・
毎日の何気ないメールが楽しみになってきていて・・・

初めて異性として意識して会ったのは・・・出会って
1年たったころでした・・・
初デートに連れて行ってもらったのは・・・益子

母さんが陶器が好きだと話していたのを覚えてくれて
たみたいで・・・

初めてのデートで・・・益子の散策が初デートでした。

で・・・・いわゆる・・・ビビ!!ときたんですよね・・・
なんとなく・・・この人と一緒に人生の残りを歩きたい・・・
って思ってしまって・・・

それからはほぼ一週間に一度・・・ソウ・・・休みの度に
あちこち行って・・・デートを重ねて・・・けんかもして・・・

年齢はいっても・・・感覚は若い頃とおんなじで・・・
お互いどんどん引かれていったのよ・・・

使い古された言葉だけど・・・「運命」を感じました。
今まで付き合ったどの人にも感じたことのない・・・
不思議な感覚でした。

ま・・・相手はどう思ってたかは別として・・・

母さんの中ではかなり葛藤もありました。まず・・・もう
誰かと歩く人生は・・・こりごりだったから・・・
付き合うことがあっても・・・一緒に人生を歩くのは
ごめんだと・・・ずっと思っていたので・・・

いい年をしてくると・・・・相手が自分を利用してるんじゃ
ないのか・・・と思う癖がついてしまっていてね

母さんはこれまで・・・苦労して子供を1人きりで育てて
きたし・・・自分の親の死に目にもあってきたし・・・
苦しかったとき・・・誰にも助けてもらってないからこそ・・・
これからの残された時間は・・・自分のために使いたいと
常々思っていましたしね・・・

やりたい夢を・・・いっしょに目指してくれる・・・そんな
相方さんなんて・・・いるわけない!と経験上・・・思い込んで
ました。

正直・・・半分・・・いやそれ以上かも・・・男の人が信用できなく
なっていたのよね・・・

ま・・・騙されたこともあるし・・・・男の人の都合のいい女に
みられてきた過去があって・・・どうしても男性主導の人生には
辟易していたし・・・・

寂しくなったら・・・彼氏・・・くらいはいてもいいけど・・・
一緒に・・・はごめんだと・・・過去の経験から思い込んでい
ました。

その私が・・・付き合って・・・半年後には・・・2人で
益子でお店をやろう!!という気になっていて・・・
(相方さんは・・・もう少しあとかも)
どんどん近くなってきて・・・・で・・・・ときどき大喧嘩
もして・・・さらに近くなってきて・・・

今の仕事をやめて・・・益子で念願のお店をやろう!
と決めてから・・・毎週のように益子の土地を探して
まわるようになってましたね・・・・

気が付くと・・・お互いかけがえのない存在になって
いて・・・

週末・・・かねてから探してみつけておいた土地を
お店のコーディネートを頼んでいる人に観てもらい・・・
GO!が出ました!

まさに人生が変化しているのを感じます。

子供たちとの生活もあとわずか・・・・いやでも
なんでも・・・子供は巣立つし・・・残された母の
時間も・・・有効に使わなくてはいけないしね・・・

病気もして・・・・手術もして・・・お互いの存在が
さらに暖かいものに変化した気がします。

「結婚」というペーパー上の概念にはとらわれないで・・・
お互いが生涯の相方だと認識する・・・いわゆる
事実婚・・・ですが・・・病めるときも・・・健やかな
ときも・・・お互い思いやって生きていけたらと・・・
ねがえる・・・人に出会えて・・・幸せです。

 お店の開店は来年の11月を目指してますが・・・・
さて・・・・どうなりますかね??
 きっといそがしくて・・・目が回る日々になるでしょう!

 003_20120305134154.jpg
益子に行ったら・・・・ワンコ孝行ももしないとですよね・・・
なんせ・・・外が大好きなのに・・・なかなか外に行けなかったし・・・

006_20120305134250.jpg
シータの骨も益子に行って・・・埋めてあげるつもりです!
004_20120305134326.jpg
ちなみにこの子達は私の愛すべき子供ですが・・・・
彼との間にも・・・益子に行ったら子供を迎える
つもりです。もう犬種は決めてるの・・・・
「フレンチブロドック」です。マリンがいいお母さん
になれるといいんだけど・・・
005_20120305134508.jpg
いちまつの不安はぬぐえませんが・・・・
ワンコ連れにもやさしいお店に是非しますので、
どうぞ、愛犬とともに遊びにきてくださいね!

人生がんばってれば・・・・捨てたもんじゃないですよね!
がんばってないと・・・・・なかなか転機はこないかも
ですが・・・・・ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!



重いんですけど・・・

昨日は・・久々に相方さんとデートでしたわ!!
 
映画を観てきました!「タイム」
まあ・・・わかりやすい映画で、納得!!
その後娘と合流して、娘の携帯が動かなくなったので
ついにスマートフォンに変えました!

で・・・その後お約束だった快気祝いの焼肉に・・・
食べ放題で1にん3980円・・・この金額が
高い人と安い人がいますよね・・・

あきらかに母いは高すぎる金額・・・しかし!!
娘には・・・安いかも・・・・相方さんも食べるので、
まあ・・・妥当な選択だったかもですが・・・

娘の食べっぷりにさすがの相方さんもびっくり!!
あなどるなかれ!運動をしている女子高生の胃袋を!!
完全に相方さんより食べてました!
ばくばくと・・・

まだ病気療養中の母はビールを飲ましてもらえず・・・

焼肉にビールがないなんて・・・とかなりいじけて
ました・・・・が・・・・

ええ・・・わかってますとも・・・そりゃー私が病気ですもの
仕方ないのは・・・・

ああ・・・飲みたい・・・飲みたい・・・とつい思う・・・

なので、ここんとこはまっているのはオールフリーのビールもどき

味はほぼビールなんで、自分をごまかせます・・・

そこまでして飲みたいのか!!と自分でも思いますが・・・
アル中ではないので、もちろんがまんできますが・・・
体調がもどってくると・・・せめて晩酌くらい・・・と
思ってしまいます。

231.jpg
シータが死んでからというもの・・・この男がすっかり
甘ったれになってしまいました!!
マリンの嫌がらせにもなんのその・・・母さんの傍を離れません!!
ベッタリ!!状態です!
マリンも母さんが退院してから、さらに甘えん坊に・・・

重い・・・重過ぎる・・・2匹合わせると12kg・・・・
ずっしりと母さんに乗っかるんですよ・・・

055.jpg
き・・・きもちはわかるんですが・・・すっかり
ストーカーのようです!

今日はきのうろうろしたせいか、微熱がでてしまい・・・
1日うとうとしてました。どこにも行ってません・・・

1人だとご飯も適当になりますね・・・
働いていて・・・時間がないときのほうがもう少し
がんばっていたような気すらします・・・

今日の夕食は・・・トン汁にお魚!
昨日は焼肉だったからね!!

時間がゆっくり流れる気がします・・・

明日は兄さんの就活用のスーツを買いに出かけます・・・
まったく・・・今は試験休みとかで1日家にいますよ・・・

なんでもいいので、選り好みしないで、就職をして
はやく自立してほしいものですわ!

社会はそんなに甘くない・・・自分の人生は自分で切り開くもの
だからね・・・もう・・・いいでしょう!!巣立ってほしいわ!
・ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・



毎日の光景

001_20110803063410.jpg
この子の日課を紹介しましょう

えさをもらう順番は我が家では
シータ!ジョン、マリンです。
シータは足が悪いので「待て」「お手」は省略です
ですので、シータは一番早く食べ始めるのですが
そのえさ入れに必ず顔を突っ込んで1粒ゲットして
くちをもぐもぐしてから座るんですよ・・・・

で・・・いざ食べ始めるとなぜかぶっちぎりで
ジョン君が食べ終わります!早い!!!!!!

で・・・その次がシータです!

で・・・・この子はゆーーーくりと1粒1粒
食べますので、ジョン君は横でよだれをたらして
見ています。ちょっとでも近寄ればマリンに
はげしく怒られる始末

で・・・・あと10粒くらい残してベットの上に
いきます。残したんじゃないんです・・・
ジョンをからかっているんです。

ジョンはえさが残っているので、目が釘付けです。
ほんのちょっとでも近寄ればマリンがベットから
飛び掛ります・・・・

つくづく思うんですが・・・
女の子は性格が悪いですね・・・
男の子は単純です。

でも母さんはこの子を溺愛してるんですよ・・・
なんせ甘え上手なんですもの・・・

今日も明日もおんなじ光景が続きます。
ある意味平和な我が家です。



ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・




、マリンは確実に人間だと
勘違いしてるので、母さんの横で寝ます!!

週末はなんだか体が動きませんでした・・・
でも・・・復活しましたよ

さて・・・仕事がんばってきます。

ひさしぶりです

146.jpg
おひさしぶりでちゅ!!

我が家のアイドルです!
母さんが溺愛してるのをいいことに
わがままが加速中のお姫様です!
694.jpg
それにひきかえ・・・ジョン君は寝たきりのシータの
足をいつもいつもなめてあげています!

ジョン君はシータラブなんですよ!!
1371.jpg
1週間前に洗ったのに・・・
なぜかものすごい臭くなってる・・・・
そんな男・・・ジョン!!!!!!

すっかりおじいちゃんになってきちゃって・・・
今年9歳になります!!

いやはや・・・なんだか疲れがはみでてしまって・・・
残業はほどほどにして今日はいったん帰宅しました!
あと15分したら娘を迎えにまたでかけますけどね・・・

なんていい親なんでしょう・・・と自画自賛です

子供は母さんにとっては自分の命より大切です!
ええ・・・まったく子供には感謝されてませんけどね

そのうち子供たちが大人になったら・・・
自分の子供にぜひとも愛情を注いでほしいですね!

そう・・・・それでいいんですよね・・・

ジョン君はシータが大好きですので、
いなくなったら・・・・と思うと・・・・
ジョン君が心配ですここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・










・・

またこつこつアップしますので、みなさんよろしくね!

ご心配をかけてしまって本当にごめんなさいね!











よ!!


月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
