

すっかりご無沙汰してます

 すっかりさぼってしまってるブログなんですが・・・
 実は引越しの準備をしてます。

 そこはお店のブログで素。
 
 お店をつくりあげてく過程と、その後をアップ予定です。

 4月10日頃より放射線での治療が始まりました。
 毎日週末以外は通ってます。毎日毎日なんで、結構疲れます

 混んでるし・・・治療後・・・帰宅すると結構ぐったりします。
 体力不足ですかね?

 放射線は30回・・・標準が25回だから多めですね・・・
 その後・・・・化学療法に移行するかどうかは・・・・
 連休中に決まります。なんとなく嫌なかんじ・・・
 周囲の癌友はみな化学療法・・・・

 化学療法になるとまた入院です。
 
 その後ホルモン療法・・・これの注射が痛いんだそうです・・・

 まだまだ治療は続いてますが・・・母さんはいたって
 前向きですので、心配無用です。

 しばらくここも留守にしてしまいますが・・・ご勘弁を・・・
 ってか・・・忘れないでね・・・・
 たま~に覗いてみてください。

 母さんは治療がんばってますから!



微妙な結果

病理解剖の結果を聞きに久々に
病院に行きました!

結果は、微妙!

癌のまわりを大きく切り取ったはず
なんだけど、癌がいがいにも伸びてて、取ったギリギリまであったそうな!で、もう一回取りますか?
と言われました!

マジ無理!手術は勢いでやったし、
よくわからないから良かったけど、
きつかったもん!

え!!( ;´Д`)と言ってしまいましたよ
まあ、多分取りきってるから、追加の
手術をしても、癌は無いだろうから、
放射線を多めに当てましょう!
ってことになり、癌細胞の更なる検査
が必要だとかで、放射線治療後に
その結果次第で、抗がん剤治療に
なるとのお話でした!

やっば、そんなに甘くは無いですよね、ここんとこ、傷も痛まなくなって
きて、主婦生活をエンジョイしてた
んで、ちょっとクラクラしましたが、
癌細胞は大人しいタイプみたいだし、
先生の話しぷりでは、何だか大丈夫なのか?って感じがしたので、まあ、
気長に待つしかないよな!と観念
しましたよ!

ここんとこ、ワンたちを洗ったり、
ブラッシングしたり!まともな飼い主になってて、ジョンもボロ雑巾だった
のに王子様のようになりました!

なんだか、学生以来のこの生活を
堪能しちゃうと、働く主婦に戻りたくないわ、

最近はまってるのは、オークション!
お店の備品を買い物してます!
相方さんは、お店で使う机や棚を
作ってるんですよ!
これがまた上手なんですよ、
器用だし、絵を描く人だからセンスは
抜群!

これは脚は、古いミシンです!
古物商から買ったのよ!ミシンの
脚高いんだら!びっくりしちゃったわよ!上の板は組み合わせて作ったの、

味がでて、お店に合いそうです!

最近2人で、あちこち古物商やら
リサイクルショップやら回ったり、
して、すっかりはまってます、

あとオープンまで一年半!きっと
あ、っという間なんでしょうね!

毎日試作も作ってます!結構失敗するのよ!( ;´Д`)
でも、だんだん煮詰まってきた感じ
ですよ!

親は言いなりだよね

 娘の高校のバスケ・・・・やたらにお金がかかります。
 やたらに遠征費がかかるんですよ・・・

 休みのたびに・・・・

 今回の集金も3万だと・・・

 小学校からバスケをやってますし・・・
 本来先生には・・・感謝するほうの親なんですよ・・・
 親友に高校の体育の先生もいるし・・・
 なんていうのか・・・その親友の休日も部活に
 がんばってる姿をみると・・・感謝しなくちゃバチが
 当たるよね!!って思うんですよ・・・
 
 でも・・・うちの顧問・・普段の練習には顔を出さない
 し・・・出てるときは寝てるし・・・・
 とにかく・・・公立なのに・・・こんなにお金使うなら
 ちゃんと入部のとき説明会で話すべき・・・

 母子家庭のある家はお金が続かなくてやめました・・・・
 
 母さんも自分の治療費もあるし・・・正直やめてほしい・・・

 先生の一生懸命さが・・・伝わってこないんです

 人質をとられて・・・いて・・・文句も言えない・・・今の
 状況・・・マジ・・・困ります・・・

 今の時代ほいほいお金だせる親なんかいませよ・・・・

 本当に頭が痛いです。

 386.jpg

 ね!!マリン!!

 親はいろんなものを我慢してるのに・・・とぶつくさ思います。

 あと1年半・・・親子でがんばるしかないんですけど・・・
 ほんの愚痴でした。
 
・ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!


 

運命

昨日、警察から連絡が入って
元旦那のお兄さんが見つかった
と言う事です!

無事、ご先祖のお墓に入れてもら
える事になったそうです、

正直、元旦那のいい思い出はまるで
ありません!
とにかく私をけなす人でした!
何をしても、何を言っても!
直ぐに怒る人だったので、最初
の頃は私も若かったので、よく
ケンカをしました!

でも、ケンカの度に、心が離れ
てきて、困りました!
嫌いになってくると、話した
くもなくなり、関係が冷めて
くると、定番ですが、浮気が
ひどくなりました!
多分元旦那の言い訳は、私が
冷たいから、さみしかった!
でしょうけどね!

自分が浮気をしても、私が悪い
からだそうで、夫婦関係は冷め
きってしまいました!

とにかくすぐに怒鳴るので、
それが、嫌で嫌で!出ていった
時は、心底ホッとしたもんです!


結局、18才で付き合って、31で
別れたので、13年!初めて付き
あった人だったので、すっかり
トラウマになっちゃった!
情もなくなりましたよ!ただ、
子供達の親なんで、先祖の墓
に入ってくれたのはホッと
しましたけどね!

今でも怒る人は苦手です!
どんなに好きになっても、怒る
人は無理!

元旦那が私と別れた後、どんな
人生だったかは知りません!

でも正直ホッとしましたよ!

色んな意味でね!

残りの人生は、穏やかに、笑って
過ごしたい!これだけは絶対に
譲れません!
母さんの人生、男の人に振り回
されてばかりでしたからね!

もうこりましたよ!

運命は自分で決めます!ここまで
シングルマザーで頑張って生きて
きたんだもん!
もう後悔しちゃう選択はしたくない
ですもんね!

退院してから、始めて熱がでて
しまいました、
何にもしてなくて、家でひたすら
おとなしくしてるのにね!

皆さんも、まだ寒いので風邪ひかない
で下さいね!

なんてこった

 昨日・・・娘を送って・・・その後こたつに入り
まったりしていたら・・・携帯に電話が・・・

 警察からでした・・・元旦那が・・・亡くなったそうです。

 元旦那の母親は・・・母さんの母親と同時期に癌で死亡・・
 お父さんもその後亡くなったようです。
 で・・・・親戚づきあいもしてなかった彼の引き取り手が
 ない・・・と・・・

 なんてことでしょうね・・・
 でもお兄さんが生きてるはず・・・

 昔・・・大昔・・・母さんの大学時代の友人と元旦那の
 幼馴染が結婚してるので、その人に聞けばお兄さんの
 所在がつかめるかも・・・・
 元旦那の遺体をなんとかご先祖の眠る・・ご両親の眠る
 お墓に返してあげたいと・・・昨日1日奔走しました・・

 ま・・・退院2日目なんですけどね・・・

 元旦那との思い出なんか・・・ろくなものはありません・・
 亡くなった人を悪くいいたくはないのですが・・それが
 本音です。養育費ももらってません

 生前子供たち名義で保険に入っている・・・と言って
 おととし・・・保険証券を送ってきていたので、
 一応調べると・・・案の定解約されていました。

 まあ・・予測はしてましたけど・・・

 まだ子供たちにはこの事実を話していません・・・
 
 なんせ0歳と3歳で別れてから一度も
 会っていません・・・
 正直ずいぶんうらんだりもしました・・・・

 生んだ親だけが子供を背負うのか・・・と・・・

 とにかく・・・・正直母さんが生きてる間で
 よかった・・としか思えません・・・
 子供たちには・・・関わらせたくないもの・・・

 父親らしい事は何一つしてくれなかったのですから・・・
 子供たちだけ・・・親への義務は生じないはずです。

 まあ・・・こういう事は賛否両論はあろうかと思いますが、
 母さんにできることは何でもしようと思ってます。

 ご両親のためにも・・・元旦那のためにも・・・・
 ご先祖の眠るお墓に埋葬してあげたいと思って・・・
 今日も紛争します。

 まだ傷が痛みますし・・・無理はできないんですが・・・
 幸い・・・休職中なので、自由だけはありますしね・・・

 とほほ・・・・これが本音です。
・ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・


 
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
